5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! ユウちゃんの指定席

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

q9マロさん、風邪ですか~^^;お大事にしてくださいね
ものもらいもそうかもしれませんがお疲れなのでは
ないですか?ユウちゃんと2度寝・3度寝してくださいね☆
ユウちゃん、大きい@@と思って、プロフィール欄を見たら
10.25kgの文字が!ベンガル猫さん?
猫さんは暖かい場所が似合いますね♪
こうして寝ている姿を見ると、とても癒されます^^

2008.01.20(Sun) 20:52 みう  編集

No title

私の住んでるところは滅多に雪は積もらないので、
マイナス10度だなんて、きっと耐えれない。。。
風邪、早目に病院に行ったほうが早く治りますよ。きっと。。。
ユウちゃん、ストーブの前と出窓との往復ですか!?
それぞれお気に入りの場所があって、
ケンカせずに寛いでいる姿っていいですね♪

2008.01.20(Sun) 21:33 弥生  編集

No title

ユウちゃんのまったり姿、可愛いねぇ。
お腹のハゲちゃんが綺麗に桃色に
つるんとして見えますよ。
箱でガードして貰って家もそうだけど、
お猫様様だよね~。
マロちゃん意外の子が集まってる姿、
それぞれがのんびりとしていて、
これが本当のq9マロさんちの姿なんだねー。

2008.01.20(Sun) 23:30 サスケのママ  編集

No title

こんな時間にコメントって珍しいでしょ?
眠れなくて、起きてきました。(笑)

何だか良い感じで、みんな寝てるね~
ストーブ前は、ユウちゃんの指定席ですか?(笑)

マロさん、またお風邪を引いちゃったんですね。
野菜いっぱい食べてる?
栄養ある物を食べて、睡眠を十分にとってね。
外から帰ったら、うがいと手洗いも忘れずにね。
ものもらいは、病院でしっかり治してね。
私、マロさんが心配で、マロさんの母親になっちゃいましたわ。(笑)

2008.01.21(Mon) 01:41 モモmama  編集

かわいい~

みんながくつろぐ姿に目じりが下がります~♪
コタくん、おてて伸ばしてリラックスですね★
なんだかうれしくなりました~。
ユウちゃんと2度寝…爆睡しちゃいそう~!いいなぁ。
しっかりユウちゃんと睡眠とって、ご飯食べてあったかくして
早く風邪治してくださいね。
今年のはしつこいらしいですから~要注意ですよ~!

2008.01.21(Mon) 11:36 とみとみ  編集

寒いっす

こんにちは♪

風邪大丈夫ですか?
東京でも急に寒くなったせいかまた風邪っぴきが多くなってきました。

寒いのはイヤですけど、にゃん子達が暖かさを求めてお布団に潜り込んできたり、部屋で一番暖かい場所でのんびりだら~んと気持ちよさそうに寝ている姿が見れるのでちょっと(いや大分?)嬉しいかも・・・(^0^)

ストーブ前で寛ぐユウちゃん、後姿に威厳が感じられますが、出窓で寛ぐユウちゃんの姿はお子チャマみたいでカワイィ~v-238

2008.01.21(Mon) 12:47 おたま  編集

No title

本当に今年の冬は寒いですよねぇ。
旭川なんて-33度でしょう!?><;
マロさん風邪引いちゃったんだね。お大事にね!
ホント、みうさんの言う通り疲れがたまっているのかも!
私もすぐにものもらいが出来る方で、一度メスを入れた事が><;
最近なりそう・・・と思ったら(だいたい分かる)市販の目薬を刺して
メガネ(普段はコンタクト)で何とかなる前に予防しています。
マロさんも自分で治しちゃったね^^;
ユウちゃんポカポカふわふわ気持ち良さそう♪
それぞれの指定席でポカポカ。にゃんずは寒さ知らずですね^^

2008.01.21(Mon) 14:02 はなまる  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.21(Mon) 14:06   編集

No title

今日は大寒というだけあって本当に寒いですね!!
マロさん風邪大丈夫ですか?暖かくして穏やかに過ごして
下さいね!!
ユウちゃんの窓辺での日光浴はいつに
なったら出来そうですか?
雪がやんでくれたらいいですね~
ユウちゃんの落下防止の箱には愛情が伝わります。
みんなそれぞれに大事にされて世界一しあわせね(*´ω`*)

2008.01.21(Mon) 14:08 ななみ  編集

てっきり…

マロちゃんはひとりで遊び回っているかと…(笑)
ストーブの送風口が少し上の方に付いていて良かったですね(笑)
以前住んでいたアパートに付いていた温風式ストーブは
送風口が一番下の方についていました。
もし… ゆうちゃんに特等席を取られたら…(笑)
みんな暖かくって良かったね~♪

2008.01.21(Mon) 14:19 rinko  編集

No title

また一段と冷え込んでますものね…って
こちらとそちらじゃ全然違うんでしょうけど(汗)。
風邪を引きやすいと思います、どうぞお大事に…。

ふわふわのラグ…私も憧れます。
暖かそうだし素敵…。
でも、汚れるからな~って思っちゃうんですよね。
世良のみならず、人間もけっこう汚すから…。
だから安いので我慢です。

