5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! お手ごろキャット・タワー見っけ!

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

素敵!2台並べるとぐっと安定感もあるし♪
このスペース、これからお外ウオッチに欠かせなくなりますね♪
日向ぼっこもゆうゆう(^^)
ご飯、凄い勢いじゃないですか???
スローペースすぎた我が家と雲泥の差ですっ!
お肉入れた最初なんて…半分も無くならなかったし(泣)
茹で加減一つでもシロちゃんが食べてくれるようになったり、両方出したら選んでくれたり、ちっちゃな感激がいっぱい味わえますよねぇ(^^)
かぼちゃ…姉さんもあんまり~だったんだけど、無駄にするわけにもいかず無理矢理食べだしましたよ(笑)
お互い健康にいいってことで(爆)
ちなみに、かぼちゃ、甘く煮つけたものより、蒸してからし醤油で食べるのが…まだマシです(^^;)

2008.02.12(Tue) 20:18 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

あらまぁ~(;O;)
このタワーほんとにすごい安くてお買い得だったですねー♪
いいお買い物しましたねー(*^_^*)
2つ並べるとすごく立派ですね☆彡

手作りご飯も順調ですねー♪
私もがんばらなきゃと思うのですがなかなか。
コタちゃんは完食ですねー♪

2008.02.12(Tue) 20:40 るびー  編集

No title

わお!お買い得ですね!2台並んだら、みんなで乗れていいなぁ~♪
しかも、窓の前っていいですね^^ 猫さんは、お外を見るのも
日向ぼっこも好きですもんね~☆
ごはん、着々と進んでるっ!スゴイッ!全く食べない子がいないなんて
q9マロさんの進め方がお上手なんでしょうね^^
ふふ☆暗闇のコタくん、黒目大きくてカワイイ♪

2008.02.12(Tue) 22:56 みう  編集

No title

キャット・タワー♪~マロちゃん達、よかったね。qマロちゃんはお買い物上手ですね。
5にゃんちゃん達の手作りごはんといい、キャット・タワーと、qマロちゃんの愛をいっぱい受けて幸せですね。
そうそうqマロちゃん~自分のごはん?ちゃんと食べて
ますかぁ~にゃんちゃん達に分けて貰っているのかな

2008.02.12(Tue) 23:14 きなこママ  編集

No title

猫は新し物好きですよね。
新しいものがあると、絶対にテェックします。
我が家の健康足踏み器でさえ、猫たちにテェックを入れられました。
「ふ~ん、おかあさん、これは飽きても物置にはならないよ。すぐに邪魔になりそう。」って、顔してましたけど・・・。
これは、2個買いが正解だと思います。
だって、ふたつそろえると、三倍くらいかわいい。

2008.02.13(Wed) 00:44 アララ  編集

No title

お買い得じゃん♪
またぁ~2個買うっていうのも、q9マロさんならではですねぇ~センスいい~
プリンママだったら、1個だもん!!1個だと、絵にはならなかっただろな・・・
とりあえず、にゃんちゃんたちは、喜んでくれてよかったですね。
我が家でも、昔あったのよ~
でも、プリンちゃんはまったく興味を示さなく、ポンちゃん(うさぎさん)が、やたらと興味を示し、挙句の果てには、ボロボロになって、部屋の隅で、これも、またまた、放置状態になってましたわ。
大きい物の買い物は、飽きられたら最後ですね。

ご飯、順調に食べてくれてるみたいですね。
q9マロさん、好き嫌い言っている場合ではありませんよ。
みんなにゃんに、かぼちゃ美味しいよ~っとこ、見せないとねv-8

2008.02.13(Wed) 09:10 purinmama  編集

No title

並べて置くのはナイスアイディアですね!!
マロちゃん可愛い~♪
ご飯も順調で良かった良かった!!
かぼちゃはどうだったかな~?
頑張ってね★

2008.02.13(Wed) 09:44 rinko  編集

No title

わぁーこれはお買い得ですね~
猫の日にちなんで、2,222円なんですね。
リーズナブルだから、私もほしいところだけど、我が家は置き場所がないので、考えちゃうわ。(笑)
みーんな早速乗って遊んでくれてますね~
買って正解ですね~ふふ

ボイル野菜も、食べてくれているようで、良かったね。
マロさんの優しい気持ちが、猫ちゃん達に伝わっているんだと思いますよ。

2008.02.13(Wed) 10:12 モモmama  編集

No title

マロさん、お久しぶりで~す^^
コメントを残さずポチ逃げしてしてましたが、
記事はしっかり読ませてもらってましたよ~!!
ニャンコのご飯は大変参考になりました!

キャットタワー買ったんですね^^
しかもすごいお買い得!!
よく見つけたねぇ~^^
2台並べると安定感が出るし、一番上の段が
広々していい感じだわ!

