5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! ぽっかぽかでコタ元気すぎ!

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コタくん、なかなか手ごわいですね。
暖かくなると血が騒いじゃうのかな?
この際ですから気の済むまで鳴いてもらいましょう。
ヘビの肩乗せですか!
ヘビは僕は見るのも苦手かも…。

2008.04.19(Sat) 18:10 たっちー  編集

桜の開花が早まりそうで楽しみですね~♪
コタちゃん、どうしちゃったんでしょ?
お外に出たいのかな~

ふきのとう、いっぱい収穫できました?
今夜は天ぷらかしら?ふふ
旬のものを食べて、春をいっぱい感じて下さいね。
ロバもヤギも可愛いね~♪
赤の首輪をつけてたら、ほんとユキちゃんだねっ!ふふ
マロさん、蛇 さわれるの?
私、世の中で何が嫌いかって言われれば、すかさず「ヘビ」って答えるわよ。
それくらい苦手!

2008.04.19(Sat) 18:57 モモmama  編集

コタくん、お外が恋しくなったのかしらん。。。
お薬、何に混ぜても嗅ぎわけるのでしょうね。手ごわい・・・(笑)
鳴くのは他のニャンコたちには我慢してもらうとして ^^
ふれあい動物園、楽しそう~♪
セクシィ~うさちゃん、可愛い ^^

2008.04.19(Sat) 19:13 弥生  編集

ガーン、コタ君だめでしたかぁぁああ
ぬう、なかなか手強い・・

メチオニンタブはphを下げるために、飲水量の減る冬だけあげているのですが、食べなくていい子までクレクレって来るんですよ
相当美味いんだろうなーって思ってたんですが、だめでしたかあああ
唐揚げでもダメなんてー
唐揚げだったら私でも食っちゃいそうなのに!(違

マロさんもコタ君も、無理なさらず・・がんばってくださいね

2008.04.19(Sat) 21:28 ぐーやま  編集

う~ん^^;お薬大変そうですね~
暖かくなるとどうしてもお外を気にしますし
飲んでくれたほうがコタ君も楽に生活できるのに☆
包帯可愛い!でも巻くところがない(笑)
フキノトウ採りですか~♪うちのほうは山の中なので
普通に熊が出るらしいです☆町内放送で注意が促されます(笑)
むふっ^^ヘビとのツーショット楽しみにしています♪

2008.04.19(Sat) 21:37 みう  編集

札幌もついに春の陽気になってきましたか?
もうすぐ桜も開花するんですね。楽しみですね♪

暖かくなって、お外からコタくんにしかわからない
いい匂いでもしてくるのかな。
すごくいい顔して眺めていますね。
綺麗なグリーンの瞳!
また落ち着いてくれるといいですね。

包帯も可愛い!あはは~ほんとだ自分が使いたいぐらい!

ロバって可愛いですよね。
カラダと顔がアンバランスな感じとあの
前足と後ろ足を広げたような立ち方が好きです♪
かなり楽しそうですね~!

2008.04.19(Sat) 22:21 supiten  編集

うんうん♪あったかでコタくんも元気ニャね~。
しかし、これですかー。お薬ね・・・手ごわいですねぇ(苦笑)
ちぃくんも昔はお薬ゴハン絶対食べてくれなくて
お水で溶いたお薬スポイトでお口にぶちゅー。
ぺっぺっされちゃうんですけど
少しは吸収されるからまぁいいか~~~なんて。
でも最近は食べるんだよねぇ。
歳とって食欲増進してどうするよ(笑)
好きなだけ鳴きたまえ、って
可哀相に聞こえるけど私は賛成よ~
ちぃも食べないならご飯はありませんよ、って毅然として与えちゃう!
てかロバさんに乗りたいっ!かわいーーーー!

2008.04.20(Sun) 12:19 湘南のちぃくんママ  編集

人間も季節の変わり目に体調崩したり、精神的に落ち着かなくなりますよね(実は、私の家族は精神病持ちでした)
コタ君も辛いし、なおかつマロさんが心配です。

高校の卒業旅行は私、秋田の農家にホームステイだったんですよe-263
そこの農家でヤギを飼っていて写真撮らせてもらったのを思い出しましたv-411
大人になってからの方が動物園って面白いですよねe-266

2008.04.20(Sun) 13:41 おたま  編集

遅くなりましたが、ユウちゃん誕生日おめでとうございます♪
子猫の時も今も可愛いですね。
ほんと動物を人間の年に変えると結構お爺ちゃん(お婆ちゃん)だったりしますよね~。

ニコちゃんのお話、最後まで読みました。
私も見てくれる人が居るなら見て欲しいです。
今はどこに居るのか知りたい。
いつ、帰ってきてくれるのか知りたい。
一緒に居て幸せだったか聞きたいです。
こうして書いてるだけでも泣けてきます。
そして、まだ写真を何枚か見ただけで涙は止まりません‥。

うちは何となく汚れてきたなぁ‥って思った時に洗ってましたw

2008.04.20(Sun) 14:00 まろん  編集

うちの子もお薬をごはんに混ぜてってのは
ダメなタイプです…。
もともと食にあまり執着が強くないからかな、とも。
飲ませるほうはそんなに大変じゃないんですけど…。

ウサギさん、ほんとセクシーショット!

