5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! シロちゃん涙の理由…

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

ヨダレですか~。初めて聞きました。勉強になります。
阿佐ヶ谷の病院、良い先生がいらっしゃるんですね。
こうして答えていただけると安心しますし嬉しいですよね。
この清浄機、うち使ってます~。
なかなか優れモノですよ☆

2008.03.17(Mon) 23:34 myamo  編集

ちょっとびっくり!

ヨダレですか! ちょっとびっくり!
シロちゃん改めてみてもふわふわで綺麗ですね。
ちなみに阿佐ヶ谷ネタは在住者は
まったくチェックが漏れてました(笑)

2008.03.17(Mon) 23:49 たっちー  編集

No title

q9マロさん、こんばんは!
テンもいつもではないですが
食事のあと涙が出ていることがあるので
気になっていました。詳しく書いて下さって
ありがとうございます!
引っ越してからも相談に乗って下さるなんて
良い動物病院ですね。
信頼できる獣医さんに出会えると安心ですね。

うちも空気清浄機置いていません。
幸い誰も猫アレルギーでも花粉症でもないのでやっていけますが、
かなりの毛やほこりが舞ってるんだろうなぁと思います(^_^;)

2008.03.18(Tue) 00:08 supiten  編集

No title

そうですか^^心配な時、頼れる獣医さんがいて良かったですね。
シロちゃん、大丈夫ですか♪ホッとしました^^
通販番組に出てらっしゃるんですか(笑)おもしろい先生☆
TV見ていて知ってる人が出ていたらびっくりですね~
空気清浄機ありますけど、役に立ってるかどうかアヤシイです(笑)
もう少しパワフルじゃないと意味がないのかも^^;

2008.03.18(Tue) 00:46 みう  編集

No title

なるほど~!そんなコトもあるんですね~!!
でも、病気とかでなくて良かった~♪
それじゃぁやっぱり… 嬉涙ということで!(笑)
電話でも詳しく親切に教えてもらえて良かったね!
良い病院とは縁を切らないでいれるといいですね~♪

2008.03.18(Tue) 02:18 rinko  編集

良かった

シロちゃんの涙の原因が分かって良かったですね。
(私敵には手作りご飯ありがとう・・・でも、食べなくてごめんなさいな~んて思って泣いていたのでは?とまだ勝手に思い込んでいたりして・・・)

我家もこたまが初めての猫だったので小さい頃は頻繁に電話で問い合わせしたりしてましたv-356

清浄機・・・結構良いものは高いんですよねぇ~。
我家ではこじろうを迎える前に壊れてしまったので奮発して高いの買っちゃいました・・・(ポイントがあったのでそれでも半額ちょっと)
私は花粉症でもないので普通の物でと思ったんですけどね、でも今は空気を綺麗にするものだけじゃないんですよね~(携帯みたいに何でも付いていても全部使わないからぁv-406

ディのスの通販って結構良いものありますよね。
私も今度夜更かししてみて見ようかなぁ~。
おっと、その前に資金がないんですけどね・・・夢だけ交わせてもらおっと・・・v-409

2008.03.18(Tue) 09:02 おたま  編集

No title

なんか病気とかじゃなくてよかったですねー。
よだれかぁ・・・・。そんなことあるんですね。

ふふ、シロちゃん、なんか大福もちみたい^^

2008.03.18(Tue) 09:18 ツバッキー  編集

No title

シロちゃんの涙・・・病気とかじゃなくって良かったですねー(*^_^*)
マロさんも安心したでしょう♪
良かった良かった!
東京の病院、結構大きい病院ですねー☆彡
通信販売の番組に出ている先生を見たら、そりゃーえっ!ってビックリしますよね(笑)

空気清浄機・・・結構すごく活躍してくれますよ。
うちは以前はなかったのですが、ミーがリンパ腫と分かる前に何かのアレルギーで鼻が詰まったり垂れたりしているのかと思い買いました。
フィルターを変えないでいいなんていいですよねー。

2008.03.18(Tue) 14:29 るびー  編集

No title

ご無沙汰してすみません。お久しぶりです・・・
シロちゃんの涙・・そんな理由があるんですね。やっぱり動物病院で信頼のおける先生って必要ですよね。
去年、引越ししてから今の病院かかかってますが・・まだここで大丈夫という結論には至ってません。
あまりいろんなとこ行きたくないし・・・悩みどこです。
その清浄機、私も欲しいと思ってるんですが~~

2008.03.18(Tue) 16:27 はるちゃま  編集

No title

なるほど・・・・そんな事もあるんですね~。
長い事猫と一緒にいながら,とら助だけなので
猫に関する知識は本当に狭い私,勉強になりました。
「ダメかもしれないな~~」と思っても
「ダメもと」で行動を起こすのは大切な事。
多くの猫ブロガーさんが積極的に行動していらっしゃるので
頭が下がります。
うんうん・・・・がんばろっと。
それにしても・・・ユウちゃん、デカイ(笑)

2008.03.18(Tue) 16:38 足袋ネコ  編集

No title

原因がわかってよかったですね☆
それも、病気とかでなくて、なにより・・・!
何でも相談できる動物病院、獣医さんがいるって心強い!
しかし、そこの院長先生。。。面白そう(笑)
空気清浄機かぁ・・・
ウチもあるとずいぶん違うんだろうけど。。。
ナイです(笑)

2008.03.18(Tue) 17:22 弥生  編集

No title

よかった~!やっぱり美味しい嬉しい涙だったのね(^^)
気兼ねなく電話でも相談できる先生とのご縁、さすがq9マロさんですよね。
一生懸命の飼い主さんには先生もちゃんと答えてくださるんだな~って、たとえ離れていても。
シロちゃんとコタくんのツーショット、ほのぼのしてていいなぁ~。
ユウちゃんとモモちゃんは…親子ですか(笑)
フィルター不要の清浄機なんてあるんですね!今のが壊れてくれないかしら(笑)

2008.03.18(Tue) 20:17 まったり福タビ大リンの姉  編集

そうなんだ

ヨダレかも…なのね。
病気じゃなくてよかったわ♪
阿佐ヶ谷にはいい病院があるんだねぇ。

それにしても先生は通販番組にでてるんだろうね?
説得力があるとか…?

