5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 好き好き☆ネコ科動物

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ひとりでも動物園に行けちゃうんですかっ(笑)
でもネコ科の動物はカッコイイですよね!
スポットがたまらなく魅力的です~♪
ユキヒョウは向かってきてくれて迫力あるぅ~^^
うははっ☆ひつじさん中に入りたそう。「中に入れないで」
って張り紙があるってことは、入れちゃう人がいるんですかね(笑)
ユウちゃんライオン可愛いですよ!かぶりもの似合いますね^^

2008.06.15(Sun) 22:25 みう  編集

かわいい

猫科のイキモノかわいいにゃあ♪
サーバルキャットちゃんがすっごいかわいいな。
テレビでしか見たことないかも~。
かわいい子がたくさんいるね。

ゆうちゃんのライオンちゃんもかわいいよ。

2008.06.15(Sun) 22:51 harry  編集

新種発見!

ライオンユウちゃん、なんだか新種発見!
って感じになってますよ(笑)
動物園っていいですよねぇ。
久しぶりに行きたくなりました!

2008.06.15(Sun) 23:54 たっちー  編集

わ~!また動物園行きたくなってきた~!
って、記念撮影用のボードがすごすぎるんですけどっ(笑)
顔はめるの、食べられる役じゃないの~~~(爆)
猫そっくりだけど、ほんとみんな大きいのよね♪
どの子もいいお顔!元気に長生きして欲しい!!
ライオンの赤ちゃん兄弟!見たのね、羨ましすぎ!
テレビで見るだけでも胸キュンなのよ、姉さん(^^)

ぷぷぷ、これ、お土産?(爆)
ゆうちゃん、かっわいい~♪

2008.06.16(Mon) 01:07 まったり福タビ大リンの姉  編集

私も動物園大好きです!(主にパンダですがw)

トラとかって本当に猫なんだなーーーといつも思いますねー。寝方とか、動きが^^
サーバルキャットかっこいいですね。
なんか、きれい。

和歌山の白浜アドベンチャーランドで
車でサファリに行くのがあるのですが
こういう猫科のをたくさん見れて楽しいです。

2008.06.16(Mon) 08:20 ツバッキー  編集

この季節、動物園はサイコーにいいスポットですね。
この前、私が行ったときは、春まだ早く、
土砂降りでした・・・
動物見てる暇もなく・・・

この中で一番すきなネコ科の動物は、
やっぱりライオンユウちゃんでしょう!!
かわいいコスプレ。
もっともっとやって、やって。

2008.06.16(Mon) 08:29 つんきんかあちゃん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.16(Mon) 08:39   編集

マロさん、一人でも動物園に行っちゃうんですか?
私は、どちらかとうと動物園は苦手です。
狭い檻に入れられているのを見るのが嫌なんです。
子供が幼稚園の頃、遠足に動物園へ行く。とか言われたら凄く嫌だった・・・
でも、子供の協調性の為に仕方なく行っていたけどね。
豹、トラ、、私も猫系動物は好きかな~
(でも見るだけ、怖くて近づけないわ。)

2008.06.16(Mon) 11:24 モモmama  編集

ああ、残念!
アクバルちゃんとヤヤちゃんの違いがわからない~!
きっと近くで見るとはっきりするんでしょうね~★
ワタシも動物園が大好きで、ずいぶん昔に
ヒョウの赤ちゃんを抱っこさせてもらったことあります~!
赤ちゃんなのにお手手はしっかり大きかったですよ★

今回の中でピカイチはやっぱりユウちゃんライオン!
つけ耳を嫌がらないところが王者の貫禄です~♪

2008.06.16(Mon) 13:35 とみとみ  編集

一人で行けちゃうんですね~。
私も近くにあったら行くのにな~。
動物園に行ってもやっぱりネコ科の動物に引き寄せられちゃうよね♪
一緒一緒♪
でもその顔を入れる看板は、狙われてるってこと!?(笑)
是非入れて撮って欲しかったです~。
私も動物と触れ合いたくて毎年必ず行く所があります。
今年もそろそろ行こうかな~(*´▽`*)
ライオン編、楽しみです♪
あ、ユウちゃんライオン、ちょっとムスッとしたお顔が
最高に可愛いですよ(*´▽`*)

2008.06.16(Mon) 13:36 はなまる  編集

可愛い動物園ですね!マロさんが一人でも
行きたくなる気持ちわかります!!
トラもヒョウも迫力満点だけど、同じ猫科どことなくしぐさに
猫ぽさが感じられますね~♪
ユウチャンライオンさんは、ロックの好きなマロさんの為に
“ロッド・チュワート”に変身したのかと思いました
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーカッコイイ

2008.06.16(Mon) 14:36 ななみ  編集

ネコ科動物がいっぱい!
どのコも迫力がありますね~!
私はしばらく動物園って行ってないなぁ。。。
てか、「動物園」って近場にないかも!?
あ、サファリがある??久しぶりに行きたくなちゃいました ^^
ユウちゃんは被り物平気??(笑)

2008.06.16(Mon) 15:19 弥生  編集

私も動物園大好きです♪
行くとずっーと動かなくて一日中いちゃうので連れはいつもくたびれるようです(笑)
見たら行きたくなってしまった・・・爆。
最後のライオンのユウちゃんには笑いました(^^♪
めっちゃ似合ってる☆彡

2008.06.16(Mon) 16:05 るびー  編集

わーい!ネコ科ばんざーい!!
ご心配いただいてありがとうございます。
当方仙台なので甚大な被害は避けられました。
それも偶然の幸いだと思っております。
ところで、うひゃーかっこいい!!
でかっくても怖そうな顔しててもネコ科は猫ですよねぇ(笑)。
あの大きい肉球、わたしも気になります~。
一人で動物園、って私の友人にもいますよ。
ぼんやりおりの前で眺めてると癒されるんですって。
q9マロさん、ストレス溜まっていませんか~大丈夫ですか~(^^)
てかユウちゃん、かわいすぎだから~~!!

