5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 5ニャンコお薬の日

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

あけましておめでとうございます♪

ヽ(∇^*)o【★お引越しおめでとうございます★】o(*^∇)ノ
今年もq9マロさんと5ニャンコさん達にとって
良い年となりますようにお祈りしております!
ぅ~ん、日向で眠る猫の姿、
ほのぼのぉ~♪
あ、ほんとだ、
ユウちゃんの耳がピンとしててカラカルみたい!
ユウちゃんも早く毛が伸びてあったかくなるとイイですね♪
(≡ΦェΦ≡)→  ~( ^・)~( ^・)~( ^・)

2008.01.05(Sat) 00:06 さくらん  編集

No title

明けましておめでとうございます♪
コタちゃんといっしょにお正月を迎えられて本当に良かったですね!!
私もブログのお引越しを計画して実行中なのですが、なかなか難しくて。。。。。

今年もよろしくお願いいたします♪♪

2008.01.05(Sat) 00:14 ねこつかい  編集

まぁ

みんにゃに薬を飲ませるのって
大変そうだわぁ。
1週間後にはきれいにいなくなっているといいね。

2008.01.05(Sat) 00:48 harry  編集

お疲れ~

お薬あげるのも大変だよねー。
特に簡単にはいかないとホント本猫もそうだけどあげるのも大変。
今回で駆除できるといいねー♪
コタちゃん一緒に寝てくれたんだー(*^_^*)
嬉しいよね☆彡
うちのチコもかなりのメタボだからしないとなにないんだけどなかなか(ToT)/
座るとお腹が地面にドーンとくっついちゃってます。

2008.01.05(Sat) 00:54 るびー  編集

No title

ほんと、猫に薬を飲ませるの‥って大変ですよね。
うちは二人がかりでもダメでした。

昨日から私も口唇ヘルペスが出来ちゃいました。
前に処方してもらったアラセナ軟膏が残ってたので、今はそれを塗ってます。
出来る前にムズムズ感があるので分かるんですよね。
お正月はいつもに比べてのんびりだったのに、やっぱり私は忙しい方が病気をしないようですw

コタちゃん、一緒に寝てくれたんですね。
それだけでも嬉しいのに、この寒い時期は特に嬉しいですよね♪

2008.01.05(Sat) 14:05 まろん  編集

No title

ウチも、ももに薬飲ませるのは2人がかりです ^^;
便の虫は気をつけないとうつるそうですね。
ななの虫駆除は幸いうまくいきましたが、結局1ヶ月隔離生活でしたから。。。
今回でいなくなるといいですね!

2008.01.05(Sat) 16:56 弥生  編集

No title

ご自分が病気で辛くても、まず、にゃん達の世話を優先するマロさん!
本当に頭が下がります。
わんことにゃん 両方飼って思った事は、だんぜん にゃんこを飼ってる人のほうが、心優しいと・・・
つくづく、そう思います。

お薬を飲ませるだけでも大変ですよね。
マロさんのお陰で、にゃん達は今日も平和でいられますね。
マロさん、ありがとう。

2008.01.05(Sat) 17:18 モモmama  編集

No title

5にゃんこの虫がうまく駆除されるといいですね。
ユウちゃん、確かにイエネコには見えない…(笑)
コタくん、だいぶ落ち着いてきたようでなによりです。

2008.01.05(Sat) 19:06 たっちー  編集

No title

うんうん^^
テンプレの配色は全体のデザイン♪
柔らかい優しい感じで素敵ですよ~♪
ちぃくんもお薬大嫌いなので
毎回のますのに一苦労です。ムシムシ退治頑張ってくださいね。
コタちゃん一緒におねんね嬉しいですね^^
嬉しいことがあればやなことも半減します。
3歩歩いて2歩さがっても1歩前進ですからっ♪

2008.01.05(Sat) 19:16 湘南のちぃくんママ  編集

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^-^)。
今年の冬は特に寒いですので、お互い体調には気をつけてこれからも元気に頑張っていきましょう!

では、応援ポチ♪

2008.01.05(Sat) 23:18 春菜  編集

No title

ユウちゃんって、カラカルだねー!そっくりだよ。
ゴージャスだわぁ。
それにしても、お薬あげるの全員じゃ、大変だね。
q9マロさん、細いから、力もなさそうだし。
ユウちゃんなんて重くって抱っこできる?

コタ君も大分、丸くなりましたね。
一緒に寝てくれるなんて落ち着いてきた
証拠。よかったねー。

2008.01.05(Sat) 23:58 サスケのママ  編集

No title

明けましておめでとうございます♪

虫さん、しぶとそうですか???
早くバイバイできますように~!!

コタ君、とても落ち着いて見えますね。(^^)
おウチの中が一番!って、早く気づいて欲しいですね!(^^)


2008.01.06(Sun) 01:16 みい  編集

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

日当たりがいいんだねぇ~
ポカポカして気持ち良さそう・・・( *´艸`)クスッ♪

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
コタちゃん丸みが出てきてるっぽい・・・笑
美味しいもの食べすぎかなぁ~(´▽`*)アハハ
お正月もあけたし そろそろダイエットだね^^

そうそう遅くなったけどリンク頂いてくね^^

*(o^冖^o)*凸応援~

2008.01.06(Sun) 04:56 美肌コスメ★あり  編集

No title

q9マロさん(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
お引越しって?!とドキドキわくわくして
遊びに来ましたよ~( *´艸`)
すごい見やすくって好みです!!
このコメのとこが文字小さくて色も可愛いなぁ!
カウンターもにゃんこで可愛いねぇ(o´ε`o)

5匹ともって仕方ないけど大変ですね!
天に薬を飲ませる状況がなかったので
一体どうやって飲ますのか??と不思議。
やっぱり食べ物に混ぜちゃうのかな?