手作りご飯、頑張ってますね!
カボチャご飯もすごく興味があるわ。。。
食べてくれるといいね!

2008.02.13(Wed) 10:21 yuu  編集

反応は上々ですな

ご飯もみんなチビチビではあってもみんな食べてくれてよかったですね♪

そうそう、コタちゃん同様私の友人の猫チャンも夏になると必ず蝉をとって食べてたらしいです・・・e-263おばあちゃん猫なので食べてから少したつと胸焼けするらしくゲーゲー(食事中でしたらスミマセン)してたと。確かに、去年の夏我家のベランダでひっくり返った蝉をみて興味津々(目が爛々)だったなぁ~我家のニャンズも・・・・

今度はかぼちゃに挑戦ですかe-269
猫って甘いもの好きですよね。以外に好評かも!!
私も以前はかぼちゃ嫌いでしたが、カレー粉で煮た物を作ってから食べれるようになりました。
(S&Bのカレー粉 小4、砂糖・しょうゆ 大1で味付け)

キャットタワー丁度良い大きさですね。
我家も夏までにこのくらいの大きさの物を・・・と考え中です。っとその前にスペース作らなきゃぁ~e-263

2008.02.13(Wed) 12:56 おたま  編集

わぁ!

q9マロさん、いいお買い物されましたね~。
みんなが使ってくれることがその証拠ですね★
安くていいお買い物をすると天下を取った気分になりませんか?
(そんなちっさい天下に喜ぶのはワタシだけかな(笑))

みんなゴハン優秀ですね~!
でも「得体の知れない目の光る物」に笑っちゃいました!
コタくん、そんなワイルドに見えないのになぁ(笑)

2008.02.13(Wed) 16:43 とみとみ  編集

No title

お安いですね~。
我が家は、並んだタンスがキャットタワーで上下運動してます。
キャットタワーもいいなあと思うのですが、高いタンスで運動してくれるので助かります。

2008.02.13(Wed) 21:19 あずあず  編集

No title

二つくっつけるとはアイディアですね!
みんなとりあえず(笑)興味を示してくれたようで
よかったですね!
手作りご飯、愛情がいっぱいって感じが伝わってきますよ~。
ご自分の嫌いな食材まで・・・。
かぼちゃは食べる猫さん、けっこう聞いたことありますので、
食べてくれるといいですね!

2008.02.13(Wed) 21:47 「はたらくネコ。」の同居人  編集

No title

カボチャが苦手なんですか?
ん~~、もったいない!
お味噌汁にするとおいしいですよ~
サラダもおいしいけど、スライスして焼くだけでもいいなぁ~♪

ネコさん達の手作りごはん、順調そうですね。
やっぱりコタ君はなんでもござれなのね。
ひもじい思いを経験したネコさんは賢いわぁ~~♪

とら助も何でも食べるの。
あれはただの食いしん坊だ~!

2008.02.13(Wed) 22:12 足袋ネコ  編集

キャットタワー

キャットタワー、いいですねぇ~
うちもほしいけど置く場所がないかも?
手作りごはんは5にゃんこそれぞれなかなかの反応ですね。
うちはちょっぴり苦戦中です。

2008.02.13(Wed) 22:58 たっちー  編集

No title

並べるとぐっと安定しそうでいいですね。
みんな喜んでくれたんですね~♪
使ってもらえてうらやましいです。
うちのは単に通り道と化しているので(笑)。

手作りごはんもかなり快調なんですね。
ファイトです~♪
カボチャ、薄く切ってニンニクと一緒にオリーブオイルで焼いて、
軽く醤油なんて、いかがでしょう。

2008.02.14(Thu) 13:39 みか@猫大好き  編集

No title

いいですねえ。
2台並べるって手がありましたねえ。
いいお買い物されましたね。
うちのキャットタワーもう少しで壊れそうです。
一応壊されたら修繕してますけど。

2008.02.14(Thu) 14:51 ちあき  編集

No title

猫の日にちなんで2222円なんていいですね~。
安いな~!!タワーは一個で十分だから買わないけれど
もしまだ持ってなかったら絶対飛びつきます。
タワーって結構お高いですものね。
2個買っちゃう所がナイスですね!いい感じです♪
皆で乗れそうですものね(*´∇`*)
ユウちゃんは甘えん坊ですね~。お膝のがいいなんて
何て可愛いこと言ってくれるのかしら~。
ゴハン、結構順調ですね。コタ君いい子♪
でも・・・野良時代に食べていた得体の知れない
目の光るものってなにーーブルブル。

2008.02.14(Thu) 17:28 はなまる  編集

キャットタワー

2台並べておくのはナイスアイデアですね♪
思いつきそうでなかなか思いつかないかもです!(。^ω^)b
メーカーが違うと思われますが、うちにも似たようなのがありますよ♪
下のボックスにもちゃんと入ってくれてます??
うちはあんまり使われていません(涙)
ちなみにうちのカーテンもよれまくりですから~(笑)