2008.06.16(Mon) 18:40 「はたらくネコ。」の同居人  編集

動物園purinmamaも大好き♪
でも、長い間ご無沙汰だわ・・・
ネコ科動物って、可愛いけど!!すご~く迫力がある動物だよねぇ~
いつもみたいに、じゃれられたりしたら・・・命落としちゃうよね・・・
同じ仲間なのに、全然違うよね~
肉球プニプにしてみたいよ!!これは、にゃんすきには、たまらないねぇ~ウフ

ユウちゃんライオンもかなり迫力あるよ~
purinmamaびびちゃったわ(^^;

2008.06.17(Tue) 06:28 purinmama  編集

ポ、ポッキー!
なんと親近感の湧く名前~!
でも、我が家のぽっきーとは迫力が違うなぁ
カッコイイ~!
トラの寝てる姿可愛いね~やっぱ同じネコ科!
ユウちゃん可愛い~♪
そのままハッピも着ちゃう~(笑)

2008.06.17(Tue) 14:29 emishimo  編集

一番迫力あるのはやっぱユウちゃんじゃ…(笑)
それにしてもシュールな顔はめパネル(なんていうんだ?)だね!
一緒に記念撮影…?(爆)
レッサーパンダ可愛い~♪

2008.06.17(Tue) 15:49 rinko  編集

いつも思うのですが・・・ゆうちゃんは何かのミックス?何故そこまででかい(笑)のでしょう?
我が家の5キロのにゃんこでさえ皆からでかいと言われてるのに・・・でも被り物しても嫌がらないのですね?ウチはダメだろうなァ・・・
PS 前回のコメへのお返事、わざわざありがとうございました。

2008.06.17(Tue) 17:39 にゃーた  編集

ネコ科の動物に対して、
なんだか違う印象を持つようになりましたね、猫と暮らすようになってから。
動きがやっぱり似てるから、
あぁ似てる、そこも似てる、とか
色々思うんですよね(笑)。

2008.06.17(Tue) 18:25 みか@猫大好き  編集

うわ~っ、ユウちゃんてば男前だから
タテガミだって似合っちゃう!
円山動物園は猫さんの種類が多いですね、
トラでもアムールトラだとかサーバルキャットだとか珍しい種類を見られて羨ましいです。
それにしてもユキヒョウの写真が
ものすごーくカッコよく撮れてますねぇ!
大迫力!!目ヂカラばっちり!!

2008.06.18(Wed) 00:06 さくらん  編集

行きたい・・・

毎年恒例の社内旅行(すぅんごく行きたくないのですが・・・)で北海道旅行になるかもしれないんですよv-405(アンケートによる多数票で一番人気だとか)

北海道に行ったら美味しいものよりもまず、動物園に行きたいんですv-284でも、社内旅行だから無理か・・・ゆっくり動物を見ることも出来ないだろうし・・・v-406

次回のライオンの写真楽しみにしていますe-196
最後のライオンちゃんは新種ですか?(笑)

2008.06.18(Wed) 12:46 おたま  編集

動物園ってそういえば長いこと行ってないですが
やっぱり猫科が特に可愛いですよね!
サーバルキャットよりユウちゃんの方が大きいって(笑)
ホントそうかと?思ってしまいますね~♪
人を襲わない様に躾て大きな庭があればライオンとか虎と一緒に暮らしたいです(子供の頃からの夢)
帰宅してドアを開けたらバァ~ンって飛びついて貰いたいの、、、(きっと死ぬと思うけど?)
最近「Two Brothers」というタイトルのDVD
見ました!
既にご存知かも?ですが二匹の子虎の物語です(胸キュンで泣きました)
もしまだ見ていなかったら御鑑賞ください♪

2008.06.19(Thu) 12:44 rikoyan  編集

マジでネコ科すきなのね~んw
かっこいいね~。
ネコ科、て書かれるとかわいそうな気がするわ。
ライオン科ってないのかww

2008.06.19(Thu) 17:47 キレイになろ!〜ゆに  編集

私は動物は好きだけど、動物園は行かないんですよね。
でも猫科動物はやはり可愛い。
ライオンの肉球、でっかくて可愛い♪

2008.06.21(Sat) 14:11 あずあず  編集

お返事で~す!

こちらもお返事遅くなってしまい…ごめんなさい!

★みうさんへ
動物園全然1人でも平気です!(日曜とかはイヤだけど)
ヒツジはたぶんすぐ中に入っちゃうんだと思います(笑)、中は狭いスペースなのですがスタンプ押し場になってるみたい(あまり意味ないような…)。いっそのこと、ヒツジと一緒に一休みするスペースにしたらいいのに♪
ユキヒョウは迫力ありました~!こっちにどんどん向かってきて、寸前で方向転換をする…見せてくれました~!

