5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! さ~さ~駆虫のお時間ですよ♪

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

おお!一番のり~♪
一瞬マニキュアかと(笑)
だってピンクで可愛い容器なんだもの( *´艸`)
姉さんも前に条虫駆虫したときに使ったのはフロントラインだったなぁ。
新しいお薬でみんな頑張ってね~!!!
(やっぱりなかなか捨てられないよねっ、よかった、姉さんだけじゃなくて~(≧∀≦*))

今日届きました♪きなこママさんから石鹸が!
見ただけで、つるつるになった気分♪
さっそく今晩から使ってみます(^^)
ありがとうございます~~~!!!
使ってからママさんにも報告させていただきますね♪

2008.01.16(Wed) 16:59 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

そそ、姉さんのコメントと同じく、私もマニキュアかと。
なんて、綺麗なんでしょ~と、見とれてしまいましたわ。
駆除にフロントラインも使うのね。
のみだけかと思ったわ。
早く、駆除できるといいね。
でもさぁ、皆幸せそうな顔してるね。コタ君帰ってきて、
よかったね。本当に。

2008.01.16(Wed) 17:31 サスケのママ  編集

No title

コタ君落ち着いて良かったですねえ。(私の仲良しの)看板猫のクロちゃんによく似ています・我が家の白黒ちゃんにも似ていますね。
きなこママさんの石鹸は私も使っています。とてもいい感じですね。
ブログが変わってとてもいいですねえ♡

2008.01.16(Wed) 17:45 マッチャン  編集

No title

飲み薬を全員にって大変なのでスポット式のお薬は
便利ですよね☆においも少なめのがあるんですね~^^
かわいらしいパッケージでお薬じゃないみたい♪
ムシムシさん、早くいなくなぁれ!

2008.01.16(Wed) 18:58 みう  編集

No title

お薬をあげる方も飲む方もストレスが少ないのが一番ですね!!
今回のお薬は期待できそうで、私もよい結果が出るよう
心より祈って、祈ってますからね!!
関西先生を信頼してがんばってください★
ノミの駆除は外に出さないとしなくてもいいと思って
いたのですが、一年に一度はしてくださいと先生に
進められうちは梅雨の季節にするようにしていますよ。

2008.01.16(Wed) 22:11 ななみ  編集

No title

私もマニキュアかと思ったですよw

条虫ってそうなんですか~。びっくりです。
虫は虫でも回虫とは違うもんなんですね~。
早くいなくなったらいいですね。
コタくんとシロちゃんの仲良しショット。
ほのぼのしちゃいましたわ。
コタちゃんも落ち着いてきたのね。

2008.01.16(Wed) 22:43 にゃん吉ママ  編集

こんばんは♪

多頭飼いさんは駆虫大変だね~
ゆうちゃん、そんな宣言しないでちゃんと
ムシムシ退治しちゃわないとみんな困っちゃうよー

ウチ、完全家猫なのになぜかノミが… (。・x・)ゝ
ので、フロントラインは外せません!
ってか、かっぱにつけて~~~っ(泣)←めっちゃ咬まれるの☆

2008.01.16(Wed) 22:58 かっぱ  編集

No title

こんばんは!
お久しぶりになってしまってスミマセン!
入院中はお励ましのお言葉ありがとうございました。
おかげさまで退院し、そろそろ日常生活に戻る練習を
開始した、と言うところです。
これからもよろしくお願いいたします~!
ムシムシさよならがんばれ~~!!

2008.01.16(Wed) 23:36 「はたらくネコ。」の同居人  編集

お疲れさまどえす!!

こんにちは♪

昨日の夜から朝方にかけて東京でも雪が降りました。
ある所では、少し積もったようです・・・なので寒いこと寒いこと。っといったらマロさんに申し訳ない・・・v-12

虫もマロさん家のニャンズのファンですな・・・
かなりしつこく付きまとうとは、もしやストーカー?

コタちゃんは落着いてますか?
東京もまた風邪が流行りだしてきてます。マロさんもこの寒さで風邪ひかないように・・・(ニャンズのお世話で大変でしょうが・・・)

2008.01.17(Thu) 09:01 おたま  編集

お薬…

ひとくちにお薬と言っても大変ですよね~。
美食家だからそうそう騙されてくれないし、でも完全に
摂取してくれないと意味ないし…。
本当に一苦労です。そこへ行くとスポット式は手軽で
確実だからいいですよね~。
一気にムシムシを撲滅すべく、みんなでがんばろうね★

2008.01.17(Thu) 17:31 とみとみ  編集

No title

qマロちゃん~いつもありがとうね。
後でゆっくり来ますね。またね~

2008.01.17(Thu) 18:07 きなこママ  編集

No title

qマロちゃん~ご心配おかけしました。ママは復活ですよ~マラソン大会までバタバタ♪かな・・・でも、がんばっていきます。qマロちゃん、ありがとうね。嬉しかった。
虫退治!qマロちゃん、がんばってちょうだいね。
応援しているよ~

2008.01.17(Thu) 20:42 きなこママ  編集

No title

駆除の薬にスポット式もあるんですねー。
知らなかったぁ。
でもこれはいいですねー。
薬嫌いな子にはもってこいじゃないですか(*^_^*)

うちもミーが当初外から来たときにノミを持ってきて、それがチコに移り・・・そして家中で大量発生して大変でした。
私も刺されて体中が痒くて・・・皮膚科通いでした。
とりあえずチコとミーを預けて家中にノミがいたる所にいたのでバルサンで退治して2日かかりでした。

もう少しでムシムシとさよならだねー。
がんばれー。

2008.01.17(Thu) 23:57 るびー  編集

No title

スポット式のお薬はいいですねぇ~
飲み薬ほど、大変な事ありませんものね。
にゃんちゃんにも、負担がかってくるし~
これで、q9マロさんも、ちょっとは楽できるね。
段々、便利な物が出てきて、飼い主としては嬉しい限りだわ。
このお薬が、効いてくれるといいですね。
しかし、こんなに寒いのに、ムイムイ達は、元気いっぱいなんだね。

2008.01.18(Fri) 06:43 purinmama  編集

進化してるんですね、薬も。

猫の体に安全で、使いやすく効果の高い
お薬がどんどん開発されるとよいですね。
1枚目のお写真、本当に拒絶します!の
お顔ですね。可愛い~♪

2008.01.18(Fri) 06:43 モモマルル  編集

No title

駆除するのは大変なことなんですね…。
体質ってのもあるんでしょうね、きっと。
お薬も良いものに変わったようだし、
今度こそバッチリ完全に駆除できますように。
そっか…栄養となるのか…(汗)。

2008.01.18(Fri) 12:40 みか@猫大好き  編集

がんばって~~~!!!