2008.02.14(Thu) 17:42 みーや  編集

へ~

キャットタワー安いねぇ。
置けるスペースがあったら
ほしいわぁ。

みんにゃ手作りご飯になれつつあるんだね。
よかったわ~。

2008.02.14(Thu) 19:18 harry  編集

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わぁ~2台も買ったんだぁ~
みんな揃って乗ったりするのかなぁ~??(●´艸`)ムフフ

バレンタイン アンパンマンのチョコ買ったんだねぇ~
大喜びだったんじゃない???
ありは自分が食べたくてケーキ買っちゃった・・・ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.15(Fri) 05:01 美肌コスメ★あり  編集

これは費用対効果ばっちりですね

ふたつ並べると、複数の子が使いたい時も
一緒に使えそうですね。さすが!

2008.02.15(Fri) 06:12 モモマルル  編集

No title

2つ合わせいいですね~!
みんなきっと気持ちよく使ってくれそう♪
ユウちゃんはやっぱりお膝がいいのね(笑)

2008.02.15(Fri) 10:21 emishimo  編集

お返事で~す♪

v-276 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
タワーはマロ専用品となっていますよ!でも、まだ下段のボックスには入ってくれません。
かぼちゃ…撃沈です(笑)。
姉さんもカボチャ苦手なのね♪一緒だ…。
みかさんが教えてくださったオリーヴオイルでニンニクと一緒に焼いて食べる…
で私が片付けようと思います(泣)。

★るびーさんへ
安さに惹かれて買っちゃいました(笑)。値段のわりにはなかなか良いものです!
チコちゃんのためにるびーさんも、色々されていますよね…無理せず一緒にガンバりましょう~♪

★みうさんへ
みんな仲良く…とは今のところいかず、ほとんどマロ専用となっています!
うちの出窓は奥行きが狭く、ユウちゃんが日向ぼっこすると落ちてきちゃいそうで…
箱でガードしていたのですが、このタワーがガード代わりにもなりそうですよ♪

★きなこママさんへ
安物買いの銭失い(笑)という言葉もありますよ~!
私もごはんちゃんと食べていますので、ご心配なく♪
最近は発芽十六雑穀にはまっていま~す!
きなこママさんのマヌカハニー、毎日ホットミルクにたらして飲んでいます。
飲むたびにきなこママさんのことを思い出します…ありがとうございます。

★アララさんへ
狭~い部屋に無理やり置いている状態なのですが、2つ購入は正解でした。
踏み台にされて、1つだったら倒れてきそうです(笑)。

★purinmamaさんへ
全く興味をしめさない猫さんもいるようですよね。
友達にあげたタワーは、4ニャンが取り合っています!
1年でもうボロボロなんですよ(笑)、それだけ喜んで使ってくれたら本望です。
カボチャに苦戦しています…purinmamaさんのおっしゃるように「美味しいよ~」ってところ見せなきゃダメなのかもです。

★rinkoさんへ
タワーね、暗黒ダンボール(ユウちゃんガード用)よけてそこに置いたので、逆にすっきりした印象に(爆)。
カボチャ撃沈です(笑)。3日目にはユウちゃん以外、ほとんど食べてくれず…
残りは私が食べるはめに(泣)。

★モモmamaさんへ
タワー、無理やり置いています(笑)。
もう~美観も何もあったものではないのですが、5ニャンもいればあきらめがつきます!
ごはん、ここでちょっと苦戦していますよ。

★yuuさんへ
yuuさんコメント残してくださってありがとう♪読み逃げでも全然OKよ(笑)。
以前うちにあったタワー、yuuさん家で3ニャンが使ってるものとおんなじものだったの。
あれと比べると作りも悪いので(笑)、2個買いは正解でした。
1個だとマロの重みで、絶対倒れてきちゃう…。

★おたまさんへ
セミ…近くで見るとハエが巨大化したみたいで、けっこうキモいのよね(笑)。
東京で住んでた部屋は、窓の外が大家さんの庭で、大きな木もあったから、夏はセミがうるさいうるさい(笑)!
で、コタが寿命で木から落ちてくるセミをいたぶって…
その山ほどの残骸を、私いつも木の周りに埋めていましたよ(笑)。
カボチャのカレー粉煮、私も作ってみますね。
教えてくださってありがとう♪

★とみとみさんへ
安くていいお買い物→天下を取った気分…なりますっ!人に教えたくなっちゃう(笑)。
「得体の知れない目の光る物」何だと思います?
ねずみって目光るのかなぁ…。
けっこう衝撃的でしたよ~!「コタ~やめて~」って言っても、いつものコタとは何だか違う、私の知らないコタの顔でした。

★あずあずさんへ
上下運動させられるタンスがあったら、タワーいらないですよね!
いいアイデア~♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
タワーはマロ専用品になりつつあります(笑)。
2個くっつけないと、たぶんマロの重みで倒れてきちゃうかも…。
カボチャは撃沈しました(泣)、私がカボチャ苦手なせい?!

