5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 冬の嵐の後…

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

ニュースで見てびっくりしましたが
本当にすごいですね!
76cmは未知の世界です。
何度か札幌には行きましたが
いつもそんなにすごくなくて
やはり雪山だけなのかと思ったけれど
そんなことないのですね~。
寒いでしょうから暖かくして下さいね。

猫友さんとの交流、いいですね~!
そういう優しさも嬉しいですね^^
次はマロさんが手作り?それも楽しみです^^

2008.02.25(Mon) 18:01 はなまる  編集

すごい

すんごい雪だねぇ。
そんなにすごい雪でもちゃんと
雪かきしてお出かけにゃのですね。
関東にしかいたことがないから
想像がつかないのよね…

2008.02.25(Mon) 19:52 harry  編集

No title

凄い!雪がずいぶん降りましたね~
札幌は、まだまだ春には遠いのかな?

マロさん、お友達のお家でお食事をご馳走になって
良かったわねっ!
みんなで食べる鍋は最高だもんね!

まぁー神秘的な猫さんなの?
素敵じゃない。
マロさんは、きっとそういう方なのね。
うふふお顔を想像しちゃおーっと!(笑)

2008.02.25(Mon) 22:10 モモmama  編集

No title

今回も降りましたね~^^;除雪の筋肉痛でボロボロです(笑)
あら、ケーブル外れちゃいましたか、屋根の雪って一気にくるから怖いんですよね。
ねこ友さんいいですね、雑貨屋さんに行ったり楽しそう♪
ユウちゃんのキバと、お手手に萌え~^^

2008.02.26(Tue) 00:01 みう  編集

No title

76センチですか~、すっごい!私が半分埋まってしまう(笑)
プロの画家さんの目で見ると
神秘的な黒猫さんだなんて
素敵じゃないですか、それはしなやかな美猫のイメージなんしょうねっ、
qマロさんはきっと美人さんなんだな~♪

猫占いっていうの知ってます?
生年月日や血液型から占なった結果を
猫にたとえてくれるんですけど、
私はジャパニーズボブテイルでした
(^▽^;)ま、地味な猫ですわ・・・

2008.02.26(Tue) 00:08 さくらん  編集

No title

凄い雪ですよねぇ~
今週末は、日本全国大荒れだったみたいで・・・
北海道の大雪の映像は、テレビでも見ましたわ。
変な天候が続きますね。

いいなぁ~rinkoさん家に行ったんだ。
生ももちゃん・はっちちゃんは、凄く可愛かったでしょうね♪羨ましい~勿論、温かお鍋もね。
ご近所だったら、絶対お仲間に入れて欲しかったわ。

q9マロさんちのの5ニャンコは、皆素敵なにゃんだよ~

2008.02.26(Tue) 07:49 purinmama  編集

No title

凄い雪だぁ~!
それだけ積もってても、普通に外出できるところが、
慣れていないためとても想像できません(笑)
猫友さんとの交流、素敵ですね ^^
擬猫化似顔絵・・・なかなか興味深いです。
最後の写真のキバチラが・・・!可愛いぃ~♪

2008.02.26(Tue) 09:13 弥生  編集

No title

よく積もりましたね!ケーブルもぷら~ん状態に!
雪国の方のご苦労は想像以上なのでしょうね。
一日も早く春がやってくる事を願ってやみません★

男前のユウチャンですか?んま~寝顔も可愛いこと。
マロさんのおうちの子は全員お顔が可愛いと
最初から思っていました。会社帰りにみんなに
会えるrinkoさん羨ましいです(笑)
マロさんのお料理たのしみですね~♪

2008.02.26(Tue) 10:48 ななみ  編集

うらやましぃ~!

いえ、大雪のことではありません(笑)
そんなに積もっちゃうと何をするにも大変だろうなぁと
心配になります。風邪などひいてないですか~?
ユウちゃんの寝顔もさることながらタワーの下から覗いてる
コタちゃんがかわいくて~♪お薬卒業おめでとうです~★
今回のおでかけ、楽しそうなところですね~♪
q9マロさんは神秘的ですか!かっこいい~★
ワタシは大阪のおばちゃんなので、さしずめトラねこさんかな(笑)

2008.02.26(Tue) 12:24 とみとみ  編集

癒し系

確かに東京でこんなに雪が積もることはありませんからねぇ~
帰ってからしばらくは戸惑ったんじゃないですか?
rinkoさん宅、いいですね。
僕が今最も猫談義を交わしたい人のひとりです(笑)
最後の写真を見る限り、手前のユウちゃん(?)を
始めたしかに神秘的な猫はいそうもありませんね(笑)
でも、みーんな癒し系であることは間違いなし!

2008.02.26(Tue) 12:27 たっちー  編集

No title

あらぁ~。
この雪の風景を見るとすさまじいくらいの雪が降ったんだと分かりますね(>_<)
それにしてもすごいですねー。
さすが北海道!

はっちちゃんもももちゃんもとってもかわいいですね♪
手料理~いいですねー。
山梨のブログしている人が今の所私の周りにはいなくて淋しいです。
ブログってステキな出会いいっぱいありますね♪

2008.02.26(Tue) 14:14 るびー  編集

No title

qマロちゃん~やった~!!ありがとう~いっぱいありがとう~コメント読んでてね泣けました。qマロちゃんいいこと書いてくれて・・・携帯で見ながら泣けました。こんなに遅くに報告でごめんね。とにかく嬉しいから~だんだん実感がこみ上げて来たんだよ~
また夜ねゆっくりコメントするから~ごめんね。まずはお礼です。マロちゃん~もう一回やった!