2008.01.21(Mon) 15:06 みか@猫大好き  編集

No title

q9マロさん、こんにちは。
寒いですね~(>_<)
風邪…大変ですね。腸炎も流行っているそうなので
q9マロさんも気をつけて下さいねっ!
みんな暖かい部屋で気持ち良さそうですね。
あはは~それにしてもユウちゃん、
ストーブに近付き過ぎでは?(笑)
い草じゅうたんは大きな大きな爪とぎなんですね(*^_^*)

2008.01.21(Mon) 18:07 supiten  編集

あにゃ

ゆうちゃんいい場所にいるねぇ。
あたたかそうだわ。

みんにゃそれぞれくつろいでいるね~。
かわいいわ。

お風邪ですか~。
お大事にしてください。

2008.01.21(Mon) 21:45 harry  編集

No title

ものもらいは自力で治ったのですねー。
さすがぁ~(^_-)-☆
でも風邪引いてしまったのですね。
札幌は想像以上に寒いんでしょうね(ーー;)
山梨には雪はまだ甲府にはないので・・・この寒さもまだまだなのかも。

みんないろんな場所で寛いでますねー。
こういう穏やかな姿が一番心落ち着きますよね。
みんな元気で一緒が一番☆彡

2008.01.21(Mon) 22:12 るびー  編集

No title

えへへ、かなり勘違いしてましたね(笑)
でもフロントラインもこの駆虫の時に出された気が???条虫はノミと関係あるとかで(もうすっかり記憶の彼方だよ~^^;)

もうもうホントに寒そうで!
こっちの寒さでも耐えられないのに、マイナス10℃!
子供時代の姉さんたら、偉かったんだ(爆)
ものもらいが治ったのにねぇ、風邪も引いちゃうよね、この寒さなら。
q9マロさんもユウちゃん達の横で暖かくしてね♪
みんな幸せそうにまったり~。
姉さん、二度寝どころかずっと一緒に寝ちゃいそうだわ(笑)
石鹸!すごくいいみたい~♪
全然つっぱらないの!おまけに洗うたび気持ちまで良くなる感じ(^^)
洗った後にふき取り用の化粧水つけたコットンでふいてみたけど、きれいにお化粧も取れてて!
ママさんにコメントさせていただいちゃったけど、注文してからあらためてお礼のメールをさせていただこうと思ってます。
q9マロさん、ほんとにありがとうです!

2008.01.22(Tue) 05:10 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

大阪も数日前から、めちゃくちゃ寒くなってきたけど、札幌程ではないですねぇ~
こんだけ、寒かったら、家から一歩も出たくないわぁ~
にゃんちんたちみたいに、暖かい所で、ゴロゴロしたいよ~
やっぱり、ユウちゃんは一番先輩にゃんこなので、特等席にいているんだね。
でもねぇ~5にゃん猫団子になって寝たら、すごくあったかいだろうなぁ~その光景を、見てみたいわ♪
q9マロさん、風邪こじらさないようにね。お大事に。

2008.01.22(Tue) 06:27 purinmama  編集

気持良さそうに寝てますね♪

毛足の長い絨毯は大失敗でした。
トイレ砂が入り込んで、掃除機をかけてもとれず、
結局やめました。イ草ラグ、大正解ですね。
はやく体調がもどりますように。お大事になさって
くださいませね。

2008.01.22(Tue) 06:49 モモマルル  編集

No title

q9マロさんこんにちは
 すいませんが今日はお願いがあってやってきました。
 詳しくは私のブログに乗っておりますが、ぜひq9マロさんにも一肌脱いでいただきたく、ここにやって来たしだいです。


よろしくお願いします。

v-16

2008.01.22(Tue) 13:41 ドリぶた  編集

No title

ありゃりゃっ☆またまた風邪をひいちゃいましたか?v-356
北海道はマイナス気温になるから風邪もなかなか治らないのかもしれませんねぇ。v-400
ユウちゃんの指定席をしばらく借りてゆっくり休んでくださいね♪
お大事にです!

ちなみに ものもらいって自力で治せるものなんですか~!?
し・・・知りませんでした。。。(^^;

2008.01.22(Tue) 17:00 みーや  編集

No title

イグサじゅうたん、たしかにお手入れ楽そう!
これはうちも夏には真似したいですなー。
ヒーターの前はうちでもネコの特等席です。
もうヒーターが点いたら自分のものだ、ってかおしてますね(^^)
好きなだけ爪とぎさせるなんて、さすが猫ばかの鏡です♪

2008.01.22(Tue) 22:18 「はたらくネコ。」の同居人  編集

お気に入りの場所

2枚並んでいるユウちゃんの寝顔がなんともかわいい!
でも、猫たちにはそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
マイナス10℃なら風邪ひくのも無理ないですよね。
q9マロさんもお気に入りの場所で
ゆっくり風邪を治してください!