何にせよ結果が大丈夫でありますように*:..。o○☆

あ、リンク直しましたよ~パチッ☆⌒(´ゝд・)b
今年もよろしくお願いします♡
また癒されにきますねっポチッ (*゚∇゚)σ

2008.01.06(Sun) 16:53 天にゃんこ  編集

No title

駆虫大変そうですね。
でも、一匹でも残ると後が大変なんでしょうね。
ガンバレーとしか言えないですけど・・・(^ ^);

コタちゃん、一緒に寝てくれたんだ?よかったね!!
ちょっと遅いお年玉だぁ!!

2008.01.06(Sun) 19:46 coco-punch  編集

ムシムシさんって

けっこう根性あるんですね。2回の駆除で
OKって思いこんでいました。
全員からいなくなりますように!

2008.01.06(Sun) 20:36 モモマルル  編集

No title

マロちゃん~ただいま!です。5にゃんちゃん達にお薬をご苦労様。早く完治しますように、祈っています。
マロちゃんの体の調子はどうですか?
無理しないようにね。大事に仕手くださいね。それから
にゃんちゃん達に写真が綺麗ですよ。ほんわかな優しさが伝わってきますね。

2008.01.06(Sun) 23:23 きなこママ  編集

No title

事後になってしまいましたが、リンクさせていただきました。不都合があればお知らせ下さいね。

5ニャンにお薬飲ませるのって大変ですね。
前にゃん吉が膀胱炎になった時、うちなんて1匹なのに大騒ぎでしたからねー。
それにしても駆虫っておおごとですねえ。
1週間後にはいなくなっていますように。

2008.01.07(Mon) 00:04 にゃん吉ママ  編集

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

やっと今日からパパも仕事だよぉぉ~
ふぅ~
昼間の自由な時間が帰ってくる・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あーでも今日は1歳半検診だよぉぉ~
寒い時期の保険所は面倒だぁ~ ヾ(;´▽`A``

*(o^冖^o)*凸応援~

2008.01.07(Mon) 01:28 美肌コスメ★あり  編集

No title

1にゃんに、お薬あげるのも大変なのに、
マロさんは、ほんと偉いわぁ~
これで、ムイムイいなくなってくれると、いいね。
祈りましょう♪

あらあら、コタちゃんと一緒に寝れたんですね。
コタちゃんも、安心しきっているんでしょう。
冬のにゃんこちゃんは、あったか湯たんぽで気持ちいいね。
リンク件、有難うございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008.01.07(Mon) 07:48 purinmama  編集

ユウちゃん頑張れっ!!

ひょえぇぇぇぇ~(?_?)
体重が重いと薬も2~3倍とは・・・
猫に薬を投与は大変所じゃないのにぃ~。家なんて2人掛りで1匹薬投与も大慌てv-12

次の検査で皆駆除出来ていますように・・・

太りすぎは心配になりますが甘えられるとおやつ上げちゃう気持ち分かりますよ~v-218
(こじろうのおやつもこたまより少し多くあげちゃったり・・・)

ある意味、心配は心配ですけどお腹に幸せが詰まっているのかなぁ~などと思ったりする今日この頃。
これがいけないのじゃ~

2008.01.07(Mon) 09:01 おたま  編集

No title

お薬って本当に大変ですよね。
1匹でも大変なのに5匹もいるんですものね。
お友達がお上手で良かった~。
ユウちゃん、何だか細く見える!いつものぽっちゃりも
いいけれどこのユウちゃんもカッコイイ♪
コタ君一緒に寝てくれたのですね!良かった!
ついつい甘やかす気持ち分かります。
私も大吉逃走後はしばらく甘々になりました^^;
これ位の方がふくふくしていて可愛いです。
本当にコタ君、良かったね!
お家の方が絶対幸せっていつか分かるといいデスね。
いえ、分かっているのかもしれないけれど
お外も気になってしまうのでしょうね。頑張れコタ君!

2008.01.07(Mon) 11:51 はなまる  編集

お薬

5ニャンコにお薬を与えるということだけでも大変ですから
これで一気に駆虫出来ているといいですよね。v-353
次回の便検査でムシムシとサヨナラ出来ていますように
私もお祈りしてますよ~!