2008.02.26(Tue) 14:35 きなこママ  編集

No title

昨日rinkoさんの所でも見たんですけど
すごい雪ですよね~!!!!
こんな雪の中にお出かけ出来るなんて
すごいです!北海道の皆様。
ユウちゃんのギバが可愛い~!!!
何かこのユウちゃんくっきーに見えちゃう(笑)

2008.02.26(Tue) 16:27 emishimo  編集

No title

すごい雪ですね。こちらは週末はすごい風で電車も止まりました。
rinkoさんとお会いされてるんですよね。どんな方だろうと想像してしまいます!!ブログのお友達とはどなたともお会いしたことが無いので想像が膨らむばかりです

2008.02.26(Tue) 20:12 あずあず  編集

No title

うーわー!!すごすぎ!
やっぱ北海道はでっかいどーだなぁ~(古い?)
ちょっとあこがれるんですけど、住んでいる方には
それどころでない!って感じなんでしょうね。
神秘的な猫はいない、ってオモシロすぎです~(爆笑)
みんな平和そのものの面持ちで、なにより♪

2008.02.26(Tue) 20:18 「はたらくネコ。」の同居人  編集

神秘的です!

q9マロさんはしなやかな短毛の猫さんというイメージです!
私のしまりのない顔じゃなくってq9マロさんの美人顔を描いてもらえば良かったと
つくづく思ってます~!!
おおっ!手料理をご馳走してもらえるの?!
カメラ持ってく?(笑)

2008.02.26(Tue) 20:47 rinko  編集

雪にビックリ

うぎゃ~・・・
東京の人間はこんなに雪降ったらまずは外へは出ないでしょうねv-293
以前勤めていた会社で先輩が雪が降った翌日玄関のドアが凍結してしまってその日は一日外へ出られず、会社も休んでました・・・管理人さんにドアの下のほうをお湯で溶かしてもらい何とか翌日は出られたそうですが・・・v-399

キャットタワーでりりしい顔しているマロ君の後ろで“何か?”といわんばかりに顔を出しているコタ君とユウちゃんの気持ちよくって思わず歯が出てしまった写真!!ナイスですv-354

2008.02.26(Tue) 22:09 おたま  編集

No title

えーすっごい雪~
大阪じゃありえないし・・・
まぢスキー場並みだよねぇ~
ビックリ!!

こんな雪の中 お友達に会いに行ったんだねぇ~
何か札幌っていいなぁ~
社交的bな人が多いのかなぁ~^^

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.27(Wed) 02:43 美肌コスメ★あり  編集

擬猫化の絵画・・・

楽しそうですね。東京にも描いてくれる人がいたらいいのに~。
キバチラ寝、可愛いです!

2008.02.27(Wed) 06:26 モモマルル  編集

No title

まだ、きっとスゴイのよね~、雪!
苫小牧じゃ、そんなに積もらなかったから、ほんと、この中をお出かけのq9マロさん達っ尊敬しちゃう(笑)
キムチ風鍋♪姉さんも大好き!
こないだの会ではまっちゃって、ここんとこ続けてるし(笑)
手料理?きっと料理人rinkoさんが頑張ってくれるわよっ、うちだってそうだったもん(爆)

おお!神秘的ってイメージ、とっても素敵な方じゃないかと思ってた姉さん当たりだわ♪
あのゾクゾクッとするような美猫タイプ♪

2008.02.27(Wed) 10:51 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

犬のイメージのサムママですv-17
(まだこだわってる・・・)
この間はどうもぉ~!
初めてお会いしたにもかかわらず
やはり猫好きは初めてという気がしませんなあ
また猫談義の鍋仲間に入れてもらえるとうれしいな♪
でもさ~あの先生はいいとこついてると思うよん
q9マロさんの目は神秘的★

これからもよろしくねv-221

PS.そうそう~ユウちゃんの大きさ想像しちゃった
   抱きしめがいがありそうv-238

2008.02.27(Wed) 23:27 サムにゃん  編集

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

マロちゃんあっちも復活なんだねぇ~(*^□^*♪)
2つ更新って大変だと思うけど頑張ってね^^
でもムリはダメよぉぉ~

そうそう昨日は大阪もチラホラ降ったよぉぉ~
スッゴイ寒かったぁ~
まだ春は遠いのかなぁ~

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.28(Thu) 04:45 美肌コスメ★あり  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.28(Thu) 15:19   編集

No title

ユウちゃんのキバ、素敵です。
大好き、こういう猫の寝姿って。
ちょっと、無防備でー!

2008.02.28(Thu) 17:06 サスケのママ  編集

No title

やっぱり北海道はスゴイですねー!
ずっと昔だったら,金沢でもそれくらいの時がありましたが
今では考えられません。
いやもう・・・・雪はいやだぁ~!

おぉ~ rinkoさんってお料理が上手なのね~
ネコさんのごはんをまめに作っていらっしゃるので
人間用(!)も、ちゃちゃっとできちゃうのかしら。
全く羨ましい!