2008.01.22(Tue) 23:18 たっちー  編集

No title

みんな暖かい所って分かってるんですね~
気持ち良さそうな敷物もあるし~!
私も一緒に寝たい(笑)
マロさん風邪の具合はどうですか~?
無理せずゆっくり休んで下さいね。お大事に。
それと、、石鹸のご紹介ありがとうございます!
きなこママさんからメール届きました!
商品届くの楽しみに待ってます~♪ワクワク。

2008.01.23(Wed) 11:39 emishimo  編集

こんばんは♪

えー、マロさんも風邪なんだ!?
今コメまわってて3人目だよー(゚Д゚;)
こっちも今日は雪で寒かった~~~
マロさんも風邪ひどくならないよーにあったかくして
休んでね☆

やっぱりお気に入りの場所ってあるんだねー
みんな気持ちよさそー♪
ちょっとしたニャンコカフェみたいだわ(´∀`*)ウフフ

2008.01.23(Wed) 21:03 かっぱ  編集

No title

風邪ひいてるんですよね。暖かくしてくださいね。
ものもらい大丈夫ですか?自然に治るもんなんですか?お大事にしてくださいね。私は風邪は治ってきました。

2008.01.23(Wed) 22:00 あずあず  編集

No title

qマロちゃん~ご無沙汰している間に風邪ひいちゃった
の~大丈夫!かな。。良い物あるんだよ~
待っててよ~ほっとけないマロちゃん、体あたためて
栄養摂ってゆっくりしてちょうだいね。
みんなそれぞれにお気に入り場所ってあるんだね。
朝・昼・夜~☆って1日のうちでも変わっていくね。
そうそう、石けんのこと、ありがとうね。みんなご丁寧にコメントくださってます。有り難いことです。ママは地道にまずは使ってもらってほしいなって思います。
サンプルどんどん使って貰いたいです。
マロちゃんのお陰です。ありがとうね。早く風邪治りますように、願っています。

2008.01.24(Thu) 00:45 きなこママ  編集

お返事で~す♪

v-276 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★みうさんへ
今回の風邪は軽かったみたいで、もうほとんど大丈夫です!
ご心配いただいてすいません♪
ユウちゃん…ベンガル猫とかではなく、どこにでもいるキジトラ猫なんですよ(笑)。
仔猫時代、1ヵ月におよそ1kgづつ体重が増えていき…半年で6kg、1年後には10kgって感じでした(笑)。

★弥生さんへ
ユウちゃん忙しいんですよ、あっち行ったりこっち行ったり(笑)。
ケンカにはならないほげ~っとしたコばかりなんですね、うちは!

★サスケのママさんへ
おなかのハゲ、触ると冷たくて…やっぱ可哀想なんですよ!
足の方にも進行中で、1ヵ所ただれてきてしまっているため、ちょっと悩んでいます…。

★モモmamaさんへ
今回の風邪は軽かったみたいで、もうほとんど大丈夫です!
野菜…大好きなので食べていま~す♪
いつもいつも遠く離れたところにいる虚弱娘?がご心配おかけしてしまい、すいません。

★とみとみさんへ
コタの1番好きな場所はやっぱクローゼットの中なのですが…
それでもみんなと一緒の場所に出てくる回数が、ぐ~んと増えましたよ!
ユウちゃんカイロは、本当にぽっかぽかです♪

★おたまさんへ
風邪大丈夫ですよ!今回は軽く済んだみたい…。
弟が風邪から喘息が悪化して、月曜から入院しているのですが…
私もいつも症状が同じため、気をつけなければ…って感じです。

★はなまるさんへ
はなまるさんもものもらいできやすいんですね。
そうそう目薬があるのよね!以前使っていたことがあるのに、今回存在忘れていました。
ものもらい用目薬と口唇ヘルペス用お薬、常備しておかなくては!

★ななみさんへ
今日の雪はものすごいことになっています!
サスガにだぁ~れも窓辺に行きませんね。
落下防止の箱、マロが爪とぎしたり噛んだりするためボロボロなんですよ!
見た目が美しくないけど、仕方ないですね(笑)。

★rinkoさんへ
>マロちゃんはひとりで遊び回っているかと…(笑)
するどい!そういう時も多々あります。
この寒さでストーブつけてる時間が増えています。
加湿器が欲しいなぁ~♪

★みかさんへ
以前、毛足の長いラグを何も考えないで使っていたことがあるのですが、本当にお掃除が大変で…
夏に敷いた い草がすべてにおいて楽ちんなため、ず~っとそのまま使ってます(笑)。

★supitenさんへ
ユウちゃんストーブにべったりくっついています!
火が見えるストーブ(ってわかるかなぁ?)で、おひげ焦がしちゃったことも…。
大きな大きな爪とぎ…ダサダサのい草マットも、supitenさんのおかげでちょっとオシャレ?に思えてきました(笑)。
ありがとうございます♪

