5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! ももちゃん&はっちとお散歩

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ぶはははは!
ももちゃん~&モモちゃん~って見てて、いろいろ書こうと思ってたのにね、最後の写真で噴出しちゃったの!
ほんと…センスないよ、これ~~~(超爆)

q9マロさん!腕上げましたね♪
ももちゃんがももちゃんらしく緊張して!
はっちちゃんがはっちちゃんらしくももちゃん狙ってる~~~(爆)
写真の綺麗さもだけど、すっごく二人らしさを捕らえてるのがホント凄い!!

こりゃ~…
…この先もお散歩職人の出動が要請されそうなんだけどっ?(≧▽≦)

2008.07.01(Tue) 01:05 まったり福タビ大リンの姉  編集

v-13モモちゃん11歳の誕生日オメデトウ(^^♪
写真では分らないのですが体重は軽いので
小柄なニャンコですね~可愛いレディですねv-238
食欲も少ないのかな?
でリードをつけてお散歩デビューですか(^.^)
うちの子は13歳になり最近は大人しいくて
よく寝ていますわ(体力温存しているのでしょう!

2008.07.01(Tue) 01:59 rikoyan  編集

はじめまして♪

『空飛ぶねこ』 のエイミーと申します。
rinkoさんのところでq9マロさんのお名前はいつも拝見させていただいておりまして・・・
なんとなく とっても親しみ深く思っておりました(勝手にすみません・・・)
ももちゃんとはっちちゃんのお散歩助っ人さん役、めちゃくちゃうらやましくて ちょっとお邪魔してみたら、q9マロさんのおうちにも 三毛猫モモちゃんがいらっしゃたのですね!
三毛猫ちゃんに弱い私・・・♥
↓お誕生日の記事を拝読して めろめろになってしまいました・・・♥
(遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪)

これからも ちょこちょこお邪魔させてくださいませね♪
(はじめてのコメントなのに、長々とすみません・・・)

2008.07.01(Tue) 05:38 エイミー  編集

遅ればせながら、モモちゃんおめでとう~!(^▽^)/
いいな~にゃんこのお散歩だなんて羨ましいな~。
うちの猫にもリードつけたことがあるんですけど
ヒモがぴんと張るとびっくりしたり嫌がりました。
rinkoさんも注意してお散歩に出てるのでしょうけど
猫と一緒にお出かけは憧れでした、
小さな頃から慣らしておくのが大事だったのかしら・・・

最後のアイコン(?)が猫ダンゴ画像で笑えました、
これは押して(撫でて)みたくなる~♪

2008.07.01(Tue) 11:43 さくらん  編集

猫さんブログの中で“ももちゃん、モモちゃん”という名前の女の子はみんなプリティー♪ですよ~
マロさんともrinkoさんのWももちゃん可愛いですね♪
お散歩お疲れ様でした!知人のお子様を預かったら凄く
疲れてしまったことを思い出しました(汗)
きっとそんな感じでしょうか。ケガなんてもっての他だしね★
でも疲れを微塵にも感じさせないお散歩光景に、羨ましく思います!

2008.07.01(Tue) 14:36 ななみ  編集

お友達同士、同じ三毛猫ちゃんを飼っていていいですね。
猫ちゃんのお散歩ってした事がないけど、何だか楽しそう♪
三毛ちゃん、やっぱり可愛い!
(うちのきららちゃんも可愛いから・・ふふ)

2008.07.01(Tue) 15:03 モモmama  編集

rinkoさんの所でも見ました~!!
いや~!いいな~!でも、お外やから注意しながら
お散歩しないとダメですもんね。
確かに一人で二人連れテクノはたいへんです~
遅くなったけど。。。モモちゃん~!!!!
お誕生日おめでとう~!!!!!モモちゃんも
十分若いよ~!ベビーフェイス♪
オヤツがまんして結果がよくなるように頑張ってね。
あはは!お店のセンスかぁ~我が家もなんの統一感も
ないからどうしたらいいものかと悩んでます(笑)

2008.07.01(Tue) 15:15 emishimo  編集

お散歩ですねー♪♪♪
うちもたまーにお散歩するんですけど~楽しいんですよね(^^♪
でも・・・最近は何ヶ月もしてないですけど。
ドブ掃除した後から白い薬がなかなかなくならなくってもし何か舐めたりしたら怖いので今はやめてます~♪
早く再開してあげたいんだけど・・・(^_^;)


2008.07.01(Tue) 15:22 るびー  編集

お散歩♪

ももちゃんのお散歩のサポート役だったのですね。
お散歩ってなかなか大変だよね~。
もう15年はしてないけどね。

2008.07.01(Tue) 18:58 harry  編集

すご~い。
お散歩、どんな感じですか?
ドキドキしますよね。
q9マロさんの緊張が伝わってきましたよ~

あのお写真の様子では、なかなかの
ガーデニング・レストランって思いますが、
あかんかったのですね。
う~ん、残念でしたね。

ランキングの「お団子ニャンコ」可愛いですね。
笑えましたです。

2008.07.01(Tue) 20:12 ニャタリー  編集

おさんぽいいな~♪
一度でいいから猫さんとリードでお散歩してみたい☆
すごく緊張するんでしょうね、でもやってみたいなぁ
うちは今のメンバーで誰一人つきあってくれなさそう(笑)

2008.07.01(Tue) 20:44 みう  編集

rinkoさんちのももちゃん発見!!!
ももちゃん、q9マロさんとも散歩できるんですね。
すごい慣れてるんですか?それとも人見知りしない
のかな?すごいです!!

