5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! ペットモニター☆第2回目商品届きました~♪

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

シャンプーおつかれさまでした
ひとりだと大変だったでしょう?
うちなんか2人がかりでもアワワワ~~ですよ・・

うちも短毛なのでシャンプーいらないと思ってましたが、この季節フケがすごくて~
フケ王子を無理やり洗いましたが、自然派シャンプーみたいなのであまり香りがせず、生乾きのときすごく臭かったです とほほ
香りがあっても舐めても平気ならいいですよね
あ、フケはかなり改善されました
しかしロイヤルゼリーにシルクプロテイン配合・・マロさんも使ってよさそうですね!?

2008.04.16(Wed) 13:27 ぐーやま  編集

シャンプーってかなり大変ですよねー(>_<)
ニャンコって水が好きっていうのはあんまり聞かないですし。
うちのチコも虐待のようなすごい声で「出してくれぇ~」のおお叫びです。
なのでめったには洗わないけど年末くらいに一度くらい洗ってるのかな。
でもニャンコはにおいもきつくならないから病院の先生とかも一生洗わなくてもいいって前に言われたことがあります。
毛繕いしているからホント匂わないですよねー♪
マロちゃんフワフワになったみたいですねー☆彡

2008.04.16(Wed) 14:30 るびー  編集

へ~!洗い上がりイイ感じなんですね♪
ウチ使ってるの、、って言ってもすでに
3年はたってるものなんですけど、、全然使わないから(笑)
久々に使ったら不思議な匂いでしたww
いつか機会があったら探してみよ~!
マロちゃんフワフワになってよかったね~!

2008.04.16(Wed) 16:59 emishimo  編集

コンチャ━━━(o∀`o)ノ━━━ァ!!!

シャンプーお疲れ様っ♪
結構大変だよねぇ~
あり、昔抱いて湯船に使ったら
すっごい怖がって背中にしがみつかれて
引っかかれちゃって背中にすっごい傷が残ってるの・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもマロちゃん気持ち良さそう^^
ふんわり感が伝わってくるよぉぉヾ(*^▽^*)〃

p(´∇`)q ファイトォ~♪ 凸

2008.04.16(Wed) 17:57 美肌コスメ★あり  編集

マロくん&q9マロさん、シャンプーお疲れさまでした~
湯上がりのマロくん、かわいい!
でも、やっぱりこういう面倒はマロくんに
役割が回ってくるんですね(笑)
がんばったご褒美をたくさんあげてくださいね~

2008.04.16(Wed) 18:33 たっちー  編集

昨日はありがとうございました☆
来ていただいてとっても嬉しかったです^^
うふっ^^マロちゃん頑張りましたね~♪
うちのシャンプーもほとんど香りのしないものなんですが
猫さん的には気になるらしくって次の日とかでも
匂いを気にしてるので、シャンプーはあまり使わないで
おしりとかをお湯でシャバシャバッと洗うのが多いです^^
ふんわり柔らかでしたか^^良さそうですね~♪

2008.04.16(Wed) 23:25 みう  編集

凄い!!お家でシャンプーするなんて・・・
q9マロさん、お疲れ様でした。
家では、考えられないなぁ~
昔は、プリンちゃんよくシャンプーしてたけど、病気になってからは全然かな。それに、なんと、ホクちゃんは今までシャンプーしたことないのよv-12
臭い~なんて言わないでねv-8
プリンママにも、時間があったら、ちょっと優雅にシャンプ~なんて考えられるけどねぇ~
なんて・・・言い訳してます(汗)
フワフワマロちゃん、プリンママも触りたいよ~
シャンプーした後は、マロちゃんも、気持ちよくお寝んねしてたんだろうなぁ~

2008.04.17(Thu) 06:04 purinmama  編集

シャンプー、ご苦労様です。

私もシャンプーや、ケアグッズの匂いが
いやだったんですが、
この商品はどうでしたか?
直ぐに消える感じ?
あんまり匂わない感じ??

つんちゃんもにおいがいやらしく、
何かが付くと、舐めまくりなんです。
で、げーする・・・

シャンプーはそろそろしないとなって
思ってるんですが、
もっともっと暖かくなってからかな?
(つんちゃんが怖いから・・)

お試しの商品、
買ったら高いのかしら??
ホームセンターにはきっと無いですね。

2008.04.17(Thu) 09:44 つんきんかあちゃん  編集

ううう、ここにもシャンプーしてるヒトが(^^;)
あせる~(笑)
でも、たぶん、しないな、きっと(爆)
夏になったら考えることにします(≧∇≦)
マロちゃんにお鉢が(笑)
みんな遠巻きにニヤニヤ見てたのかな?(*≧m≦)

q9マロさん、まだ何もしてなかったのにっ、ぐーやまさんからご丁寧にコメントいただいちゃいました(^^;)
遅まきながら河原猫さんのリンクだけさせていただきました。
みんながサリーちゃんに続いて幸せがっちりつかんでくれますように!!