★harryさんへ
サーバルキャットは顔が小さくて、足が長いの!
私もネコ科動物はしょっちゅうスカパーの番組で観ているのですが…本物はさらにカッコいいです!

★たっちーさんへ
東京では上野や多摩よりも、郊外のミニ動物園ばかり行っていたかも…私が好きだったのは羽村市にある動物公園♪
近所の中学生がデートしているような、田舎くさ~いほのぼの空間でした。
ネコ科も充実していましたよ。奥様とデートにいかがですか?

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
記念撮影用のボード…姉さんに言われるまで全く気づきませんでした(苦笑)。
私って普通見ないかも(檻の上のネジとか・爆)ってところにはすぐ気づくのに、こう堂々とやられると見過ごすのよね~。
昔から、しっかりしているようで肝心なところが抜けている!なんて言われるタイプ(笑)。
横浜のズーラシアに行きたい~♪
行かなきゃ…と思い続けていたのに、結局行かないままこっちに来ちゃいました。

★ツバッキーさんへ
そうなんですよね、大きな大きなネコですよ♪こっそり猫じゃらし振ってみたい感じも…(笑)。動物園の人に怒られるかなぁ…。
サファリパーク系、私は那須だったかなぁ?に行ったことあるのですが、ライオンたちが暑さでバテバテで…威厳ゼロでした!東京では、郊外のミニ動物園が大好きでしたよ。
たっちーさんのお返事に書かせていただいた羽村市の動物公園はネコ科充実、ロバもいるため大好きでした。

★つんきんかあちゃんさんへ
雨の中の動物園もなかなか味がありそうですよ(笑)。土砂降りはそんなこと言ってられませんが…。
ユウちゃんお褒めいただいてありがとうございました!ニャンたちのコスプレ…自分がやるとは、実は思ってもいませんでした(笑)。

★モモmamaさんへ
私も一時期(中学・高校の頃)、動物園がイヤになった時期がありました。
モモmamaさんがおっしゃるように狭い檻に入れられて…って感覚がありました。
でも、サバンナから来たわけではなく、ほとんどが国内の動物園生まれの動物たちにとって「狭い檻」はこちらが思うだけのことかもしれず、そのコにとってはその狭い空間が自分の安心できるテリトリーかもしれないですし、飼育員さんとの絆だってあるでしょうし…。
子供たちが行事で動物園に行くこと、私はとってもいいことだと思っています。
周りにいる犬やネコや鳥たちだけではなく、TVや映画でしか見られないような動物たちを身近に感じることって、色んな可能性につながっていくし、たくさんのことを教えてくれるって思うんです。決して協調性のために行くような場所ではないと、私は思います…。

★とみとみさんへ
写真が思うように撮れなくて…違いわかりにくいでしょ?! (苦笑) アクバルはユキヒョウなので雪のように白い…白いはずなんです(笑)。(本当かどうかは不明)
で、ヤヤさんはよく見るヒョウ柄!黄色っぽいヒョウ柄なんですよ。
ヒョウの赤ちゃん抱っこ、ものすごいうらやましいです♪ 私も1度でいいから抱っこしてみたいよぉ~!
ユウちゃんはネコの王ですからっ!つけ耳にも耐えてくれます(本当はきっとイヤよね)。

★はなまるさんへ
看板笑えますよね!っていうか、私言われるまで気づかなかったんですけど(爆)。←バカ
はなまるさんが毎年、動物たちとふれあいに行く場所ってどこかなぁ?記事にしてね、楽しみにしていますよ。
ユウちゃんライオン、ムスッとしてても可愛いでしょ~(爆)。

★ななみさんへ
そうなんですよね同じネコ科動物!やっぱりネコっぽいんです。思わずじゃらしを振りたい衝動に駆られます!マジで持っていってみようかと…でも、きっと怒られちゃいますね。
ロッド・スチュワート懐かしい!小学生の頃、父親の車で聴くカセットにロッドの曲が入っていて、子供ながらにいい曲!と思っていたませガキでした(爆)。そのカセットって今思うと、本歌手が歌っているわけではないバッタもんだったような(笑)。

★弥生さんへ
サファリが近くにあるんだ~、それはうらやましいです♪
円山動物園は市内で十分近いのですが、マジで近所に引越ししたいって思ったりします。そしたら動物園が散歩コースに!
ユウちゃんは洋服も被りモノも平気みたいなんですよ♪けっこう意外でした。

★るびーさんへ
すごいわかる~!なので一緒に行ってくれる人は限られます!マロの元飼い主さんが、けっこう近いものがあるため(笑)助かってます。(それでも時々ベンチで休んでいますが)
ユウちゃんライオン笑えるでしょ♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
1人で動物園…お友達でもいますかぁ~♪私は癒されに…というより楽しみの1つです。
それに私にとってのアウトドア!東京時代は川に行ったり釣りに行ったり…時々はしたのですが、こちらでは全く!なんです。
一緒に行ってくれる人もいないし、車がないし(運転手も・爆)!
ストレスたまっていないつもりなのですが…でも何で眠れないんだろう?(爆)

