5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! プチぎくしゃく

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ユウちゃん&モモちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
11年連れ添って倦怠期を迎えた?
q9マロ宅の猫の王が不安定だとやっぱりみんなに影響するんですね。
デリケートなコタ君は敏感に感じたのかな?

2008.08.22(Fri) 00:18 たっちー  編集

ユウちゃんとモモちゃんは11年のお付き合いなのですね・・・・。
すごいなぁ・・・♪
もうそうなると 言葉ではない絆が深まっているのでしょうね♪
(ちなみに 私は結婚して14年です・・・ユウちゃん&モモちゃんとさして変わらないのね・・・笑)
シロちゃんがやきもち焼くのもなんだかわかる気がします。
それくらい ふたにゃんは 仲良しなんでしょうね!

コタちゃん・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
言葉でてきません(-_-;)
q9マロさん、お洗濯ご苦労さまでした!
   

2008.08.22(Fri) 01:54 エイミー  編集

q9マロちゃん・・元気ですか。みんなきれいなお顔で可愛いですよ。ご無沙汰していてごめんね。いつもありがとうね。
だいぶ涼しくなってきたんですか?名古屋は連日32度以上です。いつかね、一度も行ったことのない北海道へ行きたいし
有名なサロマ湖100kマラソンに挑戦したです。マロちゃん会おうね。ゆっくりあいたいです。
ユウちゃん、相変わらずりりしいですね。大きいにゃんこ大好きですよ。コタちゃん、粗相ですか。マロちゃん、お洗濯辛いね。ホント一苦労ですね。頑張ってね。

それからユウちゃん達の紹介写真が下になってますよ。

2008.08.22(Fri) 09:20 きなこママ  編集

ユウちゃん、まだなにやら考え中??
モモちゃん寂しいよねぇ。。。
他のネコたちも何かしら敏感に感じ取るのかなぁ。
って、コタちゃん!粗相はっ・・・!
q9マロさん、お疲れさまです~^^;

2008.08.22(Fri) 10:04 弥生  編集

2にゃんさん、倦怠期??
大丈夫よん、倦怠期を乗り越えれば
もっと仲良くなれるはず!

コタちゃん、心配が付きませんねぇ。
自然治癒力で病気を治す
ホリスティックウォーターというのなら
知ってるんですけど、これはちと違うなぁ・・・
レメディもダメだし・・・
やっぱり薬しかないのかなぁ?

↓ヨガで体調がよくなるといいですね。
寝付けないのだけでも良くなると、
体も違ってくるように思います。

2008.08.22(Fri) 11:01 つんきんかあちゃん  編集

モモちゃん最後は枕にされてましたね(笑)
それでもユウちゃんの側がいいのねー♪
なんてステキな愛かしら(^0^♪
押すばっかりじゃなくって引くことも大切?ってこと知ってるかしらねー(笑)

2008.08.22(Fri) 11:41 るびー  編集

そりゃーユウちゃんもたまには一人で考えたいときだってあるよねー
秋の気配でみんな物思う秋なのかも?
ネコってそんなもんなんですって!
ええ、うちはいつもピン行動ですが・・うう・・

コタ君の最後の顔、
「はい、やっちゃいました~ テヘヘ」
な顔に見えます
マロさんには悪いけど、、可愛い・・・

2008.08.22(Fri) 12:34 ぐーやま  編集

うはは!ユウちゃん、ほんと、首がピシッとなっててかわいいです~♪
私も見習わなければ!!てか、うーろんも見習え!!(笑)
オシリ枕、いいですねぇ。
あれ、気持ちいいんですよね。
 ↑
 うーろんのオシリ枕やってみたことある(爆)
ユウちゃんとモモちゃんの緊迫感がほかの猫さんに伝わるんですねー。
そしてモモちゃんは「わたちのほうがおねえちゃんとなかよしよ!」と
主張していると。そんな風に見えちゃったりして(^-^)
コタさん、やっちまいましたね。
そんな時でもコタさんを責めずに
洗濯物の乾きが悪い空模様を恨むあたり、q9マロさんさすがっ!!