★harryさんへ
風邪、良くなってきました。今回はひどくならずに済みましたよ!
ユウちゃんいい席独り占めです♪

★るびーさんへ
雪ものすごいことになっていますよ!
でも関東地方も風が強くて寒そう~!
関東の風とこちらの風って、質が違うんですよ…関東の風の方が冷たい気がします。
みんな穏やかにくつろいでくれるのが1番の幸せです♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう、条虫はノミが媒介するため、ノミがいると駆除できないんですよ。
なのでフロントラインでノミ取り、同時にしたのかもしれませんね♪
姉さんも子供時代、北海道だったんですよね~!
今より子供時代の方が気温も低く、雪も多かったはずですから、姉さんも私も偉かったですよね~(笑)。
石鹸…でしょでしょ、いいでしょ♪
姉さんに喜んでいただけて、きなこママさんとっても喜んでいらっしゃいました。
私もうれしいです。

★purinmamaさんへ
ニャンたちがぬくぬくゴロゴロしていたら、ついつい私も一緒にゴロゴロしたくなります。
4ニャン団子は何度も見られるのですが、5ニャン団子まであとひとふんばりです!(笑)

★モモマルルさんへ
そうそう、私も以前毛足の長いじゅうたん敷いていたことがあるのですが…
トイレ砂が入り込んでしまい、掃除機でもなかなか取りきれなかったり、けぽってしてしまった後始末が本当に大変でした。
い草マットはダサダサだけど(笑)、やっぱ楽ちんですよ!

★ドリぶた さんへ
遅くなってしまいごめんなさい…
後ほどお伺いして、お手伝いさせていただきますね♪

★みーやさんへ
風邪大丈夫です!今回はひどくなる前に退散してくれそうです。
ものもらい、私はメス入れられるのが怖くて、今までず~っと自力で治してきました。
市販の目薬もありますよ~!

★ 「はたらくネコ。」の同居人さんへ
そっか~、私猫バカなんですね(笑)、自分でそうは思っていないところが、きっとバカなんでしょうね!
うーろんちゃんとおんなじ☆ストーブ前…絶対に譲ってくれません♪

★たっちーさんへ
ユウちゃんはそろそろおじいちゃんですが、寝顔はまだまだ可愛いんですよ(笑)。
私の風邪、今回はひどくならずに退散してくれそうです!

★emishimoさんへ
風邪、大丈夫ですよ!今回はひどくなる前に退散してくれそうです。
石鹸届きましたか?私も本当にオススメできる石鹸ですので、使ってみてくださいね♪

★かっぱさんへ
またまた風邪流行っているのね…
私は大したことなく終わりそうなんだけど、弟が風邪から喘息が悪化してしまい、入院しちゃいました。
いつもおなじような症状なので、私もマジで気をつけなきゃヤバイです!
ニャンコカフェ…あったら遊びに行きたいなぁ♪

★あずあずさんへ
ものもらいって2種類あるようなのですが、悪化させなければ、自然に治りますよ!
私は膿んじゃう方のものもらいでしたが…。

★きなこママさんへ
お忙しいのにありがとうございます。
後ほど遊びにいきますね~!
石鹸…み~んな気に入ってくださったみたいで本当にヨカッタ!
私もとってもうれしいです♪

2008.01.24(Thu) 17:26 q9マロ  編集

No title

今日お昼に自分のブログの足跡をasi
@と言うので見ていたら、 q9マロ さんの足跡?があったので行ったら・・・何となく違うのです・・・あれは偽物なのかな?それとも別のブログなのですか??

@@

v-16

2008.01.24(Thu) 22:03 ドリアンぶたまる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.01.20

category: ユウちゃん

ユウちゃんの指定席


寒い寒い寒い…。
札幌は、久々にものすごい量の雪が積もりましたよ!
最低気温もマイナス10℃以下…寒い寒い寒い!

…そして、またしても風邪ひいてしまったみたいなんです (´;ω;`)
先月も先々月も、何だか毎月風邪と仲良しのq9マロです。
ものもらいの方は、やっと2,3日前から腫れがひき、病院には行かずに自力で治しました(笑)。
子供の頃から数え切れないくらいの回数、ものもらいにはなりましたが、こんなに治りが遅く、大きくなってしまったのは大人になってから初めてのような気がします。
眼科に行きメスを入れなければならないのでは…とビビっていましたが、腫れがひいたのでお風呂上りに自分でピッってやったところ、嘘のように小さくなってくれました (=^・^=)


you0119朝起きると、まずはユウちゃんいつもの場所へ!
ストーブの真ん前はユウちゃんの指定席です。
左側に足が見えるイス、本当はどけてあげたいのですが…
その並んでいる2脚のイスはモモとマロの指定席のため我慢してもらっています。

お布団の中もユウちゃんの指定席♪
一晩中入っていることはなく出たり入ったりです。
そして、朝ごはんの後は必ずまた入ってくるため、私ももう1度寝ちゃいます(笑)。
ぷーの今しかできないことです…。

 

 

 

その後、身体のあたたまったユウちゃん、お天気のいい日は出窓に移動!
こんなになって眠っています♪
出窓といっても奥行きがこれしかない狭いスペースのため、ユウちゃんはみ出ちゃってます (゜∀。)
落ちてきても大丈夫なよう手前を箱でガードです!

