5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 仲良し☆仲良し

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

No title

見てるだけで暖かくなる~♪
いやもうこれは!寒いからというより、くっつきたいからでしょう!(^^)
嫌がられても?暑くても~、ニャンズにすり寄る姉さんと同じ(笑)
ユウちゃんとモモちゃん、11歳&10歳コンビなのも、仲良しなのも、福タビとおんなじ!!!
おまけに、重いユウちゃんが小さいモモちゃんを枕にするところも、一緒だ~(*≧m≦)

北国はマンションがいいのね♪
暖房効率も雪かきないのも(笑)

2008.01.30(Wed) 19:07 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

1℃って寒いですよね・・・。こっちなんて10℃切ったら「寒い。寒い。」大騒ぎです。今日は暖かく12℃だったようです。外です。
室温は何もつけないで20℃あります。
うちは車のガソリン代が死活問題です。

2008.01.30(Wed) 20:12 あずあず  編集

No title

北海道~やっぱり気温違いますねー(;O;)
あー。凍りそう。
これマザーボールなんですよね?
絶対見た目ではベットですよね(笑)
ほんと今は灯油びっくり価格ですよねー。
山梨も高くて月3000円は越しました(ーー;)
あーヤダヤダ。
ユウちゃんもモモちゃんの写真ほんとに昭和っぽい♪
でもなんかリトロな感じで逆に新鮮でかわいい写真です(^_-)-☆

2008.01.30(Wed) 20:49 るびー  編集

No title

わぁ~^^仲良しさんでほのぼのしますね♪
うちもこういうのを(マザーボール?)買ったんですが
誰も、のって寝てくれないです。シクシク・・・
ええ~?灯油代月3000円ですか!それは安い!
灯油タンクを満タンにすると、3万円です・・・毎月カラになるので
今冬は、えらいことになっちゃってます~^^;

2008.01.30(Wed) 21:44 みう  編集

No title

なんですと? 暖房費が? 月? 3000円ちょっと!?
もういちど・・・・・なんですと~~~!?
今すぐ北海道に移住したい!(笑)
お部屋の温度が30度を超えるなんて
なんて気密性の高いお家なんでしょう!
ネコさんが幅をきかせているいるせいじゃありませんよね?
やだー! こっちの方がうんと寒い!
マザーボールに詰まっているお二人さん、
猫の形をした「湯たんぽ」みたい~♪

2008.01.30(Wed) 21:45 足袋ネコ  編集

有り難うです!!

メールでも送信しましたが石鹸届き嬉しいです!!
今夜から使うので楽しみです(^^♪
お世話をお掛けしましたm(__)m有り難うです!!
そちらは北海道でしたよね?
で暖房用の灯油3000円??
びっくりです!
家は大阪市内ですがガスファンヒーター使用で
電気代もガス代も結構な額になっています、、、
温度上げすぎかも?ですね、、、(-_-;)
マンションの構造から違うのかも?
でも猫ちゃん達お元気そうで何よりです!
q9マロさんがお風邪とか?咳が止まらないのは
夜中特に苦しいですよね~
お薬も飲んでゆっくり身体を休めて下さいね(*^_^*)

2008.01.30(Wed) 21:51 rikoyan  編集

いいなぁ~

ユウちゃんとモモちゃん、仲がいいですね。
うらやましい~いいなぁ~
しかも2ショットのかわいいこと!
うちはまだまだ時間がかかりそうです。

2008.01.31(Thu) 01:45 たっちー  編集

羨ましい…

くぅぅっ… 羨ましいぞぉ~~~!!!
ユウちゃんとモモちゃんのラブラブっぷりも羨ましいし
暖房費3000円ってのは羨ましいわぁっ!!
うちはじぃじが下でストーブ点けっぱなしなので
結構いってると思う…
あ、自分で払ってないからアタシもいいのか…(笑)
じゃぁ、やっぱり猫団子が羨ましい!!!
モモちゃんを見つめるユウちゃんの視線が熱いわぁっ♪

2008.01.31(Thu) 08:51 rinko  編集

No title

ギュウってくっついてとても暖かそう♪
見ているこっちもほんわかしちゃいます ^^
こうしてみると、ユウちゃんってほんとに大きいのね。。。
最後の写真、長年寄り添ってきた夫婦みたいに見えちゃう ^^

2008.01.31(Thu) 11:26 弥生  編集

No title

鍋猫ならぬ、マザーボール猫ですね~
ぴたっとはまって、まるで本物のボールのように見えますよ。ふふ

2008.01.31(Thu) 13:02 モモmama  編集

No title

qマロちゃん~いいなぁ。。最後の写真のユウちゃんとモモがさくらと一郎に見えてしまったのはママだけ~でしょうか・・マロちゃん、知らないでしょ?
灯油代が少なくってよかったね。
応募~♪あと1名ですか~最後の方にはママから+何か?いれますよ~
マロちゃん、よかったら応募してもいいよ♪
協力ありがとうね。

2008.01.31(Thu) 14:26 きなこママ  編集

No title

うわ~。団子だ猫団子だ~♪
見ているだけで暖かい気持ちになりますね♪
でも暖かくて1度ですか~。やはり寒いですね><
それで暖房費が3000円なんて安すぎますよ!
つい先日今月の請求が来ていていつもよりずっと
多くてびっくりしたところです。電気もガスも~><;
逆に寒い地方だからこそ高気密高断熱で暖かいのかな?
サスケのママさんのレスも読みました。
幽霊でもいいから会いたい。。に涙。
私もアトムを亡くした時毎日同じ事考えていました。
サスケちゃんもきっと気付かないだけで見守ってるよね。

それにしてもマザーボールに笑ってしまいました。
ベッドにしか見えません!!笑

2008.01.31(Thu) 14:44 はなまる  編集

なななんと!

