5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! マロvs4ニャン

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

マロちゃん、5人兄弟だったんだね。
じゃ、今と同じだわね~
マロちゃんーん、コタちゃーん、シロちゃんーんと呼んだら、
「にゃぁにー」と振り向いてくれたお顔が可愛すぎるよ~♪ふふ

川原には、こんなにノラちゃんがいるんですね~
ちゃんとお世話されている方がいるのに、そのにゃん達の部屋などを壊した奴ら、許せません!
ましてや、一匹虐殺されたようですが、これは動物愛護法違反です!
早く犯人を捕まえないと、次の標的は子供や老人になってしまいますね。
にゃん達も、何とか里親さんが見つかる事を願っています。
元々、最初は誰かが捨てたのが増えたのでしょうね。
本当に人間の犠牲になっている猫ちゃん達、可愛そうです!
どの子もとっても可愛いお顔をしています。
何とか飼って下さる方が見つかると良いな~

2008.04.06(Sun) 20:05 モモmama  編集

見返り美猫さんたち!

一緒にいるのが嬉しくてたまらない感じが
背中から伝わってくる感じがします。
河原猫さんたち、幸せになってほしいですね。

2008.04.06(Sun) 22:17 モモマルル  編集

q9マロちゃん~こんばんは☆なかなかおじゃま出来ずにごめんね。心痛んでいます。本当にかいがいしくお世話されていた方の事を思うと・・・
本当にどうして~っと怒りに変わってきますね。
せめて・・これから大人になろうとする子ども達には、こういった可愛いそうな弱い生き物たちを、大切に命を大切にする事を教えていか無くってはっと思います。
ゆうちゃんの大きさにびっくりです。なんだか風格があって品があるね。3にゃんの振り向きの姿に癒されました。

2008.04.06(Sun) 22:56 きなこママ  編集

おひげ

うちはマリンがサムにカミカミされてるよv-40
これって上下関係!?

川原猫さんたちの安住の地が早くみつかるよう
祈ってます

2008.04.06(Sun) 23:47 サムにゃん  編集

ユウちゃん、大きいっ(笑)
マロちゃんに幸せな兄妹がもう一人居たんだ♪
みんな幸せに可愛がられてって本当に嬉しいことですよね(^^)
みんなマロちゃんに似てるのかもね、性格が。
甘えん坊で、いつも笑わせてくれてめげない(笑)
で、おヒゲを齧るって…(爆)
それでもこ~んな可愛い振り向き3団子♪
見てるだけでこっちまで幸せになる~~~(^^)

河原猫さんの記事、少しですが読ませていただきました。
本当にこんな残酷なことがあちこちで行われているんですよね。
ご飯だけじゃなく、手術やワクチンまでお世話されてる方、応援なさってる方、本当にどんなお気持ちでいらっしゃることか…
人馴れさせたせいと責めていらっしゃる言葉が辛すぎます。
残った子達だけでも幸せになってくれますように!!!
(詳しい事がわかったら教えてくださいね)

2008.04.06(Sun) 23:50 まったり福タビ大リンの姉  編集

にゃはは

まだ2歳だもんねぇ。
みんにゃにちょっかい出したいよね。

ユウちゃんは年上の貫禄があるんだね。
お鼻が垂れていてもね…

2008.04.07(Mon) 00:15 harry  編集

マロちゃん、コタちゃん、シロちゃんの振り向きが可愛い~☆
マロちゃん、やっぱり表情が幼い?ですね。
かわいいw

河原猫さんの件、わかったらまたお知らせくださいませ。
犠牲者が出る前に早くなんとかしたいです。。

2008.04.07(Mon) 01:04 ハナミチさん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 07:42   編集

初めまして

はなみちさんからきました。
10キロというのを見て驚きました。うちの仔の倍です。
重くて膝に乗せられないよ~
抱っこできますか?

2008.04.07(Mon) 08:28 シロ  編集

あ~、うちのつんちゃんも
きんちゃんの大事なおひげを
食べちゃうんですよ。
これもりっぱな異物食いなのって思ってました。
きんちゃんのおひげもブチブチでした。
今は、きんちゃんの耳をしゃぶしゃぶするのが
ぼくのお気に入りとつんちゃんがいってます。

2008.04.07(Mon) 10:08 つんきんかあちゃん  編集

ユウちゃんの横に並ぶと6キロ超えのマロちゃんが小さく見える!(笑)
みんな仲良し、いいですね~♪
おヒゲひっぱられても、ちぎれちゃっても、3ニャン川の字で寛いでますね ^^
振り向いたお顔が可愛い♪

2008.04.07(Mon) 10:31 弥生  編集

およ、今日は猫ブロにとんできちゃったw

ネコちゃんかわいいねえ~~~~
3つならぶとまたwww

犬飼いたいんだけどなぁ、、
ネコもかわいい~。

2008.04.07(Mon) 10:44 キレイになろ!~ゆに  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 11:39   編集