2008.07.01(Tue) 21:08 あずあず  編集

もふパラとは一味違う雰囲気のお散歩になっていますね。
ももちゃんのお散歩、ちょっと憧れなんですよねぇ~いいなぁ~
それにしてもrinkoさんってクルマやカラスやわんこを
避けながら毎日よくお散歩してますよね。
ガーデニングレストラン、エンジェル像ですか…たしかに微妙だ(笑)

2008.07.01(Tue) 23:26 たっちー  編集

お散歩お疲れさまでした~!
カ…カメラは大丈夫でしたか?!
とっさの動きに対応するって大変ですよね~
緊張しつつも楽しくお散歩ができてよかったです♪

ランキングのポチ!すっごくかわいい~!!
個性があってポチ!が楽しくなっちゃいました!えいっ!(ポチ♪)

2008.07.02(Wed) 00:28 とみとみ  編集

q9マロさん、こんにちは♪
お散歩の助っ人さん、ももちゃんもはっちも
大満足だったでしょうね!
いいなぁ!いいなぁ!楽しそうです。
山奥の(笑)ガーデンレストラン、「おしい!」の連発だったんですね(^_^;)
う~ん、ちょっと残念でしたね~。

rinkoさんのところでも新しくなってた
ランキングのボタン、q9マロさんちも可愛くなってる!
猫団子写真、いいですね♪
ここでもやっぱりユウちゃんとモモちゃんはラブラブv-10~♪

2008.07.02(Wed) 01:42 supiten  編集

モモちゃん、おやつばっかし食べてはダメだよ!!
どうしても、血液検査は正直にでてくるよね。
家も、昔はおやつあげてたんだけど、プリンちゃんが病気してからは、おやつ禁止にしたんだ。最初は、プリンちゃんなんて、怒ってたけど、今ではへっちゃらかなぁ~
モモちゃんもおやつなしに慣れてくれると思うよ~

rinkoさん家のももちゃんとお散歩いいなぁ~♪
これは、purinmamaも、北海道まで行ってもしたかったことだよん~
もう、q9マロさんの幸せもの☆

ランキングのポチ、可愛いネコ団子のアイコンだぁ~
これこれ、どうやってするのか、ず~と気になってたの・・・
purinmamaにも、出来る日が来るかな?

2008.07.02(Wed) 07:08 purinmama  編集

羨ましい・・・

お散歩いいなぁ~・・・
暖かくなってきたのでリードをつけてせめて我が家のベランダからならせようかと思っていたのですが、何だかこたまをまた家出させてしまうのではないか?こじろうだってもしかしたら・・・?などと変な思いが頭に浮かび行動に今ひとつ踏み切れません・・・v-406

まぁ、まだ時間はありますからね♪
外出る前にリードを気に入ってもらわねば・・・・v-393

2008.07.02(Wed) 13:01 おたま  編集

rinkoさんの方でも見て、
変わったお店だなぁ…と思っていましたが、
こちらで一枚だけ見せていただいてもやはりかなりすごいですね(笑)。

お散歩、お疲れ様でした~!
カメラ大丈夫だったんですか?

2008.07.02(Wed) 14:30 みか@猫大好き  編集

お散歩は リードを持って そんで猫状態を気にしながら カメラも構えて!!
で 忙しいんですよねえ。
もちろん 周囲の状況(車の往来は特に)を1番 気をつけながらだから 結構厳しいです。
うちも 以前は2匹まとめてだったけど もう対処しきれないんで1匹ずつですよ~~。
でも 残されたブチ兄貴が窓からワオワオ鳴いてるのが聞こえるのが・・・
ちょっと かわいそうになったりもするんですけどねえ。

2008.07.02(Wed) 16:32 ゆきち  編集

うう。家にもおやつ命の猫がいるので
気を付けないと~。
モモちゃん、健康の為に頑張ろうね♪
で、お散歩~!!
羨ましいですね。ちゃんとお利口に歩いてる!
とっても可愛いです。カメラ、大丈夫でした?^^;
かつて大吉が散歩してた時も本当に慎重に慎重にって
感じでこっちが疲れましたもの^^;
ましてや他所の猫ちゃんだともっと疲れたでしょうね~。
でもお互い信頼してるから散歩できたのですね!すごい♪
バナー、新しくなったのですね!可愛い♪
5にゃんこ全部いてイイ感じです☆

