5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 5ニャンコ日記

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.09.09

category: 5ニャンコ日記

ショップ新作&5ニャンコ近況

★9月8日 tortoiseshellter* diary 記事UPしました★

こちらです



favi-cat-w3.gif 


お久しぶりの yuraです♪
5ニャンブログ終了から3ヵ月が過ぎました。
ここで少しだけ5ニャンと私の近況を書かせていただきますね。

続きはこちら >>

2009.05.19

category: 5ニャンコ日記

ユウちゃん&モモVSシロちゃん

今年は桜もゆっくり見る余裕がないまま
札幌はライラックの花が咲く季節となりました。


そして、我が家のお二方は相変わらず…

yms090519[1]   

 暑くても寒くても、やはりくっつきたいのがこの2ニャン♪



shirocyan090519[1]   

(;´∀`) そうよね~



yms090519-1[1]  

シロちゃん、せつないね…(´・д・`) 



yms090427-5[1]  

うんうん(;´∀`)
じゃあ、シロちゃんはおねえちゃんとこにおいで♪



    shiro090519-1[1]  

シロちゃんの後ろ姿は世界一可愛いよ~♪ 
(アルパカのようなダルマのような…)
モモちゃんも負けそうだって…だから早くおいでっ!!



  ★  ☆   ★



今日明日は、仕事に就いて初の2連休♪
今週から展示が変わり、忙しさもひと段落(たぶん)!
休み明けからは、明るいうちに帰宅することができる状態になると思います。

私は派遣で、事務全般と展示のお手伝い…ということのはずだったのですが
いやいやとんでもない!(爆)

あらゆることが大変な状態!尋常じゃない疲れ方をしました。
マッサージに通いながら、例によって口唇ヘルペスを発症(泣)
風邪も一瞬ひいたけれど、絶対休めないため気合で治しました(笑)


みなさんのところに全く遊びに行けず失礼していて、本当にごめんなさい。
この間もコメント残してくださった方、のぞいてくださった方
どうもありがとうございます。

たまっていたお返事書かせていただきました。
そして明日は、みなさんのところにやっとおじゃまできるかと!





2009.04.06

category: 5ニャンコ日記

ちびっこカメラマン

maro090405[1]  

マロの先に見えるものは…



090405-1[1]  

暗闇に浮かぶ謎の物体!



sk090405[1]  

「シロちゃん、怖い…」 



090405-2[1]  

あっ!光が強くなったような…



momo090405[1]  

「そうだよ、モモちゃん早く隠れなきゃ!」







090405-3[1]  

(*´∀`*)
3歳の甥っ子が撮った部屋の照明でした~♪

最近、以前にも増して写真を撮りたがる甥っ子くんなのですが…
これがなかなか上手なんです!

うちのコたちの写真以外は、私のコンデジで本当に甥っ子が撮りました。
「お月さまみたいだね~、キレイだね~」
って言いながら激写!!



090405-4[1]  

「あれっ?スパイダーマンになるんじゃなかったっけ?」(笑)

ケーキはチョコレートケーキしか食べず、手にしているのはコーヒー飲料!
これがベストの組み合わせらしい(爆)


パパがフリーカメラマンの甥っ子は、生まれた時からパパの撮影する姿を見ており
スタジオや現場にもよく一緒に行っています。

そのせいか、もうオモチャのカメラではだませなくなり
私がコンデジをちょっと持たせてしまったことも災いし?(苦笑)

遊びにいくたび撮影会になります。


090405-5[1]  

v( ̄Д ̄)v イエーイ


そして昨日、甥っ子も一緒に大好き旭山動物園に行ってきました。
最初は甥っ子にあわせて歩いていたものの…
自分のテンションが上がり、だんだん甥っ子にあわせている余裕がなくなり(爆)
3人とは別行動で(笑)、堪能して来ました。

次記事で可愛い動物たちの写真を紹介させていただきます。



090406[1]  

決まってる~♪



2009.03.23

category: 5ニャンコ日記

“ここ” あいてますよ!

「みなさん、ユウちゃんの “ここ” あいてますよ」

…なんて言う必要はないくらい、我が家では私も含め
ユウちゃんの “ここ” をみんなが狙っています(笑)


yk090323[1]  

「コタ、ほら~チャンスチャンス!」



yk090323-1[1]  

ぴとっ♪ 



yk090323-2[1]  

「…何て大きくてあたたかいんだろうユウちゃんは♪」



sk090323[1] 

「シロちゃんの “ここ” も捨てがたいけど…」



skm090323-2[1] 
  「必ずじゃまが入るんだ…」



 skm090323-1[1]

「…お・重い~!!」



yk090323-5[1] 
 
「やっぱ、こっちがいい…」



yk090323-6[1]  

「もう誰にも渡したくないっ!」



yk090323-4[1]  