みんなそれぞれに特徴があって、また違うかわいさがありますね^^
振り返ってるのがかわいい・・。


野良ちゃんたちは、よくいたずらで殺されたり
本当にやりきれない気持ちになります。
嫌いなら放っておけばいい、近づかなければいいんだけど・・・・単にいたづらで
動物殺しちゃうなんて・・そういう精神がすごく怖い。昔そういうの、目の当たりにしたことがあって・・・・・野良だけど、大阪で、近所でみんな可愛がっていた、たくさんいた子猫が殺されてしまって
・・そのすごくいやな思い出が、トラウマになってます。

2008.04.07(Mon) 12:27 ツバッキー  編集

ユウちゃん、やっぱりでかい!
鼻が垂れていても目ヤニがついていても
揺るぎない貫禄を示してこそ猫の王です(笑)
見返り3にゃんの写真、かわいいですね。

「河原猫」は深刻なようですね。
僕もなんだか胸がつまりました。
ただおっしゃるように情報が不足していて
状況がちょっとわかりにくいですね。
いじめ・虐待するのは人間ですが
保護し愛情を注ぐことができるのもやはり人間。
できるだけ多くの人たちが少しずつでも
できることを実践して助けたいですね。

2008.04.07(Mon) 12:49 たっちー  編集

みんなして振り向く様子がなんともかわいいですね~♪
振り向いてる猫って好きなんです。
こんなたくさんいっぺんに振り向かれたらドキッとしてしまう(笑)。

2008.04.07(Mon) 14:12 みか@猫大好き  編集

ユウちゃんとマロちゃん♪
こうやって並んで見ると大きさがだいぶ違うのねー(;O;)
マロちゃんも6.25㌔あるんだもんねー。
うちのチコと一緒くらいだわー。この間病院で6.5キロだったから(笑)
やっぱり元気が一番♪だよねー。

河原の事件のこと先ほど読みにいきました。
同じ人間として怒りと恥ずかしさでいっぱいになりますね(>_<)
里親さんが一日も早く見つかってくれればいいですね。

2008.04.07(Mon) 14:56 るびー  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 16:53   編集

おヒゲが・・・ぷっつり??
あはははは(笑)
笑っちゃあいけないけど 美容師マロちゃんが毛繕いついでに 頼んでもないヒゲカットをやってる姿を想像して 笑ってしまったよ。
川原の猫・・・
小学生のいたずら???
いたずらだああああ???(怒)
お前の大事なオモチャも家も いたずらされなきゃ傷みが分からないのか??
悲しいですね。
細々と 頑張ってる命のジャマをするなんて 毎度この手のニュースを聞く度 やりきれない気持ちになります。

2008.04.07(Mon) 17:12 ゆきち  編集

マロちゃんコタちゃんシロちゃんのスリーショットは
とってもいいお写真ですねぇ!
3にゃんのピッタリくっついた柔らかくて暖かそうな背中、最高です(^^)
呼んだら振り返ってくれるのって嬉しいですよね♪
みんなとってもかわいいお顔してるなぁ(*^。^*)
こんなふうにくっついてて、いっせいにこっち見てくれるなんて
あああ。q9マロさんになりきって想像しただけで幸せ。。。

2008.04.07(Mon) 18:51 「はたらくネコ。」の同居人  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 18:53   編集

並んでみるとユウちゃんがすごい大きいのがよくわかりますっ☆
2歳は、まだまだおこちゃまだもんねぇ~(笑)
でも、モモちゃんのいうことも聞いてね^^;追いかけちゃだめよ~
うはは^^シロちゃんとコタくんと仲良しで寝られていいね♪

2008.04.07(Mon) 20:38 みう  編集

うんうん、ユウちゃんは貫禄がありますね、
ちゃんと全体を見回してそうなお顔。
マロちゃんは甘えん坊で末っ子な雰囲気♪
どの子も可愛いなぁ~♪

川原猫さんの記事も読ませてもらいました。
本当に胸が痛い、苦しい事件ですね。
なぜそんなコトが出来てしまうのか・・・
私は地域猫という考え方に賛成派なのですが
守ってあげられない、保障のない猫達の生活を思うと考えが揺らいできちゃいました。

2008.04.08(Tue) 00:42 さくらん  編集

マロさん、こんにちは!
どうもマロちゃんって小柄な子って気がしちゃうんだけど、
6キロ以上もある大きな子なのね^^
コウちゃんは10キロあるのにおデブに見えないのは何でだろう~??
シロちゃんとコタちゃんのブチブチに切れたヒゲ、笑っちゃうね^m^
まさかマロちゃんが犯人だったとは・・・^^
3にゃんショット可愛い~v-353
名前を呼ばれてちゃんと振り向くなんて頭良いわね!!
私もこういうショットが撮りたいですぅ~~!!