暖房費うらやましいです~!
ウチはガスオンリーなので目玉飛び出ます★
でも、みんなが健康でいてくれるなら平気です~!
同じお金でも病院代で払うのと気分的に違いますものね♪
それにしてもユウちゃんとモモちゃんはとっても仲良し
なのですね~!相性がいいのかな?
いつでもどこでもラブラブ~★

2008.01.31(Thu) 16:35 とみとみ  編集

私だけ・・・?

ユウちゃん&モモちゃんが猫鍋の猫に見えるのは???

人に優しいお家は猫チャンにもやさしいお家ですね♪
東京の建物はとにかくコンクリートが基準なのでいくら暖房をつけても寒い寒い・・・会社のビルなんかは古い(昭和の建物)ので空調も酷いものである部屋はムショウ~に暑く、ある部屋は外よりも寒い。廊下の方が温かい時があってショックでした・・・v-12

風邪(咳)の具合はどうですか?
東京は昨日は10℃以上で暖かかったせいか早い人は花粉症(早すぎ!!)デビューした人がいました。
私はまだデビューしていないので毎年不安ですe-263

2008.01.31(Thu) 17:17 おたま  編集

No title

ユウちゃんとモモちゃん、すごくなかよしなんですね。
それにしても、マロさんちの猫さん、どの子も立派な体格ですね。
お布団に乗られたら、身動き取れないでしょう?
うちは、3~5kgですが、冬は布団に入ってくると重いです。

お風邪はもういいですか?

2008.01.31(Thu) 18:49 アララ  編集

No title

うわー!ほんと、マザーボールに見えなーい(笑)。
こんなに仲良くくっついて寝ている姿は
本当にかわいらしいですねぇ♪
私も猫になって交ざりたいと思っちゃいます(^^)
昭和の猫さんもたまんないなぁ~。
猫さんってこういうよ~く馴染んだものが大好きですよね♪

2008.01.31(Thu) 20:00 「はたらくネコ。」の同居人  編集

暖房費

みんながピタッとくっついているので、
これだけでもじゅうぶん暖かな感じがします★
マザーボールに「ふち」が出来てますね(笑)
光熱費ってバカにならないです(;´д`)トホホ…
南向きの窓があると冬場でも日差しが入って
結構室温があがります。でも、それも晴れの日だけ。
マロさんの所はとても居心地がよさそうなので、
羨ましいです。
この間18リットル入れたら、1800円でした(泣)
いいマンションが見つかってよかったですね!!

2008.01.31(Thu) 21:13 ななみ  編集

No title

えー!?そんなに暖かいの?
信じられない。しかも灯油代がそれだけでいいなんて。
我が家は西日本ですが万単位で請求が来ますわ~。
寒がり一家のもので…

見てるだけであったかくなる猫さんたちですね。
我が家もいつか猫団子が見れるかしら。

2008.01.31(Thu) 22:17 にゃん吉ママ  編集

猫だんご

にゃかよく猫団子してるね♪
かわいいにゃあ。

おうち暖かくてよかったね。

2008.01.31(Thu) 23:15 harry  編集

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

うわぁ~かわぃぃ~
まん丸になって寄り添ってるよねぇ~
窮屈そうだけど、これがまた暖かいんだろぉぉ~ねぇ~

3000円ってすごぉぉぉ~い!!!
ありんとこなんか電気代 先月3万8千円・・
もう何とかしなきゃヤバイ~(ノД`*゜)゜・:。.

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.01(Fri) 04:44 美肌コスメ★あり  編集

No title

なぜ~そんなに暖かいの~
外は、めちゃんこ寒いのに・・・
プリンママの家は、暖房つけてても、めちゃ寒いですわぁ~
毛布に包まってるもんね!!

それにしても、マザーボールがぁ~プッ
ユウちゃんモモちゃん団子でスッポリ埋まっているし~
なんか、アートだね。
ほのぼの光景で、さらに暖かくなるね♪

2008.02.01(Fri) 08:09 purinmama  編集

No title

やっぱりお部屋は暖かいんですね~。
うちの母、北海道出身ですが寒さに弱かったです。
いわく、雪国は防寒がしっかりしてるからむしろ
内地のほうが寒いって(笑)。
そして暑さにも弱い、だから名古屋での生活はほんとにつらそうです(笑)。

2008.02.01(Fri) 15:45 みか@猫大好き  編集

No title

なんてすごいマンション!
昨日ケンミンSHOWでやってたんですけど、、
北海道民は外が-10℃とかでも
室内はストーブとホットカーペットがんがんにして
30度くらいにして、半袖半パンでアイス食べるって
ホント?!(笑)そんなに暑かったら外出たとき
めっちゃ寒いんじゃないのかと思いましたww
2ショット可愛い~!!!
最後の昭和な感じも素敵☆

