5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 香りのお届けもの♪

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

こ、鯉ケーキ、かわええ・・・
*゜゚*:.。゜.。゜:*゜(n ゚∀゚)n゚*:゜。.
六花亭っていうと有名どころのお菓子しか存じませんでしたが、さすが本場は生菓子もたくさんあるのですね~
うう、可愛すぎ!アタマからかじりたい!

お茶、飲んでいただけてよかったです
時々ゲロッ!っていうお茶があるのでフレーバーは危険かなぁと思ったんですが、
渋谷限定(ほんとにぃ?)なんて書いてあったので~・・
やはりスナック菓子をガッサーと食べるのではなく、季節のお菓子をゆっくりと食べながらお茶を飲むっていいですね
あ、マロさんから頂いたイチゴチョコ、旦那の大好物で、お茶を飲みながら1ツブ1ツブ甘酸っぱさを噛み締めました(*゚∀゚)
こちらこそありがとうございました!

2008.05.02(Fri) 23:53 ぐーやま  編集

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
子供の日のケーキも、色々可愛いケーキが沢山ありますよねぇ~
でも、我が家の2にゃんは悲しい事に女の子にゃんなのです・・・←(別に悲しくないか!!)
だから、今回はケーキを諦めます。悔しい!!
あ!!またまた、和菓子だぁ~
これも、美味しそう~purinmamaも、間違いなくパクパクと全部食べちゃうだろうねv-218自信あるよ~プッッ
子守り頑張ってねぇ~
purinmamaも、甥っ子・姪っ子いてるけど、可愛いけど子守りは大変だったわ!!
つくづく、子供って元気って実感したわぁ~
q9マロさんも頑張ってねぇ~
「へしょ」の変わりに、にゃんの肉球でも・・・
あれって、癖になるよねv-8

2008.05.03(Sat) 07:38 purinmama  編集

ステキな贈り物ですね。
5月1日はすずらんの日ですかぁ。
q9マロさんのお宅には幸運がとどきましたね ^^

義妹さん、急な入院で大変ですね。
お大事になさってくださいね。
甥っ子さんの反応、楽しみです(笑)

2008.05.03(Sat) 13:43 弥生  編集

すてきにゃ

素敵なプレゼントがいっぱいだね。
5月1日はすずらんの日だったのね。
知らなかったわ。
うちの父の誕生日とかメーデーとか…
しか思い浮かばなかったわ。

春ぽろぽろっておいしそうだねぇ。
いい香りがしそうだわ。

2008.05.03(Sat) 13:47 harry  編集

“すずらんの日”初めて知りました。素敵な日があるのですね。
とてもキレイな写真と紅茶で素敵な午後を楽しめて羨ましい限りです^^

今月の和菓子…お花見餅可愛いですね!
串に刺さっているのは、食べづらくてね(笑)
これならすんなりINですね!!
↓の桜を見ながら頂くとまた格別ですね~
*妹さん早く退院されますように!!

2008.05.03(Sat) 19:34 ななみ  編集

すずらんの日なんていうのがあるなんて知らなかったです♪
でもなんてステキな日なんでしょうね(*^_^*)
そしてたくさんのプレゼント嬉しいですね♪

そしてこの最後のケーキ面白い(^_-)-☆
そしてそしてカワイイ☆彡
これは喜びそうですね。

2008.05.03(Sat) 19:35 るびー  編集

すずらんの日ですか、素敵ですね^^
モモちゃんもうすぐ11歳なのね♪お顔が可愛らしいから
年が半分くらいに見えます^^
ちっちゃいお餅もおいしそぉ~♪これならあっという間に
食べちゃいますよ☆
甥っ子さんには「へしょ」って言われましたか?(笑)

2008.05.04(Sun) 00:51 みう  編集

すずらんの日ってなんだか素敵ですね。
すずらん、好きなんですよね。
すごく控えめで、私らしくて(どこがや!!)

甥っこさん、どうでしたか?
そのぐらいの子は、
おかあさんが恋しい時期なので
夜なんかは大変かもしれませんね。
しばらくの間は、q9マロさんがママですね。
がんばってくださいね。

2008.05.04(Sun) 08:20 つんきんかあちゃん  編集

「すずらんの日」
素敵な響きですねえ~~♪
美味しそうなお茶とお菓子を見てたら 何だか花見をした気分になってしまったです。
桜の写真も見事だしねえ~~♪
コタ君の ちょろんと開いてるお口が 美味しさ度を更にアピールしてくれてて笑えます。

2008.05.04(Sun) 11:55 ゆきち  編集

わはは♪
おへしょくらいいいじゃない~~。
「おっぱい!」って言われるとさすがにちょっと…だけど(笑)。

素敵な贈り物がいっぱい~~♪
六花亭のお菓子も素敵ですね。
そちらもすっかり春なんだな~って感じが
伝わってきます。

2008.05.04(Sun) 13:02 みか@猫大好き  編集

六花亭で、こんな可愛いケーキもあるんですね。
お花見餅も美味しそう♪
よくシフォンケーキは毎月買ってましたよ。
知らないうちの、どんどんお菓子の種類が増えてきましたね~。
本店限定のサクサクパイが食べたいですw
(一昨年に実家に帰った時に本店に寄ったんですが、旦那は3時間過ぎても美味しいと言って食べてました)

すずらんも懐かしいです。
小学校の時に学校の裏に沢山ありました。
可愛いですよね。
白樺花粉、私もずっと住んでたら発症したんでしょうか‥?