河原の事件は他のブロガーさんのところで知りました。
もうビックリしたし、犯人が見つかっても器物損壊になるだけなんでしょ?
人間と同じ大切な命なのに、器物損壊ってどういうこと!って思いますよね!!
犯人もその猫ちゃんと同じ目に遭って欲しい!!!

2008.04.08(Tue) 11:57 yuu  編集

ユウチャンカッコいー(照れますね)
マロさんの猫ちゃんはみんな整った美猫ちゃんばかりですね♪
3人に声をかけて振り向くところなんか最高に
かわいぃっ!!
ヒゲを噛んじゃうマロちゃんどうしてなのかしら?
きっと痛いよ~ぅ。泣いてるよ★

ひっそりと生きている猫ちゃんに非道なことをする
人間がいるとは、怒り心頭です。

2008.04.08(Tue) 13:46 ななみ  編集

3ニャンが振り向く姿がすごい可愛い♪
マロちゃんひげ噛むっておてんばなのね(笑)

河原のニャンコ達。
ちゃんと土地の持ち主にも了解を得て
手術などもしてあげているなんてすごいです。
その善意を踏みにじる行為・・・。
ホントに可哀相です、、そんな事する人間は
小学生だろうと許す事は出来ません。
早く犯人が捕まって、河原のニャンコ達に
早く素敵な家族が見つかること祈ってます。

2008.04.08(Tue) 14:25 emishimo  編集

わ♪

ユウちゃんはお顔がスキッとしたイケメンで
胸のあたりはもふもふ…くぅ~っ!たまらないですぅ★
そろえたお手手はかわいいし…
こりゃ~マロちゃんと一緒にひれ伏しちゃうかも♪
マロちゃんはヒゲカミカミが楽しいヤンチャ盛りなのですね~★

河原のねこさん…一日も早く安住の地を得られますように。
そして犠牲になったねこさんに心からの祈りを捧げます。
犯人には…怒りで言葉になりません…。

2008.04.08(Tue) 22:59 とみとみ  編集

マロちゃん・コタちゃん・シロちゃんのギュッギュッ
きゃわいい~v-238
それに、皆一度に振り返って~息もピッタンコ!!
それにしても、お髭カミカミは、大爆笑だわ
よくいてるみたいですねぇ~歯ごたえがいいのかしらねv-12

河原のねこさん、この手の事件はなくなりませんよね。
なぜ、どうして~といつも思います。
同じ、人間として恥ずかしいですよね。
イタズラとして片付けてはいけない問題ですよね。
早く犯人を捕まえて欲しいと願うばかりです。
そして、にゃんこちゃんに幸せが来るように願います。

2008.04.09(Wed) 07:47 purinmama  編集

お返事です♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい、書き込みありがとうございました!
…河原猫の件、保護した猫さんのうちの1匹が重症でバタバタしているようで、まだ連絡とれていません…もう少しかかりそうです。
こういう事件は本当に許せず、腹わたが煮えくり返る気分!
亡くなった猫ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い解決を願っています。

★モモmamaさんへ
コタも入って3匹でくっつくこと、それほど多くはないのですが…この時は、私の隣で並んでくれました♪

★モモマルルさんへ
シロちゃんとマロのくっついていたところに、コタが割りこんでこの図が!
次は5ニャン並んだところに挑戦したいです。

★きなこママさんへ
ユウちゃん立派でしょ(笑)。
5匹並んだところを撮りたくて、いつも狙っているのですが、なかなか…。

★サムにゃんさんへ
マリンちゃんもおひげ切れてるって言ってましたもんね~。
うちは1番チビ(大きいけど)のマロがやりたい放題です!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
ユウちゃん大きいでしょ♪
マロきょうだいは全員元気!それぞれのおうちで人気者です。
元飼い主の友人が、み~んなに惜しみない愛情を注いだからだと思います。

★harryさんへ
そうなの、大きいけどまだ2歳なんですよね。
ユウちゃんはお鼻たらしていても、やっぱ貫禄あるでしょ?(笑)。

★ハナミチさんへ
3ニャンお褒めいただいて、ありがとうございます(笑)。
マロは仔猫の顔もしますが、時にはオヤジのような顔もしますっ!

★シロさんへ
はじめまして♪遊びに来ていただいてありがとうございました。
ユウちゃん大きいです!おひざに寄りかかられるだけで、足が痺れちゃいます(笑)。
抱っこはおさまりが悪いかもしれません。