ゆうちゃん、きょうはいつもに増してつやつやの毛皮に見えるわ~♪
駆虫って本当に大変なんですねぇ…
はっちも飲み薬で落ちないからと先日このタイプの薬をつけられました
その後、検便をしていないので落ちたかどうか確認していないけど…(←もう半分どうでもよくなった(笑))
何ヶ月か開けないと検便してもわからないっていうから
うちもしばらく様子見です~
次回の検査でみんなキレイな身体になっていればいいね♪

昨日、帰宅したら石鹸が届いていました!!
きなこママさんに先程お礼のメールを入れましたが
q9マロさんにも一言お礼を♪
昨日の夜と今日の朝使ってみたんだけど
いつもだったら会社で粉ふきいも状態のアタシのボロボロ肌が
今日はまだそこまで皮がむけていませんっ!!
ちょっと嬉しいです~♪
良いものを教えてくれて本当にありがとうございました!
皆さん!お試しの価値はアリですよっ!!
急げ急げ~~~♪

2008.01.18(Fri) 13:51 rinko  編集

No title

うんうん。あとひと踏ん張りですね。頑張ってね~
ちぃもそいういえばタイの外猫時代は
ワイルドで汚かったわ(笑)
ぴょんぴょんノミみたいなのいっぱいついてたし(爆)
今じゃすっかりイエネコになりました~^^;
マロさんちもがんばれ~e-420

2008.01.18(Fri) 13:59 湘南のちぃくんママ  編集

No title

私もマニキュアかと思っちゃいました。(^_^;)
そういえばワンニャン用のマニキュアを先日発見しました。
付け爪も。(これは引っかき防止?)使うヒトいるのかなぁ~?
このお薬でムシムシ完全駆除になると良いですね!
マロさんは野良さん達にもフロントラインをしてあげていたのですね。
自分のうちの子を守る為とは言えエライ!!
結構するじゃないですか・・・(´・ω・`)

免疫力低下について何か書きましたっけ?(アホでゴメンナサイ)
にゃんこの病気については全然詳しくありませんが
もしかして体験している事もあるかもしれませんから
いつでもお気軽にメール下さいまし^^
役に立たなくてもがっかりしないでね^^;

で、で、絵本の画像ありがとうございます!
バッチリ!コレです!絵本も多分読んだ事あるし
レターセットか何か文房具を持っていましたよ!
わ~。こんな所で出会えるとは懐かしくて嬉しくなっちゃいました♪
絵本、本屋さんに行って探してみます♪
ありがとうございました~(*´∇`*)

2008.01.18(Fri) 14:13 はなまる  編集

No title

お薬飲んでくれないと困りますよね。
飲ませやすそうなお薬があると嬉しいですよね!
今度こそいなくなりますように・・・!

小麦の時は、カリカリ数粒の中に錠剤をポイッて混ぜてたら一緒に食べてくれたの ^^;
いいコなのよ(笑)

2008.01.18(Fri) 14:47 弥生  編集

No title

こんなお薬が出てるんですかぁ~
東京の時からフロントラインみんなに
つけてあげてたんですね~さすが!
ウチも初めは大変だった~!
スティッチは真冬に拾ったのがよかったのか?
ノミさんも居らずで虫下しだけすんだな~。
何か懐かしくなりました。

2008.01.18(Fri) 16:51 emishimo  編集

No title

瓜実条虫はあんずさんから過去に出ましたよ~(--;
元ノラ猫ちゃんだったので覚悟はしていましたけどね。
瓜実さんはノミも一緒に退治しないといけないから大変なんですよね。
私もあんずと一緒にゆず吉を連れて病院へ行った時のことを思い出しました。(^^;
あともう少し!頑張って下さいね♪

2008.01.18(Fri) 18:13 みーや  編集

No title

q9マロさん、2週間後の投与まで
あとひと踏ん張りですね~。
風邪の時もそうでしたが、
大家族の場合、お虫の駆除も大変そうですね(>_<)
次回で完全にサヨナラ~!ですね!
がんばって!

2008.01.18(Fri) 21:53 supiten  編集

お返事で~す♪

v-280 コメント書き込みありがとうございました(=^・^=)

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
ピンクの容器は5~8kg用のお薬なんですよ。
体重別で3種類あるみたいです!
>姉さんも前に条虫駆虫したときに使ったのはフロントラインだったなぁ。
フロントラインは寄生虫駆除ではなく、ノミ・ダニ、それらの卵を落とすお薬だと思いますよ。
…予防だったのかなぁ?!
石鹸いかがでしたか?気に入っていただけたら、私もうれしいです♪

★サスケのママさんへ
ママさんの思ってたとおり、フロントラインはノミ・ダニ、それらの卵を落とすお薬です。
姉さん、勘違いしちゃったかなぁ…。
コタがいる幸せは、雪の中歩いていると、つくづく感じます。
薬飲んでくれなくても一晩中鳴かれても、やっぱ幸せです。

★マッチャンさんへ
お友達のところの猫さんにもコタは似ているのですね。
白黒ちゃんには本当似ていますよね♪
きなこママさんの石鹸は私も大好きです!
新ブログ褒めてくださって、ありがとうございます。

★みうさんへ
このお薬は本当に刺激が少なかったですよ!
効能は違いますが、フロントラインはけっこう目にきますよね~…。
うちはユウちゃんが大きいため、このお薬も2本使用となりました(笑)。
再投与後はきれいさっぱりになる予定です(笑)。