2008.05.04(Sun) 15:33 まろん  編集

q9マロさん、こんにちは♪
リンクありがとうございました!
q9マロさんちのマダムはモモちゃん?
う~ん、マダムっていうより少女という感じです!
モモちゃんとすずらんはちょうど同じぐらいの年かもしれません。
なのにモモちゃんは若々しくって可愛いなぁ…。

お花見餅、パッケージの仕方も可愛いですね!
串にささっているお団子よりこうして並んで入ってる方が
特別な感じがします。

甥っ子ちゃん、ケーキ喜ぶでしょうね!
義妹さん、早く良くなるといいですね。

2008.05.04(Sun) 17:22 supiten  編集

うわ~。素敵なプレゼントが沢山!
すずらんちゃんのお写真、確かに美しくて気品がある~。
素敵なお写真です。マダムだ~。(*´ω`*)
お団子美味しそうですね。でもそう言われると
オモチャみたいにも見えますね(笑)
でも可愛い♪
鯉のぼりケーキも可愛い!義妹さんは大変ですね><;
早く良くなりますように!
マロさん、へしょ出して頑張って~(笑)

2008.05.04(Sun) 20:59 はなまる  編集

わ~♪

ステキなプレゼントに心ワクワクですね♪
LUPICIAのお茶…ワタシも大好きです★
それにプレゼントしても必ず喜んでいただけるんですよね~!
明日は豪快な(笑)ケーキとこのお茶で
甥っ子さんのお祝いですね★
q9マロさんはママの代わりだから
王子が望めばへしょ!も差し出してくださいよ~(笑)

2008.05.05(Mon) 00:54 とみとみ  編集

お久しぶりです♪
「へしょ」に大ウケしてしまいました・・・。(*≧m≦*)ぷっ
可愛らしい甥っ子さんですね。
義妹さんは突然のことで大変でしたでしょうが、
早くよくなるといいですね!

2008.05.05(Mon) 15:24 みーや  編集

ぷぷぷ、姉さんもへしょならいいじゃんって(笑)
おっぱいは…ないものはないって、え?一緒にしないで欲しいって?(爆)
みなさんの、素敵な思いがいっぱいつまった贈り物♪
どれもほんと羨ましい~(^^)
見て、嗅いで、味わって、存分に楽しまれてくださいね!

鯉ロール、うわぁ美味しそう♪♪
甥っ子ちゃん、喜んだでしょ(^^)

2008.05.05(Mon) 17:40 まったり福タビ大リンの姉  編集

優しい香りが・・・

こちらにも届きましたぁ~e-51
すずらんにはそんな言い伝えがあったんですね♪私の母がすずらんが大好きで小学生の頃、初めて母の日にすずらんの絵が描かれたハンカチをプレゼントした事を思い出しましたv-410

義妹さん大変でしたねv-404
そして、マロさんも・・・
私もへしょって言われたら・・・
どこだかわかんないよぉ~ってもっと愚図られそう・・・v-406

2008.05.05(Mon) 18:41 おたま  編集

最近は子どもの日用のケーキがあるんですね。
しかも大人が食べたくなるようになっている(笑)
甥っ子ちゃんに「へしょ」って言われたら…
5にゃんこを差し出してごまかす!
ごかましきれなかったらあきらめて
「へしょ」を差し出しましょう!(笑)

2008.05.05(Mon) 19:15 たっちー  編集

お返事で~す☆

コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★ぐーやまさんへ
このケーキ面白いでしょ!これが味も最高なのですよ~!
とにかくスポンジが柔らかくて美味し~いロールケーキになっています。
うちは毎年、ココアの方を買うのですが、トッピングがナッツに変わり、さらに味は大人向け?美味しくなっていました。
例のイチゴのチョコ、美味しいですよね♪ご主人さまの好物だったなんてヨカッタ~!

