5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 犯人はだぁ~れ~だ?

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

ああーー(-_-;)
派手にやられちゃいましたねぇーーーー

しかーし。

猫、悪くないっすよ(笑) まったく悪くない(笑)
なんか、そういう気になってしまうんだよなぁ汗

北海道はおいしいものたくさんあっていいですね^^
私は関西から東京に引っ越してきてなれないことばかりですが、大阪よりは北海道に近いので
安くいけそう(笑)  行ったことないので
一度行ってみたいです^^
六花亭は、やっぱチョコのイメージですー!
あ、そういえばこないだ、北海道の牧歌の丸いプリン食べました。

2008.03.06(Thu) 18:44 ツバッキー  編集

No title

ありゃまぁ~(>_<)
マロちゃんやってしもうたのね。
この赤いのはポストの貯金箱かぁ。
確かに今はもう無さそうだよね(;O;)
抱っこの刑は我慢できたかな?(笑)

バターサンドは大好きで一度に何個も食べて次の日吹き出物が出てました(恥)

2008.03.06(Thu) 19:51 るびー  編集

No title

「嫌がっても抱っこの刑」って(笑)
ウチにも抱っこ嫌いのネコがいるから、
悪さしたときはその刑を執行しようかしら!!
ぎゅう~~って!飼い主大喜びの刑ですね ^^

2008.03.06(Thu) 21:19 弥生  編集

No title

あっちゃー 割られちゃいましたねー
しかも、マロさんの大切にしていた郵便局の貯金箱を・・!
マロちゃん、抱っこの処刑だってさ!(笑)
もう、されちゃったかな?ぷぷっ!

実は我が家も、一昨日 コーヒーが入っているカリタのガラス瓶を割られました。
猫って、後ろ足のキックが強いですよね。
く、悔しいー!(泣)

2008.03.06(Thu) 21:28 モモmama  編集

No title

あにゃ~☆やっちゃったぁ~・・・本にゃんが一番思ってるんでしょうね^^
穏やかな午後が^^; 誰も怪我がなくて良かったですよ~
フードボールがあるってことは、ここでごはん中だったら・・怖い☆
六花亭は洋菓子とか和菓子の意識をしたことなかったです~♪
ひとくくりで、お菓子やさんっ^^このホワイトチョコ好きだなぁ^^

2008.03.06(Thu) 22:25 みう  編集

No title

マロさん、こんばんは!
あらあら、割られちゃいましたね><
確かなんみと同じフードボールだったはずが・・・
赤かったっけ?と思ったら
ポスト型の貯金箱だったのね。
また可愛い貯金箱見つけようね!

2008.03.06(Thu) 23:13 yuu  編集

No title

qマロちゃん、お久しぶりですね。明日また来ます。
メールありがとう。返信したからみてね。またね。

2008.03.07(Fri) 00:28 きなこママ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.07(Fri) 08:18   編集

しょぼん・・・

あちゃ~・・・e-263
猫に文句は言いたくないですけど、やって欲しくない事されると泣くに泣けないですね・・・(ショックデカッ!!)

天井に上ったマロ君、こじろうに表情がそっくり。
それもいけない事して起こられた後のふくれっつら顔に(笑)

マルセイのバターサンドは大好きですe-266
東京ではまがい物が良く売ってますが、やはり本物とは味がまったく違いますね。
あぁ・・・書いていたら食べたくなってきました(T0T)

北海道は大荒れ(寒い)と聞きましたが、大丈夫ですか?風邪など引かないように気をつけて下さいね。

2008.03.07(Fri) 13:28 おたま  編集

やられた~!

q9マロさんちはおとなしい子ばかりと思っていたので
この写真は衝撃です★
お姉ちゃんに起きててほしかったのかな(笑)
甲高前足はドラえもんハンドみたいで好きですよ♪
マロちゃんはおとなしく刑を受けましたか~(笑)


2008.03.07(Fri) 16:02 とみとみ  編集

No title

マロちゃんやらかしちゃったね~(笑)
ウチに大中小ってありますww
昔年賀状か何か買ったらもらったんですよね~ww
今日はマロちゃんゴハン抜きになったらどうする~!?(笑)

2008.03.07(Fri) 17:02 emishimo  編集

No title

桜餅は特に大阪で知っている人は少ないかも?
やはりバターサンドは有名だし私も何度か食べました
美味しいですがコクがあるので馬鹿食い(よくします)
すると飽きたりしますね~

マロちゃん!やっちゃいましたね(-_-;)
叱ろうとしても可愛いお手々見ると駄目ですね、、、
うちの子は初老?(もうじき13歳です)だからか?
割りに大人しいのですが猫草を見つけるとタンスとか
かなり上に置いてあっても取りに行っては落として
部屋が土だらけ、何てあります!!
今日初めて確認しましたがユウちゃんハンサムですが
凄いデカイにゃんこですね(^^♪
一緒に写っているマロちゃんが小さく見えますわ!