2008.02.01(Fri) 17:31 emishimo  編集

No title

えっ!?
ユウちゃんとモモちゃんが入ってるのって
猫ベッドが変形してるのかと思ったら、
マザーボールなの??
うわぁ~、潰れてるね~^^
我が家の3ニャンの体重を足しても
14キロにはならないわ・・・^^;

2008.02.01(Fri) 17:32 yuu  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.02(Sat) 01:15   編集

お返事で~す♪

v-276 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう福ちゃんタビちゃんと一緒なのよね…
小さい方を枕にするのも同じとは!
重くないのかなぁ…って時々思っちゃいます。
東京から札幌の飛行機往復を、ユウちゃん&モモは2回経験しているのですが、離すと鳴くため頼んで1つのケージに一緒にいれさせてもらったことが!
その時もモモが下敷きになっていて(笑)、空港の人が「これ大丈夫なんですかぁ?」って…。

★あずあずさんへ
私も東京にいた頃は、10℃きるとかなり寒く感じました。
何だか寒さの質が違います。
ガソリン…車乗る方は大変ですよね!

★るびーさんへ
う~ん外は凍りそうです!
山梨も場所によるかもしれませんが、何だか寒いイメージありますよ。
…間違いなくマザーボールです(笑)。犬用の大きい方にすればヨカッタかなぁ♪

★みうさんへ
うちも以前住んでいたマンションでは、祖母がいたこともあり、毎月2万はかかっていました。
今は1人なので部屋が狭いから…ってこともありますが、一瞬目を疑うようなうれしい金額です!
みうさんも北海道なんですよね♪早く暖かくなってほしいですよね。

★足袋ネコさんへ
30℃越えするのは、部屋が狭いってことも大きいのですが…
根本的に本州の家の造りとは、全く違うかと思いますよ。
私も東京時代は、ガスストーブにコタツでも全然温かい…って感じがしませんでした。
金沢って東京よりもちろん寒いですよね!
東北なんかもけっこう気温低いと思うのですが、家の造りは冬仕様ではないって聞いたことがあります。
…たしかに湯たんぽみたい♪

★rikoyanさんへ
石鹸届いたようですね!気にいってくださると、私もうれしいです♪
ご丁寧にメールもありがとうございました。
ガスファンヒーター、けっこう高いですよね。
私も東京時代はガスストーブとコタツで…人よりかなり寒がりのため、冬は毎年大変なことになっていましたよ。
そうなんです、建物の構造が全然違うんですね…。
風邪のご心配ありがとうございました、ずいぶんよくなってきました!

★たっちーさんへ
ユウちゃんとモモは、もう10年以上一緒にいますから、私でも入り込めない世界があります(笑)。
西子ちゃんとキジロウくんもそのうちきっと!

★rinkoさんへ
うちも前住んでたところ、おばあちゃんが一緒だったこともあって、今の10倍近くいってたかも…。
猫団子…ももちゃんとはっちだって、寝ぼけてしてくれるかもよ♪
ユウちゃんとモモって、昔はモモがもっとキ~ッとした感じで…
まるで「美人妻とダメ亭主」って感じでした~!

★弥生さんへ
ユウちゃんとモモは10年以上一緒にいるため、本当に仲良しです!
モモを迎えたときはすでにユウちゃん去勢していたのですが、こんなに相性がよかったのなら、1回くらいお産してもらってもヨカッタかなぁ…なんて思ったりもしました。

★モモmamaさんへ
…本当にうまくまぁるくなっていますよね!
今も暑くなってコタツから出たユウちゃんを追って、モモが出てきました。
またまた、まぁるくなるようです♪

★きなこママさんへ
石鹸、みなさん本当喜んでくださったようで…ヨカッタです!
本当にどうもありがとうございました♪
…私は、まえにたくさんいただきましたので!まだ使ったことのない方に試していただきましょうよ♪

★はなまるさんへ
本当に何でこの部屋こんなに温かいのか、不思議だったりもするの!
廊下にも暖房入っているおかげだとは思うんだけど…
でも根本的に、本州の家の造りとは構造自体が違いますよ。
九州は行ったことがないからわからないのですが、東京は家の中が本当寒かった…。
マザーボールすごいことになってるでしょ?!
これがベッドだったら、そのままどちらかに傾いて落ちてくることも(笑)。

★とみとみさんへ
ガスストーブ…けっこうな額いきますよね!
私も東京時代がそうでした。東京は都市ガスだからまだしも、札幌はまだまだプロパンのところが多くて…
この部屋は都市ガスなのですが、部屋を決めるときの条件の1つでした。
ユウちゃんとモモは相性が本当ヨカッタのだと思います。
さっきrinkoさんのところに書きましたが、昔はもっと「美人妻とダメ亭主」って感じでした~!(笑)

★おたまさんへ
東京の建物の中の寒さは、私も10年以上暮らしましたので、わかりますっ!
ガスストーブとコタツでも温かい感じは、全然しませんでした…。
月曜日の会社の寒いこと寒いこと!お昼過ぎるまで温まらなかった記憶が!
おたまさん、あったかくしていてくださいね♪
2月といえば早い人は花粉症発症してましたね…私も花粉症はないんですよ!
そして北海道はスギがないので、スギ花粉症は一応なかったりします(何か違う花粉症はあるみたい)。

★アララさんへ
そうなんですよ、みんなまぁるいでしょ?(笑)
モモだけが平均体重かと思います。お世話係の私はモモ似(笑)で、小さいです♪
今回も喘息のお薬飲んで、風邪よくなってきました。
アララさんも風邪ひかないでくださいね!