★ななみさんへ
ななみさん、ありがとうございます。
たぶん今度こそ、再投与後はきれいに駆除できるかと思います。
北海道はノミがいないため、以後外に出さなければもう条虫の心配は一応ないと言われています。
でも、先生もおっしゃっていましたが、それは北海道の話で、特に関東から西は絶対ではないそうです。
梅雨の時期はちょうどノミも増えてくる季節ですので、その頃にしてあげると安心ですね♪

★にゃん吉ママさんへ
…そうなんですよ!見た目は回虫の方がえぐいのですが、駆除の難しいのは条虫です。
シロちゃんはコタだけではなく、みんなのこと毛繕いしてあげる面倒見のいいコですので、そうして虫もうつしてしまったんだと思います(泣)。

★かっぱさんへ
え~っ!完全室内飼いなのにノミがでるの?バルサンとかはやったのかなぁ?
ノミとり器もそれなりに効果あった気がするよ!
梅雨前にやるのが効果的かもです。
…私はノミに限らず、あまり虫に食われない体質みたいで、全然大丈夫だったんだ。
きっと血が美味しくないんだね♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
もう大丈夫ですか?もしかして来週あたりからお仕事行くのかな?
無理しないでくださいね♪
私は駆虫ガンバります…。

★おたまさんへ
サスガにここんところ、さらに気温も下がり寒い日が続いていますよ。
でも、東京の寒さって質が違うのよね…。
同じ5℃とかだったら、絶対東京の5℃が寒い!って私思ってます。
部屋の作りも暖房も違うしね…。
おたまさんも風邪気をつけて♪

★とみとみさんへ
前回お願いした友人、家が近所とかではないので、そのために呼びつけるのがもう~心苦しくて…
そのこともあり、本当にスポット式のお薬は助かりました♪
今度こそ撲滅させますよ~!再投与後はたぶん大丈夫かと思います。
応援ありがとう☆

★きなこママさんへ
きなこママさんのペースでブログは進めていってくださればと思います。
私は虫退治ガンバりますので(笑)、きなこママさんは練習ガンバってくださいね♪

★るびーさんへ
うちも東京時代、ノミが増えちゃった時があったのですが、ノミとり器も一応設置したりして…
みんなまとめてフロントライン投与で、大事にならずに済みました。
るびーさんは皮膚科通いしたのね~!
私の血は美味しくないみたいで、ノミにも蚊にもあまり刺されない体質みたいです!

2008.01.19(Sat) 02:12 q9マロ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.19(Sat) 09:11   編集

No title

はjめまして
 りりママのところからやってきました。
とても面白いのでちょくちょく遊びに来ますね、

りりママの応援もこれからもよろしくお願いします。


ポチ


v-16

2008.01.19(Sat) 09:13 ドリアンぶたまる  編集

No title

虫の薬ですね。あずきは、野良出身ですが元の保護主さん(ブログにくるsusieさん)がお薬で手当てしてくれてから我が家に来たので、うちに来てからは大丈夫です。複数のニャンコがいると、大変ですよね。医療費も大変だし。早く元気になーれ。
私のブログはgooブログでお友達もgooの方が多いのですが、Q9マロさんのはどちらのブログなんですか?

2008.01.19(Sat) 09:42 あずあず  編集

No title

飲ませやすそうな薬があって良かったです。
条虫も駆除できますように。

連日寒いですが大丈夫ですか?
先日、実家(帯広)から電話があり、その日の朝はマイナス20度だったとの事。
札幌は、そこまで下がることはないですけど寒いですよね‥。

ものもらい、大丈夫ですか?
私も口唇ヘルペス、ようやく治ってきました。

2008.01.19(Sat) 13:39 まろん  編集

お返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★purinmamaさんへ
本当にお薬にはお互い苦労をしているので、こういう便利なものはうれしいですよね♪
でも、うちは10歳越えのコが2匹いますので、もしかしたら将来お薬を飲まなければならない状況になるかもしれず…
もう少し上手に飲ませる練習しなくちゃ!って思ったりもします。

★モモマルルさんへ
ユウちゃんの拒否反応はものすごいんですよ!
オシッコしちゃったり、吐き出したり、泡吹いたり(笑)…
大きいから力もすごくて、簡単には口もあきません。
ユウちゃんは特に、このままお薬のいらない一生をおくってもらいたいと、切実に思います。

★みか@猫大好きさんへ
そうなんですよ~!血となり肉となり…栄養になるんですって条虫が!
ちょっと気色悪いですよね(笑)。

★rinkoさんへ
はっちもスポット式のしたんだね。
>何ヶ月か開けないと検便してもわからないっていうから
え~そうなの~?!…1週間か2週間おいて、2回続けて駆除した?
うちは回虫は、2回の駆除でみんないなくなったよ。
そういえば、コタ捕獲当日にrinkoさんかかりつけの病院で虫下し出してもらったじゃない…コタにも効かなかった…ね~(笑)。
石鹸気に入ってくださったみたいで、私もうれしいです♪マジでいいでしょ?!
乾燥肌の方には特にいいって思うんだ。

★湘南のちぃくんママさんへ
そうですよね、ちぃくんタイの猫さんだったのよね…。
でも、何も病気がなかったのが奇跡的!
タイじゃないけど、以前ベトナムに行ったとき、猫や犬がものすごい汚くて悲惨だった…。
絶対触らないようにって言われました(ちょっと触ったけど)。
駆虫ガンバってきれいにするね♪

★はなまるさんへ
付け爪してオシャレな猫さん、たまにいますよ!
フロントライン確かに結構するけど、私ほとんどお酒飲まないので、飲んだ気になればそれほどでもないですよ。
それにオークションでなるべく安いの見つけてたしね♪
そして、やっぱこのイラストだったのね!
でもね、この版のものはもしかしたらもうないかもしれない…装丁の違うのは私も見たことあるのですが。