2008.03.07(Fri) 19:35 rikoyan  編集

No title

こんにちはぁ(^^)/
あわわ、割れちゃいましたか~、カワイイ貯金箱なのに。
でも、あのむっちり甲高なアンヨをみたら
怒れなくなっちゃうな~♪

憧れの六花亭!ホワイトチョコは私も好きですっ、
さくら餅なんかの和菓子もあるんですね、知りませんでした。
私の記憶違いかもしれませんが、札幌には六花亭が運営する美術館があるって聞いたような・・・いつか行ってみたい憧れの場所のヒトツです♪

2008.03.07(Fri) 20:01 さくらん  編集

No title

うわー。やっちゃいましたね^^;
怪我がなくてよかったです!
それにしても今日は、甲高とお噂のマロさんの
実物のお写真を確認できてうれしい~♪
おお。ほんとに甲高かもっ(笑)。
こんなところにも目を配っていらっしゃるなんて・・・。
さすがq9マロさん。猫ばかの鏡ですっ。

2008.03.07(Fri) 21:01 「はたらくネコ。」の同居人  編集

残念でしたけど…

これはまたハデにやられちゃいましたね。
マロちゃんは悪いことをしたと思っているわけでなく
大きな音にびっくりしたようですね。
ポストの貯金箱は残念でしたけど
だれもケガをしなくてよかったですね。

2008.03.07(Fri) 23:04 たっちー  編集

ほんとに複雑な表情ですね

お口のところがプクってしてて、緊張してるのかしら。
嫌がっても抱っこの刑ってすごくあったかい罰ですね。

六花亭が和菓子屋さんって私も新鮮な驚きです~。
和菓子紹介も楽しみです。

2008.03.08(Sat) 07:05 モモマルル  編集

No title

ありゃりゃ・・・マロちゃん、やってしまいましたね・・・
猫さんは物を落とすのも仕事のひとつ(??)だから、
迂闊なものは置けないですよね。
壊されたくないものは、猫さんの届かないところか、
ガラス戸のある棚とかに保管しておかないと、あっという間ですものね。
郵便ポストの貯金箱、ご愁傷様です(>_<)
郵便ポストといえば、丸型のポストってほとんど見なくなりましたよね・・・

2008.03.08(Sat) 12:10 coco-punch  編集

No title

あららら…
怪我はなかったですか、よかったです~。
まぁ、猫と暮らしてると、
落とされて困るものを落とされそうな場所に置かない…
って事が大事かもしれません…。
でも愚痴の一つも言いたくなりますよね、分かります(笑)。

2008.03.08(Sat) 13:52 みか@猫大好き  編集

No title

マロちゃんの顔…(笑)
やっちまった~…って思ってますね~(笑)
これは甘んじて罰を受けないとね~!!
なんならワタシも手伝いに…(笑)
貯金箱の中身をそろそろ使ったら?ってことだったのかな~
中身は… ボタンコレクション?!
ほら!やっぱアレを作れってことかも~(笑)

2008.03.08(Sat) 17:38 rinko  編集

No title

や~っちゃった、やっちゃった♪
マロ君やっちゃった顔してますね(笑)
前足のアップ可愛い~♪もっちりしていますね♪
この可愛い足で悪い事しちゃったのね~。
でも皆怪我がなくて何よりです。
ポストだけは残念ですね。。。
六花亭、私の中では一番有名なのはバターサンド
そして苺のやつ(何だっけ?)、って感じですね。
お土産でしか食べたことないからでしょうね。
本当に北海道は美味しいものが沢山でいい所ですよね。
一度有名なるたおのチーズフロマージュだったかな?
食べてみたいのですが取り寄せだと送料が高いんです。(´・ω・`)

2008.03.08(Sat) 18:05 はなまる  編集

No title

犯人・・足は大丈夫だったようですね。
ありますよね。こういうことって。でも仕方ないですよね。うちもどこでも乗ります。まな板の上も歩きます・・・いいの。自由で楽しくしていただければ。。所詮おうちの中ですから。。。元気が一番です

2008.03.08(Sat) 18:28 あずあず  編集

No title

qマロちゃん~ありがとう!!!勇気をありがとうね。
コメントくるのが遅くなりました。~只今!!戻ってきました。
qマロちゃん~すごく嬉しいです。生後1ヶ月から見守って来た子・・やっと手元にいます。うれしいです。ありがとう。いろいろとありがとうね。qマロちゃんがあずきを助けてくれたような気がします。
マロちゃんは甲高前足なんだね。きなこママと同じだよ。最後のお人形かわいいね。六花亭♪和菓子は美味しいですか~

2008.03.08(Sat) 20:55 きなこママ  編集

マロっち?