★足袋ネコさんへ
そうなんです、カボチャ苦手なんです~!
お味噌汁にサラダ…うわぁ~ダメ~(笑)。スライスして焼いたものは、まだましです♪
とらちゃん何でも食べてくれるんですね…いっぱい食べて長生きしてね♪
…でも、今って食事制限あるんでしたね。ガンバって。

★たっちーさんへ
タワーね、写真見てわかるかと思いますが無理やり置いています(笑)。
両側しっかり物にはさまれているでしょ?
うちもここに来て、ごはん苦戦中です。

★みか@猫大好きさんへ
世良くんのタワーは通り道なんだ~!
世良くんもきっとタワーより、みかさんのおひざがいいんでしょうね♪
みかさんが教えてくださったカボチャの調理法…それならいけそうです。
夏野菜のカレーに入っているような焼いたものは大丈夫なので、たぶん美味しく食べられると思います。
どうもありがとうございます!

★ちあきさんへ
ちあきさん家の猫さんたちも、壊れそうになるほど遊んでくれるんですね…。
友人のところにいったタワーも、4ニャンが楽しく使ってくれ、1年でぼろぼろです!

★はなまるさんへ
本当はもっと頑丈で大きなタワーが欲しいんだけど(笑)…
将来、広い部屋に住めるようになったときのためのお楽しみに♪
得体の知れない目の光るもの…結局、私も何だかわかんなかったの~!
けっこう衝撃的でしたよ~!「コタ~やめて~」って言っても、いつものコタとは何だか違う、私の知らないコタの顔でした。

★みーやさんへ
タワーは今のところマロ専用に!
下のボックスに入ってくれたのは、最初の日だけです…
ボックスって上にある方が入っていくれやすいような気がしますね。
でも、うちはこの小さいタワーだったら下がボックスじゃなきゃ、絶対倒されてしまうため無理かもです。
カーテン…よれてボロボロです(泣)。

★harryさんへ
タワーね、無理やり置いているんですよ(笑)。
猫屋敷に人間1人置いてもらっているような感じです!
ごはんは今ちょっと苦戦中!

★ありたんへ
タワーね、乗っても2匹かなぁ…今のところちびマロ専用になっているよ♪
アンパンマンチョコ(特にバイキンマン)大好きだんだよね…。
ありたんのところのおちびちゃんたち、歯磨きってちゃんとさせてくれる?
甥っ子に「チョコ食べたら歯磨きだよ」って…そして泣きながら歯磨きしています。

★モモマルルさんへ
みんなで使ってくれたらいいんだけど、今のところマロ専用になっちゃっています。
でも1台だったらたぶんマロの重みで倒れてきちゃうため、2台が正解でした。

★emishimoさんへ
狭いところに無理やり2台並べです(笑)。今のところはマロ専用品!
そうそう、ユウちゃんはタワーには目もくれませんよ♪

2008.02.15(Fri) 21:49 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.02.12

category: 猫用品

お手ごろキャット・タワー見っけ!


3連休も終わり、雪祭りも終わり…
雪祭りって、今では地元の人がほとんど行かない観光客のためのお祭りのような流れが!
子供の頃は学校で絵を描かされたこともあり、毎年行ったものですが…
私は大人になってから1回も行ったことはありません。
寒いし人多いし(笑)!


先日、ものすごい安いキャット・タワーを見つけました♪

うちにも天井突っ張り式のキャット・タワーがあったのですが、引越し後のこの部屋は何だかとっても天井が低く、どうガンバっても設置不能…
なので、マロの元飼い主さんのところへ差し上げました。

タワーなしで1年…やっぱちょっと欲しいかなぁ…
遊び盛りのマロが喜ぶかなぁ…

そして、猫の日セール★1台2,222円!! ちびタワーシリーズ 茶太郎

…という、びっくり価格のタワー見つけちゃいました v( ̄Д ̄)v イエーイ
こんなに安かったら、もし使ってくれなくてもあきらめもつくだろう…
と、2台購入! 

(同じデザインでナチュラルな白のものもあったのですが、こちらはセールではなく迷っているうちに売り切れ!)

 

2台並べて置いてみました~♪ 


tower01

 


 

マロは早速使ってくれています♪
しまった( ゚∀゚) …カーテンがよれているところは見ないでね 


tower2tower3

 

 

写真はありませんが…
ユウちゃん以外の4ニャンも全員乗って確認!