★purinmamaさんへ
子供…って私あまり得意ではないのですが、この甥っ子くんはなぜかとっても懐いてくれるんですよ。
近所なんだけど会うのは週に1回ほどで、露骨に可愛がってる感はないと思うのですが…私的にはとっても不思議な感覚!
「おねえちゃんに電話する」「おねえちゃんちに行く」ってだだをこねることも多くなってきているらしく、最近は「帰るね」って言うと必ず泣き、一緒に靴を履いてついてこようとします(可愛い~けど困っちゃう)。

★弥生さんへ
義妹、おかげさまで退院しました。
甥っ子のお世話は疲れたけど、面白かったですよ♪保育園からの帰り道も歩いて5分くらいのところ、いちいち興味あるものの前にしばらく立ち止まり、あっち行くこっち行く、「抱っこ」、公園に寄りすべり台…で、4,50分はかかりました(笑)。

★harryさんへ
お父様お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
すずらんの日、フランスが発祥の地だそうで…ステキですよね♪
春ぽろぽろはとってもいい香りがしました!使い終わったお茶っぱも、ずっと香っていましたよ。

★ななみさんへ
すずらんの日はフランスが発祥の地だそうで…ステキですよね♪
お花見餅、ピンクのは桜の香り?で、とっても美味しかったです!
私は部屋でニャンと一緒に(ニャンは食べませんが)食べましたが、本物の桜の下で食べたら、もっと美味しいかもしれなかったですね!

★るびーさんへ
すずらんの日、私は以前何かで読んで知っていましたが、すっかり忘れてしまっていました(苦笑)。
鯉ケーキ、すごい喜んでくれましたよ!ごはんの時に見せてしまったため、ごはんそっちのけになってしまい…
ママに怒られてごはん食べていましたが、何度も「ちょっとだけ見たい」とか「もっと見たい」とか言っていました。

★みうさんへ
モモは本当歳とらないんですよ!永遠の少女(親バカ)としての秘訣を教えてもらいたいくらい♪
お花見餅は一瞬でなくなりました(笑)。
甥っ子の「へしょ」は間逃れ、ほっとしました!

★つんきんかあちゃんさんへ
すずらん可愛いですよね!私、初夏のお花のイメージが…。
甥っ子はテンションあがりまくっちゃって…大変でしたが、いいコにしていました。
何となく空気を読んでいたみたいで…叔母バカですが、とってもかしこいコです、本当によくしゃべりかなりうるさいけど!

★ゆきちさんへ
お花見餅、私は部屋でニャンと一緒に(ニャンは食べませんが)食べましたが、本物の桜の下で食べたら、もっと美味しいかもしれませんね!
コタのお口があいているのは、鳴いてるだけだったりして(爆)。

★みか@猫大好きさんへ
本当だ!「おっぱい」よりはマシかもですね…ものは考えようだわ(笑)。
あたたかくなったり、また寒くなったり…気温の上下は激しいけれど、お花はいっぱい咲いていますよ!

★まろんさんへ
本店限定のさくさくパイ…私食べたことないなぁたぶん。
近くのスーパーの中に入っているので、いつも引き寄せられついつい買ってしまいます。
白樺花粉、いきなり大発生してるんですよ~!
うちは今のように花粉症って騒がれる前、私が子供の頃から母が花粉症で大変だったんです。遺伝もあるそうなので、弟はたぶん入ってると思うの…。

★supitenさんへ
supitenさん、ステキなお便りどうもありがとうございました♪
モモ、性格はややマダム入っていますよ(笑)。
私が呼んでも返事をしないで無視するのは、5ニャンコ中モモだけ!しつこいマロにパンチをするのも、モモだけです(笑)。
六花亭のパッケージ、以前はもっと高級感があってステキだったんですよ~!
鯉のケーキ、甥っ子大喜びしてくれました♪去年まではあまり食べられなかったのですが、今年はぺろっと食べていましたよ。

★はなまるさんへ
すずらんちゃん、マダムの風格でしょ?色が淡くて、キレイな猫さんです♪
鯉ケーキは見た目も可愛いけれど、味もなかなかなのですよ。
スポンジはふわっふわだし、クリームも美味しいし…
今年は上のトッピングもナッツに変わり、さらに美味しくなっていました♪
へしょ出しは間逃れました…ほっとしてます(笑)。

★とみとみさんへ
LUPICIAのお茶は種類がすごいですよね!缶も可愛いし…。
ケーキとっても美味しかったです♪去年までは甥っ子あまり食べられなかったのですが…今年はしっかり食べていました。
来年はこれじゃあ足りないかもしれません!
へしょを差し出す(笑)こともなく、無事王子のお世話は終了しました。大変だったけど面白かったし、さらに王子と私の絆は深まったかもしれません(眠るまで帰ること禁止となりそう)。

★みーやさんへ
みーやさん、お久しぶりです!来て下さってありがとうございます。
もうすぐ3歳なのですが、ものすごい口が達者なコで…100回くらい笑えます!
達者すぎて「○○(←自分の名前ね)イケメン」(苦笑)とか、「○○(←同じく自分の名前)かわうぃ」とか…そのてのことはあまり言わせないよう、みんなで無視しますが!
寝ていて急に叫んで起きたら「カニが来た…」とか、本当面白いですよ。
そして、うれしいことに猫好きで…犬より好きだそうです!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
へしょは間逃れましたが…おっぱい私もないです!ママと大違い!
えっ?姉さんも?一緒ですね♪
鯉ロール大喜びでした!ごはんの時に見せてしまったため、ごはんそっちのけになってしまい…
何度も「ちょっとだけ見たい」とか「もっと見たい」とか言っていました。
そして、美味しいね~言いながら食べてくれましたよ♪(マジでかなり美味しいんですコレ!)