ほんとだ~マロっちのお顔がいつもと違う★
犯人はやっぱり…??
赤い貯金箱残念でしたね。でも誰かさん?はケガして
ませんでしたか?
うちも高い所に置いている電話の子機を落としてくれます(泣)
まさにコラーの顔と同じですよ~!!(苦笑)
“来月の和菓子”とても楽しみにしています。
↑食いしん坊にはたまらない企画。へへへ。

2008.03.08(Sat) 20:59 ななみ  編集

お返事です!

v-354 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★ツバッキーさんへ
そう、そうなんですよね!何度やられても猫は悪くない…
落とされるかもしれないところに置いてる私が悪いのです(笑)。
大阪→札幌間ってあんまり飛行機安くならなかったりしますが、東京→札幌間はけっこう安い時期があります。是非いらしてくださ~い♪
う~ん、私は東京に行きたくてうずうずします(笑)。

★るびーさんへ
抱っこの刑、無事執行しました(笑)。
マロは常に隣にいるのが好きなくせして、ぎゅってしたら「イヤ~」って鳴くんです。
迎え入れたばかりの頃、思いっきり顎噛まれました私(苦笑)。

★弥生さんへ
抱っこ嫌いはももちゃん…でしょうか?(笑)
うちはみんな抱っこよりも私に寄りかかりやおひざオン…の方が好きですよ。
いつまでも黙って抱っこさせてくれるのは、コタくらい!
ユウちゃんは抱っこだと身体の落ち着きが悪いため(笑)、おひざオン専門ですが…
トイレにも行けないくらい長時間そのままです。

★ モモmamaさんへ
あ~私もコーヒーのガラスポットは何度もやられています~(泣)。
注文しなければならなかったり面倒で…結局、買い換えてしまっています。
マロの抱っこの刑は無事、執行しました(笑)。

★みうさんへ
おかげさまで誰も怪我はありませんでした。
私が在宅時だったからすぐ片付けられましたが、留守だったら割れた破片を踏んじゃう可能性だってあるってことですよね…
落ちてきて割れるようなものは、本当に置き場所考えなきゃです。
そうそうお菓子屋さんなのよね…(笑)、あまり和洋意識させないお店ですよね!

★yuuさんへ
そうです、なんみちゃんとお揃いのフードボールでした!
また、別の買わなきゃ♪そして、この台はやっぱもう1つは必要…。
ポスト型貯金箱、赤くて小さくて可愛かったの~!悔やんでも私が悪いんだけどね…。

★きなこママさんへ
あずきちゃんの保護、そしてとりあえずエイズには未感染だったこと、本当にヨカッタです。
これからがまた大変ですが、ガンバってくださいね。
きなこママさんも甲高ですかぁ?私もなんですよ(笑)。

★おたまさんへ
こじろうくんのふくれっ面に似てますか?(笑)
普段とはちょっと違うお顔で、思わずふきだしてしまいました…。
バターサンドはやはり人気があるのですね…。
3月に入ってから、お天気はいいですよ♪気温も今日はポカポカでした。

★とみとみさんへ
とみとみさん…マロは別ですよ!おとなしくないんです(笑)。みんなにちょっかいかけるし…
そして、適当にあしらわれているんです。
でも、ユウちゃんやコタみたいに神経質じゃなくて、すっごい助かります。
…一瞬おとなしく抱っこの刑に服していましたが、すぐ「イヤ~!」と鳴きました。

★emishimoさんへ
大中小って揃ってるんですかぁ?(笑)何かemishimoさんのおうちって、何でもでてきそうな感じが…。
ごはん抜き、マロは耐えられないでしょう♪

★rikoyanさんへ
バターサンドやっぱ人気なのですね!
私は1個食べたらもう受け付けません(笑)。小さいときにバカ食いしすぎて、今はもうなくてもいいものかも!
うちもみんな成人猫~シニアなので、マロの暴れん坊ぶりが際立ちます!
ユウちゃん10キロ越えですので、骨格の作りが他のコたちとは全く違いますよ~♪

★ さくらんさんへ
お帰りなさ~い!むっちり甲高あんよ…何とも言えず可愛いんです♪
怒る前からこの表情ですので、笑っちゃって怒れませんね。
美術館があるのは札幌ではなく、中札内というえりもの近くの町です。(私も行ったことないの!)
札幌には六花文庫という図書館(食関係本)がありますよ。
いらっしゃることがあったら、ご案内します…というか、一緒に行きましょ♪(笑)

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
…すごい甲高なんですよこれが!大きなユウちゃんの足よりむっちりあんよです♪
(そして私も甲高です…サイズは小さいんだけど)
おかげさまで誰も怪我はしませんでしたよ。
本当に危ないものの置き場所、ちゃんと考えなきゃです!

★たっちーさんへ
おかげさまで誰も怪我はありませんでした。
私が在宅時だったからすぐ片付けられましたが、留守だったら誰かが、割れた破片を踏んじゃう可能性だってあるってことですよね…
落ちてきて危ないものは、本当に置き場所考えなきゃです。

★モモマルルさんへ
このマロの表情は普段あまり見られないもので…おかしくて笑っちゃいました!
六花亭はいつも行くスーパーの中にも店舗が入っているため、ついつい引き寄せられてしまいます(笑)。

★coco-punchさんへ
壊されたくないもの、落ちてきたら危ないものを置いてしまっていた自分が悪いので~す!
気をつけなきゃです…。
丸型のポスト、本当に見なくなりましたよね…。

★みか@猫大好きさんへ
おかげさまで怪我はありませんでした。
落とさないだろう…と思っていた場所だったんですけど、甘かったわ~!
でも猫と暮らすようになって、本当にちょっとやそっとじゃ腹もたたなくなりました(笑)。

