5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! がさがさいうブルーなやつ!

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

ブルーシートにくるまれたyuraさんのお布団・・・・・。
ほんと ちょっと悲しいくらい寒々しくて 女の子組&ユウちゃんは ちょっぴりかわいそうですが・・・・・。
でも!
やっぱり お洗濯してもなかなか乾かない冬場は 少しでもお布団へのしみこみを抑えたいですものね。。。。。!
よいアイデアだと思いますよっ(笑)
  
オチッコのトラブルは続いても コタちゃんが マロちゃんと仲良くしている様子は 本当にうれしいし、キモチが落ち着いてきてくれているってことは 最高にうれしいし・・・♪
これで ふたにゃんそろって 粗相祭りに終止符を打ってくれたら 万々歳ですね!

この冬 めざせ 5猫団子っヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2008.11.12(Wed) 00:54 エイミー  編集

ブルーシートに包まれたお布団、確かに寒々しいですね。
にゃんこさん達、お布団の上でおねしょしちゃうんですか?
洗っても、なかなか乾かないから大変ですね。
5猫団子、私も見たいみたい!ふふ

寮の敷地に住んで、毎日ご飯を食べにくる猫さんは、
現在7匹です。
その中のうち、コタちゃんにそっくりな猫さんがいます。
で、私、「コタちゃーん」と呼んでます。(笑)

2008.11.12(Wed) 09:16 モモmama  編集

お久しぶりになってごめんなさい~><
お布団が何かおしっこしたくなるんかな~?!
ふかふかで気持ちよさそうなのもいいけど、
洗濯がそれは大変だから、仕方ないですよね!
でも、コタくんが誰かと一緒にいるのいいね~♪
ホントあんまり鳴かなくなってきてよかった~☆
マロくんも缶詰の山に興奮気味なんかな?!爆

2008.11.12(Wed) 10:27 emishimo  編集

氷点下???
おー。もう氷点下・・・。
聞いただけでもサブイボが(>_<)

ブルーシートですね。
色がブルーだけに寒そうに感じますね(^_^;)
でも・・・またやられたら凹むよね(>_<)

今年中に5猫団子見たいわー♪

2008.11.12(Wed) 11:46 るびー  編集

氷点下・・・ブルッ!!
粗相されたらこれからの季節お布団かわかないですよね~^^;
ブルーシートは苦肉の策ですね。
こたつ布団は大丈夫なのかしら?

コタくん落ち着いてきてよかった♪
マロくんとちっこ同盟組んだのかな?なんて(笑)

2008.11.12(Wed) 13:58 弥生  編集

うはー、、、おふとんがブルーシートに、、、、ww
ネコママさんならでわなんだろうか、wwwww

いやー苦労しますね!

2008.11.12(Wed) 14:30 キレイになろ!〜ゆに  編集

ウチのモモちゃんも苦手です。レジ袋のガサガサに逃げ惑いましゅ(汗)
コタくんもガサガサが嫌いなのね。
この場合ガサガサは冷え冷えで、更に嫌い度がアップして
マロくんと手と手を取り合ってクローゼットへ避難したですか。
お布団の乾燥は時間掛かるから、仕方ないですね^^;
仲良し度がアップで、結果オーライかな^^

2008.11.12(Wed) 16:14 モモママ  編集

yuraちゃん~何度も読みながら笑ってごめんね。ブルーシートはナイス!アイデアだね。
きなこママのちびも毎日・・・・でね、同じ布団だけね。何度も洗ってもダメだったから、新しい布団カバーに変えたら!その日からしなくなったよ。素材は柔らかい~おじぃちゃんのラクダのももひき!(爆)素材~yuraちゃん若いからしらいないね。
只今!20日間更新中。また報告するね。寒いけど(外は)頑張ってね。コタちゃんがマロちゃんとおしっこ組って笑えて・・
仲良くね。