★弥生さんへ
カリカリに混ぜるだけで一緒に食べてくれるんですか小麦ちゃんは?
うちの場合は考えられないですよ~!
マロはたぶんそれでもいけると思うのですが、苦い薬だったら可哀想だし…。
でも、うらやましいなぁ♪

★emishimoさんへ
そっか~スティッチちゃんはラッキーでしたね♪
うちもノミは東京で落として来たからいないんだけど、これで何回目だろう…ってくらい駆虫はしています。
条虫は卵が残っちゃったりする場合もある?らしく、長期戦です。
個体差もあると思うけどね。
石鹸、気になっていたものだったのね…それまたラッキー♪楽しみにしていてくださいね。

★みーやさんへ
そうそうノミがいる限り、永遠に繰り返しますからね条虫は!
札幌にはノミがいないため、身体の中にいる条虫をやっつけたら永遠にさようならです。
…それにしてももう2年以上たつのに、この2年間いたのかと思うとゲ~って感じです。

★supitenさんへ
多頭飼いは幸せもいっぱいだけど、苦しみもその分いっぱいで…
あとひと踏ん張りガンバりますね♪

★ドリアンぶたまるさんへ
りりママさんのところからいらしてくださったんですね、どうもありがとうございます♪
私も後ほど、おじゃまさせていただきます。

★あずあずさんへ
あずきちゃんは保護主さんのお世話がよかったのですね。
うちのコタとシロちゃんは、私の手にしかかかっていないので、私の責任でもあるんですよ~!
このブログはFC2ですよ☆

★まろんさんへ
すっごい寒いですよ!昨日から今日にかけて雪もものすごい積もりました。
札幌はマイナス10℃前後くらいまでしか下がりませんが、帯広は寒そうですね。
旭川なんてマイナス30℃越えで…寒いの通り越して痛そうです。
ものもらい、やっと昨日くらいから腫れがひきました、
今回、すごく時間かかっちゃった!

2008.01.19(Sat) 15:44 q9マロ  編集

No title

こんにちは~!
相変わらず、虫との闘いですね。
なんだか読んでてウエーっとなってしまいました。
ウチだって猫を飼ってるのに、
そんな情けないことじゃイカンと思いましたです、はい・・・
北海道って寒いから、虫は余りいないイメージなんですけど、そうでもないんですね・・・
頑張ってね~!!!

2008.01.19(Sat) 17:53 coco-punch  編集

こんばんは

こんばんは、春菜です。

血となり肉となる……。
た、確かに怖いですね(-_-;)。
ネコちゃんたちの健康もですが、q9マロ様も風邪などには気をつけてくださいね。

では、応援ポチ♪

2008.01.19(Sat) 22:04 春菜  編集

そうか

あと一踏ん張りにゃのね。
早くムシムシとお別れしたいよね。
頑張ってなのにゃ。

2008.01.20(Sun) 02:38 harry  編集

No title

マロさんは、本当に優しい方ですね。
これだけのノラちゃんを保護して、家猫にするんですもの。
誰にでもできる事ではありませんよ。
偉い!!
阿佐ヶ谷時代、懐かしくなりましたか?
猫ちゃんの駆除代もお金がかかるますもの。
貧乏になるってわかります。
無償の愛ですから、大変ですが、頑張ってね!

私、犬と猫を両方飼って、いろんな人に会い、思う事は・・
やっぱり猫派の人のほうが、だんぜん優しい人が多いよね。

2008.01.20(Sun) 10:18 モモmama  編集

お返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★coco-punchさんへ
気持ち悪い話ばかりでごめんなさいね。
…たしかにノミはいないし、ダニも少ないかと思いますが、おなかの中のムシはこれまた別の話ですね(笑)。
ガンバります♪

★春菜さんへ
ね~気色悪いでしょ、ムシが栄養になっちゃうんですよ!
風邪気をつけていたつもりなのですが、またしてもひいちゃいました。
春菜さんは大丈夫ですか?

★harryさんへ
再投与で今度こそキレイさっぱりさよならしたいです~!
ガンバりますね♪

★モモmamaさんへ
いえいえ自分で保護して家猫にしたのはコタとシロちゃんだけですから…。
モモとマロは保護猫を譲り受けたケースです。
外の猫をみていたのは、私がごはんをあげてしまったため最低限できることをしていただけで…
現在はしたくてもできませんので、どうかのら猫さんに会わないようにって願いながら歩いています。

2008.01.20(Sun) 15:12 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.01.16

category: 5ニャンコ日記

さ~さ~駆虫のお時間ですよ♪


「もうお薬は飲みませんから… 無理に飲ませたら吐き出してやりますっ!」
ヽ(`Д´)ノ ビシッ!!


you0115


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

ユウちゃんに吐き出されてしまわないよう、条虫駆除は先生と相談して
スポット式のお薬を使いました。



使ったのはこれ♪ (相変わらず画像が悪くて、字は読めませんが…)
プロフェンダーという条虫も回虫も駆除できるお薬です!


okusuriyou0116


何だか懐かしいね、ユウちゃん (=^・^=)
東京時代は毎月、青いケースのおんなじようなお薬を首につけてたよね。



…この方たちが出たり入ったりして、ピョンピョンはねるムシを連れて来ちゃって…
大変なことになった時もあったね!


ks016

 


…東京時代住んでいたアパートは窓の外が大家さんの庭になっており、塀をまわしていたため、その塀が猫道となっていました。
コタきょうだい&シロちゃん、クロちゃん(コタきょうだいのたぶんお父さん)、みんなを脅かした凶暴猫、その他諸々の猫さんたち…
みんなこの塀の上を行ったり来たりしていました。

1階だったため、部屋に入ってくるようになったコタきょうだい&シロちゃんは、ユウちゃん&モモにも影響があるため、もちろん毎月!
その他の猫さんたちにも、せめて痒くならないように、ムシが増えないように…
q9マロ、フロントライン貧乏でした(笑)。



momo0115過去にモモには本当にムシに悩まされた経緯があり、私が外の猫と接触していなかった時でも、毎年のように条虫が出てしまい…
獣医さんも「考えにくいことだ」とビックリ!