2008.07.02(Wed) 17:50 はなまる  編集

お返事で~す♪

コメント書き込みどうもありがとうございました。
この微妙な天使のいるお庭…rinkoさんところで、さらに面白写真が!私も大爆笑しましたよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
なかなか微妙なお店でしょ?! 店内はかなりひどいんです。もうたぶん行かないだろうと思っていたけれど、面白置き物を色々撮ってくるっていうのもいいかもっ!(爆)。
最近、型落ちのコンデジを購入し、携帯カメラからやっと脱出できたからじゃないかなぁ、違って見えるのは(笑)。
ももちゃんは、自分でもちょっと可愛く撮れたかも~なんて思っちゃったりして(笑)。

★rikoyanさんへ
モモのお祝いコメありがとうございました。モモはうちの中では小さいけれど、何だか普通みたいなんですよ!ごはんは本当あまり食べなくて…手に乗せてあげたら食べてくれるのっ!
お散歩しているのはお友達のおうちのももちゃんです、うちのコたちはお散歩はしたことないんですよ。

★エイミーさんへ
はじめまして。遊びにいらしてくださってありがとうございました。
私もrinkoさんからよくお話は伺っていましたよ~。
ももちゃんファンを代表して?のお散歩…本当ごめんなさいね(笑)。rinkoさん記事のコメでエイミーさんの書き込み読ませていただき、本当にうらやましそうだわ~って思っていました。
そして、うちのモモにまでお祝いコメありがとうございました。
昨日お邪魔したとき、コメント書き込みの時間がアメリカ時間なのを見て、「おぉ~っ」なんて何だか感動しちゃったりして…私もまたお邪魔させていただきますね。

★さくらんさんへ
モモのお祝いコメありがとうございました。
rinkoさん家のももちゃんの場合は、最初いたしかたなく…な事情があり始まったそうなんですよ。
楽しいだけではなく、たくさんの覚悟のようなものを背負ってのお散歩なのだと思います。
ご実家の猫ちゃんお散歩試みたことがあるんですね~!私は怖くて絶対無理です(笑)。
猫団子アイコン、今時期は暑苦しいですよね(笑)。

★ななみさんへ
本当に緊張してたんですよね実は!何かあったら大変…って。あまりおどおどしても、ももちゃんに伝わっちゃうし…
実家にいた犬の散歩は何度もしたことあったのですが、昔のリードって紐だったため、伸びたり縮んだりしないし、コツがつかめなくて難しかったです~。でも楽しかった♪

★モモmamaさんへ
うちもニャンたちお散歩はしたことがないので、ももちゃんとのお散歩楽しかったですよ♪
うちの三毛ちゃんは何だかふにゃふにゃっとしていますが、rinkoさん家のももちゃんはとっても気高い三毛さん♪って感じなんですよ。

★emishimoさんへ
そうなんですよ~、よそ様のお譲様だし手に汗握りました(笑)。
1人で2ニャンはたぶん無理!はっちがじっとしていないし…。
うちのモモのお祝いコメありがとうございました♪
emishimoさん家は猫の楽園…統一感なんて気にしなくていいんですっ!でも、ここは空間を提供するお店ですから(爆)…かなり笑わせてもらいましたよ。

★るびーさんへ
チコちゃんもお散歩するのね~!うちは全く…。怖くて絶対無理です~!
一時期、外に出たがるコタのお散歩考えてみたこともあるのですが、rinkoさんに即答で「オススメはできない!」って言われました。それだけの覚悟を抱えながらのお散歩なんですよね。

★harryさんへ
15年ですかぁ~?! ハリーちゃんじゃないコのお散歩をされてたのね。
うん、楽しいけれど、大変だと思いましたよ~。

★ニャタリーさんへ
お散歩ドキドキ☆手に汗握りました!何かあったら大変ですものね…でも楽しかったですよ。
庭の天使?の写真、あれはまだまだましな方で…ライオンがいたり埴輪がいたり(笑)…
受け狙い?なわけではないでしょうけれど、かなり笑えました。
ランキングの猫団子、今の季節は暑苦しいですよね(笑)。

★みうさんへ
うちも全員無理ですよ~!と言うか、私は怖くて無理かなぁ…。
てんちゃんとかできそうな気もしないでもないですが…でも、いつ何が起こるかわからないという覚悟を抱えながらのお散歩なんですよね。

★あずあずさんへ
ももちゃんもはっちも、全く人見知りというものをしない猫さんなんですよ。
慣れてくれている…というわけではないかもっ(爆)。うらやましいですよね~!