★ 「はたらくネコ。」の同居人さんへ
マザーボールだって言わなきゃわかんないですよね!
私も混ざりたい…というのか邪魔したいというのか…
2匹の間に頭置いてみたりしてしまいます♪

★ななみさんへ
…うちも1リットル100円の計算がされていました!
それだけ使っていない…ってことですね!
窓は2つしかないのですが、両方南向きです…。
マンションと呼べるようなものではないんですよ、アパートに毛が生えた程度の建物なんです。
一軒屋で、5ニャンコを伸び伸びと走らせてあげられたらなぁ…って、いつも思います。

★ にゃん吉ママさんへ
私も以前住んでいたところは祖母と一緒でしたので、今の10倍はかかっていましたよ。
そして私も人の10倍寒がりで~す♪なので、本当に助かります。

★harryさんへ
人の10倍寒がりなので、今の部屋は本当に助かっちゃいます♪
猫も飼い主に似ちゃいますね。

★ありたんへ
電気代 先月3万8千円~?!暖房は電気なのかなぁ…。
うちも電気はかかるよ、水槽6つあるのもすごい大きいと思う!

★purinmamaさんへ
こちらの家の造りが、根本的に本州の家の造りとは違うんですよ!
東京時代は本当に家の中が寒くて寒くて…ガスストーブとコタツでも、何だかざわざわしていました!
マザーボールすごいことになってるでしょ♪
アート?ですかぁ…ありがとうございます(笑)。

★みか@猫大好きさんへ
みかさんのお母様、北海道の方なんですね♪
そうそう内地(笑)って、お母さん世代より上の方たち言うんですよね!
…それは名古屋は大変だ~!
夏に1度だけ行ったことがあるのですが、36℃ありました…しかもものすごい湿度で!
東京の比じゃなくて、暑さに強い私も歩くだけで汗が出るくらいでした。

★emishimoさんへ
ケンミンSHOW見なかった~!
でも、そのとおりです…灯油代気にしなくていい人たち(笑)は、たぶん半そででビール飲んでるはず!
そして、うちはすごいマンションではないのよ…アパートに毛が生えた程度の建物です。
マンションとアパートの中間くらいの…って何て言うんだろう?

★yuuさんへ
14キロの3/4はユウちゃんが占めていますが…(笑)
コタツの中ではさらにマロも加わり、20キロの重みで私の足に負担が…
重すぎて腰にきます!
yuuさん家の美人3三毛猫ちゃんは、1匹3,4キロなのかなぁ?!
マザーボール可哀想でしょ(笑)。

2008.02.02(Sat) 02:30 q9マロ  編集

No title

こんにちは。
q9マロさんはサスケくんのお見送りに一緒に行かれたんですね。
私も近かったら行きたかったです‥。

灯油が3000円‥って安いですね。
我が家も今年は灯油が高いのでガスストーブにしてしまいました。
北海道だと、ガスストーブも暖房とお湯と別請求ですよね。(金額が違うんですよね?)
話によると、今シーズンは灯油泥棒がいるとか?
外のタンクに鍵をかけておかないと抜かれるそうです。
家の中は暖かい札幌に住みたいです‥。

2008.02.02(Sat) 14:14 まろん  編集

お返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★まろんさんへ
サスケくんのお見送り…させていただきました。
行きたくても行けない方の分まで、お見送りしてきました。
>北海道だと、ガスストーブも暖房とお湯と別請求ですよね。(金額が違うんですよね?)
給湯がガスか灯油か…は家や部屋によって違うかと思います。
暖房も給湯もガスのところは、一緒に請求されます。
弟のところは暖房と給湯が灯油のため、高くて高くて大変なことに!
>話によると、今シーズンは灯油泥棒がいるとか?
…らしいですね。ひどい話ですよね!

2008.02.02(Sat) 15:10 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.01.30

category: 5ニャンコ日記

仲良し☆仲良し

週明け2日間…
札幌は20日ぶりのプラス気温(といっても1℃だったりしますが)、とっても良いお天気でした!
そして今日からまた逆戻り…
どんより曇ったマイナス気温となっています。

 



うちの仲良し組はベッタリday♪

今日は朝からず~っと、私のベッドの上でこんな感じ!
陽射しのない日はとことん眠いのです…。

ym0129




そして、ストーブの前でのユウちゃん&モモ

2ニャンの下敷きになっているもの、ベッドではなくマザーボールですよ♪
2ニャン合わせておよそ14キロ!
…の重みでこんなになっちゃってます ( ´゚д゚`)アチャー

ym0130


…あの~、今ストーブついていませんが~?!
狭いお部屋はすぐに30℃越えしちゃうんですよ。

どんだけ寒がりなの、あなたたちって…

 



68 現在の部屋での冬は初めてです。
管理費ちょっと高かったけど…
ここにしてヨカッタ♪

何だかとってもあたたか~いお部屋です。
踊り場っていうのか通路まで、弱く暖房が入っているようで…
夜は外から見ると、建物入口が白~く曇っているくらい、中はあたたかなのです。

灯油の高騰は死活問題の北海道!
ここでは、11月も12月も何と月3,000円ちょっとの請求でした~♪
しかもぷ~のq9マロ、ほとんど外出もせず部屋にいる状態でのこの金額…

信じられな~い!(ヒルマン監督風に…古っ!)