★おたまさんへ
小学生の時の母の日の初めてのプレゼントが、すずらんの絵のハンカチだなんて…とってもステキですね!
私はたぶん中学生になってからのような気が!弟と一緒にカーネーションを買った記憶が…
それまでは、絵の上手な弟がカーネーションの絵を描いて、私がお手伝い券を作っていたような気がします。
へしょ…どこだかわかんないって(爆)、そんなこと言っちゃっていいんですかぁ~?!(笑)

★たっちーさんへ
この鯉ケーキ、味は完璧に大人向けです!トッピングもナッツに変わり、さらに美味しくなっていました。
スポンジもふわっふわで、1人で全部食べられるのでは…ってくらい味イイんですよ!
甥っ子はうれしいことに猫好きらしく…うちに来てニャンと遊びたいらしいのですが、小児喘息持ちなのでくしゃみが止まらなくなりそうで…。
キレ~イに部屋を片付けた時に、窓をあけて…って感じかな。(今はまだ汚くて無理!)

2008.05.06(Tue) 03:12 q9マロ  編集

すずらんの日、なんて知りませんでした。
メーデーだとばかり・・・。祝日増えないかな~。
もっと休みたいよおおお。今日でGWも終わりです。くすん。
甥っ子さん、「へしょ」は・・・私も無理っす。

2008.05.06(Tue) 09:10 あずあず  編集

q9マロちゃん、ご無沙汰していました。ごめんね。お元気ですか~今日はブログ巡りしています。可愛い鯉のぼり♪のロールケーキーですね。3ちゃん喜びそうです。
いろいろな日がありますね。すずらんの日は、初めて知りました。q9マロちゃん~素敵なお友達が回りにみえてよかったですね。
明日から~お仕事がんばってくださいね。

2008.05.06(Tue) 14:59 きなこママ  編集

お返事つづきです

★あずあずさんへ
GW終わっちゃいますね…6月は祝日ないし!
ガンバルしかないですね♪
へしょ…は間逃れ、ほっとしています。

★きなこママさんへ
お忙しいところ、ありがとうございました。
そして、へちまの種が届きました!きなこママさんありがとうございました。
うちは庭もバルコニーもないので難しいんですよ…友達のところで、一緒に育てようと思います。
仕事ガンバりますね♪

2008.05.06(Tue) 19:25 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.05.02

category: お友達

香りのお届けもの♪

昨日q9マロ家に、やさしい香りに包まれたお便りが届きました♪

supitensan_edited.jpg

supitenさん&すずらんちゃんより


5月1日は、すずらんの日と呼ばれているそうです。
愛する人たちへの感謝の気持ちを込めてすずらんを送る日。
そして、いただいた人には幸運が訪れるそう…

そんなステキなお心遣いを届けてくださった…
supiitenさんのブログ 週刊ねこまみれ

お部屋にいながらにして別世界へワープしてしまうような…
美しいものたちであふれています。

suzuransan_edited.jpg
「マダム」ことsupitenさん家のすずらんちゃん

momo0502_edited.jpg
q9マロ家のマダム?と言えばこのコ
童顔マダムだけど来月はもう11歳!


いつも楽しませていただいている上に、幸運の訪れまで…
supitenさん、どうもありがとうございました♪


p-sakuraw.gif



季節商品 4月

え~っと5月になってしまいましたが… (;´∀`)
先月の六花亭のお菓子はこちらでした。

080430-3_edited.jpg

一口サイズの小さなお餅たち☆お花見餅で~す♪
コタも気になるのかなぁ?! お口がちょっとあいています。


080430-2_edited.jpg

お皿に載せて撮ったらよかった… (ノ∀`)アチャー
まるでニャンのオモチャのよう?!ではありますが(爆)
…こんな風に3色のお餅が入っていました。
見た目の可愛らしさだけではなく、味(というか香り)も1個づつ微妙に違い
甘味を抑えあっさりとしたこし餡が、とっても美味しかった~♪
手が止まらず、一瞬でなくなっちゃいました (´艸`)