★たっちーさんへ
そうなのよね、本当に気をつけて注意を払いながらのお散歩なのだと思います。
エンジェル像…微妙でしょ?! rinkoさんが載せてた埴輪には私も大爆笑しました。
お店の中はさらにすごいんですよ~!面白いからもう1度行ってみようかなぁ…。

★とみとみさんへ
カメラは液晶面に傷が入っただけで、全然大丈夫でしたよ。私の不注意なのにrinkoさんにも心配かけてしまいました…。
手に汗握るお散歩だったけれど、夕暮れ時で風も気持ちよく、楽しかったです♪
ランキングのアイコン、今時期は暑苦しいですよね(笑)。

★supitenさんへ
緊張しながらもお散歩、楽しかったですよ♪
ももちゃんが本当に「rinkoは?」って顔で私を見上げるの~。
ガーデン・レストランかなり微妙でした…。supitenさん教えて差し上げてっ♪(笑)
猫団子のランキングボタン、今時期はちょっと暑苦しいですよね~!ちょっと失敗だったかなぁ。
rinkoさん記事コメントで、私宛て?のようなコメありがとうございました(爆)。

★purinmamさんへ
そうなんですよ…モモはごはんをあまり食べないからいいよね♪なんて勝手に判断していた私の責任!
おやつやめて半年くらいたちますが、次の検査で改善されていたらうれしいです。
こちらに来てでも、ももちゃんとのお散歩したい!って方がたくさん…
みなさんの代表で私、お手伝いさせてもらいました(本当にすいませんって気分です)。
フォトショップを使うと簡単にできるんですよ。何なら作りましょうか?(笑)

★おたまさんへ
rinkoさんもおっしゃっていますが、本来猫のお散歩はする必要がなく…彼女はやむを得ない理由があって始めたことのようなんですよ。
いつ何が起こるかわからない、その覚悟を抱えて本当に注意をして実践していることなんですね。
…なので、ぶっちゃけ踏み切る必要はないって私は思うのですが…。
私は怖くて、絶対無理です!コタが外に出たがるため、一時期考えたこともあったのですが、即答で「オススメはできない」って言われましたよ。…よ~く考えてくださいね(偉そうにごめんなさい)。

★みか@猫大好きさんへ
この1枚でも微妙さ伝わりましたでしょうか~?(笑) もう行くこともないだろうって思っているけど、別の意味で面白いからまた行ってみようかなぁ…なんて。
店内も素晴らしく微妙ですからっ!
カメラは液晶にちょっと傷が入っただけで、全然大丈夫でしたよ!私の不注意です~。

★ ゆきちさんへ
ゆきちさんもお散歩されるのですね…。本当に大変!お手伝いさせてもらってよくわかりました。
2匹まとめてはさらに大変かと!お気をつけてくださいね♪

★はなまるさんへ
大ちゃんもお散歩してたんだ~!私は絶対無理かも…怖くて怖くて。
ユウちゃんが子猫のとき、1度だけ夜中にお散歩…というか抱っこして、近所の自販機に行ったことがありましたが、今考えても怖くなります。
ユウちゃんガッチリ爪立てて、私にしがみついていました(爆)。
カメラは大丈夫!液晶にちょっと傷が入っただけで…本当私の不注意なのっ!
ランキングアイコン、今時期は暑苦しいでしょ?(笑)
大ちゃんもモモと一緒にオヤツ絶ち♪ 本当気をつけなきゃよね。

2008.07.03(Thu) 03:12 q9マロ  編集

ありがとう!

先日は留守の間お散歩にいってくれてありがとうです!ぜひぜひまた近いうちにとももちゃん&はっちが申してました^^

2008.07.05(Sat) 12:07 職人  編集

★職人さんへ★

いえいえ、こちらこそいつもお邪魔させていただいちゃって、ありがとうございます♪
もっとリード使い上手になって、ももちゃんに安心してもらえるようになるからね~!
今度は職人さんも一緒に、この微妙~なレストラン行きませんか?(笑)

2008.07.05(Sat) 18:12 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

momo*photoちっく

週末 q9マロさん が来てくれたときに近所の小洒落たレストランでランチをしてきました 近所なのに行った事が無かったのですが 大きなお庭つきの素敵なお店らしいということで珍しく(!)カメラを持って行って来ましたよ ? momo*pfoto には白いお花だけを載せてみ

もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園・2008.07.02

トラックバックURL

2008.06.30

category: お友達

ももちゃん&はっちとお散歩

前記事ではモモへのお祝いコメントをたくさんいただき
どうもありがとうございました♪

momo080630.jpg 

5ニャンコ中1番問題のなさそうなモモが、実は1番血液検査の数値が好ましくないんです。
ごはんはあまり食べないのに、オヤツには目の色を変える!
その習慣(私が悪かったのですが)を治すため、現在大好きなオヤツ禁止中!
でも、お誕生日はオカカやきびなご、特別にあげちゃいましたけど…。


偶然にも同じ名前で同じ三毛猫さん…rinkoさん家のお嬢様「ももちゃん」
ももちゃんはうちのモモより8歳も若く、人間で言うとまだまだ20代のうら若き乙女~♪ なのっ!
そのももちゃん&はっちと一緒に、先週末、お散歩に行って来ました~!