2008.04.17(Thu) 13:06 まったり福タビ大リンの姉  編集

お疲れ様でした♪
あ~、うちもそろそろしないとなぁ…
一応、年2回のつもりでいるんです、つもり(笑)。

シャンプー…お試し、か。
たしかに、人間で試してみて感想を書くのも
かなりいいレポートになりそうな…(笑)。

2008.04.17(Thu) 13:27 みか@猫大好き  編集

ウチもシャンプーは一年に1回くらいですよ~。
それも夫がするから、私だけだったら多分しません^^;
ベランダに出るから足の裏だけしようと思うくらいかな。
何だか読んでいるとよさげな感じですね。
自分が使いたくなるって納得(笑)
マロ君、体験お疲れ様でした♪

サリーちゃん、里親さん決定おめでとうございます!
幸せになりますように☆

2008.04.17(Thu) 14:21 はなまる  編集

ぷぷぷ。
マロちゃん実験されちゃったんだ?
で・・・・?
思ったより小さくならなかったって??
うちもそうだなあ。
全然 変化なしですから。
ああ・・・毛じゃなくて やっぱ肉だったのね(涙)
と思う瞬間です。
q9マロさんは かなりPCを使いこなしてるんですね??
機械音痴だから こんなに説明されてるのに半分ぐらいしか理解できんかったあ~~(汗)
便利なんですね♪

2008.04.17(Thu) 14:23 ゆきち  編集

マロちゃんの柔らかな手触りはマロさんだけの
ものですね~♪
羨ましい限りです^^濡れると色が濃くなるのですね…
おうちでシャンプーできるなんて夢のよう!!
うちは一度も洗ったことがないのです(泣)

サリーちゃん本当によかったですね。
今まで頑張ってきた分何百倍も幸せになって欲しいです!!
最近で一番嬉しいニュースでした(喜)

2008.04.17(Thu) 19:09 ななみ  編集

おお☆
人間用顔負けの心ときめくキャッチフレーズ!!
そしてq9マロさんとマロちゃんの使用レポートとなれば
だんぜん興味も沸くというものです(^-^)
ちなみにうーろんもお風呂に入って濡れた時
ぜんぜん貧弱になりません(^^;)
それにしても猫様方の状態を考慮してモデルさんを選ぶなんて
さすがq9マロさん!

2008.04.17(Thu) 19:25 「はたらくネコ。」の同居人  編集

早速登録しました♪

モラタメ紹介していただいて早速登録し、この前もらっちゃいました・・・焼酎・・・(爆)
ここまでくると本当に子不幸者の堂に入ってますよねe-268

マロ君・・・一番下って辛いよねe-263
私も洗い立てのシャンプーの匂いが大好きですe-266
お子チャマたちには災難ですけど・・・

人間と違って体が小さい分、体に直接使うものはこだわりたいですよねe-269

もうそろそろ暖かくなってきたので我が家もシャンプーの季節♪
おっと、その前に爪を切らねばぁぁぁ~v-12

2008.04.17(Thu) 19:54 おたま  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.17(Thu) 20:19   編集

爆笑しちゃいました~

シャンプーしてもほっそり見えない子って
ところで~
マロちゃん頑張りました。ふんわりして
よかったです。
うちは3匹とも1度もシャンプーしたことが
ないんですよ。今からはきっと難しそうな
気がします。

2008.04.17(Thu) 20:41 モモマルル  編集

我が家のにゃんずは、

お外から拾われてきた子達なので子猫の時に一度 シャンプーしたきりです。(^^;
完全室内飼いでベランダにもほとんど出ないので
トイレで汚れたアンヨを洗うぐらいだったりします☆
一応シャンプーは持ってるんですけどね~。

身体が濡れても小さくならないマロちゃんには笑ってしまいました(笑)
でも洗ったq9マロさんも、洗われたマロちゃんも頑張りましたね♪
猫のお風呂は大変ですから(^^;

2008.04.18(Fri) 13:38 みーや  編集

マロさん、こんにちは!
久しぶりの訪問になってしまったんだけど、
13日はユウちゃんの誕生日だったのね!
だいぶ遅くなっちゃったけど、
ユウちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
ユウちゃん、12歳になったかぁ~。。。
とても12歳には見えないのは、
マロさんがちゃんと食事のことを考えてあげてるからかしらね!
私も見習わなくちゃ^^;
ユウちゃん、これからも元気で長生きしてねぇ~!!

