5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! もしかして太った…?!

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

シロちゃんったら綿飴みたい!ふわふわでかわいい!
q9マロさんちのご飯がおいしいからみんな丸くなるんですかね?
しかしよさこいのために働いて人生賭けて…
ってなんだかリオのカーニバルみたいですね。
札幌がラテン化しているのかも?(笑)

2008.06.06(Fri) 02:04 たっちー  編集

シロちゃん太ったの~真っ白だから、大きく見えちゃうじゃない・・・
それにしても、真っ白のにゃんちゃんって、マジ可愛いね♪
ふわふわしてて、気持ちよさそうだね☆
シロちゃん、体重だけは維持しようね!!病気は怖いぞ~
お祭りですか・・・もう、そろそろいろんなお祭りがありますね。
一種、現代版ホコテンみたいな感じのお祭り?なのかしら~
purinmamaも、ホコテンの時代はあまり知らないけど、懐かしのテレビでは見ていたので・・・
なんか、イマイチピントこないかなぁ~

2008.06.06(Fri) 08:16 purinmama  編集

シロちゃんふっくら・・・
確かに虫に栄養取られてたのかもですね ^^;
可愛いから許しちゃう。。。
でも、病気にならないようにしなきゃね ^^

2008.06.06(Fri) 09:36 弥生  編集

うちのきんちゃんもずいぶんと虫くんに栄養取られてました!
保護されてからすぐに猫かぜもひいちゃったし。
避妊手術してから、一気にデブ一直線。

こちらにもよさこい祭りが真夏のど真ん中にあります。暑いのに熱い祭り・・・
でも、私も????なのです。
だってよさこいって高知の踊りでしょ?
なぜに他県でやらねばならぬ???
その土地その土地の、古くからのものを
大事にすることが先じゃな~い、なんて
思ったりして。

すごいですよね。よさこいサークル。
知人も毎週あるとかで、熱く踊ってるようです。
わたしゃ、よさこい踊るなら、今の若い子が踊る
ヒップホップ踊ってみたいけどね。

2008.06.06(Fri) 10:45 つんきんかあちゃん  編集

シロちゃん太ってしまったの?
でもとってもカワイイから(^^♪ヨシ
同じこと言っちゃった!(笑)

よさこいってなんか聞いたことはあるけど~こっちのテレビとかでも出てるのかしら?
はまる人ははまるお祭りなんですね(;O;)
人生をかけちゃうくらいってスゴイですよね。

私も高校のお友達はほとんどがB型でした。
私も女の子限定で・・・こういう人は嫌いな男は大抵がB型~。
なんででしょうねー?

2008.06.06(Fri) 11:46 るびー  編集

ほんとだ~!

シロちゃん、ゴハンの量が変わってないとすると、
運動が減ってませんか?実はさくらも同じ現象です~!
最近追いかけ回されるのが少なくなったので
まったり、まったり。するとお腹がぽよ~ん…(笑)
シロちゃんみたいにふっくらだとかわいいんだけどなぁ★

よさこい祭り…そんなに熱い人々がっ?!
もともと四国のお祭りなのに、今じゃ全国に飛び火してますね。
ワタシの生息地でもプチよさこい、やってますよ(笑)

2008.06.06(Fri) 13:11 とみとみ  編集

シロちゃん、和菓子みたいで美味しそう!
うちもそうですが、女の子は比較的運動量が少ないかな?
ほとんど寝てばっかりで、たまに動いてもドスドス・・ぼてっ・・ですよ・・

B型男子、いいじゃないですか~
私は大好きですヨ
ええ、私もB型です
うちはじいさんばあさんからみんなB型しかいないんですよね・・
ええ、みんな自分ダイスキ俺が掟だ!ですハイ
でも旦那はA型なんですよね・・

2008.06.06(Fri) 15:21 ぐーやま  編集

大阪は、、、岸和田のだんじりかなぁ。。
この地域の人はこのために働いていて、
この期間にすごい金額を使うらしいです・・
聞いた話だと会社勤めの人が、この日の
休みを申請したら無理だったらしく、それやったら
会社辞めますって事で辞めたらしいです!
同じ関西人やけど、やっぱり地域によって
すごい違うんやな~って思いました(笑)
シロちゃんなんだかシルエットがくっきーに似てる~
くっきーの方が断然重いけどねww
B型~うち少年だけB型で、、、本買って
B型の操り方を勉強しようかと思ってます(笑)
私A型なんで、理解できなくって~ww

2008.06.06(Fri) 15:26 emishimo  編集

その本 CMまでやってますもんね(笑)
まだO型だけ出版されてないんだと思うです。
かなり興味ありだわ~~♪
シロちゃん 虫がいなくなったら太りだしたんですか??
あらら~~(笑)
サナダ虫ダイエットじゃないんだから ぷぷぷ。
虫がいなくなったら 栄養が十分に行渡るようになってしまったのねえ。
ちょっとぽっちゃりぐらいが 可愛くていいんですもんね♪
ゆきちも こうしてうちの猫をブクブクにしてます。
バカ親です~~~♪