★purinmamaさんへ
ネコ科動物はとにかくカッコいいんですよね♪何でこんなに惹かれるのかわからないんだけれど…。プリンセス天功がトラかなんかを飼っていますよね…じゃれているのを見たことがあるような。
でも私、うちのニャンたちになら食われてもいいかも(爆)。ほら一人暮らしだし、急死して誰にも知られず…ってことになったりした時、本当に飢えたらユウちゃんは私を食べるだろうか?なんて考えてみたりして(笑)。食べるとは思えないけれど…。

★emishimoさんへ
ポッキーちゃんとおんなじ名前なのよね♪お顔も可愛かったよ~!
ハッピに挑戦したい気持ちありありなのですが、くっきーちゃんほどうまくは着こなせないよきっと…。

★rinkoさんへ
顔はめパネル、今度甥っ子連れて行って是非やらせてみたいと思ってるの!
レッサーパンダ可愛いけれど、愛想なしで…呼んだら遠くへ移動されちゃいました(爆)。
今度一緒に行く?(断ってもいいのよ~)

★にゃーたさんへ
ユウちゃんは山猫とのミックスかもしれません(爆)…と言われていましたが、お母さんは普通のキジ白猫なんですよ。このお母さんがけっこう大きいようです!
ユウちゃんの他には女のコ2ニャンのきょうだいがいるのですが、7kg近くあるらしい(笑)。
被りモノ、うちも無理かなって思っていたのですが、意外なことにすんなりです♪

★みか@猫大好きさんへ
私は猫と暮らすようになったのが大人になってからで、まだ12年しかたっていないのですが…
逆にユウちゃんのしぐさを見て、ライオンみたい…とか思ったりしていました(笑)。
動物園では思わずじゃらしを振りたくなってしまいます。

★さくらんさんへ
円山動物園はすぐ近くでネコ科動物を見られるのがとっても魅力かなぁ…東京と比べると、ものすごく空いてるし(笑)。
他の方のお返事でも書きましたが、東京では羽村市動物公園が私は大好きでした!
(って私、回し者ではないのですが…)カラカルやサーバルキャット、黒ヒョウやウンピョウもいた気がします…。そうそう、サーバルキャットは絶対いましたよ♪
ユキヒョウは向かってきて、檻寸前で向きを変えるんです(笑)。体当たりはしてこないのです。

★おたまさんへ
社員旅行北海道ですかぁ?札幌だけは避けた方がいいかもですよ!マジで見るところありませんから…。
私は函館がオススメ♪ あとは旭山動物園とか知床とか…の方が絶対いいと思います。
ユウちゃんライオン、新種で1匹しかいない希少な種です(笑)。

★rikoyanさんへ
プリンセス天功がトラを飼っていますよね…あれくらいの大金持ちになったら可能かもしれませんね(笑)。私は小さめのサーバルキャットとかでいいから、一緒に暮らしてみたいなぁ♪
Two Brothersってトラの兄弟のお話ですよね?おすぎがCMしていた…私も観たいです♪

★ゆにちゃんへ
そうなのよねネコ科なの…。ライオン科ネコ…っていうのも何か可愛いかも♪
ゆにちゃん、いつもありがとう!

★あずあずさんへ
大きな肉球触ってみたいですよね!きっとかたいんでしょうね…。
動物園は苦手なのかな?うちは義妹がダメみたいなんです。

2008.06.21(Sat) 19:39 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.06.15

category: 動物園&熱帯魚

好き好き☆ネコ科動物

先日、大好きなネコ科動物に会いに行って来ました。
そうです、動物園で~す!
マロの保護主さんの友人と一緒に、市内の円山動物園 a-GO-GO!!

080615-1.jpg

駐車場前のバス停が可愛い~♪

q9マロ、1人でも動物園へ出かけてしまうほど、実は動物園好きです。
特にネコ科動物の前なら、1日中いてもあきないんですよね…。
いつも人だかりができているサルやチンパンジーには興味がなく、素通りですが(爆)。


080615-2.jpg

サーバルキャットのポッキーです♪
全然じっとしておらず常に動いているポッキーのお顔が撮れない~(泣)。
友人は「ユウちゃんの方が大きいね」と言うのですが、それはどうかしら?!  (笑)
でも、大きかったりして! 足の長さが全然違うけど。


080615-3.jpg

本当はこのポッキーと一緒に写真撮ってもらいたかったりして…。


080615-4.jpg

こちらはユキヒョウのアクバル♪
「うわぁ~私の方へ来るよ、来る~!!」


080615-5.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
「カッコイイ~♪」


080615-6.jpg

アクバルとも是非一緒に!(笑)


080615-7.jpg

そしてこちらはペルシャヒョウのヤヤ♪
精悍なお顔が隠れちゃってる(爆)
日本では3つの動物園にしかいない希少な種だそうです。
そのため、子孫を残せなかったヤヤさんは18歳のおばあちゃんヒョウ!
…元気でますます長生きするんだよ♪


080615-11.jpg

こちらはおなかいっぱいになった途端寝ちゃったアムールトラのタツオ♪
上野動物園で小さめのトラはいつも見ていたけれど、こちらのタツオはデカイ種類らしく…
かなりの迫力!
でも、下からみるとやっぱネコっぽいわ~♪  う~ん肉球触ってみたいっ!