2008.11.12(Wed) 19:55 きなこママ  編集

ひ~っ

氷点下…
寒すぎるにゃあ。

ブルーシートお布団…
寒々しいけどお洗濯が大変だもんねぇ。
早く粗相がなおるといいんだけどね。

でもコタちゃんだいぶ落ち着いてきたんだねぇ。
仲良しさんもできたしよかったにゃあ。

2008.11.12(Wed) 20:16 harry  編集

時間とともに

こんばんは♪

我が家も二人が近づくまで2年近く時間がかかりましたe-263
コタちゃん大分落ち着いてきたみたいで良かったですね。
早く5ニャンちゃんが団子になっている姿見てみたいです!!

コタ&マロちゃんの幸せな姿に喜んでいる場合ではなかったですね・・・何度も洗濯にお疲れ様でしたm(_ _)m
ブルーシートが寝返り打つたびに音が鳴って眠れないのでは?
はやくブルーシートが取れる日を祈っています・・・

2008.11.12(Wed) 22:36 おたま  編集

ブルーシートで寝るのはホームレスさんくらいかと思っていましたが
まさか氷点下になった札幌にもいるとは!(笑)
コタ君&マロちゃんは一進一退ですねぇ。
まあ、のんびりいきましょうかねぇ。

2008.11.13(Thu) 01:08 たっちー  編集

yuraさん!tortoiseshellter*ではお世話になりました♪
あぁ~ しっこ祭り★ 
yuraさんをお忙しくして コタ君&マロちゃんを
しっこ祭りに追い込んだのが私だったらごめんなさ~いっっ
はやくほかほかの布団で寝れますように・・・

2008.11.13(Thu) 05:10 あさ  編集

ブルーシートとうとうしちゃいましたね!!
パパリンのママさんもビニールを布団にかけていましたわぁ~
でも、今ではしてませんよ!!
何時ごろからか~見なくなったかな・・・プーちゃん(下にいてるにゃんこ)が粗相しなくなったからだね。
いつの日か、粗相がなくなる日がくるでしょ~
それまでの我慢ですね(^o^)v
それにしても、お布団にしっこは大変ですよね
家の場合は、ポンちゃん(うさぎ)がよくしてて・・・その度に洗濯
今のyuraさんと同じでしたねぇ~
特にマーキングしっこは臭かったなぁ~
今思えば懐かしいかな・・・
沢山の缶詰ですねぇ~これで、寒い冬過ごせそうですね♪

2008.11.13(Thu) 05:56 purinmama  編集

ブルーシート、ナイスアイディアですね!!
この上にさらにワンちゃん用のおしっこシートしいて、
いらないタオルで隠すっていうのはどう??
女の子チームには、少しは暖かいかな?
あとは足りない分のブルーシートの購入かしら?
100均のレジャーシートで足りるんじゃないですか?
これから寒くなって乾かなくなるから、たいへんですよね。

うちも昨日、つんちゃんが布団の真ん中でげーーーしちゃって(みごとおしっこシーツのたりない隙間に)、
布団3枚(2枚は2重にして使ってるの)干して、シーツ3枚とタオル1枚を一気に洗いました。
においのところにもスプレーかけまくったから・・・
晴れたのでとりあえずは乾いてました。よかった・・・
今年はうちもぐるぐるランドリーのお世話かも・・・

2008.11.13(Thu) 10:25 つんきんかあちゃん  編集

たしかに寒い感じがしますけど…
でも仕方ないですよ、こちらでもなかなか洗濯物が
乾かない日があります、
そちらではなおさらですよね。
とにかくお布団を守らなくては!