2008.08.22(Fri) 18:42 「はたらくネコ。」の同居人  編集

ユウちゃん、甘えたかったから?(笑)
もう、しっかりモモちゃん枕にしちゃって~♪
見てるこっちがヤキモチやけそうだよ(≧▽≦)
でも、q9マロさんの目からは違うのかな?
こないだから、タビのリンへのフーシャーの巻き添えくった福も、ちょっと距離なんぞ置いてみたりしてたみたい(笑)
オトコの子ってホント繊細なのね(^^)

コタくん!コタくんも繊細なのはわかったから~(^^;)
みなニャン遠巻きが笑えちゃったんだけど~~~!(ご、ごめんねq9マロさん^^;)

2008.08.22(Fri) 20:03 まったり福タビ大リンの姉  編集

あい、旅行行ってきまーすw
って、明日の夜だけどw

ネコちゃんいっぱいで楽しそうだなぁーーーww
q9マロちゃんの姿がみえないけど、、(あたりまえだ?)

2008.08.22(Fri) 21:59 キレイになろ!〜ゆに  編集

マロさんこんばんは~♪やっと遊びに寄せさせて頂きました!
ユウちゃんとモモちゃんどうしちゃったのかしら?
ただの気まぐれだとおもいますけど(笑)モモちゃんの
気を引く作戦だったりして~

ユウちゃんの後姿スフィンクスのような風格です★
そしてシロちゃんつまんないの~《*≧∀≦》カワイイ

2008.08.22(Fri) 23:39 ななみ  編集

絆強し!

シロちゃんの思いは伝わらなかったかv-40
でも~納まるべくところにももちゃんがいて
サムママはホッとしたよv-22
シロちゃんの魅力は純白で眩しすぎて
ユウさん目をつぶってしまうのさ★

コタ君・・・どうしたのかなあ
もしかしてユウくんとモモちゃんの仲をひきさきたくて
ベッドを使えなくしちゃったのかなあ(そんなわけないね)
それとも、q9マロさんにかまってもらいたいのかなあ
そのわけはコタ君のみぞ知るのね
どうしてなのかコタ君教えてほしいよ
飼い主さんはお洗濯でよけいコタ君と遊べなくなるぞ
マロさんお洗濯ご苦労様です



2008.08.23(Sat) 01:51 サムにゃん  編集

ユウちゃんとモモちゃんは11年のお付き合いなんですか~(^^)
きっと本ニャン達にしか分からない絆があるんでしょうね。
ちょいとしたすれ違いのように見えても
案外なんでもなかったりね。(^^)
少しの変化に周りが心配するほど普段はすごく仲が良いって事なんですね!
にゃんか羨ましいですにゃぁ☆

2008.08.23(Sat) 07:05 まりまお  編集

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

ハワードの2歳おめでとって言ってくれてありがとでした♪

ユウちゃん&モモちゃんはどうしたのかなぁ~。
きっと、うちらにはわからない猫社会の何かがあるのかな?(* ´艸`) ムププ
コタちゃんも何か察知してお粗相しちゃったのかな(^^;;

2008.08.23(Sat) 13:04 ゆぴ  編集

11年のお付き合いかぁ…
人間に換算するとすごく長い時を一緒にすごしてるんですね。

コタちゃん、どうしちゃいましたかね~。
涼しいというか、寒くってストレスとか?

2008.08.23(Sat) 14:38 みか@猫大好き  編集

最終的には枕にされちゃったけれど
でも一緒にいられて良かった。ε-(´∀`*)ホッ
そうか~。11年も一緒にいたらやはり他にはない絆が
生まれるのでしょうね~。何だかいいな~。
シロちゃん、何を期待していたのぉ~(笑)
それにしてもシロちゃん可愛い!
シロちゃんの1枚目の写真、可愛すぎて
ちゅーちゅーしたくなりました(キモイ)
私はやっぱり白猫さん好きなんだなぁ。
コタ君の粗相、どうしたのかな?夏ならすぐ乾くけれど
そろそろ乾きにくくなるからダメよ~。
ってそういう問題!?^^;
冗談はやめて・・・本当にどうしたのかな?
季節の変わり目だから?すぐ治るといいですね。

2008.08.23(Sat) 14:56 はなまる  編集

にゃはは

にゃんこにもいろいろあるんだよね。
たまには一人でいたい時もあったりとかねぇ。
でもコタちゃん…
粗相はやめようね。

2008.08.23(Sat) 19:25 harry  編集

5にゃんもいたら、色々なことがにゃんこ世界で起こっているんだろうね・・・
極めつけは、コタちゃんの粗相!!
これで、決定的かしら~

q9マロさんが留守の時も、5にゃんこそのままにして、出かけているんだよね。
家に帰ってきたら、ビックリすることってある?
我が家は、プリンちゃんだけなのに、部屋の中が凄く変わったまで、ゴチャゴチャにされてます。