2008.06.06(Fri) 22:03 ゆきち  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07(Sat) 00:57   編集

シロちゃん、いつ見ても美猫だわ~♪
品があって、お上品なお嬢様!って感じの猫ちゃんですね。
昔、真っ白な猫を飼っていた事がありますが、やはり凛とした立派な猫でした。
確か最後は、田んぼに蒔かれた毒団子を食べて亡くなってしまったような・・・思い出があります。
その時は、いい年してうぉんうぉん泣きましたよ。

そう・・
B型とA型の本だけでてるんですか!
私もB型の心の中を知りたくて良くネットで調べています。
B型にもBBとBOがあるので、それによって結構違うんですよね~
それに女性と男性でもだいぶ違うし・・
私はO型ですが、やはり誠実なO型が好きです!(自分で言うな!って・・笑)
ちなみにうちの旦那、自己中B型ですわ。(笑)
なので、ネットで調べるのです。(笑)

2008.06.07(Sat) 09:38 モモmama  編集

シロちゃん、真っ白でふわふわで可愛い!!
ぬいぐるみみたいです。
太ってないよ~。可愛いよ~。
私はちなみにO型です!

2008.06.07(Sat) 10:13 あずあず  編集

シロちゃん

白くてふかふかでかわいいわぁ♪
ころころくらいがいいんだよ~。

その本は今月ABが発売されるんだよね。
うちは妹以外はABなのよ~。
旦那にABわけわかんないって
言われているにゃ。

私はAとOの区別がつきません。

2008.06.07(Sat) 13:30 harry  編集

まる~♪
虫がなくなって、
どんどん健康にぽっちゃりと?(笑)
太りすぎは気をつけないといけないけど、
ちょっと丸いくらいは健康的でいいですよね。

2008.06.07(Sat) 13:39 みか@猫大好き  編集

シロちゃん、ほんと真っ白できれいですね♪
うちの実家に昔、シロちゃんと同じ猫が居たんですが、外に出るコだったので、いつも汚い感じでしたw
シロちゃんは、コロコロしてても可愛いですよ♪

よさこい、何年か前に突然始まりましたよね。
チームによって、気合の入り方が違うとか。
私は一度だけ友人が出たので見に行ったんですが、基本的にあまり好きではありません。
叔母さんも毎年出てる(と思う)んですが、チーム名も聞いた事ないし、一度も見に行った事ないしw
よさこいの時期は、極力地下街を歩いてました。

我が家もB型の本とA型の本を買いました。
A型の本に書いてあったんですが、作者がB型で、B型の本を出したけど、周りの勧めでA型も書いたそうです。
O型、AB型も出たら買うつもりです。
ちなみに私も旦那もA型なんですが、旦那は3分の1くらいしか当てはまらないA型で、私は殆ど当てはまるA型でしたw

2008.06.07(Sat) 15:14 まろん  編集

シロちゃんもっふもふで好きよぉ~っ♪
私も丸っこい猫さんがいいっ!(笑)というわけで
うちの子もみんにゃ丸々しとります^^
虫さんがいなくなると太るんですかぁ・・
でも健康なほうがいいですよね~☆
O型のは出てないんですか?読んでみたいなぁ^^
うちは私も含めてO型ばっかりいます☆

2008.06.07(Sat) 16:43 みう  編集

シロちゃん確かにふっくらした~。
でもとっても可愛いです♪
私もそうなの!何故か私の子は大きく・・・^^;
シロちゃんの場合は虫さんがいなくなって
栄養が正常に行き渡ったって事で♪(b´∀`)ネッ!

よさこい・・・いつのまにか色々な所でやってません?
私もあまり好きじゃないです・・・。
地域の盆踊りとかそう言う方が好きかな~。
福岡でも有名な山笠祭りってあるんですけれど
一度も見に行った事がありません^^;
ちなみに実家は父母3姉妹全員Bです(;´Д`)

2008.06.07(Sat) 17:55 はなまる  編集

幸せの証拠♪

マロさんの愛情と幸せを表現してみましたぁ~v-238(笑)
(と自分の体にも言い聞かせ・・・)

よさこいソーラン祭りの事は以前TVで紹介されてました。確かに・・・一昔前に着ていた様な光物の衣装で踊ってました。
祭りには10代の頃御輿を担がせてもらった以来言ってませんが、法被姿を見る血が騒ぐまでいきませんが気が騒ぎます。

先週は早めに仕事も終われて良かったですね♪
マロさんの真似をしたわけではないですが、口にヘルペスが出来てしまいとてもブルーな週末です・・・v-406

2008.06.08(Sun) 14:37 おたま  編集

シロちゃん、まだまだ~♪
リンなんかまん丸だもの(笑)
それにしても、ほんと真っ白!美味しそう!って思わず声が出ちゃった(笑)
q9マロさんちに来た子がみんな丸くなるって、それ素敵なことじゃないの~~~(^^)

え~、姉さんはA型。でもね、ダンナとは正反対のA。そういうのもありなのかな?(笑)

2008.06.08(Sun) 18:39 まったり福タビ大リンの姉  編集

お返事で~す!