2008.04.20(Sun) 14:32 みか@猫大好き  編集

お薬って、飲んでくれないコは
本当に頑なだから苦労しますよね。
好きなだけ鳴いてくれ!とはおっしゃっていますが
それを聞くq9マロさん、実はけっこうお辛いのでは・・・。
コタくんと一緒にがんばっているんだなぁと
涙ぐましくなります。
あ、私も数年前、サファリパーク(放し飼い動物園)に行きました~。
初めて行ったので事情がよく読みこめておらず
園内専用のレンタカーがあったのですが自家用車で潜入しましたら・・・
ラクダ!!
あのラクダのよだれは強烈です。
窓ガラスをベローンと舐められたのですが
洗車してもなかなか取れないの~(;_;)
もう一度行かれるとき、もしラクダさんがいるなら
ご注意くださいませ(笑)。

2008.04.20(Sun) 14:50 「はたらくネコ。」の同居人  編集

そっかあ。
北海道はこれから 桜なんですねえ♪
こっちは 悲しくも終わってしまいました(涙)
花見には・・・行けなかった・・
ふきのとうって 5月に利尻へ旅行した時 道端にゴロゴロ生えてて 「只土産 発見じゃあ~~♪」と根っこを残して(ここが重要なんですよね?)せっせと採らせてもらったっけ~~♪
ゆきちは山菜(っちゅうか 野菜全般)は食べないですが好きな人には たまらんらしいからねえ。
コタちゃん・・・
頭いいねえ(汗)
猫缶に混ぜても食べないだなんて。
うちで その手が通用しなくなったら もうお手上げですよ~~。
ブチ兄貴なんて センナの混ざった 緑~~な猫缶モンプチをせっせと食べてるとゆ~のに。

2008.04.20(Sun) 15:24 ゆきち  編集

q9マロちゃん~こんにちは♪ポカポカなんですね
サッポロは~コタちゃん、季節の変わり目?人もいろいろと不安定になったりね、コタちゃんの鳴くのが治まりますよう、祈ってます。
q9マロちゃん、ふれあい動物園よかったね。みんなかわいいね。
いろいろと心配かけてしまってごめんね。もう大丈夫ですよ。ありがとうね。マロちゃん、ちゃんと寝てますか。。お体を大切にね。

2008.04.20(Sun) 16:48 きなこママ  編集

コタくん、すっごくいいお顔♪やっぱりハンサムだわ~(^^)
うちもご飯混ぜは絶対ダメ(笑)
だから口を抑えてクイッと放り込んじゃう。
でもそれで飲んでも吐き出しちゃう子もいるみたいよね。
「好きなだけ鳴きたまえ」って、q9マロさんさすが!
病気じゃないしね、コタくんもきっとq9マロさんのその大きな気持ちに少しずつ落ち着いてくれるよね(^^)

ヤギのユキちゃん(?)、可愛い~♪真っ白なんだ!

2008.04.20(Sun) 20:18 まったり福タビ大リンの姉  編集

北海道はこれから桜なんですね。
GWあたりが見ごろなのかな?
コタ君春の陽気に誘われて鳴きたくなっちゃった?
お薬もますます難しくなっちゃったんだね><;
マロさん大丈夫?好きなだけ鳴きたまえって気持ちが
コタ君に伝わりますように~。
触れ合い動物園っていいですよね!大好き!
ヤギ顔の男の子が好きなんですか!?
どんな顔だろう??芸能人で言うとどんなタイプ?
私は何系が好きだろう?(*'ω'*)......考え中
ヘビ!何度か首にかけた事ありますよ!(ニシキヘビも!)
結構ドキドキするけれど記念になります^^

2008.04.20(Sun) 20:24 はなまる  編集

熊に

まじ食べられちゃうよv-40
今どきの熊さんは腹っぺらしだからね
たしかこの前登別かどこかで熊に・・・v-12恐ーい
気をつけてねv-237

コタ君もポカポカ陽気に誘われて
そわそわモード突入か
薬を飲ませるのって大変
うちの子たちも苦手かな~
前に飼ってた子は口から泡を吹きやがった
できれば飲ませないですめばいいね

2008.04.21(Mon) 00:16 サムにゃん  編集

わかります…

これならイケるんちゃう♪って思って
ワクワクしながら買って詰めたのに…
玉砕した時の脱力感ってないですよね(苦笑)
コタくんが鳴いたときに気をそらせる作戦てのは
どうですか?じゃらしとか…またたびの実とか。
もう試しておられるでしょうかねぇ。
なにかいい方法が思いついたらお知らせします♪

ふれあい動物園もいいですね♪
ヤギ顔が好きでヘビの肩乗せチャレンジャーのq9マロさん…
おおっ…イメージが膨らんじゃってます(笑)

2008.04.21(Mon) 00:31 とみとみ  編集

窓を開ける季節は、気をつけないとね・・・
家も、プリンちゃんが家出経験済みなので、それ以来は、窓は、全部〆たままなの!!
網戸のままだと、なんとか開けようとするし、ほんと、怖いよ~
こんど、プリンちゃん家出したら、最後だしね。
だから、我が家は殆ど、クーラー生活!!
プリンママ、頭痛持ちだけど、我慢してます~
q9マロさんも、くれぐれも気をつけてね。
隙を狙って、出ようとするから。
ほんと、しつこいくらい色んな手を使ってくるから、まいちゃうわ。

動物園いいなぁ~うさちゃん可愛い~
プリンママの家に、うさちゃんがいたのよ♪
ポンちゃん、よくこの格好してたの・・・
男なのに、女の子みたいなんてよく言ってたな
そのこと、思い出しちゃったわ☆
でも、へびはダメだよ~かなり、苦手だわv-12

2008.04.21(Mon) 07:02 purinmama  編集

お外がいいからなのか、
体調の問題なのか・・・
なによりq9マロさんの体も
大変かと思います。
(うちもつんちゃんのことが
あり、朝早い日々が続きました・・・)
サプリもレメディもいろいろ
試されましたんですよね?
私も同じくお付き合いするほうを
選びました。