★つんきんかあちゃんさんへ
ヒゲを食べちゃう?仲間がいましたね~!
異物食いをするのは、うちではマロだけなんですよ、ビニールとかも食べちゃうし…。

★弥生さんへ
そうなんですよ!充分大きいマロが小さく見えますよね♪
コタが入って3ニャンくっつくこと、それほど多くはないので、何だか安心します。

★ゆにさんへ
私、URL間違えたかなぁ、すいません。
猫も可愛いよ♪というか全く違う種類の可愛さだと思います。

★ツバッキーさんへ
うちは呼ぶとみんなお返事してくれるんですよ、モモ以外(笑)。
この3ニャンで並ぶのはそれほど多くないため、私もうれしかったです♪

★たっちーさんへ
ユウちゃん貫禄あるでしょ?! そうなの、猫の王ですからっ!
いつか見返り5ニャンの写真撮りたいと思います。

★みか@猫大好きさんへ
振り返られると、順番に頭からかぷってしたくなります♪
今度は見返り5ニャンの写真に挑戦します(笑)。

★るびーさんへ
マロはきっとチロちゃんとおんなじくらいの大きさですよね♪
ユウちゃん、友達に「なにコレ?ハイエナかと思った」(ひど~い!)って言われたこともあります。

★ゆきちさんへ
コタとシロちゃんのおひげ、途中から折れてしまっているのもあります。
美容師マロの失敗?で、噛み切れなかった分かと!

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
うちは呼ぶとみんなお返事もしてくれるんですよ~、モモ以外(笑)。
マロはお返事しながら走ってきたり、コタはお返事の声がさらに1オクターブ上がります(笑)。

★みうさんへ
モモちゃん身体が1番小さいからか、誰も言うこと聞いてくれません(笑)。
精一杯のシャァ~と猫パンチが飛びますが、全く怖くなくて、笑っちゃいます。

★さくらんさんへ
ユウちゃんは絶対手を出したり、シャァ~も言わずひと睨みでおさめます。
コタやマロが空気を読めず、危うくなるときもあるのですが…その時は私の鶴の一声です!

★yuuさんへ
マロは顔が小さめなせいか、私も時々小さく思えることありますよ!
でも抱っこするとずっしりと♪
ユウちゃんおなかは垂れてひどいのですが、いわゆるデブ猫さん体型ではなくて、山猫風!

★ななみさんへ
いつも(笑)5ニャンをお褒めいただいて、こちらがテレますぅ♪
親バカですが、お返事もしてくれる可愛いコたちです(あっ、モモは滅多にお返事しませんが、鳴くこともほとんどないので…)。
今度は振り向いた5ニャンの写真に挑戦したいと思ってま~す。

★emishimoさんへ
マロはヒゲだけではなく、ビニールもダンボールも噛みまくりです!
emishimo家の4ニャンは誰もしませんか?

★とみとみさんへ
マロはご存知のように、ヒゲだけではなくビニール噛み噛みやダンボール噛み噛みも!
恐れ多くも、ユウちゃんの首のあたりやコタの耳に噛みつこうとすることもあるんですよ(笑)。

★purinmamaさんへ
マロはヒゲだけではなく、ビニールやダンボールまで噛み噛みしちゃいます!
コタが入って3ニャン並んだ姿、それほど多くはないため、私もかなりうれしかったりして(笑)。次は5ニャンに挑戦です♪

2008.04.10(Thu) 16:08 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.04.06

category: 5ニャンコ日記

マロvs4ニャン

こないだ2歳になったばかりのマロ…

「マロは4人きょうだい」
…と書きましたが、q9マロ勘違い!
もう1匹いましたっ(笑)。

マロたちが産まれたおうち(友人の兄弟宅)で
そのまま育てることになった女のコがもう1匹いましたっ!
もちろん元気で、おばあちゃんに可愛がられているそうです。

…なのでマロは今とおんなじ5ニャンきょうだいでした~♪
(ノ´∀`*)


dance-pbw.gif dance-pw.gifdance-py.gifdance-pg.gifdance-pbw.gif


見た目は立派ですが、まだまだお子ちゃまマロ♪
みんなにちょっかいをかけ、嫌がられています。

ユウちゃんはサスガにq9マロ家の猫の王!
決して手を出すことなくにらみを利かせるだけで、マロは静かにひれ伏します。

 ym0407_edited.jpg

ユウちゃんつ~っと鼻たらしていますが…((´∀`))ケラケラ
それでもひれ伏してしまいます。

マロは6.25kgあるのですが、この大きさの違い…
ユウちゃんのデカさがおわかりになるかと!

モモは一応シャァ~ってやりますが、全く効き目なし!
マロに追いかけられ、逃げるのがモモ…

時々はこうして枕になってあげることもあるけどね♪

mm0407



そんな中、ちゃんと相手をしてくれるのは…
やっぱこのおねえちゃん&おにいちゃん♪
その結果が…

shiro0324_edited.jpgkota0324_edited.jpg

わかりますかぁ?
シロちゃん&コタのおヒゲはぶちぶち切れてしまい、こんな可哀想な状態に!

