5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 絵本紹介(vol.6)

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

よかった~

身体もお仕事も順調なようで よかったです♪
マスクなしってだけでも気分的には全然違いますもんね★
これからも無理しすぎに注意、ですよ♪

コタくんの甘えん坊…q9マロさんのお勤めで
環境の変化に敏感になってるのかもしれませんね。
コタくん精一杯の意思表示かも…と思うのは
やっぱり甘いでしょうか(笑)
時間の許す限りいっぱい抱っこしてあげてくださいね。
かわいいパンダの絵本眺めながら♪

2008.05.28(Wed) 00:28 とみとみ  編集

↑ 御免なさい、途中投稿してしまいましたわ。
それも、連打投稿なんて・・・お恥ずかしい(^^;お手数ですが、削除しといてくださいお願いします。

とりあえず、q9マロさんも、完全復活よかったですね。
purinmamaも、大丈夫だよ~
pc壊れていたのね・・・purinmamaは、壊れる前に新しくしましたわ!!だから、ちょっと使い勝手が悪くて・・・粗相をしてしまったわけで・・・言い訳してます!!
パンダ可愛いね♪すご~く好きで結構動物園に見に行ってるんですよ。
でも、10匹並んでの光景なんて絶対に見ること出来ないじゃないですかぁ~貴重なお写真だわ。
パンダと戯れたいなんて、普通に思ちゃいますわ

コタちゃん、寂しいんだねぇ~
寝るときは、q9マロさんが抱っこして寝てあげてね~
いっぱいのにゃんがいても、q9マロさんの愛情を独り占めしたいんだよねぇ~甘えたさんで可愛いね♪

2008.05.28(Wed) 06:56 purinmama  編集

テンプレートも一新されて、かわいい~。
パンダちゃんもかわいい~~。
この子達も今地震の影響でストレスがひどいとか・・・
子どもや動物などの精神的ケアもちゃんとしてあげて欲しいです・・・

コタちゃん、q9マロさんに抱かれてたら鳴き止むんですね。
その状態が日々少しずつでも伸びてくれればいいですね。

2008.05.28(Wed) 09:28 つんきんかあちゃん  編集

甘えられるうちは

e-266コタちゃん可愛い♪
マロさんが羨ましいですよv-403
我家もこじろうが冬場に布団に潜り込んでくるので抱っこしたら数秒後には猫キック頂戴いたしましたv-406

パンダの絵本・・・と言うか写真集ですよね。
9匹揃ってミルク飲む姿に笑っちゃいました

2008.05.28(Wed) 13:01 おたま  編集

良かったですねー♪
風邪もヘルペスよくなってきて(^^♪

むむむ。この芳香剤~すごくカワイイ☆彡
こんなのが売ってるとは!!!
ライチの香りとはまた嗅いだことがないわぁ~。
いいにおいですか???(^^♪

パンダの絵本~とってもいいですね。
写真になっているってなんかいいわぁ♪
私もほしくなりました(*^_^*)

2008.05.28(Wed) 13:44 るびー  編集

体調が良くなられてよかった!
これからそちらは一番いい季節♪仕事もお休みの日もめいっぱい楽しまなくっちゃ~(^^)
って、そうなるとやっぱりコタくんは(笑)
でも、うちのニャンズだってこの季節はベランダ出たいで夜中まで大騒ぎ(^^;)
抱っこで鳴きやむコタくんはエライ♪
こうなったら、コタくんが嫌がるまで抱きしめちゃいましょ~(笑)

2パンダシンクロご飯!
9パンダ勢ぞろいのミルク飲み!
かっ、かわいすぎる~~~♪

2008.05.28(Wed) 13:45 まったり福タビ大リンの姉  編集

持ってまぁす^^

q9マロさん、お具合ちょとよくなられたんですね^^
ふふ、この本、以前コメントくださいましたもんねーーーー、ブクログの紹介のとき^^

私はブログ仲間さんにいただいたのですが(パンダ部だから・・w)
ほんとかわいいですよね。
大好きです。
どんどん増えてくのもいいし・・。

写真集なら「パンダの時間」もすごくいいですよ^^
そっちは野生のパンダの写真集ですが。

2008.05.28(Wed) 15:56 ツバッキー@パンダ部部長  編集

元気なq9マロちゃんに戻ってくれてよかった。
マロちゃん、神経いっぱいつかって頑張っていたんだね。新しい職場、初めての仕事・・エライよ(いい子だよって意味です。名古屋弁カナママだけかな)もう職場は慣れ?大丈夫かな。。
コタちゃん~お話できたら聴いてみたいね。
どうして??鳴くの?って甘えたいのって・・
ブログ初めて~にゃんこちゃん達の気持ちが少しずつわかってきました。マロちゃんいい絵本だね。とってもわかりやすくって、写真も可愛い♪
きっと幼いこども達の心に写真とともに、残るね。
あ!マロちゃんの心にも残ったんだね。。

2008.05.28(Wed) 23:40 きなこママ  編集

良かった^^体調は回復されたんですね~♪
写真の絵本も可愛い^^パンダちゃんかぁ
ミルクを飲んでる9パンダいいな~☆
思わず微笑んでしまいます^^
コタくんは添い寝で抱っこだと鳴きやむんだ^^;
それじゃあ・・寝るときはずっと抱っこかな(笑)
窓を開けるとどうしても興奮してしまうんですよね