コメントどうもありがとうございました♪
よさこいイヤだイヤだと言いながら、ちょっとテレビで見てしまったり(爆)。
弟がもう何年も前から仕事で、あるチームのお付き(写真)をやっているのですが…
去年は準優勝、今年は6位で高知県知事賞というものをいただいたみたいです。
仕事とは言ってもたぶん情が移り、一緒に泣いちゃったりしてるはずっ(笑)。

★たっちーさんへ
シロちゃん、何か毛が多いんですよね!で、もふもふになっちゃって…。
病院の先生にも「何このすごい毛並み?」と言われました(笑)。
そうそう、リオのカーニバルか?って私も思います。でも、お酒なしのカーニバルって感じ!
もう~お祭りというより大会なので、お酒飲む人なんていないらしいです。

★purinmamaさんへ
私は最初、白猫って実は苦手だったんです…。でも、親戚はじめ特別猫好きではない人が、みんななぜかシロちゃんを「可愛い」って言ってくれて…「う~ん」なんて思ってたり(笑)。
家猫になってから、どんどん見た目も性格までも可愛くなってきて…シロちゃん顔可愛くない!(ひどい)なんて言ってしまっていたことを、未だ友人に指摘されます。たぶん一生言われます(爆)。

★弥生さんへ
虫がいると太れない…って言いますよね。
それじゃなくても白猫は弱いらしいので(今のところは全くですが!)、本当病気には気をつけなきゃって思います。

★つんきんかあちゃんさんへ
シロちゃんは4年ほど前、のらさんだった頃に避妊手術しているのですが、ずっと痩せてたんですよ。今になって急に太ってきちゃいました。
札幌のよさこいはもう17年も続いていて…当時大学生だった長谷川岳が発案者で、町おこしのようなものだったのに、今では連日テレビの中継も入るし、もしかしたら雪祭りと変わらないくらい大がかりなものになりました。
高知のよさこいとこちらのソーラン節のMIXということで…祭りというより大会って感じです♪

★るびーさんへ
よさこいは北海道だけではなく、全国からエントリーして踊りに来るらしく…今年の参加者(踊った人)はさっきニュースで4万6千人とか言っていました。東京でも、NHKで夜中に放送されてたような…。
るびーさんもB型男子ダメなんだ~(笑)、本当どうしてなのか不思議なんだけど…。
後で聞くとみんなBなのよね!

★とみとみさんへ
女のコ2ニャンは、もともとほとんど運動してないかも(爆)。幸せ太りということにしておこうかなぁ♪
色んなところでプチよさこいが開かれていること、全然知らなかったです。
こちらのはもうお祭りではなく、目の色変えてガンバっちゃう大会って感じなんですよ。
泣いたり笑ったり…大人の学祭みたい!しかもお酒はなしで…。

★ぐーやまさんへ
そうそう、うちも女のコ2ニャンはほとんど運動なしです。少しさせなきゃダメかなぁ…。
バンド時代、B型男子とは必ずぶつかったし、会社とかでもそうでした…。でも、A型男子もこれまた難しく…A型男子2人、B型男子1人と一緒にやっていた時があったんだけど、私にとっては拷問でした(笑)。
何かO型男子が好きみたい…痛い目にもあっているのに(爆)、好きになる人例外なくOなのです。
…ってこういう「俺が掟だ」的なことを言うから、B型は~…って言われちゃのよね(爆)。

★emishimoさんへ
会社休めなくてやめちゃう話(笑)、たしかにそうらしい!私は猫のことでもし休ませてくれないなんてことがあったら、即やめるけど(爆)。よさこいはお祭りというより、ほとんど大会なんですよ。
シロちゃん、くっきーちゃんにちょっと似てきたよね(笑)。どうせならくっきーちゃんくらいまで!
少年のあやつり方…ほめるのがいいんじゃないかなぁ♪

★ゆきちさんへ
CMやってるんですかぁ?こっちはやっていない気がします。
サナダ虫ダイエット…クレオパトラでしたっけ、やってたと言われているの。
虫、マジでうつってたらどうしよう…と悩んだ時期も!お外時代は毎月フロントライン投与して、全員駆虫をして家に入れたため、まさか持っているとは思っていなくて…過剰接触!ですからね(苦笑)。
ちょっとぽっちゃり…可愛いんですよね♪

★モモmamaさんへ
シロちゃんを褒めていただいてありがとうございます。でも、お上品じゃないかも(笑)。うにゃうにゃよく鳴く鳴きますし、ユウちゃんにパンチすることも!
両親ABだったら、BBってことになるんですか?そしてご主人、自己中なの~(笑)?
それってよく言われることですが、私の友達にいわゆる自己中なコなんていないんですよ…。自分ルールはみんな持っていますが。(それが自己中ってことなのかしら…)

★あずあずさんへ
白猫ってもしかして白いってだけでずいぶんお得なのかも…でも、人間もそうだったりして(笑)。褒めてくださってどうもありがとう♪
うちは家系にO型が1人もいないのですが、義妹がO型で…Oが入ったことちょっとうれしいの!