2008.02.28(Thu) 21:34 足袋ネコ  編集

お返事です!

v-280 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★はなまるさんへ
本当によく降りました!この記事の後、またドカ雪があり…現在、積雪106cmらしいです!
明日からやっと少し温かくなるようで、今度は雪溶けの道が大変なことになります。
九州がうらやましいですよ♪
猫友さんとの交流…コタがつないでくれた縁だと思っています。
札幌離れていた期間が長く、友達もほとんどいない私には本当にうれしく楽しいひとときです。

★harry さんへ
すべてが雪国仕様となっているため、大丈夫なんですよ!
でも、今回は飛行機が大乱れだったようです。
関東ではちょっと降っただけでも、交通網ストップしちゃいますもんね。

★モモmamaさんへ
まだまだ、まだまだ春は遠いです!
桜と梅が同時に咲くのは早くてGW明け…。
私自身が神秘的系の猫をあまり好まないため、気分は複雑です。
東京時代、札幌出身だと言うと「沖縄じゃなくて?」と言われたり、高円寺の泡瓶(沖縄料理屋さん)でも「もしかして沖縄の人?」って言われたり…
南国系男顔です(爆)。

★みうさんへ
みうさんのお宅は一軒家なのかなぁ…雪かき、考えるだけで大変です!
雪の季節以外は、ニャンたちを思う存分遊ばせられる一軒家がいいな…って思うのですが(笑)。
屋根の雪おろしでの事故、多発していますよね…
気温があがってくるとなおさら危ないので、気をつけてね♪

★さくらんさんへ
積雪106cmまでになってしまいました~!
ほとんどの人が半分以上埋まる高さですね。
…何だかとっても美化した想像をしてくださって…
一生さくらんさんにお会いできなくなるじゃないですかぁ(笑)!
猫占い、私も検索してやってみたところ「ノルウェージャンフォレストキャット」でした!
長毛種の猫ですよね…。

★purinmamaさんへ
積雪106cmまでになってしまいました~!
明日から、やっと少し気温があがりそうですよ。
ももちゃんとはっち、本当に可愛いんですよ…ももちゃんの気高さは、とても2歳とは思えないくらい!
はっちは仔猫ざかりの可愛さ爆裂です!
ご近所だったら絶対仲間入りですよね♪

★弥生さんへ
雪の降らない地域の方のその感覚、わかりますよ~!
私も札幌生まれ札幌育ちなのに、ずっと離れていたため信じられない感じが…。
こんな中、毎日通勤している方たち尊敬してしまいます(笑)。
…って、私も来年は通勤しているはずですが!

★ななみさんへ
全員の顔をお褒めくださって、ありがとうございます。
自分家のコは世界一可愛いと思ってしまうのが飼い主ですが、よそ様に言っていただくとやっぱ素直にうれしいです(笑)。
顔の作りだけで言えば、私はコタが1番好みなのですが…とか、そんなこと聞いてないですよね(爆)。
rinkoさんせっかく来てくださっても、うちのコは接客できないコたちばかりで…
あんなにお世話になったrinkoさんなのに、コタはあれから1度もrinkoさんの前に出てきてくれません(涙)。

★とみとみさんへ
おかげさまで今月は風邪ひいていませんよ!ご心配ありがとうございます。
タワーの下からのぞくコタ…何だかぽそ~んとしてるでしょ?
夜は出窓は寒いのに、やっぱ好きみたいなんですよ。
関西の方はおばちゃんじゃなくっても、「大阪のおばちゃんだから」っておっしゃいますよね?
ある意味すごいって思うんですよ。
私は自分がおばちゃんだなんて、絶対言いません(充分おばちゃんかと思いますが…)。
みなさん子供や猫と接するときも「おばちゃんとこおいで~」とか、ヘタすると20代でも言われるじゃないですか…
それも私、絶対言えないんです(笑)。
甥っ子にも一生「おねえちゃん」と呼ばせます(爆)。

★たっちーさんへ
東京で雪が降るとちょっとだけうれしいような気分になったりしていました。
…こんな大雪、すっかり忘れていましたよ!
rinkoさん、愛情いっぱいのステキな方ですよ~、いつか猫談義できるといいですね♪
是非是非遊びに来てください!rinkoさんにはもれなく私がおまけでついていくかと思いますが(爆)。

★るびーさんへ
雪ものすごいでしょ?!積雪106cmになったそうです。
もう~うんざりですよ~!
私のところに来てくださる方、山梨の方はいらっしゃらないかなぁ…。
見つかったらいいですね♪

★きなこママさんへ
本当にお疲れさまでした、そしておめでとうございます!
もうすっかり疲れはとれましたか?次もあるんですよね…すごいなぁ。
私、マラソンなんて高校生の時が最後ですよ。しかもイヤイヤ走りました…。

★emishimoさんへ
雪すごいでしょ?積雪106cmまでいっちゃいました!
雪の降らない地域の方のその感覚、わかりますよ~!
私も札幌生まれ札幌育ちなのに、みんな毎日普通に通勤していることが信じられない(信じたくない)気分になります。
牙出しユウちゃん、くっきーちゃんと似てますか?
でも、私もくっきーちゃん見てると、ユウちゃんの若い頃を思い出します(笑)。

★あずあずさんへ
rinkoさん愛情いっぱいのステキな方ですよ!
そして本当にケラケラよく笑う明るい方♪
私もブログでのおつきあいの方と実際お会いするようになるなんて、思ってもいませんでした。
コタがつないでくれたご縁と思っています。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
仙台(でしたよね?)にお住まいでも北海道あこがれますかぁ?
私は東京時代、自分が好きになる男のコはなぜかほとんど東北の人でした…って誰も聞いてないですけど(爆)。
父が東北出身だからじゃないか…って友人に言われて、本気で「やめてくれ」って思いましたが(笑)。
あっ、女のコも東北のコは大好きです♪

★rinkoさんへ
…あまり美化してもらったら私、もう誰とも会えなくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)。
それにしてもrinkoさんにお会いしたい方、いっぱいいらっしゃる~!
「いいでしょ~」って思ったり、「私だけすいません」とも思ったり…。
手料理、1回くらいはガンバります(爆)、でもカメラは遠慮します♪
もう少し部屋片付いたら(去年から言ってるね)、うちのコたちrinkoさんに是非撮ってみてもらいたいです、マジで!