momo-chan2.jpg

「ももちゃ~ん、こっちこっち~!そっちは行けないよ~!」


momo-chan4.jpg 

「あなたじゃなくって…rinkoはどこなの、rinkoはっ?」


hacchi2.jpg

とその時、rinkoさんを探すももちゃんの背後から忍び寄るはっちの影…

私のリードさばきにより、はっちの攻撃を無事交わすことに成功!
な~んて、本当は慌てた私…カメラを思いっきり地面に叩きつけてしまうマヌケぶりでした。


momo-chanhacchi.jpg

まだまだ不慣れなリードさばきにつきあってくれて、ももちゃんありがとう♪

あまり車の通らない道とはいえ、車が来ると身の縮む思いをしたり…
わんちゃんがいると、これまた緊張したり…

rinkoさんブログで繰り広げられる2ニャンのお散歩風景は
写真で見るだけでは、とっても楽しそうに見えてしまいがちだけれど
毎回毎回、細心の注意を払いながらお散歩しているであろうrinkoさんの気持ちが
ちょっとだけわかったような気がしました。

可愛いお嬢様たちのリードを引かせてくれて、rinkoさんありがとう。
緊張したけど、すっごい楽しかったで~す♪


一緒にランチをするため、初めて行ってみた市内のガーデニング・レストラン
ステキだったら写真を!と思っていたのですが…
お店の装飾もお味も…何から何まで非常におしい~(苦笑)。

アンティークは私わからないため、えらそうなことは言えないけれど…
私でもわかるくらいセンスがよろしくなく(爆)
統一感なさすぎで、ただそれっぽいごちゃごちゃしたものであふれ返っているお店でした。

でも、庭のお花はちょっとだけキレイでしたよ♪
まだまだ蕾が多く、薔薇はこれからって感じでしたが…。

garden.jpg  

…これは、まだまともな方だったりして(笑)


応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★よろしかったら応援お願いしま~す★

comment

ぶはははは!
ももちゃん~&モモちゃん~って見てて、いろいろ書こうと思ってたのにね、最後の写真で噴出しちゃったの!
ほんと…センスないよ、これ~~~(超爆)

q9マロさん!腕上げましたね♪
ももちゃんがももちゃんらしく緊張して!
はっちちゃんがはっちちゃんらしくももちゃん狙ってる~~~(爆)
写真の綺麗さもだけど、すっごく二人らしさを捕らえてるのがホント凄い!!

こりゃ~…
…この先もお散歩職人の出動が要請されそうなんだけどっ?(≧▽≦)

2008.07.01(Tue) 01:05 まったり福タビ大リンの姉  編集

v-13モモちゃん11歳の誕生日オメデトウ(^^♪
写真では分らないのですが体重は軽いので
小柄なニャンコですね~可愛いレディですねv-238
食欲も少ないのかな?
でリードをつけてお散歩デビューですか(^.^)
うちの子は13歳になり最近は大人しいくて
よく寝ていますわ(体力温存しているのでしょう!

2008.07.01(Tue) 01:59 rikoyan  編集

はじめまして♪

『空飛ぶねこ』 のエイミーと申します。
rinkoさんのところでq9マロさんのお名前はいつも拝見させていただいておりまして・・・
なんとなく とっても親しみ深く思っておりました(勝手にすみません・・・)
ももちゃんとはっちちゃんのお散歩助っ人さん役、めちゃくちゃうらやましくて ちょっとお邪魔してみたら、q9マロさんのおうちにも 三毛猫モモちゃんがいらっしゃたのですね!
三毛猫ちゃんに弱い私・・・♥
↓お誕生日の記事を拝読して めろめろになってしまいました・・・♥
(遅ればせながら お誕生日おめでとうございます♪)

これからも ちょこちょこお邪魔させてくださいませね♪
(はじめてのコメントなのに、長々とすみません・・・)

2008.07.01(Tue) 05:38 エイミー  編集

遅ればせながら、モモちゃんおめでとう~!(^▽^)/
いいな~にゃんこのお散歩だなんて羨ましいな~。
うちの猫にもリードつけたことがあるんですけど
ヒモがぴんと張るとびっくりしたり嫌がりました。
rinkoさんも注意してお散歩に出てるのでしょうけど
猫と一緒にお出かけは憧れでした、
小さな頃から慣らしておくのが大事だったのかしら・・・

最後のアイコン(?)が猫ダンゴ画像で笑えました、
これは押して(撫でて)みたくなる~♪

2008.07.01(Tue) 11:43 さくらん  編集

猫さんブログの中で“ももちゃん、モモちゃん”という名前の女の子はみんなプリティー♪ですよ~
マロさんともrinkoさんのWももちゃん可愛いですね♪
お散歩お疲れ様でした!知人のお子様を預かったら凄く
疲れてしまったことを思い出しました(汗)
きっとそんな感じでしょうか。ケガなんてもっての他だしね★
でも疲れを微塵にも感じさせないお散歩光景に、羨ましく思います!