他にも、超カッコいいジャガーがいたはず!
それとユウちゃんがちょっと似ているカラカルも…
「いないいない」と探していたのですが、ジャガーは3年半前に
カラカルは昨年、病気で亡くなっていました。

帰省の時には毎年会いに来ていたのに、こちらに越してきてからというもの
訪れる機会を逃していました。
祖母と一緒に暮らしていた時だって、いくらでも来る時間はあったのに
今考えると、精神的に余裕がなかったんですよね…
今さら悔やんでも仕方ないけれど。


080615-9.jpg

可愛コちゃんもいますっ!
レッサーパンダのココ♪
可愛いけれど眠かったようで…近くには来てくれず。


08061510.jpg

ヒツジさんもいま~す♪
「中に入れてくださ~い」…って感じ?(笑)
やっぱ入っちゃうんだ~!
左に見えるガラス戸には「ヒツジを中に入れないでください」との張り紙が!

ここはふれあい広場のようになっていて、ヒツジやヤギを触れます。
…ロバがいないのは残念!


080615-8.jpg

ヒョウがごはんを食べるところを見ることのできる、室内のケージ上の方を見ると…
こんな可愛いネジで止められていました。
そうそうライオンは~?!

ライオンの写真はいっぱい撮ってきたため、次回のお楽しみにさせてください。
…って楽しいのは私だけだったりして(爆)。
昨年の11月27日←何と私の誕生日とおんなじ♪
ゆうきとげんきという2匹のライオンの赤ちゃんが生まれました。
もう7ヵ月近くになっていますので、ずいぶん大きくはなっていますが
すっごい可愛いの~ .゚+.(・∀・)゚+.゚


you080615-1.jpg

うちのライオン☆ユウちゃん
う~ん、微妙~(苦笑)

rain-w.gif

岩手・宮城内陸地震
こちらに来てくださっている方の中では、はたらくネコ。の同居人さんが…
幸い、怪我もなくご無事のようでほっとしました。
北海道は全く揺れませんでしたが、東北以外でも揺れた地方があったようです。

被害にあわれた方たちが、1日も早く普段の生活に戻れますように…
そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

comment

ひとりでも動物園に行けちゃうんですかっ(笑)
でもネコ科の動物はカッコイイですよね!
スポットがたまらなく魅力的です~♪
ユキヒョウは向かってきてくれて迫力あるぅ~^^
うははっ☆ひつじさん中に入りたそう。「中に入れないで」
って張り紙があるってことは、入れちゃう人がいるんですかね(笑)
ユウちゃんライオン可愛いですよ!かぶりもの似合いますね^^

2008.06.15(Sun) 22:25 みう  編集

かわいい

猫科のイキモノかわいいにゃあ♪
サーバルキャットちゃんがすっごいかわいいな。
テレビでしか見たことないかも~。
かわいい子がたくさんいるね。

ゆうちゃんのライオンちゃんもかわいいよ。

2008.06.15(Sun) 22:51 harry  編集

新種発見!

ライオンユウちゃん、なんだか新種発見!
って感じになってますよ(笑)
動物園っていいですよねぇ。
久しぶりに行きたくなりました!

2008.06.15(Sun) 23:54 たっちー  編集

わ~!また動物園行きたくなってきた~!
って、記念撮影用のボードがすごすぎるんですけどっ(笑)
顔はめるの、食べられる役じゃないの~~~(爆)
猫そっくりだけど、ほんとみんな大きいのよね♪
どの子もいいお顔!元気に長生きして欲しい!!
ライオンの赤ちゃん兄弟!見たのね、羨ましすぎ!
テレビで見るだけでも胸キュンなのよ、姉さん(^^)

ぷぷぷ、これ、お土産?(爆)
ゆうちゃん、かっわいい~♪

2008.06.16(Mon) 01:07 まったり福タビ大リンの姉  編集

私も動物園大好きです!(主にパンダですがw)

トラとかって本当に猫なんだなーーーといつも思いますねー。寝方とか、動きが^^
サーバルキャットかっこいいですね。
なんか、きれい。

和歌山の白浜アドベンチャーランドで
車でサファリに行くのがあるのですが
こういう猫科のをたくさん見れて楽しいです。

2008.06.16(Mon) 08:20 ツバッキー  編集

この季節、動物園はサイコーにいいスポットですね。
この前、私が行ったときは、春まだ早く、
土砂降りでした・・・
動物見てる暇もなく・・・

この中で一番すきなネコ科の動物は、
やっぱりライオンユウちゃんでしょう!!
かわいいコスプレ。
もっともっとやって、やって。

2008.06.16(Mon) 08:29 つんきんかあちゃん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.16(Mon) 08:39   編集

マロさん、一人でも動物園に行っちゃうんですか?
私は、どちらかとうと動物園は苦手です。
狭い檻に入れられているのを見るのが嫌なんです。
子供が幼稚園の頃、遠足に動物園へ行く。とか言われたら凄く嫌だった・・・
でも、子供の協調性の為に仕方なく行っていたけどね。
豹、トラ、、私も猫系動物は好きかな~
(でも見るだけ、怖くて近づけないわ。)

2008.06.16(Mon) 11:24 モモmama  編集

ああ、残念!
アクバルちゃんとヤヤちゃんの違いがわからない~!
きっと近くで見るとはっきりするんでしょうね~★
ワタシも動物園が大好きで、ずいぶん昔に
ヒョウの赤ちゃんを抱っこさせてもらったことあります~!
赤ちゃんなのにお手手はしっかり大きかったですよ★