★おたまさんへ
玄関のドアが凍結…ってすごい話ですね(笑)。
こちらでも古い一軒家とかではあるかもしれませんね。
今はほとんどのお宅が玄関フードというものがあり、二重になっているんですよ!
牙は出るコと出ないコがいるんですよね…。
そういえばマロはいつも出してないかもです。

★ありたんへ
雪すごいでしょ?106cmだって~!もう~勘弁これ以上は!
大雪でもみんな普通に生活してるんだよ~(笑)。
日にちはたまた約束の日が大雪になっちゃったの…。
社交的な人、たぶん少ないかも(爆)。

★モモマルルさんへ
擬猫化似顔絵って聞いたときは何だかぴんと来なかったのですが、実際に描いているところを見て、なるほど~って唸ってしまいました(笑)。
実際目元だけで表現するようなものだと思うのですが(姿と鼻と口は猫形なので)、
サスガはプロの絵描きさんで、特徴を上手にかもし出したイラストになっていました♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
雪、さらに降り積もり106cmまでいっちゃいました~!
苫小牧は元々雪があまり降らないところなんですよね、海風が冷たくてとっても寒いけれど!
キムチ風鍋、本当美味しかったです。
で、私もお味噌汁代わりに今はまっちゃいました。
辛いの大好きなので、キムチの素を大量に使い(笑)、汗だくになって食べます♪
灯油節約にもなるし、いいかも~(爆)。
…あの~、あまり美化していただくと私、姉さんに一生お会いできなくなってしまいます…
いつか絶対お会いしたいのに!

★サムにゃんさんへ
まだこだわってる~(笑)、サムママさん違うってば、猫も犬もどっちでもいけるって言ってたんだよ~♪
…こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
じゃ今度は狭い私の部屋で、5ニャンの毛が舞う中での鍋やりますか?(爆)
…というか、もっとこちら側に引越して来てほしいなぁ(笑)。
ユウちゃんはデカくて、全身を抱きしめるのは無理っ!
上半身のみって感じです。

★サスケのママさんへ
ユウちゃんの無防備さ、少しコタにわけてあげたい!っていつも思います。
みかんちゃんは牙出して寝ませんか?女のコはあまり出さないかもしれませんね…。
雪すごいですけど大丈夫ですかぁ?
明日から気温が少しあがるようで足元悪くなるかも…歩くの気をつけてくださいね♪

★足袋ネコさんへ
札幌も昔は毎年こんなだったような気がします。
温暖化で年々雪も少なくなっている矢先、このドカ雪です!
今年の積雪量は去年の倍で、現在106cmだそうですよ。
お料理ちゃっちゃと作れちゃう人、うらやましいですよね!
私もありものでちゃっちゃと作るのは得意なのですが、人にはお出しできないかも(爆)。
rinkoさん家でいただいたキムチ風鍋、お味噌汁代わりに今はまっています。
辛いの大好きなので、キムチの素を大量に使い(笑)、汗だくになって食べます♪
灯油節約にもなるし、いいかもです!
そういえば灯油代、先月よりさらに下がり(単価ではなく私の使用量)、何と3000円切ってしまい、目を疑ってしまいました。

2008.02.29(Fri) 02:28 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.02.25

category: お友達

冬の嵐の後…


週末、札幌は冬の嵐…
大荒れのお天気でした!

長く札幌を離れていた私にとっては、忘れ去られていた冬の嵐…


02250226

 

 

部屋の窓からの景色です!(ちっともキレイじゃなくてごめんなさい)
左の写真、段差がついているのわかりますか?
正面に見える家のまわした塀のところまで雪が積もっています。

管理人さんが今日の午前中、除雪機を使い雪かきをしていました。
ここは密集した住宅地のため、雪を捨てる場所がありません。
管理人さんは集めた雪を小さなトラックでどこかへ捨てに行ったようです。

…今日はここまで!ってことみたい。

そして右の写真!