留守の間に、コタちゃんに何かがあったのかもねぇ~

2008.08.24(Sun) 07:35 purinmama  編集

いつも思うんだけど、ユウちゃんとモモちゃんの猫団子バナー すごいな~♪
わたしもモモちゃんの様にユウちゃんにくっ付いて寝てみたい!
それにしても・・・・倦怠期?(笑)
家族の中で誰かがぎくしゃくすると
それが家族じゅうに広がっていきますもんね
q9マロ家は見えない絆が強いのだわ
え!? コタ君の粗相も原因のひとつ?
う~~ん う~~ん・・・・
大変だよね・・・・乾かなくて
登山用の衣類は速攻で乾くものが多いのです
その素材がシーツやお布団だったら・・・
あっ・・・・寝心地わるいや
ごめ~ん! 何もいい案が浮かばないや

2008.08.24(Sun) 08:59 足袋ネコ  編集

ユウちゃんの姿勢、私も見習わないとw
ただでさえ背が低いのに、猫背だから余計小さく見えちゃうんですよね。
姿勢がいい方がかっこいい‥と分かってるんですが、なかなか直せないです‥。

大物は洗濯すると、なかなか乾かないし嫌ですよね。
こっちは、昨日は涼しく、今日は朝から雷雨‥。
今は晴れてますが、予報ではまた雨。
涼しくなるのはいいけど、雨は嫌ですね‥。

2008.08.24(Sun) 14:23 まろん  編集

お返事です★

コメント書き込みどうもありがとうございます♪

★たっちーさんへ
倦怠期?なんでしょうかね(笑)すぐまた元に戻るとは思うんですけど。
他のコたちまで何となく敏感に察知するのには驚きますが、やはりユウちゃんの穏やかさが5ニャン仲良く過ごせる要なのだと思いますね。
コタはビビリ粗相?だったりして…。

★エイミーさんへ
そうなの11年なんですよ♪私、そんなに長くつきあった人いません(爆)
シロちゃんもかなり甘えっこなのですが、不安定なコタにうるさくつきまとう?マロでは、絆を築くのはちょっと難しそうで(笑)、男のコたちの隙を狙って私にべったりです。
こちら寒くて、そろそろ羽毛布団の出番なのですが…ついこないだ洗濯したばかりで、怖くて出せませぬ~(苦笑)

★きなこママさんへ
お忙しいところ、来てくださってありがとうございます。
来週の日曜日、何か大きなマラソン大会があるようです、北海道のマラソンいつか実現させてくださいね!そしてお会いできたらって思います。
サイドバー落ちちゃってましたか?自分で見ている分には大丈夫なんですけど…教えていただいてありがとうございました。

★弥生さんへ
他のコたちまで何となく敏感に察知するのには驚きますが、やはりユウちゃんの穏やかさが5ニャン仲良く過ごせる要なのだと思いますね。コタはビビリ粗相なのかも…量は少なかったし(苦笑)

★つんきんかあちゃんさんへ
コタが飲んでるお薬は人間の子供用に使われているお薬だそうです。精神的なもので小学校高学年になってもおねしょしちゃう子とかに用いるらしいんです。効果はバッチリなのですが、やめどきが難しくて(苦笑)

★るびーさんへ
ユウちゃんには他4ニャン全員くっつきますが、モモはユウちゃんにしかくっつかないんですよ(笑)
マロやコタには一応シャ~ってします(全く怖くないけど)。

★ぐーやまさんへ
急に寒くなったからか、ピン行動が目立っています(って普通逆かしらね?)
でも、そろそろ猫団子の季節到来!今年はコタも一緒に5ニャン団子を目指します♪
コタ、やっちゃいました…って顔に見えますよね(笑)

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
ユウちゃん首が立ってて、何だか面白いですよね!
そして、私もオシリ枕に後頭部枕、上半身枕…ユウちゃん枕は色々な部分で(笑)
モモは私にくっついてユウちゃんの気を引こうとしているんだったりして…それはそれで、ちょっとさびしいけど。
もう~本当に寒くて洗濯物が乾きません!(泣)

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
本当男のコは繊細というか何というか…手がかかるけどやっぱ可愛いのです♪
タびちゃんリンちゃんは女同士の戦い?(笑)うちも時々は(苦笑)
それにしてもシャ~って女のコの特権です、うちの場合は!
コタ2週間ガンバったんだけど残念!またお薬開始しています。

★ゆにちゃんへ
旅行はどうだったかな?お子ちゃまたち大喜びだっただろうなぁ♪
私も猫たちにまぎれているんだけれど、それを撮ってくれる人がいなくて残念!