2008.11.13(Thu) 15:16 みか@猫大好き  編集

夏だったら、涼しげだね♪って言いたい所だけれど
寒そうだね~確かに(´・ω・`)
でも怒らないyuraさんってすごいと思います。
私だったらさすがにイラッと来て怒っちゃうと思う。
本当に優しいな~。だからみんないい子なんでしょうね。
(シッコの時は除く^^;)
この時期は乾きにくいから本当に大変ですね。
何とか収まってくれるといいですね。
ブルーシートが効きますように。

2008.11.13(Thu) 18:20 はなまる  編集

あらあらあら・・・シッコはコタちゃんだけでなくマロちゃんまでも!?
それはシッコの量も2倍になるから布団の下にも染みちゃうよね><
そのシッコ組が仲良くしてるなんてどうしたのかしらね^^
コタちゃんとマロちゃんが本当に友情を育んでいたら
こんな嬉しいことはないよねぇ~♪
この時期のブルーシートは寒々しいけど、布団にシッコがなくなるまでの辛抱だね!

2008.11.13(Thu) 19:31 yuu  編集

コタ君落ち着いて来て本当によかったですね。
ずっと夜通し泣いていた事もあったもの
頑張ってるんだね~偉いねっ
マロちゃんと仲良く押入れに入っててカワイイ!!
ほのぼのツーショット嬉しくなりました☆
粗相がだんだん少なくなるようお祈りしていますよ^^

2008.11.13(Thu) 20:07 ななみ  編集

なんともすごい風景ですねぇ(笑)。
yuraさんの苦肉の策、って感じがでてますねぇ。

ほんと寒くなりました。
でも陽の射す昼間はたしかにまだ暖房要らずでイケますね。
夕方になったらうーろんもこたつからでてきません。
yuraさんち、みんなでこたつに入ったらすごいですね。
人間は足先さえも入れられなくなりそうですねぇ^^;
それも楽しそうだけど(←ばか)

2008.11.13(Thu) 20:29 「はたらくネコ。」の同居人  編集

ブルーシート・・・・・ナイスアイデアだけど、ちょっと寒そうかも。
粗相か。。。うちはまったく無いんだけど女の子だからかな。
寂しがり、甘えん坊なコが粗相しちゃうのかな。。。
うーんお布団は大変ですよね。

2008.11.14(Fri) 07:35 あずあず  編集

ブルーシート、確かに寒そう(><)
色がねぇ‥ってそういう問題じゃないか!
防水シーツならソフトだし、いいと思います。
結構高いけどね~

yuraさん、よく耐えてる!
えらいっ!!

2008.11.14(Fri) 12:24 パステル子  編集

うんうん♪
がさがさいうブルーなやつ(笑)はこの際仕方ないとしても
コタちゃんがみんなと行動を共にできるようになったっていうのうのは
嬉しいですね♪
あたしも、孤独を愛する「ないろ」が他のみんなと触れ合ってるの見たら
ものすごく感動すると思うから分かるな~。

2008.11.14(Fri) 22:49 きょーこ  編集

どうしても ふかふかにチッコしたくなるんでしょうね…。
ウチはこたつ布団ができません。
そう、ふかふかが狙われてしまうから!
なので内掛け毛布を2枚にして…これがわが家のこたつです(泣)
yura さんちはクローゼットにも入れてあげれるし
(ウチだとふかふかパラダイス~♪って大惨事!!)
コタくんとマロちゃんはおりこうさんですよ★
それにみんなと仲良くなってくれてよかったですね♪

2008.11.15(Sat) 00:21 とみとみ  編集

yuraさんお久しぶりです~!
私も今月入ってからバタバタしてて(;´▽`A``
引越しの連絡せずにスイマセン!

コタくんのしっこ祭り続いてるんですねぇ。。。
乾かない季節はホントツライですよね(汗)
ブルーシート掛けとくと大丈夫なんですか?
そういえば以前、まだソルトにやられてた時、
掛け布団カバータイプの防水シーツを買ったら
水を弾く防水で、された後にそのまま床に流れちゃったって
コトがあったなぁ・・・(苦笑)
普通の掛け布団カバーを上から二重にしたけど、
その後羽毛布団では一度もされず済んでます。