今回の中でピカイチはやっぱりユウちゃんライオン!
つけ耳を嫌がらないところが王者の貫禄です~♪

2008.06.16(Mon) 13:35 とみとみ  編集

一人で行けちゃうんですね~。
私も近くにあったら行くのにな~。
動物園に行ってもやっぱりネコ科の動物に引き寄せられちゃうよね♪
一緒一緒♪
でもその顔を入れる看板は、狙われてるってこと!?(笑)
是非入れて撮って欲しかったです~。
私も動物と触れ合いたくて毎年必ず行く所があります。
今年もそろそろ行こうかな~(*´▽`*)
ライオン編、楽しみです♪
あ、ユウちゃんライオン、ちょっとムスッとしたお顔が
最高に可愛いですよ(*´▽`*)

2008.06.16(Mon) 13:36 はなまる  編集

可愛い動物園ですね!マロさんが一人でも
行きたくなる気持ちわかります!!
トラもヒョウも迫力満点だけど、同じ猫科どことなくしぐさに
猫ぽさが感じられますね~♪
ユウチャンライオンさんは、ロックの好きなマロさんの為に
“ロッド・チュワート”に変身したのかと思いました
Σ(゚∀゚ノ)ノキャーカッコイイ

2008.06.16(Mon) 14:36 ななみ  編集

ネコ科動物がいっぱい!
どのコも迫力がありますね~!
私はしばらく動物園って行ってないなぁ。。。
てか、「動物園」って近場にないかも!?
あ、サファリがある??久しぶりに行きたくなちゃいました ^^
ユウちゃんは被り物平気??(笑)

2008.06.16(Mon) 15:19 弥生  編集

私も動物園大好きです♪
行くとずっーと動かなくて一日中いちゃうので連れはいつもくたびれるようです(笑)
見たら行きたくなってしまった・・・爆。
最後のライオンのユウちゃんには笑いました(^^♪
めっちゃ似合ってる☆彡

2008.06.16(Mon) 16:05 るびー  編集

わーい!ネコ科ばんざーい!!
ご心配いただいてありがとうございます。
当方仙台なので甚大な被害は避けられました。
それも偶然の幸いだと思っております。
ところで、うひゃーかっこいい!!
でかっくても怖そうな顔しててもネコ科は猫ですよねぇ(笑)。
あの大きい肉球、わたしも気になります~。
一人で動物園、って私の友人にもいますよ。
ぼんやりおりの前で眺めてると癒されるんですって。
q9マロさん、ストレス溜まっていませんか~大丈夫ですか~(^^)
てかユウちゃん、かわいすぎだから~~!!

2008.06.16(Mon) 18:40 「はたらくネコ。」の同居人  編集

動物園purinmamaも大好き♪
でも、長い間ご無沙汰だわ・・・
ネコ科動物って、可愛いけど!!すご~く迫力がある動物だよねぇ~
いつもみたいに、じゃれられたりしたら・・・命落としちゃうよね・・・
同じ仲間なのに、全然違うよね~
肉球プニプにしてみたいよ!!これは、にゃんすきには、たまらないねぇ~ウフ

ユウちゃんライオンもかなり迫力あるよ~
purinmamaびびちゃったわ(^^;

2008.06.17(Tue) 06:28 purinmama  編集

ポ、ポッキー!
なんと親近感の湧く名前~!
でも、我が家のぽっきーとは迫力が違うなぁ
カッコイイ~!
トラの寝てる姿可愛いね~やっぱ同じネコ科!
ユウちゃん可愛い~♪
そのままハッピも着ちゃう~(笑)

2008.06.17(Tue) 14:29 emishimo  編集

一番迫力あるのはやっぱユウちゃんじゃ…(笑)
それにしてもシュールな顔はめパネル(なんていうんだ?)だね!
一緒に記念撮影…?(爆)
レッサーパンダ可愛い~♪

2008.06.17(Tue) 15:49 rinko  編集

いつも思うのですが・・・ゆうちゃんは何かのミックス?何故そこまででかい(笑)のでしょう?
我が家の5キロのにゃんこでさえ皆からでかいと言われてるのに・・・でも被り物しても嫌がらないのですね?ウチはダメだろうなァ・・・
PS 前回のコメへのお返事、わざわざありがとうございました。

2008.06.17(Tue) 17:39 にゃーた  編集

ネコ科の動物に対して、
なんだか違う印象を持つようになりましたね、猫と暮らすようになってから。
動きがやっぱり似てるから、
あぁ似てる、そこも似てる、とか
色々思うんですよね(笑)。

2008.06.17(Tue) 18:25 みか@猫大好き  編集

うわ~っ、ユウちゃんてば男前だから
タテガミだって似合っちゃう!
円山動物園は猫さんの種類が多いですね、
トラでもアムールトラだとかサーバルキャットだとか珍しい種類を見られて羨ましいです。
それにしてもユキヒョウの写真が
ものすごーくカッコよく撮れてますねぇ!
大迫力!!目ヂカラばっちり!!