★harryさんへ
harryさんのところは妹さんだけがABじゃないんですね~!うちは私だけがBで…。
AB型ってメルヘンチックで身体弱くないですか?(笑)うちだけかしら…。
AとOって、たしかに区別つかないタイプの人いるかもしれませんね…私も最近思います。

★みか@猫大好きさんへ
…これが本来のシロちゃんの姿だと思うことにしました(笑)。
これ以上いかないよう、ちょっと丸いを持続させようって思います。まる~♪(←お気に入り)

★まろんさんへ
シロちゃんもお外時代は汚かったんですよ~!痩せてて貧相だったし…
時々流さなくていいシャンプーで拭いたりしていたけれど、尋常じゃなくイヤがられて。
よさこい、もう17年目なんですって!私もついこないだのような気がしていたり…。
地下街歩くのわかる~!(笑)もうお祭りというより大会って感じです。
4日間も、それも市内の色んな場所で…私、土日だけでいいって思うんだけど(笑)。
ご主人はOっぽいAなのかな?

★みうさんへ
O型ばっかなのも大変…いえいえ楽しそう!O型って私は大好きなのですが、O型の集まりの中に1人だけBだったりすると、こんな私がしきるはめになっちゃって…大変でした(爆)。
虫がいると栄養を持っていかれるため、太れない…って言いますよ。
シロちゃん本当食べないコなんですよ…それなのに突然こんなになっちゃいました(笑)。

★はなまるさんへ
本当何なんでしょうね、こうやってみんながみんなまぁるくなるのって!(笑)
そうそう、シロちゃんは本来の姿に戻ったということで♪
北海道って歴史が浅いから、地域に根付いたお祭りっていうものがないのね。
でも、よさこいは今や、雪祭り・ファイターズと並ぶくらいの大イベントで…お祭りって感じではなく、順位を競う大会になっちゃってて…普通のこじんまりしたお祭りがいいよね!

★おたまさんへ
光物(ヤンキー)みたいな衣装はずいぶん少なくはなってきているのですが…色で見せる部分もあるらしくって!あと着物とふんどしみたいなチームもいます(笑)。
おたまさんも口唇ヘルペス…どうぞお大事に!こないだ紹介したお薬、よく効きますよ…。普通に薬局に売ってるので使われてみては…。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
リンちゃんって写真ではとっても小さく見えるんですけど…大きいんですか?
そっか~まだまだ大丈夫かなぁ(笑)。
姉さんはrinkoさん系(と勝手に命名)のA型のような気が、私はしています。
考えてみたらOっぽいAも好き♪となると、私がダメなのはBの男子だけってことなのかも…。

★足袋ネコさんへ
波打ち際で踊ったりするのは、おっしゃるようにちょっと雰囲気あってステキかもしれませんね。
こちらのよさこいは、もうお祭りというより順位を競う大会なんですよ!100チーム以上の中からファイナルステージというものに11組だけが残れるのですが…残れないと泣いてどんよりなんですって。
スピーカーを積んだ車に歌う人と合いの手入れる人が乗っていて…この車がトラック野郎みたいだったりして(苦笑)。
A型ってひとことで言っても、たぶんB型より色んなタイプの性格があるように思います。
特に最近、そう思うようになりました(笑)。

2008.06.09(Mon) 03:31 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.06.06

category: シロちゃん

もしかして太った…?!

うちの5ニャンコ、みなさんご存知のようにまぁるいです♪
モモちゃんだけは例外だけど…
なぜかうちのコになると、まぁるく大きくなっちゃいます。

shiro0805-1.jpg

「ね~ね~シロちゃん太った?」


shiro080605-2.jpg

「……」


shiro080605-3.jpg

「ほら~、何だかマロと変わらなくなってきたような…」


shiro080605-4.jpg

「どど~んって、3頭身ですかぁ?!」 (笑)


shiro080605-5.jpg

「あれっ…ムッとしちゃった?」

食べる量が増えたわけでもないのに、シロちゃん最近太ってきちゃって…
虫がいなくなったと思ったら、こんなになっちゃった!
今まで、虫に栄養取られてたのかしら…。

可愛いからいいかぁ~♪ (ダメ親)


shiro080605-6.jpg


やっと少しあたたかくなってきた札幌です♪
おとついから、よさこいソーラン祭りという…
どうしても好きになれない(爆)お祭りというのか何というのか…
が始まりました。

ヤンキーのような衣装で、ひと昔前の一世風靡セピアのような踊りを踊る(笑)
という認識しかなかったのですが…
私が札幌を離れているうちに、ずいぶんとマシにはなったようで
毎年優勝を争うような強豪チームになると、ほとんどプロの域です♪
日本舞踊との融合+和太鼓…みたいな感じで
びしっと着物を着こみ、美しく舞ってしまいます。