2008.05.29(Thu) 00:32 みう  編集

q9マロさん、こんにちは♪
体調も良くなられたようで安心しました。
パンダって無条件に可愛いですよね~。
パンダのTシャツとパンダのトラベルピロー(というのかな?首に巻けるの…)を子供用だったのに可愛すぎて即買いしてしまった事があります。
2パンダの並び方も9パンダの不揃い感も
めちゃくちゃ可愛いですね!
私もこの絵本探してみたいと思います♪
あはは~コタくん、確かにちょっとパンダっぽい(笑)
抱っこするとピタッと鳴き止むなんて赤ちゃんみたいで
可愛いですね。ついつい甘くなってしまう
q9マロさんのお気持ちわかりますよ。

2008.05.29(Thu) 02:00 supiten  編集

.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

マロちゃん体調良くなったんだね・・。
お仕事行きながら更新も大変だよねぇ

実はありまもPC故障・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
買って使ってなかったデスクトップを使ってるのぉ~
ノートは3週間かかるって言われちゃったんだぁ~

パンダかわぃぃよねぇ~
コロコロぬいぐるみみたいで・・・(*´艸`*)

ありは、最近チビに習い事始めさせたら
猛烈に忙しくなっちゃって・・・あはは
楽しようと思ってたのが間違いで逆に送り迎えで時間とられちゃうの・・・(* ̄m ̄)ぷっ
計算ミスだぁぁぁ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ プププ

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪

2008.05.29(Thu) 09:52 美肌コスメ★あり  編集

一連のパンダ騒動なんかありましたねぇ。
このかわいい仲間を、政治やらなんやらわかりませんけど、
道具みたいにしないでいただきたいですねぇ。
コタちゃんの甘えっ子!!(^-^)
抱っこすると泣き止むなんて、かわいすぎ!きゃ~~~!!(*^^*)
うーろんなんて抱っこすると「やめろー!おれはあかちゃんじゃない!」なんて、いやがるんですよ。
うらやましいです・・・。

2008.05.29(Thu) 12:36 「はたらくネコ。」の同居人  編集

背景可愛いですね~♪
パンダって可愛いですよね~☆
コタくん甘えっ子さんじゃないですかぁ☆
甘やかしてもいいと思いますよ~多分(笑)
私もたぶん甘やかしてしまいそうですもん~。

2008.05.29(Thu) 14:23 emishimo  編集

体調良くなったみたいで良かったです♪
岩合さんの写真はいいですよね~。
ちょっとだけ本も持っています♪
パンダの本、可愛いですよね!私も買おうか迷いましたもの!
岩合さんがパンダはどんな風に写真に撮っても
失敗がないと言うか絵になると言ってました。
納得ですよね(*´ω`*)
コタ君甘えっこですか?可愛い~。
けどマロさんは嬉しい悩みですね^^;
確かに一生抱っこしていられないもん。

2008.05.29(Thu) 15:01 はなまる  編集

みるくで9ぱんだ!かわいー!
パンダもこうやってミルク飲むのね…。
パンダって…1パンダ、2パンダ、って数えるんだ…(笑)。

2008.05.29(Thu) 15:18 みか@猫大好き  編集

コタちゃんは夜泣きをしてるんですか??
この時期 鳴いてる猫ちゃんは多いみたいですねえ・・・
って うちもブチ兄貴が せっせと開いた窓から 畑に向かって吠えてるし(汗)
パンダ本で こんな大人も子供もOKの 素敵絵本(いや 写真集になるんですかねえ?)が出てるんですねえ♪
な~~んも考えたくない時 頭使いたくない時なんかに よさそ~~ですね♪
あ・・それだったら ゆきちは1日中眺めてる事になってしまうわ(笑)

2008.05.29(Thu) 16:43 ゆきち  編集

パンダ・コタパンダ★

パンダもコタ君もかわいいです♪
マロさんにとって一番のように、コタ君にとっても
一番なんですよ~
いっぱい家族がいても“one to one”で
甘えさせてあげてくださいね^^
コタ君が甘えてくれなくなると寂しいのはマロさんだったりして(笑)
また可愛い本を紹介してくださいね!!

2008.05.29(Thu) 20:32 ななみ  編集

PCも体調も回復してよかったです!
ミルクを飲んでる9パンダ、かわいいですね。
コタくん、抱っこされると安心するのかな?
ジミヘンとブルースリーって同じ誕生日なんだぁ…知らなかった!

2008.05.30(Fri) 00:58 たっちー  編集

この芳香剤うちにもあります!(笑)
ワタシも見た瞬間即買いしちゃいましたよ~♪
にゃんこも可愛いけどホントぱんだって反則級の可愛さですよね!(笑)
うんうん。コタぱんだも可愛い~♪
いっそおんぶ紐でずっとおんぶしてたらどうかしら(笑)
満足させてあげるっとホント難しいよね…
でも!コタ君!絶対ダメだからね~~~!!

2008.05.30(Fri) 09:13 rinko  編集

よかったにゃ

体調よくなってきているのね。
よかったわ。

この芳香剤は普通に売っているの?
パンダ絵本かわいいなぁ。
パンダ好きの友達にあげてみようかしら?