うちは1階のため、屋根から落ちた雪も重なり窓があかない状態です。
この窓は床から76cmのところにあります(物好きに計ってみる私)
…どんだけ積もっているのか?ってことですね。

柵に固定していたスカパー!のケーブルも取れちゃった…


そんなひどい天候の中、初めてお会いするサムママさん
(サムママさんのところには、うちとおんなじ白猫さんとキジトラさんがいるそうです)
そして、何度かお会いしているサスケのママさんと一緒に市内の猫雑貨店へ行き
そのまま、rinkoさんのお宅におじゃましてきました。

ももちゃん&はっちは相変わらず可愛かったですよ~♪
(すいません、写真はありません…)
rinkoさんのところに会いに行ってくださいね!

rinkoさん宅にはしょっちゅうお邪魔をし、手料理をごちそうになっているq9マロ…
そして、今回も用意をさせてしまい、みんなで美味しいキムチ風鍋を
ごちそうになってしまいました♪

1人で忙しい思いをさせてしまい恐縮しまくりです。

rinkoさんも仕事の帰り道、途中下車をし遊び来てくれるのですが…
毎回、外食です(爆)! (*´д`*)

いや~ん、ごめんなさいっ!
次回は私、何か作りますっ(笑)。



km0225

 


みんなで行った雑貨店では、猫の日のイベントとして
札幌在住のプロの画家さんが、擬猫化似顔絵を描く…
という不思議な催しを開催していました。

rinkoさんはももちゃんとおんなじ三毛猫さんに♪
rinkoさんのほわ~んとした優しさがよく出ているイラストになりました。

予約がいっぱいで待ってる方もいたため、私は遠慮しましたが
画家さんに、私だったらどんなイメージで描いてくださるかを聞いてみたところ…

洋猫で黒猫(長毛ではないらしい)と言われました。
神秘的でちょっと気取った感じ?だそうです。

間違いなく神秘的ではありませんが、第一印象
「怖い」「見透かされそう」…
などと言われたこと多々ありのため、たぶんきつく見えるのだと思います。



yms0225

 

…うちには神秘的?なコ1匹もいないね(笑)。




*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆* 



wink  前記事のお返事させていただきました~♪  

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking
応援いただけたらうれしいです♪

comment

No title

ニュースで見てびっくりしましたが
本当にすごいですね!
76cmは未知の世界です。
何度か札幌には行きましたが
いつもそんなにすごくなくて
やはり雪山だけなのかと思ったけれど
そんなことないのですね~。
寒いでしょうから暖かくして下さいね。

猫友さんとの交流、いいですね~!
そういう優しさも嬉しいですね^^
次はマロさんが手作り?それも楽しみです^^

2008.02.25(Mon) 18:01 はなまる  編集

すごい

すんごい雪だねぇ。
そんなにすごい雪でもちゃんと
雪かきしてお出かけにゃのですね。
関東にしかいたことがないから
想像がつかないのよね…

2008.02.25(Mon) 19:52 harry  編集

No title

凄い!雪がずいぶん降りましたね~
札幌は、まだまだ春には遠いのかな?

マロさん、お友達のお家でお食事をご馳走になって
良かったわねっ!
みんなで食べる鍋は最高だもんね!

まぁー神秘的な猫さんなの?
素敵じゃない。
マロさんは、きっとそういう方なのね。
うふふお顔を想像しちゃおーっと!(笑)

2008.02.25(Mon) 22:10 モモmama  編集

No title

今回も降りましたね~^^;除雪の筋肉痛でボロボロです(笑)
あら、ケーブル外れちゃいましたか、屋根の雪って一気にくるから怖いんですよね。
ねこ友さんいいですね、雑貨屋さんに行ったり楽しそう♪
ユウちゃんのキバと、お手手に萌え~^^

2008.02.26(Tue) 00:01 みう  編集

No title

76センチですか~、すっごい!私が半分埋まってしまう(笑)
プロの画家さんの目で見ると
神秘的な黒猫さんだなんて
素敵じゃないですか、それはしなやかな美猫のイメージなんしょうねっ、
qマロさんはきっと美人さんなんだな~♪

猫占いっていうの知ってます?
生年月日や血液型から占なった結果を
猫にたとえてくれるんですけど、
私はジャパニーズボブテイルでした
(^▽^;)ま、地味な猫ですわ・・・

2008.02.26(Tue) 00:08 さくらん  編集

No title

凄い雪ですよねぇ~
今週末は、日本全国大荒れだったみたいで・・・
北海道の大雪の映像は、テレビでも見ましたわ。
変な天候が続きますね。

いいなぁ~rinkoさん家に行ったんだ。
生ももちゃん・はっちちゃんは、凄く可愛かったでしょうね♪羨ましい~勿論、温かお鍋もね。
ご近所だったら、絶対お仲間に入れて欲しかったわ。

q9マロさんちのの5ニャンコは、皆素敵なにゃんだよ~

2008.02.26(Tue) 07:49 purinmama  編集

No title

凄い雪だぁ~!
それだけ積もってても、普通に外出できるところが、
慣れていないためとても想像できません(笑)
猫友さんとの交流、素敵ですね ^^
擬猫化似顔絵・・・なかなか興味深いです。
最後の写真のキバチラが・・・!可愛いぃ~♪

2008.02.26(Tue) 09:13 弥生  編集

No title

よく積もりましたね!ケーブルもぷら~ん状態に!
雪国の方のご苦労は想像以上なのでしょうね。
一日も早く春がやってくる事を願ってやみません★

男前のユウチャンですか?んま~寝顔も可愛いこと。
マロさんのおうちの子は全員お顔が可愛いと
最初から思っていました。会社帰りにみんなに
会えるrinkoさん羨ましいです(笑)
マロさんのお料理たのしみですね~♪

2008.02.26(Tue) 10:48 ななみ  編集

うらやましぃ~!