 



そして、こちらの2ショット
昭和時代の猫さんって感じじゃないですかぁ?
後ろにダンボール箱写っちゃってるし…
何だか田舎っぽいかも(笑)

ym0131


おばあちゃんが使ってた座布団…
ユウちゃんとモモが愛用中です♪




*☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆ ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*

 



353 完全無添加やさし~い石鹸プレゼント

残りあと1名様 (1/30現在)となりました!
早い者勝ち~ ~ヘ(´ー`*) カモーン

提供してくださったきなこママさんの想いの込もった石けんです。
うちの甥っ子くんも使っています、もちろん私も…。
この機会に是非お試しください!


こちら からご覧になってみてくださいね♪

 

 奈良市学園前★迷子猫ガウルくんを探しています 

お近くの方、どうぞよろしくお願いいたします!
くわしくは
こちら

 


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  仲良し組に応援いただけたらうれしいです♪

comment

No title

見てるだけで暖かくなる~♪
いやもうこれは!寒いからというより、くっつきたいからでしょう!(^^)
嫌がられても?暑くても~、ニャンズにすり寄る姉さんと同じ(笑)
ユウちゃんとモモちゃん、11歳&10歳コンビなのも、仲良しなのも、福タビとおんなじ!!!
おまけに、重いユウちゃんが小さいモモちゃんを枕にするところも、一緒だ~(*≧m≦)

北国はマンションがいいのね♪
暖房効率も雪かきないのも(笑)

2008.01.30(Wed) 19:07 まったり福タビ大リンの姉  編集

No title

1℃って寒いですよね・・・。こっちなんて10℃切ったら「寒い。寒い。」大騒ぎです。今日は暖かく12℃だったようです。外です。
室温は何もつけないで20℃あります。
うちは車のガソリン代が死活問題です。

2008.01.30(Wed) 20:12 あずあず  編集

No title

北海道~やっぱり気温違いますねー(;O;)
あー。凍りそう。
これマザーボールなんですよね?
絶対見た目ではベットですよね(笑)
ほんと今は灯油びっくり価格ですよねー。
山梨も高くて月3000円は越しました(ーー;)
あーヤダヤダ。
ユウちゃんもモモちゃんの写真ほんとに昭和っぽい♪
でもなんかリトロな感じで逆に新鮮でかわいい写真です(^_-)-☆

2008.01.30(Wed) 20:49 るびー  編集

No title

わぁ~^^仲良しさんでほのぼのしますね♪
うちもこういうのを(マザーボール?)買ったんですが
誰も、のって寝てくれないです。シクシク・・・
ええ~?灯油代月3000円ですか!それは安い!
灯油タンクを満タンにすると、3万円です・・・毎月カラになるので
今冬は、えらいことになっちゃってます~^^;

2008.01.30(Wed) 21:44 みう  編集

No title

なんですと? 暖房費が? 月? 3000円ちょっと!?
もういちど・・・・・なんですと~~~!?
今すぐ北海道に移住したい!(笑)
お部屋の温度が30度を超えるなんて
なんて気密性の高いお家なんでしょう!
ネコさんが幅をきかせているいるせいじゃありませんよね?
やだー! こっちの方がうんと寒い!
マザーボールに詰まっているお二人さん、
猫の形をした「湯たんぽ」みたい~♪

2008.01.30(Wed) 21:45 足袋ネコ  編集

有り難うです!!

メールでも送信しましたが石鹸届き嬉しいです!!
今夜から使うので楽しみです(^^♪
お世話をお掛けしましたm(__)m有り難うです!!
そちらは北海道でしたよね?
で暖房用の灯油3000円??
びっくりです!
家は大阪市内ですがガスファンヒーター使用で
電気代もガス代も結構な額になっています、、、
温度上げすぎかも?ですね、、、(-_-;)
マンションの構造から違うのかも?
でも猫ちゃん達お元気そうで何よりです!
q9マロさんがお風邪とか?咳が止まらないのは
夜中特に苦しいですよね~
お薬も飲んでゆっくり身体を休めて下さいね(*^_^*)

2008.01.30(Wed) 21:51 rikoyan  編集

いいなぁ~

ユウちゃんとモモちゃん、仲がいいですね。
うらやましい~いいなぁ~
しかも2ショットのかわいいこと!
うちはまだまだ時間がかかりそうです。

2008.01.31(Thu) 01:45 たっちー  編集

羨ましい…

くぅぅっ… 羨ましいぞぉ~~~!!!
ユウちゃんとモモちゃんのラブラブっぷりも羨ましいし
暖房費3000円ってのは羨ましいわぁっ!!
うちはじぃじが下でストーブ点けっぱなしなので
結構いってると思う…
あ、自分で払ってないからアタシもいいのか…(笑)
じゃぁ、やっぱり猫団子が羨ましい!!!
モモちゃんを見つめるユウちゃんの視線が熱いわぁっ♪

2008.01.31(Thu) 08:51 rinko  編集

No title

ギュウってくっついてとても暖かそう♪
見ているこっちもほんわかしちゃいます ^^
こうしてみると、ユウちゃんってほんとに大きいのね。。。
最後の写真、長年寄り添ってきた夫婦みたいに見えちゃう ^^