2008.07.01(Tue) 14:36 ななみ  編集

お友達同士、同じ三毛猫ちゃんを飼っていていいですね。
猫ちゃんのお散歩ってした事がないけど、何だか楽しそう♪
三毛ちゃん、やっぱり可愛い!
(うちのきららちゃんも可愛いから・・ふふ)

2008.07.01(Tue) 15:03 モモmama  編集

rinkoさんの所でも見ました~!!
いや~!いいな~!でも、お外やから注意しながら
お散歩しないとダメですもんね。
確かに一人で二人連れテクノはたいへんです~
遅くなったけど。。。モモちゃん~!!!!
お誕生日おめでとう~!!!!!モモちゃんも
十分若いよ~!ベビーフェイス♪
オヤツがまんして結果がよくなるように頑張ってね。
あはは!お店のセンスかぁ~我が家もなんの統一感も
ないからどうしたらいいものかと悩んでます(笑)

2008.07.01(Tue) 15:15 emishimo  編集

お散歩ですねー♪♪♪
うちもたまーにお散歩するんですけど~楽しいんですよね(^^♪
でも・・・最近は何ヶ月もしてないですけど。
ドブ掃除した後から白い薬がなかなかなくならなくってもし何か舐めたりしたら怖いので今はやめてます~♪
早く再開してあげたいんだけど・・・(^_^;)


2008.07.01(Tue) 15:22 るびー  編集

お散歩♪

ももちゃんのお散歩のサポート役だったのですね。
お散歩ってなかなか大変だよね~。
もう15年はしてないけどね。

2008.07.01(Tue) 18:58 harry  編集

すご~い。
お散歩、どんな感じですか?
ドキドキしますよね。
q9マロさんの緊張が伝わってきましたよ~

あのお写真の様子では、なかなかの
ガーデニング・レストランって思いますが、
あかんかったのですね。
う~ん、残念でしたね。

ランキングの「お団子ニャンコ」可愛いですね。
笑えましたです。

2008.07.01(Tue) 20:12 ニャタリー  編集

おさんぽいいな~♪
一度でいいから猫さんとリードでお散歩してみたい☆
すごく緊張するんでしょうね、でもやってみたいなぁ
うちは今のメンバーで誰一人つきあってくれなさそう(笑)

2008.07.01(Tue) 20:44 みう  編集

rinkoさんちのももちゃん発見!!!
ももちゃん、q9マロさんとも散歩できるんですね。
すごい慣れてるんですか?それとも人見知りしない
のかな?すごいです!!

2008.07.01(Tue) 21:08 あずあず  編集

もふパラとは一味違う雰囲気のお散歩になっていますね。
ももちゃんのお散歩、ちょっと憧れなんですよねぇ~いいなぁ~
それにしてもrinkoさんってクルマやカラスやわんこを
避けながら毎日よくお散歩してますよね。
ガーデニングレストラン、エンジェル像ですか…たしかに微妙だ(笑)

2008.07.01(Tue) 23:26 たっちー  編集

お散歩お疲れさまでした~!
カ…カメラは大丈夫でしたか?!
とっさの動きに対応するって大変ですよね~
緊張しつつも楽しくお散歩ができてよかったです♪

ランキングのポチ!すっごくかわいい~!!
個性があってポチ!が楽しくなっちゃいました!えいっ!(ポチ♪)

2008.07.02(Wed) 00:28 とみとみ  編集

q9マロさん、こんにちは♪
お散歩の助っ人さん、ももちゃんもはっちも
大満足だったでしょうね!
いいなぁ!いいなぁ!楽しそうです。
山奥の(笑)ガーデンレストラン、「おしい!」の連発だったんですね(^_^;)
う~ん、ちょっと残念でしたね~。

rinkoさんのところでも新しくなってた
ランキングのボタン、q9マロさんちも可愛くなってる!
猫団子写真、いいですね♪
ここでもやっぱりユウちゃんとモモちゃんはラブラブv-10~♪

2008.07.02(Wed) 01:42 supiten  編集

モモちゃん、おやつばっかし食べてはダメだよ!!
どうしても、血液検査は正直にでてくるよね。
家も、昔はおやつあげてたんだけど、プリンちゃんが病気してからは、おやつ禁止にしたんだ。最初は、プリンちゃんなんて、怒ってたけど、今ではへっちゃらかなぁ~
モモちゃんもおやつなしに慣れてくれると思うよ~

rinkoさん家のももちゃんとお散歩いいなぁ~♪
これは、purinmamaも、北海道まで行ってもしたかったことだよん~
もう、q9マロさんの幸せもの☆

ランキングのポチ、可愛いネコ団子のアイコンだぁ~
これこれ、どうやってするのか、ず~と気になってたの・・・
purinmamaにも、出来る日が来るかな?

2008.07.02(Wed) 07:08 purinmama  編集

羨ましい・・・

お散歩いいなぁ~・・・
暖かくなってきたのでリードをつけてせめて我が家のベランダからならせようかと思っていたのですが、何だかこたまをまた家出させてしまうのではないか?こじろうだってもしかしたら・・・?などと変な思いが頭に浮かび行動に今ひとつ踏み切れません・・・v-406

まぁ、まだ時間はありますからね♪
外出る前にリードを気に入ってもらわねば・・・・v-393

2008.07.02(Wed) 13:01 おたま  編集

rinkoさんの方でも見て、
変わったお店だなぁ…と思っていましたが、
こちらで一枚だけ見せていただいてもやはりかなりすごいですね(笑)。

お散歩、お疲れ様でした~!
カメラ大丈夫だったんですか?