どちらにしても私はかなり苦手…好きか嫌いか真っ二つに分かれるお祭りです。

小さな子供やおじいちゃんおばあちゃんたちの踊りは
ちょっと可愛らしかったりもするんですけれどね♪

私の友人で参加するような人は1人もいませんが
はまる人ははまるらしく、よさこいのために働いている?(笑)
…くらいの勢いで、人生賭けているとかいないとか…。

土日は交通規制までひかれ車は渋滞!
そのヤンキーのような衣装で、団体で街中をうろつき、たむろし…(笑)

「う~んうざいっ!」 (苦笑)

dance-pw.gif

今週は仕事が忙しくなく、今日は明るいうちに終わりました。
冷房で(まだ早いよ~!)冷え切った身体をあたためるため
地下鉄の駅を2駅歩き(30分強くらい)、札幌駅界隈へ!
久しぶりに本屋さんのはしご♪
足は疲れるけれど、本屋さんかなり好きです。

今、ベストセラーになっている本
Bgata.jpg
B型自分の説明書

ちょっと立ち読みしてみたところ、けっこう笑えました。
う~ん、そのとおり!って項目が山のように!
この本って、A型とB型しか出版されていないようなのですが、何でかなぁ?
うちは両親も弟も、私以外は全員AB型で、わかっているけれどよくわからないため(笑)
是非、読んでみたかったりするのに…。

前記事で書きましたが、私は東京時代の友達のほとんどが、なぜかB型です。
でも、これはすべて女のコの友達であって
「この人、合わないなぁ…」
って感じる男子は、例外なくB型であるという事実が!
これまた不思議な傾向です。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです

comment

シロちゃんったら綿飴みたい!ふわふわでかわいい!
q9マロさんちのご飯がおいしいからみんな丸くなるんですかね?
しかしよさこいのために働いて人生賭けて…
ってなんだかリオのカーニバルみたいですね。
札幌がラテン化しているのかも?(笑)

2008.06.06(Fri) 02:04 たっちー  編集

シロちゃん太ったの~真っ白だから、大きく見えちゃうじゃない・・・
それにしても、真っ白のにゃんちゃんって、マジ可愛いね♪
ふわふわしてて、気持ちよさそうだね☆
シロちゃん、体重だけは維持しようね!!病気は怖いぞ~
お祭りですか・・・もう、そろそろいろんなお祭りがありますね。
一種、現代版ホコテンみたいな感じのお祭り?なのかしら~
purinmamaも、ホコテンの時代はあまり知らないけど、懐かしのテレビでは見ていたので・・・
なんか、イマイチピントこないかなぁ~

2008.06.06(Fri) 08:16 purinmama  編集

シロちゃんふっくら・・・
確かに虫に栄養取られてたのかもですね ^^;
可愛いから許しちゃう。。。
でも、病気にならないようにしなきゃね ^^

2008.06.06(Fri) 09:36 弥生  編集

うちのきんちゃんもずいぶんと虫くんに栄養取られてました!
保護されてからすぐに猫かぜもひいちゃったし。
避妊手術してから、一気にデブ一直線。

こちらにもよさこい祭りが真夏のど真ん中にあります。暑いのに熱い祭り・・・
でも、私も????なのです。
だってよさこいって高知の踊りでしょ?
なぜに他県でやらねばならぬ???
その土地その土地の、古くからのものを
大事にすることが先じゃな~い、なんて
思ったりして。

すごいですよね。よさこいサークル。
知人も毎週あるとかで、熱く踊ってるようです。
わたしゃ、よさこい踊るなら、今の若い子が踊る
ヒップホップ踊ってみたいけどね。

2008.06.06(Fri) 10:45 つんきんかあちゃん  編集

シロちゃん太ってしまったの?
でもとってもカワイイから(^^♪ヨシ
同じこと言っちゃった!(笑)

よさこいってなんか聞いたことはあるけど~こっちのテレビとかでも出てるのかしら?
はまる人ははまるお祭りなんですね(;O;)
人生をかけちゃうくらいってスゴイですよね。

私も高校のお友達はほとんどがB型でした。
私も女の子限定で・・・こういう人は嫌いな男は大抵がB型~。
なんででしょうねー?

2008.06.06(Fri) 11:46 るびー  編集

ほんとだ~!

シロちゃん、ゴハンの量が変わってないとすると、
運動が減ってませんか?実はさくらも同じ現象です~!
最近追いかけ回されるのが少なくなったので
まったり、まったり。するとお腹がぽよ~ん…(笑)
シロちゃんみたいにふっくらだとかわいいんだけどなぁ★

よさこい祭り…そんなに熱い人々がっ?!
もともと四国のお祭りなのに、今じゃ全国に飛び火してますね。
ワタシの生息地でもプチよさこい、やってますよ(笑)

2008.06.06(Fri) 13:11 とみとみ  編集

シロちゃん、和菓子みたいで美味しそう!
うちもそうですが、女の子は比較的運動量が少ないかな?
ほとんど寝てばっかりで、たまに動いてもドスドス・・ぼてっ・・ですよ・・