いえ、大雪のことではありません(笑)
そんなに積もっちゃうと何をするにも大変だろうなぁと
心配になります。風邪などひいてないですか~?
ユウちゃんの寝顔もさることながらタワーの下から覗いてる
コタちゃんがかわいくて~♪お薬卒業おめでとうです~★
今回のおでかけ、楽しそうなところですね~♪
q9マロさんは神秘的ですか!かっこいい~★
ワタシは大阪のおばちゃんなので、さしずめトラねこさんかな(笑)

2008.02.26(Tue) 12:24 とみとみ  編集

癒し系

確かに東京でこんなに雪が積もることはありませんからねぇ~
帰ってからしばらくは戸惑ったんじゃないですか?
rinkoさん宅、いいですね。
僕が今最も猫談義を交わしたい人のひとりです(笑)
最後の写真を見る限り、手前のユウちゃん(?)を
始めたしかに神秘的な猫はいそうもありませんね(笑)
でも、みーんな癒し系であることは間違いなし!

2008.02.26(Tue) 12:27 たっちー  編集

No title

あらぁ~。
この雪の風景を見るとすさまじいくらいの雪が降ったんだと分かりますね(>_<)
それにしてもすごいですねー。
さすが北海道!

はっちちゃんもももちゃんもとってもかわいいですね♪
手料理~いいですねー。
山梨のブログしている人が今の所私の周りにはいなくて淋しいです。
ブログってステキな出会いいっぱいありますね♪

2008.02.26(Tue) 14:14 るびー  編集

No title

qマロちゃん~やった~!!ありがとう~いっぱいありがとう~コメント読んでてね泣けました。qマロちゃんいいこと書いてくれて・・・携帯で見ながら泣けました。こんなに遅くに報告でごめんね。とにかく嬉しいから~だんだん実感がこみ上げて来たんだよ~
また夜ねゆっくりコメントするから~ごめんね。まずはお礼です。マロちゃん~もう一回やった!

2008.02.26(Tue) 14:35 きなこママ  編集

No title

昨日rinkoさんの所でも見たんですけど
すごい雪ですよね~!!!!
こんな雪の中にお出かけ出来るなんて
すごいです!北海道の皆様。
ユウちゃんのギバが可愛い~!!!
何かこのユウちゃんくっきーに見えちゃう(笑)

2008.02.26(Tue) 16:27 emishimo  編集

No title

すごい雪ですね。こちらは週末はすごい風で電車も止まりました。
rinkoさんとお会いされてるんですよね。どんな方だろうと想像してしまいます!!ブログのお友達とはどなたともお会いしたことが無いので想像が膨らむばかりです

2008.02.26(Tue) 20:12 あずあず  編集

No title

うーわー!!すごすぎ!
やっぱ北海道はでっかいどーだなぁ~(古い?)
ちょっとあこがれるんですけど、住んでいる方には
それどころでない!って感じなんでしょうね。
神秘的な猫はいない、ってオモシロすぎです~(爆笑)
みんな平和そのものの面持ちで、なにより♪

2008.02.26(Tue) 20:18 「はたらくネコ。」の同居人  編集

神秘的です!

q9マロさんはしなやかな短毛の猫さんというイメージです!
私のしまりのない顔じゃなくってq9マロさんの美人顔を描いてもらえば良かったと
つくづく思ってます~!!
おおっ!手料理をご馳走してもらえるの?!
カメラ持ってく?(笑)

2008.02.26(Tue) 20:47 rinko  編集

雪にビックリ

うぎゃ~・・・
東京の人間はこんなに雪降ったらまずは外へは出ないでしょうねv-293
以前勤めていた会社で先輩が雪が降った翌日玄関のドアが凍結してしまってその日は一日外へ出られず、会社も休んでました・・・管理人さんにドアの下のほうをお湯で溶かしてもらい何とか翌日は出られたそうですが・・・v-399

キャットタワーでりりしい顔しているマロ君の後ろで“何か?”といわんばかりに顔を出しているコタ君とユウちゃんの気持ちよくって思わず歯が出てしまった写真!!ナイスですv-354

2008.02.26(Tue) 22:09 おたま  編集

No title

えーすっごい雪~
大阪じゃありえないし・・・
まぢスキー場並みだよねぇ~
ビックリ!!

こんな雪の中 お友達に会いに行ったんだねぇ~
何か札幌っていいなぁ~
社交的bな人が多いのかなぁ~^^

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.27(Wed) 02:43 美肌コスメ★あり  編集

擬猫化の絵画・・・

楽しそうですね。東京にも描いてくれる人がいたらいいのに~。
キバチラ寝、可愛いです!

2008.02.27(Wed) 06:26 モモマルル  編集

No title

まだ、きっとスゴイのよね~、雪!
苫小牧じゃ、そんなに積もらなかったから、ほんと、この中をお出かけのq9マロさん達っ尊敬しちゃう(笑)
キムチ風鍋♪姉さんも大好き!
こないだの会ではまっちゃって、ここんとこ続けてるし(笑)
手料理?きっと料理人rinkoさんが頑張ってくれるわよっ、うちだってそうだったもん(爆)

おお!神秘的ってイメージ、とっても素敵な方じゃないかと思ってた姉さん当たりだわ♪
あのゾクゾクッとするような美猫タイプ♪

2008.02.27(Wed) 10:51 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

犬のイメージのサムママですv-17
(まだこだわってる・・・)
この間はどうもぉ~!
初めてお会いしたにもかかわらず
やはり猫好きは初めてという気がしませんなあ
また猫談義の鍋仲間に入れてもらえるとうれしいな♪
でもさ~あの先生はいいとこついてると思うよん
q9マロさんの目は神秘的★

これからもよろしくねv-221

PS.そうそう~ユウちゃんの大きさ想像しちゃった
   抱きしめがいがありそうv-238

2008.02.27(Wed) 23:27 サムにゃん  編集

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

マロちゃんあっちも復活なんだねぇ~(*^□^*♪)
2つ更新って大変だと思うけど頑張ってね^^
でもムリはダメよぉぉ~

そうそう昨日は大阪もチラホラ降ったよぉぉ~
スッゴイ寒かったぁ~
まだ春は遠いのかなぁ~

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.28(Thu) 04:45 美肌コスメ★あり  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.28(Thu) 15:19   編集

No title

ユウちゃんのキバ、素敵です。
大好き、こういう猫の寝姿って。
ちょっと、無防備でー!