2008.06.18(Wed) 00:06 さくらん  編集

行きたい・・・

毎年恒例の社内旅行(すぅんごく行きたくないのですが・・・)で北海道旅行になるかもしれないんですよv-405(アンケートによる多数票で一番人気だとか)

北海道に行ったら美味しいものよりもまず、動物園に行きたいんですv-284でも、社内旅行だから無理か・・・ゆっくり動物を見ることも出来ないだろうし・・・v-406

次回のライオンの写真楽しみにしていますe-196
最後のライオンちゃんは新種ですか?(笑)

2008.06.18(Wed) 12:46 おたま  編集

動物園ってそういえば長いこと行ってないですが
やっぱり猫科が特に可愛いですよね!
サーバルキャットよりユウちゃんの方が大きいって(笑)
ホントそうかと?思ってしまいますね~♪
人を襲わない様に躾て大きな庭があればライオンとか虎と一緒に暮らしたいです(子供の頃からの夢)
帰宅してドアを開けたらバァ~ンって飛びついて貰いたいの、、、(きっと死ぬと思うけど?)
最近「Two Brothers」というタイトルのDVD
見ました!
既にご存知かも?ですが二匹の子虎の物語です(胸キュンで泣きました)
もしまだ見ていなかったら御鑑賞ください♪

2008.06.19(Thu) 12:44 rikoyan  編集

マジでネコ科すきなのね~んw
かっこいいね~。
ネコ科、て書かれるとかわいそうな気がするわ。
ライオン科ってないのかww

2008.06.19(Thu) 17:47 キレイになろ!〜ゆに  編集

私は動物は好きだけど、動物園は行かないんですよね。
でも猫科動物はやはり可愛い。
ライオンの肉球、でっかくて可愛い♪

2008.06.21(Sat) 14:11 あずあず  編集

お返事で~す!

こちらもお返事遅くなってしまい…ごめんなさい!

★みうさんへ
動物園全然1人でも平気です!(日曜とかはイヤだけど)
ヒツジはたぶんすぐ中に入っちゃうんだと思います(笑)、中は狭いスペースなのですがスタンプ押し場になってるみたい(あまり意味ないような…)。いっそのこと、ヒツジと一緒に一休みするスペースにしたらいいのに♪
ユキヒョウは迫力ありました~!こっちにどんどん向かってきて、寸前で方向転換をする…見せてくれました~!

★harryさんへ
サーバルキャットは顔が小さくて、足が長いの!
私もネコ科動物はしょっちゅうスカパーの番組で観ているのですが…本物はさらにカッコいいです!

★たっちーさんへ
東京では上野や多摩よりも、郊外のミニ動物園ばかり行っていたかも…私が好きだったのは羽村市にある動物公園♪
近所の中学生がデートしているような、田舎くさ~いほのぼの空間でした。
ネコ科も充実していましたよ。奥様とデートにいかがですか?

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
記念撮影用のボード…姉さんに言われるまで全く気づきませんでした(苦笑)。
私って普通見ないかも(檻の上のネジとか・爆)ってところにはすぐ気づくのに、こう堂々とやられると見過ごすのよね~。
昔から、しっかりしているようで肝心なところが抜けている!なんて言われるタイプ(笑)。
横浜のズーラシアに行きたい~♪
行かなきゃ…と思い続けていたのに、結局行かないままこっちに来ちゃいました。

★ツバッキーさんへ
そうなんですよね、大きな大きなネコですよ♪こっそり猫じゃらし振ってみたい感じも…(笑)。動物園の人に怒られるかなぁ…。
サファリパーク系、私は那須だったかなぁ?に行ったことあるのですが、ライオンたちが暑さでバテバテで…威厳ゼロでした!東京では、郊外のミニ動物園が大好きでしたよ。
たっちーさんのお返事に書かせていただいた羽村市の動物公園はネコ科充実、ロバもいるため大好きでした。

★つんきんかあちゃんさんへ
雨の中の動物園もなかなか味がありそうですよ(笑)。土砂降りはそんなこと言ってられませんが…。
ユウちゃんお褒めいただいてありがとうございました!ニャンたちのコスプレ…自分がやるとは、実は思ってもいませんでした(笑)。

★モモmamaさんへ
私も一時期(中学・高校の頃)、動物園がイヤになった時期がありました。
モモmamaさんがおっしゃるように狭い檻に入れられて…って感覚がありました。
でも、サバンナから来たわけではなく、ほとんどが国内の動物園生まれの動物たちにとって「狭い檻」はこちらが思うだけのことかもしれず、そのコにとってはその狭い空間が自分の安心できるテリトリーかもしれないですし、飼育員さんとの絆だってあるでしょうし…。
子供たちが行事で動物園に行くこと、私はとってもいいことだと思っています。
周りにいる犬やネコや鳥たちだけではなく、TVや映画でしか見られないような動物たちを身近に感じることって、色んな可能性につながっていくし、たくさんのことを教えてくれるって思うんです。決して協調性のために行くような場所ではないと、私は思います…。

★とみとみさんへ
写真が思うように撮れなくて…違いわかりにくいでしょ?! (苦笑) アクバルはユキヒョウなので雪のように白い…白いはずなんです(笑)。(本当かどうかは不明)
で、ヤヤさんはよく見るヒョウ柄!黄色っぽいヒョウ柄なんですよ。
ヒョウの赤ちゃん抱っこ、ものすごいうらやましいです♪ 私も1度でいいから抱っこしてみたいよぉ~!
ユウちゃんはネコの王ですからっ!つけ耳にも耐えてくれます(本当はきっとイヤよね)。