カメラ目線のコタ君、可愛いですね♪
口元のブチが何度見ても愛嬌があって好きですv-344

2008.01.07(Mon) 13:55 みーや  編集

No title

全員お薬がんばりましたね★
飲ませるのは出来ないので、本当尊敬します!!
これであんしんですね。
コタ君一緒に寝てくれておめでとうございます♪
あの暖かさって何ものにも代えがたくって(笑)
コタ君の春ももうすぐですね~応援していますよ

2008.01.07(Mon) 14:10 ななみ  編集

No title

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

お薬って猫が慣れてくれば来るほど、
だんだん大変になりますよね…。
まだぽやっとしてる頃ならけっこう簡単なんだけど…。
飲み慣れてくると抵抗や吐き出しが上手になってしまって…
ほんとに、そんなところだけは賢いんだから、と思ってしまう(笑)。

2008.01.07(Mon) 15:38 みか@猫大好き  編集

明けましておめでとーございますm(__)m

おー、やっぱりFC2はいいねぇ~
かっぱも引っ越したいとは思うんだけどナカナカ… (。・x・)ゝ

5ニャンもいるとお薬飲ませるのも大仕事だね☆
早く虫さんとバイバイできますよーに( ´-`)†
お昼寝中のマロちゃんとモモちゃん、気持ちよさそー
(=^・・^=)の寝姿ってホント天使だわ(´∀`*)

2008.01.07(Mon) 17:05 かっぱるん  編集

No title

初めまして、FC2ブログランキングからきましたMegと申します。
駆虫って私は経験ないんですが、お薬飲ませるのは大変そうです…完全退治できるといいですね。


↓「ご自慢にゃんこ」という写真投稿サイトを運営しています。無事戻ってきたコタ君の写真も、ぜひ投稿してみてくださいね!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/

2008.01.07(Mon) 17:45 Meg  編集

みなさんへお返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★さくらんさんへ
さくらんさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
ユウちゃんカラカルに似てるでしょ~(笑)
おなかのハゲは何年もかかってこうなってしまったので、難しいのですが…触るとひんやりするので可哀想なんですよ。

★ねこつかいさんへ
ねこつかいさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
ブログの引越し、なかなか勇気が必要ですよね。
私はえいや~ってやっちゃいました(笑)。

★harryさんへ
harryさん、いつもありがとうございます。
お薬5ニャンは本当に大変かもです。
自分で好きで5ニャンと生活しているのだから、乗り越えなければなのですが…。

★るびーさんへ
るびーさんもミーちゃんのお薬で苦労されたかと思います…。
チコちゃん、これからもお薬いらずで過ごせたらいいね!
コタは見た目より体重は少ないんだけど…でもオデブには変わりないか~(笑)

★まろんさんへ
まろんさんもお薬では苦労されましたよね…。
口唇ヘルペス…少し良くなりましたか?
私こないだのは本当ひどかったですよ!もうすっかり治りましたが、痕はくっきりと!

★弥生さんへ
ななちゃんはしっかり隔離されていたので、ムシうつらなくて何よりでしたね。
うちはあと何回飲むことになるのか恐怖です。

★モモmamaさんへ
もう具合は大丈夫ですよ!
膀胱炎のお薬は続けていて、まだ完治とはいきませんが、ずいぶん改善されてきました。
今度はちょっと腰痛が…でも大丈夫ですよ!
>わんことにゃん 両方飼って思った事は、だんぜん にゃんこを飼ってる人のほうが、心優しいと・・そうなんですかぁ?!私は友人がほとんど猫飼いなこともあり、あまり考えたことはなかったです。

★たっちーさんへ
保護された仔猫ちゃんにも、たぶんムシいるよ~!
駆虫ガンバりましょう(笑)。

★湘南のちぃくんママ さんへ
…お褒めいただいてありがとうございます♪
キノコ好きの私は、ぱっとこのテンプレ見て気に入ったのですが、全体にぼけ~っとしすぎた印象だったため、メンテナンスに挑戦してみました!
>3歩歩いて2歩さがっても1歩前進ですからっ♪
そうよね。1歩づつ進んでいけばいいのよね…
ありがとうです。

★春菜さんへ
ご訪問ありがとうございました。
私もまたブログにおじゃましますね♪

★サスケのママさんへ
ユウちゃん、カラカルに似てますよね~(笑)。
お薬は本当大変!サスケくんに点滴されてるママさんのご苦労とは比べようもなく、こんなことで…と恥ずかしいです。
でも大変なの~!
力はないかもですが、お薬飲ませるのに力づくでは絶対うまくいきません(笑)。

★みいさんへ
みいさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
ムシ…ちょっとしぶとそうですよ!大量発生らしいので(泣)。
ガンバりますね。

★ありたんへ
ありたん、何度も来てくれてありがとう♪
パパさん仕事始まって、昼間の時間が戻ってきたね。
でもいつも思うけど、小さいお子さん2人抱えながら、あんなに充実したサイトを毎日更新…
すご過ぎです!リンクもありがとう。

★天にゃんこさんへ
天にゃんこさん、ありがとう♪
見やすいかなぁ?字も小さいし、行間も狭いし…
自分はこれくらいが好きだけど、もしかして見にくいかも…って思ったりもしてるの。
天ちゃんお薬いらずが続いているんだね…うらやましいですよ!

★coco-punchさんへ
お薬大変だけど、自分で好きで5ニャンと一緒にいるためガンバるしかないですよね!
でもね、みんなモモくらい小さかったら楽チンだなぁ~って、つくづく思いました。

★モモマルルさんへ
…そうなんですよ、私も2回続けて駆虫したら大丈夫かとずっと思っていました。
個体差があるようですよ。

★きなこママさんへ
きなこママさん、お帰りなさ~い♪
リフレッシュしてお仕事、ガンバってくださいね。
膀胱炎のお薬は続けていて、まだ完治とはいきませんが、ずいぶん改善されてきました。
今度はちょっと腰痛が…でも大丈夫なので心配しないでくださいね!