2008.03.18(Tue) 23:43 harry  編集

No title

よかったですねぇ~プリンママもホッとしましたわ。
とりあえず気になったことがったら、先生に相談するのが一番だと思うよ~
何も無かったら、凄く安心するしね。
それにしても、サスペンスの舞台の病院でしたか。
プリンママ、DVDに撮って見ようと思ってたけど、ついつい、忙しくて、忘れてたわぁ~
元々、サスペンスドラマが好きなんだけど、また、動物病院が舞台なので、よけい、興味がそそられたんだ。
通販も、見たことあるよ~
もう、読みながら、笑ってしまったわぁ~
あ!あれあれってね・・・

2008.03.19(Wed) 08:25 purinmama  編集

No title

そっか~それは安心です!
阿佐ヶ谷ネタ面白い~
テレビに知ってるところが出ると
興奮しますよね~!(笑)
エジソンの母バッチリ署名のシーンみてました!
でも、バックの病院まで気づかなかった~
信頼できる先生が居るといいですね~♪

2008.03.19(Wed) 15:27 emishimo  編集

No title

よかったですね~!病気じゃなくて。
本当に猫ちゃんも個体差があって驚くばかりです。
かわいいシロちゃん。これからも健康で穏やかに
暮らしてくださいね!!

2時間ドラマ見ていなかったので、とても残念です★
きっと有名な病院とスタッフの方なのでしょうね。
再放送されないかしら??

2008.03.19(Wed) 15:50 ななみ  編集

No title

病院に電話されたんですねー。さすが!
シロちゃん、急を要する事態でなくてよかったです!
まったく不思議なこと、というか、
わからないことって多いんですよね。
とくに不調を言葉で訴えたりしない猫さまのこととなると
私も「たいしたことないだろう」と思わずに
お金がかかっても「安心を買ったと思えばいい」と思って
すぐ病院に連れて行くことにしています(^^)
私が大切に考えるのは、「私にはわからないんだと自覚すること」かな?(笑)

2008.03.19(Wed) 23:59 「はたらくネコ。」の同居人  編集

No title

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

今日はこちらにコメ~〆(・ω・o)ヵリヵリ
猫ちゃん5匹も買ってるんですか!
しかもみんな毛の色や模様が違うんですね♪
可愛い~♪

猫は一度飼ってましたが、いつもひっかき傷を
つけられましたよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも痛いんですけど可愛いほうが勝っちゃうんです(笑)

(σ´∀`)σポチポチ♪

2008.03.20(Thu) 02:51 わんこ  編集

No title

とりあえず、シロちゃん、心配なさそうでよかったですね。
ふむふむ、そんなこともあるのですね。
目と鼻と口の管がつながってる・・・人間と同じですね。
そういえば、私も昔、飲んだ紅茶が、何かに驚いた拍子に鼻から出てきたことがあって・・・
あれは我ながら笑いました。え??それとは違う??失礼しました!!
なんにしても、遠く北海道にいても、相談できる先生が東京にいらっしゃるのは心強いですね!!

2008.03.20(Thu) 11:04 coco-punch  編集

あまり心配しなくても大丈夫なんですね

よかったな~。
ペットクリニックのHPも見せていただきました。
優しそうな先生ですね。近かったらお世話にな
りたいくらいです。

2008.03.20(Thu) 11:21 モモマルル  編集

No title

そうだったんですか、勉強になりました。
こういう、獣医さんのお言葉とか教えていただけるのって助かります~、ありがとうございます。
とりあえず、心配ないようで、良かった♪

2008.03.20(Thu) 13:40 みか@猫大好き  編集

No title

よだれ???色んなことがあるんですね。
先生、夜中の通販???へええーーー。
シロちゃん、ふわふわで可愛いです。
うちはあまり病気したことがなくて、年一回のワクチンくらいしか病院に行ってません。幸せなことなんですよね。ちゃんと小さな変化もわかるように見てあげなきゃいけなあと思いました。

2008.03.20(Thu) 15:15 あずあず  編集

No title

おお~。聞いてみたんですね!
何ともなくて良かった~♪そうですよね。
全部繋がってるもんねぇ。目に来たんだ(笑)
前記事に書いたTVで見たワンコもそうだったんだろうな。
でも信頼できる先生がいるといいですね。
しかも現住所にも東京にもだなんて心強い!
私も大吉が小さい頃は小さな事で病院に電話したり
行ったりしていたな~(∀`*ゞ)エヘヘ
でも説明聞くだけで安心しますよね♪
それにしても、その先生、何故TVショッピングに!?
見たことないけれど見て見たい~。
深夜だとこっちではやってないだろうな~。

2008.03.20(Thu) 15:16 はなまる  編集

No title

頼れる獣医さんが言う言葉なら安心ですねっ!
やっぱり嬉しくって興奮の涙ヨダレが出ちゃうんですね、
私までホッっとしましたよ~。
空気清浄機かぁ、使ってませんでしたね、
こういうお洒落な機械なら部屋に置いても素敵だなぁ。
私は黒い服が大好き人間なので
猫の毛は注意しましたよぉ、玄関には姿見鏡とガムテープを必ず置いて
出掛ける前にガムテで毛をペタペタ取ってから出掛ける生活でした♪


2008.03.20(Thu) 17:07 さくらん  編集

No title

q9マロちゃん~ただいま~♪のお久しぶりで・・すみません。本当にいつも気にかけてもらってばかりで・・ありがとうね。やっと今日はブログ訪問しています。シロちゃんの涙のお話!!ありがとう。やっと解決した。そうだったんだね。そうなんだね。マロちゃん、ちびがね涙を流しながら食べるものがあるのです。めったにあげないおやつです。それも味の濃い物。かつおの塊とか・・
そうなんだ~って・・・
マロちゃん、本当にありがとうね。あずきは元気ですよ。ただ・・だいずはまだ外にいます(捕獲して逃げられたから)豆はどうも♂のようで何処かへ行ってしまいました。なんとか。がんばるからね。いつも5にゃんのお世話をお疲れ様です。お互いにがんばろうねえ。

2008.03.20(Thu) 20:54 きなこママ  編集

よかったですね★

不安なことはサササっと解決するに限りますね。
悩んでいると悪い方に考えちゃうこともあるし…。
先生に丁寧に教えていただけてq9マロさんも
みなさんも(ワタシも!)ほっとできましたね、よかった~♪

こうして見るとモモちゃんは白襟ちゃんなんですね!
キレイな輪になってて愛らしいですよ~★

2008.03.21(Fri) 00:25 とみとみ  編集

遅くなってごめんなさい…お返事です♪

v-278 書き込みどうもありがとうございました!