B型男子、いいじゃないですか~
私は大好きですヨ
ええ、私もB型です
うちはじいさんばあさんからみんなB型しかいないんですよね・・
ええ、みんな自分ダイスキ俺が掟だ!ですハイ
でも旦那はA型なんですよね・・

2008.06.06(Fri) 15:21 ぐーやま  編集

大阪は、、、岸和田のだんじりかなぁ。。
この地域の人はこのために働いていて、
この期間にすごい金額を使うらしいです・・
聞いた話だと会社勤めの人が、この日の
休みを申請したら無理だったらしく、それやったら
会社辞めますって事で辞めたらしいです!
同じ関西人やけど、やっぱり地域によって
すごい違うんやな~って思いました(笑)
シロちゃんなんだかシルエットがくっきーに似てる~
くっきーの方が断然重いけどねww
B型~うち少年だけB型で、、、本買って
B型の操り方を勉強しようかと思ってます(笑)
私A型なんで、理解できなくって~ww

2008.06.06(Fri) 15:26 emishimo  編集

その本 CMまでやってますもんね(笑)
まだO型だけ出版されてないんだと思うです。
かなり興味ありだわ~~♪
シロちゃん 虫がいなくなったら太りだしたんですか??
あらら~~(笑)
サナダ虫ダイエットじゃないんだから ぷぷぷ。
虫がいなくなったら 栄養が十分に行渡るようになってしまったのねえ。
ちょっとぽっちゃりぐらいが 可愛くていいんですもんね♪
ゆきちも こうしてうちの猫をブクブクにしてます。
バカ親です~~~♪

2008.06.06(Fri) 22:03 ゆきち  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.06.07(Sat) 00:57   編集

シロちゃん、いつ見ても美猫だわ~♪
品があって、お上品なお嬢様!って感じの猫ちゃんですね。
昔、真っ白な猫を飼っていた事がありますが、やはり凛とした立派な猫でした。
確か最後は、田んぼに蒔かれた毒団子を食べて亡くなってしまったような・・・思い出があります。
その時は、いい年してうぉんうぉん泣きましたよ。

そう・・
B型とA型の本だけでてるんですか!
私もB型の心の中を知りたくて良くネットで調べています。
B型にもBBとBOがあるので、それによって結構違うんですよね~
それに女性と男性でもだいぶ違うし・・
私はO型ですが、やはり誠実なO型が好きです!(自分で言うな!って・・笑)
ちなみにうちの旦那、自己中B型ですわ。(笑)
なので、ネットで調べるのです。(笑)

2008.06.07(Sat) 09:38 モモmama  編集

シロちゃん、真っ白でふわふわで可愛い!!
ぬいぐるみみたいです。
太ってないよ~。可愛いよ~。
私はちなみにO型です!

2008.06.07(Sat) 10:13 あずあず  編集

シロちゃん

白くてふかふかでかわいいわぁ♪
ころころくらいがいいんだよ~。

その本は今月ABが発売されるんだよね。
うちは妹以外はABなのよ~。
旦那にABわけわかんないって
言われているにゃ。

私はAとOの区別がつきません。

2008.06.07(Sat) 13:30 harry  編集

まる~♪
虫がなくなって、
どんどん健康にぽっちゃりと?(笑)
太りすぎは気をつけないといけないけど、
ちょっと丸いくらいは健康的でいいですよね。

2008.06.07(Sat) 13:39 みか@猫大好き  編集

シロちゃん、ほんと真っ白できれいですね♪
うちの実家に昔、シロちゃんと同じ猫が居たんですが、外に出るコだったので、いつも汚い感じでしたw
シロちゃんは、コロコロしてても可愛いですよ♪

よさこい、何年か前に突然始まりましたよね。
チームによって、気合の入り方が違うとか。
私は一度だけ友人が出たので見に行ったんですが、基本的にあまり好きではありません。
叔母さんも毎年出てる(と思う)んですが、チーム名も聞いた事ないし、一度も見に行った事ないしw
よさこいの時期は、極力地下街を歩いてました。

我が家もB型の本とA型の本を買いました。
A型の本に書いてあったんですが、作者がB型で、B型の本を出したけど、周りの勧めでA型も書いたそうです。
O型、AB型も出たら買うつもりです。
ちなみに私も旦那もA型なんですが、旦那は3分の1くらいしか当てはまらないA型で、私は殆ど当てはまるA型でしたw

2008.06.07(Sat) 15:14 まろん  編集

シロちゃんもっふもふで好きよぉ~っ♪
私も丸っこい猫さんがいいっ!(笑)というわけで
うちの子もみんにゃ丸々しとります^^
虫さんがいなくなると太るんですかぁ・・
でも健康なほうがいいですよね~☆
O型のは出てないんですか?読んでみたいなぁ^^
うちは私も含めてO型ばっかりいます☆

2008.06.07(Sat) 16:43 みう  編集

シロちゃん確かにふっくらした~。
でもとっても可愛いです♪
私もそうなの!何故か私の子は大きく・・・^^;
シロちゃんの場合は虫さんがいなくなって
栄養が正常に行き渡ったって事で♪(b´∀`)ネッ!