2008.11.15(Sat) 07:57 ゆき  編集

あらら、ブルーシートに包まれたお布団が・・・(^^;
ガテンな私は仕事でブルーシートをしょっちゅう扱っているけど
こういう使い方は滅多にお目にかからないなぁ。(^^)
yuraさん大変だったね~
しっこ組のお2人さんはもうおさまったかしら?(^m^)
でもコタ君&マロ君が寄り添っている姿は癒されちゃうね~

2008.11.15(Sat) 15:50 まりまお  編集

yuraさん、ご無沙汰しております。
ビニール袋のガサガサいう音が好きなゆず吉には
大喜びされそうなお布団になってますね~☆
コタ君は掛け布団の上にしか粗相祭りは行わないのですか??
中にもぐってまではしないのかな。。。(^^;
コインランドリーまでお布団を持っていくだけでも大変ですね(汗)

2008.11.16(Sun) 10:51 みーや  編集

大変だね

普通の洗濯物も乾かない毎日なのに
厚い寝具類となったら乾燥機代もかかってしまうし・・・
クローゼットの中ではやらなくて、標的はベッドの布団だけなのね
原因はなんなのかしらね~
コタ君落ち着いてきてるのにね
ベッドカバーの色を変えたり、素材を変えたりしても
やっぱしちゃうのかしら~
一日も早くしっこが治まることを祈ります

2008.11.16(Sun) 14:06 サムにゃん  編集

もう朝が氷点下ですか(゚ロ゚屮)屮サムイー!?
寒い季節にはおふとんの暖かさが大大大好きなので
いくらニャンコ達の仕業といっても
おふとん汚されちゃうのはツライかも・・・。
青いガサガサは仕方がないですよね。
ウチの実家の猫はビニールシートのガサガサいう音が好きだったみたいで
良くじゃれて遊んでましたっけ。でもちょっとうるさかったなぁ(笑)

2008.11.16(Sun) 16:47 さくらん  編集

お返事です★

コメント書き込みどうもありがとうございました!お返事です。

★エイミーさんへ
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)
この防水シーツがなかなか乾かないんですよ(爆)
そうそう粗相があっても、コタが穏やかに過ごせたらこんなにうれしいことはありません。
それにコタ、毎日私と一緒にベッドでしばらく眠った後で、クローゼットに戻るんですよ!そして、次にシロちゃんへ交代します(笑)

★モモmamaさんへ
お布団だけにしちゃうんですよ!あっ、時々洗濯した後のタオルをたたんでそのへんに置いておくと、やられてしまうこともありますが…。
コタ似の猫さんは元気かな?そちらも寒くなってきたようで、元気に冬を乗り越えてほしいですね。

★emishimoさんへ
お久しぶりです!コメント残してくださってありがとう。
1年前が信じられないくらい、本当に鳴かなくなりました。相変わらずおしゃべりではありますが…。
缶詰の山、やっと片付けられました。

★るびーさんへ
氷点下ですよ~!でも、これに慣れると、今日は0℃あるからあったかい♪ってなるのです。
そうそうブルーシートってもっと違う色だったら、これほど寒々しくないような気もしますよね。他色も見たことあったかもしれませんね。
5猫団子なかなか見られません!誰か1ニャンが欠けるんです…。

★弥生さんへ
コタツ布団は全然大丈夫なんですよ!お布団式のものではなく、中がボアになっている毛布式のものだからかなぁ…。
マロはもう~悪いことばっかり真似して(苦笑)。今まではシロちゃんにまかせっきりだったのが、コタも遊んでくれるようになって助かってます(笑)

★ゆにちゃんへ
いやいや、こんなことしてるの私だけだと思う(爆)
美観も何もあったものじゃありません!(泣)

★モモママさんへ
コタはがさがさあまり好きじゃないようなんですが、マロは逆で大好きなんですよ!
カジカジしたり遊んでしまうことも多くて…。
スーパーの袋系も大好きなため、そこらに置いておけません!
そうそう結果オーライってことで(笑)