★rinkoさんへ
マロの顔、笑えるでしょ♪
貯金箱の中身、たしかにボタンに見えるね…でも自分でも入れていたことを忘れていた1円玉と5円玉でした~(笑)。
500円玉だったら臨時収入みたいで、うれしかったんだけどなぁ♪
えぇ、挑戦しなきゃですね…。

★はなまるさんへ
マロの足むっちりしてるでしょ?大吉くんの足ってどんなかなぁ?
みんなそれぞれの場所でお昼寝してたし、マロは天井のところに逃げたし…誰も怪我はありませんでした!
>そして苺のやつ(何だっけ?)
ストロベリーチョコです(そのまんまだね)♪
初めて食べた時は感動ものでした~…美味しいよねっ!
それにしても「るたお」って店名ダサすぎ…。

★あずあずさんへ
あずあずさんのおっしゃるとおりね♪
そうそう、何をやってもいいの家の中だし、私以外の誰にも迷惑はかからないからっ!
おかげさまで誰も怪我はしませんでした。

★ななみさんへ
マロは時々呼び名が変わります(笑)。
マロっちとかマロすけとか…でも“ちゃん”や“くん”はなぜか絶対つかないんです。
おかげさまで誰も怪我はしませんでした!
でも、私が家にいたからすぐ片付けられましたが、留守だったら誰かが踏んでしまう可能性だってあったんですよね…
置き場所、もっと考えなきゃって思いました。
お菓子紹介するためには買う必要があるのため、私もへへへ…って感じです。

2008.03.09(Sun) 02:21 q9マロ  編集

あにゃ

そちらもあたたかくなってきたのですね。
よかったにゃ。

あらあら
当たり所がわるかったんですね。
見事に割れちゃいましたね~。

六花亭って和菓子もやっているんだ。
知らなかったわ。

2008.03.09(Sun) 03:48 harry  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.09(Sun) 04:59   編集

No title

そちらもずいぶん春めいてきたんですね~♪
そうそう、日差しが違う!
ユウちゃんもみなニャンもちゃんと分かるのが不思議だったりして(^^)

あはは、マロちゃん、やっちゃったんだ!
ってこれ、他人事だから笑えるんだけど(^^;)
逃げ込んでベソかいたような顔、怒れなくなっちゃうよね~(*≧m≦)
うちも一昨日買ってきた招き猫、撮影中にあわや!
まだ取り出してないのにちょいちょいって箱落とされたわよっ。
マロちゃんと違って、絶対確信犯なんだもの~、すぐに仕舞いましたとも(爆)

2008.03.09(Sun) 05:34 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

やちゃいましたね。
でも、マロちゃん、自分が悪い事したって思っているんだよ~
q9マロさん、あまり怒らないであげてね。
マロちゃん泣いてるじゃないのかな・・・?
抱っこ刑、プリンちゃんも大嫌いなのよ~
よく、プリンママも使う手ですわ。

和菓子の紹介楽しみ♪
和菓子もめちゃくちゃ好きなんです~v-238

2008.03.09(Sun) 07:26 purinmama  編集

お返事です☆

v-280 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★harryさんへ
そうなんです、落ちてきたポスト型貯金箱は割れるのわかるんですが、落ちた場所…当たり所が悪かったって感じですね。
六花亭、和~洋までって感じです!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
陽射しがある日中はずいぶん温かくなりました。でも、外を歩くとやっぱまだ寒いです~!
マロの顔笑えるでしょ?!笑っちゃって怒る気にもなりません。
猫と暮らしてからというもの、本当にちょっとやそっとじゃ腹がたつことなくなったかもです!

★purinmamaさんへ
…そうそう、もちろん怒ってなんかいませんよ!笑っておしまいです。
でもマロは「やっちゃった」って思ってるみたいで、逃げるのです(笑)。
purinmamaさんのブログは、毎記事、美味しそうなスィーツが~!いっつも食べたくなっちゃって困っています(笑)。

2008.03.09(Sun) 23:07 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.03.06

category: マロ

犯人はだぁ~れ~だ?


3月に入ってからというもの、とっても良いお天気が続いています。
あんなに積もっていた雪も、車が通る道はほとんど溶けてきました。
…開かなくなっていた部屋の窓も、開くようになりましたよ♪

相変わらずタワーはマロが独占…
ストーブの前から離れなかったユウちゃんも
最近は出窓で日向ぼっこの時間が増えています。


ym0306



穏やかな午後のひととき、q9マロも目がくっついてきちゃったところで…

…ド~ン、ガッシャ~ン!

20080306


( ゚Å゚;)エ~ッ!?



。 

コラ━━━━ヽ( `皿´ )ノ━━━━ッ!!!
…だぁ~れ~じゃ~??


maro0306-1



このデカくて甲高前足の持ち主がやったに違いないっ!
逃げてもムダだっ! 出てきなさいっ (`・ω・´)ビシッ



maro0306-3


いないっ…って思ったら、こんなところに!

私の手が届かない天井近くに逃げ込み、複雑な表情を浮かべているマロっち
見~つけたっ!  (ΦωΦ)フフフ…





罰として、イヤがっても抱っこの刑 に処する!