 

you017you0117

 


そして陽が落ちた後…
4ニャンそれぞれくつろぎの図

ymks0119


…めずらしくマロだけがいないっ!
マロはコタツの中です♪

本当はふわふわのラグを敷きたいのですが…
うちは季節感を無視したい草じゅうたん(笑)が活躍!

コタがこのい草じゅうたんでの爪とぎが大好きなんです。
なので思う存分やらせています♪
ケポッってしちゃった後始末も楽ちんで~す (´∀`*)




68 前記事のお返事させていただきました~♪
 


 *☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*




353 完全無添加やさし~い石鹸プレゼント、まだまだ受け付け中♪

現在、6名様から応募いただいています。
あと残り4名様となります!
提供してくださったきなこママさんの想いの込もった石けんです。
うちの甥っ子くんも使っています、もちろん私も…。
この機会に是非お試しくださいね♪
…遠慮は禁物ですよ~ ヽ(*´∀`)ノ


 
 奈良市学園前★迷子猫ガウルくんを探しています 

お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします!
くわしくは
こちら

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking
 風邪ひきq9マロに応援いただけたらうれしいです♪

 

 

 

comment

No title

q9マロさん、風邪ですか~^^;お大事にしてくださいね
ものもらいもそうかもしれませんがお疲れなのでは
ないですか?ユウちゃんと2度寝・3度寝してくださいね☆
ユウちゃん、大きい@@と思って、プロフィール欄を見たら
10.25kgの文字が!ベンガル猫さん?
猫さんは暖かい場所が似合いますね♪
こうして寝ている姿を見ると、とても癒されます^^

2008.01.20(Sun) 20:52 みう  編集

No title

私の住んでるところは滅多に雪は積もらないので、
マイナス10度だなんて、きっと耐えれない。。。
風邪、早目に病院に行ったほうが早く治りますよ。きっと。。。
ユウちゃん、ストーブの前と出窓との往復ですか!?
それぞれお気に入りの場所があって、
ケンカせずに寛いでいる姿っていいですね♪

2008.01.20(Sun) 21:33 弥生  編集

No title

ユウちゃんのまったり姿、可愛いねぇ。
お腹のハゲちゃんが綺麗に桃色に
つるんとして見えますよ。
箱でガードして貰って家もそうだけど、
お猫様様だよね~。
マロちゃん意外の子が集まってる姿、
それぞれがのんびりとしていて、
これが本当のq9マロさんちの姿なんだねー。

2008.01.20(Sun) 23:30 サスケのママ  編集

No title

こんな時間にコメントって珍しいでしょ?
眠れなくて、起きてきました。(笑)

何だか良い感じで、みんな寝てるね~
ストーブ前は、ユウちゃんの指定席ですか?(笑)

マロさん、またお風邪を引いちゃったんですね。
野菜いっぱい食べてる?
栄養ある物を食べて、睡眠を十分にとってね。
外から帰ったら、うがいと手洗いも忘れずにね。
ものもらいは、病院でしっかり治してね。
私、マロさんが心配で、マロさんの母親になっちゃいましたわ。(笑)

2008.01.21(Mon) 01:41 モモmama  編集

かわいい~

みんながくつろぐ姿に目じりが下がります~♪
コタくん、おてて伸ばしてリラックスですね★
なんだかうれしくなりました~。
ユウちゃんと2度寝…爆睡しちゃいそう~!いいなぁ。
しっかりユウちゃんと睡眠とって、ご飯食べてあったかくして
早く風邪治してくださいね。
今年のはしつこいらしいですから~要注意ですよ~!

2008.01.21(Mon) 11:36 とみとみ  編集

寒いっす

こんにちは♪

風邪大丈夫ですか?
東京でも急に寒くなったせいかまた風邪っぴきが多くなってきました。

寒いのはイヤですけど、にゃん子達が暖かさを求めてお布団に潜り込んできたり、部屋で一番暖かい場所でのんびりだら~んと気持ちよさそうに寝ている姿が見れるのでちょっと(いや大分?)嬉しいかも・・・(^0^)

ストーブ前で寛ぐユウちゃん、後姿に威厳が感じられますが、出窓で寛ぐユウちゃんの姿はお子チャマみたいでカワイィ~v-238

2008.01.21(Mon) 12:47 おたま  編集

No title

本当に今年の冬は寒いですよねぇ。
旭川なんて-33度でしょう!?><;
マロさん風邪引いちゃったんだね。お大事にね!
ホント、みうさんの言う通り疲れがたまっているのかも!
私もすぐにものもらいが出来る方で、一度メスを入れた事が><;
最近なりそう・・・と思ったら(だいたい分かる)市販の目薬を刺して
メガネ(普段はコンタクト)で何とかなる前に予防しています。
マロさんも自分で治しちゃったね^^;
ユウちゃんポカポカふわふわ気持ち良さそう♪
それぞれの指定席でポカポカ。にゃんずは寒さ知らずですね^^