★きなこママさんへ
おしっこ組もしくはオデブ組です(爆)祖母がコタのことを「おデブさん」と呼んでいました…。
洗っても湿気が出てくると、匂いがまた出てきちゃうんですよね…。そしてラクダのもももひき、もちろん知ってますよ~(笑)私の布団カバーもそれ系のものです!
夏以外、羽毛布団1枚で寝ているため、肌にあたる部分はやわらかくなきゃ!なのです。
ラクダのももひきではないけれど、ラクダの毛で作った毛布が本当にあたたかいらしいですね♪

★harryさんへ
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも待機中(笑)
でも、この防水シーツが、これまたなかなか乾かないんですよ(爆)
コタとマロおかげで仲良しになれたし?結果オーライで良しってことにします。

★おたまさんへ
コタは全員とケンカするとかいうこともないのですが、他のコたちがべたべたのため、1人でいることが目立っちゃって…。
5ニャン団子はなかなか見られないのですが、ガンバります(笑)
そうなの!ブルーシート本当がさがさうるさいんですよね~!しかもマロがその音につられて遊び始めちゃうし(苦笑)
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートもやはり待機中(笑)

★たっちーさんへ
ホームレスさんとブルーシート、私の中では全然結びつかなかったけれど…たしかに(笑)そして、マロがブルーシートとお布団の間に入って遊ぶため、すっごいうるさいんです(苦笑)
それでも一進一退…いえいえ三進一退って感じ?で確実に前へ進んでいます。

★あささんへ
こちらこそ、どうもありがとうございました!そして、あささんのせいなどでは決してありませんからね~!この1年半ほど続いていることで…。
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも未だ待機中です(笑)

★purinmamaさんへ
お義母さまもプーちゃんの粗相に悩まされていたのですね…。ポンちゃんも?!
うちはユウちゃんが1度もそういうことがないままきたため、最初は驚きました。のらさんだったから?って思ったけれど、先生のお話ではそういうわけではないそうですね。個体差の問題のようです。いつか全くなくなる日がきたら万歳です♪
缶詰は3ヵ月ちょっと分です(笑)以前は1度に2缶を5ニャンでわけていましたが、みんなまぁるいし、さらにカリカリも食べるわけだし、今は1缶を5等分です(笑)…と言ってもユウちゃんの量がやっぱ多いのですが!

★つんきんかあちゃんさんへ
色々考えてくださってありがとうございます。マロが遊ぶため、タオルをかけてもちゃんとかかっていなくて(苦笑)
一応防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)
この防水シーツがなかなか乾かないんですよ(爆)
つんきんかあちゃんさんのところも、また別の問題で大変ですよね

★みか@猫大好きさんへ
防水シーツはとりあえず購入しましたが…やっぱ時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)…この防水シーツがなかなか乾かなくって!(爆)
お布団は今のところ、無事守られています。

★はなまるさんへ
いやいや、はなまるさんも私の立場だったら、たぶん怒れないって思いますよ(笑)
本当にしっこだけで、5ニャンいてもみんな仲良くしてくれて…他には何も苦労はないし!
ブルーシート効果はばっちりなんですけど、サスガにがさがさうるさすぎで(笑)!
防水シーツはとりあえず購入しましたが…未だブルーシートも待機中です(笑)

★yuuさんへ
ブルーシートがあまりにがさがさうるさくて(笑)防水シーツをとりあえず購入しました。
…が時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)
この防水シーツがなかなか乾かないんですよ(爆)
でも、回数は減ってきたし…ガンバってます♪

★ななみさんへ
ありがとうございます。本当に1年前が嘘のように落ち着きました。クローゼットの中にいる以外は出窓へ行き、声からして鳴いてましたからね。
防水シーツには時々しちゃうのですが…ブルーシートで覆う以前よりは格段少なくなりましたよ。…ガンバってくれてるみたいです♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
こちらは雪で冬本番なのですが…温風ヒーターのせいか、ストーブよりコタツがみんな好きですね!
そうなんです、最低でも3ニャンは入っていますので、もちろん足なんか伸ばせやしません!暑くなって這うように出てきて、また入ってを繰り返しています(笑)

★あずあずさんへ
粗相はかなり個体差があるようですね。やっぱ男の子の方が多いとは思いますが…。
ブルーシート寒そうだったでしょ?とりあえず防水シーツ購入しましたが…まだまだ待機中です!