2008.05.31(Sat) 15:01 harry  編集

q9マロさんがお仕事を始められて、
コタ君 ちょっと寂しくなっちゃったのでしょうかね~?
でも甘えたさんなところが可愛いですね♪(*´ω`)
抱っこしたらピタっと鳴きやんじゃうなんて
計画的犯行だったりして。。。(笑)

2008.05.31(Sat) 17:58 みーや  編集

口唇ヘルペス、良くなってきたみたいで良かったです。
あの出来る時のムズムズ感と、出来てる間のジュクジュクした感じが嫌ですよね‥。

パンダの芳香剤、可愛いです。
絵本も可愛くて、買ってしまう気持ちが分かります。
我が家もテレビとかでパンダが出ると、それに見入ってしまいます。

抱っこすると鳴きやむコタちゃん、可愛いです。
鳴いたら抱っこしてくれる‥っていうのが分かっているのではないでしょうか?
甘えん坊なところも可愛いですね♪

2008.06.01(Sun) 14:58 まろん  編集

お返事です★☆

コメント書き込みどうもありがとうございました。今日は昨日からの雨でとっても寒いです…ストーブつけたいくらい!

★とみとみさんへ
おかげさまでもうすっかり良くなりました~!
うちはマイペースのモモ以外、みんな甘えっこなのですが…コタが1番露骨です(笑)。
ユウちゃんをさしおいてでもべたべたしてきてしまい…そんなコタをユウちゃんが毛づくろいしてあげるのですが(涙)、このデカイ2ニャンを同時に抱きしめるのは物理的に難しかったりして。
ユウちゃんが寝てるときにコタを、コタがクローゼットに入ってるときはユウちゃんを…って感じの時間差&目を盗んで!

★purinmamaさんへ
新しいPCには慣れましたか?
パンダちゃん見られる場所が近くにあるのですね…いいなぁ♪ こちらにはいなくって!
上野で初めて見たときは、すごい感動しました。
寝る時、コタ抱っこするんですが、長くはいてくれないんですよ。すぐ出窓に行き鳴き、また戻って来て抱っこ、まだ出窓へ…の繰り返しです。
で、そのコタがいた場所にシロちゃんが来たり、マロが来たり…(笑)。コタが戻り自分の場所がなかったら、私の枕の上(ほぼ頭の上)にまで乗っかってきます♪

★つんきんかあちゃんさんへ
地震の影響で可哀想なパンダちゃんたち、本当に早く元気になってほしいですね。
何せ5ニャンに人間1人ですので、なかなか全員に同じだけ接してあげることは難しくて…
どうしても手のかからないモモやマロは、ユウちゃんやシロちゃんにまかせています。
なのでコタももちろんですが、ユウちゃんシロちゃんのこともいっぱい抱きしめなきゃ…で、時間と手が足りません(苦笑)。

★おたまさんへ
うちも常にユウちゃんが私の左側に潜り込んできます。右側は日によってシロちゃんやマロが!
この本は写真絵本というジャンルに入るんですよ!たくさんのパンダちゃんが並ぶ姿は、猫とは別の可愛さですね。

★るびーさんへ
ライチの香り…本当にライチとおんなじ香りがします。私は中華を食べたくなっちゃいます♪
この写真絵本はかなり可愛いって思いますよ。
本屋さんで是非手にとってみてくださいね。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さん宅の4ニャンも、こんも季節は鳴くとお聞きし、ちょっと安心しました。
きっとうちは、他のコたちが鳴かなすぎなのかもしれませんね。
抱っこで鳴きやむようになったのは、ちょっと進歩で、以前はそれどころではなかったかも…。
この写真絵本、本当可愛いのよ~♪

★ツバッキーさんへ
そうそう!ツバッキーさんはパンダ部ですものね(笑)。
教えていただいた「パンダの時間」、もうこれは表紙だけでやられますね♪
今度、本屋さんで探して是非手にとってみたいと思います。
教えてくださってありがとうです。

★きなこママさんへ
職場には少し慣れたつもりですが、営業や事務の方たちとは挨拶しかまだしたことありません。
仕事での関わりがないと、なかなか話す機会もないんですよね。
コタの鳴いてる理由…本当に知りたいです。甘えてるだけならいいけれど、何か訴えているのなら聞いてあげたい…(お外に行きたいは聞きませんが!)。

★みうさんへ
パンダちゃんは、もう無条件で可愛い♪ 猫とは別の可愛さですね。
寝る時はコタ抱っこなのですが、長くはいてくれないんですよ。すぐ出窓に行き鳴き、また戻って来て抱っこ、まだ出窓へ…の繰り返しです。で、そのコタがいた場所にシロちゃんが来たり、マロが来たり…(笑)。
自分の場所が占領されていたら、私の枕の上というかほぼ頭の上にまで乗っかってきます♪

★supitenさんへ
パンダTシャツ買っちゃうsupitenさんには、是非是非この絵本見ていただきたいです。
本当に可愛いんです♪
抱っこで鳴きやむコタと同じく抱っこで泣きやむ甥っ子には、本当に近いものを感じます。
外に出たいと鳴いている?コタも、外に行ってすべり台に乗りたいと鳴く甥っ子も、これまたおんなじ!(笑)。

★ありたんへ
ありたんもPC壊れちゃったのね。以前もあったよね?(私もだけど)
そうそう習い物って送り迎えが大変で…結局時間とられるらしいね。
うちもそろそろ何か…って思っているようなの。よく歌うし踊るからダンス系がいいのでは?って。バレエかヒップホップ?(笑)もしくは小児喘息だし水泳とか…。
ありたんとこの候補は何かな?