また何か名案が出てくるまでは、
しばらく耐えるしかないんでしょうかね。

2008.04.21(Mon) 10:11 つんきんかあちゃん  編集

サプリメントの匂いはコタちゃんにはダメだったのですね(^_^;)
やっぱり不思議な好きな子と嫌いな子に分かれてくるんですよねー。
うちも2匹の時はそんな感じでした(>_<)

うわー♪
ロバもヤギもかわいい(^^♪
触れ合うことができる動物園のようなところって大好きです。
何時間もいちゃいます(^^♪

2008.04.21(Mon) 15:46 るびー  編集

コタちゃんのお薬飲ませるの苦労されてますね!
実はうちもそうなんです(大泣)
ミミタンが拒否するようになって…。
このままの状態では“いかんから変えろ”という
メッセージなのかなと思ってます。
考えて考えて、また白髪が増えそう(笑)

山菜採りたのしそうですね~♪
それとかわいい動物にも触れ合えて^^
マロさんが好きなロバちゃん本当可愛いね!
チョろりんと出てるチビ猫ちゃんもぐ~
マロさん蛇大丈夫なの!!凄いわ~(尊敬のマナザシe-420

2008.04.22(Tue) 16:59 ななみ  編集

可愛いものや表情がいっぱいですね。
ヤギ顔男子がお好きなんですね♪

コタちゃん、鳴き続けると疲れちゃうでしょうね。
お薬が飲める何かが見つかりますように!

2008.04.22(Tue) 18:52 モモマルル  編集

お返事で~す☆遅くなってしまいごめんなさい

コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★たっちーさんへ
コタは本当に神経質というのか、かしこいというのか…負けそうです。
たっちーさんヘビはダメなんですね♪
私も特別好きなわけではないのですが、大丈夫だったりしますよ。

★モモmamaさんへ
フキノトウ…私はパスタやチャーハンなどに、葉物野菜と同じような使い方をするんです。
ちょっと苦味があって香りもいいし…大好きな春の味です♪
東京では買ってでも食べてました(笑)。買うとけっこう高いんですよね…。
ヘビは苦手なのですね…私は好きなわけでもないけれど大丈夫です。

★弥生さんへ
コタは本当に神経質というのか、変にかしこいところがあって、大変です!
我慢比べ、知恵比べですね。
ふれあい動物園、楽しかったですよ~♪

★ぐーやまさんへ
…そうなんです~、全然ダメなの(苦笑)。
でも、シロちゃんが食べてくれるのでヨカッタです!
もう直接、お口から飲ませる以外に方法はなさそう…今日は吐き出されちゃいました~(泣)。

★みうさんへ
そうなんですよ~、飲んでくれた方コタだって楽なはずなのですが…。
でも、このお薬かなり苦いので、お口から入れて失敗したら可哀相で…。
いかにわからずに飲み込ませるかです!
>町内放送で注意が促されます(笑)
そ、そうなんですか~?!すごいかも…。
ヘビとのツーショット…楽しみにしててね(笑)。

★supitenさんへ
うちはコタとユウちゃんの瞳がグリーンなんですよ♪…吸い込まれそうです(笑)。
包帯、本当可愛いですよね♪首にアクセサリーとして巻いたらどうかしら(笑)。
そうそう!ロバは身体と頭のアンバランスさが何とも言えず可愛らしいんです…よね~!

★湘南のちぃくんママさんへ
うちもユウちゃんが昔は全くダメだったのに、歳取ってきたら食べてくれるようになったんですよ!
無理に口に入れると泡吹くし(笑)。
コタももう少しおじさんになったら、大丈夫になるかなぁ…(笑)。
ね~、ロバ乗りたいですね~♪

★おたまさんへ
私は今は平気なんですけど…でも仕事が始まったら、このままじゃかなりマズイです(泣)。
秋田の農家へホームステイというか研修で…義弟も、去年の秋から半年間行っていたんですよ!
北大の大学院まで進み、新しい農業へ取り組んでいるそうです。
動物園大好き♪大人になってからの方がよく行っています。

★まろんさんへ
どのような亡くなり方でも、お別れは辛いですよね…絶対幸せだったに違いないじゃないですか…
まろんさんガンバって乗り越えましょうね♪

★みか@猫大好きさんへ
世良くんはもしかしてお薬もちゃんと飲んでくれるんですか?
う~ん、どんだけ(いい意味で)?って感じです。
うさちゃん、本当妙にセクシーでした(笑)。

★ 「はたらくネコ。」の同居人さんへ
同居人さんありがとう☆私は今は平気なんですけど…仕事始まったらそうもいかなくなりそうではありますね。
明るくなるまで眠れなかったら、やはり仕事にさしつかえちゃうものね(泣)。
ラクダもいましたっ!でも、近くに行けないよう遠ざけてありました。
ヨダレ…を考慮してのことなのかもしれませんね!

★ゆきちさんへ
私は山菜とか野菜とかが大好きなんですね~。
今って野菜が高くて泣きそう!
フキノトウは確かに少し奥へ行ったらごろごろ自生していますね。
東京では買ってでも食べたいものでした!
コタは神経質で変にかしこくて…なかなか大変です。

★きなこママさんへ
ふれあい動物園楽しかったですよ!
4ニャンのこと大変ですがガンバってください…。
発病しないコだってたくさんいますし(その方が多いのでは)、大丈夫♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さん家の4ニャンもお薬ダメですかぁ~!
うちはコタとユウちゃんが本当にお手上げで、シロちゃんもけっこう大変!
マロやモモは簡単簡単(笑)。マロなんて手からでも食べるのではないか?って感じです。
コヤギ、本当にユキちゃんみたいに可愛らしかったです~♪

★はなまるさんへ
ふれあい動物園すごい楽しかった~!今度はもっとゆっくり行きたいくらいです。
ヤギ顔…芸能人でって言われると、あまり興味がなくってわからないんだけど、要は細面で目が横に長くて離れ気味のぬぼ~っとした顔ですよ(笑)。
自分がはっきりくっきり系なので、ほげ~っとした顔が好き♪
ヘビ首巻き(笑)先を越されたか~!