★ななみさんへ
モモが私にくっついてユウちゃんの気をひく作戦?って感じもあります。
言われてみると、たしかにスフィンクス風ですね(笑)首が立ってて面白いです。

★サムにゃんさんへ
そっか~!シロちゃん純白だから、おじいちゃんの目には眩しすぎるのかもね(笑)
コタはお薬飲んでガンバってます~!最近、1番いい場所(私の上半身の横)を陣取り一緒に寝ていますよ…譲ってくれてるユウちゃんに感謝なの。
いきなり寒くて、洗濯物が全然乾きませ~ん(泣)

★まりまおさんへ
11年間ってすごいですよね!私それだけの歳月つきあった人なんていないです(爆)
もしかしてユウちゃんどこか具合悪い?なんて思ってしまったりして…。心配しなくても大丈夫のようでしたが!
これから猫団子の季節!5ニャン団子を目指します(笑)

★ゆぴちゃんへ
いつもべったり2ニャンがぎくしゃくすると、どこか具合悪いのかな?なんて思っちゃったりして…心配しなくても大丈夫のようでしたが!
コタはそのぎくしゃくを敏感に感じ取ったのかもね。

★みか@猫大好きさんへ
11年間…私それだけの歳月つきあった人なんていないです(爆)
コタはたぶんいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかもしれません…。う~ん手がかかります~(泣)、でも可愛いの♪

★はなまるさんへ
ご実家の猫さんが白猫さんですものね~、やっぱ親近感沸くのかも~♪
ちゅーしちゃって構いませんよ~(笑)大ちゃんに見つからないようにね。
本当にいきなり寒くなっちゃって、洗濯物の乾きが遅い!またあたたかさは戻ってくる?らしいけれど、本当かなぁ…。
コタはいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかも…繊細すぎ!

★harryさんへ
そうですよね、ニャンだってその小さな頭で色んなこと考えているに違いありません!
コタまたお薬再開でガンバってます!

★purinmamaさんへ
コタはいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかもしれません…。特にコタに関しては「しゃべってくれたらなぁ」って思うことがいっぱい!
留守中もいつもと変わらずそのままです…うちは玄関横にニャンたちのトイレがあるため、毎回その砂の散乱ぶりには目を見張るものがありますが(笑)、他はそれほどないですよ。
ユウちゃんが若いときは、棚がひっくり返っていたり、TVが倒れていたり、電気がついていたり…色々あったけど(笑)

★足袋ネコさんへ
ユウちゃんとくっつくとあったかいですよ~♪うちにお泊りすると、もれなくユウちゃんとモモが猫団子状態で足元で眠ってくれますよ(笑)2ニャンで14kgありますが…。
コタはいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかもしれません…。う~ん手がかかります~(泣)、でも可愛いんです♪
防水シーツをかぶせちゃうとかしたらいいんですよね…。
今年はコタも一緒に5ニャン団子を目指しますよ!

★まろんさんへ
私も姿勢のせいで実際より小さく見られることが、とっても多いんです。150cmある?とか言われることも…一応156はあるのにっ(爆)ヨガは姿勢改善も目標の1つです♪
札幌寒いですよ~!ストーブつけるようになったら、また洗濯物もよく乾くようになるんですけどね。
今年、雷雨多いみたいよね。

2008.08.24(Sun) 20:47 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.08.21

category: 5ニャンコ日記

プチぎくしゃく

今日はマロも参加のようで~す♪


msm080821-1.jpg 

ユウちゃん&モモ、つかず離れず?のうちに日は暮れていきます…


ym080821-1.jpg 

ユウちゃん、モモに背中を向けたまま!

…それにしてもユウちゃん、何だか猫らしからず姿勢がイイんですけどっ?!
…わたくし見習わなきゃです♪


ym080821-2.jpg 

しびれを切らして、モモちゃんからずず~っと接近したようです♪


ym080821-3.jpg 

ユウちゃんがモモに腕を伸ばしたのか?
モモが腕にくっついておさまったのかは、未確認です! 


ym080821-5.jpg   

くっついたけれど、モモ枕にされて終了~♪

まだまだ、2ニャンのプチぎくしゃくは続く模様です。





shiro080821-1.jpg 

((´∀`))ケラケラ
シロちゃんは何を期待していたの?!


shiro080821-2.jpg 

ユウちゃん&モモちゃんは11年近く連れ添っているの。
時には1ニャンでいたいことだってあると思うし…
でも、おねえちゃんにだってのぞけない絆が、2ニャンにはあるんだよ!