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
…本当にそうですよね。政治がらみではなく求められるところに送り出してくれたらいいのに…などと単純に思ってしまいます。
うちもコタ以外抱っこはあまり…なんですよ。
抱っこよりおひざオンや寄りかかりが、みんなは好きかも!

★emishimoさんへ
ついつい甘やかしてしまうのですが…平気かなぁ(笑)。ある程度無視したり、ちょっとは怒ったりした方いいのかなぁ…なんて思うことも。
でも前よりは確実によくなっているので、おしゃべりがとまらない?ってことにしておきます(笑)。

★ はなまるさんへ
はなまるさんも岩合さんの本持ってらっしゃるんだ~!いいですよね。
猫はもちろんだけど、野生動物の写真集もすごくいいのです。
そうそうパンダちゃんは動くだけで可愛いですからっ!
コタの甘え方はとってもわかりやすです!他のコの目を盗みながらぎゅう~ってしています。

★みか@猫大好きさんへ
1ぱんだ2ぱんだって数えたら、何だかかなり可愛いですね♪
並んでミルク飲む姿、可愛すぎでしょ~!

★ゆきちさんへ
コタだけではなく、鳴いてる猫さん多い時期なんですね…。
去年も今時期鳴いて鳴いて、毎日粗相をして…で、脱走されてしまった経緯があるんです。
でも、戻って来てくれた当初と比べると本当に状態はよくなっているので、今はお薬も飲んでいないコタのおしゃべりを毎晩聞いています(苦笑)。
この絵本は本当に癒されるのでおすすめですよ♪

★ななみさんへ
本当、これが甘えてくれなくなったらきっと寂しいんでしょうね。コタには特に甘い私ですが5ニャンに人間1人ですので、なかなか全員に同じだけ接してあげることが難しくて!
どうしても手のかからないモモやマロは、ユウちゃんやシロちゃんにまかせています。
なのでコタももちろんですが、ユウちゃんシロちゃんのこともいっぱい抱きしめなきゃ…で、時間と手が足りません(苦笑)。

★たっちーさん
この写真絵本は本当に可愛いんですよ♪
コタが鳴きやむのは安心できるからなのか、単に自分だけにかまってほしいと甘えているのか…微妙です(苦笑)。

★rinkoさんへ
おんぶ紐でずっとおんぶ…今は人間でもなかなか見られない光景かもね(笑)。
スリングだったらいけるかもしれませんね…ってちょっとマジで思ったり(爆)。
そうそう鳴いてもいじけても、絶対ダメなものはダメなのです!

★harryさんへ
harryさん、この芳香剤は普通に近所のスーパーに売っていましたよ。
可愛いでしょ?
そしてこの写真絵本、パンダ好きのお友達もきっと喜ばれると思いますよ~♪

★みーやさんへ
そうそう計画的犯行の可能性もありますよね(笑)。
仕事で家をあけることにより、また粗相が始まったらどうしよう…って思っていたのですが、それは全くないため安心しています。
わかりやすい甘え方はやはり可愛いのですが、他4ニャンの視線も痛いのですよ。

★まろんさんへ
風邪も口唇ヘルペスもすっかり治りました。まろんさん出る体質だっておっしゃってましたよね…本当イヤになりますよね。
私もパンダちゃんの出るテレビには釘付けです!以前、志村動物園でパンダシリーズがあったでしょ?
本当可愛かった~!
抱っこしてほしくて甘えているのか、それとも抱っこすることによりコタの鳴いてる理由が、一瞬ごまかされるのか…微妙なところなんですよ。

2008.06.01(Sun) 18:13 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.05.27

category: 猫絵本

絵本紹介(vol.6)

1週間ぶりの更新となってしまいました。
体調のこともあり、もしかしてご心配おかけしていたら、ごめんなさい…
PCが壊れてしまい修理に出していました。
風邪も治り、口唇ヘルペスもマスクなしで平気なまでに!
ものもらいも発症せずに済み、もう大丈夫です (・∀・)ニコッ
仕事もガンバっています♪


080527

可愛いパンダちゃんが透けて見えるライチの香りの芳香剤♪
左がトイレ用、右がお部屋用です。
別のストックがあるのに思わず衝動買い!
フタが透明スケルトンだったりしたら、キッチュでもっと可愛いのに~!