★サムにゃんさんへ
熊いるんだね~!私、札幌生まれ札幌育ちなのにボケボケで…・。
うちもユウちゃんが、無理に飲ませると泡吹いたり、パニックになって狭い部屋を走り物壊したり…大変!
本当、できれば飲ませないで済ませたいね~♪

★とみとみさんへ
そうなの~!これ、ぐーやまさんに教えてもらってわくわくだったのですが撃沈(泣)。
コタにはもう口から直接飲ませるしか方法はない!と悟りました。
で、今日は吐き出されちゃいましたが!
え~っ、どんなイメージが膨らんでいるのかしら…
たぶんとみとみさんのイメージ像とは全然違うような気が、何とな~くしたりして。

★purinmamaさんへ
私、東京時代は何が辛かったかって、とにかく冷房がとことんダメで…
最初の2年くらいは毎年、仕事から帰ってきたら横になっていました。夏でもお風呂につからなきゃ無理だったし…
どこに行っても冷房の噴出し口を探し、避けていましたよ(笑)。
兵庫の友人の家に行ったとき、36,7度あったのですが、朝日のガンガン入る部屋で(もちろん冷房切ってもらって)平気で眠りました(笑)。
うちにも子供の頃うさちゃんいましたが、こんな格好は見たことなかったです~(笑)。

★つんきんかあちゃんさんへ
コタは3歳まで外にいたコで、やっとのことで家猫にしたため…やっぱ外がいいみたいなんですよね。絶対出しませんけど!
でも、これでもずいぶん適応したので、ガンバってます。
レメディもお水に入れていますが、うちの場合は今いち…なんですよ~。
効果があるコは本当にいっぱいいるようなのですが!
我慢比べですね(笑)。私は負けませんよ~♪

★るびーさんへ
チコちゃんはレメディで鳴きが少しおさまったのよね…。うちは今のところ今ひとつなんですよ!
量増やした方がいいのかなぁ…。
ふれあい動物園楽しかった~!私も時間が足りなかったです。今度は朝から行きます(笑)。

★ななみさんへ
え~っ、ミミタンお薬混ぜごはん食べなくなっちゃったのですか~?それはキツイですね。
お口からは無理…かなぁ?埋め込む何かイイもの見つけなきゃですね♪
ななみさんはヘビだめなのですね…私も特に好きなわけではないのですが、大丈夫なんです。
ロバは本当に可愛かった~♪

★モモマルルさんへ
そうなんです、鳴き続ける方がよっぽど疲れると思うのですが、なかなか飲んでくれなくて…。
でも、このお薬かなり苦いため、失敗すると可哀相なんです!
いかにわからないよう飲んでもらうか試行錯誤の連続です。

2008.04.24(Thu) 03:09 q9マロ  編集

やっぱりそうだったんですね。
うちに前にいたりゅうちゃんも
朝からナロナロないて外に出たがりました。
私はそれに負けました。(反省)

うちのつんちゃんは、異物食いという特技(?!)持ちですが、レメディ、効果なしでした。
フェリウェイもダメでした。
精神安定のサプリもあるようですが、
まだ試してません。

がんばってください。うちのりゅうちゃんの分も。
朝は辛いかも知れませんが、
一緒にがんばりましょう。
(うちは最近、3時おきです)

2008.04.25(Fri) 16:00 つんきんかあちゃん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.04.19

category: コタ

ぽっかぽかでコタ元気すぎ!

札幌も20℃を上回るほど(6月上旬の気温)、ポカポカ陽気になりました。
桜の開花予想日は4/25!
例年より10日ほど早い予想ですが、さらに早まりそうです♪

とってもうれしい桜の季節…
でも最近ね~コタがね~、またまた夜な夜な、鳴き続けるのっ!
今も窓を開けているせいか、出窓に張り付き鳴いています(苦笑)。

kota080419-1_edited.jpgkota080419-2_edited.jpg


ym080419_edited.jpg

で、ちょっとお薬ガンバってみようかなぁ~!って思い始めたところで
お友達がお薬飲ませるときに、とっても重宝しているというこちら…

DL-メチオニンタブ
というサプリメントを購入してみました♪

パッケージの表示は…
「DL-メチオニン・タブ」は、体内で酸を作るDL-メチオニンを原料に使用し、
特別に調製されたサプリメントです。
DL-メチオニンは必須アミノ酸ですが、尿を酸性化する作用もあります。
また、塩分を制限しているので、安心して与えることができます。
この製品は、獣医師の指導に従って使用してください。
 

…とのことで、尿石管理のサプリメントのようです。
なかなか美味しそうな匂い(たぶん)で、やや半生状態!
この中にお薬を埋め込んで (ΦωΦ)フフフ…

が、しかしコタはダメでした(泣)。

お友達のところの猫ちゃんは喜んで食べるそうなんですよ!
うちも、ストルバイト持ちのシロちゃんが喜んで食べてくれました。

コタ、お薬に関してはますます手ごわくなっています。
缶詰に混ぜても、全く食べてくれなくなっちゃった~!
さっき、唐揚げ(本当は避けたい)に埋め込んでみたけど…
それでもダメみたいです!