★myamoさんへ
この清浄機、myamoさんお持ちなんですね…やはり良いですかぁ~♪
…私もやっぱ欲しい~☆買っちゃおうかなぁ分割で(笑)。

★たっちーさんへ
…私、チェックしているつもりはないのですが、偶然目にするんですよ(笑)。
呼ばれているのかしら…。

★supitenさんへ
テンちゃんも涙出ていることがあったのですね…
普段問題はなく食事の時だけであれば、シロちゃんと同じようなケースかもしれませんね♪
院長先生と話をしたのは、5年ぶりくらいだったのですが、ユウちゃんのことを言うと、すぐに思い出してくださいました(笑)。
うちはユウちゃんアレルギーなのに…早く買わなきゃです。

★みうさんへ
通販番組は、動物病院でも使ってま~す的な(笑)。
清浄機、私もどうせ買うなら強力なものを!って思っています!
買うときちょっと高くても、強力でお手入れの楽ちんなものがいいかなぁ~と♪

★rinkoさんへ
そうなの、そんなこともあるようなんですね。
rinkoさんに「あまりいいことじゃないみたいよ」って言われなきゃ、私気になりながらもそのままにしていたような気がする…。原因がわかって安心した~♪

★おたまさんへ
…私もシロちゃんの涙を初めて見たときは、「そんなに美味しいの?」とか「そんなにお外はつらかったの?」とか…ついつい感情的な部分で考えてしまったり(笑)。
でも、猫は感情的な部分で泣くことはないそうですよ!
でもでも、私も絶対的なことではないって思う部分がありますね(笑)。
ディノスの通販、雑貨も可愛いんですよね…ちょっとお値段も高いだけのことはありますね。

★ツバッキーさんへ
シロちゃん大福もちっぽいですよね(笑)。
毛が多いってこともありますが、あまり食べないわりには、何だかどんどん丸くなっているような気がします♪

★るびーさんへ
シロちゃんのこと安心しました♪
病院は2階がご自宅になっているような個人病院なのですが、けっこう大きいかもしれませんね。
若い先生が常に4,5人いらっしゃって…明るくフレンドリーな病院でした♪
清浄機活躍してるんですね…私も早く欲しいです。

★はるちゃまさんへ
病院はここ!って決めるまでちょっと落ち着かないですよね…。
この病院は当時住んでいた場所から1番近い、救急受付をしている病院で…
夜間救急でユウちゃんがお世話になったのがキッカケでした。
こちらに越してきてから3件病院を変え、4件目が関西先生の病院です。
緊急のときは夜間でも診ていただけるよう、携帯番号も聞いています(笑)。
はるちゃまさんもここ!って思える病院、見つかるといいですね。

★足袋ネコさんへ
とらちゃん今でこそ糖尿病を発症してしまいましたが、ずっと病院いらずの元気な猫ちゃんだったからですね♪
…私もブログを始めていなければ、きっとそのままにしてしまったであろうことが、たくさんあります。
まだ半年ですが、本当に勉強になりますね♪
ユウちゃんデカイでしょ(笑)。骨格が他猫にはあまり見られないくらい立派です♪

★弥生さんへ
弥生さんも清浄機お持ちじゃないのですね…。
多頭飼いにはやっぱ必要かなぁ…って思っちゃいますよね♪
院長先生が出ている番組は、動物病院でも使われていま~す、こんなに効果あります!的な番組です(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう姉さんのおっしゃるとおり?嬉涙だったのかもしれないですね♪
院長先生に「またわからないことあったら、いつでも電話ください」って言っていただきました…。
とっても心強いです♪
ここの病院は、針治療とかお灸とか東洋医学の治療でも有名で…ガンだけど20歳になってもガンバっていた猫ちゃんとよく会いました。
ユウちゃんとモモの体重差約3倍ですから、親子のように見えますね!

★harryさんへ
harryさん東京かな?(笑)ここの病院はとにかく明るくてフレンドリーで、病院独特の暗さがありませんでした。
通販番組は動物病院でも使われていま~す♪的なものですよ。

★purinmamaさんへ
purinmamaさん…2時間ドラマ録画してましたか~(笑)。病院の中はほとんどセットでしたよ!
そして通販番組も~?!最近はあまり見なくなりましたが、一時期は毎日のように流れていましたよね♪
あれはなかなか説得力もあって、欲しくなっちゃいます(笑)。

★emishimoさんへ
阿佐ヶ谷ネタ…勝手に私がネタにしちゃってますね!
気をつけてみていると、ドラマではちょくちょく出てきます。在住時は朝早くからよく撮影していました…。
エジソンの母の署名シーン…病院は映ってませんよ(笑)。

★ななみさんへ
ななみさん、ありがとうございます♪
ユウちゃんは鼻炎で常に涙目で可哀想なのですが、シロちゃんは食事の時のみの涙なので、ずっと気にはなっていました。原因がわかってほっとしています♪
阿佐ヶ谷って町が、時々ドラマのシーンで使われるところなんですよ。
2時間ドラマは舞台が動物病院ってだけで、それほど面白くはなかったような(笑)。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
…電話しちゃいました(笑)。でもね、ブログをやっていなかったら気にはなりながらもそのままにしちゃっていたかもしれません…。
記事にすることで、ちゃんとはっきりさせなきゃ…っていう義務感のようなものも生まれるし、色んな意味でやってヨカッタなって思うこといっぱいあります。
同居人さんのようにすぐ病院へ連れて行くのが1番だと思います。
私、免許なくて車乗らないし、マロやモモ以外は病院へ連れて行くのが本当に大変で(笑)!
そういえば、ここの病院で長くお世話になっていた先生、仙台で開業されてるんです。
ご存知ないかなぁ…大関先生っていうんだけど!大関ってつく病院知らない?