また、仲良し2ニャンにすぐ戻るから心配しなくて大丈夫!
…って心配じゃなく、ヤキモチだったっけ?! (爆)


不思議なことに、ユウちゃんとモモがぎくしゃくしていると
なぜか他のコたちまでがあまりそばには行かず
みんなバラバラの場所で、くつろいでいたりするんです。

そして、モモはとっても甘えっこになり?私のひざに上がってくる度数が
ぐぐぐ~っと増加します。

あんなに大人気スペースだった私のベッドの上
今日は気がつくと、1ニャンの姿も見られないわ~?!

え~っ?!  もしかして…

kota080821.jpg 

2週間ぶりにコタの粗相の後でした。
しかも、シーツにタオルケットすべて取り替えほっとしたのもつかの間!
さらに続けて、やられてしまいました…(´;ω;`)

…もう涼しいんだから、大物乾くの時間がかかるの~っ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

comment

ユウちゃん&モモちゃん、どうしちゃったんでしょうね?
11年連れ添って倦怠期を迎えた?
q9マロ宅の猫の王が不安定だとやっぱりみんなに影響するんですね。
デリケートなコタ君は敏感に感じたのかな?

2008.08.22(Fri) 00:18 たっちー  編集

ユウちゃんとモモちゃんは11年のお付き合いなのですね・・・・。
すごいなぁ・・・♪
もうそうなると 言葉ではない絆が深まっているのでしょうね♪
(ちなみに 私は結婚して14年です・・・ユウちゃん&モモちゃんとさして変わらないのね・・・笑)
シロちゃんがやきもち焼くのもなんだかわかる気がします。
それくらい ふたにゃんは 仲良しなんでしょうね!

コタちゃん・・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
言葉でてきません(-_-;)
q9マロさん、お洗濯ご苦労さまでした!
   

2008.08.22(Fri) 01:54 エイミー  編集

q9マロちゃん・・元気ですか。みんなきれいなお顔で可愛いですよ。ご無沙汰していてごめんね。いつもありがとうね。
だいぶ涼しくなってきたんですか?名古屋は連日32度以上です。いつかね、一度も行ったことのない北海道へ行きたいし
有名なサロマ湖100kマラソンに挑戦したです。マロちゃん会おうね。ゆっくりあいたいです。
ユウちゃん、相変わらずりりしいですね。大きいにゃんこ大好きですよ。コタちゃん、粗相ですか。マロちゃん、お洗濯辛いね。ホント一苦労ですね。頑張ってね。

それからユウちゃん達の紹介写真が下になってますよ。

2008.08.22(Fri) 09:20 きなこママ  編集

ユウちゃん、まだなにやら考え中??
モモちゃん寂しいよねぇ。。。
他のネコたちも何かしら敏感に感じ取るのかなぁ。
って、コタちゃん!粗相はっ・・・!
q9マロさん、お疲れさまです~^^;

2008.08.22(Fri) 10:04 弥生  編集

2にゃんさん、倦怠期??
大丈夫よん、倦怠期を乗り越えれば
もっと仲良くなれるはず!

コタちゃん、心配が付きませんねぇ。
自然治癒力で病気を治す
ホリスティックウォーターというのなら
知ってるんですけど、これはちと違うなぁ・・・
レメディもダメだし・・・
やっぱり薬しかないのかなぁ?

↓ヨガで体調がよくなるといいですね。
寝付けないのだけでも良くなると、
体も違ってくるように思います。

2008.08.22(Fri) 11:01 つんきんかあちゃん  編集

モモちゃん最後は枕にされてましたね(笑)
それでもユウちゃんの側がいいのねー♪
なんてステキな愛かしら(^0^♪
押すばっかりじゃなくって引くことも大切?ってこと知ってるかしらねー(笑)

2008.08.22(Fri) 11:41 るびー  編集

そりゃーユウちゃんもたまには一人で考えたいときだってあるよねー
秋の気配でみんな物思う秋なのかも?
ネコってそんなもんなんですって!
ええ、うちはいつもピン行動ですが・・うう・・

コタ君の最後の顔、
「はい、やっちゃいました~ テヘヘ」
な顔に見えます
マロさんには悪いけど、、可愛い・・・

2008.08.22(Fri) 12:34 ぐーやま  編集

うはは!ユウちゃん、ほんと、首がピシッとなっててかわいいです~♪
私も見習わなければ!!てか、うーろんも見習え!!(笑)
オシリ枕、いいですねぇ。
あれ、気持ちいいんですよね。
 ↑
 うーろんのオシリ枕やってみたことある(爆)
ユウちゃんとモモちゃんの緊迫感がほかの猫さんに伝わるんですねー。
そしてモモちゃんは「わたちのほうがおねえちゃんとなかよしよ!」と
主張していると。そんな風に見えちゃったりして(^-^)
コタさん、やっちまいましたね。
そんな時でもコタさんを責めずに
洗濯物の乾きが悪い空模様を恨むあたり、q9マロさんさすがっ!!