そしてユウちゃんは…
そんな子供だましのものより、姉ちゃんのおひざオンの方がいいってさ♪ 


you0210you0212

 

2,222円キャット・タワー、興味がある方 こちら です♪
このお店、ナチュラルな雰囲気でお部屋に合わせやすいタワーが
いっぱいあります (=^・^=)

 


*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆**☆*゚ ゜゚*☆*




5ニャンコのごはんは、今のところ順調です!
昨日からボイル野菜(昨日は水菜)に加え、とりひき肉(生)も少しだけ一緒にウエットに混ぜてみました。

ユウちゃん…手ですくってあげたら、ちゃんと食べます。
         ちょっと仕方なく…って感じもあり。

モモ…あまり進みませんが、ちゃんと食べます。
    考え考え食べています(笑)、そしてやたらお水を飲みます。

シロちゃん…量は食べませんが、勢いよく食べます。何だか美味しそうよ~♪

コタ…ほぼ完食! 5ニャンコ一食いつきが良いみたい~


マロ…いらないって言いました(笑)。
    何でも食べるマロが、半スト!でも、後からちびちび食べていました。

残ったものを片づけず置きっぱにしていたのですが、ユウちゃん以外のコがちびちび思い出したように食べ、結局キレイになくなり…
全く食べないコは1匹もいませんでした。


kota0212
コタとシロちゃんの食いつきがよかったのは、お外時代もしかしたら私があげていたごはん以外にも、色んなものを食べていたからなのかなぁ…。

特にコタは、セミやヤモリを持ってきたり、得体の知れない目の光るもの(笑)を、暗闇の中で食べているところを見たこともありました。

←現在はクローゼットの中の暗闇がやっぱり好きなコタ!




今日はかぼちゃを買ってきましたので、初めてペースト状のものを作って、混ぜてみる予定です。

かぼちゃは私が嫌いなため、自分で買ったことは1度もありま
せん。
さてさて、5ニャンコの反応はいかがなものか…。
次回記事で報告しますね。


251 前記事のお返事させていただきました~♪ 
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking
応援いただけたらうれしいです♪

comment

No title

素敵!2台並べるとぐっと安定感もあるし♪
このスペース、これからお外ウオッチに欠かせなくなりますね♪
日向ぼっこもゆうゆう(^^)
ご飯、凄い勢いじゃないですか???
スローペースすぎた我が家と雲泥の差ですっ!
お肉入れた最初なんて…半分も無くならなかったし(泣)
茹で加減一つでもシロちゃんが食べてくれるようになったり、両方出したら選んでくれたり、ちっちゃな感激がいっぱい味わえますよねぇ(^^)
かぼちゃ…姉さんもあんまり~だったんだけど、無駄にするわけにもいかず無理矢理食べだしましたよ(笑)
お互い健康にいいってことで(爆)
ちなみに、かぼちゃ、甘く煮つけたものより、蒸してからし醤油で食べるのが…まだマシです(^^;)

2008.02.12(Tue) 20:18 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

あらまぁ~(;O;)
このタワーほんとにすごい安くてお買い得だったですねー♪
いいお買い物しましたねー(*^_^*)
2つ並べるとすごく立派ですね☆彡

手作りご飯も順調ですねー♪
私もがんばらなきゃと思うのですがなかなか。
コタちゃんは完食ですねー♪

2008.02.12(Tue) 20:40 るびー  編集

No title

わお!お買い得ですね!2台並んだら、みんなで乗れていいなぁ~♪
しかも、窓の前っていいですね^^ 猫さんは、お外を見るのも
日向ぼっこも好きですもんね~☆
ごはん、着々と進んでるっ!スゴイッ!全く食べない子がいないなんて
q9マロさんの進め方がお上手なんでしょうね^^
ふふ☆暗闇のコタくん、黒目大きくてカワイイ♪

2008.02.12(Tue) 22:56 みう  編集

No title

キャット・タワー♪~マロちゃん達、よかったね。qマロちゃんはお買い物上手ですね。
5にゃんちゃん達の手作りごはんといい、キャット・タワーと、qマロちゃんの愛をいっぱい受けて幸せですね。
そうそうqマロちゃん~自分のごはん?ちゃんと食べて
ますかぁ~にゃんちゃん達に分けて貰っているのかな

2008.02.12(Tue) 23:14 きなこママ  編集

No title

猫は新し物好きですよね。
新しいものがあると、絶対にテェックします。
我が家の健康足踏み器でさえ、猫たちにテェックを入れられました。
「ふ~ん、おかあさん、これは飽きても物置にはならないよ。すぐに邪魔になりそう。」って、顔してましたけど・・・。
これは、2個買いが正解だと思います。
だって、ふたつそろえると、三倍くらいかわいい。

2008.02.13(Wed) 00:44 アララ  編集

No title

お買い得じゃん♪
またぁ~2個買うっていうのも、q9マロさんならではですねぇ~センスいい~
プリンママだったら、1個だもん!!1個だと、絵にはならなかっただろな・・・
とりあえず、にゃんちゃんたちは、喜んでくれてよかったですね。
我が家でも、昔あったのよ~
でも、プリンちゃんはまったく興味を示さなく、ポンちゃん(うさぎさん)が、やたらと興味を示し、挙句の果てには、ボロボロになって、部屋の隅で、これも、またまた、放置状態になってましたわ。
大きい物の買い物は、飽きられたら最後ですね。