エルは昨年シャンプーしたけど、ずーこはもう何年もしてないわ・・・^^;
外に出ないからいいかな・・と思って・・・。
でも「背中がふんわり♪」って聞くと、そのシャンプー試してみたくなるわね^^

2008.04.18(Fri) 16:23 yuu  編集

お久しぶりです。
ここ数年はシャンプーしてません。昔は母と一緒にやってましたがとてもひとりでは無理そうな感じです^^;
でもツルピカはるみなんでいいかと。。。。
本人もお風呂の側にはきてもお湯見ると飛んで逃げてきます。。。
モラタメ、後で行ってみます。

2008.04.18(Fri) 23:02 はるちゃま  編集

シャンプー…

いきなり遠い目しちゃいました(笑)
と、いうのもうちではくぅ~ぴょんとぷりんしか
経験してないですから~。←しかも1度だけ!
後のみんなは山を駆けずり回っていたってのに
一度もありません(笑)
マロちゃん、普段からもふんわり~に見えるのに
もっとふんわりしちゃったんだ~!
モニターの商品がいい物だと当たったうれしさも
倍増しちゃいそうですね★

2008.04.18(Fri) 23:05 とみとみ  編集

シャンプー

にゃんこ用シャンプーもいいのがあるんだね~。
シャンプーするといい香りがしてふかふかに
なるんだよね。
でも滅多にしないけどね。
シャンプーしすぎるとアブラが落ちて
ケガパサパサになるってきいてから
ほとんどしなくなったわ~。

2008.04.19(Sat) 01:24 harry  編集

ありゃま。シャンプーされたのね。あずきは、声も出ないくらい怖がるので、シャンプーはしないことにしています。
汚れたら、お尻だけ拭くだけかな・・。
体の汚れは・・えっと、私の服や布団で拭いてくだちゃい・・・(><)

2008.04.19(Sat) 10:29 あずあず  編集

お返事で~す♪

コメント書き込みどうもありがとうございました!

★ぐーやまさんへ
ユウちゃんは1人でも全然平気だったりしますが、以外と手こずらされるのがモモ!
マロはおとなしくてビックリしました。コタとシロちゃんは洗う勇気ないわ~!
黒っぽい毛のコはフケ目立つときありますよね~。うちもユウちゃんとコタが冬場は目立つかも…。

★るびーさんへ
私も基本的には洗わない派です!
無臭だし、逆に風邪ひかせちゃいそうで怖いし!
ユウちゃんはモモを迎えるまでは、毎日私がお風呂に入っていると、浴槽のへりに座ってぐるぐる言ってましたよ~(滑って落ちたこともあり!)。

★emishimoさんへ
3年たってるって(笑)、大丈夫~?
でも、本当1本あっても全然減らないよね。
使いきりサイズとかあったらいいのにね!

★ありたんへ
私も背中にユウちゃんがつけた傷いっぱいあるよ!
チビの時、肩乗り猫だったから(笑)。
あっ私の場合、顔にも何箇所かあるんだった(爆)。

★たっちーさんへ
そうです~、うちでは何かと言えばマロに役目がまわってきます!
最年少ってこともあるけど、あまり神経質じゃないため扱いやすいんですよ~!
なので、ついつい…。

★みうさんへ
このシャンプーは全然香りがないに近いです。
乾いたらほとんど気にしなくなりましたよ~!
でも、マロの性格ゆえなのかもしれませんが…。

★purinmamaさんへ
基本的に猫にシャンプーは必要ないとも言われていますものね。
私もすっごい久々でした!
マロはサスガに疲れたみたいで、その後爆睡していました。

★つんきんかあちゃんさんへ
つんきんかあちゃんさんは定期的にシャンプーされるのですか?
このシャンプーはほとんど香りはないに近かったですよ~!
ホームセンターどうだろう…でもライオンの商品だし、あるような気もします。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
うちも、もうしないかと(爆)。ニャンたち洗うより、部屋片付ける方が先決のような…(笑)。
河原猫の件どうもありがとうございました♪本当にサリーちゃんに続け~って願うばかりです。

★みか@猫大好きさんへ
私もマジで、自分で試してみようかと思いましたよ!
人間が使って大丈夫なもの、必ずしも猫が大丈夫とは限らないけれど…
猫が大丈夫なものだったら、人間は大丈夫そうよね♪

★はなまるさんへ
私もよっぽどのことがなければ、たぶんしないかと…
わざわざストレスかける必要なんてないもんね♪
サリーちゃん、本当にヨカッタです、ありがとうございました。

★ゆきちさんへ
そうなんです…モモなんてさらに小さくなっちゃうのですが、マロやユウちゃんはそのまま変わらずです!
PCは好きなだけ!仕事でもずっと使っていたし…
>機械音痴だから こんなに説明されてるのに半分ぐらいしか理解できんかったあ~~(汗)
私でわかることであれば説明しますので、お聞きになってくださいね♪

★ななみさんへ
そうなんです、マロの毛は濡れるとかなり赤っぽい茶色でした!
マロのお母さん猫が赤猫って感じなんですよ♪
シャンプーは特別しなくてもいいって言われていますし、ななみさん全然大丈夫ですよ。
サリーちゃんのこと、どうもありがとうございました。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
いやいやそれほど考慮は(爆)!何かといえばマロがだしにされるだけかも…。
神経質じゃないし物怖じしないし、本当扱いやすいのですマロは!
そして、うーろんちゃんも濡れても変わらずなのですね(笑)。