2008.08.22(Fri) 18:42 「はたらくネコ。」の同居人  編集

ユウちゃん、甘えたかったから?(笑)
もう、しっかりモモちゃん枕にしちゃって~♪
見てるこっちがヤキモチやけそうだよ(≧▽≦)
でも、q9マロさんの目からは違うのかな?
こないだから、タビのリンへのフーシャーの巻き添えくった福も、ちょっと距離なんぞ置いてみたりしてたみたい(笑)
オトコの子ってホント繊細なのね(^^)

コタくん!コタくんも繊細なのはわかったから~(^^;)
みなニャン遠巻きが笑えちゃったんだけど~~~!(ご、ごめんねq9マロさん^^;)

2008.08.22(Fri) 20:03 まったり福タビ大リンの姉  編集

あい、旅行行ってきまーすw
って、明日の夜だけどw

ネコちゃんいっぱいで楽しそうだなぁーーーww
q9マロちゃんの姿がみえないけど、、(あたりまえだ?)

2008.08.22(Fri) 21:59 キレイになろ!〜ゆに  編集

マロさんこんばんは~♪やっと遊びに寄せさせて頂きました!
ユウちゃんとモモちゃんどうしちゃったのかしら?
ただの気まぐれだとおもいますけど(笑)モモちゃんの
気を引く作戦だったりして~

ユウちゃんの後姿スフィンクスのような風格です★
そしてシロちゃんつまんないの~《*≧∀≦》カワイイ

2008.08.22(Fri) 23:39 ななみ  編集

絆強し!

シロちゃんの思いは伝わらなかったかv-40
でも~納まるべくところにももちゃんがいて
サムママはホッとしたよv-22
シロちゃんの魅力は純白で眩しすぎて
ユウさん目をつぶってしまうのさ★

コタ君・・・どうしたのかなあ
もしかしてユウくんとモモちゃんの仲をひきさきたくて
ベッドを使えなくしちゃったのかなあ(そんなわけないね)
それとも、q9マロさんにかまってもらいたいのかなあ
そのわけはコタ君のみぞ知るのね
どうしてなのかコタ君教えてほしいよ
飼い主さんはお洗濯でよけいコタ君と遊べなくなるぞ
マロさんお洗濯ご苦労様です



2008.08.23(Sat) 01:51 サムにゃん  編集

ユウちゃんとモモちゃんは11年のお付き合いなんですか~(^^)
きっと本ニャン達にしか分からない絆があるんでしょうね。
ちょいとしたすれ違いのように見えても
案外なんでもなかったりね。(^^)
少しの変化に周りが心配するほど普段はすごく仲が良いって事なんですね!
にゃんか羨ましいですにゃぁ☆

2008.08.23(Sat) 07:05 まりまお  編集

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!

ハワードの2歳おめでとって言ってくれてありがとでした♪

ユウちゃん&モモちゃんはどうしたのかなぁ~。
きっと、うちらにはわからない猫社会の何かがあるのかな?(* ´艸`) ムププ
コタちゃんも何か察知してお粗相しちゃったのかな(^^;;

2008.08.23(Sat) 13:04 ゆぴ  編集

11年のお付き合いかぁ…
人間に換算するとすごく長い時を一緒にすごしてるんですね。

コタちゃん、どうしちゃいましたかね~。
涼しいというか、寒くってストレスとか?