このプロフェンダーというお薬は、比較的新しく出たものなのかなぁ…
モモの時に出されたことはありませんでしたが、フロントラインのように目や鼻につんとくる感じもなく、とても使いやすいお薬でした。

前回シロちゃんのウンチから回虫が出たときに、条虫も見つかっていれば1度に済んだのにね~!
もちろん関西先生、条虫も調べてくださったのですが、その時は見つからなかったのです。
2週間後の再投与で、今度こそムシムシとさよならです♪

回虫は外に出してしまい駆除となるのですが、条虫は身体の中のムシが全部外に出ることはないそうです。
あっ、もちろん切れた部分が便と一緒に出ることはありますよ。
私もシロちゃんとマロの便から発見済みです (゚A゚;)
条虫は駆虫することによって猫の身体の中で死滅、血となり肉となるそうです…
ちょっとキモ~な感じですよね ヽ(ill゚д゚)ノアンビリバボー 



68 前記事のお返事させていただきました~♪
 

 *☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*




353 完全無添加やさし~い石鹸プレゼント、まだまだ受け付け中♪

現在、4名様から応募いただいています。
提供してくださったきなこママさんの想いの込もった石けんです。
よろしかったら使ってみてくださいね。
…遠慮は禁物ですよ~ ヽ(*´∀`)ノ
あっ、それときなこママさん現在ブログの方はお休み中なのですが、プレゼントの受付はされていますので大丈夫で~す♪


251 はなまるさんへ

「more…」に、こないだの絵本のイラストのアップ載せました~!
画像悪くてごめんね♪


 奈良市学園前★迷子猫ガウルくんを探しています 

お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします!
くわしくは
こちら

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking
 あとひと踏ん張り☆q9マロに応援いただけたらうれしいです♪



to-hanamarusan

はなまるさんへ

これでわかるかなぁ…。

comment

No title

おお!一番のり~♪
一瞬マニキュアかと(笑)
だってピンクで可愛い容器なんだもの( *´艸`)
姉さんも前に条虫駆虫したときに使ったのはフロントラインだったなぁ。
新しいお薬でみんな頑張ってね~!!!
(やっぱりなかなか捨てられないよねっ、よかった、姉さんだけじゃなくて~(≧∀≦*))

今日届きました♪きなこママさんから石鹸が!
見ただけで、つるつるになった気分♪
さっそく今晩から使ってみます(^^)
ありがとうございます~~~!!!
使ってからママさんにも報告させていただきますね♪

2008.01.16(Wed) 16:59 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

そそ、姉さんのコメントと同じく、私もマニキュアかと。
なんて、綺麗なんでしょ~と、見とれてしまいましたわ。
駆除にフロントラインも使うのね。
のみだけかと思ったわ。
早く、駆除できるといいね。
でもさぁ、皆幸せそうな顔してるね。コタ君帰ってきて、
よかったね。本当に。

2008.01.16(Wed) 17:31 サスケのママ  編集

No title

コタ君落ち着いて良かったですねえ。(私の仲良しの)看板猫のクロちゃんによく似ています・我が家の白黒ちゃんにも似ていますね。
きなこママさんの石鹸は私も使っています。とてもいい感じですね。
ブログが変わってとてもいいですねえ♡

2008.01.16(Wed) 17:45 マッチャン  編集

No title

飲み薬を全員にって大変なのでスポット式のお薬は
便利ですよね☆においも少なめのがあるんですね~^^
かわいらしいパッケージでお薬じゃないみたい♪
ムシムシさん、早くいなくなぁれ!

2008.01.16(Wed) 18:58 みう  編集

No title

お薬をあげる方も飲む方もストレスが少ないのが一番ですね!!
今回のお薬は期待できそうで、私もよい結果が出るよう
心より祈って、祈ってますからね!!
関西先生を信頼してがんばってください★
ノミの駆除は外に出さないとしなくてもいいと思って
いたのですが、一年に一度はしてくださいと先生に
進められうちは梅雨の季節にするようにしていますよ。

2008.01.16(Wed) 22:11 ななみ  編集

No title

私もマニキュアかと思ったですよw

条虫ってそうなんですか~。びっくりです。
虫は虫でも回虫とは違うもんなんですね~。
早くいなくなったらいいですね。
コタくんとシロちゃんの仲良しショット。
ほのぼのしちゃいましたわ。
コタちゃんも落ち着いてきたのね。

2008.01.16(Wed) 22:43 にゃん吉ママ  編集

こんばんは♪

多頭飼いさんは駆虫大変だね~
ゆうちゃん、そんな宣言しないでちゃんと
ムシムシ退治しちゃわないとみんな困っちゃうよー

ウチ、完全家猫なのになぜかノミが… (。・x・)ゝ
ので、フロントラインは外せません!
ってか、かっぱにつけて~~~っ(泣)←めっちゃ咬まれるの☆

2008.01.16(Wed) 22:58 かっぱ  編集

No title

こんばんは!
お久しぶりになってしまってスミマセン!
入院中はお励ましのお言葉ありがとうございました。
おかげさまで退院し、そろそろ日常生活に戻る練習を
開始した、と言うところです。
これからもよろしくお願いいたします~!
ムシムシさよならがんばれ~~!!

2008.01.16(Wed) 23:36 「はたらくネコ。」の同居人  編集

お疲れさまどえす!!

こんにちは♪

昨日の夜から朝方にかけて東京でも雪が降りました。
ある所では、少し積もったようです・・・なので寒いこと寒いこと。っといったらマロさんに申し訳ない・・・v-12

虫もマロさん家のニャンズのファンですな・・・
かなりしつこく付きまとうとは、もしやストーカー?