★にゃん吉ママさんへ
リンクありがとうございました、私の方もいただいてきました。
これからもよろしくお願いします!
駆虫は普通、そんなに大変じゃないって思いますよ。
うちは数が多い上に大きいコがいるため、手こずってます…。

★purinmamaさんへ
purinmamaさんもプリンちゃんへのお薬、苦労されてましたよね。
あの動画を思い出しました(笑)。
湯たんぽ猫…本当に幸せですよね♪
うちは顔の横に寝るコもいるので、咳が出ちゃったりします(笑)。

★おたまさんへ
そうそう、お薬やお注射は体重で量が変わってくるので、10kg越えのユウちゃんはいつも大変なのですよ~(金銭的にもね)。
おやつ、私は心を鬼にしていますコタを抜かして…。

★はなまるさんへ
ユウちゃん細く見えますかぁ~(笑)。
ちょっと家猫には見えないでしょ、この写真!
友達に「何これ~?ハイエナみたい」って言われたことも…。
コタ、何だかわかってるふうなんですよ…この人、何でも言うこと聞いてくれるみたいな…。
コタのお薬、ごはんにまぜてもキレイにお薬だけ残したりするし(泣)。

★みーやさんへ
駆虫、本当に今回でいなくなってくれていたら万々歳なのですが…
コタのお鼻の横のぶち可愛いでしょ~(すいません)。
私もコタのお顔で1番好きなところですよ。

★ななみさんへ
お薬、本当大変です!
ななみさんも苦手なんですね…ご主人がやってくださるのですか?
以前はどうしてもできなくて薬をダメにしてしまい、病院へ新たにお薬いただきに行ったり…
どうしても飲ませなければならない時は、病院へ連れて行き、先生に飲ませてもらったりしたことも…
なので、今回の友人の上手さにはビックリしましたよ。

★みかさんへ
…そうそう、そうなの!ぽやっとしてるマロなんか全然平気なのですが、コタとユウちゃんは、本当に手ごわいです!
吐き出すのは当たりまえ!ユウちゃんなんかしっこしちゃったり、泡吹いたり(笑)…
いつも闘いですよ。

★かっぱるんさんへ
お帰り~!後でおじゃまするね。
FC2は色々細かく自分で設定できるから、やっぱ使い勝手いいかもです。
マロとモモ一緒に寝てると、色のバランスが何かいいのよね(笑)。

★Megさんへ
ご訪問いただきありがとうございます、後ほどおじゃまいたしますね!

2008.01.07(Mon) 21:35 q9マロ  編集

No title

こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new

2008.01.08(Tue) 06:00 ブログアクセスアップル  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.01.04

category: 5ニャンコ日記

5ニャンコお薬の日

三ヶ日が過ぎたところで、今日は1週間ぶりの5ニャンコ駆虫の日です。
女のコ組&マロはどうにかなるものの、ユウちゃん&コタに関しては1人じゃ絶対無理!
忙しいところをお願いしマロの元親の友人に来てもらい、午前中2人でガンバりました。
彼女、私より全然上手!無事、全員成功しましたヾ(*´∀`*)ノヤッター!!



お薬飲んだら寝ちゃったマロ&モモ 

mm005



これで1週間後に全員の便検査をし、5ニャンコ中1匹でも駆虫しきれなかった場合は再投与となります。
外猫だったコタ&シロちゃんをうちのコにした時、そして2年前の脱走時にもしっかり駆虫したつもりでいましたが、それぞれ2回の駆虫で安心していたq9マロ…
完璧に駆虫するには1週間ごとのお薬を繰り返し、全員からいなくならないと意味がないそうです。

コタ&シロちゃんは仕方ないにしても、1回も外に出たことのないマロにもしっかりうつっていたムシムシ!
とにかくお薬飲ませるのが頭痛の種なため、今回で退治してしまいたいものですが、そう簡単にはいかないような気もするのよね~(>_<)

ユウちゃんは体重があるため、お薬の量も普通の大きさのコの2,3倍!
今回は4錠のお薬を飲ませなければなりませんでした…。
半分の量で済むお薬もあるのですが、関西先生が私の懐具合を気遣ってくださり(こっちだと半額のお値段)処方してくださいました。



…カラカルじゃないよ、猫のユウちゃんだよ!(この写真カラカルっぽくないですか?)
おなかのハゲも今年は少し治したいね♪
 

you012




昨日は久々にコタが一緒に寝てくれました ( ;∀;) ウレシヤー
落ち着かず鳴いちゃう日は、出窓とベッドを行ったりきたり…
昨日のようにリラックスしていると、私の顔の横で熟睡してくれます♪
今年はそんな日がもっともっと増えていってくれますように…。
そして、もうちょっと痩せなきゃだね((´∀`))
コタ、お顔がますますデカくなってきたよ…。

何だかんだ言って、コタのことは甘やかし気味!
鳴くとこっそりオヤツあげちゃったり…気をつけなきゃです。



 