抱っこする私も、このぶちぶち切れたおヒゲが顔にあたってチクチクしちゃう…。

マロ毛繕いしてあげるのはいいのですが、気をつけて見ていると
噛んでます!噛んでぐいぐい引っ張っています!

maro0324_edited.jpg

自分だけはこ~んなに立派なおヒゲをたくわえて…
ひどいなぁマロ!
…それでもやっぱ仲良し♪


「 マロ~!コタ~!シ~ロちゃん!」

ksm0404_edited.jpg 


「 はぁ~い (にゃにゃにゃ~ん)!」

ksm0404-2_edited.jpg

…お返事というより
「なんだよ~?!」 って感じ(苦笑)



koneko-300wg.gif



★緊急のお知らせです★

河原でたくさんの猫さんたちのお世話をされている方がいらっしゃいます。
目立たないように、周りを汚さないように…
細心の注意を払いながら、猫舎・ごはん・手術・ワクチン・…
精一杯のできることを、その場所の地主さんの了解を得、実践されています。

計り知れないご苦労をされて、河原猫さんたちのお世話をされているのが
ブログ記事の端々から伝わってきます。

…先月、河原の猫舎が荒らされました。
猫たちのために置いてあったあらゆるものが
いたずらされ、散らかされ、壊され、汚され…

小学生のいたずらだったそうですが…
今月になり、悲しいことが起こってしまいました。

河原猫さんのうちの1匹…
コキジちゃんが何者かによってむごい殺され方をしました。
現在、警察も動き捜査中とのことです。

殺されてしまったコキジちゃんを思うと胸がつまり
怒りと悲しみはおさまりませんが…

殺した犯人に怒りをつのらせるよりも
今はやらなければならないことがあります。

今いる河原猫さんたちを、一刻も早くこの河原から安全な場所へ保護すること!

飼い主になってくださる方、一時預かりの受け入れをしてくださる方
緊急に募集しています。

↓くわしくはこちら↓
kawaraneko

上バナーはブログトップへリンクしていますが…
たいへんお忙しいようで、募集の詳細などがわかりにくいです。

場所を特定できないよう、あえて地域も載せていないのだとは思いますが
せめて都府県だけでも(北海道ではないです)…
待っている猫さんが何匹いるのか…
などを、q9マロお問い合わせ中です!

管理者さまの意向があるかと思いますので
もしOKいただけたら、そのへんのこともお伝えしていきたいと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking 応援いただけたらうれしいです♪

comment

マロちゃん、5人兄弟だったんだね。
じゃ、今と同じだわね~
マロちゃんーん、コタちゃーん、シロちゃんーんと呼んだら、
「にゃぁにー」と振り向いてくれたお顔が可愛すぎるよ~♪ふふ

川原には、こんなにノラちゃんがいるんですね~
ちゃんとお世話されている方がいるのに、そのにゃん達の部屋などを壊した奴ら、許せません!
ましてや、一匹虐殺されたようですが、これは動物愛護法違反です!
早く犯人を捕まえないと、次の標的は子供や老人になってしまいますね。
にゃん達も、何とか里親さんが見つかる事を願っています。
元々、最初は誰かが捨てたのが増えたのでしょうね。
本当に人間の犠牲になっている猫ちゃん達、可愛そうです!
どの子もとっても可愛いお顔をしています。
何とか飼って下さる方が見つかると良いな~

2008.04.06(Sun) 20:05 モモmama  編集

見返り美猫さんたち!

一緒にいるのが嬉しくてたまらない感じが
背中から伝わってくる感じがします。
河原猫さんたち、幸せになってほしいですね。

2008.04.06(Sun) 22:17 モモマルル  編集

q9マロちゃん~こんばんは☆なかなかおじゃま出来ずにごめんね。心痛んでいます。本当にかいがいしくお世話されていた方の事を思うと・・・
本当にどうして~っと怒りに変わってきますね。
せめて・・これから大人になろうとする子ども達には、こういった可愛いそうな弱い生き物たちを、大切に命を大切にする事を教えていか無くってはっと思います。
ゆうちゃんの大きさにびっくりです。なんだか風格があって品があるね。3にゃんの振り向きの姿に癒されました。

2008.04.06(Sun) 22:56 きなこママ  編集

おひげ

うちはマリンがサムにカミカミされてるよv-40
これって上下関係!?

川原猫さんたちの安住の地が早くみつかるよう
祈ってます

2008.04.06(Sun) 23:47 サムにゃん  編集

ユウちゃん、大きいっ(笑)
マロちゃんに幸せな兄妹がもう一人居たんだ♪
みんな幸せに可愛がられてって本当に嬉しいことですよね(^^)
みんなマロちゃんに似てるのかもね、性格が。
甘えん坊で、いつも笑わせてくれてめげない(笑)
で、おヒゲを齧るって…(爆)
それでもこ~んな可愛い振り向き3団子♪
見てるだけでこっちまで幸せになる~~~(^^)

河原猫さんの記事、少しですが読ませていただきました。
本当にこんな残酷なことがあちこちで行われているんですよね。
ご飯だけじゃなく、手術やワクチンまでお世話されてる方、応援なさってる方、本当にどんなお気持ちでいらっしゃることか…
人馴れさせたせいと責めていらっしゃる言葉が辛すぎます。
残った子達だけでも幸せになってくれますように!!!
(詳しい事がわかったら教えてくださいね)

