5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! お友達

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.01

category: お友達

3ヵ月ぶり~♪

「ももちゃ~ん、こっちこっち~!」

0531-1.jpg

写真はうちのモモではなく、rinkoさん家のももちゃんで~す!
リード使いがへたくそだったね、ごめんねももちゃん。

昨日、 『サム&マリンの猫物語』のサムママさんと一緒に
『もふもふパラダイス三毛猫ももの楽園』のrinkoさん宅へ遊びに行ってきました♪

サムママさんとお会いしたのは約3ヵ月ぶり…
私、サムママさんのような面白いO型の人が大好きなのですよ♪
こちらでの友人はほとんどがO型!
で、東京での友人はほぼ全員がB型でした。
rinkoさんと初めて会った時も「あっO型ね!」と思ったのですが
これが、意外にもはずれてしまったのよね(笑)。
やはり血液型なんてあてにはならない…ということのなのか
それともrinkoさんが例外なのか(爆)
あっ、私はB型でございます。

ももちゃんとのお散歩は雨が降ってきたこともあり、一瞬(お宅の前のみ)で終了しましたが
それでもリードをひかせてもらい、お散歩気分を満喫させていただきました♪


0531-2.jpg

サムママさんから「ブログ本掲載おめでとう~♪ 」
のお花とケーキをいただいた2ニャン…
何てステキな心遣いなの~!

そして、ももちゃんとはっちのお祝いなのにサムママさんってばq9マロにまで!
就職お祝いとのことで、可愛いプレゼントをいただいちゃいました。

0531-6.jpg

ダヤンのエコ・バッグ♪
私、最近ずっとエコバッグを探していたんです。
仕事の終わる時間が遅いためなかなか見に行けず、ネットショップをのぞいたり…
でも、今いち「これっ!」ってものがなかったの。

100均で買ったダサダサ・エコバッグを持ち歩いている私の姿…
サムママさんには見えたのかなぁ?! 本当にビックリしちゃいました。
足の指がいっぱい開くところ(原始人に近いと言われている)や
守護霊にイギリス人がついている?らしいところまでおんなじで(笑)
何だかとっても不思議な感覚です。

0531-7.jpg

色も好きなグリーン♪
どうもありがとうございました、大事に使わせていただきます。


0531-4.jpg

少~し大人っぽくなったはっち♪


0531-5.jpg

遊び方もレディらしくなったような…。


rinkoさんが作ってくれた焼きそばのお昼ごはんをいただき
夜はご主人がお寿司をご馳走してくださいました~♪
ご主人せっかくのお休みのところを、10時間も居座ってしまった私たち…
GWに久々ふわふわ(爆発)パーマをかけた私を見て
「全然前とイメージ違うよ」とおっしゃっていたご主人ですが
どう違うのか、本当は聞いてみたかったりして…
もしかして、怖い…ですかぁ?
私、男子になぜか怖がられるんですよ(見た目で)。

rinkoさんご夫妻、楽しい1日をどうもありがとうございました♪


0531-8.jpg

最近またまた寒い日が続いているため、うちのコたちはこんな感じでくっついています♪



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです

2008.05.02

category: お友達

香りのお届けもの♪

昨日q9マロ家に、やさしい香りに包まれたお便りが届きました♪

supitensan_edited.jpg

supitenさん&すずらんちゃんより


5月1日は、すずらんの日と呼ばれているそうです。
愛する人たちへの感謝の気持ちを込めてすずらんを送る日。
そして、いただいた人には幸運が訪れるそう…

そんなステキなお心遣いを届けてくださった…
supiitenさんのブログ 週刊ねこまみれ

お部屋にいながらにして別世界へワープしてしまうような…
美しいものたちであふれています。

suzuransan_edited.jpg
「マダム」ことsupitenさん家のすずらんちゃん

momo0502_edited.jpg
q9マロ家のマダム?と言えばこのコ
童顔マダムだけど来月はもう11歳!


いつも楽しませていただいている上に、幸運の訪れまで…
supitenさん、どうもありがとうございました♪


p-sakuraw.gif



季節商品 4月

え~っと5月になってしまいましたが… (;´∀`)
先月の六花亭のお菓子はこちらでした。

080430-3_edited.jpg

一口サイズの小さなお餅たち☆お花見餅で~す♪
コタも気になるのかなぁ?! お口がちょっとあいています。


080430-2_edited.jpg

お皿に載せて撮ったらよかった… (ノ∀`)アチャー
まるでニャンのオモチャのよう?!ではありますが(爆)
…こんな風に3色のお餅が入っていました。
見た目の可愛らしさだけではなく、味(というか香り)も1個づつ微妙に違い
甘味を抑えあっさりとしたこし餡が、とっても美味しかった~♪
手が止まらず、一瞬でなくなっちゃいました (´艸`)