2008.01.21(Mon) 14:02 はなまる  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.21(Mon) 14:06   編集

No title

今日は大寒というだけあって本当に寒いですね!!
マロさん風邪大丈夫ですか?暖かくして穏やかに過ごして
下さいね!!
ユウちゃんの窓辺での日光浴はいつに
なったら出来そうですか?
雪がやんでくれたらいいですね~
ユウちゃんの落下防止の箱には愛情が伝わります。
みんなそれぞれに大事にされて世界一しあわせね(*´ω`*)

2008.01.21(Mon) 14:08 ななみ  編集

てっきり…

マロちゃんはひとりで遊び回っているかと…(笑)
ストーブの送風口が少し上の方に付いていて良かったですね(笑)
以前住んでいたアパートに付いていた温風式ストーブは
送風口が一番下の方についていました。
もし… ゆうちゃんに特等席を取られたら…(笑)
みんな暖かくって良かったね~♪

2008.01.21(Mon) 14:19 rinko  編集

No title

また一段と冷え込んでますものね…って
こちらとそちらじゃ全然違うんでしょうけど(汗)。
風邪を引きやすいと思います、どうぞお大事に…。

ふわふわのラグ…私も憧れます。
暖かそうだし素敵…。
でも、汚れるからな~って思っちゃうんですよね。
世良のみならず、人間もけっこう汚すから…。
だから安いので我慢です。

2008.01.21(Mon) 15:06 みか@猫大好き  編集

No title

q9マロさん、こんにちは。
寒いですね~(>_<)
風邪…大変ですね。腸炎も流行っているそうなので
q9マロさんも気をつけて下さいねっ!
みんな暖かい部屋で気持ち良さそうですね。
あはは~それにしてもユウちゃん、
ストーブに近付き過ぎでは?(笑)
い草じゅうたんは大きな大きな爪とぎなんですね(*^_^*)

2008.01.21(Mon) 18:07 supiten  編集

あにゃ

ゆうちゃんいい場所にいるねぇ。
あたたかそうだわ。

みんにゃそれぞれくつろいでいるね~。
かわいいわ。

お風邪ですか~。
お大事にしてください。

2008.01.21(Mon) 21:45 harry  編集

No title

ものもらいは自力で治ったのですねー。
さすがぁ~(^_-)-☆
でも風邪引いてしまったのですね。
札幌は想像以上に寒いんでしょうね(ーー;)
山梨には雪はまだ甲府にはないので・・・この寒さもまだまだなのかも。

みんないろんな場所で寛いでますねー。
こういう穏やかな姿が一番心落ち着きますよね。
みんな元気で一緒が一番☆彡

2008.01.21(Mon) 22:12 るびー  編集

No title

えへへ、かなり勘違いしてましたね(笑)
でもフロントラインもこの駆虫の時に出された気が???条虫はノミと関係あるとかで(もうすっかり記憶の彼方だよ~^^;)

もうもうホントに寒そうで!
こっちの寒さでも耐えられないのに、マイナス10℃!
子供時代の姉さんたら、偉かったんだ(爆)
ものもらいが治ったのにねぇ、風邪も引いちゃうよね、この寒さなら。
q9マロさんもユウちゃん達の横で暖かくしてね♪
みんな幸せそうにまったり~。
姉さん、二度寝どころかずっと一緒に寝ちゃいそうだわ(笑)
石鹸!すごくいいみたい~♪
全然つっぱらないの!おまけに洗うたび気持ちまで良くなる感じ(^^)
洗った後にふき取り用の化粧水つけたコットンでふいてみたけど、きれいにお化粧も取れてて!
ママさんにコメントさせていただいちゃったけど、注文してからあらためてお礼のメールをさせていただこうと思ってます。
q9マロさん、ほんとにありがとうです!

2008.01.22(Tue) 05:10 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

大阪も数日前から、めちゃくちゃ寒くなってきたけど、札幌程ではないですねぇ~
こんだけ、寒かったら、家から一歩も出たくないわぁ~
にゃんちんたちみたいに、暖かい所で、ゴロゴロしたいよ~
やっぱり、ユウちゃんは一番先輩にゃんこなので、特等席にいているんだね。
でもねぇ~5にゃん猫団子になって寝たら、すごくあったかいだろうなぁ~その光景を、見てみたいわ♪
q9マロさん、風邪こじらさないようにね。お大事に。

2008.01.22(Tue) 06:27 purinmama  編集

気持良さそうに寝てますね♪

毛足の長い絨毯は大失敗でした。
トイレ砂が入り込んで、掃除機をかけてもとれず、
結局やめました。イ草ラグ、大正解ですね。
はやく体調がもどりますように。お大事になさって
くださいませね。

2008.01.22(Tue) 06:49 モモマルル  編集

No title

q9マロさんこんにちは
 すいませんが今日はお願いがあってやってきました。
 詳しくは私のブログに乗っておりますが、ぜひq9マロさんにも一肌脱いでいただきたく、ここにやって来たしだいです。


よろしくお願いします。

v-16

2008.01.22(Tue) 13:41 ドリぶた  編集

No title

ありゃりゃっ☆またまた風邪をひいちゃいましたか?v-356
北海道はマイナス気温になるから風邪もなかなか治らないのかもしれませんねぇ。v-400
ユウちゃんの指定席をしばらく借りてゆっくり休んでくださいね♪
お大事にです!