2008.04.06(Sun) 23:50 まったり福タビ大リンの姉  編集

にゃはは

まだ2歳だもんねぇ。
みんにゃにちょっかい出したいよね。

ユウちゃんは年上の貫禄があるんだね。
お鼻が垂れていてもね…

2008.04.07(Mon) 00:15 harry  編集

マロちゃん、コタちゃん、シロちゃんの振り向きが可愛い~☆
マロちゃん、やっぱり表情が幼い?ですね。
かわいいw

河原猫さんの件、わかったらまたお知らせくださいませ。
犠牲者が出る前に早くなんとかしたいです。。

2008.04.07(Mon) 01:04 ハナミチさん  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 07:42   編集

初めまして

はなみちさんからきました。
10キロというのを見て驚きました。うちの仔の倍です。
重くて膝に乗せられないよ~
抱っこできますか?

2008.04.07(Mon) 08:28 シロ  編集

あ~、うちのつんちゃんも
きんちゃんの大事なおひげを
食べちゃうんですよ。
これもりっぱな異物食いなのって思ってました。
きんちゃんのおひげもブチブチでした。
今は、きんちゃんの耳をしゃぶしゃぶするのが
ぼくのお気に入りとつんちゃんがいってます。

2008.04.07(Mon) 10:08 つんきんかあちゃん  編集

ユウちゃんの横に並ぶと6キロ超えのマロちゃんが小さく見える!(笑)
みんな仲良し、いいですね~♪
おヒゲひっぱられても、ちぎれちゃっても、3ニャン川の字で寛いでますね ^^
振り向いたお顔が可愛い♪

2008.04.07(Mon) 10:31 弥生  編集

およ、今日は猫ブロにとんできちゃったw

ネコちゃんかわいいねえ~~~~
3つならぶとまたwww

犬飼いたいんだけどなぁ、、
ネコもかわいい~。

2008.04.07(Mon) 10:44 キレイになろ!~ゆに  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 11:39   編集

みんなそれぞれに特徴があって、また違うかわいさがありますね^^
振り返ってるのがかわいい・・。


野良ちゃんたちは、よくいたずらで殺されたり
本当にやりきれない気持ちになります。
嫌いなら放っておけばいい、近づかなければいいんだけど・・・・単にいたづらで
動物殺しちゃうなんて・・そういう精神がすごく怖い。昔そういうの、目の当たりにしたことがあって・・・・・野良だけど、大阪で、近所でみんな可愛がっていた、たくさんいた子猫が殺されてしまって
・・そのすごくいやな思い出が、トラウマになってます。

2008.04.07(Mon) 12:27 ツバッキー  編集

ユウちゃん、やっぱりでかい!
鼻が垂れていても目ヤニがついていても
揺るぎない貫禄を示してこそ猫の王です(笑)
見返り3にゃんの写真、かわいいですね。

「河原猫」は深刻なようですね。
僕もなんだか胸がつまりました。
ただおっしゃるように情報が不足していて
状況がちょっとわかりにくいですね。
いじめ・虐待するのは人間ですが
保護し愛情を注ぐことができるのもやはり人間。
できるだけ多くの人たちが少しずつでも
できることを実践して助けたいですね。

2008.04.07(Mon) 12:49 たっちー  編集

みんなして振り向く様子がなんともかわいいですね~♪
振り向いてる猫って好きなんです。
こんなたくさんいっぺんに振り向かれたらドキッとしてしまう(笑)。

2008.04.07(Mon) 14:12 みか@猫大好き  編集

ユウちゃんとマロちゃん♪
こうやって並んで見ると大きさがだいぶ違うのねー(;O;)
マロちゃんも6.25㌔あるんだもんねー。
うちのチコと一緒くらいだわー。この間病院で6.5キロだったから(笑)
やっぱり元気が一番♪だよねー。

河原の事件のこと先ほど読みにいきました。
同じ人間として怒りと恥ずかしさでいっぱいになりますね(>_<)
里親さんが一日も早く見つかってくれればいいですね。

2008.04.07(Mon) 14:56 るびー  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 16:53   編集

おヒゲが・・・ぷっつり??
あはははは(笑)
笑っちゃあいけないけど 美容師マロちゃんが毛繕いついでに 頼んでもないヒゲカットをやってる姿を想像して 笑ってしまったよ。
川原の猫・・・
小学生のいたずら???
いたずらだああああ???(怒)
お前の大事なオモチャも家も いたずらされなきゃ傷みが分からないのか??
悲しいですね。
細々と 頑張ってる命のジャマをするなんて 毎度この手のニュースを聞く度 やりきれない気持ちになります。