2008.07.02(Wed) 14:30 みか@猫大好き  編集

お散歩は リードを持って そんで猫状態を気にしながら カメラも構えて!!
で 忙しいんですよねえ。
もちろん 周囲の状況(車の往来は特に)を1番 気をつけながらだから 結構厳しいです。
うちも 以前は2匹まとめてだったけど もう対処しきれないんで1匹ずつですよ~~。
でも 残されたブチ兄貴が窓からワオワオ鳴いてるのが聞こえるのが・・・
ちょっと かわいそうになったりもするんですけどねえ。

2008.07.02(Wed) 16:32 ゆきち  編集

うう。家にもおやつ命の猫がいるので
気を付けないと~。
モモちゃん、健康の為に頑張ろうね♪
で、お散歩~!!
羨ましいですね。ちゃんとお利口に歩いてる!
とっても可愛いです。カメラ、大丈夫でした?^^;
かつて大吉が散歩してた時も本当に慎重に慎重にって
感じでこっちが疲れましたもの^^;
ましてや他所の猫ちゃんだともっと疲れたでしょうね~。
でもお互い信頼してるから散歩できたのですね!すごい♪
バナー、新しくなったのですね!可愛い♪
5にゃんこ全部いてイイ感じです☆

2008.07.02(Wed) 17:50 はなまる  編集

お返事で~す♪

コメント書き込みどうもありがとうございました。
この微妙な天使のいるお庭…rinkoさんところで、さらに面白写真が!私も大爆笑しましたよ~。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
なかなか微妙なお店でしょ?! 店内はかなりひどいんです。もうたぶん行かないだろうと思っていたけれど、面白置き物を色々撮ってくるっていうのもいいかもっ!(爆)。
最近、型落ちのコンデジを購入し、携帯カメラからやっと脱出できたからじゃないかなぁ、違って見えるのは(笑)。
ももちゃんは、自分でもちょっと可愛く撮れたかも~なんて思っちゃったりして(笑)。

★rikoyanさんへ
モモのお祝いコメありがとうございました。モモはうちの中では小さいけれど、何だか普通みたいなんですよ!ごはんは本当あまり食べなくて…手に乗せてあげたら食べてくれるのっ!
お散歩しているのはお友達のおうちのももちゃんです、うちのコたちはお散歩はしたことないんですよ。

★エイミーさんへ
はじめまして。遊びにいらしてくださってありがとうございました。
私もrinkoさんからよくお話は伺っていましたよ~。
ももちゃんファンを代表して?のお散歩…本当ごめんなさいね(笑)。rinkoさん記事のコメでエイミーさんの書き込み読ませていただき、本当にうらやましそうだわ~って思っていました。
そして、うちのモモにまでお祝いコメありがとうございました。
昨日お邪魔したとき、コメント書き込みの時間がアメリカ時間なのを見て、「おぉ~っ」なんて何だか感動しちゃったりして…私もまたお邪魔させていただきますね。

★さくらんさんへ
モモのお祝いコメありがとうございました。
rinkoさん家のももちゃんの場合は、最初いたしかたなく…な事情があり始まったそうなんですよ。
楽しいだけではなく、たくさんの覚悟のようなものを背負ってのお散歩なのだと思います。
ご実家の猫ちゃんお散歩試みたことがあるんですね~!私は怖くて絶対無理です(笑)。
猫団子アイコン、今時期は暑苦しいですよね(笑)。

★ななみさんへ
本当に緊張してたんですよね実は!何かあったら大変…って。あまりおどおどしても、ももちゃんに伝わっちゃうし…
実家にいた犬の散歩は何度もしたことあったのですが、昔のリードって紐だったため、伸びたり縮んだりしないし、コツがつかめなくて難しかったです~。でも楽しかった♪

★モモmamaさんへ
うちもニャンたちお散歩はしたことがないので、ももちゃんとのお散歩楽しかったですよ♪
うちの三毛ちゃんは何だかふにゃふにゃっとしていますが、rinkoさん家のももちゃんはとっても気高い三毛さん♪って感じなんですよ。

★emishimoさんへ
そうなんですよ~、よそ様のお譲様だし手に汗握りました(笑)。
1人で2ニャンはたぶん無理!はっちがじっとしていないし…。
うちのモモのお祝いコメありがとうございました♪
emishimoさん家は猫の楽園…統一感なんて気にしなくていいんですっ!でも、ここは空間を提供するお店ですから(爆)…かなり笑わせてもらいましたよ。

★るびーさんへ
チコちゃんもお散歩するのね~!うちは全く…。怖くて絶対無理です~!
一時期、外に出たがるコタのお散歩考えてみたこともあるのですが、rinkoさんに即答で「オススメはできない!」って言われました。それだけの覚悟を抱えながらのお散歩なんですよね。

★harryさんへ
15年ですかぁ~?! ハリーちゃんじゃないコのお散歩をされてたのね。
うん、楽しいけれど、大変だと思いましたよ~。

★ニャタリーさんへ
お散歩ドキドキ☆手に汗握りました!何かあったら大変ですものね…でも楽しかったですよ。
庭の天使?の写真、あれはまだまだましな方で…ライオンがいたり埴輪がいたり(笑)…
受け狙い?なわけではないでしょうけれど、かなり笑えました。
ランキングの猫団子、今の季節は暑苦しいですよね(笑)。

★みうさんへ
うちも全員無理ですよ~!と言うか、私は怖くて無理かなぁ…。
てんちゃんとかできそうな気もしないでもないですが…でも、いつ何が起こるかわからないという覚悟を抱えながらのお散歩なんですよね。

★あずあずさんへ
ももちゃんもはっちも、全く人見知りというものをしない猫さんなんですよ。
慣れてくれている…というわけではないかもっ(爆)。うらやましいですよね~!