2008.08.23(Sat) 14:38 みか@猫大好き  編集

最終的には枕にされちゃったけれど
でも一緒にいられて良かった。ε-(´∀`*)ホッ
そうか~。11年も一緒にいたらやはり他にはない絆が
生まれるのでしょうね~。何だかいいな~。
シロちゃん、何を期待していたのぉ~(笑)
それにしてもシロちゃん可愛い!
シロちゃんの1枚目の写真、可愛すぎて
ちゅーちゅーしたくなりました(キモイ)
私はやっぱり白猫さん好きなんだなぁ。
コタ君の粗相、どうしたのかな?夏ならすぐ乾くけれど
そろそろ乾きにくくなるからダメよ~。
ってそういう問題!?^^;
冗談はやめて・・・本当にどうしたのかな?
季節の変わり目だから?すぐ治るといいですね。

2008.08.23(Sat) 14:56 はなまる  編集

にゃはは

にゃんこにもいろいろあるんだよね。
たまには一人でいたい時もあったりとかねぇ。
でもコタちゃん…
粗相はやめようね。

2008.08.23(Sat) 19:25 harry  編集

5にゃんもいたら、色々なことがにゃんこ世界で起こっているんだろうね・・・
極めつけは、コタちゃんの粗相!!
これで、決定的かしら~

q9マロさんが留守の時も、5にゃんこそのままにして、出かけているんだよね。
家に帰ってきたら、ビックリすることってある?
我が家は、プリンちゃんだけなのに、部屋の中が凄く変わったまで、ゴチャゴチャにされてます。

留守の間に、コタちゃんに何かがあったのかもねぇ~

2008.08.24(Sun) 07:35 purinmama  編集

いつも思うんだけど、ユウちゃんとモモちゃんの猫団子バナー すごいな~♪
わたしもモモちゃんの様にユウちゃんにくっ付いて寝てみたい!
それにしても・・・・倦怠期?(笑)
家族の中で誰かがぎくしゃくすると
それが家族じゅうに広がっていきますもんね
q9マロ家は見えない絆が強いのだわ
え!? コタ君の粗相も原因のひとつ?
う~~ん う~~ん・・・・
大変だよね・・・・乾かなくて
登山用の衣類は速攻で乾くものが多いのです
その素材がシーツやお布団だったら・・・
あっ・・・・寝心地わるいや
ごめ~ん! 何もいい案が浮かばないや

2008.08.24(Sun) 08:59 足袋ネコ  編集

ユウちゃんの姿勢、私も見習わないとw
ただでさえ背が低いのに、猫背だから余計小さく見えちゃうんですよね。
姿勢がいい方がかっこいい‥と分かってるんですが、なかなか直せないです‥。

大物は洗濯すると、なかなか乾かないし嫌ですよね。
こっちは、昨日は涼しく、今日は朝から雷雨‥。
今は晴れてますが、予報ではまた雨。
涼しくなるのはいいけど、雨は嫌ですね‥。

2008.08.24(Sun) 14:23 まろん  編集

お返事です★

コメント書き込みどうもありがとうございます♪

★たっちーさんへ
倦怠期?なんでしょうかね(笑)すぐまた元に戻るとは思うんですけど。
他のコたちまで何となく敏感に察知するのには驚きますが、やはりユウちゃんの穏やかさが5ニャン仲良く過ごせる要なのだと思いますね。
コタはビビリ粗相?だったりして…。

★エイミーさんへ
そうなの11年なんですよ♪私、そんなに長くつきあった人いません(爆)
シロちゃんもかなり甘えっこなのですが、不安定なコタにうるさくつきまとう?マロでは、絆を築くのはちょっと難しそうで(笑)、男のコたちの隙を狙って私にべったりです。
こちら寒くて、そろそろ羽毛布団の出番なのですが…ついこないだ洗濯したばかりで、怖くて出せませぬ~(苦笑)

★きなこママさんへ
お忙しいところ、来てくださってありがとうございます。
来週の日曜日、何か大きなマラソン大会があるようです、北海道のマラソンいつか実現させてくださいね!そしてお会いできたらって思います。
サイドバー落ちちゃってましたか?自分で見ている分には大丈夫なんですけど…教えていただいてありがとうございました。

★弥生さんへ
他のコたちまで何となく敏感に察知するのには驚きますが、やはりユウちゃんの穏やかさが5ニャン仲良く過ごせる要なのだと思いますね。コタはビビリ粗相なのかも…量は少なかったし(苦笑)

★つんきんかあちゃんさんへ
コタが飲んでるお薬は人間の子供用に使われているお薬だそうです。精神的なもので小学校高学年になってもおねしょしちゃう子とかに用いるらしいんです。効果はバッチリなのですが、やめどきが難しくて(苦笑)

★るびーさんへ
ユウちゃんには他4ニャン全員くっつきますが、モモはユウちゃんにしかくっつかないんですよ(笑)
マロやコタには一応シャ~ってします(全く怖くないけど)。