4月は6種類の季節のお菓子があり、うち5種類は
子供の日の5日まで販売されているようです。

定番のかしわ餅や祖母が大好きだったべこ餅は、これから購入予定!
また次回、紹介させていただきますね。


そして、もう1つの香りのいただきものは…

ocya_edited.jpg
春ぽろぽろ
グリーンルイボスに緑茶をブレンド、ラズベリーで香りづけされたフレーバードティー

こちらはお友達のぐーやまさんからいただきました。
サリーちゃんを一時預かりされていた時、夜鳴きを軽減できないものかと思い
コタに使っていたお薬を、ほんのちょっとだけ送らせていただいたんです。
そしたらこんなステキなお心遣いを…

LUPICIAのお茶なんてとっても久しぶり~♪

和菓子をいただきながらお茶をすすると、妙にほっとしたりして…
ケーキとお茶も美味しいけれど、このほっこり感って
やはり和菓子とお茶の時に感じるもののような気がします。

お花見餅との相性もばっちりでした~♪
ぐーやまさん、美味しいお茶をありがとうございました。

 

cakeさてさて、もうすぐ子供の日!
甥っ子へあげるトーマスグッズを買い揃え、こんな可愛いケーキも予約して…
一応、おねえちゃん(叔母)らしいことをしてみようと楽しみにしていた子供の日だったりするのですが…
先日、義妹が入院しちゃいました(泣)。
急性の盲腸で散らすどころの話ではなく、夜中に救急で運ばれ朝を待ちすぐ手術!

平日の昼間は保育園があり助かるのですが、パパ(弟)はサラリーマンではないため、仕事上夜遅くなるなることも!
昨日は義母さんが遠方から助けに来てくださったのですが、今日からは保育園のお迎えと、パパが帰ってくるまでの時間、私がみることになっています。
 甥っ子はとってもなついてくれていて仲良しではあるのですが、寝かしつける時「ママ~」ってぐずられたらどうしよう…
「へしょ」(笑)って言われたらどうしよう…
(注:甥っ子は寝るとき、ママのおへそをさわりながら寝るんです)

う~ん、おねえちゃん「へしょ」は無理!(爆)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

2008.03.24

category: お友達

デ・デカイっ!

もう~すっかり春ですね♪
週末には東京と静岡で桜の開花宣言も…

うらやまし~!

梅と桜が同時に咲く札幌のお花見は、GW前後になります。

桜が待ち遠しいので…春らしく?テンプレ変えてみましたっ!
桜柄の壁紙に差し替えたり、パーツの色やアイコンを変更したり…
GIFアニメの白い猫さんに歩いてもらったり…

規定範囲内で、テンプレの元デザインとは全然違う
q9マロ好みにしてしまいました♪

これやりだすと、楽しくて止まらなくなっちゃって…
気がついたらもう5時を回ってしまいました (;´Д`)

p-sakuraw.gif 


以前、こちらで無残に壊れたポスト型貯金箱のことを書いたところ
記事を読んでくれたある方から、こんなプレゼントが…

post_edited.jpgp-bw3.gif


ネコ日和emishimoさんが送ってくださいました♪
おやつとじゃらし、加賀友禅の香り袋…
そして、emishimoさん家の4ニャンの写真も一緒に!


2つお持ちとのことで、1つをq9マロへってことなのですが…
大阪~札幌への送料が申し訳なくって…
いや~すいません (;・∀・) でも、うれしい~♪

大切にさせていただきます (・∀・)ニコッ


maro0324-1_edited.jpgうちにあったポスト型貯金箱は、高さ10cmくらいの小さなものだったのですが…
emishimoさんからいただいたものはデ・デカイ!

マロと比べてもこ~んなに大きいんです♪

…ガンバってこのポストを猫さま貯金でいっぱいにしなくちゃ!

★emishimoさん、お忙しいのにどうもありがとうございました★


emishimoさん家の4ニャンで~す♪
スキャニングしたらせっかくの写真が汚くなっちゃって、ごめんね…。

0324-2.jpg0324-1.jpg


野球少年とのからみ(笑)が最高な「くっきー劇場」楽しみにしていま~す♪
                                      by q9マロ



 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking   応援いただけたらうれしいです♪

2008.02.25

category: お友達

冬の嵐の後…


週末、札幌は冬の嵐…
大荒れのお天気でした!

長く札幌を離れていた私にとっては、忘れ去られていた冬の嵐…


02250226

 

 

部屋の窓からの景色です!(ちっともキレイじゃなくてごめんなさい)
左の写真、段差がついているのわかりますか?
正面に見える家のまわした塀のところまで雪が積もっています。

管理人さんが今日の午前中、除雪機を使い雪かきをしていました。
ここは密集した住宅地のため、雪を捨てる場所がありません。
管理人さんは集めた雪を小さなトラックでどこかへ捨てに行ったようです。

…今日はここまで!ってことみたい。

そして右の写真!