2008.01.31(Thu) 11:26 弥生  編集

No title

鍋猫ならぬ、マザーボール猫ですね~
ぴたっとはまって、まるで本物のボールのように見えますよ。ふふ

2008.01.31(Thu) 13:02 モモmama  編集

No title

qマロちゃん~いいなぁ。。最後の写真のユウちゃんとモモがさくらと一郎に見えてしまったのはママだけ~でしょうか・・マロちゃん、知らないでしょ?
灯油代が少なくってよかったね。
応募~♪あと1名ですか~最後の方にはママから+何か?いれますよ~
マロちゃん、よかったら応募してもいいよ♪
協力ありがとうね。

2008.01.31(Thu) 14:26 きなこママ  編集

No title

うわ~。団子だ猫団子だ~♪
見ているだけで暖かい気持ちになりますね♪
でも暖かくて1度ですか~。やはり寒いですね><
それで暖房費が3000円なんて安すぎますよ!
つい先日今月の請求が来ていていつもよりずっと
多くてびっくりしたところです。電気もガスも~><;
逆に寒い地方だからこそ高気密高断熱で暖かいのかな?
サスケのママさんのレスも読みました。
幽霊でもいいから会いたい。。に涙。
私もアトムを亡くした時毎日同じ事考えていました。
サスケちゃんもきっと気付かないだけで見守ってるよね。

それにしてもマザーボールに笑ってしまいました。
ベッドにしか見えません!!笑

2008.01.31(Thu) 14:44 はなまる  編集

なななんと!

暖房費うらやましいです~!
ウチはガスオンリーなので目玉飛び出ます★
でも、みんなが健康でいてくれるなら平気です~!
同じお金でも病院代で払うのと気分的に違いますものね♪
それにしてもユウちゃんとモモちゃんはとっても仲良し
なのですね~!相性がいいのかな?
いつでもどこでもラブラブ~★

2008.01.31(Thu) 16:35 とみとみ  編集

私だけ・・・?

ユウちゃん&モモちゃんが猫鍋の猫に見えるのは???

人に優しいお家は猫チャンにもやさしいお家ですね♪
東京の建物はとにかくコンクリートが基準なのでいくら暖房をつけても寒い寒い・・・会社のビルなんかは古い(昭和の建物)ので空調も酷いものである部屋はムショウ~に暑く、ある部屋は外よりも寒い。廊下の方が温かい時があってショックでした・・・v-12

風邪(咳)の具合はどうですか?
東京は昨日は10℃以上で暖かかったせいか早い人は花粉症(早すぎ!!)デビューした人がいました。
私はまだデビューしていないので毎年不安ですe-263

2008.01.31(Thu) 17:17 おたま  編集

No title

ユウちゃんとモモちゃん、すごくなかよしなんですね。
それにしても、マロさんちの猫さん、どの子も立派な体格ですね。
お布団に乗られたら、身動き取れないでしょう?
うちは、3~5kgですが、冬は布団に入ってくると重いです。

お風邪はもういいですか?

2008.01.31(Thu) 18:49 アララ  編集

No title

うわー!ほんと、マザーボールに見えなーい(笑)。
こんなに仲良くくっついて寝ている姿は
本当にかわいらしいですねぇ♪
私も猫になって交ざりたいと思っちゃいます(^^)
昭和の猫さんもたまんないなぁ~。
猫さんってこういうよ~く馴染んだものが大好きですよね♪

2008.01.31(Thu) 20:00 「はたらくネコ。」の同居人  編集

暖房費

みんながピタッとくっついているので、
これだけでもじゅうぶん暖かな感じがします★
マザーボールに「ふち」が出来てますね(笑)
光熱費ってバカにならないです(;´д`)トホホ…
南向きの窓があると冬場でも日差しが入って
結構室温があがります。でも、それも晴れの日だけ。
マロさんの所はとても居心地がよさそうなので、
羨ましいです。
この間18リットル入れたら、1800円でした(泣)
いいマンションが見つかってよかったですね!!

2008.01.31(Thu) 21:13 ななみ  編集

No title

えー!?そんなに暖かいの?
信じられない。しかも灯油代がそれだけでいいなんて。
我が家は西日本ですが万単位で請求が来ますわ~。
寒がり一家のもので…

見てるだけであったかくなる猫さんたちですね。
我が家もいつか猫団子が見れるかしら。

2008.01.31(Thu) 22:17 にゃん吉ママ  編集

猫だんご

にゃかよく猫団子してるね♪
かわいいにゃあ。

おうち暖かくてよかったね。

2008.01.31(Thu) 23:15 harry  編集

No title

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

うわぁ~かわぃぃ~
まん丸になって寄り添ってるよねぇ~
窮屈そうだけど、これがまた暖かいんだろぉぉ~ねぇ~

3000円ってすごぉぉぉ~い!!!
ありんとこなんか電気代 先月3万8千円・・
もう何とかしなきゃヤバイ~(ノД`*゜)゜・:。.

*(o^冖^o)*凸凸応援~

2008.02.01(Fri) 04:44 美肌コスメ★あり  編集

No title

なぜ~そんなに暖かいの~
外は、めちゃんこ寒いのに・・・
プリンママの家は、暖房つけてても、めちゃ寒いですわぁ~
毛布に包まってるもんね!!