★おたまさんへ
おたまさん当てちゃいましたか~焼酎!(笑)ヨカッタヨカッタ♪
このシャンプーはほとんど香りはなしでしたよ。
お風呂の前に爪を隠すため、ビニール袋をかぶせて輪ゴムで止めて…洗ってあげる友人がいました。そこまでして洗わなくても…(笑)。

★モモマルルさんへ
シャンプーは特別しなくてもいいものと言われていますからね~!
ちなみに、ユウちゃん小さい時はお風呂もシャワーも全然平気だったのが、モモを迎えてからなぜか伝染して?ダメになっちゃいました。

★みーやさんへ
本当は1回くらい洗った方がいいコタとシロちゃん…1度も!
特にコタはできれば…って思ったりもしますが、かなりパニックになるのが目に見えているため、挑戦できません。

★yuuさんへ
yuuさん、もうすっかり大丈夫?
ユウちゃんのお祝いコメ、どうもありがとう♪もう12歳だよ…。
シャンプーは特別しなくてもいいって言われているし大丈夫よね!
コタだけはできれば1度は洗いたいんだけど…

★はるちゃまさんへ
ツルピカはるみ…って(笑)、でも、本当ツヤツヤ系の毛よねはるみちゃんは!
マロは水遊び好きだから、習慣にしちゃえばたぶん平気そう♪
でも、キレイだし、私もよっぽどじゃないと洗わないかと!

★とみとみさんへ
おんなじよ☆うちもお外を走りまわっていたコタとシロちゃんは1度も!ですから…
シロちゃんは白いから、1度洗うともっと白くなるかも(笑)と思ったりしますが!
でも、シャンプーは特別必要ない!って言われているしね。

★harryさんへ
そうそう、洗いすぎはダメみたいですよね。
わんちゃんと違って、そんなに油分ないし!
でも、お外にいたコタとシロちゃん1度は洗ってあげたいって思ったりもします。

★あずあずさんへ
あずきちゃん怖がっちゃうのね…うちもマロは一声も発しませんでした。
モモなんかは普段ほとんど鳴かないのに、シャンプーは考えられないくらい大声を出します(笑)。

2008.04.19(Sat) 18:46 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.04.16

category: 5ニャンコ日記

ペットモニター☆第2回目商品届きました~♪

以前、ご紹介したラインペット商品モニター(前回の記事はこちら
第2回目の商品が届きました~♪
…と言っても、届いたのは3月末だったような(苦笑)…
もうずいぶん前だったりしますが、使ってみる機会を逃しておりました。

…というのも商品はコチラ♪

QuickRich_13.gif
クィックアンドリッチ トリートメント イン シャンプー
愛猫用ノンフレグランス200ml


また少し寒の戻っていた札幌なのですが、昨日から気温もあがってきたため
ちょっとガンバってみました。

ところで、みなさんはニャンのシャンプーって定期的にされているのかなぁ…
q9マロ、この2年半1度も(苦笑)。

東京在住時の暑~い夏などには、たま~にユウちゃんとモモにしていましたが
汚れ?というよりも、少しは涼しくなるかなぁ…などという勝手な思いで!
そして、他3ニャンに関しては1度も!
…だって、みんなキレイだし、暑くないもんね~♪

「うちはシャンプーするわよ」って方のために一応、詳細書きます。


080416_edited.jpgQuick & Rich の特長 

■ トリートメント成分(ミクロシリコーン)の高配合と被毛への高吸着化に成功! すべるような手触りと輝く毛づやを実現!
■ うるおいリッチで贅沢な美容液成分、ローヤルゼリー・シルクプロティン配合!
■ ペットオーナーにもうれしい「乾きの速さ」と安心の成分!

洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性



…何だか自分が使ってみたくなるような能書きです。
q9マロ髪の毛多くて長いため、乾くのに時間かかるのよね(笑)…。

さぁ~て、誰に協力してもらおうかなぁ (ΦωΦ)フフフ…
ユウちゃん&モモは高齢なのでパス!


kota080416

 

 

 

 


コタは…パニック起こしそうなのでやめておこう。


shiro080416 

 

 

 


シロちゃん…もしかしてかくれようとしてる~?!  ( ̄m ̄〃)

 

やっぱマロしかいないよねっ♪
よろしくお願いしま~す!

maro080416



…シャンプー中、写真を撮るような余裕はありません!
なので、シャンプー後のマロです。

maro080416-1_edited.jpgmaro080416-3_edited.jpg

マロは鳴きもせずかたまりながらも、私の手から逃れる機会を伺っていました(笑)。
寒いから(爆)、背中だけでお試しね!