ご飯、順調に食べてくれてるみたいですね。
q9マロさん、好き嫌い言っている場合ではありませんよ。
みんなにゃんに、かぼちゃ美味しいよ~っとこ、見せないとねv-8

2008.02.13(Wed) 09:10 purinmama  編集

No title

並べて置くのはナイスアイディアですね!!
マロちゃん可愛い~♪
ご飯も順調で良かった良かった!!
かぼちゃはどうだったかな~?
頑張ってね★

2008.02.13(Wed) 09:44 rinko  編集

No title

わぁーこれはお買い得ですね~
猫の日にちなんで、2,222円なんですね。
リーズナブルだから、私もほしいところだけど、我が家は置き場所がないので、考えちゃうわ。(笑)
みーんな早速乗って遊んでくれてますね~
買って正解ですね~ふふ

ボイル野菜も、食べてくれているようで、良かったね。
マロさんの優しい気持ちが、猫ちゃん達に伝わっているんだと思いますよ。

2008.02.13(Wed) 10:12 モモmama  編集

No title

マロさん、お久しぶりで~す^^
コメントを残さずポチ逃げしてしてましたが、
記事はしっかり読ませてもらってましたよ~!!
ニャンコのご飯は大変参考になりました!

キャットタワー買ったんですね^^
しかもすごいお買い得!!
よく見つけたねぇ~^^
2台並べると安定感が出るし、一番上の段が
広々していい感じだわ!

手作りご飯、頑張ってますね!
カボチャご飯もすごく興味があるわ。。。
食べてくれるといいね!

2008.02.13(Wed) 10:21 yuu  編集

反応は上々ですな

ご飯もみんなチビチビではあってもみんな食べてくれてよかったですね♪

そうそう、コタちゃん同様私の友人の猫チャンも夏になると必ず蝉をとって食べてたらしいです・・・e-263おばあちゃん猫なので食べてから少したつと胸焼けするらしくゲーゲー(食事中でしたらスミマセン)してたと。確かに、去年の夏我家のベランダでひっくり返った蝉をみて興味津々(目が爛々)だったなぁ~我家のニャンズも・・・・

今度はかぼちゃに挑戦ですかe-269
猫って甘いもの好きですよね。以外に好評かも!!
私も以前はかぼちゃ嫌いでしたが、カレー粉で煮た物を作ってから食べれるようになりました。
(S&Bのカレー粉 小4、砂糖・しょうゆ 大1で味付け)

キャットタワー丁度良い大きさですね。
我家も夏までにこのくらいの大きさの物を・・・と考え中です。っとその前にスペース作らなきゃぁ~e-263

2008.02.13(Wed) 12:56 おたま  編集

わぁ!

q9マロさん、いいお買い物されましたね~。
みんなが使ってくれることがその証拠ですね★
安くていいお買い物をすると天下を取った気分になりませんか?
(そんなちっさい天下に喜ぶのはワタシだけかな(笑))

みんなゴハン優秀ですね~!
でも「得体の知れない目の光る物」に笑っちゃいました!
コタくん、そんなワイルドに見えないのになぁ(笑)

2008.02.13(Wed) 16:43 とみとみ  編集

No title

お安いですね~。
我が家は、並んだタンスがキャットタワーで上下運動してます。
キャットタワーもいいなあと思うのですが、高いタンスで運動してくれるので助かります。

2008.02.13(Wed) 21:19 あずあず  編集

No title

二つくっつけるとはアイディアですね!
みんなとりあえず(笑)興味を示してくれたようで
よかったですね!
手作りご飯、愛情がいっぱいって感じが伝わってきますよ~。
ご自分の嫌いな食材まで・・・。
かぼちゃは食べる猫さん、けっこう聞いたことありますので、
食べてくれるといいですね!

2008.02.13(Wed) 21:47 「はたらくネコ。」の同居人  編集

No title

カボチャが苦手なんですか?
ん~~、もったいない!
お味噌汁にするとおいしいですよ~
サラダもおいしいけど、スライスして焼くだけでもいいなぁ~♪

ネコさん達の手作りごはん、順調そうですね。
やっぱりコタ君はなんでもござれなのね。
ひもじい思いを経験したネコさんは賢いわぁ~~♪

とら助も何でも食べるの。
あれはただの食いしん坊だ~!