68 前記事ではた~くさんのお正月コメント、どうもありがとうございました。
去年コメントのやりとりをさせていただいた方のところへは伺ったつもりなのですが、「うち来てないよ」って方いらっしゃいましたらごめんなさい。
そして、コメント書き込みできない方、URL(ブログお持ちでしたら)がわからない方へここで少しだけ…


猫吉さんへ

昨年はコタのことでたくさん応援いただき、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
ちびたくん&マー坊&モモちゃんみんな元気な記事、今年も楽しみにしています♪

にゃーたさんへ☆雪さんへ
昨年はコタのことでたくさん応援いただき、どうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
URLがわからないのでこちらで失礼します。
にゃーたさん…こっそり教えて~(笑)、そして雪さん、ブログお持ちでしたら是非是非教えてくださいね♪

クロの母ちゃんさんへ
はじめまして。コタを探していたときからいつも見ていてくださっていたそうで…
どうもありがとうございます。
とっても励みになるコメント書き込みをいただき、うれしいです。
これからもよろしくお願いいたします。
クロの母ちゃんさん、もしブログお持ちでしたら是非教えてくださいね♪ 


<追記>
文字の色や時間表示など…テンプレいじっているうちに遅くなってしまいました。
よくわからないのにあ~でもないこ~でもないと、デザインいじるのが実は好き(・∀・)
とりあえず好みの感じになりました!
明日、みなさんのところに伺わせていただきます、ごめんなさ~いm(_ _)m



 


 奈良市学園前★迷子猫ガウルくんを探しています

  年が変わってしまいましたが、飼い主のアララさんあきらめていません…。
    お近くの方、よろしくお願いいたします!くわしくは
こちら


 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking

  ムシムシ退治ガンバるぞ~☆q9マロに応援いただけたらうれしいです♪

comment

No title

あけましておめでとうございます♪

ヽ(∇^*)o【★お引越しおめでとうございます★】o(*^∇)ノ
今年もq9マロさんと5ニャンコさん達にとって
良い年となりますようにお祈りしております!
ぅ~ん、日向で眠る猫の姿、
ほのぼのぉ~♪
あ、ほんとだ、
ユウちゃんの耳がピンとしててカラカルみたい!
ユウちゃんも早く毛が伸びてあったかくなるとイイですね♪
(≡ΦェΦ≡)→  ~( ^・)~( ^・)~( ^・)

2008.01.05(Sat) 00:06 さくらん  編集

No title

明けましておめでとうございます♪
コタちゃんといっしょにお正月を迎えられて本当に良かったですね!!
私もブログのお引越しを計画して実行中なのですが、なかなか難しくて。。。。。

今年もよろしくお願いいたします♪♪

2008.01.05(Sat) 00:14 ねこつかい  編集

まぁ

みんにゃに薬を飲ませるのって
大変そうだわぁ。
1週間後にはきれいにいなくなっているといいね。

2008.01.05(Sat) 00:48 harry  編集

お疲れ~

お薬あげるのも大変だよねー。
特に簡単にはいかないとホント本猫もそうだけどあげるのも大変。
今回で駆除できるといいねー♪
コタちゃん一緒に寝てくれたんだー(*^_^*)
嬉しいよね☆彡
うちのチコもかなりのメタボだからしないとなにないんだけどなかなか(ToT)/
座るとお腹が地面にドーンとくっついちゃってます。

2008.01.05(Sat) 00:54 るびー  編集

No title

ほんと、猫に薬を飲ませるの‥って大変ですよね。
うちは二人がかりでもダメでした。

昨日から私も口唇ヘルペスが出来ちゃいました。
前に処方してもらったアラセナ軟膏が残ってたので、今はそれを塗ってます。
出来る前にムズムズ感があるので分かるんですよね。
お正月はいつもに比べてのんびりだったのに、やっぱり私は忙しい方が病気をしないようですw

コタちゃん、一緒に寝てくれたんですね。
それだけでも嬉しいのに、この寒い時期は特に嬉しいですよね♪

2008.01.05(Sat) 14:05 まろん  編集

No title

ウチも、ももに薬飲ませるのは2人がかりです ^^;
便の虫は気をつけないとうつるそうですね。
ななの虫駆除は幸いうまくいきましたが、結局1ヶ月隔離生活でしたから。。。
今回でいなくなるといいですね!

2008.01.05(Sat) 16:56 弥生  編集

No title

ご自分が病気で辛くても、まず、にゃん達の世話を優先するマロさん!
本当に頭が下がります。
わんことにゃん 両方飼って思った事は、だんぜん にゃんこを飼ってる人のほうが、心優しいと・・・
つくづく、そう思います。

お薬を飲ませるだけでも大変ですよね。
マロさんのお陰で、にゃん達は今日も平和でいられますね。
マロさん、ありがとう。

2008.01.05(Sat) 17:18 モモmama  編集

No title

5にゃんこの虫がうまく駆除されるといいですね。
ユウちゃん、確かにイエネコには見えない…(笑)
コタくん、だいぶ落ち着いてきたようでなによりです。

2008.01.05(Sat) 19:06 たっちー  編集

No title

うんうん^^
テンプレの配色は全体のデザイン♪
柔らかい優しい感じで素敵ですよ~♪
ちぃくんもお薬大嫌いなので
毎回のますのに一苦労です。ムシムシ退治頑張ってくださいね。
コタちゃん一緒におねんね嬉しいですね^^
嬉しいことがあればやなことも半減します。
3歩歩いて2歩さがっても1歩前進ですからっ♪

2008.01.05(Sat) 19:16 湘南のちぃくんママ  編集

あけましておめでとうございます!