それにしてもフードボールは、また買ったらいいけれど
ポスト型貯金箱は、もう手に入らないかも…

大昔、郵便局でもらったものだけれど、可愛くて大事にしてたのになぁ…。




*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆* 




前記事、六花亭にさくら餅があることをたくさんの方がご存じなかったこと…
新鮮な驚きでした。

自分の中では和菓子屋さんの分類だったのですが
考えてみると、どちらにも分けられない和洋折衷?(ちょっと意味違うかなっ)


20080306


このホワイトチョコが有名ですものね♪

あと負けていないのがマルセイバターサンド…
私は小さい頃食べ過ぎて、今はあまり食べなくなってしまいました。


「今月の和菓子」というものもあり、月代わりで展開されています。
今月は、前記事で紹介したさくら餅♪

また来月、「今月の和菓子」を紹介しようと思います。



wink  前記事のお返事させていただきました~♪

これからちょっと妹のところへ行くため、帰ってきてからみなさんのところへ
遊びに行かせていただきます!


 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking
暴れん坊マロ&q9マロに応援いただけたらうれしいです♪

comment

No title

ああーー(-_-;)
派手にやられちゃいましたねぇーーーー

しかーし。

猫、悪くないっすよ(笑) まったく悪くない(笑)
なんか、そういう気になってしまうんだよなぁ汗

北海道はおいしいものたくさんあっていいですね^^
私は関西から東京に引っ越してきてなれないことばかりですが、大阪よりは北海道に近いので
安くいけそう(笑)  行ったことないので
一度行ってみたいです^^
六花亭は、やっぱチョコのイメージですー!
あ、そういえばこないだ、北海道の牧歌の丸いプリン食べました。

2008.03.06(Thu) 18:44 ツバッキー  編集

No title

ありゃまぁ~(>_<)
マロちゃんやってしもうたのね。
この赤いのはポストの貯金箱かぁ。
確かに今はもう無さそうだよね(;O;)
抱っこの刑は我慢できたかな?(笑)

バターサンドは大好きで一度に何個も食べて次の日吹き出物が出てました(恥)

2008.03.06(Thu) 19:51 るびー  編集

No title

「嫌がっても抱っこの刑」って(笑)
ウチにも抱っこ嫌いのネコがいるから、
悪さしたときはその刑を執行しようかしら!!
ぎゅう~~って!飼い主大喜びの刑ですね ^^

2008.03.06(Thu) 21:19 弥生  編集

No title

あっちゃー 割られちゃいましたねー
しかも、マロさんの大切にしていた郵便局の貯金箱を・・!
マロちゃん、抱っこの処刑だってさ!(笑)
もう、されちゃったかな?ぷぷっ!

実は我が家も、一昨日 コーヒーが入っているカリタのガラス瓶を割られました。
猫って、後ろ足のキックが強いですよね。
く、悔しいー!(泣)

2008.03.06(Thu) 21:28 モモmama  編集

No title

あにゃ~☆やっちゃったぁ~・・・本にゃんが一番思ってるんでしょうね^^
穏やかな午後が^^; 誰も怪我がなくて良かったですよ~
フードボールがあるってことは、ここでごはん中だったら・・怖い☆
六花亭は洋菓子とか和菓子の意識をしたことなかったです~♪
ひとくくりで、お菓子やさんっ^^このホワイトチョコ好きだなぁ^^

2008.03.06(Thu) 22:25 みう  編集

No title

マロさん、こんばんは!
あらあら、割られちゃいましたね><
確かなんみと同じフードボールだったはずが・・・
赤かったっけ?と思ったら
ポスト型の貯金箱だったのね。
また可愛い貯金箱見つけようね!

2008.03.06(Thu) 23:13 yuu  編集

No title

qマロちゃん、お久しぶりですね。明日また来ます。
メールありがとう。返信したからみてね。またね。

2008.03.07(Fri) 00:28 きなこママ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.07(Fri) 08:18   編集

しょぼん・・・

あちゃ~・・・e-263
猫に文句は言いたくないですけど、やって欲しくない事されると泣くに泣けないですね・・・(ショックデカッ!!)

天井に上ったマロ君、こじろうに表情がそっくり。
それもいけない事して起こられた後のふくれっつら顔に(笑)

マルセイのバターサンドは大好きですe-266
東京ではまがい物が良く売ってますが、やはり本物とは味がまったく違いますね。
あぁ・・・書いていたら食べたくなってきました(T0T)

北海道は大荒れ(寒い)と聞きましたが、大丈夫ですか?風邪など引かないように気をつけて下さいね。

2008.03.07(Fri) 13:28 おたま  編集

やられた~!

q9マロさんちはおとなしい子ばかりと思っていたので
この写真は衝撃です★
お姉ちゃんに起きててほしかったのかな(笑)
甲高前足はドラえもんハンドみたいで好きですよ♪
マロちゃんはおとなしく刑を受けましたか~(笑)