洗うとみんなけっこう小さくなるのに、マロはなりませんでしたね~(笑)。
ドライヤーで乾かそうと思っても逃げられてしまい無理!
コタツのスィッチオン!マロを押し込みました。

シャンプー中は必死でよくわからない!というのが正直なところではありますが…
以前使っていた犬猫用のリンスインシャンプーと比べてみると
香りが全く違いました。

以前のものは香水のような香りがきつく、次の日まで香っていたのです。
人間はこの香りに、ややうっとりだったりもするのですが…
でも、それが猫にとってイイことなのかどうかは甚だ疑問ではありました。
(猫ちゃんのリラックスする香り?と表示されてはいましたが…)

クィックアンドリッチ トリートメント イン シャンプー 
 洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性
とうたっているだけのことはあり、洗い心地はたしかにヨカッタです。
自分の手がつっぱる感も、もちろんありませんでした。
(あったら大変ですが…)

毛の乾いたマロを触ってみると、背中がふんわり♪
やっぱ違うみたい…柔らかくなったように感じられました。


マロ☆お手伝いありがとう♪

maro080416_edited.jpg
 


(ここからは以前の記事の内容と、ほぼ同じになります)

251  以前もお伝えしましたが、このモニター募集があったのは…
「メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せる」モラタメというサイトです。

モラえるタイプ(無料でもらえちゃいます)
タメせるタイプ(送料関係費のみの負担でためせちゃいます)
…の2種類があります。

このモラタメさんで、モラタメしたりするだけでもお得なのですが、さらに使用感をトラバやコメントすることによりポイントがたまり、1ポイント=1円換算で1000ポイントからの換金もできます。

(注) * 「タメせる」の場合の送料関係費はクレジットカード支払いのみ
    * ポイント換金はオンライン銀行イーバンのみでの換金 


346 イーバン
ってなぁに?

251 ネット上で管理ができる銀行です。
他銀行へのお振込みも一律160円でできるため、q9マロは家賃振込みにも利用しています。
その他、インターネットショッピングやオークション、モラタメさんのポイント換金などにも利用。
ゆうちょ口座はじめ各銀行から簡単に入出金もでき、口座があるととっても便利です。

 ←無料口座開設はこちらからどうぞ♪


ちなみに現在提供されているモラえる商品は…
 
グッスミン6本+冷えピタ2枚
住宅用火災警報器「まもるくん10」
CALPIS/Natuluce

「生活者と企業の商品開発者を結びつけることを支援する…」
という主旨のサイトのため、当選数も桁違い!
…なので、くじ運の悪い私でも当たるんです 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

トラバするためのブログを申請すると300ポイント(300円分のポイント)、申請なしだと150ポイント(150円分のポイント)もついてきます。

ご興味のある方は下のバナーから無料登録できますので、どうぞ♪
ペットモニターは、
2ヵ月後くらいにまた募集があるかも…たぶん  ( ´ノД`)コッソリ 

 

  



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

comment

シャンプーおつかれさまでした
ひとりだと大変だったでしょう?
うちなんか2人がかりでもアワワワ~~ですよ・・

うちも短毛なのでシャンプーいらないと思ってましたが、この季節フケがすごくて~
フケ王子を無理やり洗いましたが、自然派シャンプーみたいなのであまり香りがせず、生乾きのときすごく臭かったです とほほ
香りがあっても舐めても平気ならいいですよね
あ、フケはかなり改善されました
しかしロイヤルゼリーにシルクプロテイン配合・・マロさんも使ってよさそうですね!?

2008.04.16(Wed) 13:27 ぐーやま  編集

シャンプーってかなり大変ですよねー(>_<)
ニャンコって水が好きっていうのはあんまり聞かないですし。
うちのチコも虐待のようなすごい声で「出してくれぇ~」のおお叫びです。
なのでめったには洗わないけど年末くらいに一度くらい洗ってるのかな。
でもニャンコはにおいもきつくならないから病院の先生とかも一生洗わなくてもいいって前に言われたことがあります。
毛繕いしているからホント匂わないですよねー♪
マロちゃんフワフワになったみたいですねー☆彡

2008.04.16(Wed) 14:30 るびー  編集

へ~!洗い上がりイイ感じなんですね♪
ウチ使ってるの、、って言ってもすでに
3年はたってるものなんですけど、、全然使わないから(笑)
久々に使ったら不思議な匂いでしたww
いつか機会があったら探してみよ~!
マロちゃんフワフワになってよかったね~!

2008.04.16(Wed) 16:59 emishimo  編集

コンチャ━━━(o∀`o)ノ━━━ァ!!!