よさこい・・・いつのまにか色々な所でやってません?
私もあまり好きじゃないです・・・。
地域の盆踊りとかそう言う方が好きかな~。
福岡でも有名な山笠祭りってあるんですけれど
一度も見に行った事がありません^^;
ちなみに実家は父母3姉妹全員Bです(;´Д`)

2008.06.07(Sat) 17:55 はなまる  編集

幸せの証拠♪

マロさんの愛情と幸せを表現してみましたぁ~v-238(笑)
(と自分の体にも言い聞かせ・・・)

よさこいソーラン祭りの事は以前TVで紹介されてました。確かに・・・一昔前に着ていた様な光物の衣装で踊ってました。
祭りには10代の頃御輿を担がせてもらった以来言ってませんが、法被姿を見る血が騒ぐまでいきませんが気が騒ぎます。

先週は早めに仕事も終われて良かったですね♪
マロさんの真似をしたわけではないですが、口にヘルペスが出来てしまいとてもブルーな週末です・・・v-406

2008.06.08(Sun) 14:37 おたま  編集

シロちゃん、まだまだ~♪
リンなんかまん丸だもの(笑)
それにしても、ほんと真っ白!美味しそう!って思わず声が出ちゃった(笑)
q9マロさんちに来た子がみんな丸くなるって、それ素敵なことじゃないの~~~(^^)

え~、姉さんはA型。でもね、ダンナとは正反対のA。そういうのもありなのかな?(笑)

2008.06.08(Sun) 18:39 まったり福タビ大リンの姉  編集

お返事で~す!

コメントどうもありがとうございました♪
よさこいイヤだイヤだと言いながら、ちょっとテレビで見てしまったり(爆)。
弟がもう何年も前から仕事で、あるチームのお付き(写真)をやっているのですが…
去年は準優勝、今年は6位で高知県知事賞というものをいただいたみたいです。
仕事とは言ってもたぶん情が移り、一緒に泣いちゃったりしてるはずっ(笑)。

★たっちーさんへ
シロちゃん、何か毛が多いんですよね!で、もふもふになっちゃって…。
病院の先生にも「何このすごい毛並み?」と言われました(笑)。
そうそう、リオのカーニバルか?って私も思います。でも、お酒なしのカーニバルって感じ!
もう~お祭りというより大会なので、お酒飲む人なんていないらしいです。

★purinmamaさんへ
私は最初、白猫って実は苦手だったんです…。でも、親戚はじめ特別猫好きではない人が、みんななぜかシロちゃんを「可愛い」って言ってくれて…「う~ん」なんて思ってたり(笑)。
家猫になってから、どんどん見た目も性格までも可愛くなってきて…シロちゃん顔可愛くない!(ひどい)なんて言ってしまっていたことを、未だ友人に指摘されます。たぶん一生言われます(爆)。

★弥生さんへ
虫がいると太れない…って言いますよね。
それじゃなくても白猫は弱いらしいので(今のところは全くですが!)、本当病気には気をつけなきゃって思います。

★つんきんかあちゃんさんへ
シロちゃんは4年ほど前、のらさんだった頃に避妊手術しているのですが、ずっと痩せてたんですよ。今になって急に太ってきちゃいました。
札幌のよさこいはもう17年も続いていて…当時大学生だった長谷川岳が発案者で、町おこしのようなものだったのに、今では連日テレビの中継も入るし、もしかしたら雪祭りと変わらないくらい大がかりなものになりました。
高知のよさこいとこちらのソーラン節のMIXということで…祭りというより大会って感じです♪

★るびーさんへ
よさこいは北海道だけではなく、全国からエントリーして踊りに来るらしく…今年の参加者(踊った人)はさっきニュースで4万6千人とか言っていました。東京でも、NHKで夜中に放送されてたような…。
るびーさんもB型男子ダメなんだ~(笑)、本当どうしてなのか不思議なんだけど…。
後で聞くとみんなBなのよね!

★とみとみさんへ
女のコ2ニャンは、もともとほとんど運動してないかも(爆)。幸せ太りということにしておこうかなぁ♪
色んなところでプチよさこいが開かれていること、全然知らなかったです。
こちらのはもうお祭りではなく、目の色変えてガンバっちゃう大会って感じなんですよ。
泣いたり笑ったり…大人の学祭みたい!しかもお酒はなしで…。

★ぐーやまさんへ
そうそう、うちも女のコ2ニャンはほとんど運動なしです。少しさせなきゃダメかなぁ…。
バンド時代、B型男子とは必ずぶつかったし、会社とかでもそうでした…。でも、A型男子もこれまた難しく…A型男子2人、B型男子1人と一緒にやっていた時があったんだけど、私にとっては拷問でした(笑)。
何かO型男子が好きみたい…痛い目にもあっているのに(爆)、好きになる人例外なくOなのです。
…ってこういう「俺が掟だ」的なことを言うから、B型は~…って言われちゃのよね(爆)。