★わんこさんへ
わんこさん、こちらにまで来てくださってありがとうございます!
猫飼ってらっしゃったことあるんですね♪
わんこさんっていうくらいだから、わんこ好き?なのかなぁ…。
わんこも猫も…み~んな可愛いですよね♪

★coco-punchさんへ
シロちゃんのこと、ありがとうございます♪
紅茶が鼻から?(笑)すっごい苦くなかったですか?私も経験ありますよ…。
院長先生に「またわからないことあったら、いつでも電話ください」って言っていただき、とっても心強いです♪

★モモマルルさんへ
雰囲気のソフトなやさしい先生ですよ♪
でもね、救急の時しか診てもらえないの(笑)。
うちはユウちゃんが何度もお世話になったことありましたが…。

★みか@猫大好きさんへ
ブログをやっていなかったら、気にはなりながらもそのままにしちゃっていたかもしれません…。
記事にすることで、ちゃんとはっきりさせなきゃ…っていう義務感のようなものも生まれるし、色んな意味でやってヨカッタなって思います。
私もみなさんのブログでいっぱい勉強させてもらってま~す!

★あずあずさんへ
あずきちゃん親孝行猫さんですね!病院のお世話にならないこと、幸せなことだと思います。
シロちゃんふわふわですかぁ?!ありがとう♪
何だか、1番毛が多いかもしれません。

★はなまるさんへ
はなまるさんがTVで見たわんちゃんも、シロちゃんと同じケースなのかもね!
>しかも現住所にも東京にもだなんて心強い!
そうですよね♪東京の先生と関西先生は全くタイプが違うけれど、どちらも信用できる先生です。
通販の番組、この空気清浄機は動物病院でも使われてま~す的なものですよ(笑)。
でも、たしかに説得力ある!

★さくらんさんへ
嬉しくて涙ヨダレ(笑)、きっとそうなんでしょうね♪
この清浄機、コンパクトだし見た目もなかなかですよね。私もず~っと手に入れたいと思っている商品です。う~ん、早く働かなきゃ!
さくらんさん、黒い服お好きなんですね。クールでカッコイイ感じなんだろうなぁ…
私はカラフル色が好きなんです(原色系・笑)!顔が派手なので色に負けません(爆)。
部屋の中で見るとそれほどではないと思っても、外で陽の下で見たら毛だらけ(泣)ってことが多々あり、「模様かと思った」って言われたことも…。

★きなこママさんへ
ちびちゃんも涙…だったのですね♪
味の濃いものの時限定なのでしたら、いっぱいヨダレが出ているとき…なのかもしれないですね。
でも、ちびちゃんは病気があるので、気になるようでしたら獣医さんに診てもらってくださいね…。
だいずちゃん逃げられちゃいましたか…きっとまた戻ってきますね♪
豆ちゃんも戻ってきてくれたらいいですね。

★とみとみさんへ
プリンちゃんのことで大変なときに、とみとみさんありがとう♪
ブログをやっていなかったら気にはなりながらもそのままにしちゃっていたかもしれません…。
記事にすることで、ちゃんとはっきりさせなきゃ…っていう義務感のようなものも生まれるし…
とみとみさんおっしゃるように1人で考えていても悪い方に…ってこともあるしね!
モモちゃんの白襟(って言うのね)、ぶちっと切れてて愛嬌あるでしょ?
私はわかめちゃんモモと呼んでいました(笑)。

2008.03.21(Fri) 14:09 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.03.17

category: シロちゃん

シロちゃん涙の理由…

 wink シロちゃんの涙の件、たくさんのコメントどうもありがとうございました♪

 

shiro0317ヒマ人q9マロ (;´Д`)
東京時代9年間に渡り、4ニャンがお世話になっていた
阿佐ヶ谷ペットクリニックへ電話しちゃいました!

4ニャンの担当だった先生は地元へ戻り獣医さんをされているため、救急の時しか診察には現れない院長先生(笑)につないでくださり… 



シロちゃんのようなケースあるそうです♪


難しい言葉も出てきて間違えてしまいそうですので、簡単に言い変えますが…

目と鼻と口の管、つながっています。
「おなかがすいたよ、ごはんだよ」と脳が指令を出します。
その脳からの指令が伝達され、本来ヨダレが出てくるしくみなのですが…

シロちゃんの場合は何らかの原因により、ヨダレと混ざった状態のものが
涙や鼻水として出ていると考えられるそうです。
神経的なもののようではありますが 、生理的なものと考えて問題ないそうです。

これが量がどんどん増えていったり、常に泣いていたり…
ってことになると怖い場合もあるそうで
「脳に異常がある」というケースもないわけではないとのこと。

あとムシがいる場合に、このような症状が出ることもあるそうです。

シロちゃんの涙は食事のときのみで、普段目が赤いとか目やにがひどいとかは
全くないため、結膜炎やクラミジアの疑いはなさそうです。

ムシも去年から年明けにかけて、回虫・条虫計4回の駆虫をしていますので
今はキレイな身体です(笑)。


…ということで、今の感じでは心配するほどのことではなく
大丈夫と言われました。


sk0317


…そういえばシロちゃん、コタと一緒のお外時代も、うちのコになってからも
しばらくの間、ヨダレがひどかったんです!