ちなみに ものもらいって自力で治せるものなんですか~!?
し・・・知りませんでした。。。(^^;

2008.01.22(Tue) 17:00 みーや  編集

No title

イグサじゅうたん、たしかにお手入れ楽そう!
これはうちも夏には真似したいですなー。
ヒーターの前はうちでもネコの特等席です。
もうヒーターが点いたら自分のものだ、ってかおしてますね(^^)
好きなだけ爪とぎさせるなんて、さすが猫ばかの鏡です♪

2008.01.22(Tue) 22:18 「はたらくネコ。」の同居人  編集

お気に入りの場所

2枚並んでいるユウちゃんの寝顔がなんともかわいい!
でも、猫たちにはそれぞれお気に入りの場所があるんですね。
マイナス10℃なら風邪ひくのも無理ないですよね。
q9マロさんもお気に入りの場所で
ゆっくり風邪を治してください!

2008.01.22(Tue) 23:18 たっちー  編集

No title

みんな暖かい所って分かってるんですね~
気持ち良さそうな敷物もあるし~!
私も一緒に寝たい(笑)
マロさん風邪の具合はどうですか~?
無理せずゆっくり休んで下さいね。お大事に。
それと、、石鹸のご紹介ありがとうございます!
きなこママさんからメール届きました!
商品届くの楽しみに待ってます~♪ワクワク。

2008.01.23(Wed) 11:39 emishimo  編集

こんばんは♪

えー、マロさんも風邪なんだ!?
今コメまわってて3人目だよー(゚Д゚;)
こっちも今日は雪で寒かった~~~
マロさんも風邪ひどくならないよーにあったかくして
休んでね☆

やっぱりお気に入りの場所ってあるんだねー
みんな気持ちよさそー♪
ちょっとしたニャンコカフェみたいだわ(´∀`*)ウフフ

2008.01.23(Wed) 21:03 かっぱ  編集

No title

風邪ひいてるんですよね。暖かくしてくださいね。
ものもらい大丈夫ですか?自然に治るもんなんですか?お大事にしてくださいね。私は風邪は治ってきました。

2008.01.23(Wed) 22:00 あずあず  編集

No title

qマロちゃん~ご無沙汰している間に風邪ひいちゃった
の~大丈夫!かな。。良い物あるんだよ~
待っててよ~ほっとけないマロちゃん、体あたためて
栄養摂ってゆっくりしてちょうだいね。
みんなそれぞれにお気に入り場所ってあるんだね。
朝・昼・夜~☆って1日のうちでも変わっていくね。
そうそう、石けんのこと、ありがとうね。みんなご丁寧にコメントくださってます。有り難いことです。ママは地道にまずは使ってもらってほしいなって思います。
サンプルどんどん使って貰いたいです。
マロちゃんのお陰です。ありがとうね。早く風邪治りますように、願っています。

2008.01.24(Thu) 00:45 きなこママ  編集

お返事で~す♪

v-276 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★みうさんへ
今回の風邪は軽かったみたいで、もうほとんど大丈夫です!
ご心配いただいてすいません♪
ユウちゃん…ベンガル猫とかではなく、どこにでもいるキジトラ猫なんですよ(笑)。
仔猫時代、1ヵ月におよそ1kgづつ体重が増えていき…半年で6kg、1年後には10kgって感じでした(笑)。

★弥生さんへ
ユウちゃん忙しいんですよ、あっち行ったりこっち行ったり(笑)。
ケンカにはならないほげ~っとしたコばかりなんですね、うちは!

★サスケのママさんへ
おなかのハゲ、触ると冷たくて…やっぱ可哀想なんですよ!
足の方にも進行中で、1ヵ所ただれてきてしまっているため、ちょっと悩んでいます…。

★モモmamaさんへ
今回の風邪は軽かったみたいで、もうほとんど大丈夫です!
野菜…大好きなので食べていま~す♪
いつもいつも遠く離れたところにいる虚弱娘?がご心配おかけしてしまい、すいません。

★とみとみさんへ
コタの1番好きな場所はやっぱクローゼットの中なのですが…
それでもみんなと一緒の場所に出てくる回数が、ぐ~んと増えましたよ!
ユウちゃんカイロは、本当にぽっかぽかです♪

★おたまさんへ
風邪大丈夫ですよ!今回は軽く済んだみたい…。
弟が風邪から喘息が悪化して、月曜から入院しているのですが…
私もいつも症状が同じため、気をつけなければ…って感じです。

★はなまるさんへ
はなまるさんもものもらいできやすいんですね。
そうそう目薬があるのよね!以前使っていたことがあるのに、今回存在忘れていました。
ものもらい用目薬と口唇ヘルペス用お薬、常備しておかなくては!