シャンプーお疲れ様っ♪
結構大変だよねぇ~
あり、昔抱いて湯船に使ったら
すっごい怖がって背中にしがみつかれて
引っかかれちゃって背中にすっごい傷が残ってるの・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもマロちゃん気持ち良さそう^^
ふんわり感が伝わってくるよぉぉヾ(*^▽^*)〃

p(´∇`)q ファイトォ~♪ 凸

2008.04.16(Wed) 17:57 美肌コスメ★あり  編集

マロくん&q9マロさん、シャンプーお疲れさまでした~
湯上がりのマロくん、かわいい!
でも、やっぱりこういう面倒はマロくんに
役割が回ってくるんですね(笑)
がんばったご褒美をたくさんあげてくださいね~

2008.04.16(Wed) 18:33 たっちー  編集

昨日はありがとうございました☆
来ていただいてとっても嬉しかったです^^
うふっ^^マロちゃん頑張りましたね~♪
うちのシャンプーもほとんど香りのしないものなんですが
猫さん的には気になるらしくって次の日とかでも
匂いを気にしてるので、シャンプーはあまり使わないで
おしりとかをお湯でシャバシャバッと洗うのが多いです^^
ふんわり柔らかでしたか^^良さそうですね~♪

2008.04.16(Wed) 23:25 みう  編集

凄い!!お家でシャンプーするなんて・・・
q9マロさん、お疲れ様でした。
家では、考えられないなぁ~
昔は、プリンちゃんよくシャンプーしてたけど、病気になってからは全然かな。それに、なんと、ホクちゃんは今までシャンプーしたことないのよv-12
臭い~なんて言わないでねv-8
プリンママにも、時間があったら、ちょっと優雅にシャンプ~なんて考えられるけどねぇ~
なんて・・・言い訳してます(汗)
フワフワマロちゃん、プリンママも触りたいよ~
シャンプーした後は、マロちゃんも、気持ちよくお寝んねしてたんだろうなぁ~

2008.04.17(Thu) 06:04 purinmama  編集

シャンプー、ご苦労様です。

私もシャンプーや、ケアグッズの匂いが
いやだったんですが、
この商品はどうでしたか?
直ぐに消える感じ?
あんまり匂わない感じ??

つんちゃんもにおいがいやらしく、
何かが付くと、舐めまくりなんです。
で、げーする・・・

シャンプーはそろそろしないとなって
思ってるんですが、
もっともっと暖かくなってからかな?
(つんちゃんが怖いから・・)

お試しの商品、
買ったら高いのかしら??
ホームセンターにはきっと無いですね。

2008.04.17(Thu) 09:44 つんきんかあちゃん  編集

ううう、ここにもシャンプーしてるヒトが(^^;)
あせる~(笑)
でも、たぶん、しないな、きっと(爆)
夏になったら考えることにします(≧∇≦)
マロちゃんにお鉢が(笑)
みんな遠巻きにニヤニヤ見てたのかな?(*≧m≦)

q9マロさん、まだ何もしてなかったのにっ、ぐーやまさんからご丁寧にコメントいただいちゃいました(^^;)
遅まきながら河原猫さんのリンクだけさせていただきました。
みんながサリーちゃんに続いて幸せがっちりつかんでくれますように!!

2008.04.17(Thu) 13:06 まったり福タビ大リンの姉  編集

お疲れ様でした♪
あ~、うちもそろそろしないとなぁ…
一応、年2回のつもりでいるんです、つもり(笑)。

シャンプー…お試し、か。
たしかに、人間で試してみて感想を書くのも
かなりいいレポートになりそうな…(笑)。

2008.04.17(Thu) 13:27 みか@猫大好き  編集

ウチもシャンプーは一年に1回くらいですよ~。
それも夫がするから、私だけだったら多分しません^^;
ベランダに出るから足の裏だけしようと思うくらいかな。
何だか読んでいるとよさげな感じですね。
自分が使いたくなるって納得(笑)
マロ君、体験お疲れ様でした♪

サリーちゃん、里親さん決定おめでとうございます!
幸せになりますように☆

2008.04.17(Thu) 14:21 はなまる  編集

ぷぷぷ。
マロちゃん実験されちゃったんだ?
で・・・・?
思ったより小さくならなかったって??
うちもそうだなあ。
全然 変化なしですから。
ああ・・・毛じゃなくて やっぱ肉だったのね(涙)
と思う瞬間です。
q9マロさんは かなりPCを使いこなしてるんですね??
機械音痴だから こんなに説明されてるのに半分ぐらいしか理解できんかったあ~~(汗)
便利なんですね♪

2008.04.17(Thu) 14:23 ゆきち  編集

マロちゃんの柔らかな手触りはマロさんだけの
ものですね~♪
羨ましい限りです^^濡れると色が濃くなるのですね…
おうちでシャンプーできるなんて夢のよう!!
うちは一度も洗ったことがないのです(泣)

サリーちゃん本当によかったですね。
今まで頑張ってきた分何百倍も幸せになって欲しいです!!
最近で一番嬉しいニュースでした(喜)

2008.04.17(Thu) 19:09 ななみ  編集

おお☆
人間用顔負けの心ときめくキャッチフレーズ!!
そしてq9マロさんとマロちゃんの使用レポートとなれば
だんぜん興味も沸くというものです(^-^)
ちなみにうーろんもお風呂に入って濡れた時
ぜんぜん貧弱になりません(^^;)
それにしても猫様方の状態を考慮してモデルさんを選ぶなんて
さすがq9マロさん!