今までどおり、お薬は見送り。
…好きなだけ鳴きたまえ (´;ω;`)


<おまけ>

 
すっごい可愛い動物用包帯!
コタやニコ、シロちゃんお外時代、怪我は日常茶飯事でした…
病院では先生が、このような伸びる素材の包帯で、よく傷を保護してくれたっけ!
「今日は何色にする?」
「女のコだからピンクで♪」 

( ̄m ̄〃)

人間の子供にもいいし、私も元気な甥っ子に買ってあげようかなぁ…
というか私が使いたい♪

p-sakuram.gif


先週、市内の山の方へ、友人(マロの元飼い主さん)と一緒に
フキノトウ採りへ行ってきました。
開く前のつぼみじゃなければ美味しくないそうで…
まだ雪がちょっと残っているようなところを探して(笑)。

うちの実家は山菜採りに出かける習慣がなかったため、q9マロ初体験♪
札幌市内でも山の方は、熊の生息地になっているらしく…
注意を促す看板も新鮮でした。

「札幌はキツネはいるけど、熊はいないのよ」
な~んて東京時代の友達に平気で言っていましたが…いるそうです(苦笑)。

で、山の方へ行く途中にノースサファリサッポロという
前から気になっていた民間のふれあい動物園に立ち寄りました。

私、ネコ科の動物の次に好きなのがロバ♪
なぜか小さい頃からロバ好きです。

roba080419-_edited.jpgp-c3.gif
 本当~に可愛すぎ ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてヤギ!
ハイジのユキちゃんのような白くて可愛いコヤギがいましたよ。
…わたくし人間の男子でも、基本的にヤギ顔が好き(爆)。
ロバもヤギもいっぱい触って、なでなでしてきました~!

koyagi080419_edited.jpgyagi080419_edited.jpg 
首輪が赤だったら…完璧にユキちゃん!             これぞやぎヒゲ!


そして、何だか妙なポーズ?と目つきに笑っちゃったうさちゃん♪

usa080419_edited.jpg


時間がなくて無理だったけれど、次回は是非ヘビの肩乗せに挑戦しようと思ったり♪

ほとんどの動物を触ることできるのですが…
「噛むかも」(笑)と、いちいち表示があるのには笑えました。
たしかに子供はちょっと危ないかな…ってくらい、ものすごいオープンスペース!

入園料1000円+駐車料金はちょっと高い気もしますが、民間だしなぁ…。
暑くなる前に、たぶんまた行くでしょう~♪ 



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

comment

コタくん、なかなか手ごわいですね。
暖かくなると血が騒いじゃうのかな?
この際ですから気の済むまで鳴いてもらいましょう。
ヘビの肩乗せですか!
ヘビは僕は見るのも苦手かも…。

2008.04.19(Sat) 18:10 たっちー  編集

桜の開花が早まりそうで楽しみですね~♪
コタちゃん、どうしちゃったんでしょ?
お外に出たいのかな~

ふきのとう、いっぱい収穫できました?
今夜は天ぷらかしら?ふふ
旬のものを食べて、春をいっぱい感じて下さいね。
ロバもヤギも可愛いね~♪
赤の首輪をつけてたら、ほんとユキちゃんだねっ!ふふ
マロさん、蛇 さわれるの?
私、世の中で何が嫌いかって言われれば、すかさず「ヘビ」って答えるわよ。
それくらい苦手!

2008.04.19(Sat) 18:57 モモmama  編集

コタくん、お外が恋しくなったのかしらん。。。
お薬、何に混ぜても嗅ぎわけるのでしょうね。手ごわい・・・(笑)
鳴くのは他のニャンコたちには我慢してもらうとして ^^
ふれあい動物園、楽しそう~♪
セクシィ~うさちゃん、可愛い ^^

2008.04.19(Sat) 19:13 弥生  編集

ガーン、コタ君だめでしたかぁぁああ
ぬう、なかなか手強い・・

メチオニンタブはphを下げるために、飲水量の減る冬だけあげているのですが、食べなくていい子までクレクレって来るんですよ
相当美味いんだろうなーって思ってたんですが、だめでしたかあああ
唐揚げでもダメなんてー
唐揚げだったら私でも食っちゃいそうなのに!(違

マロさんもコタ君も、無理なさらず・・がんばってくださいね

2008.04.19(Sat) 21:28 ぐーやま  編集

う~ん^^;お薬大変そうですね~
暖かくなるとどうしてもお外を気にしますし
飲んでくれたほうがコタ君も楽に生活できるのに☆
包帯可愛い!でも巻くところがない(笑)
フキノトウ採りですか~♪うちのほうは山の中なので
普通に熊が出るらしいです☆町内放送で注意が促されます(笑)
むふっ^^ヘビとのツーショット楽しみにしています♪

2008.04.19(Sat) 21:37 みう  編集

札幌もついに春の陽気になってきましたか?
もうすぐ桜も開花するんですね。楽しみですね♪

暖かくなって、お外からコタくんにしかわからない
いい匂いでもしてくるのかな。
すごくいい顔して眺めていますね。
綺麗なグリーンの瞳!
また落ち着いてくれるといいですね。

包帯も可愛い!あはは~ほんとだ自分が使いたいぐらい!

ロバって可愛いですよね。
カラダと顔がアンバランスな感じとあの
前足と後ろ足を広げたような立ち方が好きです♪
かなり楽しそうですね~!

2008.04.19(Sat) 22:21 supiten  編集

うんうん♪あったかでコタくんも元気ニャね~。
しかし、これですかー。お薬ね・・・手ごわいですねぇ(苦笑)
ちぃくんも昔はお薬ゴハン絶対食べてくれなくて
お水で溶いたお薬スポイトでお口にぶちゅー。
ぺっぺっされちゃうんですけど
少しは吸収されるからまぁいいか~~~なんて。
でも最近は食べるんだよねぇ。
歳とって食欲増進してどうするよ(笑)
好きなだけ鳴きたまえ、って
可哀相に聞こえるけど私は賛成よ~
ちぃも食べないならご飯はありませんよ、って毅然として与えちゃう!
てかロバさんに乗りたいっ!かわいーーーー!