★たっちーさんへ
そうなのよね、本当に気をつけて注意を払いながらのお散歩なのだと思います。
エンジェル像…微妙でしょ?! rinkoさんが載せてた埴輪には私も大爆笑しました。
お店の中はさらにすごいんですよ~!面白いからもう1度行ってみようかなぁ…。

★とみとみさんへ
カメラは液晶面に傷が入っただけで、全然大丈夫でしたよ。私の不注意なのにrinkoさんにも心配かけてしまいました…。
手に汗握るお散歩だったけれど、夕暮れ時で風も気持ちよく、楽しかったです♪
ランキングのアイコン、今時期は暑苦しいですよね(笑)。

★supitenさんへ
緊張しながらもお散歩、楽しかったですよ♪
ももちゃんが本当に「rinkoは?」って顔で私を見上げるの~。
ガーデン・レストランかなり微妙でした…。supitenさん教えて差し上げてっ♪(笑)
猫団子のランキングボタン、今時期はちょっと暑苦しいですよね~!ちょっと失敗だったかなぁ。
rinkoさん記事コメントで、私宛て?のようなコメありがとうございました(爆)。

★purinmamさんへ
そうなんですよ…モモはごはんをあまり食べないからいいよね♪なんて勝手に判断していた私の責任!
おやつやめて半年くらいたちますが、次の検査で改善されていたらうれしいです。
こちらに来てでも、ももちゃんとのお散歩したい!って方がたくさん…
みなさんの代表で私、お手伝いさせてもらいました(本当にすいませんって気分です)。
フォトショップを使うと簡単にできるんですよ。何なら作りましょうか?(笑)

★おたまさんへ
rinkoさんもおっしゃっていますが、本来猫のお散歩はする必要がなく…彼女はやむを得ない理由があって始めたことのようなんですよ。
いつ何が起こるかわからない、その覚悟を抱えて本当に注意をして実践していることなんですね。
…なので、ぶっちゃけ踏み切る必要はないって私は思うのですが…。
私は怖くて、絶対無理です!コタが外に出たがるため、一時期考えたこともあったのですが、即答で「オススメはできない」って言われましたよ。…よ~く考えてくださいね(偉そうにごめんなさい)。

★みか@猫大好きさんへ
この1枚でも微妙さ伝わりましたでしょうか~?(笑) もう行くこともないだろうって思っているけど、別の意味で面白いからまた行ってみようかなぁ…なんて。
店内も素晴らしく微妙ですからっ!
カメラは液晶にちょっと傷が入っただけで、全然大丈夫でしたよ!私の不注意です~。

★ ゆきちさんへ
ゆきちさんもお散歩されるのですね…。本当に大変!お手伝いさせてもらってよくわかりました。
2匹まとめてはさらに大変かと!お気をつけてくださいね♪

★はなまるさんへ
大ちゃんもお散歩してたんだ~!私は絶対無理かも…怖くて怖くて。
ユウちゃんが子猫のとき、1度だけ夜中にお散歩…というか抱っこして、近所の自販機に行ったことがありましたが、今考えても怖くなります。
ユウちゃんガッチリ爪立てて、私にしがみついていました(爆)。
カメラは大丈夫!液晶にちょっと傷が入っただけで…本当私の不注意なのっ!
ランキングアイコン、今時期は暑苦しいでしょ?(笑)
大ちゃんもモモと一緒にオヤツ絶ち♪ 本当気をつけなきゃよね。

2008.07.03(Thu) 03:12 q9マロ  編集

ありがとう!

先日は留守の間お散歩にいってくれてありがとうです!ぜひぜひまた近いうちにとももちゃん&はっちが申してました^^

2008.07.05(Sat) 12:07 職人  編集

★職人さんへ★

いえいえ、こちらこそいつもお邪魔させていただいちゃって、ありがとうございます♪
もっとリード使い上手になって、ももちゃんに安心してもらえるようになるからね~!
今度は職人さんも一緒に、この微妙~なレストラン行きませんか?(笑)

2008.07.05(Sat) 18:12 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

momo*photoちっく

週末 q9マロさん が来てくれたときに近所の小洒落たレストランでランチをしてきました 近所なのに行った事が無かったのですが 大きなお庭つきの素敵なお店らしいということで珍しく(!)カメラを持って行って来ましたよ ? momo*pfoto には白いお花だけを載せてみ

もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園・2008.07.02

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。