4月は6種類の季節のお菓子があり、うち5種類は
子供の日の5日まで販売されているようです。

定番のかしわ餅や祖母が大好きだったべこ餅は、これから購入予定!
また次回、紹介させていただきますね。


そして、もう1つの香りのいただきものは…

ocya_edited.jpg
春ぽろぽろ
グリーンルイボスに緑茶をブレンド、ラズベリーで香りづけされたフレーバードティー

こちらはお友達のぐーやまさんからいただきました。
サリーちゃんを一時預かりされていた時、夜鳴きを軽減できないものかと思い
コタに使っていたお薬を、ほんのちょっとだけ送らせていただいたんです。
そしたらこんなステキなお心遣いを…

LUPICIAのお茶なんてとっても久しぶり~♪

和菓子をいただきながらお茶をすすると、妙にほっとしたりして…
ケーキとお茶も美味しいけれど、このほっこり感って
やはり和菓子とお茶の時に感じるもののような気がします。

お花見餅との相性もばっちりでした~♪
ぐーやまさん、美味しいお茶をありがとうございました。

 

cakeさてさて、もうすぐ子供の日!
甥っ子へあげるトーマスグッズを買い揃え、こんな可愛いケーキも予約して…
一応、おねえちゃん(叔母)らしいことをしてみようと楽しみにしていた子供の日だったりするのですが…
先日、義妹が入院しちゃいました(泣)。
急性の盲腸で散らすどころの話ではなく、夜中に救急で運ばれ朝を待ちすぐ手術!

平日の昼間は保育園があり助かるのですが、パパ(弟)はサラリーマンではないため、仕事上夜遅くなるなることも!
昨日は義母さんが遠方から助けに来てくださったのですが、今日からは保育園のお迎えと、パパが帰ってくるまでの時間、私がみることになっています。
 甥っ子はとってもなついてくれていて仲良しではあるのですが、寝かしつける時「ママ~」ってぐずられたらどうしよう…
「へしょ」(笑)って言われたらどうしよう…
(注:甥っ子は寝るとき、ママのおへそをさわりながら寝るんです)

う~ん、おねえちゃん「へしょ」は無理!(爆)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

comment

こ、鯉ケーキ、かわええ・・・
*゜゚*:.。゜.。゜:*゜(n ゚∀゚)n゚*:゜。.
六花亭っていうと有名どころのお菓子しか存じませんでしたが、さすが本場は生菓子もたくさんあるのですね~
うう、可愛すぎ!アタマからかじりたい!

お茶、飲んでいただけてよかったです
時々ゲロッ!っていうお茶があるのでフレーバーは危険かなぁと思ったんですが、
渋谷限定(ほんとにぃ?)なんて書いてあったので~・・
やはりスナック菓子をガッサーと食べるのではなく、季節のお菓子をゆっくりと食べながらお茶を飲むっていいですね
あ、マロさんから頂いたイチゴチョコ、旦那の大好物で、お茶を飲みながら1ツブ1ツブ甘酸っぱさを噛み締めました(*゚∀゚)
こちらこそありがとうございました!

2008.05.02(Fri) 23:53 ぐーやま  編集

素敵なプレゼントがいっぱいですね。
子供の日のケーキも、色々可愛いケーキが沢山ありますよねぇ~
でも、我が家の2にゃんは悲しい事に女の子にゃんなのです・・・←(別に悲しくないか!!)
だから、今回はケーキを諦めます。悔しい!!
あ!!またまた、和菓子だぁ~
これも、美味しそう~purinmamaも、間違いなくパクパクと全部食べちゃうだろうねv-218自信あるよ~プッッ
子守り頑張ってねぇ~
purinmamaも、甥っ子・姪っ子いてるけど、可愛いけど子守りは大変だったわ!!
つくづく、子供って元気って実感したわぁ~
q9マロさんも頑張ってねぇ~
「へしょ」の変わりに、にゃんの肉球でも・・・
あれって、癖になるよねv-8

2008.05.03(Sat) 07:38 purinmama  編集

ステキな贈り物ですね。
5月1日はすずらんの日ですかぁ。
q9マロさんのお宅には幸運がとどきましたね ^^

義妹さん、急な入院で大変ですね。
お大事になさってくださいね。
甥っ子さんの反応、楽しみです(笑)

2008.05.03(Sat) 13:43 弥生  編集

すてきにゃ

素敵なプレゼントがいっぱいだね。
5月1日はすずらんの日だったのね。
知らなかったわ。
うちの父の誕生日とかメーデーとか…
しか思い浮かばなかったわ。

春ぽろぽろっておいしそうだねぇ。
いい香りがしそうだわ。

2008.05.03(Sat) 13:47 harry  編集

“すずらんの日”初めて知りました。素敵な日があるのですね。
とてもキレイな写真と紅茶で素敵な午後を楽しめて羨ましい限りです^^

今月の和菓子…お花見餅可愛いですね!
串に刺さっているのは、食べづらくてね(笑)
これならすんなりINですね!!
↓の桜を見ながら頂くとまた格別ですね~
*妹さん早く退院されますように!!