「ユウちゃん “ここ” あいてますか~?」



momo090323[1]  

「あいてませんからっ!!」 (´・ω・`)ボソッ



☆  ★  ☆



祖母の本家のおばあちゃん(祖母の義姉)が亡くなり、お通夜に参列してきました。
孫や曾孫もみんな集まり、94歳の大往生でした。

葬儀委員長がやさしい語り口で、おばあちゃんの94年間の歴史を伝えたのですが
これがわかりやすく歴史をひもほどいた内容で、とても感慨深いものでした。

そして、17年前に亡くなったおばあちゃんのご主人(祖母の兄)の名前が
「ユウノスケ」だったことを思い出し
うちのユウちゃん(本名ユラノスケ)と一文字違いってことを再確認し
さらに祖母の男きょうだい全員「ユウ」の文字が、名前に含まれていたことを思い出し…

ユウちゃんの名前をつけた時には知らなかったことなので
何だかとっても不思議な感覚だったりするのです。

明日、おばあちゃんの最後のお見送りをしてきます。




2009.03.10

category: 5ニャンコ日記

うちのプリンター事情

最近、プラス気温が続き喜んでいたら、今日は午後から雪になり寒いっ!
明日は1日だけの単発のバイトに行くのですが…
交通障害が起きるかも?くらいの猛吹雪になるそうで(泣)

お昼の「いいとも」 テレフォンショッキングが羽田美智子さんだったので
(昔からなぜか羽田さんって好き)
そのまま見ていたら、東京は15℃のぽかぽか陽気だったのですね♪
思わず全国の天気予報をチェック…氷点下に逆戻りなのは、北海道だけのようですね。

午前中つかの間の日差しを受けて日向ぼっこ中のモモ
半分にたたんだタオルにちんまりと座り、何か言ってます…


momo090310-1[1] 
 
今日も始まったね…。



momo090310-2[1]  

…ってマイペースモモちゃん、さっさと背中を向けちゃって(笑)



maro090310-1[1]  

「もう~、マロ~っ!!」 ヽ(`Д´)ノ



maro090310-2[1]   

一応、振り向いたりはしていますが、振り向くだけまだいい方で!
マロに 「ダメっ」 は通じません(爆)



maro090310-3[1]  

「そこには上がっちゃダメって、おねえちゃんいつも言ってるよね?!」


ユウちゃんがマロくらいの時は「ダメっ」がちゃんと通じました。
コタは「ダメ」って言うとびびって逃げるし(笑)
女のコ組は、そもそもダメなことを滅多にしないお利口さん。

後にも先にもマロっちだけなのよ~!
でも、そこがマロの可愛いところなのですが。



maro090310-4[1]  

(;・∀・)ハッ?
「もしかして反省してる?…それとも聞こえないふり?」

って、そこにチェブを置いていることがそもそも悪いけど(爆)
…でも、チェブがいなくても上がるのよね~!


プリンターの置き場所自体が悪いのはもちろんなのですが、他に場所がないし
この木箱が大きさ的にピッタリで(笑)


そんなうちのプリンター事情に、友人が教えてくれたグッドアイデア♪


cover1[1]  

こちらは、100円ショップにある自転車の後ろかご用カバーなんですけど
プリンターの猫毛&埃よけカバーに、これがもう~ぴ~ったり♪

自分のプリンターなら別にかまわないけれど、これ弟のを借りてるんです。
5ニャンの毛が舞い、うちに来ると咳が止まらなくなる弟は
本当は貸したくないであろうところを、貸してくれてる感じで(苦笑)

一応、布で覆ったりはしていたのですが、そうすると寝静まった後コタが…
って心配も100%は拭えず、マロが上に乗っかりずれちゃったり!

でも、これだったら下にゴムが入ってるため、ぴったりフィットで
しかもしかも、布と違って毛がつかないっ!

そして、あっては困るけど…
万が一、けぽってしちゃってもポリエステル製のため安心です。

自分だったら絶対思いつかないなぁ(ってか、こういうのがあることすら知らず)

あとは、マロが上らないよう気をつけるだけです。


グッドアイデアのお礼に、マロを思う存分抱っこしてもらおうと思ったけれど
何だか逃げたり嫌がったりするのマロってば!

うちのコになる前の3ヵ月間、彼女に愛情いっぱい注いでもらって
すっごく可愛がってもらったのに…

マロ、ちょっとそれはあんまりじゃない?!


maro090310-5[1]  

ミニタワーの上でおなか出し、可愛い顔してごまかしてます(笑)



★tortoiseshellter*よりお知らせ★

あっという間にSOLD OUTとなってしまっていた足袋ネコさんのレターセットが再入荷しました。
前回、残念な思いをされていた方は、今回GETしてくださいね!!
お待ちしていま~す♪




プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