気がついたらおさまっていたため、q9マロ忘れてしまっていましたが…
じゃれついてくる私の手は、ヨダレでベロベロになっていました。

うれしいときのあのヨダレが今は涙に?!
…それとこれとは別かもしれませんが、とりあえず安心です!



ym0317


この動物病院では、モモが夜中に、寄生虫を大量に吐き出したときも…

ユウちゃんが毛糸の切れ端を飲み込んでしまい、嘔吐が止まらなくなったときも…

同じくコタから原因不明のウィルスをもらってしまい…
全く眠ろうとしなかったときも…

心配で心配で、夜中に診てもらったこと何度もあります。

初めての猫でわからないことばかりだったq9マロ、いっぱいお世話になった動物病院です。  




去年、この動物病院が舞台になり2時間ドラマ(サスペンスもの)が
放送されていたのを偶然目にしたり…

先週、ドラマ「エジソンの卵」の中でもJR阿佐ヶ谷駅を背に
署名を集めているシーンが出てきたり…

阿佐ヶ谷フェチ(笑)の私は、見逃しません!


 で、この院長先生…
夜中によくやってるディノスの通販番組に、なぜか出演しています。
夜更かし専門のq9マロ、初めて目にしたときは大笑いしました。
「先生何やってるんだろう…?!」 ( ゚д゚)ポカーン

ちなみに、ひそかに私もかなり欲しいと思っている
フィルター交換の必要がない、この空気清浄機の紹介番組です(笑)。

  

今は新ヴァージョンが発売されていて、赤や黄色の可愛いのがありますが…
デザインはこの旧式の方が好き♪

みなさんのところには空気清浄機、もちろんあるんだろうなぁ…
うち5匹もいるのに未だ持っていないんです。

それだもの、毛が舞うのも当然のことかもしれません。

黒い服はほとんど着ませんが、とにかく服が毛だらけで…
出かける前の30分はコロコロと格闘します。
携帯コロコロも手放せません(笑)。

今年中には空気清浄機☆欲しい~!



 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking   応援いただけたらうれしいです♪

  
インターネット・セキュリティーは大丈夫?!

comment

No title

ヨダレですか~。初めて聞きました。勉強になります。
阿佐ヶ谷の病院、良い先生がいらっしゃるんですね。
こうして答えていただけると安心しますし嬉しいですよね。
この清浄機、うち使ってます~。
なかなか優れモノですよ☆

2008.03.17(Mon) 23:34 myamo  編集

ちょっとびっくり!

ヨダレですか! ちょっとびっくり!
シロちゃん改めてみてもふわふわで綺麗ですね。
ちなみに阿佐ヶ谷ネタは在住者は
まったくチェックが漏れてました(笑)

2008.03.17(Mon) 23:49 たっちー  編集

No title

q9マロさん、こんばんは!
テンもいつもではないですが
食事のあと涙が出ていることがあるので
気になっていました。詳しく書いて下さって
ありがとうございます!
引っ越してからも相談に乗って下さるなんて
良い動物病院ですね。
信頼できる獣医さんに出会えると安心ですね。

うちも空気清浄機置いていません。
幸い誰も猫アレルギーでも花粉症でもないのでやっていけますが、
かなりの毛やほこりが舞ってるんだろうなぁと思います(^_^;)

2008.03.18(Tue) 00:08 supiten  編集

No title

そうですか^^心配な時、頼れる獣医さんがいて良かったですね。
シロちゃん、大丈夫ですか♪ホッとしました^^
通販番組に出てらっしゃるんですか(笑)おもしろい先生☆
TV見ていて知ってる人が出ていたらびっくりですね~
空気清浄機ありますけど、役に立ってるかどうかアヤシイです(笑)
もう少しパワフルじゃないと意味がないのかも^^;

2008.03.18(Tue) 00:46 みう  編集

No title

なるほど~!そんなコトもあるんですね~!!
でも、病気とかでなくて良かった~♪
それじゃぁやっぱり… 嬉涙ということで!(笑)
電話でも詳しく親切に教えてもらえて良かったね!
良い病院とは縁を切らないでいれるといいですね~♪

2008.03.18(Tue) 02:18 rinko  編集

良かった

シロちゃんの涙の原因が分かって良かったですね。
(私敵には手作りご飯ありがとう・・・でも、食べなくてごめんなさいな~んて思って泣いていたのでは?とまだ勝手に思い込んでいたりして・・・)

我家もこたまが初めての猫だったので小さい頃は頻繁に電話で問い合わせしたりしてましたv-356

清浄機・・・結構良いものは高いんですよねぇ~。
我家ではこじろうを迎える前に壊れてしまったので奮発して高いの買っちゃいました・・・(ポイントがあったのでそれでも半額ちょっと)
私は花粉症でもないので普通の物でと思ったんですけどね、でも今は空気を綺麗にするものだけじゃないんですよね~(携帯みたいに何でも付いていても全部使わないからぁv-406

ディのスの通販って結構良いものありますよね。
私も今度夜更かししてみて見ようかなぁ~。
おっと、その前に資金がないんですけどね・・・夢だけ交わせてもらおっと・・・v-409

2008.03.18(Tue) 09:02 おたま  編集

No title

なんか病気とかじゃなくてよかったですねー。
よだれかぁ・・・・。そんなことあるんですね。

ふふ、シロちゃん、なんか大福もちみたい^^

2008.03.18(Tue) 09:18 ツバッキー  編集

No title

シロちゃんの涙・・・病気とかじゃなくって良かったですねー(*^_^*)
マロさんも安心したでしょう♪
良かった良かった!
東京の病院、結構大きい病院ですねー☆彡
通信販売の番組に出ている先生を見たら、そりゃーえっ!ってビックリしますよね(笑)

空気清浄機・・・結構すごく活躍してくれますよ。
うちは以前はなかったのですが、ミーがリンパ腫と分かる前に何かのアレルギーで鼻が詰まったり垂れたりしているのかと思い買いました。
フィルターを変えないでいいなんていいですよねー。