2008.04.20(Sun) 12:19 湘南のちぃくんママ  編集

人間も季節の変わり目に体調崩したり、精神的に落ち着かなくなりますよね(実は、私の家族は精神病持ちでした)
コタ君も辛いし、なおかつマロさんが心配です。

高校の卒業旅行は私、秋田の農家にホームステイだったんですよe-263
そこの農家でヤギを飼っていて写真撮らせてもらったのを思い出しましたv-411
大人になってからの方が動物園って面白いですよねe-266

2008.04.20(Sun) 13:41 おたま  編集

遅くなりましたが、ユウちゃん誕生日おめでとうございます♪
子猫の時も今も可愛いですね。
ほんと動物を人間の年に変えると結構お爺ちゃん(お婆ちゃん)だったりしますよね~。

ニコちゃんのお話、最後まで読みました。
私も見てくれる人が居るなら見て欲しいです。
今はどこに居るのか知りたい。
いつ、帰ってきてくれるのか知りたい。
一緒に居て幸せだったか聞きたいです。
こうして書いてるだけでも泣けてきます。
そして、まだ写真を何枚か見ただけで涙は止まりません‥。

うちは何となく汚れてきたなぁ‥って思った時に洗ってましたw

2008.04.20(Sun) 14:00 まろん  編集

うちの子もお薬をごはんに混ぜてってのは
ダメなタイプです…。
もともと食にあまり執着が強くないからかな、とも。
飲ませるほうはそんなに大変じゃないんですけど…。

ウサギさん、ほんとセクシーショット!

2008.04.20(Sun) 14:32 みか@猫大好き  編集

お薬って、飲んでくれないコは
本当に頑なだから苦労しますよね。
好きなだけ鳴いてくれ!とはおっしゃっていますが
それを聞くq9マロさん、実はけっこうお辛いのでは・・・。
コタくんと一緒にがんばっているんだなぁと
涙ぐましくなります。
あ、私も数年前、サファリパーク(放し飼い動物園)に行きました~。
初めて行ったので事情がよく読みこめておらず
園内専用のレンタカーがあったのですが自家用車で潜入しましたら・・・
ラクダ!!
あのラクダのよだれは強烈です。
窓ガラスをベローンと舐められたのですが
洗車してもなかなか取れないの~(;_;)
もう一度行かれるとき、もしラクダさんがいるなら
ご注意くださいませ(笑)。

2008.04.20(Sun) 14:50 「はたらくネコ。」の同居人  編集

そっかあ。
北海道はこれから 桜なんですねえ♪
こっちは 悲しくも終わってしまいました(涙)
花見には・・・行けなかった・・
ふきのとうって 5月に利尻へ旅行した時 道端にゴロゴロ生えてて 「只土産 発見じゃあ~~♪」と根っこを残して(ここが重要なんですよね?)せっせと採らせてもらったっけ~~♪
ゆきちは山菜(っちゅうか 野菜全般)は食べないですが好きな人には たまらんらしいからねえ。
コタちゃん・・・
頭いいねえ(汗)
猫缶に混ぜても食べないだなんて。
うちで その手が通用しなくなったら もうお手上げですよ~~。
ブチ兄貴なんて センナの混ざった 緑~~な猫缶モンプチをせっせと食べてるとゆ~のに。

2008.04.20(Sun) 15:24 ゆきち  編集

q9マロちゃん~こんにちは♪ポカポカなんですね
サッポロは~コタちゃん、季節の変わり目?人もいろいろと不安定になったりね、コタちゃんの鳴くのが治まりますよう、祈ってます。
q9マロちゃん、ふれあい動物園よかったね。みんなかわいいね。
いろいろと心配かけてしまってごめんね。もう大丈夫ですよ。ありがとうね。マロちゃん、ちゃんと寝てますか。。お体を大切にね。

2008.04.20(Sun) 16:48 きなこママ  編集

コタくん、すっごくいいお顔♪やっぱりハンサムだわ~(^^)
うちもご飯混ぜは絶対ダメ(笑)
だから口を抑えてクイッと放り込んじゃう。
でもそれで飲んでも吐き出しちゃう子もいるみたいよね。
「好きなだけ鳴きたまえ」って、q9マロさんさすが!
病気じゃないしね、コタくんもきっとq9マロさんのその大きな気持ちに少しずつ落ち着いてくれるよね(^^)

ヤギのユキちゃん(?)、可愛い~♪真っ白なんだ!

2008.04.20(Sun) 20:18 まったり福タビ大リンの姉  編集

北海道はこれから桜なんですね。
GWあたりが見ごろなのかな?
コタ君春の陽気に誘われて鳴きたくなっちゃった?
お薬もますます難しくなっちゃったんだね><;
マロさん大丈夫?好きなだけ鳴きたまえって気持ちが
コタ君に伝わりますように~。
触れ合い動物園っていいですよね!大好き!
ヤギ顔の男の子が好きなんですか!?
どんな顔だろう??芸能人で言うとどんなタイプ?
私は何系が好きだろう?(*'ω'*)......考え中
ヘビ!何度か首にかけた事ありますよ!(ニシキヘビも!)
結構ドキドキするけれど記念になります^^

2008.04.20(Sun) 20:24 はなまる  編集

熊に

まじ食べられちゃうよv-40
今どきの熊さんは腹っぺらしだからね
たしかこの前登別かどこかで熊に・・・v-12恐ーい
気をつけてねv-237

コタ君もポカポカ陽気に誘われて
そわそわモード突入か
薬を飲ませるのって大変
うちの子たちも苦手かな~
前に飼ってた子は口から泡を吹きやがった
できれば飲ませないですめばいいね