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^-^)。
今年の冬は特に寒いですので、お互い体調には気をつけてこれからも元気に頑張っていきましょう!

では、応援ポチ♪

2008.01.05(Sat) 23:18 春菜  編集

No title

ユウちゃんって、カラカルだねー!そっくりだよ。
ゴージャスだわぁ。
それにしても、お薬あげるの全員じゃ、大変だね。
q9マロさん、細いから、力もなさそうだし。
ユウちゃんなんて重くって抱っこできる?

コタ君も大分、丸くなりましたね。
一緒に寝てくれるなんて落ち着いてきた
証拠。よかったねー。

2008.01.05(Sat) 23:58 サスケのママ  編集

No title

明けましておめでとうございます♪

虫さん、しぶとそうですか???
早くバイバイできますように~!!

コタ君、とても落ち着いて見えますね。(^^)
おウチの中が一番!って、早く気づいて欲しいですね!(^^)


2008.01.06(Sun) 01:16 みい  編集

No title

こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

日当たりがいいんだねぇ~
ポカポカして気持ち良さそう・・・( *´艸`)クスッ♪

(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン
コタちゃん丸みが出てきてるっぽい・・・笑
美味しいもの食べすぎかなぁ~(´▽`*)アハハ
お正月もあけたし そろそろダイエットだね^^

そうそう遅くなったけどリンク頂いてくね^^

*(o^冖^o)*凸応援~

2008.01.06(Sun) 04:56 美肌コスメ★あり  編集

No title

q9マロさん(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
お引越しって?!とドキドキわくわくして
遊びに来ましたよ~( *´艸`)
すごい見やすくって好みです!!
このコメのとこが文字小さくて色も可愛いなぁ!
カウンターもにゃんこで可愛いねぇ(o´ε`o)

5匹ともって仕方ないけど大変ですね!
天に薬を飲ませる状況がなかったので
一体どうやって飲ますのか??と不思議。
やっぱり食べ物に混ぜちゃうのかな?

何にせよ結果が大丈夫でありますように*:..。o○☆

あ、リンク直しましたよ~パチッ☆⌒(´ゝд・)b
今年もよろしくお願いします♡
また癒されにきますねっポチッ (*゚∇゚)σ

2008.01.06(Sun) 16:53 天にゃんこ  編集

No title

駆虫大変そうですね。
でも、一匹でも残ると後が大変なんでしょうね。
ガンバレーとしか言えないですけど・・・(^ ^);

コタちゃん、一緒に寝てくれたんだ?よかったね!!
ちょっと遅いお年玉だぁ!!

2008.01.06(Sun) 19:46 coco-punch  編集

ムシムシさんって

けっこう根性あるんですね。2回の駆除で
OKって思いこんでいました。
全員からいなくなりますように!

2008.01.06(Sun) 20:36 モモマルル  編集

No title

マロちゃん~ただいま!です。5にゃんちゃん達にお薬をご苦労様。早く完治しますように、祈っています。
マロちゃんの体の調子はどうですか?
無理しないようにね。大事に仕手くださいね。それから
にゃんちゃん達に写真が綺麗ですよ。ほんわかな優しさが伝わってきますね。

2008.01.06(Sun) 23:23 きなこママ  編集

No title

事後になってしまいましたが、リンクさせていただきました。不都合があればお知らせ下さいね。

5ニャンにお薬飲ませるのって大変ですね。
前にゃん吉が膀胱炎になった時、うちなんて1匹なのに大騒ぎでしたからねー。
それにしても駆虫っておおごとですねえ。
1週間後にはいなくなっていますように。

2008.01.07(Mon) 00:04 にゃん吉ママ  編集

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

やっと今日からパパも仕事だよぉぉ~
ふぅ~
昼間の自由な時間が帰ってくる・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

あーでも今日は1歳半検診だよぉぉ~
寒い時期の保険所は面倒だぁ~ ヾ(;´▽`A``

*(o^冖^o)*凸応援~

2008.01.07(Mon) 01:28 美肌コスメ★あり  編集

No title

1にゃんに、お薬あげるのも大変なのに、
マロさんは、ほんと偉いわぁ~
これで、ムイムイいなくなってくれると、いいね。
祈りましょう♪

あらあら、コタちゃんと一緒に寝れたんですね。
コタちゃんも、安心しきっているんでしょう。
冬のにゃんこちゃんは、あったか湯たんぽで気持ちいいね。
リンク件、有難うございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2008.01.07(Mon) 07:48 purinmama  編集

ユウちゃん頑張れっ!!