2008.03.18(Tue) 14:29 るびー  編集

No title

ご無沙汰してすみません。お久しぶりです・・・
シロちゃんの涙・・そんな理由があるんですね。やっぱり動物病院で信頼のおける先生って必要ですよね。
去年、引越ししてから今の病院かかかってますが・・まだここで大丈夫という結論には至ってません。
あまりいろんなとこ行きたくないし・・・悩みどこです。
その清浄機、私も欲しいと思ってるんですが~~

2008.03.18(Tue) 16:27 はるちゃま  編集

No title

なるほど・・・・そんな事もあるんですね~。
長い事猫と一緒にいながら,とら助だけなので
猫に関する知識は本当に狭い私,勉強になりました。
「ダメかもしれないな~~」と思っても
「ダメもと」で行動を起こすのは大切な事。
多くの猫ブロガーさんが積極的に行動していらっしゃるので
頭が下がります。
うんうん・・・・がんばろっと。
それにしても・・・ユウちゃん、デカイ(笑)

2008.03.18(Tue) 16:38 足袋ネコ  編集

No title

原因がわかってよかったですね☆
それも、病気とかでなくて、なにより・・・!
何でも相談できる動物病院、獣医さんがいるって心強い!
しかし、そこの院長先生。。。面白そう(笑)
空気清浄機かぁ・・・
ウチもあるとずいぶん違うんだろうけど。。。
ナイです(笑)

2008.03.18(Tue) 17:22 弥生  編集

No title

よかった~!やっぱり美味しい嬉しい涙だったのね(^^)
気兼ねなく電話でも相談できる先生とのご縁、さすがq9マロさんですよね。
一生懸命の飼い主さんには先生もちゃんと答えてくださるんだな~って、たとえ離れていても。
シロちゃんとコタくんのツーショット、ほのぼのしてていいなぁ~。
ユウちゃんとモモちゃんは…親子ですか(笑)
フィルター不要の清浄機なんてあるんですね!今のが壊れてくれないかしら(笑)

2008.03.18(Tue) 20:17 まったり福タビ大リンの姉  編集

そうなんだ

ヨダレかも…なのね。
病気じゃなくてよかったわ♪
阿佐ヶ谷にはいい病院があるんだねぇ。

それにしても先生は通販番組にでてるんだろうね?
説得力があるとか…?

2008.03.18(Tue) 23:43 harry  編集

No title

よかったですねぇ~プリンママもホッとしましたわ。
とりあえず気になったことがったら、先生に相談するのが一番だと思うよ~
何も無かったら、凄く安心するしね。
それにしても、サスペンスの舞台の病院でしたか。
プリンママ、DVDに撮って見ようと思ってたけど、ついつい、忙しくて、忘れてたわぁ~
元々、サスペンスドラマが好きなんだけど、また、動物病院が舞台なので、よけい、興味がそそられたんだ。
通販も、見たことあるよ~
もう、読みながら、笑ってしまったわぁ~
あ!あれあれってね・・・

2008.03.19(Wed) 08:25 purinmama  編集

No title

そっか~それは安心です!
阿佐ヶ谷ネタ面白い~
テレビに知ってるところが出ると
興奮しますよね~!(笑)
エジソンの母バッチリ署名のシーンみてました!
でも、バックの病院まで気づかなかった~
信頼できる先生が居るといいですね~♪

2008.03.19(Wed) 15:27 emishimo  編集

No title

よかったですね~!病気じゃなくて。
本当に猫ちゃんも個体差があって驚くばかりです。
かわいいシロちゃん。これからも健康で穏やかに
暮らしてくださいね!!

2時間ドラマ見ていなかったので、とても残念です★
きっと有名な病院とスタッフの方なのでしょうね。
再放送されないかしら??

2008.03.19(Wed) 15:50 ななみ  編集

No title

病院に電話されたんですねー。さすが!
シロちゃん、急を要する事態でなくてよかったです!
まったく不思議なこと、というか、
わからないことって多いんですよね。
とくに不調を言葉で訴えたりしない猫さまのこととなると
私も「たいしたことないだろう」と思わずに
お金がかかっても「安心を買ったと思えばいい」と思って
すぐ病院に連れて行くことにしています(^^)
私が大切に考えるのは、「私にはわからないんだと自覚すること」かな?(笑)

2008.03.19(Wed) 23:59 「はたらくネコ。」の同居人  編集

No title

ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

今日はこちらにコメ~〆(・ω・o)ヵリヵリ
猫ちゃん5匹も買ってるんですか!
しかもみんな毛の色や模様が違うんですね♪
可愛い~♪

猫は一度飼ってましたが、いつもひっかき傷を
つけられましたよ(((*≧艸≦)ププ…ッ
でも痛いんですけど可愛いほうが勝っちゃうんです(笑)

(σ´∀`)σポチポチ♪

2008.03.20(Thu) 02:51 わんこ  編集

No title

とりあえず、シロちゃん、心配なさそうでよかったですね。
ふむふむ、そんなこともあるのですね。
目と鼻と口の管がつながってる・・・人間と同じですね。
そういえば、私も昔、飲んだ紅茶が、何かに驚いた拍子に鼻から出てきたことがあって・・・
あれは我ながら笑いました。え??それとは違う??失礼しました!!
なんにしても、遠く北海道にいても、相談できる先生が東京にいらっしゃるのは心強いですね!!