2008.04.21(Mon) 00:16 サムにゃん  編集

わかります…

これならイケるんちゃう♪って思って
ワクワクしながら買って詰めたのに…
玉砕した時の脱力感ってないですよね(苦笑)
コタくんが鳴いたときに気をそらせる作戦てのは
どうですか?じゃらしとか…またたびの実とか。
もう試しておられるでしょうかねぇ。
なにかいい方法が思いついたらお知らせします♪

ふれあい動物園もいいですね♪
ヤギ顔が好きでヘビの肩乗せチャレンジャーのq9マロさん…
おおっ…イメージが膨らんじゃってます(笑)

2008.04.21(Mon) 00:31 とみとみ  編集

窓を開ける季節は、気をつけないとね・・・
家も、プリンちゃんが家出経験済みなので、それ以来は、窓は、全部〆たままなの!!
網戸のままだと、なんとか開けようとするし、ほんと、怖いよ~
こんど、プリンちゃん家出したら、最後だしね。
だから、我が家は殆ど、クーラー生活!!
プリンママ、頭痛持ちだけど、我慢してます~
q9マロさんも、くれぐれも気をつけてね。
隙を狙って、出ようとするから。
ほんと、しつこいくらい色んな手を使ってくるから、まいちゃうわ。

動物園いいなぁ~うさちゃん可愛い~
プリンママの家に、うさちゃんがいたのよ♪
ポンちゃん、よくこの格好してたの・・・
男なのに、女の子みたいなんてよく言ってたな
そのこと、思い出しちゃったわ☆
でも、へびはダメだよ~かなり、苦手だわv-12

2008.04.21(Mon) 07:02 purinmama  編集

お外がいいからなのか、
体調の問題なのか・・・
なによりq9マロさんの体も
大変かと思います。
(うちもつんちゃんのことが
あり、朝早い日々が続きました・・・)
サプリもレメディもいろいろ
試されましたんですよね?
私も同じくお付き合いするほうを
選びました。

また何か名案が出てくるまでは、
しばらく耐えるしかないんでしょうかね。

2008.04.21(Mon) 10:11 つんきんかあちゃん  編集

サプリメントの匂いはコタちゃんにはダメだったのですね(^_^;)
やっぱり不思議な好きな子と嫌いな子に分かれてくるんですよねー。
うちも2匹の時はそんな感じでした(>_<)

うわー♪
ロバもヤギもかわいい(^^♪
触れ合うことができる動物園のようなところって大好きです。
何時間もいちゃいます(^^♪

2008.04.21(Mon) 15:46 るびー  編集

コタちゃんのお薬飲ませるの苦労されてますね!
実はうちもそうなんです(大泣)
ミミタンが拒否するようになって…。
このままの状態では“いかんから変えろ”という
メッセージなのかなと思ってます。
考えて考えて、また白髪が増えそう(笑)

山菜採りたのしそうですね~♪
それとかわいい動物にも触れ合えて^^
マロさんが好きなロバちゃん本当可愛いね!
チョろりんと出てるチビ猫ちゃんもぐ~
マロさん蛇大丈夫なの!!凄いわ~(尊敬のマナザシe-420

2008.04.22(Tue) 16:59 ななみ  編集

可愛いものや表情がいっぱいですね。
ヤギ顔男子がお好きなんですね♪

コタちゃん、鳴き続けると疲れちゃうでしょうね。
お薬が飲める何かが見つかりますように!

2008.04.22(Tue) 18:52 モモマルル  編集

お返事で~す☆遅くなってしまいごめんなさい

コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★たっちーさんへ
コタは本当に神経質というのか、かしこいというのか…負けそうです。
たっちーさんヘビはダメなんですね♪
私も特別好きなわけではないのですが、大丈夫だったりしますよ。

★モモmamaさんへ
フキノトウ…私はパスタやチャーハンなどに、葉物野菜と同じような使い方をするんです。
ちょっと苦味があって香りもいいし…大好きな春の味です♪
東京では買ってでも食べてました(笑)。買うとけっこう高いんですよね…。
ヘビは苦手なのですね…私は好きなわけでもないけれど大丈夫です。

★弥生さんへ
コタは本当に神経質というのか、変にかしこいところがあって、大変です!
我慢比べ、知恵比べですね。
ふれあい動物園、楽しかったですよ~♪

★ぐーやまさんへ
…そうなんです~、全然ダメなの(苦笑)。
でも、シロちゃんが食べてくれるのでヨカッタです!
もう直接、お口から飲ませる以外に方法はなさそう…今日は吐き出されちゃいました~(泣)。

★みうさんへ
そうなんですよ~、飲んでくれた方コタだって楽なはずなのですが…。
でも、このお薬かなり苦いので、お口から入れて失敗したら可哀相で…。
いかにわからずに飲み込ませるかです!
>町内放送で注意が促されます(笑)
そ、そうなんですか~?!すごいかも…。
ヘビとのツーショット…楽しみにしててね(笑)。

★supitenさんへ
うちはコタとユウちゃんの瞳がグリーンなんですよ♪…吸い込まれそうです(笑)。
包帯、本当可愛いですよね♪首にアクセサリーとして巻いたらどうかしら(笑)。
そうそう!ロバは身体と頭のアンバランスさが何とも言えず可愛らしいんです…よね~!