2008.04.17(Thu) 19:25 「はたらくネコ。」の同居人  編集

早速登録しました♪

モラタメ紹介していただいて早速登録し、この前もらっちゃいました・・・焼酎・・・(爆)
ここまでくると本当に子不幸者の堂に入ってますよねe-268

マロ君・・・一番下って辛いよねe-263
私も洗い立てのシャンプーの匂いが大好きですe-266
お子チャマたちには災難ですけど・・・

人間と違って体が小さい分、体に直接使うものはこだわりたいですよねe-269

もうそろそろ暖かくなってきたので我が家もシャンプーの季節♪
おっと、その前に爪を切らねばぁぁぁ~v-12

2008.04.17(Thu) 19:54 おたま  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.17(Thu) 20:19   編集

爆笑しちゃいました~

シャンプーしてもほっそり見えない子って
ところで~
マロちゃん頑張りました。ふんわりして
よかったです。
うちは3匹とも1度もシャンプーしたことが
ないんですよ。今からはきっと難しそうな
気がします。

2008.04.17(Thu) 20:41 モモマルル  編集

我が家のにゃんずは、

お外から拾われてきた子達なので子猫の時に一度 シャンプーしたきりです。(^^;
完全室内飼いでベランダにもほとんど出ないので
トイレで汚れたアンヨを洗うぐらいだったりします☆
一応シャンプーは持ってるんですけどね~。

身体が濡れても小さくならないマロちゃんには笑ってしまいました(笑)
でも洗ったq9マロさんも、洗われたマロちゃんも頑張りましたね♪
猫のお風呂は大変ですから(^^;

2008.04.18(Fri) 13:38 みーや  編集

マロさん、こんにちは!
久しぶりの訪問になってしまったんだけど、
13日はユウちゃんの誕生日だったのね!
だいぶ遅くなっちゃったけど、
ユウちゃん、お誕生日おめでとう~v-353
ユウちゃん、12歳になったかぁ~。。。
とても12歳には見えないのは、
マロさんがちゃんと食事のことを考えてあげてるからかしらね!
私も見習わなくちゃ^^;
ユウちゃん、これからも元気で長生きしてねぇ~!!

エルは昨年シャンプーしたけど、ずーこはもう何年もしてないわ・・・^^;
外に出ないからいいかな・・と思って・・・。
でも「背中がふんわり♪」って聞くと、そのシャンプー試してみたくなるわね^^

2008.04.18(Fri) 16:23 yuu  編集

お久しぶりです。
ここ数年はシャンプーしてません。昔は母と一緒にやってましたがとてもひとりでは無理そうな感じです^^;
でもツルピカはるみなんでいいかと。。。。
本人もお風呂の側にはきてもお湯見ると飛んで逃げてきます。。。
モラタメ、後で行ってみます。

2008.04.18(Fri) 23:02 はるちゃま  編集

シャンプー…

いきなり遠い目しちゃいました(笑)
と、いうのもうちではくぅ~ぴょんとぷりんしか
経験してないですから~。←しかも1度だけ!
後のみんなは山を駆けずり回っていたってのに
一度もありません(笑)
マロちゃん、普段からもふんわり~に見えるのに
もっとふんわりしちゃったんだ~!
モニターの商品がいい物だと当たったうれしさも
倍増しちゃいそうですね★

2008.04.18(Fri) 23:05 とみとみ  編集

シャンプー

にゃんこ用シャンプーもいいのがあるんだね~。
シャンプーするといい香りがしてふかふかに
なるんだよね。
でも滅多にしないけどね。
シャンプーしすぎるとアブラが落ちて
ケガパサパサになるってきいてから
ほとんどしなくなったわ~。

2008.04.19(Sat) 01:24 harry  編集

ありゃま。シャンプーされたのね。あずきは、声も出ないくらい怖がるので、シャンプーはしないことにしています。
汚れたら、お尻だけ拭くだけかな・・。
体の汚れは・・えっと、私の服や布団で拭いてくだちゃい・・・(><)

2008.04.19(Sat) 10:29 あずあず  編集

お返事で~す♪

コメント書き込みどうもありがとうございました!

★ぐーやまさんへ
ユウちゃんは1人でも全然平気だったりしますが、以外と手こずらされるのがモモ!
マロはおとなしくてビックリしました。コタとシロちゃんは洗う勇気ないわ~!
黒っぽい毛のコはフケ目立つときありますよね~。うちもユウちゃんとコタが冬場は目立つかも…。

★るびーさんへ
私も基本的には洗わない派です!
無臭だし、逆に風邪ひかせちゃいそうで怖いし!
ユウちゃんはモモを迎えるまでは、毎日私がお風呂に入っていると、浴槽のへりに座ってぐるぐる言ってましたよ~(滑って落ちたこともあり!)。

★emishimoさんへ
3年たってるって(笑)、大丈夫~?
でも、本当1本あっても全然減らないよね。
使いきりサイズとかあったらいいのにね!