2008.05.03(Sat) 19:34 ななみ  編集

すずらんの日なんていうのがあるなんて知らなかったです♪
でもなんてステキな日なんでしょうね(*^_^*)
そしてたくさんのプレゼント嬉しいですね♪

そしてこの最後のケーキ面白い(^_-)-☆
そしてそしてカワイイ☆彡
これは喜びそうですね。

2008.05.03(Sat) 19:35 るびー  編集

すずらんの日ですか、素敵ですね^^
モモちゃんもうすぐ11歳なのね♪お顔が可愛らしいから
年が半分くらいに見えます^^
ちっちゃいお餅もおいしそぉ~♪これならあっという間に
食べちゃいますよ☆
甥っ子さんには「へしょ」って言われましたか?(笑)

2008.05.04(Sun) 00:51 みう  編集

すずらんの日ってなんだか素敵ですね。
すずらん、好きなんですよね。
すごく控えめで、私らしくて(どこがや!!)

甥っこさん、どうでしたか?
そのぐらいの子は、
おかあさんが恋しい時期なので
夜なんかは大変かもしれませんね。
しばらくの間は、q9マロさんがママですね。
がんばってくださいね。

2008.05.04(Sun) 08:20 つんきんかあちゃん  編集

「すずらんの日」
素敵な響きですねえ~~♪
美味しそうなお茶とお菓子を見てたら 何だか花見をした気分になってしまったです。
桜の写真も見事だしねえ~~♪
コタ君の ちょろんと開いてるお口が 美味しさ度を更にアピールしてくれてて笑えます。

2008.05.04(Sun) 11:55 ゆきち  編集

わはは♪
おへしょくらいいいじゃない~~。
「おっぱい!」って言われるとさすがにちょっと…だけど(笑)。

素敵な贈り物がいっぱい~~♪
六花亭のお菓子も素敵ですね。
そちらもすっかり春なんだな~って感じが
伝わってきます。

2008.05.04(Sun) 13:02 みか@猫大好き  編集

六花亭で、こんな可愛いケーキもあるんですね。
お花見餅も美味しそう♪
よくシフォンケーキは毎月買ってましたよ。
知らないうちの、どんどんお菓子の種類が増えてきましたね~。
本店限定のサクサクパイが食べたいですw
(一昨年に実家に帰った時に本店に寄ったんですが、旦那は3時間過ぎても美味しいと言って食べてました)

すずらんも懐かしいです。
小学校の時に学校の裏に沢山ありました。
可愛いですよね。
白樺花粉、私もずっと住んでたら発症したんでしょうか‥?

2008.05.04(Sun) 15:33 まろん  編集

q9マロさん、こんにちは♪
リンクありがとうございました!
q9マロさんちのマダムはモモちゃん?
う~ん、マダムっていうより少女という感じです!
モモちゃんとすずらんはちょうど同じぐらいの年かもしれません。
なのにモモちゃんは若々しくって可愛いなぁ…。

お花見餅、パッケージの仕方も可愛いですね!
串にささっているお団子よりこうして並んで入ってる方が
特別な感じがします。

甥っ子ちゃん、ケーキ喜ぶでしょうね!
義妹さん、早く良くなるといいですね。

2008.05.04(Sun) 17:22 supiten  編集

うわ~。素敵なプレゼントが沢山!
すずらんちゃんのお写真、確かに美しくて気品がある~。
素敵なお写真です。マダムだ~。(*´ω`*)
お団子美味しそうですね。でもそう言われると
オモチャみたいにも見えますね(笑)
でも可愛い♪
鯉のぼりケーキも可愛い!義妹さんは大変ですね><;
早く良くなりますように!
マロさん、へしょ出して頑張って~(笑)

2008.05.04(Sun) 20:59 はなまる  編集

わ~♪

ステキなプレゼントに心ワクワクですね♪
LUPICIAのお茶…ワタシも大好きです★
それにプレゼントしても必ず喜んでいただけるんですよね~!
明日は豪快な(笑)ケーキとこのお茶で
甥っ子さんのお祝いですね★
q9マロさんはママの代わりだから
王子が望めばへしょ!も差し出してくださいよ~(笑)

2008.05.05(Mon) 00:54 とみとみ  編集

お久しぶりです♪
「へしょ」に大ウケしてしまいました・・・。(*≧m≦*)ぷっ
可愛らしい甥っ子さんですね。
義妹さんは突然のことで大変でしたでしょうが、
早くよくなるといいですね!

2008.05.05(Mon) 15:24 みーや  編集

ぷぷぷ、姉さんもへしょならいいじゃんって(笑)
おっぱいは…ないものはないって、え?一緒にしないで欲しいって?(爆)
みなさんの、素敵な思いがいっぱいつまった贈り物♪
どれもほんと羨ましい~(^^)
見て、嗅いで、味わって、存分に楽しまれてくださいね!