それにしても、マザーボールがぁ~プッ
ユウちゃんモモちゃん団子でスッポリ埋まっているし~
なんか、アートだね。
ほのぼの光景で、さらに暖かくなるね♪

2008.02.01(Fri) 08:09 purinmama  編集

No title

やっぱりお部屋は暖かいんですね~。
うちの母、北海道出身ですが寒さに弱かったです。
いわく、雪国は防寒がしっかりしてるからむしろ
内地のほうが寒いって(笑)。
そして暑さにも弱い、だから名古屋での生活はほんとにつらそうです(笑)。

2008.02.01(Fri) 15:45 みか@猫大好き  編集

No title

なんてすごいマンション!
昨日ケンミンSHOWでやってたんですけど、、
北海道民は外が-10℃とかでも
室内はストーブとホットカーペットがんがんにして
30度くらいにして、半袖半パンでアイス食べるって
ホント?!(笑)そんなに暑かったら外出たとき
めっちゃ寒いんじゃないのかと思いましたww
2ショット可愛い~!!!
最後の昭和な感じも素敵☆

2008.02.01(Fri) 17:31 emishimo  編集

No title

えっ!?
ユウちゃんとモモちゃんが入ってるのって
猫ベッドが変形してるのかと思ったら、
マザーボールなの??
うわぁ~、潰れてるね~^^
我が家の3ニャンの体重を足しても
14キロにはならないわ・・・^^;

2008.02.01(Fri) 17:32 yuu  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.02.02(Sat) 01:15   編集

お返事で~す♪

v-276 コメント書き込みどうもありがとうございました♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう福ちゃんタビちゃんと一緒なのよね…
小さい方を枕にするのも同じとは!
重くないのかなぁ…って時々思っちゃいます。
東京から札幌の飛行機往復を、ユウちゃん&モモは2回経験しているのですが、離すと鳴くため頼んで1つのケージに一緒にいれさせてもらったことが!
その時もモモが下敷きになっていて(笑)、空港の人が「これ大丈夫なんですかぁ?」って…。

★あずあずさんへ
私も東京にいた頃は、10℃きるとかなり寒く感じました。
何だか寒さの質が違います。
ガソリン…車乗る方は大変ですよね!

★るびーさんへ
う~ん外は凍りそうです!
山梨も場所によるかもしれませんが、何だか寒いイメージありますよ。
…間違いなくマザーボールです(笑)。犬用の大きい方にすればヨカッタかなぁ♪

★みうさんへ
うちも以前住んでいたマンションでは、祖母がいたこともあり、毎月2万はかかっていました。
今は1人なので部屋が狭いから…ってこともありますが、一瞬目を疑うようなうれしい金額です!
みうさんも北海道なんですよね♪早く暖かくなってほしいですよね。

★足袋ネコさんへ
30℃越えするのは、部屋が狭いってことも大きいのですが…
根本的に本州の家の造りとは、全く違うかと思いますよ。
私も東京時代は、ガスストーブにコタツでも全然温かい…って感じがしませんでした。
金沢って東京よりもちろん寒いですよね!
東北なんかもけっこう気温低いと思うのですが、家の造りは冬仕様ではないって聞いたことがあります。
…たしかに湯たんぽみたい♪

★rikoyanさんへ
石鹸届いたようですね!気にいってくださると、私もうれしいです♪
ご丁寧にメールもありがとうございました。
ガスファンヒーター、けっこう高いですよね。
私も東京時代はガスストーブとコタツで…人よりかなり寒がりのため、冬は毎年大変なことになっていましたよ。
そうなんです、建物の構造が全然違うんですね…。
風邪のご心配ありがとうございました、ずいぶんよくなってきました!

★たっちーさんへ
ユウちゃんとモモは、もう10年以上一緒にいますから、私でも入り込めない世界があります(笑)。
西子ちゃんとキジロウくんもそのうちきっと!

★rinkoさんへ
うちも前住んでたところ、おばあちゃんが一緒だったこともあって、今の10倍近くいってたかも…。
猫団子…ももちゃんとはっちだって、寝ぼけてしてくれるかもよ♪
ユウちゃんとモモって、昔はモモがもっとキ~ッとした感じで…
まるで「美人妻とダメ亭主」って感じでした~!

★弥生さんへ
ユウちゃんとモモは10年以上一緒にいるため、本当に仲良しです!
モモを迎えたときはすでにユウちゃん去勢していたのですが、こんなに相性がよかったのなら、1回くらいお産してもらってもヨカッタかなぁ…なんて思ったりもしました。

★モモmamaさんへ
…本当にうまくまぁるくなっていますよね!
今も暑くなってコタツから出たユウちゃんを追って、モモが出てきました。
またまた、まぁるくなるようです♪

★きなこママさんへ
石鹸、みなさん本当喜んでくださったようで…ヨカッタです!
本当にどうもありがとうございました♪
…私は、まえにたくさんいただきましたので!まだ使ったことのない方に試していただきましょうよ♪

★はなまるさんへ
本当に何でこの部屋こんなに温かいのか、不思議だったりもするの!
廊下にも暖房入っているおかげだとは思うんだけど…
でも根本的に、本州の家の造りとは構造自体が違いますよ。
九州は行ったことがないからわからないのですが、東京は家の中が本当寒かった…。
マザーボールすごいことになってるでしょ?!
これがベッドだったら、そのままどちらかに傾いて落ちてくることも(笑)。