★ななみさんへ
今日の雪はものすごいことになっています!
サスガにだぁ~れも窓辺に行きませんね。
落下防止の箱、マロが爪とぎしたり噛んだりするためボロボロなんですよ!
見た目が美しくないけど、仕方ないですね(笑)。

★rinkoさんへ
>マロちゃんはひとりで遊び回っているかと…(笑)
するどい!そういう時も多々あります。
この寒さでストーブつけてる時間が増えています。
加湿器が欲しいなぁ~♪

★みかさんへ
以前、毛足の長いラグを何も考えないで使っていたことがあるのですが、本当にお掃除が大変で…
夏に敷いた い草がすべてにおいて楽ちんなため、ず~っとそのまま使ってます(笑)。

★supitenさんへ
ユウちゃんストーブにべったりくっついています!
火が見えるストーブ(ってわかるかなぁ?)で、おひげ焦がしちゃったことも…。
大きな大きな爪とぎ…ダサダサのい草マットも、supitenさんのおかげでちょっとオシャレ?に思えてきました(笑)。
ありがとうございます♪

★harryさんへ
風邪、良くなってきました。今回はひどくならずに済みましたよ!
ユウちゃんいい席独り占めです♪

★るびーさんへ
雪ものすごいことになっていますよ!
でも関東地方も風が強くて寒そう~!
関東の風とこちらの風って、質が違うんですよ…関東の風の方が冷たい気がします。
みんな穏やかにくつろいでくれるのが1番の幸せです♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう、条虫はノミが媒介するため、ノミがいると駆除できないんですよ。
なのでフロントラインでノミ取り、同時にしたのかもしれませんね♪
姉さんも子供時代、北海道だったんですよね~!
今より子供時代の方が気温も低く、雪も多かったはずですから、姉さんも私も偉かったですよね~(笑)。
石鹸…でしょでしょ、いいでしょ♪
姉さんに喜んでいただけて、きなこママさんとっても喜んでいらっしゃいました。
私もうれしいです。

★purinmamaさんへ
ニャンたちがぬくぬくゴロゴロしていたら、ついつい私も一緒にゴロゴロしたくなります。
4ニャン団子は何度も見られるのですが、5ニャン団子まであとひとふんばりです!(笑)

★モモマルルさんへ
そうそう、私も以前毛足の長いじゅうたん敷いていたことがあるのですが…
トイレ砂が入り込んでしまい、掃除機でもなかなか取りきれなかったり、けぽってしてしまった後始末が本当に大変でした。
い草マットはダサダサだけど(笑)、やっぱ楽ちんですよ!

★ドリぶた さんへ
遅くなってしまいごめんなさい…
後ほどお伺いして、お手伝いさせていただきますね♪

★みーやさんへ
風邪大丈夫です!今回はひどくなる前に退散してくれそうです。
ものもらい、私はメス入れられるのが怖くて、今までず~っと自力で治してきました。
市販の目薬もありますよ~!

★ 「はたらくネコ。」の同居人さんへ
そっか~、私猫バカなんですね(笑)、自分でそうは思っていないところが、きっとバカなんでしょうね!
うーろんちゃんとおんなじ☆ストーブ前…絶対に譲ってくれません♪

★たっちーさんへ
ユウちゃんはそろそろおじいちゃんですが、寝顔はまだまだ可愛いんですよ(笑)。
私の風邪、今回はひどくならずに退散してくれそうです!

★emishimoさんへ
風邪、大丈夫ですよ!今回はひどくなる前に退散してくれそうです。
石鹸届きましたか?私も本当にオススメできる石鹸ですので、使ってみてくださいね♪

★かっぱさんへ
またまた風邪流行っているのね…
私は大したことなく終わりそうなんだけど、弟が風邪から喘息が悪化してしまい、入院しちゃいました。
いつもおなじような症状なので、私もマジで気をつけなきゃヤバイです!
ニャンコカフェ…あったら遊びに行きたいなぁ♪

★あずあずさんへ
ものもらいって2種類あるようなのですが、悪化させなければ、自然に治りますよ!
私は膿んじゃう方のものもらいでしたが…。

★きなこママさんへ
お忙しいのにありがとうございます。
後ほど遊びにいきますね~!
石鹸…み~んな気に入ってくださったみたいで本当にヨカッタ!
私もとってもうれしいです♪

2008.01.24(Thu) 17:26 q9マロ  編集

No title

今日お昼に自分のブログの足跡をasi
@と言うので見ていたら、 q9マロ さんの足跡?があったので行ったら・・・何となく違うのです・・・あれは偽物なのかな?それとも別のブログなのですか??

@@

v-16

2008.01.24(Thu) 22:03 ドリアンぶたまる  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。