うちは1階のため、屋根から落ちた雪も重なり窓があかない状態です。
この窓は床から76cmのところにあります(物好きに計ってみる私)
…どんだけ積もっているのか?ってことですね。

柵に固定していたスカパー!のケーブルも取れちゃった…


そんなひどい天候の中、初めてお会いするサムママさん
(サムママさんのところには、うちとおんなじ白猫さんとキジトラさんがいるそうです)
そして、何度かお会いしているサスケのママさんと一緒に市内の猫雑貨店へ行き
そのまま、rinkoさんのお宅におじゃましてきました。

ももちゃん&はっちは相変わらず可愛かったですよ~♪
(すいません、写真はありません…)
rinkoさんのところに会いに行ってくださいね!

rinkoさん宅にはしょっちゅうお邪魔をし、手料理をごちそうになっているq9マロ…
そして、今回も用意をさせてしまい、みんなで美味しいキムチ風鍋を
ごちそうになってしまいました♪

1人で忙しい思いをさせてしまい恐縮しまくりです。

rinkoさんも仕事の帰り道、途中下車をし遊び来てくれるのですが…
毎回、外食です(爆)! (*´д`*)

いや~ん、ごめんなさいっ!
次回は私、何か作りますっ(笑)。



km0225

 


みんなで行った雑貨店では、猫の日のイベントとして
札幌在住のプロの画家さんが、擬猫化似顔絵を描く…
という不思議な催しを開催していました。

rinkoさんはももちゃんとおんなじ三毛猫さんに♪
rinkoさんのほわ~んとした優しさがよく出ているイラストになりました。

予約がいっぱいで待ってる方もいたため、私は遠慮しましたが
画家さんに、私だったらどんなイメージで描いてくださるかを聞いてみたところ…

洋猫で黒猫(長毛ではないらしい)と言われました。
神秘的でちょっと気取った感じ?だそうです。

間違いなく神秘的ではありませんが、第一印象
「怖い」「見透かされそう」…
などと言われたこと多々ありのため、たぶんきつく見えるのだと思います。



yms0225

 

…うちには神秘的?なコ1匹もいないね(笑)。




*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆* 



wink  前記事のお返事させていただきました~♪  

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking
応援いただけたらうれしいです♪

2008.01.28

category: お友達

サスケくん安らかに…


26日土曜日、ぼく、猫のサスケだよ!のサスケのママさんの愛猫
サスケくんが、虹の橋へ旅立ちました。

…11歳と8ヵ月でした。


サスケくんには昨年の10月、1度だけ会ったことがあります。

少し調子が良かった時だったそうですが、ちゃんと歩いてこちらへ来てくれ
力強いきらきらした瞳で、しっかりと私の顔を見つめてくれました。

「まだまだサスケくん頑張れるね」

…って本当に思えました。
そして、思い込んでいました。


ユウちゃんと1ヵ月ほどしか誕生日の違わないサスケくん…

5ニャンコが毎日ごく普通にできていること―美味しくごはんを食べて遊んで…
それすらままならないことの多かった猫生を健気に生きました。

痛くて辛い治療にだって
小さくなってしまった身体で、一生懸命耐えました…
頑張りました!


…ちょっと短かったかもしれないけれど
サスケくんに与えられた天命を全うしての11年と8ヵ月だったのだと思います。




昨日、もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園のrinkoさんと一緒に
サスケくんのお見送りをさせていただきました。

私は動物斎場に行ったのは、生まれて初めてでした。
いつかは5ニャンコも必ずお世話になるであろうこの場所…

色んなことが頭を過ぎりました。

5ニャンコは今のところ、重い病気を経験していません。
みんな元気で、こんな毎日がずっと続くことをあたりまえのように思いがちです。


…サスケくんは私に色んなことを教えてくれました。

今度生まれてくるときは、絶対に健康な身体で生まれてこられますように…。

虹の橋でお友達と楽しく遊びながら、ママさん&パパさん
そして、みかんちゃんに会える日を待っていてね…。



ママさんからいただいたサスケくんのお写真
…とっても可愛いです。

大切にさせていただきます。


sasuke-kun


282 サスケくんのご冥福を心よりお祈り申し上げます 282





*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*





251 前記事で風邪退散!とか書いたものの、実は週末からまたひきなおしたような状態になってしまいました…。
斎場でも咳が止まらず、サスケくんのお骨をひろっているとき、係の方に「外に出て空気吸ってきた方いいんじゃないですか?」などと言われ、ご心配をおかけしてしまいました…。
熱もないし具合いも悪くないのですが、咳だけが止まらないんです!
いつものことなのですが、こうなると眠れなくなるため、今回は病院…ちゃんと行こうと思います。

 



最年長ユウちゃん(11歳9ヵ月)&最年少マロ(1歳10ヵ月)
…みんなサスケくんみたいな芯の強いコになれますように!


ym0127



466 すいません…前記事のお返事はまとめてで失礼します。



353 完全無添加やさし~い石鹸プレゼント

残りあと1名様 (1/29現在)となりました!早い者勝ち~ ~ヘ(´ー`*) カモーン

提供してくださったきなこママさんの想いの込もった石けんです。
うちの甥っ子くんも使っています、もちろん私も…。
この機会に是非お試しください!


こちら からご覧になってみてくださいね♪

 
 奈良市学園前★迷子猫ガウルくんを探しています 

お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします!
くわしくは
こちら

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。