さてさて今日は、猫をちょっとお休みして、パンダの絵本を紹介したいと思います。

ehon080527

10ぱんだ
岩合日出子 ぶん・岩合光昭 しゃしん (福音館書店)

岩合さんご夫妻の写真絵本です♪
岩合光昭さんは猫はもちろん、いつもステキな動物写真を見せてくれる写真家。
私もカレンダーや書籍を購入するファンの1人です。
そして余談ですが、q9マロは岩合光昭さんと誕生日が同じだったりします。

他にもジミ・ヘンやブルース・リー(両方とも変死していますが)
浅野忠信(昔かなり好きでした)にセイン・カミュ(このごろ見かけませんね)
あとうあまりれしくないけど、杉田かおるや小室哲哉も同じ誕生日。

…誕生日の話ではなく絵本です(笑)。


046.jpg

らくらく きのぼり 1ぱんだ


 

047.jpg

のはらで のんびり 2ぱんだ


 


049.jpg

おやつは みるく 9ぱんだ


 



このように1匹のパンダちゃから10匹のパンダちゃんまでの写真で綴られています。
最初この絵本は、甥っ子へのプレゼントに買ったのですが
あまりに可愛くて自分用にも買っちゃいました。
子供が読んでも大喜び、大人が読んでも顔がほころぶ…
可愛いパンダちゃんの写真絵本、本当に癒されます♪


054.jpg

勘違いにも程がありますが…
子パンダを見ると、私はコタを思い出します。


056-2.jpg
こんなまぁるい尻尾も、ちょっとパンダちゃん風でしょ?! (笑)


056-3.jpg
何だかハート型にも見えてきちゃった 。゚+.(・∀・)゚+.゚

コタの夜鳴きは続いています…
お天気が良く窓を開けた日なんかは、特に鳴きます。
でも、一緒に添い寝をして抱っこするとぴたっと鳴きやむんです。
でもね、一生抱っこはしてられないし…

…もしかしてコタ甘えてる?
もう少し厳しくいくべき?とも思ったりしながら、やはりコタには甘いq9マロです。



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです

 

comment

よかった~

身体もお仕事も順調なようで よかったです♪
マスクなしってだけでも気分的には全然違いますもんね★
これからも無理しすぎに注意、ですよ♪

コタくんの甘えん坊…q9マロさんのお勤めで
環境の変化に敏感になってるのかもしれませんね。
コタくん精一杯の意思表示かも…と思うのは
やっぱり甘いでしょうか(笑)
時間の許す限りいっぱい抱っこしてあげてくださいね。
かわいいパンダの絵本眺めながら♪

2008.05.28(Wed) 00:28 とみとみ  編集

↑ 御免なさい、途中投稿してしまいましたわ。
それも、連打投稿なんて・・・お恥ずかしい(^^;お手数ですが、削除しといてくださいお願いします。

とりあえず、q9マロさんも、完全復活よかったですね。
purinmamaも、大丈夫だよ~
pc壊れていたのね・・・purinmamaは、壊れる前に新しくしましたわ!!だから、ちょっと使い勝手が悪くて・・・粗相をしてしまったわけで・・・言い訳してます!!
パンダ可愛いね♪すご~く好きで結構動物園に見に行ってるんですよ。
でも、10匹並んでの光景なんて絶対に見ること出来ないじゃないですかぁ~貴重なお写真だわ。
パンダと戯れたいなんて、普通に思ちゃいますわ

コタちゃん、寂しいんだねぇ~
寝るときは、q9マロさんが抱っこして寝てあげてね~
いっぱいのにゃんがいても、q9マロさんの愛情を独り占めしたいんだよねぇ~甘えたさんで可愛いね♪

2008.05.28(Wed) 06:56 purinmama  編集

テンプレートも一新されて、かわいい~。
パンダちゃんもかわいい~~。
この子達も今地震の影響でストレスがひどいとか・・・
子どもや動物などの精神的ケアもちゃんとしてあげて欲しいです・・・

コタちゃん、q9マロさんに抱かれてたら鳴き止むんですね。
その状態が日々少しずつでも伸びてくれればいいですね。

2008.05.28(Wed) 09:28 つんきんかあちゃん  編集

甘えられるうちは

e-266コタちゃん可愛い♪
マロさんが羨ましいですよv-403
我家もこじろうが冬場に布団に潜り込んでくるので抱っこしたら数秒後には猫キック頂戴いたしましたv-406

パンダの絵本・・・と言うか写真集ですよね。
9匹揃ってミルク飲む姿に笑っちゃいました

2008.05.28(Wed) 13:01 おたま  編集

良かったですねー♪
風邪もヘルペスよくなってきて(^^♪

むむむ。この芳香剤~すごくカワイイ☆彡
こんなのが売ってるとは!!!
ライチの香りとはまた嗅いだことがないわぁ~。
いいにおいですか???(^^♪

パンダの絵本~とってもいいですね。
写真になっているってなんかいいわぁ♪
私もほしくなりました(*^_^*)

2008.05.28(Wed) 13:44 るびー  編集

体調が良くなられてよかった!
これからそちらは一番いい季節♪仕事もお休みの日もめいっぱい楽しまなくっちゃ~(^^)
って、そうなるとやっぱりコタくんは(笑)
でも、うちのニャンズだってこの季節はベランダ出たいで夜中まで大騒ぎ(^^;)
抱っこで鳴きやむコタくんはエライ♪
こうなったら、コタくんが嫌がるまで抱きしめちゃいましょ~(笑)