2008.03.20(Thu) 11:04 coco-punch  編集

あまり心配しなくても大丈夫なんですね

よかったな~。
ペットクリニックのHPも見せていただきました。
優しそうな先生ですね。近かったらお世話にな
りたいくらいです。

2008.03.20(Thu) 11:21 モモマルル  編集

No title

そうだったんですか、勉強になりました。
こういう、獣医さんのお言葉とか教えていただけるのって助かります~、ありがとうございます。
とりあえず、心配ないようで、良かった♪

2008.03.20(Thu) 13:40 みか@猫大好き  編集

No title

よだれ???色んなことがあるんですね。
先生、夜中の通販???へええーーー。
シロちゃん、ふわふわで可愛いです。
うちはあまり病気したことがなくて、年一回のワクチンくらいしか病院に行ってません。幸せなことなんですよね。ちゃんと小さな変化もわかるように見てあげなきゃいけなあと思いました。

2008.03.20(Thu) 15:15 あずあず  編集

No title

おお~。聞いてみたんですね!
何ともなくて良かった~♪そうですよね。
全部繋がってるもんねぇ。目に来たんだ(笑)
前記事に書いたTVで見たワンコもそうだったんだろうな。
でも信頼できる先生がいるといいですね。
しかも現住所にも東京にもだなんて心強い!
私も大吉が小さい頃は小さな事で病院に電話したり
行ったりしていたな~(∀`*ゞ)エヘヘ
でも説明聞くだけで安心しますよね♪
それにしても、その先生、何故TVショッピングに!?
見たことないけれど見て見たい~。
深夜だとこっちではやってないだろうな~。

2008.03.20(Thu) 15:16 はなまる  編集

No title

頼れる獣医さんが言う言葉なら安心ですねっ!
やっぱり嬉しくって興奮の涙ヨダレが出ちゃうんですね、
私までホッっとしましたよ~。
空気清浄機かぁ、使ってませんでしたね、
こういうお洒落な機械なら部屋に置いても素敵だなぁ。
私は黒い服が大好き人間なので
猫の毛は注意しましたよぉ、玄関には姿見鏡とガムテープを必ず置いて
出掛ける前にガムテで毛をペタペタ取ってから出掛ける生活でした♪


2008.03.20(Thu) 17:07 さくらん  編集

No title

q9マロちゃん~ただいま~♪のお久しぶりで・・すみません。本当にいつも気にかけてもらってばかりで・・ありがとうね。やっと今日はブログ訪問しています。シロちゃんの涙のお話!!ありがとう。やっと解決した。そうだったんだね。そうなんだね。マロちゃん、ちびがね涙を流しながら食べるものがあるのです。めったにあげないおやつです。それも味の濃い物。かつおの塊とか・・
そうなんだ~って・・・
マロちゃん、本当にありがとうね。あずきは元気ですよ。ただ・・だいずはまだ外にいます(捕獲して逃げられたから)豆はどうも♂のようで何処かへ行ってしまいました。なんとか。がんばるからね。いつも5にゃんのお世話をお疲れ様です。お互いにがんばろうねえ。

2008.03.20(Thu) 20:54 きなこママ  編集

よかったですね★

不安なことはサササっと解決するに限りますね。
悩んでいると悪い方に考えちゃうこともあるし…。
先生に丁寧に教えていただけてq9マロさんも
みなさんも(ワタシも!)ほっとできましたね、よかった~♪

こうして見るとモモちゃんは白襟ちゃんなんですね!
キレイな輪になってて愛らしいですよ~★

2008.03.21(Fri) 00:25 とみとみ  編集

遅くなってごめんなさい…お返事です♪

v-278 書き込みどうもありがとうございました!

★myamoさんへ
この清浄機、myamoさんお持ちなんですね…やはり良いですかぁ~♪
…私もやっぱ欲しい~☆買っちゃおうかなぁ分割で(笑)。

★たっちーさんへ
…私、チェックしているつもりはないのですが、偶然目にするんですよ(笑)。
呼ばれているのかしら…。

★supitenさんへ
テンちゃんも涙出ていることがあったのですね…
普段問題はなく食事の時だけであれば、シロちゃんと同じようなケースかもしれませんね♪
院長先生と話をしたのは、5年ぶりくらいだったのですが、ユウちゃんのことを言うと、すぐに思い出してくださいました(笑)。
うちはユウちゃんアレルギーなのに…早く買わなきゃです。

★みうさんへ
通販番組は、動物病院でも使ってま~す的な(笑)。
清浄機、私もどうせ買うなら強力なものを!って思っています!
買うときちょっと高くても、強力でお手入れの楽ちんなものがいいかなぁ~と♪

★rinkoさんへ
そうなの、そんなこともあるようなんですね。
rinkoさんに「あまりいいことじゃないみたいよ」って言われなきゃ、私気になりながらもそのままにしていたような気がする…。原因がわかって安心した~♪

★おたまさんへ
…私もシロちゃんの涙を初めて見たときは、「そんなに美味しいの?」とか「そんなにお外はつらかったの?」とか…ついつい感情的な部分で考えてしまったり(笑)。
でも、猫は感情的な部分で泣くことはないそうですよ!
でもでも、私も絶対的なことではないって思う部分がありますね(笑)。
ディノスの通販、雑貨も可愛いんですよね…ちょっとお値段も高いだけのことはありますね。

★ツバッキーさんへ
シロちゃん大福もちっぽいですよね(笑)。
毛が多いってこともありますが、あまり食べないわりには、何だかどんどん丸くなっているような気がします♪

★るびーさんへ
シロちゃんのこと安心しました♪
病院は2階がご自宅になっているような個人病院なのですが、けっこう大きいかもしれませんね。
若い先生が常に4,5人いらっしゃって…明るくフレンドリーな病院でした♪
清浄機活躍してるんですね…私も早く欲しいです。

★はるちゃまさんへ
病院はここ!って決めるまでちょっと落ち着かないですよね…。
この病院は当時住んでいた場所から1番近い、救急受付をしている病院で…
夜間救急でユウちゃんがお世話になったのがキッカケでした。
こちらに越してきてから3件病院を変え、4件目が関西先生の病院です。
緊急のときは夜間でも診ていただけるよう、携帯番号も聞いています(笑)。
はるちゃまさんもここ!って思える病院、見つかるといいですね。

★足袋ネコさんへ
とらちゃん今でこそ糖尿病を発症してしまいましたが、ずっと病院いらずの元気な猫ちゃんだったからですね♪
…私もブログを始めていなければ、きっとそのままにしてしまったであろうことが、たくさんあります。
まだ半年ですが、本当に勉強になりますね♪
ユウちゃんデカイでしょ(笑)。骨格が他猫にはあまり見られないくらい立派です♪

★弥生さんへ
弥生さんも清浄機お持ちじゃないのですね…。
多頭飼いにはやっぱ必要かなぁ…って思っちゃいますよね♪
院長先生が出ている番組は、動物病院でも使われていま~す、こんなに効果あります!的な番組です(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう姉さんのおっしゃるとおり?嬉涙だったのかもしれないですね♪
院長先生に「またわからないことあったら、いつでも電話ください」って言っていただきました…。
とっても心強いです♪
ここの病院は、針治療とかお灸とか東洋医学の治療でも有名で…ガンだけど20歳になってもガンバっていた猫ちゃんとよく会いました。
ユウちゃんとモモの体重差約3倍ですから、親子のように見えますね!