★ありたんへ
私も背中にユウちゃんがつけた傷いっぱいあるよ!
チビの時、肩乗り猫だったから(笑)。
あっ私の場合、顔にも何箇所かあるんだった(爆)。

★たっちーさんへ
そうです~、うちでは何かと言えばマロに役目がまわってきます!
最年少ってこともあるけど、あまり神経質じゃないため扱いやすいんですよ~!
なので、ついつい…。

★みうさんへ
このシャンプーは全然香りがないに近いです。
乾いたらほとんど気にしなくなりましたよ~!
でも、マロの性格ゆえなのかもしれませんが…。

★purinmamaさんへ
基本的に猫にシャンプーは必要ないとも言われていますものね。
私もすっごい久々でした!
マロはサスガに疲れたみたいで、その後爆睡していました。

★つんきんかあちゃんさんへ
つんきんかあちゃんさんは定期的にシャンプーされるのですか?
このシャンプーはほとんど香りはないに近かったですよ~!
ホームセンターどうだろう…でもライオンの商品だし、あるような気もします。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
うちも、もうしないかと(爆)。ニャンたち洗うより、部屋片付ける方が先決のような…(笑)。
河原猫の件どうもありがとうございました♪本当にサリーちゃんに続け~って願うばかりです。

★みか@猫大好きさんへ
私もマジで、自分で試してみようかと思いましたよ!
人間が使って大丈夫なもの、必ずしも猫が大丈夫とは限らないけれど…
猫が大丈夫なものだったら、人間は大丈夫そうよね♪

★はなまるさんへ
私もよっぽどのことがなければ、たぶんしないかと…
わざわざストレスかける必要なんてないもんね♪
サリーちゃん、本当にヨカッタです、ありがとうございました。

★ゆきちさんへ
そうなんです…モモなんてさらに小さくなっちゃうのですが、マロやユウちゃんはそのまま変わらずです!
PCは好きなだけ!仕事でもずっと使っていたし…
>機械音痴だから こんなに説明されてるのに半分ぐらいしか理解できんかったあ~~(汗)
私でわかることであれば説明しますので、お聞きになってくださいね♪

★ななみさんへ
そうなんです、マロの毛は濡れるとかなり赤っぽい茶色でした!
マロのお母さん猫が赤猫って感じなんですよ♪
シャンプーは特別しなくてもいいって言われていますし、ななみさん全然大丈夫ですよ。
サリーちゃんのこと、どうもありがとうございました。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
いやいやそれほど考慮は(爆)!何かといえばマロがだしにされるだけかも…。
神経質じゃないし物怖じしないし、本当扱いやすいのですマロは!
そして、うーろんちゃんも濡れても変わらずなのですね(笑)。

★おたまさんへ
おたまさん当てちゃいましたか~焼酎!(笑)ヨカッタヨカッタ♪
このシャンプーはほとんど香りはなしでしたよ。
お風呂の前に爪を隠すため、ビニール袋をかぶせて輪ゴムで止めて…洗ってあげる友人がいました。そこまでして洗わなくても…(笑)。

★モモマルルさんへ
シャンプーは特別しなくてもいいものと言われていますからね~!
ちなみに、ユウちゃん小さい時はお風呂もシャワーも全然平気だったのが、モモを迎えてからなぜか伝染して?ダメになっちゃいました。

★みーやさんへ
本当は1回くらい洗った方がいいコタとシロちゃん…1度も!
特にコタはできれば…って思ったりもしますが、かなりパニックになるのが目に見えているため、挑戦できません。

★yuuさんへ
yuuさん、もうすっかり大丈夫?
ユウちゃんのお祝いコメ、どうもありがとう♪もう12歳だよ…。
シャンプーは特別しなくてもいいって言われているし大丈夫よね!
コタだけはできれば1度は洗いたいんだけど…

★はるちゃまさんへ
ツルピカはるみ…って(笑)、でも、本当ツヤツヤ系の毛よねはるみちゃんは!
マロは水遊び好きだから、習慣にしちゃえばたぶん平気そう♪
でも、キレイだし、私もよっぽどじゃないと洗わないかと!

★とみとみさんへ
おんなじよ☆うちもお外を走りまわっていたコタとシロちゃんは1度も!ですから…
シロちゃんは白いから、1度洗うともっと白くなるかも(笑)と思ったりしますが!
でも、シャンプーは特別必要ない!って言われているしね。

★harryさんへ
そうそう、洗いすぎはダメみたいですよね。
わんちゃんと違って、そんなに油分ないし!
でも、お外にいたコタとシロちゃん1度は洗ってあげたいって思ったりもします。

★あずあずさんへ
あずきちゃん怖がっちゃうのね…うちもマロは一声も発しませんでした。
モモなんかは普段ほとんど鳴かないのに、シャンプーは考えられないくらい大声を出します(笑)。

2008.04.19(Sat) 18:46 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。