2パンダシンクロご飯!
9パンダ勢ぞろいのミルク飲み!
かっ、かわいすぎる~~~♪

2008.05.28(Wed) 13:45 まったり福タビ大リンの姉  編集

持ってまぁす^^

q9マロさん、お具合ちょとよくなられたんですね^^
ふふ、この本、以前コメントくださいましたもんねーーーー、ブクログの紹介のとき^^

私はブログ仲間さんにいただいたのですが(パンダ部だから・・w)
ほんとかわいいですよね。
大好きです。
どんどん増えてくのもいいし・・。

写真集なら「パンダの時間」もすごくいいですよ^^
そっちは野生のパンダの写真集ですが。

2008.05.28(Wed) 15:56 ツバッキー@パンダ部部長  編集

元気なq9マロちゃんに戻ってくれてよかった。
マロちゃん、神経いっぱいつかって頑張っていたんだね。新しい職場、初めての仕事・・エライよ(いい子だよって意味です。名古屋弁カナママだけかな)もう職場は慣れ?大丈夫かな。。
コタちゃん~お話できたら聴いてみたいね。
どうして??鳴くの?って甘えたいのって・・
ブログ初めて~にゃんこちゃん達の気持ちが少しずつわかってきました。マロちゃんいい絵本だね。とってもわかりやすくって、写真も可愛い♪
きっと幼いこども達の心に写真とともに、残るね。
あ!マロちゃんの心にも残ったんだね。。

2008.05.28(Wed) 23:40 きなこママ  編集

良かった^^体調は回復されたんですね~♪
写真の絵本も可愛い^^パンダちゃんかぁ
ミルクを飲んでる9パンダいいな~☆
思わず微笑んでしまいます^^
コタくんは添い寝で抱っこだと鳴きやむんだ^^;
それじゃあ・・寝るときはずっと抱っこかな(笑)
窓を開けるとどうしても興奮してしまうんですよね

2008.05.29(Thu) 00:32 みう  編集

q9マロさん、こんにちは♪
体調も良くなられたようで安心しました。
パンダって無条件に可愛いですよね~。
パンダのTシャツとパンダのトラベルピロー(というのかな?首に巻けるの…)を子供用だったのに可愛すぎて即買いしてしまった事があります。
2パンダの並び方も9パンダの不揃い感も
めちゃくちゃ可愛いですね!
私もこの絵本探してみたいと思います♪
あはは~コタくん、確かにちょっとパンダっぽい(笑)
抱っこするとピタッと鳴き止むなんて赤ちゃんみたいで
可愛いですね。ついつい甘くなってしまう
q9マロさんのお気持ちわかりますよ。

2008.05.29(Thu) 02:00 supiten  編集

.。゜+.(´▽`)ノおはょぉヽ(´▽`)。+.゜+・

マロちゃん体調良くなったんだね・・。
お仕事行きながら更新も大変だよねぇ

実はありまもPC故障・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
買って使ってなかったデスクトップを使ってるのぉ~
ノートは3週間かかるって言われちゃったんだぁ~

パンダかわぃぃよねぇ~
コロコロぬいぐるみみたいで・・・(*´艸`*)

ありは、最近チビに習い事始めさせたら
猛烈に忙しくなっちゃって・・・あはは
楽しようと思ってたのが間違いで逆に送り迎えで時間とられちゃうの・・・(* ̄m ̄)ぷっ
計算ミスだぁぁぁ~∵ゞ(≧ε≦● )プッ プププ

☆@(o・ェ・o)@σ凸バナナフリフリバィバィ♪

2008.05.29(Thu) 09:52 美肌コスメ★あり  編集

一連のパンダ騒動なんかありましたねぇ。
このかわいい仲間を、政治やらなんやらわかりませんけど、
道具みたいにしないでいただきたいですねぇ。
コタちゃんの甘えっ子!!(^-^)
抱っこすると泣き止むなんて、かわいすぎ!きゃ~~~!!(*^^*)
うーろんなんて抱っこすると「やめろー!おれはあかちゃんじゃない!」なんて、いやがるんですよ。
うらやましいです・・・。

2008.05.29(Thu) 12:36 「はたらくネコ。」の同居人  編集

背景可愛いですね~♪
パンダって可愛いですよね~☆
コタくん甘えっ子さんじゃないですかぁ☆
甘やかしてもいいと思いますよ~多分(笑)
私もたぶん甘やかしてしまいそうですもん~。

2008.05.29(Thu) 14:23 emishimo  編集

体調良くなったみたいで良かったです♪
岩合さんの写真はいいですよね~。
ちょっとだけ本も持っています♪
パンダの本、可愛いですよね!私も買おうか迷いましたもの!
岩合さんがパンダはどんな風に写真に撮っても
失敗がないと言うか絵になると言ってました。
納得ですよね(*´ω`*)
コタ君甘えっこですか?可愛い~。
けどマロさんは嬉しい悩みですね^^;
確かに一生抱っこしていられないもん。

2008.05.29(Thu) 15:01 はなまる  編集

みるくで9ぱんだ!かわいー!
パンダもこうやってミルク飲むのね…。
パンダって…1パンダ、2パンダ、って数えるんだ…(笑)。

2008.05.29(Thu) 15:18 みか@猫大好き  編集

コタちゃんは夜泣きをしてるんですか??
この時期 鳴いてる猫ちゃんは多いみたいですねえ・・・
って うちもブチ兄貴が せっせと開いた窓から 畑に向かって吠えてるし(汗)
パンダ本で こんな大人も子供もOKの 素敵絵本(いや 写真集になるんですかねえ?)が出てるんですねえ♪
な~~んも考えたくない時 頭使いたくない時なんかに よさそ~~ですね♪
あ・・それだったら ゆきちは1日中眺めてる事になってしまうわ(笑)

2008.05.29(Thu) 16:43 ゆきち  編集

パンダ・コタパンダ★

パンダもコタ君もかわいいです♪
マロさんにとって一番のように、コタ君にとっても
一番なんですよ~
いっぱい家族がいても“one to one”で
甘えさせてあげてくださいね^^
コタ君が甘えてくれなくなると寂しいのはマロさんだったりして(笑)
また可愛い本を紹介してくださいね!!