2008.02.28(Thu) 17:06 サスケのママ  編集

No title

やっぱり北海道はスゴイですねー!
ずっと昔だったら,金沢でもそれくらいの時がありましたが
今では考えられません。
いやもう・・・・雪はいやだぁ~!

おぉ~ rinkoさんってお料理が上手なのね~
ネコさんのごはんをまめに作っていらっしゃるので
人間用(!)も、ちゃちゃっとできちゃうのかしら。
全く羨ましい!

2008.02.28(Thu) 21:34 足袋ネコ  編集

お返事です!

v-280 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★はなまるさんへ
本当によく降りました!この記事の後、またドカ雪があり…現在、積雪106cmらしいです!
明日からやっと少し温かくなるようで、今度は雪溶けの道が大変なことになります。
九州がうらやましいですよ♪
猫友さんとの交流…コタがつないでくれた縁だと思っています。
札幌離れていた期間が長く、友達もほとんどいない私には本当にうれしく楽しいひとときです。

★harry さんへ
すべてが雪国仕様となっているため、大丈夫なんですよ!
でも、今回は飛行機が大乱れだったようです。
関東ではちょっと降っただけでも、交通網ストップしちゃいますもんね。

★モモmamaさんへ
まだまだ、まだまだ春は遠いです!
桜と梅が同時に咲くのは早くてGW明け…。
私自身が神秘的系の猫をあまり好まないため、気分は複雑です。
東京時代、札幌出身だと言うと「沖縄じゃなくて?」と言われたり、高円寺の泡瓶(沖縄料理屋さん)でも「もしかして沖縄の人?」って言われたり…
南国系男顔です(爆)。

★みうさんへ
みうさんのお宅は一軒家なのかなぁ…雪かき、考えるだけで大変です!
雪の季節以外は、ニャンたちを思う存分遊ばせられる一軒家がいいな…って思うのですが(笑)。
屋根の雪おろしでの事故、多発していますよね…
気温があがってくるとなおさら危ないので、気をつけてね♪

★さくらんさんへ
積雪106cmまでになってしまいました~!
ほとんどの人が半分以上埋まる高さですね。
…何だかとっても美化した想像をしてくださって…
一生さくらんさんにお会いできなくなるじゃないですかぁ(笑)!
猫占い、私も検索してやってみたところ「ノルウェージャンフォレストキャット」でした!
長毛種の猫ですよね…。

★purinmamaさんへ
積雪106cmまでになってしまいました~!
明日から、やっと少し気温があがりそうですよ。
ももちゃんとはっち、本当に可愛いんですよ…ももちゃんの気高さは、とても2歳とは思えないくらい!
はっちは仔猫ざかりの可愛さ爆裂です!
ご近所だったら絶対仲間入りですよね♪

★弥生さんへ
雪の降らない地域の方のその感覚、わかりますよ~!
私も札幌生まれ札幌育ちなのに、ずっと離れていたため信じられない感じが…。
こんな中、毎日通勤している方たち尊敬してしまいます(笑)。
…って、私も来年は通勤しているはずですが!

★ななみさんへ
全員の顔をお褒めくださって、ありがとうございます。
自分家のコは世界一可愛いと思ってしまうのが飼い主ですが、よそ様に言っていただくとやっぱ素直にうれしいです(笑)。
顔の作りだけで言えば、私はコタが1番好みなのですが…とか、そんなこと聞いてないですよね(爆)。
rinkoさんせっかく来てくださっても、うちのコは接客できないコたちばかりで…
あんなにお世話になったrinkoさんなのに、コタはあれから1度もrinkoさんの前に出てきてくれません(涙)。

★とみとみさんへ
おかげさまで今月は風邪ひいていませんよ!ご心配ありがとうございます。
タワーの下からのぞくコタ…何だかぽそ~んとしてるでしょ?
夜は出窓は寒いのに、やっぱ好きみたいなんですよ。
関西の方はおばちゃんじゃなくっても、「大阪のおばちゃんだから」っておっしゃいますよね?
ある意味すごいって思うんですよ。
私は自分がおばちゃんだなんて、絶対言いません(充分おばちゃんかと思いますが…)。
みなさん子供や猫と接するときも「おばちゃんとこおいで~」とか、ヘタすると20代でも言われるじゃないですか…
それも私、絶対言えないんです(笑)。
甥っ子にも一生「おねえちゃん」と呼ばせます(爆)。

★たっちーさんへ
東京で雪が降るとちょっとだけうれしいような気分になったりしていました。
…こんな大雪、すっかり忘れていましたよ!
rinkoさん、愛情いっぱいのステキな方ですよ~、いつか猫談義できるといいですね♪
是非是非遊びに来てください!rinkoさんにはもれなく私がおまけでついていくかと思いますが(爆)。