2008.02.13(Wed) 22:12 足袋ネコ  編集

キャットタワー

キャットタワー、いいですねぇ~
うちもほしいけど置く場所がないかも?
手作りごはんは5にゃんこそれぞれなかなかの反応ですね。
うちはちょっぴり苦戦中です。

2008.02.13(Wed) 22:58 たっちー  編集

No title

並べるとぐっと安定しそうでいいですね。
みんな喜んでくれたんですね~♪
使ってもらえてうらやましいです。
うちのは単に通り道と化しているので(笑)。

手作りごはんもかなり快調なんですね。
ファイトです~♪
カボチャ、薄く切ってニンニクと一緒にオリーブオイルで焼いて、
軽く醤油なんて、いかがでしょう。

2008.02.14(Thu) 13:39 みか@猫大好き  編集

No title

いいですねえ。
2台並べるって手がありましたねえ。
いいお買い物されましたね。
うちのキャットタワーもう少しで壊れそうです。
一応壊されたら修繕してますけど。

2008.02.14(Thu) 14:51 ちあき  編集

No title

猫の日にちなんで2222円なんていいですね~。
安いな~!!タワーは一個で十分だから買わないけれど
もしまだ持ってなかったら絶対飛びつきます。
タワーって結構お高いですものね。
2個買っちゃう所がナイスですね!いい感じです♪
皆で乗れそうですものね(*´∇`*)
ユウちゃんは甘えん坊ですね~。お膝のがいいなんて
何て可愛いこと言ってくれるのかしら~。
ゴハン、結構順調ですね。コタ君いい子♪
でも・・・野良時代に食べていた得体の知れない
目の光るものってなにーーブルブル。

2008.02.14(Thu) 17:28 はなまる  編集

キャットタワー

2台並べておくのはナイスアイデアですね♪
思いつきそうでなかなか思いつかないかもです!(。^ω^)b
メーカーが違うと思われますが、うちにも似たようなのがありますよ♪
下のボックスにもちゃんと入ってくれてます??
うちはあんまり使われていません(涙)
ちなみにうちのカーテンもよれまくりですから~(笑)

2008.02.14(Thu) 17:42 みーや  編集

へ~

キャットタワー安いねぇ。
置けるスペースがあったら
ほしいわぁ。

みんにゃ手作りご飯になれつつあるんだね。
よかったわ~。

2008.02.14(Thu) 19:18 harry  編集

No title

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

わぁ~2台も買ったんだぁ~
みんな揃って乗ったりするのかなぁ~??(●´艸`)ムフフ

バレンタイン アンパンマンのチョコ買ったんだねぇ~
大喜びだったんじゃない???
ありは自分が食べたくてケーキ買っちゃった・・・ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.15(Fri) 05:01 美肌コスメ★あり  編集

これは費用対効果ばっちりですね

ふたつ並べると、複数の子が使いたい時も
一緒に使えそうですね。さすが!

2008.02.15(Fri) 06:12 モモマルル  編集

No title

2つ合わせいいですね~!
みんなきっと気持ちよく使ってくれそう♪
ユウちゃんはやっぱりお膝がいいのね(笑)

2008.02.15(Fri) 10:21 emishimo  編集

お返事で~す♪

v-276 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
タワーはマロ専用品となっていますよ!でも、まだ下段のボックスには入ってくれません。
かぼちゃ…撃沈です(笑)。
姉さんもカボチャ苦手なのね♪一緒だ…。
みかさんが教えてくださったオリーヴオイルでニンニクと一緒に焼いて食べる…
で私が片付けようと思います(泣)。

★るびーさんへ
安さに惹かれて買っちゃいました(笑)。値段のわりにはなかなか良いものです!
チコちゃんのためにるびーさんも、色々されていますよね…無理せず一緒にガンバりましょう~♪

★みうさんへ
みんな仲良く…とは今のところいかず、ほとんどマロ専用となっています!
うちの出窓は奥行きが狭く、ユウちゃんが日向ぼっこすると落ちてきちゃいそうで…
箱でガードしていたのですが、このタワーがガード代わりにもなりそうですよ♪

★きなこママさんへ
安物買いの銭失い(笑)という言葉もありますよ~!
私もごはんちゃんと食べていますので、ご心配なく♪
最近は発芽十六雑穀にはまっていま~す!
きなこママさんのマヌカハニー、毎日ホットミルクにたらして飲んでいます。
飲むたびにきなこママさんのことを思い出します…ありがとうございます。

★アララさんへ
狭~い部屋に無理やり置いている状態なのですが、2つ購入は正解でした。
踏み台にされて、1つだったら倒れてきそうです(笑)。

★purinmamaさんへ
全く興味をしめさない猫さんもいるようですよね。
友達にあげたタワーは、4ニャンが取り合っています!
1年でもうボロボロなんですよ(笑)、それだけ喜んで使ってくれたら本望です。
カボチャに苦戦しています…purinmamaさんのおっしゃるように「美味しいよ~」ってところ見せなきゃダメなのかもです。