コタちゃんは落着いてますか?
東京もまた風邪が流行りだしてきてます。マロさんもこの寒さで風邪ひかないように・・・(ニャンズのお世話で大変でしょうが・・・)

2008.01.17(Thu) 09:01 おたま  編集

お薬…

ひとくちにお薬と言っても大変ですよね~。
美食家だからそうそう騙されてくれないし、でも完全に
摂取してくれないと意味ないし…。
本当に一苦労です。そこへ行くとスポット式は手軽で
確実だからいいですよね~。
一気にムシムシを撲滅すべく、みんなでがんばろうね★

2008.01.17(Thu) 17:31 とみとみ  編集

No title

qマロちゃん~いつもありがとうね。
後でゆっくり来ますね。またね~

2008.01.17(Thu) 18:07 きなこママ  編集

No title

qマロちゃん~ご心配おかけしました。ママは復活ですよ~マラソン大会までバタバタ♪かな・・・でも、がんばっていきます。qマロちゃん、ありがとうね。嬉しかった。
虫退治!qマロちゃん、がんばってちょうだいね。
応援しているよ~

2008.01.17(Thu) 20:42 きなこママ  編集

No title

駆除の薬にスポット式もあるんですねー。
知らなかったぁ。
でもこれはいいですねー。
薬嫌いな子にはもってこいじゃないですか(*^_^*)

うちもミーが当初外から来たときにノミを持ってきて、それがチコに移り・・・そして家中で大量発生して大変でした。
私も刺されて体中が痒くて・・・皮膚科通いでした。
とりあえずチコとミーを預けて家中にノミがいたる所にいたのでバルサンで退治して2日かかりでした。

もう少しでムシムシとさよならだねー。
がんばれー。

2008.01.17(Thu) 23:57 るびー  編集

No title

スポット式のお薬はいいですねぇ~
飲み薬ほど、大変な事ありませんものね。
にゃんちゃんにも、負担がかってくるし~
これで、q9マロさんも、ちょっとは楽できるね。
段々、便利な物が出てきて、飼い主としては嬉しい限りだわ。
このお薬が、効いてくれるといいですね。
しかし、こんなに寒いのに、ムイムイ達は、元気いっぱいなんだね。

2008.01.18(Fri) 06:43 purinmama  編集

進化してるんですね、薬も。

猫の体に安全で、使いやすく効果の高い
お薬がどんどん開発されるとよいですね。
1枚目のお写真、本当に拒絶します!の
お顔ですね。可愛い~♪

2008.01.18(Fri) 06:43 モモマルル  編集

No title

駆除するのは大変なことなんですね…。
体質ってのもあるんでしょうね、きっと。
お薬も良いものに変わったようだし、
今度こそバッチリ完全に駆除できますように。
そっか…栄養となるのか…(汗)。

2008.01.18(Fri) 12:40 みか@猫大好き  編集

がんばって~~~!!!

ゆうちゃん、きょうはいつもに増してつやつやの毛皮に見えるわ~♪
駆虫って本当に大変なんですねぇ…
はっちも飲み薬で落ちないからと先日このタイプの薬をつけられました
その後、検便をしていないので落ちたかどうか確認していないけど…(←もう半分どうでもよくなった(笑))
何ヶ月か開けないと検便してもわからないっていうから
うちもしばらく様子見です~
次回の検査でみんなキレイな身体になっていればいいね♪

昨日、帰宅したら石鹸が届いていました!!
きなこママさんに先程お礼のメールを入れましたが
q9マロさんにも一言お礼を♪
昨日の夜と今日の朝使ってみたんだけど
いつもだったら会社で粉ふきいも状態のアタシのボロボロ肌が
今日はまだそこまで皮がむけていませんっ!!
ちょっと嬉しいです~♪
良いものを教えてくれて本当にありがとうございました!
皆さん!お試しの価値はアリですよっ!!
急げ急げ~~~♪

2008.01.18(Fri) 13:51 rinko  編集

No title

うんうん。あとひと踏ん張りですね。頑張ってね~
ちぃもそいういえばタイの外猫時代は
ワイルドで汚かったわ(笑)
ぴょんぴょんノミみたいなのいっぱいついてたし(爆)
今じゃすっかりイエネコになりました~^^;
マロさんちもがんばれ~e-420

2008.01.18(Fri) 13:59 湘南のちぃくんママ  編集

No title

私もマニキュアかと思っちゃいました。(^_^;)
そういえばワンニャン用のマニキュアを先日発見しました。
付け爪も。(これは引っかき防止?)使うヒトいるのかなぁ~?
このお薬でムシムシ完全駆除になると良いですね!
マロさんは野良さん達にもフロントラインをしてあげていたのですね。
自分のうちの子を守る為とは言えエライ!!
結構するじゃないですか・・・(´・ω・`)

免疫力低下について何か書きましたっけ?(アホでゴメンナサイ)
にゃんこの病気については全然詳しくありませんが
もしかして体験している事もあるかもしれませんから
いつでもお気軽にメール下さいまし^^
役に立たなくてもがっかりしないでね^^;

で、で、絵本の画像ありがとうございます!
バッチリ!コレです!絵本も多分読んだ事あるし
レターセットか何か文房具を持っていましたよ!
わ~。こんな所で出会えるとは懐かしくて嬉しくなっちゃいました♪
絵本、本屋さんに行って探してみます♪
ありがとうございました~(*´∇`*)

2008.01.18(Fri) 14:13 はなまる  編集

No title

お薬飲んでくれないと困りますよね。
飲ませやすそうなお薬があると嬉しいですよね!
今度こそいなくなりますように・・・!

小麦の時は、カリカリ数粒の中に錠剤をポイッて混ぜてたら一緒に食べてくれたの ^^;
いいコなのよ(笑)

2008.01.18(Fri) 14:47 弥生  編集

No title

こんなお薬が出てるんですかぁ~
東京の時からフロントラインみんなに
つけてあげてたんですね~さすが!
ウチも初めは大変だった~!
スティッチは真冬に拾ったのがよかったのか?
ノミさんも居らずで虫下しだけすんだな~。
何か懐かしくなりました。

2008.01.18(Fri) 16:51 emishimo  編集

No title

瓜実条虫はあんずさんから過去に出ましたよ~(--;
元ノラ猫ちゃんだったので覚悟はしていましたけどね。
瓜実さんはノミも一緒に退治しないといけないから大変なんですよね。
私もあんずと一緒にゆず吉を連れて病院へ行った時のことを思い出しました。(^^;
あともう少し!頑張って下さいね♪

2008.01.18(Fri) 18:13 みーや  編集

No title

q9マロさん、2週間後の投与まで
あとひと踏ん張りですね~。
風邪の時もそうでしたが、
大家族の場合、お虫の駆除も大変そうですね(>_<)
次回で完全にサヨナラ~!ですね!
がんばって!