2008.04.07(Mon) 17:12 ゆきち  編集

マロちゃんコタちゃんシロちゃんのスリーショットは
とってもいいお写真ですねぇ!
3にゃんのピッタリくっついた柔らかくて暖かそうな背中、最高です(^^)
呼んだら振り返ってくれるのって嬉しいですよね♪
みんなとってもかわいいお顔してるなぁ(*^。^*)
こんなふうにくっついてて、いっせいにこっち見てくれるなんて
あああ。q9マロさんになりきって想像しただけで幸せ。。。

2008.04.07(Mon) 18:51 「はたらくネコ。」の同居人  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.07(Mon) 18:53   編集

並んでみるとユウちゃんがすごい大きいのがよくわかりますっ☆
2歳は、まだまだおこちゃまだもんねぇ~(笑)
でも、モモちゃんのいうことも聞いてね^^;追いかけちゃだめよ~
うはは^^シロちゃんとコタくんと仲良しで寝られていいね♪

2008.04.07(Mon) 20:38 みう  編集

うんうん、ユウちゃんは貫禄がありますね、
ちゃんと全体を見回してそうなお顔。
マロちゃんは甘えん坊で末っ子な雰囲気♪
どの子も可愛いなぁ~♪

川原猫さんの記事も読ませてもらいました。
本当に胸が痛い、苦しい事件ですね。
なぜそんなコトが出来てしまうのか・・・
私は地域猫という考え方に賛成派なのですが
守ってあげられない、保障のない猫達の生活を思うと考えが揺らいできちゃいました。

2008.04.08(Tue) 00:42 さくらん  編集

マロさん、こんにちは!
どうもマロちゃんって小柄な子って気がしちゃうんだけど、
6キロ以上もある大きな子なのね^^
コウちゃんは10キロあるのにおデブに見えないのは何でだろう~??
シロちゃんとコタちゃんのブチブチに切れたヒゲ、笑っちゃうね^m^
まさかマロちゃんが犯人だったとは・・・^^
3にゃんショット可愛い~v-353
名前を呼ばれてちゃんと振り向くなんて頭良いわね!!
私もこういうショットが撮りたいですぅ~~!!

河原の事件は他のブロガーさんのところで知りました。
もうビックリしたし、犯人が見つかっても器物損壊になるだけなんでしょ?
人間と同じ大切な命なのに、器物損壊ってどういうこと!って思いますよね!!
犯人もその猫ちゃんと同じ目に遭って欲しい!!!

2008.04.08(Tue) 11:57 yuu  編集

ユウチャンカッコいー(照れますね)
マロさんの猫ちゃんはみんな整った美猫ちゃんばかりですね♪
3人に声をかけて振り向くところなんか最高に
かわいぃっ!!
ヒゲを噛んじゃうマロちゃんどうしてなのかしら?
きっと痛いよ~ぅ。泣いてるよ★

ひっそりと生きている猫ちゃんに非道なことをする
人間がいるとは、怒り心頭です。

2008.04.08(Tue) 13:46 ななみ  編集

3ニャンが振り向く姿がすごい可愛い♪
マロちゃんひげ噛むっておてんばなのね(笑)

河原のニャンコ達。
ちゃんと土地の持ち主にも了解を得て
手術などもしてあげているなんてすごいです。
その善意を踏みにじる行為・・・。
ホントに可哀相です、、そんな事する人間は
小学生だろうと許す事は出来ません。
早く犯人が捕まって、河原のニャンコ達に
早く素敵な家族が見つかること祈ってます。

2008.04.08(Tue) 14:25 emishimo  編集

わ♪

ユウちゃんはお顔がスキッとしたイケメンで
胸のあたりはもふもふ…くぅ~っ!たまらないですぅ★
そろえたお手手はかわいいし…
こりゃ~マロちゃんと一緒にひれ伏しちゃうかも♪
マロちゃんはヒゲカミカミが楽しいヤンチャ盛りなのですね~★

河原のねこさん…一日も早く安住の地を得られますように。
そして犠牲になったねこさんに心からの祈りを捧げます。
犯人には…怒りで言葉になりません…。

2008.04.08(Tue) 22:59 とみとみ  編集

マロちゃん・コタちゃん・シロちゃんのギュッギュッ
きゃわいい~v-238
それに、皆一度に振り返って~息もピッタンコ!!
それにしても、お髭カミカミは、大爆笑だわ
よくいてるみたいですねぇ~歯ごたえがいいのかしらねv-12

河原のねこさん、この手の事件はなくなりませんよね。
なぜ、どうして~といつも思います。
同じ、人間として恥ずかしいですよね。
イタズラとして片付けてはいけない問題ですよね。
早く犯人を捕まえて欲しいと願うばかりです。
そして、にゃんこちゃんに幸せが来るように願います。

2008.04.09(Wed) 07:47 purinmama  編集

お返事です♪

お返事遅くなってしまいごめんなさい、書き込みありがとうございました!
…河原猫の件、保護した猫さんのうちの1匹が重症でバタバタしているようで、まだ連絡とれていません…もう少しかかりそうです。
こういう事件は本当に許せず、腹わたが煮えくり返る気分!
亡くなった猫ちゃんのご冥福をお祈りするとともに、一刻も早い解決を願っています。