2008.03.07(Fri) 16:02 とみとみ  編集

No title

マロちゃんやらかしちゃったね~(笑)
ウチに大中小ってありますww
昔年賀状か何か買ったらもらったんですよね~ww
今日はマロちゃんゴハン抜きになったらどうする~!?(笑)

2008.03.07(Fri) 17:02 emishimo  編集

No title

桜餅は特に大阪で知っている人は少ないかも?
やはりバターサンドは有名だし私も何度か食べました
美味しいですがコクがあるので馬鹿食い(よくします)
すると飽きたりしますね~

マロちゃん!やっちゃいましたね(-_-;)
叱ろうとしても可愛いお手々見ると駄目ですね、、、
うちの子は初老?(もうじき13歳です)だからか?
割りに大人しいのですが猫草を見つけるとタンスとか
かなり上に置いてあっても取りに行っては落として
部屋が土だらけ、何てあります!!
今日初めて確認しましたがユウちゃんハンサムですが
凄いデカイにゃんこですね(^^♪
一緒に写っているマロちゃんが小さく見えますわ!

2008.03.07(Fri) 19:35 rikoyan  編集

No title

こんにちはぁ(^^)/
あわわ、割れちゃいましたか~、カワイイ貯金箱なのに。
でも、あのむっちり甲高なアンヨをみたら
怒れなくなっちゃうな~♪

憧れの六花亭!ホワイトチョコは私も好きですっ、
さくら餅なんかの和菓子もあるんですね、知りませんでした。
私の記憶違いかもしれませんが、札幌には六花亭が運営する美術館があるって聞いたような・・・いつか行ってみたい憧れの場所のヒトツです♪

2008.03.07(Fri) 20:01 さくらん  編集

No title

うわー。やっちゃいましたね^^;
怪我がなくてよかったです!
それにしても今日は、甲高とお噂のマロさんの
実物のお写真を確認できてうれしい~♪
おお。ほんとに甲高かもっ(笑)。
こんなところにも目を配っていらっしゃるなんて・・・。
さすがq9マロさん。猫ばかの鏡ですっ。

2008.03.07(Fri) 21:01 「はたらくネコ。」の同居人  編集

残念でしたけど…

これはまたハデにやられちゃいましたね。
マロちゃんは悪いことをしたと思っているわけでなく
大きな音にびっくりしたようですね。
ポストの貯金箱は残念でしたけど
だれもケガをしなくてよかったですね。

2008.03.07(Fri) 23:04 たっちー  編集

ほんとに複雑な表情ですね

お口のところがプクってしてて、緊張してるのかしら。
嫌がっても抱っこの刑ってすごくあったかい罰ですね。

六花亭が和菓子屋さんって私も新鮮な驚きです~。
和菓子紹介も楽しみです。

2008.03.08(Sat) 07:05 モモマルル  編集

No title

ありゃりゃ・・・マロちゃん、やってしまいましたね・・・
猫さんは物を落とすのも仕事のひとつ(??)だから、
迂闊なものは置けないですよね。
壊されたくないものは、猫さんの届かないところか、
ガラス戸のある棚とかに保管しておかないと、あっという間ですものね。
郵便ポストの貯金箱、ご愁傷様です(>_<)
郵便ポストといえば、丸型のポストってほとんど見なくなりましたよね・・・

2008.03.08(Sat) 12:10 coco-punch  編集

No title

あららら…
怪我はなかったですか、よかったです~。
まぁ、猫と暮らしてると、
落とされて困るものを落とされそうな場所に置かない…
って事が大事かもしれません…。
でも愚痴の一つも言いたくなりますよね、分かります(笑)。

2008.03.08(Sat) 13:52 みか@猫大好き  編集

No title

マロちゃんの顔…(笑)
やっちまった~…って思ってますね~(笑)
これは甘んじて罰を受けないとね~!!
なんならワタシも手伝いに…(笑)
貯金箱の中身をそろそろ使ったら?ってことだったのかな~
中身は… ボタンコレクション?!
ほら!やっぱアレを作れってことかも~(笑)

2008.03.08(Sat) 17:38 rinko  編集

No title

や~っちゃった、やっちゃった♪
マロ君やっちゃった顔してますね(笑)
前足のアップ可愛い~♪もっちりしていますね♪
この可愛い足で悪い事しちゃったのね~。
でも皆怪我がなくて何よりです。
ポストだけは残念ですね。。。
六花亭、私の中では一番有名なのはバターサンド
そして苺のやつ(何だっけ?)、って感じですね。
お土産でしか食べたことないからでしょうね。
本当に北海道は美味しいものが沢山でいい所ですよね。
一度有名なるたおのチーズフロマージュだったかな?
食べてみたいのですが取り寄せだと送料が高いんです。(´・ω・`)

2008.03.08(Sat) 18:05 はなまる  編集

No title

犯人・・足は大丈夫だったようですね。
ありますよね。こういうことって。でも仕方ないですよね。うちもどこでも乗ります。まな板の上も歩きます・・・いいの。自由で楽しくしていただければ。。所詮おうちの中ですから。。。元気が一番です

2008.03.08(Sat) 18:28 あずあず  編集

No title

qマロちゃん~ありがとう!!!勇気をありがとうね。
コメントくるのが遅くなりました。~只今!!戻ってきました。
qマロちゃん~すごく嬉しいです。生後1ヶ月から見守って来た子・・やっと手元にいます。うれしいです。ありがとう。いろいろとありがとうね。qマロちゃんがあずきを助けてくれたような気がします。
マロちゃんは甲高前足なんだね。きなこママと同じだよ。最後のお人形かわいいね。六花亭♪和菓子は美味しいですか~

2008.03.08(Sat) 20:55 きなこママ  編集

マロっち?