★とみとみさんへ
ガスストーブ…けっこうな額いきますよね!
私も東京時代がそうでした。東京は都市ガスだからまだしも、札幌はまだまだプロパンのところが多くて…
この部屋は都市ガスなのですが、部屋を決めるときの条件の1つでした。
ユウちゃんとモモは相性が本当ヨカッタのだと思います。
さっきrinkoさんのところに書きましたが、昔はもっと「美人妻とダメ亭主」って感じでした~!(笑)

★おたまさんへ
東京の建物の中の寒さは、私も10年以上暮らしましたので、わかりますっ!
ガスストーブとコタツでも温かい感じは、全然しませんでした…。
月曜日の会社の寒いこと寒いこと!お昼過ぎるまで温まらなかった記憶が!
おたまさん、あったかくしていてくださいね♪
2月といえば早い人は花粉症発症してましたね…私も花粉症はないんですよ!
そして北海道はスギがないので、スギ花粉症は一応なかったりします(何か違う花粉症はあるみたい)。

★アララさんへ
そうなんですよ、みんなまぁるいでしょ?(笑)
モモだけが平均体重かと思います。お世話係の私はモモ似(笑)で、小さいです♪
今回も喘息のお薬飲んで、風邪よくなってきました。
アララさんも風邪ひかないでくださいね!

★ 「はたらくネコ。」の同居人さんへ
マザーボールだって言わなきゃわかんないですよね!
私も混ざりたい…というのか邪魔したいというのか…
2匹の間に頭置いてみたりしてしまいます♪

★ななみさんへ
…うちも1リットル100円の計算がされていました!
それだけ使っていない…ってことですね!
窓は2つしかないのですが、両方南向きです…。
マンションと呼べるようなものではないんですよ、アパートに毛が生えた程度の建物なんです。
一軒屋で、5ニャンコを伸び伸びと走らせてあげられたらなぁ…って、いつも思います。

★ にゃん吉ママさんへ
私も以前住んでいたところは祖母と一緒でしたので、今の10倍はかかっていましたよ。
そして私も人の10倍寒がりで~す♪なので、本当に助かります。

★harryさんへ
人の10倍寒がりなので、今の部屋は本当に助かっちゃいます♪
猫も飼い主に似ちゃいますね。

★ありたんへ
電気代 先月3万8千円~?!暖房は電気なのかなぁ…。
うちも電気はかかるよ、水槽6つあるのもすごい大きいと思う!

★purinmamaさんへ
こちらの家の造りが、根本的に本州の家の造りとは違うんですよ!
東京時代は本当に家の中が寒くて寒くて…ガスストーブとコタツでも、何だかざわざわしていました!
マザーボールすごいことになってるでしょ♪
アート?ですかぁ…ありがとうございます(笑)。

★みか@猫大好きさんへ
みかさんのお母様、北海道の方なんですね♪
そうそう内地(笑)って、お母さん世代より上の方たち言うんですよね!
…それは名古屋は大変だ~!
夏に1度だけ行ったことがあるのですが、36℃ありました…しかもものすごい湿度で!
東京の比じゃなくて、暑さに強い私も歩くだけで汗が出るくらいでした。

★emishimoさんへ
ケンミンSHOW見なかった~!
でも、そのとおりです…灯油代気にしなくていい人たち(笑)は、たぶん半そででビール飲んでるはず!
そして、うちはすごいマンションではないのよ…アパートに毛が生えた程度の建物です。
マンションとアパートの中間くらいの…って何て言うんだろう?

★yuuさんへ
14キロの3/4はユウちゃんが占めていますが…(笑)
コタツの中ではさらにマロも加わり、20キロの重みで私の足に負担が…
重すぎて腰にきます!
yuuさん家の美人3三毛猫ちゃんは、1匹3,4キロなのかなぁ?!
マザーボール可哀想でしょ(笑)。

2008.02.02(Sat) 02:30 q9マロ  編集

No title

こんにちは。
q9マロさんはサスケくんのお見送りに一緒に行かれたんですね。
私も近かったら行きたかったです‥。

灯油が3000円‥って安いですね。
我が家も今年は灯油が高いのでガスストーブにしてしまいました。
北海道だと、ガスストーブも暖房とお湯と別請求ですよね。(金額が違うんですよね?)
話によると、今シーズンは灯油泥棒がいるとか?
外のタンクに鍵をかけておかないと抜かれるそうです。
家の中は暖かい札幌に住みたいです‥。

2008.02.02(Sat) 14:14 まろん  編集

お返事で~す♪

v-278 コメント書き込みどうもありがとうございました!

★まろんさんへ
サスケくんのお見送り…させていただきました。
行きたくても行けない方の分まで、お見送りしてきました。
>北海道だと、ガスストーブも暖房とお湯と別請求ですよね。(金額が違うんですよね?)
給湯がガスか灯油か…は家や部屋によって違うかと思います。
暖房も給湯もガスのところは、一緒に請求されます。
弟のところは暖房と給湯が灯油のため、高くて高くて大変なことに!
>話によると、今シーズンは灯油泥棒がいるとか?
…らしいですね。ひどい話ですよね!

2008.02.02(Sat) 15:10 q9マロ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。