★モモmamaさんへ
コタも入って3匹でくっつくこと、それほど多くはないのですが…この時は、私の隣で並んでくれました♪

★モモマルルさんへ
シロちゃんとマロのくっついていたところに、コタが割りこんでこの図が!
次は5ニャン並んだところに挑戦したいです。

★きなこママさんへ
ユウちゃん立派でしょ(笑)。
5匹並んだところを撮りたくて、いつも狙っているのですが、なかなか…。

★サムにゃんさんへ
マリンちゃんもおひげ切れてるって言ってましたもんね~。
うちは1番チビ(大きいけど)のマロがやりたい放題です!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
ユウちゃん大きいでしょ♪
マロきょうだいは全員元気!それぞれのおうちで人気者です。
元飼い主の友人が、み~んなに惜しみない愛情を注いだからだと思います。

★harryさんへ
そうなの、大きいけどまだ2歳なんですよね。
ユウちゃんはお鼻たらしていても、やっぱ貫禄あるでしょ?(笑)。

★ハナミチさんへ
3ニャンお褒めいただいて、ありがとうございます(笑)。
マロは仔猫の顔もしますが、時にはオヤジのような顔もしますっ!

★シロさんへ
はじめまして♪遊びに来ていただいてありがとうございました。
ユウちゃん大きいです!おひざに寄りかかられるだけで、足が痺れちゃいます(笑)。
抱っこはおさまりが悪いかもしれません。

★つんきんかあちゃんさんへ
ヒゲを食べちゃう?仲間がいましたね~!
異物食いをするのは、うちではマロだけなんですよ、ビニールとかも食べちゃうし…。

★弥生さんへ
そうなんですよ!充分大きいマロが小さく見えますよね♪
コタが入って3ニャンくっつくこと、それほど多くはないので、何だか安心します。

★ゆにさんへ
私、URL間違えたかなぁ、すいません。
猫も可愛いよ♪というか全く違う種類の可愛さだと思います。

★ツバッキーさんへ
うちは呼ぶとみんなお返事してくれるんですよ、モモ以外(笑)。
この3ニャンで並ぶのはそれほど多くないため、私もうれしかったです♪

★たっちーさんへ
ユウちゃん貫禄あるでしょ?! そうなの、猫の王ですからっ!
いつか見返り5ニャンの写真撮りたいと思います。

★みか@猫大好きさんへ
振り返られると、順番に頭からかぷってしたくなります♪
今度は見返り5ニャンの写真に挑戦します(笑)。

★るびーさんへ
マロはきっとチロちゃんとおんなじくらいの大きさですよね♪
ユウちゃん、友達に「なにコレ?ハイエナかと思った」(ひど~い!)って言われたこともあります。

★ゆきちさんへ
コタとシロちゃんのおひげ、途中から折れてしまっているのもあります。
美容師マロの失敗?で、噛み切れなかった分かと!

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
うちは呼ぶとみんなお返事もしてくれるんですよ~、モモ以外(笑)。
マロはお返事しながら走ってきたり、コタはお返事の声がさらに1オクターブ上がります(笑)。

★みうさんへ
モモちゃん身体が1番小さいからか、誰も言うこと聞いてくれません(笑)。
精一杯のシャァ~と猫パンチが飛びますが、全く怖くなくて、笑っちゃいます。

★さくらんさんへ
ユウちゃんは絶対手を出したり、シャァ~も言わずひと睨みでおさめます。
コタやマロが空気を読めず、危うくなるときもあるのですが…その時は私の鶴の一声です!

★yuuさんへ
マロは顔が小さめなせいか、私も時々小さく思えることありますよ!
でも抱っこするとずっしりと♪
ユウちゃんおなかは垂れてひどいのですが、いわゆるデブ猫さん体型ではなくて、山猫風!

★ななみさんへ
いつも(笑)5ニャンをお褒めいただいて、こちらがテレますぅ♪
親バカですが、お返事もしてくれる可愛いコたちです(あっ、モモは滅多にお返事しませんが、鳴くこともほとんどないので…)。
今度は振り向いた5ニャンの写真に挑戦したいと思ってま~す。

★emishimoさんへ
マロはヒゲだけではなく、ビニールもダンボールも噛みまくりです!
emishimo家の4ニャンは誰もしませんか?

★とみとみさんへ
マロはご存知のように、ヒゲだけではなくビニール噛み噛みやダンボール噛み噛みも!
恐れ多くも、ユウちゃんの首のあたりやコタの耳に噛みつこうとすることもあるんですよ(笑)。

★purinmamaさんへ
マロはヒゲだけではなく、ビニールやダンボールまで噛み噛みしちゃいます!
コタが入って3ニャン並んだ姿、それほど多くはないため、私もかなりうれしかったりして(笑)。次は5ニャンに挑戦です♪

2008.04.10(Thu) 16:08 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。