2008.05.29(Thu) 20:32 ななみ  編集

PCも体調も回復してよかったです!
ミルクを飲んでる9パンダ、かわいいですね。
コタくん、抱っこされると安心するのかな?
ジミヘンとブルースリーって同じ誕生日なんだぁ…知らなかった!

2008.05.30(Fri) 00:58 たっちー  編集

この芳香剤うちにもあります!(笑)
ワタシも見た瞬間即買いしちゃいましたよ~♪
にゃんこも可愛いけどホントぱんだって反則級の可愛さですよね!(笑)
うんうん。コタぱんだも可愛い~♪
いっそおんぶ紐でずっとおんぶしてたらどうかしら(笑)
満足させてあげるっとホント難しいよね…
でも!コタ君!絶対ダメだからね~~~!!

2008.05.30(Fri) 09:13 rinko  編集

よかったにゃ

体調よくなってきているのね。
よかったわ。

この芳香剤は普通に売っているの?
パンダ絵本かわいいなぁ。
パンダ好きの友達にあげてみようかしら?

2008.05.31(Sat) 15:01 harry  編集

q9マロさんがお仕事を始められて、
コタ君 ちょっと寂しくなっちゃったのでしょうかね~?
でも甘えたさんなところが可愛いですね♪(*´ω`)
抱っこしたらピタっと鳴きやんじゃうなんて
計画的犯行だったりして。。。(笑)

2008.05.31(Sat) 17:58 みーや  編集

口唇ヘルペス、良くなってきたみたいで良かったです。
あの出来る時のムズムズ感と、出来てる間のジュクジュクした感じが嫌ですよね‥。

パンダの芳香剤、可愛いです。
絵本も可愛くて、買ってしまう気持ちが分かります。
我が家もテレビとかでパンダが出ると、それに見入ってしまいます。

抱っこすると鳴きやむコタちゃん、可愛いです。
鳴いたら抱っこしてくれる‥っていうのが分かっているのではないでしょうか?
甘えん坊なところも可愛いですね♪

2008.06.01(Sun) 14:58 まろん  編集

お返事です★☆

コメント書き込みどうもありがとうございました。今日は昨日からの雨でとっても寒いです…ストーブつけたいくらい!

★とみとみさんへ
おかげさまでもうすっかり良くなりました~!
うちはマイペースのモモ以外、みんな甘えっこなのですが…コタが1番露骨です(笑)。
ユウちゃんをさしおいてでもべたべたしてきてしまい…そんなコタをユウちゃんが毛づくろいしてあげるのですが(涙)、このデカイ2ニャンを同時に抱きしめるのは物理的に難しかったりして。
ユウちゃんが寝てるときにコタを、コタがクローゼットに入ってるときはユウちゃんを…って感じの時間差&目を盗んで!

★purinmamaさんへ
新しいPCには慣れましたか?
パンダちゃん見られる場所が近くにあるのですね…いいなぁ♪ こちらにはいなくって!
上野で初めて見たときは、すごい感動しました。
寝る時、コタ抱っこするんですが、長くはいてくれないんですよ。すぐ出窓に行き鳴き、また戻って来て抱っこ、まだ出窓へ…の繰り返しです。
で、そのコタがいた場所にシロちゃんが来たり、マロが来たり…(笑)。コタが戻り自分の場所がなかったら、私の枕の上(ほぼ頭の上)にまで乗っかってきます♪

★つんきんかあちゃんさんへ
地震の影響で可哀想なパンダちゃんたち、本当に早く元気になってほしいですね。
何せ5ニャンに人間1人ですので、なかなか全員に同じだけ接してあげることは難しくて…
どうしても手のかからないモモやマロは、ユウちゃんやシロちゃんにまかせています。
なのでコタももちろんですが、ユウちゃんシロちゃんのこともいっぱい抱きしめなきゃ…で、時間と手が足りません(苦笑)。

★おたまさんへ
うちも常にユウちゃんが私の左側に潜り込んできます。右側は日によってシロちゃんやマロが!
この本は写真絵本というジャンルに入るんですよ!たくさんのパンダちゃんが並ぶ姿は、猫とは別の可愛さですね。

★るびーさんへ
ライチの香り…本当にライチとおんなじ香りがします。私は中華を食べたくなっちゃいます♪
この写真絵本はかなり可愛いって思いますよ。
本屋さんで是非手にとってみてくださいね。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さん宅の4ニャンも、こんも季節は鳴くとお聞きし、ちょっと安心しました。
きっとうちは、他のコたちが鳴かなすぎなのかもしれませんね。
抱っこで鳴きやむようになったのは、ちょっと進歩で、以前はそれどころではなかったかも…。
この写真絵本、本当可愛いのよ~♪

★ツバッキーさんへ
そうそう!ツバッキーさんはパンダ部ですものね(笑)。
教えていただいた「パンダの時間」、もうこれは表紙だけでやられますね♪
今度、本屋さんで探して是非手にとってみたいと思います。
教えてくださってありがとうです。