2008.01.18(Fri) 21:53 supiten  編集

お返事で~す♪

v-280 コメント書き込みありがとうございました(=^・^=)

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
ピンクの容器は5~8kg用のお薬なんですよ。
体重別で3種類あるみたいです!
>姉さんも前に条虫駆虫したときに使ったのはフロントラインだったなぁ。
フロントラインは寄生虫駆除ではなく、ノミ・ダニ、それらの卵を落とすお薬だと思いますよ。
…予防だったのかなぁ?!
石鹸いかがでしたか?気に入っていただけたら、私もうれしいです♪

★サスケのママさんへ
ママさんの思ってたとおり、フロントラインはノミ・ダニ、それらの卵を落とすお薬です。
姉さん、勘違いしちゃったかなぁ…。
コタがいる幸せは、雪の中歩いていると、つくづく感じます。
薬飲んでくれなくても一晩中鳴かれても、やっぱ幸せです。

★マッチャンさんへ
お友達のところの猫さんにもコタは似ているのですね。
白黒ちゃんには本当似ていますよね♪
きなこママさんの石鹸は私も大好きです!
新ブログ褒めてくださって、ありがとうございます。

★みうさんへ
このお薬は本当に刺激が少なかったですよ!
効能は違いますが、フロントラインはけっこう目にきますよね~…。
うちはユウちゃんが大きいため、このお薬も2本使用となりました(笑)。
再投与後はきれいさっぱりになる予定です(笑)。

★ななみさんへ
ななみさん、ありがとうございます。
たぶん今度こそ、再投与後はきれいに駆除できるかと思います。
北海道はノミがいないため、以後外に出さなければもう条虫の心配は一応ないと言われています。
でも、先生もおっしゃっていましたが、それは北海道の話で、特に関東から西は絶対ではないそうです。
梅雨の時期はちょうどノミも増えてくる季節ですので、その頃にしてあげると安心ですね♪

★にゃん吉ママさんへ
…そうなんですよ!見た目は回虫の方がえぐいのですが、駆除の難しいのは条虫です。
シロちゃんはコタだけではなく、みんなのこと毛繕いしてあげる面倒見のいいコですので、そうして虫もうつしてしまったんだと思います(泣)。

★かっぱさんへ
え~っ!完全室内飼いなのにノミがでるの?バルサンとかはやったのかなぁ?
ノミとり器もそれなりに効果あった気がするよ!
梅雨前にやるのが効果的かもです。
…私はノミに限らず、あまり虫に食われない体質みたいで、全然大丈夫だったんだ。
きっと血が美味しくないんだね♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
もう大丈夫ですか?もしかして来週あたりからお仕事行くのかな?
無理しないでくださいね♪
私は駆虫ガンバります…。

★おたまさんへ
サスガにここんところ、さらに気温も下がり寒い日が続いていますよ。
でも、東京の寒さって質が違うのよね…。
同じ5℃とかだったら、絶対東京の5℃が寒い!って私思ってます。
部屋の作りも暖房も違うしね…。
おたまさんも風邪気をつけて♪

★とみとみさんへ
前回お願いした友人、家が近所とかではないので、そのために呼びつけるのがもう~心苦しくて…
そのこともあり、本当にスポット式のお薬は助かりました♪
今度こそ撲滅させますよ~!再投与後はたぶん大丈夫かと思います。
応援ありがとう☆

★きなこママさんへ
きなこママさんのペースでブログは進めていってくださればと思います。
私は虫退治ガンバりますので(笑)、きなこママさんは練習ガンバってくださいね♪

★るびーさんへ
うちも東京時代、ノミが増えちゃった時があったのですが、ノミとり器も一応設置したりして…
みんなまとめてフロントライン投与で、大事にならずに済みました。
るびーさんは皮膚科通いしたのね~!
私の血は美味しくないみたいで、ノミにも蚊にもあまり刺されない体質みたいです!

2008.01.19(Sat) 02:12 q9マロ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.19(Sat) 09:11   編集

No title

はjめまして
 りりママのところからやってきました。
とても面白いのでちょくちょく遊びに来ますね、

りりママの応援もこれからもよろしくお願いします。


ポチ


v-16

2008.01.19(Sat) 09:13 ドリアンぶたまる  編集

No title

虫の薬ですね。あずきは、野良出身ですが元の保護主さん(ブログにくるsusieさん)がお薬で手当てしてくれてから我が家に来たので、うちに来てからは大丈夫です。複数のニャンコがいると、大変ですよね。医療費も大変だし。早く元気になーれ。
私のブログはgooブログでお友達もgooの方が多いのですが、Q9マロさんのはどちらのブログなんですか?

2008.01.19(Sat) 09:42 あずあず  編集

No title

飲ませやすそうな薬があって良かったです。
条虫も駆除できますように。

連日寒いですが大丈夫ですか?
先日、実家(帯広)から電話があり、その日の朝はマイナス20度だったとの事。
札幌は、そこまで下がることはないですけど寒いですよね‥。

ものもらい、大丈夫ですか?
私も口唇ヘルペス、ようやく治ってきました。

2008.01.19(Sat) 13:39 まろん  編集

お返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★purinmamaさんへ
本当にお薬にはお互い苦労をしているので、こういう便利なものはうれしいですよね♪
でも、うちは10歳越えのコが2匹いますので、もしかしたら将来お薬を飲まなければならない状況になるかもしれず…
もう少し上手に飲ませる練習しなくちゃ!って思ったりもします。

★モモマルルさんへ
ユウちゃんの拒否反応はものすごいんですよ!
オシッコしちゃったり、吐き出したり、泡吹いたり(笑)…
大きいから力もすごくて、簡単には口もあきません。
ユウちゃんは特に、このままお薬のいらない一生をおくってもらいたいと、切実に思います。