ひょえぇぇぇぇ~(?_?)
体重が重いと薬も2~3倍とは・・・
猫に薬を投与は大変所じゃないのにぃ~。家なんて2人掛りで1匹薬投与も大慌てv-12

次の検査で皆駆除出来ていますように・・・

太りすぎは心配になりますが甘えられるとおやつ上げちゃう気持ち分かりますよ~v-218
(こじろうのおやつもこたまより少し多くあげちゃったり・・・)

ある意味、心配は心配ですけどお腹に幸せが詰まっているのかなぁ~などと思ったりする今日この頃。
これがいけないのじゃ~

2008.01.07(Mon) 09:01 おたま  編集

No title

お薬って本当に大変ですよね。
1匹でも大変なのに5匹もいるんですものね。
お友達がお上手で良かった~。
ユウちゃん、何だか細く見える!いつものぽっちゃりも
いいけれどこのユウちゃんもカッコイイ♪
コタ君一緒に寝てくれたのですね!良かった!
ついつい甘やかす気持ち分かります。
私も大吉逃走後はしばらく甘々になりました^^;
これ位の方がふくふくしていて可愛いです。
本当にコタ君、良かったね!
お家の方が絶対幸せっていつか分かるといいデスね。
いえ、分かっているのかもしれないけれど
お外も気になってしまうのでしょうね。頑張れコタ君!

2008.01.07(Mon) 11:51 はなまる  編集

お薬

5ニャンコにお薬を与えるということだけでも大変ですから
これで一気に駆虫出来ているといいですよね。v-353
次回の便検査でムシムシとサヨナラ出来ていますように
私もお祈りしてますよ~!

カメラ目線のコタ君、可愛いですね♪
口元のブチが何度見ても愛嬌があって好きですv-344

2008.01.07(Mon) 13:55 みーや  編集

No title

全員お薬がんばりましたね★
飲ませるのは出来ないので、本当尊敬します!!
これであんしんですね。
コタ君一緒に寝てくれておめでとうございます♪
あの暖かさって何ものにも代えがたくって(笑)
コタ君の春ももうすぐですね~応援していますよ

2008.01.07(Mon) 14:10 ななみ  編集

No title

遅まきながら、明けましておめでとうございます。

お薬って猫が慣れてくれば来るほど、
だんだん大変になりますよね…。
まだぽやっとしてる頃ならけっこう簡単なんだけど…。
飲み慣れてくると抵抗や吐き出しが上手になってしまって…
ほんとに、そんなところだけは賢いんだから、と思ってしまう(笑)。

2008.01.07(Mon) 15:38 みか@猫大好き  編集

明けましておめでとーございますm(__)m

おー、やっぱりFC2はいいねぇ~
かっぱも引っ越したいとは思うんだけどナカナカ… (。・x・)ゝ

5ニャンもいるとお薬飲ませるのも大仕事だね☆
早く虫さんとバイバイできますよーに( ´-`)†
お昼寝中のマロちゃんとモモちゃん、気持ちよさそー
(=^・・^=)の寝姿ってホント天使だわ(´∀`*)

2008.01.07(Mon) 17:05 かっぱるん  編集

No title

初めまして、FC2ブログランキングからきましたMegと申します。
駆虫って私は経験ないんですが、お薬飲ませるのは大変そうです…完全退治できるといいですね。


↓「ご自慢にゃんこ」という写真投稿サイトを運営しています。無事戻ってきたコタ君の写真も、ぜひ投稿してみてくださいね!
http://www.navicross.jp/vsvs/cats/

2008.01.07(Mon) 17:45 Meg  編集

みなさんへお返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★さくらんさんへ
さくらんさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
ユウちゃんカラカルに似てるでしょ~(笑)
おなかのハゲは何年もかかってこうなってしまったので、難しいのですが…触るとひんやりするので可哀想なんですよ。

★ねこつかいさんへ
ねこつかいさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
ブログの引越し、なかなか勇気が必要ですよね。
私はえいや~ってやっちゃいました(笑)。

★harryさんへ
harryさん、いつもありがとうございます。
お薬5ニャンは本当に大変かもです。
自分で好きで5ニャンと生活しているのだから、乗り越えなければなのですが…。

★るびーさんへ
るびーさんもミーちゃんのお薬で苦労されたかと思います…。
チコちゃん、これからもお薬いらずで過ごせたらいいね!
コタは見た目より体重は少ないんだけど…でもオデブには変わりないか~(笑)

★まろんさんへ
まろんさんもお薬では苦労されましたよね…。
口唇ヘルペス…少し良くなりましたか?
私こないだのは本当ひどかったですよ!もうすっかり治りましたが、痕はくっきりと!

★弥生さんへ
ななちゃんはしっかり隔離されていたので、ムシうつらなくて何よりでしたね。
うちはあと何回飲むことになるのか恐怖です。

★モモmamaさんへ
もう具合は大丈夫ですよ!
膀胱炎のお薬は続けていて、まだ完治とはいきませんが、ずいぶん改善されてきました。
今度はちょっと腰痛が…でも大丈夫ですよ!
>わんことにゃん 両方飼って思った事は、だんぜん にゃんこを飼ってる人のほうが、心優しいと・・そうなんですかぁ?!私は友人がほとんど猫飼いなこともあり、あまり考えたことはなかったです。

★たっちーさんへ
保護された仔猫ちゃんにも、たぶんムシいるよ~!
駆虫ガンバりましょう(笑)。

★湘南のちぃくんママ さんへ
…お褒めいただいてありがとうございます♪
キノコ好きの私は、ぱっとこのテンプレ見て気に入ったのですが、全体にぼけ~っとしすぎた印象だったため、メンテナンスに挑戦してみました!
>3歩歩いて2歩さがっても1歩前進ですからっ♪
そうよね。1歩づつ進んでいけばいいのよね…
ありがとうです。