★harryさんへ
harryさん東京かな?(笑)ここの病院はとにかく明るくてフレンドリーで、病院独特の暗さがありませんでした。
通販番組は動物病院でも使われていま~す♪的なものですよ。

★purinmamaさんへ
purinmamaさん…2時間ドラマ録画してましたか~(笑)。病院の中はほとんどセットでしたよ!
そして通販番組も~?!最近はあまり見なくなりましたが、一時期は毎日のように流れていましたよね♪
あれはなかなか説得力もあって、欲しくなっちゃいます(笑)。

★emishimoさんへ
阿佐ヶ谷ネタ…勝手に私がネタにしちゃってますね!
気をつけてみていると、ドラマではちょくちょく出てきます。在住時は朝早くからよく撮影していました…。
エジソンの母の署名シーン…病院は映ってませんよ(笑)。

★ななみさんへ
ななみさん、ありがとうございます♪
ユウちゃんは鼻炎で常に涙目で可哀想なのですが、シロちゃんは食事の時のみの涙なので、ずっと気にはなっていました。原因がわかってほっとしています♪
阿佐ヶ谷って町が、時々ドラマのシーンで使われるところなんですよ。
2時間ドラマは舞台が動物病院ってだけで、それほど面白くはなかったような(笑)。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
…電話しちゃいました(笑)。でもね、ブログをやっていなかったら気にはなりながらもそのままにしちゃっていたかもしれません…。
記事にすることで、ちゃんとはっきりさせなきゃ…っていう義務感のようなものも生まれるし、色んな意味でやってヨカッタなって思うこといっぱいあります。
同居人さんのようにすぐ病院へ連れて行くのが1番だと思います。
私、免許なくて車乗らないし、マロやモモ以外は病院へ連れて行くのが本当に大変で(笑)!
そういえば、ここの病院で長くお世話になっていた先生、仙台で開業されてるんです。
ご存知ないかなぁ…大関先生っていうんだけど!大関ってつく病院知らない?

★わんこさんへ
わんこさん、こちらにまで来てくださってありがとうございます!
猫飼ってらっしゃったことあるんですね♪
わんこさんっていうくらいだから、わんこ好き?なのかなぁ…。
わんこも猫も…み~んな可愛いですよね♪

★coco-punchさんへ
シロちゃんのこと、ありがとうございます♪
紅茶が鼻から?(笑)すっごい苦くなかったですか?私も経験ありますよ…。
院長先生に「またわからないことあったら、いつでも電話ください」って言っていただき、とっても心強いです♪

★モモマルルさんへ
雰囲気のソフトなやさしい先生ですよ♪
でもね、救急の時しか診てもらえないの(笑)。
うちはユウちゃんが何度もお世話になったことありましたが…。

★みか@猫大好きさんへ
ブログをやっていなかったら、気にはなりながらもそのままにしちゃっていたかもしれません…。
記事にすることで、ちゃんとはっきりさせなきゃ…っていう義務感のようなものも生まれるし、色んな意味でやってヨカッタなって思います。
私もみなさんのブログでいっぱい勉強させてもらってま~す!

★あずあずさんへ
あずきちゃん親孝行猫さんですね!病院のお世話にならないこと、幸せなことだと思います。
シロちゃんふわふわですかぁ?!ありがとう♪
何だか、1番毛が多いかもしれません。

★はなまるさんへ
はなまるさんがTVで見たわんちゃんも、シロちゃんと同じケースなのかもね!
>しかも現住所にも東京にもだなんて心強い!
そうですよね♪東京の先生と関西先生は全くタイプが違うけれど、どちらも信用できる先生です。
通販の番組、この空気清浄機は動物病院でも使われてま~す的なものですよ(笑)。
でも、たしかに説得力ある!

★さくらんさんへ
嬉しくて涙ヨダレ(笑)、きっとそうなんでしょうね♪
この清浄機、コンパクトだし見た目もなかなかですよね。私もず~っと手に入れたいと思っている商品です。う~ん、早く働かなきゃ!
さくらんさん、黒い服お好きなんですね。クールでカッコイイ感じなんだろうなぁ…
私はカラフル色が好きなんです(原色系・笑)!顔が派手なので色に負けません(爆)。
部屋の中で見るとそれほどではないと思っても、外で陽の下で見たら毛だらけ(泣)ってことが多々あり、「模様かと思った」って言われたことも…。

★きなこママさんへ
ちびちゃんも涙…だったのですね♪
味の濃いものの時限定なのでしたら、いっぱいヨダレが出ているとき…なのかもしれないですね。
でも、ちびちゃんは病気があるので、気になるようでしたら獣医さんに診てもらってくださいね…。
だいずちゃん逃げられちゃいましたか…きっとまた戻ってきますね♪
豆ちゃんも戻ってきてくれたらいいですね。

★とみとみさんへ
プリンちゃんのことで大変なときに、とみとみさんありがとう♪
ブログをやっていなかったら気にはなりながらもそのままにしちゃっていたかもしれません…。
記事にすることで、ちゃんとはっきりさせなきゃ…っていう義務感のようなものも生まれるし…
とみとみさんおっしゃるように1人で考えていても悪い方に…ってこともあるしね!
モモちゃんの白襟(って言うのね)、ぶちっと切れてて愛嬌あるでしょ?
私はわかめちゃんモモと呼んでいました(笑)。

2008.03.21(Fri) 14:09 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。