★るびーさんへ
雪ものすごいでしょ?!積雪106cmになったそうです。
もう~うんざりですよ~!
私のところに来てくださる方、山梨の方はいらっしゃらないかなぁ…。
見つかったらいいですね♪

★きなこママさんへ
本当にお疲れさまでした、そしておめでとうございます!
もうすっかり疲れはとれましたか?次もあるんですよね…すごいなぁ。
私、マラソンなんて高校生の時が最後ですよ。しかもイヤイヤ走りました…。

★emishimoさんへ
雪すごいでしょ?積雪106cmまでいっちゃいました!
雪の降らない地域の方のその感覚、わかりますよ~!
私も札幌生まれ札幌育ちなのに、みんな毎日普通に通勤していることが信じられない(信じたくない)気分になります。
牙出しユウちゃん、くっきーちゃんと似てますか?
でも、私もくっきーちゃん見てると、ユウちゃんの若い頃を思い出します(笑)。

★あずあずさんへ
rinkoさん愛情いっぱいのステキな方ですよ!
そして本当にケラケラよく笑う明るい方♪
私もブログでのおつきあいの方と実際お会いするようになるなんて、思ってもいませんでした。
コタがつないでくれたご縁と思っています。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
仙台(でしたよね?)にお住まいでも北海道あこがれますかぁ?
私は東京時代、自分が好きになる男のコはなぜかほとんど東北の人でした…って誰も聞いてないですけど(爆)。
父が東北出身だからじゃないか…って友人に言われて、本気で「やめてくれ」って思いましたが(笑)。
あっ、女のコも東北のコは大好きです♪

★rinkoさんへ
…あまり美化してもらったら私、もう誰とも会えなくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)。
それにしてもrinkoさんにお会いしたい方、いっぱいいらっしゃる~!
「いいでしょ~」って思ったり、「私だけすいません」とも思ったり…。
手料理、1回くらいはガンバります(爆)、でもカメラは遠慮します♪
もう少し部屋片付いたら(去年から言ってるね)、うちのコたちrinkoさんに是非撮ってみてもらいたいです、マジで!

★おたまさんへ
玄関のドアが凍結…ってすごい話ですね(笑)。
こちらでも古い一軒家とかではあるかもしれませんね。
今はほとんどのお宅が玄関フードというものがあり、二重になっているんですよ!
牙は出るコと出ないコがいるんですよね…。
そういえばマロはいつも出してないかもです。

★ありたんへ
雪すごいでしょ?106cmだって~!もう~勘弁これ以上は!
大雪でもみんな普通に生活してるんだよ~(笑)。
日にちはたまた約束の日が大雪になっちゃったの…。
社交的な人、たぶん少ないかも(爆)。

★モモマルルさんへ
擬猫化似顔絵って聞いたときは何だかぴんと来なかったのですが、実際に描いているところを見て、なるほど~って唸ってしまいました(笑)。
実際目元だけで表現するようなものだと思うのですが(姿と鼻と口は猫形なので)、
サスガはプロの絵描きさんで、特徴を上手にかもし出したイラストになっていました♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
雪、さらに降り積もり106cmまでいっちゃいました~!
苫小牧は元々雪があまり降らないところなんですよね、海風が冷たくてとっても寒いけれど!
キムチ風鍋、本当美味しかったです。
で、私もお味噌汁代わりに今はまっちゃいました。
辛いの大好きなので、キムチの素を大量に使い(笑)、汗だくになって食べます♪
灯油節約にもなるし、いいかも~(爆)。
…あの~、あまり美化していただくと私、姉さんに一生お会いできなくなってしまいます…
いつか絶対お会いしたいのに!

★サムにゃんさんへ
まだこだわってる~(笑)、サムママさん違うってば、猫も犬もどっちでもいけるって言ってたんだよ~♪
…こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
じゃ今度は狭い私の部屋で、5ニャンの毛が舞う中での鍋やりますか?(爆)
…というか、もっとこちら側に引越して来てほしいなぁ(笑)。
ユウちゃんはデカくて、全身を抱きしめるのは無理っ!
上半身のみって感じです。

★サスケのママさんへ
ユウちゃんの無防備さ、少しコタにわけてあげたい!っていつも思います。
みかんちゃんは牙出して寝ませんか?女のコはあまり出さないかもしれませんね…。
雪すごいですけど大丈夫ですかぁ?
明日から気温が少しあがるようで足元悪くなるかも…歩くの気をつけてくださいね♪

★足袋ネコさんへ
札幌も昔は毎年こんなだったような気がします。
温暖化で年々雪も少なくなっている矢先、このドカ雪です!
今年の積雪量は去年の倍で、現在106cmだそうですよ。
お料理ちゃっちゃと作れちゃう人、うらやましいですよね!
私もありものでちゃっちゃと作るのは得意なのですが、人にはお出しできないかも(爆)。
rinkoさん家でいただいたキムチ風鍋、お味噌汁代わりに今はまっています。
辛いの大好きなので、キムチの素を大量に使い(笑)、汗だくになって食べます♪
灯油節約にもなるし、いいかもです!
そういえば灯油代、先月よりさらに下がり(単価ではなく私の使用量)、何と3000円切ってしまい、目を疑ってしまいました。

2008.02.29(Fri) 02:28 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。