鯉ロール、うわぁ美味しそう♪♪
甥っ子ちゃん、喜んだでしょ(^^)

2008.05.05(Mon) 17:40 まったり福タビ大リンの姉  編集

優しい香りが・・・

こちらにも届きましたぁ~e-51
すずらんにはそんな言い伝えがあったんですね♪私の母がすずらんが大好きで小学生の頃、初めて母の日にすずらんの絵が描かれたハンカチをプレゼントした事を思い出しましたv-410

義妹さん大変でしたねv-404
そして、マロさんも・・・
私もへしょって言われたら・・・
どこだかわかんないよぉ~ってもっと愚図られそう・・・v-406

2008.05.05(Mon) 18:41 おたま  編集

最近は子どもの日用のケーキがあるんですね。
しかも大人が食べたくなるようになっている(笑)
甥っ子ちゃんに「へしょ」って言われたら…
5にゃんこを差し出してごまかす!
ごかましきれなかったらあきらめて
「へしょ」を差し出しましょう!(笑)

2008.05.05(Mon) 19:15 たっちー  編集

お返事で~す☆

コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★ぐーやまさんへ
このケーキ面白いでしょ!これが味も最高なのですよ~!
とにかくスポンジが柔らかくて美味し~いロールケーキになっています。
うちは毎年、ココアの方を買うのですが、トッピングがナッツに変わり、さらに味は大人向け?美味しくなっていました。
例のイチゴのチョコ、美味しいですよね♪ご主人さまの好物だったなんてヨカッタ~!

★purinmamaさんへ
子供…って私あまり得意ではないのですが、この甥っ子くんはなぜかとっても懐いてくれるんですよ。
近所なんだけど会うのは週に1回ほどで、露骨に可愛がってる感はないと思うのですが…私的にはとっても不思議な感覚!
「おねえちゃんに電話する」「おねえちゃんちに行く」ってだだをこねることも多くなってきているらしく、最近は「帰るね」って言うと必ず泣き、一緒に靴を履いてついてこようとします(可愛い~けど困っちゃう)。

★弥生さんへ
義妹、おかげさまで退院しました。
甥っ子のお世話は疲れたけど、面白かったですよ♪保育園からの帰り道も歩いて5分くらいのところ、いちいち興味あるものの前にしばらく立ち止まり、あっち行くこっち行く、「抱っこ」、公園に寄りすべり台…で、4,50分はかかりました(笑)。

★harryさんへ
お父様お誕生日だったのですね、おめでとうございます!
すずらんの日、フランスが発祥の地だそうで…ステキですよね♪
春ぽろぽろはとってもいい香りがしました!使い終わったお茶っぱも、ずっと香っていましたよ。

★ななみさんへ
すずらんの日はフランスが発祥の地だそうで…ステキですよね♪
お花見餅、ピンクのは桜の香り?で、とっても美味しかったです!
私は部屋でニャンと一緒に(ニャンは食べませんが)食べましたが、本物の桜の下で食べたら、もっと美味しいかもしれなかったですね!

★るびーさんへ
すずらんの日、私は以前何かで読んで知っていましたが、すっかり忘れてしまっていました(苦笑)。
鯉ケーキ、すごい喜んでくれましたよ!ごはんの時に見せてしまったため、ごはんそっちのけになってしまい…
ママに怒られてごはん食べていましたが、何度も「ちょっとだけ見たい」とか「もっと見たい」とか言っていました。

★みうさんへ
モモは本当歳とらないんですよ!永遠の少女(親バカ)としての秘訣を教えてもらいたいくらい♪
お花見餅は一瞬でなくなりました(笑)。
甥っ子の「へしょ」は間逃れ、ほっとしました!

★つんきんかあちゃんさんへ
すずらん可愛いですよね!私、初夏のお花のイメージが…。
甥っ子はテンションあがりまくっちゃって…大変でしたが、いいコにしていました。
何となく空気を読んでいたみたいで…叔母バカですが、とってもかしこいコです、本当によくしゃべりかなりうるさいけど!

★ゆきちさんへ
お花見餅、私は部屋でニャンと一緒に(ニャンは食べませんが)食べましたが、本物の桜の下で食べたら、もっと美味しいかもしれませんね!
コタのお口があいているのは、鳴いてるだけだったりして(爆)。

★みか@猫大好きさんへ
本当だ!「おっぱい」よりはマシかもですね…ものは考えようだわ(笑)。
あたたかくなったり、また寒くなったり…気温の上下は激しいけれど、お花はいっぱい咲いていますよ!