★湘南のちぃくんママさんへ
うちもユウちゃんが昔は全くダメだったのに、歳取ってきたら食べてくれるようになったんですよ!
無理に口に入れると泡吹くし(笑)。
コタももう少しおじさんになったら、大丈夫になるかなぁ…(笑)。
ね~、ロバ乗りたいですね~♪

★おたまさんへ
私は今は平気なんですけど…でも仕事が始まったら、このままじゃかなりマズイです(泣)。
秋田の農家へホームステイというか研修で…義弟も、去年の秋から半年間行っていたんですよ!
北大の大学院まで進み、新しい農業へ取り組んでいるそうです。
動物園大好き♪大人になってからの方がよく行っています。

★まろんさんへ
どのような亡くなり方でも、お別れは辛いですよね…絶対幸せだったに違いないじゃないですか…
まろんさんガンバって乗り越えましょうね♪

★みか@猫大好きさんへ
世良くんはもしかしてお薬もちゃんと飲んでくれるんですか?
う~ん、どんだけ(いい意味で)?って感じです。
うさちゃん、本当妙にセクシーでした(笑)。

★ 「はたらくネコ。」の同居人さんへ
同居人さんありがとう☆私は今は平気なんですけど…仕事始まったらそうもいかなくなりそうではありますね。
明るくなるまで眠れなかったら、やはり仕事にさしつかえちゃうものね(泣)。
ラクダもいましたっ!でも、近くに行けないよう遠ざけてありました。
ヨダレ…を考慮してのことなのかもしれませんね!

★ゆきちさんへ
私は山菜とか野菜とかが大好きなんですね~。
今って野菜が高くて泣きそう!
フキノトウは確かに少し奥へ行ったらごろごろ自生していますね。
東京では買ってでも食べたいものでした!
コタは神経質で変にかしこくて…なかなか大変です。

★きなこママさんへ
ふれあい動物園楽しかったですよ!
4ニャンのこと大変ですがガンバってください…。
発病しないコだってたくさんいますし(その方が多いのでは)、大丈夫♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
姉さん家の4ニャンもお薬ダメですかぁ~!
うちはコタとユウちゃんが本当にお手上げで、シロちゃんもけっこう大変!
マロやモモは簡単簡単(笑)。マロなんて手からでも食べるのではないか?って感じです。
コヤギ、本当にユキちゃんみたいに可愛らしかったです~♪

★はなまるさんへ
ふれあい動物園すごい楽しかった~!今度はもっとゆっくり行きたいくらいです。
ヤギ顔…芸能人でって言われると、あまり興味がなくってわからないんだけど、要は細面で目が横に長くて離れ気味のぬぼ~っとした顔ですよ(笑)。
自分がはっきりくっきり系なので、ほげ~っとした顔が好き♪
ヘビ首巻き(笑)先を越されたか~!

★サムにゃんさんへ
熊いるんだね~!私、札幌生まれ札幌育ちなのにボケボケで…・。
うちもユウちゃんが、無理に飲ませると泡吹いたり、パニックになって狭い部屋を走り物壊したり…大変!
本当、できれば飲ませないで済ませたいね~♪

★とみとみさんへ
そうなの~!これ、ぐーやまさんに教えてもらってわくわくだったのですが撃沈(泣)。
コタにはもう口から直接飲ませるしか方法はない!と悟りました。
で、今日は吐き出されちゃいましたが!
え~っ、どんなイメージが膨らんでいるのかしら…
たぶんとみとみさんのイメージ像とは全然違うような気が、何とな~くしたりして。

★purinmamaさんへ
私、東京時代は何が辛かったかって、とにかく冷房がとことんダメで…
最初の2年くらいは毎年、仕事から帰ってきたら横になっていました。夏でもお風呂につからなきゃ無理だったし…
どこに行っても冷房の噴出し口を探し、避けていましたよ(笑)。
兵庫の友人の家に行ったとき、36,7度あったのですが、朝日のガンガン入る部屋で(もちろん冷房切ってもらって)平気で眠りました(笑)。
うちにも子供の頃うさちゃんいましたが、こんな格好は見たことなかったです~(笑)。

★つんきんかあちゃんさんへ
コタは3歳まで外にいたコで、やっとのことで家猫にしたため…やっぱ外がいいみたいなんですよね。絶対出しませんけど!
でも、これでもずいぶん適応したので、ガンバってます。
レメディもお水に入れていますが、うちの場合は今いち…なんですよ~。
効果があるコは本当にいっぱいいるようなのですが!
我慢比べですね(笑)。私は負けませんよ~♪

★るびーさんへ
チコちゃんはレメディで鳴きが少しおさまったのよね…。うちは今のところ今ひとつなんですよ!
量増やした方がいいのかなぁ…。
ふれあい動物園楽しかった~!私も時間が足りなかったです。今度は朝から行きます(笑)。

★ななみさんへ
え~っ、ミミタンお薬混ぜごはん食べなくなっちゃったのですか~?それはキツイですね。
お口からは無理…かなぁ?埋め込む何かイイもの見つけなきゃですね♪
ななみさんはヘビだめなのですね…私も特に好きなわけではないのですが、大丈夫なんです。
ロバは本当に可愛かった~♪

★モモマルルさんへ
そうなんです、鳴き続ける方がよっぽど疲れると思うのですが、なかなか飲んでくれなくて…。
でも、このお薬かなり苦いため、失敗すると可哀相なんです!
いかにわからないよう飲んでもらうか試行錯誤の連続です。

2008.04.24(Thu) 03:09 q9マロ  編集

やっぱりそうだったんですね。
うちに前にいたりゅうちゃんも
朝からナロナロないて外に出たがりました。
私はそれに負けました。(反省)

うちのつんちゃんは、異物食いという特技(?!)持ちですが、レメディ、効果なしでした。
フェリウェイもダメでした。
精神安定のサプリもあるようですが、
まだ試してません。

がんばってください。うちのりゅうちゃんの分も。
朝は辛いかも知れませんが、
一緒にがんばりましょう。
(うちは最近、3時おきです)

2008.04.25(Fri) 16:00 つんきんかあちゃん  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。