★春菜さんへ
ご訪問ありがとうございました。
私もまたブログにおじゃましますね♪

★サスケのママさんへ
ユウちゃん、カラカルに似てますよね~(笑)。
お薬は本当大変!サスケくんに点滴されてるママさんのご苦労とは比べようもなく、こんなことで…と恥ずかしいです。
でも大変なの~!
力はないかもですが、お薬飲ませるのに力づくでは絶対うまくいきません(笑)。

★みいさんへ
みいさん、お久しぶりです!
ご訪問ありがとうございました。
ムシ…ちょっとしぶとそうですよ!大量発生らしいので(泣)。
ガンバりますね。

★ありたんへ
ありたん、何度も来てくれてありがとう♪
パパさん仕事始まって、昼間の時間が戻ってきたね。
でもいつも思うけど、小さいお子さん2人抱えながら、あんなに充実したサイトを毎日更新…
すご過ぎです!リンクもありがとう。

★天にゃんこさんへ
天にゃんこさん、ありがとう♪
見やすいかなぁ?字も小さいし、行間も狭いし…
自分はこれくらいが好きだけど、もしかして見にくいかも…って思ったりもしてるの。
天ちゃんお薬いらずが続いているんだね…うらやましいですよ!

★coco-punchさんへ
お薬大変だけど、自分で好きで5ニャンと一緒にいるためガンバるしかないですよね!
でもね、みんなモモくらい小さかったら楽チンだなぁ~って、つくづく思いました。

★モモマルルさんへ
…そうなんですよ、私も2回続けて駆虫したら大丈夫かとずっと思っていました。
個体差があるようですよ。

★きなこママさんへ
きなこママさん、お帰りなさ~い♪
リフレッシュしてお仕事、ガンバってくださいね。
膀胱炎のお薬は続けていて、まだ完治とはいきませんが、ずいぶん改善されてきました。
今度はちょっと腰痛が…でも大丈夫なので心配しないでくださいね!

★にゃん吉ママさんへ
リンクありがとうございました、私の方もいただいてきました。
これからもよろしくお願いします!
駆虫は普通、そんなに大変じゃないって思いますよ。
うちは数が多い上に大きいコがいるため、手こずってます…。

★purinmamaさんへ
purinmamaさんもプリンちゃんへのお薬、苦労されてましたよね。
あの動画を思い出しました(笑)。
湯たんぽ猫…本当に幸せですよね♪
うちは顔の横に寝るコもいるので、咳が出ちゃったりします(笑)。

★おたまさんへ
そうそう、お薬やお注射は体重で量が変わってくるので、10kg越えのユウちゃんはいつも大変なのですよ~(金銭的にもね)。
おやつ、私は心を鬼にしていますコタを抜かして…。

★はなまるさんへ
ユウちゃん細く見えますかぁ~(笑)。
ちょっと家猫には見えないでしょ、この写真!
友達に「何これ~?ハイエナみたい」って言われたことも…。
コタ、何だかわかってるふうなんですよ…この人、何でも言うこと聞いてくれるみたいな…。
コタのお薬、ごはんにまぜてもキレイにお薬だけ残したりするし(泣)。

★みーやさんへ
駆虫、本当に今回でいなくなってくれていたら万々歳なのですが…
コタのお鼻の横のぶち可愛いでしょ~(すいません)。
私もコタのお顔で1番好きなところですよ。

★ななみさんへ
お薬、本当大変です!
ななみさんも苦手なんですね…ご主人がやってくださるのですか?
以前はどうしてもできなくて薬をダメにしてしまい、病院へ新たにお薬いただきに行ったり…
どうしても飲ませなければならない時は、病院へ連れて行き、先生に飲ませてもらったりしたことも…
なので、今回の友人の上手さにはビックリしましたよ。

★みかさんへ
…そうそう、そうなの!ぽやっとしてるマロなんか全然平気なのですが、コタとユウちゃんは、本当に手ごわいです!
吐き出すのは当たりまえ!ユウちゃんなんかしっこしちゃったり、泡吹いたり(笑)…
いつも闘いですよ。

★かっぱるんさんへ
お帰り~!後でおじゃまするね。
FC2は色々細かく自分で設定できるから、やっぱ使い勝手いいかもです。
マロとモモ一緒に寝てると、色のバランスが何かいいのよね(笑)。

★Megさんへ
ご訪問いただきありがとうございます、後ほどおじゃまいたしますね!

2008.01.07(Mon) 21:35 q9マロ  編集

No title

こんにちは、ブログのアクセスアップのためのリンク集を運営しているカズオと申します。
まだまだできたばかりのサイトで登録数は少ないですが、大きなサイトにし貴ブログのアクセスアップに貢献できるようにがんばりますので、登録してくださいますようお願いします。
相互リンクしていただく必要もありませんので、ほんの2分間ぐらいだけ、時間をとっていただき登録くださればうれしいです
もちろんすべて無料ですので、少しの手間だけで得るものが多いと思います。

突然のコメント失礼いたしました。

トップページ
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/top.html
登録用画面
http://setuyaku.cheap.jp/yomi/regist_ys.cgi?mode=new

2008.01.08(Tue) 06:00 ブログアクセスアップル  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。