★まろんさんへ
本店限定のさくさくパイ…私食べたことないなぁたぶん。
近くのスーパーの中に入っているので、いつも引き寄せられついつい買ってしまいます。
白樺花粉、いきなり大発生してるんですよ~!
うちは今のように花粉症って騒がれる前、私が子供の頃から母が花粉症で大変だったんです。遺伝もあるそうなので、弟はたぶん入ってると思うの…。

★supitenさんへ
supitenさん、ステキなお便りどうもありがとうございました♪
モモ、性格はややマダム入っていますよ(笑)。
私が呼んでも返事をしないで無視するのは、5ニャンコ中モモだけ!しつこいマロにパンチをするのも、モモだけです(笑)。
六花亭のパッケージ、以前はもっと高級感があってステキだったんですよ~!
鯉のケーキ、甥っ子大喜びしてくれました♪去年まではあまり食べられなかったのですが、今年はぺろっと食べていましたよ。

★はなまるさんへ
すずらんちゃん、マダムの風格でしょ?色が淡くて、キレイな猫さんです♪
鯉ケーキは見た目も可愛いけれど、味もなかなかなのですよ。
スポンジはふわっふわだし、クリームも美味しいし…
今年は上のトッピングもナッツに変わり、さらに美味しくなっていました♪
へしょ出しは間逃れました…ほっとしてます(笑)。

★とみとみさんへ
LUPICIAのお茶は種類がすごいですよね!缶も可愛いし…。
ケーキとっても美味しかったです♪去年までは甥っ子あまり食べられなかったのですが…今年はしっかり食べていました。
来年はこれじゃあ足りないかもしれません!
へしょを差し出す(笑)こともなく、無事王子のお世話は終了しました。大変だったけど面白かったし、さらに王子と私の絆は深まったかもしれません(眠るまで帰ること禁止となりそう)。

★みーやさんへ
みーやさん、お久しぶりです!来て下さってありがとうございます。
もうすぐ3歳なのですが、ものすごい口が達者なコで…100回くらい笑えます!
達者すぎて「○○(←自分の名前ね)イケメン」(苦笑)とか、「○○(←同じく自分の名前)かわうぃ」とか…そのてのことはあまり言わせないよう、みんなで無視しますが!
寝ていて急に叫んで起きたら「カニが来た…」とか、本当面白いですよ。
そして、うれしいことに猫好きで…犬より好きだそうです!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
へしょは間逃れましたが…おっぱい私もないです!ママと大違い!
えっ?姉さんも?一緒ですね♪
鯉ロール大喜びでした!ごはんの時に見せてしまったため、ごはんそっちのけになってしまい…
何度も「ちょっとだけ見たい」とか「もっと見たい」とか言っていました。
そして、美味しいね~言いながら食べてくれましたよ♪(マジでかなり美味しいんですコレ!)

★おたまさんへ
小学生の時の母の日の初めてのプレゼントが、すずらんの絵のハンカチだなんて…とってもステキですね!
私はたぶん中学生になってからのような気が!弟と一緒にカーネーションを買った記憶が…
それまでは、絵の上手な弟がカーネーションの絵を描いて、私がお手伝い券を作っていたような気がします。
へしょ…どこだかわかんないって(爆)、そんなこと言っちゃっていいんですかぁ~?!(笑)

★たっちーさんへ
この鯉ケーキ、味は完璧に大人向けです!トッピングもナッツに変わり、さらに美味しくなっていました。
スポンジもふわっふわで、1人で全部食べられるのでは…ってくらい味イイんですよ!
甥っ子はうれしいことに猫好きらしく…うちに来てニャンと遊びたいらしいのですが、小児喘息持ちなのでくしゃみが止まらなくなりそうで…。
キレ~イに部屋を片付けた時に、窓をあけて…って感じかな。(今はまだ汚くて無理!)

2008.05.06(Tue) 03:12 q9マロ  編集

すずらんの日、なんて知りませんでした。
メーデーだとばかり・・・。祝日増えないかな~。
もっと休みたいよおおお。今日でGWも終わりです。くすん。
甥っ子さん、「へしょ」は・・・私も無理っす。

2008.05.06(Tue) 09:10 あずあず  編集

q9マロちゃん、ご無沙汰していました。ごめんね。お元気ですか~今日はブログ巡りしています。可愛い鯉のぼり♪のロールケーキーですね。3ちゃん喜びそうです。
いろいろな日がありますね。すずらんの日は、初めて知りました。q9マロちゃん~素敵なお友達が回りにみえてよかったですね。
明日から~お仕事がんばってくださいね。

2008.05.06(Tue) 14:59 きなこママ  編集

お返事つづきです

★あずあずさんへ
GW終わっちゃいますね…6月は祝日ないし!
ガンバルしかないですね♪
へしょ…は間逃れ、ほっとしています。

★きなこママさんへ
お忙しいところ、ありがとうございました。
そして、へちまの種が届きました!きなこママさんありがとうございました。
うちは庭もバルコニーもないので難しいんですよ…友達のところで、一緒に育てようと思います。
仕事ガンバりますね♪

2008.05.06(Tue) 19:25 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。