★きなこママさんへ
職場には少し慣れたつもりですが、営業や事務の方たちとは挨拶しかまだしたことありません。
仕事での関わりがないと、なかなか話す機会もないんですよね。
コタの鳴いてる理由…本当に知りたいです。甘えてるだけならいいけれど、何か訴えているのなら聞いてあげたい…(お外に行きたいは聞きませんが!)。

★みうさんへ
パンダちゃんは、もう無条件で可愛い♪ 猫とは別の可愛さですね。
寝る時はコタ抱っこなのですが、長くはいてくれないんですよ。すぐ出窓に行き鳴き、また戻って来て抱っこ、まだ出窓へ…の繰り返しです。で、そのコタがいた場所にシロちゃんが来たり、マロが来たり…(笑)。
自分の場所が占領されていたら、私の枕の上というかほぼ頭の上にまで乗っかってきます♪

★supitenさんへ
パンダTシャツ買っちゃうsupitenさんには、是非是非この絵本見ていただきたいです。
本当に可愛いんです♪
抱っこで鳴きやむコタと同じく抱っこで泣きやむ甥っ子には、本当に近いものを感じます。
外に出たいと鳴いている?コタも、外に行ってすべり台に乗りたいと鳴く甥っ子も、これまたおんなじ!(笑)。

★ありたんへ
ありたんもPC壊れちゃったのね。以前もあったよね?(私もだけど)
そうそう習い物って送り迎えが大変で…結局時間とられるらしいね。
うちもそろそろ何か…って思っているようなの。よく歌うし踊るからダンス系がいいのでは?って。バレエかヒップホップ?(笑)もしくは小児喘息だし水泳とか…。
ありたんとこの候補は何かな?

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
…本当にそうですよね。政治がらみではなく求められるところに送り出してくれたらいいのに…などと単純に思ってしまいます。
うちもコタ以外抱っこはあまり…なんですよ。
抱っこよりおひざオンや寄りかかりが、みんなは好きかも!

★emishimoさんへ
ついつい甘やかしてしまうのですが…平気かなぁ(笑)。ある程度無視したり、ちょっとは怒ったりした方いいのかなぁ…なんて思うことも。
でも前よりは確実によくなっているので、おしゃべりがとまらない?ってことにしておきます(笑)。

★ はなまるさんへ
はなまるさんも岩合さんの本持ってらっしゃるんだ~!いいですよね。
猫はもちろんだけど、野生動物の写真集もすごくいいのです。
そうそうパンダちゃんは動くだけで可愛いですからっ!
コタの甘え方はとってもわかりやすです!他のコの目を盗みながらぎゅう~ってしています。

★みか@猫大好きさんへ
1ぱんだ2ぱんだって数えたら、何だかかなり可愛いですね♪
並んでミルク飲む姿、可愛すぎでしょ~!

★ゆきちさんへ
コタだけではなく、鳴いてる猫さん多い時期なんですね…。
去年も今時期鳴いて鳴いて、毎日粗相をして…で、脱走されてしまった経緯があるんです。
でも、戻って来てくれた当初と比べると本当に状態はよくなっているので、今はお薬も飲んでいないコタのおしゃべりを毎晩聞いています(苦笑)。
この絵本は本当に癒されるのでおすすめですよ♪

★ななみさんへ
本当、これが甘えてくれなくなったらきっと寂しいんでしょうね。コタには特に甘い私ですが5ニャンに人間1人ですので、なかなか全員に同じだけ接してあげることが難しくて!
どうしても手のかからないモモやマロは、ユウちゃんやシロちゃんにまかせています。
なのでコタももちろんですが、ユウちゃんシロちゃんのこともいっぱい抱きしめなきゃ…で、時間と手が足りません(苦笑)。

★たっちーさん
この写真絵本は本当に可愛いんですよ♪
コタが鳴きやむのは安心できるからなのか、単に自分だけにかまってほしいと甘えているのか…微妙です(苦笑)。

★rinkoさんへ
おんぶ紐でずっとおんぶ…今は人間でもなかなか見られない光景かもね(笑)。
スリングだったらいけるかもしれませんね…ってちょっとマジで思ったり(爆)。
そうそう鳴いてもいじけても、絶対ダメなものはダメなのです!

★harryさんへ
harryさん、この芳香剤は普通に近所のスーパーに売っていましたよ。
可愛いでしょ?
そしてこの写真絵本、パンダ好きのお友達もきっと喜ばれると思いますよ~♪

★みーやさんへ
そうそう計画的犯行の可能性もありますよね(笑)。
仕事で家をあけることにより、また粗相が始まったらどうしよう…って思っていたのですが、それは全くないため安心しています。
わかりやすい甘え方はやはり可愛いのですが、他4ニャンの視線も痛いのですよ。

★まろんさんへ
風邪も口唇ヘルペスもすっかり治りました。まろんさん出る体質だっておっしゃってましたよね…本当イヤになりますよね。
私もパンダちゃんの出るテレビには釘付けです!以前、志村動物園でパンダシリーズがあったでしょ?
本当可愛かった~!
抱っこしてほしくて甘えているのか、それとも抱っこすることによりコタの鳴いてる理由が、一瞬ごまかされるのか…微妙なところなんですよ。

2008.06.01(Sun) 18:13 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。