★emishimoさんへ
会社休めなくてやめちゃう話(笑)、たしかにそうらしい!私は猫のことでもし休ませてくれないなんてことがあったら、即やめるけど(爆)。よさこいはお祭りというより、ほとんど大会なんですよ。
シロちゃん、くっきーちゃんにちょっと似てきたよね(笑)。どうせならくっきーちゃんくらいまで!
少年のあやつり方…ほめるのがいいんじゃないかなぁ♪

★ゆきちさんへ
CMやってるんですかぁ?こっちはやっていない気がします。
サナダ虫ダイエット…クレオパトラでしたっけ、やってたと言われているの。
虫、マジでうつってたらどうしよう…と悩んだ時期も!お外時代は毎月フロントライン投与して、全員駆虫をして家に入れたため、まさか持っているとは思っていなくて…過剰接触!ですからね(苦笑)。
ちょっとぽっちゃり…可愛いんですよね♪

★モモmamaさんへ
シロちゃんを褒めていただいてありがとうございます。でも、お上品じゃないかも(笑)。うにゃうにゃよく鳴く鳴きますし、ユウちゃんにパンチすることも!
両親ABだったら、BBってことになるんですか?そしてご主人、自己中なの~(笑)?
それってよく言われることですが、私の友達にいわゆる自己中なコなんていないんですよ…。自分ルールはみんな持っていますが。(それが自己中ってことなのかしら…)

★あずあずさんへ
白猫ってもしかして白いってだけでずいぶんお得なのかも…でも、人間もそうだったりして(笑)。褒めてくださってどうもありがとう♪
うちは家系にO型が1人もいないのですが、義妹がO型で…Oが入ったことちょっとうれしいの!

★harryさんへ
harryさんのところは妹さんだけがABじゃないんですね~!うちは私だけがBで…。
AB型ってメルヘンチックで身体弱くないですか?(笑)うちだけかしら…。
AとOって、たしかに区別つかないタイプの人いるかもしれませんね…私も最近思います。

★みか@猫大好きさんへ
…これが本来のシロちゃんの姿だと思うことにしました(笑)。
これ以上いかないよう、ちょっと丸いを持続させようって思います。まる~♪(←お気に入り)

★まろんさんへ
シロちゃんもお外時代は汚かったんですよ~!痩せてて貧相だったし…
時々流さなくていいシャンプーで拭いたりしていたけれど、尋常じゃなくイヤがられて。
よさこい、もう17年目なんですって!私もついこないだのような気がしていたり…。
地下街歩くのわかる~!(笑)もうお祭りというより大会って感じです。
4日間も、それも市内の色んな場所で…私、土日だけでいいって思うんだけど(笑)。
ご主人はOっぽいAなのかな?

★みうさんへ
O型ばっかなのも大変…いえいえ楽しそう!O型って私は大好きなのですが、O型の集まりの中に1人だけBだったりすると、こんな私がしきるはめになっちゃって…大変でした(爆)。
虫がいると栄養を持っていかれるため、太れない…って言いますよ。
シロちゃん本当食べないコなんですよ…それなのに突然こんなになっちゃいました(笑)。

★はなまるさんへ
本当何なんでしょうね、こうやってみんながみんなまぁるくなるのって!(笑)
そうそう、シロちゃんは本来の姿に戻ったということで♪
北海道って歴史が浅いから、地域に根付いたお祭りっていうものがないのね。
でも、よさこいは今や、雪祭り・ファイターズと並ぶくらいの大イベントで…お祭りって感じではなく、順位を競う大会になっちゃってて…普通のこじんまりしたお祭りがいいよね!

★おたまさんへ
光物(ヤンキー)みたいな衣装はずいぶん少なくはなってきているのですが…色で見せる部分もあるらしくって!あと着物とふんどしみたいなチームもいます(笑)。
おたまさんも口唇ヘルペス…どうぞお大事に!こないだ紹介したお薬、よく効きますよ…。普通に薬局に売ってるので使われてみては…。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
リンちゃんって写真ではとっても小さく見えるんですけど…大きいんですか?
そっか~まだまだ大丈夫かなぁ(笑)。
姉さんはrinkoさん系(と勝手に命名)のA型のような気が、私はしています。
考えてみたらOっぽいAも好き♪となると、私がダメなのはBの男子だけってことなのかも…。

★足袋ネコさんへ
波打ち際で踊ったりするのは、おっしゃるようにちょっと雰囲気あってステキかもしれませんね。
こちらのよさこいは、もうお祭りというより順位を競う大会なんですよ!100チーム以上の中からファイナルステージというものに11組だけが残れるのですが…残れないと泣いてどんよりなんですって。
スピーカーを積んだ車に歌う人と合いの手入れる人が乗っていて…この車がトラック野郎みたいだったりして(苦笑)。
A型ってひとことで言っても、たぶんB型より色んなタイプの性格があるように思います。
特に最近、そう思うようになりました(笑)。

2008.06.09(Mon) 03:31 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。