★rinkoさんへ
タワーね、暗黒ダンボール(ユウちゃんガード用)よけてそこに置いたので、逆にすっきりした印象に(爆)。
カボチャ撃沈です(笑)。3日目にはユウちゃん以外、ほとんど食べてくれず…
残りは私が食べるはめに(泣)。

★モモmamaさんへ
タワー、無理やり置いています(笑)。
もう~美観も何もあったものではないのですが、5ニャンもいればあきらめがつきます!
ごはん、ここでちょっと苦戦していますよ。

★yuuさんへ
yuuさんコメント残してくださってありがとう♪読み逃げでも全然OKよ(笑)。
以前うちにあったタワー、yuuさん家で3ニャンが使ってるものとおんなじものだったの。
あれと比べると作りも悪いので(笑)、2個買いは正解でした。
1個だとマロの重みで、絶対倒れてきちゃう…。

★おたまさんへ
セミ…近くで見るとハエが巨大化したみたいで、けっこうキモいのよね(笑)。
東京で住んでた部屋は、窓の外が大家さんの庭で、大きな木もあったから、夏はセミがうるさいうるさい(笑)!
で、コタが寿命で木から落ちてくるセミをいたぶって…
その山ほどの残骸を、私いつも木の周りに埋めていましたよ(笑)。
カボチャのカレー粉煮、私も作ってみますね。
教えてくださってありがとう♪

★とみとみさんへ
安くていいお買い物→天下を取った気分…なりますっ!人に教えたくなっちゃう(笑)。
「得体の知れない目の光る物」何だと思います?
ねずみって目光るのかなぁ…。
けっこう衝撃的でしたよ~!「コタ~やめて~」って言っても、いつものコタとは何だか違う、私の知らないコタの顔でした。

★あずあずさんへ
上下運動させられるタンスがあったら、タワーいらないですよね!
いいアイデア~♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
タワーはマロ専用品になりつつあります(笑)。
2個くっつけないと、たぶんマロの重みで倒れてきちゃうかも…。
カボチャは撃沈しました(泣)、私がカボチャ苦手なせい?!

★足袋ネコさんへ
そうなんです、カボチャ苦手なんです~!
お味噌汁にサラダ…うわぁ~ダメ~(笑)。スライスして焼いたものは、まだましです♪
とらちゃん何でも食べてくれるんですね…いっぱい食べて長生きしてね♪
…でも、今って食事制限あるんでしたね。ガンバって。

★たっちーさんへ
タワーね、写真見てわかるかと思いますが無理やり置いています(笑)。
両側しっかり物にはさまれているでしょ?
うちもここに来て、ごはん苦戦中です。

★みか@猫大好きさんへ
世良くんのタワーは通り道なんだ~!
世良くんもきっとタワーより、みかさんのおひざがいいんでしょうね♪
みかさんが教えてくださったカボチャの調理法…それならいけそうです。
夏野菜のカレーに入っているような焼いたものは大丈夫なので、たぶん美味しく食べられると思います。
どうもありがとうございます!

★ちあきさんへ
ちあきさん家の猫さんたちも、壊れそうになるほど遊んでくれるんですね…。
友人のところにいったタワーも、4ニャンが楽しく使ってくれ、1年でぼろぼろです!

★はなまるさんへ
本当はもっと頑丈で大きなタワーが欲しいんだけど(笑)…
将来、広い部屋に住めるようになったときのためのお楽しみに♪
得体の知れない目の光るもの…結局、私も何だかわかんなかったの~!
けっこう衝撃的でしたよ~!「コタ~やめて~」って言っても、いつものコタとは何だか違う、私の知らないコタの顔でした。

★みーやさんへ
タワーは今のところマロ専用に!
下のボックスに入ってくれたのは、最初の日だけです…
ボックスって上にある方が入っていくれやすいような気がしますね。
でも、うちはこの小さいタワーだったら下がボックスじゃなきゃ、絶対倒されてしまうため無理かもです。
カーテン…よれてボロボロです(泣)。

★harryさんへ
タワーね、無理やり置いているんですよ(笑)。
猫屋敷に人間1人置いてもらっているような感じです!
ごはんは今ちょっと苦戦中!

★ありたんへ
タワーね、乗っても2匹かなぁ…今のところちびマロ専用になっているよ♪
アンパンマンチョコ(特にバイキンマン)大好きだんだよね…。
ありたんのところのおちびちゃんたち、歯磨きってちゃんとさせてくれる?
甥っ子に「チョコ食べたら歯磨きだよ」って…そして泣きながら歯磨きしています。

★モモマルルさんへ
みんなで使ってくれたらいいんだけど、今のところマロ専用になっちゃっています。
でも1台だったらたぶんマロの重みで倒れてきちゃうため、2台が正解でした。

★emishimoさんへ
狭いところに無理やり2台並べです(笑)。今のところはマロ専用品!
そうそう、ユウちゃんはタワーには目もくれませんよ♪

2008.02.15(Fri) 21:49 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。