★はなまるさんへ
看板笑えますよね!っていうか、私言われるまで気づかなかったんですけど(爆)。←バカ
はなまるさんが毎年、動物たちとふれあいに行く場所ってどこかなぁ?記事にしてね、楽しみにしていますよ。
ユウちゃんライオン、ムスッとしてても可愛いでしょ~(爆)。

★ななみさんへ
そうなんですよね同じネコ科動物!やっぱりネコっぽいんです。思わずじゃらしを振りたい衝動に駆られます!マジで持っていってみようかと…でも、きっと怒られちゃいますね。
ロッド・スチュワート懐かしい!小学生の頃、父親の車で聴くカセットにロッドの曲が入っていて、子供ながらにいい曲!と思っていたませガキでした(爆)。そのカセットって今思うと、本歌手が歌っているわけではないバッタもんだったような(笑)。

★弥生さんへ
サファリが近くにあるんだ~、それはうらやましいです♪
円山動物園は市内で十分近いのですが、マジで近所に引越ししたいって思ったりします。そしたら動物園が散歩コースに!
ユウちゃんは洋服も被りモノも平気みたいなんですよ♪けっこう意外でした。

★るびーさんへ
すごいわかる~!なので一緒に行ってくれる人は限られます!マロの元飼い主さんが、けっこう近いものがあるため(笑)助かってます。(それでも時々ベンチで休んでいますが)
ユウちゃんライオン笑えるでしょ♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
1人で動物園…お友達でもいますかぁ~♪私は癒されに…というより楽しみの1つです。
それに私にとってのアウトドア!東京時代は川に行ったり釣りに行ったり…時々はしたのですが、こちらでは全く!なんです。
一緒に行ってくれる人もいないし、車がないし(運転手も・爆)!
ストレスたまっていないつもりなのですが…でも何で眠れないんだろう?(爆)

★purinmamaさんへ
ネコ科動物はとにかくカッコいいんですよね♪何でこんなに惹かれるのかわからないんだけれど…。プリンセス天功がトラかなんかを飼っていますよね…じゃれているのを見たことがあるような。
でも私、うちのニャンたちになら食われてもいいかも(爆)。ほら一人暮らしだし、急死して誰にも知られず…ってことになったりした時、本当に飢えたらユウちゃんは私を食べるだろうか?なんて考えてみたりして(笑)。食べるとは思えないけれど…。

★emishimoさんへ
ポッキーちゃんとおんなじ名前なのよね♪お顔も可愛かったよ~!
ハッピに挑戦したい気持ちありありなのですが、くっきーちゃんほどうまくは着こなせないよきっと…。

★rinkoさんへ
顔はめパネル、今度甥っ子連れて行って是非やらせてみたいと思ってるの!
レッサーパンダ可愛いけれど、愛想なしで…呼んだら遠くへ移動されちゃいました(爆)。
今度一緒に行く?(断ってもいいのよ~)

★にゃーたさんへ
ユウちゃんは山猫とのミックスかもしれません(爆)…と言われていましたが、お母さんは普通のキジ白猫なんですよ。このお母さんがけっこう大きいようです!
ユウちゃんの他には女のコ2ニャンのきょうだいがいるのですが、7kg近くあるらしい(笑)。
被りモノ、うちも無理かなって思っていたのですが、意外なことにすんなりです♪

★みか@猫大好きさんへ
私は猫と暮らすようになったのが大人になってからで、まだ12年しかたっていないのですが…
逆にユウちゃんのしぐさを見て、ライオンみたい…とか思ったりしていました(笑)。
動物園では思わずじゃらしを振りたくなってしまいます。

★さくらんさんへ
円山動物園はすぐ近くでネコ科動物を見られるのがとっても魅力かなぁ…東京と比べると、ものすごく空いてるし(笑)。
他の方のお返事でも書きましたが、東京では羽村市動物公園が私は大好きでした!
(って私、回し者ではないのですが…)カラカルやサーバルキャット、黒ヒョウやウンピョウもいた気がします…。そうそう、サーバルキャットは絶対いましたよ♪
ユキヒョウは向かってきて、檻寸前で向きを変えるんです(笑)。体当たりはしてこないのです。

★おたまさんへ
社員旅行北海道ですかぁ?札幌だけは避けた方がいいかもですよ!マジで見るところありませんから…。
私は函館がオススメ♪ あとは旭山動物園とか知床とか…の方が絶対いいと思います。
ユウちゃんライオン、新種で1匹しかいない希少な種です(笑)。

★rikoyanさんへ
プリンセス天功がトラを飼っていますよね…あれくらいの大金持ちになったら可能かもしれませんね(笑)。私は小さめのサーバルキャットとかでいいから、一緒に暮らしてみたいなぁ♪
Two Brothersってトラの兄弟のお話ですよね?おすぎがCMしていた…私も観たいです♪

★ゆにちゃんへ
そうなのよねネコ科なの…。ライオン科ネコ…っていうのも何か可愛いかも♪
ゆにちゃん、いつもありがとう!

★あずあずさんへ
大きな肉球触ってみたいですよね!きっとかたいんでしょうね…。
動物園は苦手なのかな?うちは義妹がダメみたいなんです。

2008.06.21(Sat) 19:39 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。