ほんとだ~マロっちのお顔がいつもと違う★
犯人はやっぱり…??
赤い貯金箱残念でしたね。でも誰かさん?はケガして
ませんでしたか?
うちも高い所に置いている電話の子機を落としてくれます(泣)
まさにコラーの顔と同じですよ~!!(苦笑)
“来月の和菓子”とても楽しみにしています。
↑食いしん坊にはたまらない企画。へへへ。

2008.03.08(Sat) 20:59 ななみ  編集

お返事です!

v-354 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★ツバッキーさんへ
そう、そうなんですよね!何度やられても猫は悪くない…
落とされるかもしれないところに置いてる私が悪いのです(笑)。
大阪→札幌間ってあんまり飛行機安くならなかったりしますが、東京→札幌間はけっこう安い時期があります。是非いらしてくださ~い♪
う~ん、私は東京に行きたくてうずうずします(笑)。

★るびーさんへ
抱っこの刑、無事執行しました(笑)。
マロは常に隣にいるのが好きなくせして、ぎゅってしたら「イヤ~」って鳴くんです。
迎え入れたばかりの頃、思いっきり顎噛まれました私(苦笑)。

★弥生さんへ
抱っこ嫌いはももちゃん…でしょうか?(笑)
うちはみんな抱っこよりも私に寄りかかりやおひざオン…の方が好きですよ。
いつまでも黙って抱っこさせてくれるのは、コタくらい!
ユウちゃんは抱っこだと身体の落ち着きが悪いため(笑)、おひざオン専門ですが…
トイレにも行けないくらい長時間そのままです。

★ モモmamaさんへ
あ~私もコーヒーのガラスポットは何度もやられています~(泣)。
注文しなければならなかったり面倒で…結局、買い換えてしまっています。
マロの抱っこの刑は無事、執行しました(笑)。

★みうさんへ
おかげさまで誰も怪我はありませんでした。
私が在宅時だったからすぐ片付けられましたが、留守だったら割れた破片を踏んじゃう可能性だってあるってことですよね…
落ちてきて割れるようなものは、本当に置き場所考えなきゃです。
そうそうお菓子屋さんなのよね…(笑)、あまり和洋意識させないお店ですよね!

★yuuさんへ
そうです、なんみちゃんとお揃いのフードボールでした!
また、別の買わなきゃ♪そして、この台はやっぱもう1つは必要…。
ポスト型貯金箱、赤くて小さくて可愛かったの~!悔やんでも私が悪いんだけどね…。

★きなこママさんへ
あずきちゃんの保護、そしてとりあえずエイズには未感染だったこと、本当にヨカッタです。
これからがまた大変ですが、ガンバってくださいね。
きなこママさんも甲高ですかぁ?私もなんですよ(笑)。

★おたまさんへ
こじろうくんのふくれっ面に似てますか?(笑)
普段とはちょっと違うお顔で、思わずふきだしてしまいました…。
バターサンドはやはり人気があるのですね…。
3月に入ってから、お天気はいいですよ♪気温も今日はポカポカでした。

★とみとみさんへ
とみとみさん…マロは別ですよ!おとなしくないんです(笑)。みんなにちょっかいかけるし…
そして、適当にあしらわれているんです。
でも、ユウちゃんやコタみたいに神経質じゃなくて、すっごい助かります。
…一瞬おとなしく抱っこの刑に服していましたが、すぐ「イヤ~!」と鳴きました。

★emishimoさんへ
大中小って揃ってるんですかぁ?(笑)何かemishimoさんのおうちって、何でもでてきそうな感じが…。
ごはん抜き、マロは耐えられないでしょう♪

★rikoyanさんへ
バターサンドやっぱ人気なのですね!
私は1個食べたらもう受け付けません(笑)。小さいときにバカ食いしすぎて、今はもうなくてもいいものかも!
うちもみんな成人猫~シニアなので、マロの暴れん坊ぶりが際立ちます!
ユウちゃん10キロ越えですので、骨格の作りが他のコたちとは全く違いますよ~♪

★ さくらんさんへ
お帰りなさ~い!むっちり甲高あんよ…何とも言えず可愛いんです♪
怒る前からこの表情ですので、笑っちゃって怒れませんね。
美術館があるのは札幌ではなく、中札内というえりもの近くの町です。(私も行ったことないの!)
札幌には六花文庫という図書館(食関係本)がありますよ。
いらっしゃることがあったら、ご案内します…というか、一緒に行きましょ♪(笑)

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
…すごい甲高なんですよこれが!大きなユウちゃんの足よりむっちりあんよです♪
(そして私も甲高です…サイズは小さいんだけど)
おかげさまで誰も怪我はしませんでしたよ。
本当に危ないものの置き場所、ちゃんと考えなきゃです!