★みか@猫大好きさんへ
そうなんですよ~!血となり肉となり…栄養になるんですって条虫が!
ちょっと気色悪いですよね(笑)。

★rinkoさんへ
はっちもスポット式のしたんだね。
>何ヶ月か開けないと検便してもわからないっていうから
え~そうなの~?!…1週間か2週間おいて、2回続けて駆除した?
うちは回虫は、2回の駆除でみんないなくなったよ。
そういえば、コタ捕獲当日にrinkoさんかかりつけの病院で虫下し出してもらったじゃない…コタにも効かなかった…ね~(笑)。
石鹸気に入ってくださったみたいで、私もうれしいです♪マジでいいでしょ?!
乾燥肌の方には特にいいって思うんだ。

★湘南のちぃくんママさんへ
そうですよね、ちぃくんタイの猫さんだったのよね…。
でも、何も病気がなかったのが奇跡的!
タイじゃないけど、以前ベトナムに行ったとき、猫や犬がものすごい汚くて悲惨だった…。
絶対触らないようにって言われました(ちょっと触ったけど)。
駆虫ガンバってきれいにするね♪

★はなまるさんへ
付け爪してオシャレな猫さん、たまにいますよ!
フロントライン確かに結構するけど、私ほとんどお酒飲まないので、飲んだ気になればそれほどでもないですよ。
それにオークションでなるべく安いの見つけてたしね♪
そして、やっぱこのイラストだったのね!
でもね、この版のものはもしかしたらもうないかもしれない…装丁の違うのは私も見たことあるのですが。

★弥生さんへ
カリカリに混ぜるだけで一緒に食べてくれるんですか小麦ちゃんは?
うちの場合は考えられないですよ~!
マロはたぶんそれでもいけると思うのですが、苦い薬だったら可哀想だし…。
でも、うらやましいなぁ♪

★emishimoさんへ
そっか~スティッチちゃんはラッキーでしたね♪
うちもノミは東京で落として来たからいないんだけど、これで何回目だろう…ってくらい駆虫はしています。
条虫は卵が残っちゃったりする場合もある?らしく、長期戦です。
個体差もあると思うけどね。
石鹸、気になっていたものだったのね…それまたラッキー♪楽しみにしていてくださいね。

★みーやさんへ
そうそうノミがいる限り、永遠に繰り返しますからね条虫は!
札幌にはノミがいないため、身体の中にいる条虫をやっつけたら永遠にさようならです。
…それにしてももう2年以上たつのに、この2年間いたのかと思うとゲ~って感じです。

★supitenさんへ
多頭飼いは幸せもいっぱいだけど、苦しみもその分いっぱいで…
あとひと踏ん張りガンバりますね♪

★ドリアンぶたまるさんへ
りりママさんのところからいらしてくださったんですね、どうもありがとうございます♪
私も後ほど、おじゃまさせていただきます。

★あずあずさんへ
あずきちゃんは保護主さんのお世話がよかったのですね。
うちのコタとシロちゃんは、私の手にしかかかっていないので、私の責任でもあるんですよ~!
このブログはFC2ですよ☆

★まろんさんへ
すっごい寒いですよ!昨日から今日にかけて雪もものすごい積もりました。
札幌はマイナス10℃前後くらいまでしか下がりませんが、帯広は寒そうですね。
旭川なんてマイナス30℃越えで…寒いの通り越して痛そうです。
ものもらい、やっと昨日くらいから腫れがひきました、
今回、すごく時間かかっちゃった!

2008.01.19(Sat) 15:44 q9マロ  編集

No title

こんにちは~!
相変わらず、虫との闘いですね。
なんだか読んでてウエーっとなってしまいました。
ウチだって猫を飼ってるのに、
そんな情けないことじゃイカンと思いましたです、はい・・・
北海道って寒いから、虫は余りいないイメージなんですけど、そうでもないんですね・・・
頑張ってね~!!!

2008.01.19(Sat) 17:53 coco-punch  編集

こんばんは

こんばんは、春菜です。

血となり肉となる……。
た、確かに怖いですね(-_-;)。
ネコちゃんたちの健康もですが、q9マロ様も風邪などには気をつけてくださいね。

では、応援ポチ♪

2008.01.19(Sat) 22:04 春菜  編集

そうか

あと一踏ん張りにゃのね。
早くムシムシとお別れしたいよね。
頑張ってなのにゃ。

2008.01.20(Sun) 02:38 harry  編集

No title

マロさんは、本当に優しい方ですね。
これだけのノラちゃんを保護して、家猫にするんですもの。
誰にでもできる事ではありませんよ。
偉い!!
阿佐ヶ谷時代、懐かしくなりましたか?
猫ちゃんの駆除代もお金がかかるますもの。
貧乏になるってわかります。
無償の愛ですから、大変ですが、頑張ってね!

私、犬と猫を両方飼って、いろんな人に会い、思う事は・・
やっぱり猫派の人のほうが、だんぜん優しい人が多いよね。

2008.01.20(Sun) 10:18 モモmama  編集

お返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★coco-punchさんへ
気持ち悪い話ばかりでごめんなさいね。
…たしかにノミはいないし、ダニも少ないかと思いますが、おなかの中のムシはこれまた別の話ですね(笑)。
ガンバります♪

★春菜さんへ
ね~気色悪いでしょ、ムシが栄養になっちゃうんですよ!
風邪気をつけていたつもりなのですが、またしてもひいちゃいました。
春菜さんは大丈夫ですか?

★harryさんへ
再投与で今度こそキレイさっぱりさよならしたいです~!
ガンバりますね♪

★モモmamaさんへ
いえいえ自分で保護して家猫にしたのはコタとシロちゃんだけですから…。
モモとマロは保護猫を譲り受けたケースです。
外の猫をみていたのは、私がごはんをあげてしまったため最低限できることをしていただけで…
現在はしたくてもできませんので、どうかのら猫さんに会わないようにって願いながら歩いています。

2008.01.20(Sun) 15:12 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。