★ぐーやまさんへ
急に寒くなったからか、ピン行動が目立っています(って普通逆かしらね?)
でも、そろそろ猫団子の季節到来!今年はコタも一緒に5ニャン団子を目指します♪
コタ、やっちゃいました…って顔に見えますよね(笑)

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
ユウちゃん首が立ってて、何だか面白いですよね!
そして、私もオシリ枕に後頭部枕、上半身枕…ユウちゃん枕は色々な部分で(笑)
モモは私にくっついてユウちゃんの気を引こうとしているんだったりして…それはそれで、ちょっとさびしいけど。
もう~本当に寒くて洗濯物が乾きません!(泣)

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
本当男のコは繊細というか何というか…手がかかるけどやっぱ可愛いのです♪
タびちゃんリンちゃんは女同士の戦い?(笑)うちも時々は(苦笑)
それにしてもシャ~って女のコの特権です、うちの場合は!
コタ2週間ガンバったんだけど残念!またお薬開始しています。

★ゆにちゃんへ
旅行はどうだったかな?お子ちゃまたち大喜びだっただろうなぁ♪
私も猫たちにまぎれているんだけれど、それを撮ってくれる人がいなくて残念!

★ななみさんへ
モモが私にくっついてユウちゃんの気をひく作戦?って感じもあります。
言われてみると、たしかにスフィンクス風ですね(笑)首が立ってて面白いです。

★サムにゃんさんへ
そっか~!シロちゃん純白だから、おじいちゃんの目には眩しすぎるのかもね(笑)
コタはお薬飲んでガンバってます~!最近、1番いい場所(私の上半身の横)を陣取り一緒に寝ていますよ…譲ってくれてるユウちゃんに感謝なの。
いきなり寒くて、洗濯物が全然乾きませ~ん(泣)

★まりまおさんへ
11年間ってすごいですよね!私それだけの歳月つきあった人なんていないです(爆)
もしかしてユウちゃんどこか具合悪い?なんて思ってしまったりして…。心配しなくても大丈夫のようでしたが!
これから猫団子の季節!5ニャン団子を目指します(笑)

★ゆぴちゃんへ
いつもべったり2ニャンがぎくしゃくすると、どこか具合悪いのかな?なんて思っちゃったりして…心配しなくても大丈夫のようでしたが!
コタはそのぎくしゃくを敏感に感じ取ったのかもね。

★みか@猫大好きさんへ
11年間…私それだけの歳月つきあった人なんていないです(爆)
コタはたぶんいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかもしれません…。う~ん手がかかります~(泣)、でも可愛いの♪

★はなまるさんへ
ご実家の猫さんが白猫さんですものね~、やっぱ親近感沸くのかも~♪
ちゅーしちゃって構いませんよ~(笑)大ちゃんに見つからないようにね。
本当にいきなり寒くなっちゃって、洗濯物の乾きが遅い!またあたたかさは戻ってくる?らしいけれど、本当かなぁ…。
コタはいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかも…繊細すぎ!

★harryさんへ
そうですよね、ニャンだってその小さな頭で色んなこと考えているに違いありません!
コタまたお薬再開でガンバってます!

★purinmamaさんへ
コタはいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかもしれません…。特にコタに関しては「しゃべってくれたらなぁ」って思うことがいっぱい!
留守中もいつもと変わらずそのままです…うちは玄関横にニャンたちのトイレがあるため、毎回その砂の散乱ぶりには目を見張るものがありますが(笑)、他はそれほどないですよ。
ユウちゃんが若いときは、棚がひっくり返っていたり、TVが倒れていたり、電気がついていたり…色々あったけど(笑)

★足袋ネコさんへ
ユウちゃんとくっつくとあったかいですよ~♪うちにお泊りすると、もれなくユウちゃんとモモが猫団子状態で足元で眠ってくれますよ(笑)2ニャンで14kgありますが…。
コタはいつもと違う何かを敏感に感じ取ったのかもしれません…。う~ん手がかかります~(泣)、でも可愛いんです♪
防水シーツをかぶせちゃうとかしたらいいんですよね…。
今年はコタも一緒に5ニャン団子を目指しますよ!

★まろんさんへ
私も姿勢のせいで実際より小さく見られることが、とっても多いんです。150cmある?とか言われることも…一応156はあるのにっ(爆)ヨガは姿勢改善も目標の1つです♪
札幌寒いですよ~!ストーブつけるようになったら、また洗濯物もよく乾くようになるんですけどね。
今年、雷雨多いみたいよね。

2008.08.24(Sun) 20:47 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。