★たっちーさんへ
おかげさまで誰も怪我はありませんでした。
私が在宅時だったからすぐ片付けられましたが、留守だったら誰かが、割れた破片を踏んじゃう可能性だってあるってことですよね…
落ちてきて危ないものは、本当に置き場所考えなきゃです。

★モモマルルさんへ
このマロの表情は普段あまり見られないもので…おかしくて笑っちゃいました!
六花亭はいつも行くスーパーの中にも店舗が入っているため、ついつい引き寄せられてしまいます(笑)。

★coco-punchさんへ
壊されたくないもの、落ちてきたら危ないものを置いてしまっていた自分が悪いので~す!
気をつけなきゃです…。
丸型のポスト、本当に見なくなりましたよね…。

★みか@猫大好きさんへ
おかげさまで怪我はありませんでした。
落とさないだろう…と思っていた場所だったんですけど、甘かったわ~!
でも猫と暮らすようになって、本当にちょっとやそっとじゃ腹もたたなくなりました(笑)。

★rinkoさんへ
マロの顔、笑えるでしょ♪
貯金箱の中身、たしかにボタンに見えるね…でも自分でも入れていたことを忘れていた1円玉と5円玉でした~(笑)。
500円玉だったら臨時収入みたいで、うれしかったんだけどなぁ♪
えぇ、挑戦しなきゃですね…。

★はなまるさんへ
マロの足むっちりしてるでしょ?大吉くんの足ってどんなかなぁ?
みんなそれぞれの場所でお昼寝してたし、マロは天井のところに逃げたし…誰も怪我はありませんでした!
>そして苺のやつ(何だっけ?)
ストロベリーチョコです(そのまんまだね)♪
初めて食べた時は感動ものでした~…美味しいよねっ!
それにしても「るたお」って店名ダサすぎ…。

★あずあずさんへ
あずあずさんのおっしゃるとおりね♪
そうそう、何をやってもいいの家の中だし、私以外の誰にも迷惑はかからないからっ!
おかげさまで誰も怪我はしませんでした。

★ななみさんへ
マロは時々呼び名が変わります(笑)。
マロっちとかマロすけとか…でも“ちゃん”や“くん”はなぜか絶対つかないんです。
おかげさまで誰も怪我はしませんでした!
でも、私が家にいたからすぐ片付けられましたが、留守だったら誰かが踏んでしまう可能性だってあったんですよね…
置き場所、もっと考えなきゃって思いました。
お菓子紹介するためには買う必要があるのため、私もへへへ…って感じです。

2008.03.09(Sun) 02:21 q9マロ  編集

あにゃ

そちらもあたたかくなってきたのですね。
よかったにゃ。

あらあら
当たり所がわるかったんですね。
見事に割れちゃいましたね~。

六花亭って和菓子もやっているんだ。
知らなかったわ。

2008.03.09(Sun) 03:48 harry  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.03.09(Sun) 04:59   編集

No title

そちらもずいぶん春めいてきたんですね~♪
そうそう、日差しが違う!
ユウちゃんもみなニャンもちゃんと分かるのが不思議だったりして(^^)

あはは、マロちゃん、やっちゃったんだ!
ってこれ、他人事だから笑えるんだけど(^^;)
逃げ込んでベソかいたような顔、怒れなくなっちゃうよね~(*≧m≦)
うちも一昨日買ってきた招き猫、撮影中にあわや!
まだ取り出してないのにちょいちょいって箱落とされたわよっ。
マロちゃんと違って、絶対確信犯なんだもの~、すぐに仕舞いましたとも(爆)

2008.03.09(Sun) 05:34 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

やちゃいましたね。
でも、マロちゃん、自分が悪い事したって思っているんだよ~
q9マロさん、あまり怒らないであげてね。
マロちゃん泣いてるじゃないのかな・・・?
抱っこ刑、プリンちゃんも大嫌いなのよ~
よく、プリンママも使う手ですわ。

和菓子の紹介楽しみ♪
和菓子もめちゃくちゃ好きなんです~v-238

2008.03.09(Sun) 07:26 purinmama  編集

お返事です☆

v-280 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★harryさんへ
そうなんです、落ちてきたポスト型貯金箱は割れるのわかるんですが、落ちた場所…当たり所が悪かったって感じですね。
六花亭、和~洋までって感じです!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
陽射しがある日中はずいぶん温かくなりました。でも、外を歩くとやっぱまだ寒いです~!
マロの顔笑えるでしょ?!笑っちゃって怒る気にもなりません。
猫と暮らしてからというもの、本当にちょっとやそっとじゃ腹がたつことなくなったかもです!

★purinmamaさんへ
…そうそう、もちろん怒ってなんかいませんよ!笑っておしまいです。
でもマロは「やっちゃった」って思ってるみたいで、逃げるのです(笑)。
purinmamaさんのブログは、毎記事、美味しそうなスィーツが~!いっつも食べたくなっちゃって困っています(笑)。

2008.03.09(Sun) 23:07 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。