★パステル子さんへ
そうなんです、私ももっともっと高い印象があって…というか、以前祖母に買ったものは高くて、小さかったんですね。
なので、値段はともかく大きなものを探していました。
耐えてる感じ自分ではないんですよ(笑)もう習慣?のようなもので。できれば改善されること願っていますけどね!

★きょーこさんへ
ないろちゃんもそうなんだぁ~…。コタはニコとはくっついていたので、よけいに何だか可哀相な気がしてしまったり…。
ユウちゃんとモモの間には誰も割り込めないのですが、マロはそのへん遠慮とかもないですし…コタが受け入れてくれたみたいです。
ないろちゃんのも見たいですね♪

★とみとみさんへ
そっか~!ふかふか系すべてがダメなのですね…。う~んお疲れさま(笑)
でも、うちのコタツも毛布系の省スペースものなので、お布団のものだったらもしかしたらダメなのかもしれませんね…。
ふかふかお布団にしっこしちゃうのがコタ、もぐっちゃうのがマロ、うもれてひたすらねむねむなのが残り3ニャンってところです。
どちらにしてもみんなお布団好きってことね♪

★ゆきさんへ
ブルーシートにはコタもマロも絶対しないんですよ。がさがさいうし足場が悪いのかな?
ブルーシートも水をはじくため、もししちゃったらそのまま床へ~状態だったかと!
羽毛布団無事で何よりです!私の大切な羽毛布団、もう数え切れないくらい(爆)洗う必要ないもののはずなのに、クリーニング代が嵩み、今ではコインランドリーで洗ってしまっています(苦笑)

★まりまおさんへ
まりまおさんの雰囲気から受ける印象、全然ガテンな感じじゃないですよ!お酒も飲まなそうにも見えるかもです(笑)
酒飲みに見られるのは私!(爆)ほとんど飲まないんですけど、ものすごい強く見られます。(ガテンから話脱線しちゃいました)
ブルーシートには粗相をしないため助かっちゃうのですが…やはりがさがさうるさいし、マロが遊ぶし!防水シーツもブルーシートも大活躍です。

★みーやさんへ
ゆず吉くんもがさがさ音好きなんですね。うちもマロが好きで…遊んじゃうのです。
コタはもぐってまではしないのですが、マロは何度かありましたね…これはもう防ぎようがなくって!
コインランドリーは近所なのですが、持っていくのも大変だし、持って歩いている姿がこれまた何とも…なので、陽が沈んでからこそこそと(笑)です。甥っ子の保育園の真ん前を通るため、いつ先生に声をかけられるかびくびくしながらだったりして。

★サムにゃんさんへ
たぶんお布団処分しないといダメなんだと思うの。でもね、気に入ってるお布団で(笑)…これにしてから私、気管支炎がずいぶん良くなったし。
引越ししてお布団変えて…ってなったら止まるのかもしれないけれど、新たに匂いつけ?のために粗相されちゃうかも…。
コタのくせだと思って受け止めてます!でも、できることならやっぱ改善されたらなぁ…ありがとね♪

★さくらんさんへ
もう本格的な冬になっちゃいました!この寒さに身体が慣れると、0℃あるから今日はあったかいわ~って感覚になるんですよ。
ご実家の猫さん、茶トラっておっしゃってましたよね?うちの茶トラマロもがさがさ大好きなんですよ!私が寝静まってから、1人でがさがさ遊ぶこともあって、ちょっとうるさいのです。
なのでブルーシートの時は、イヤっていうほどじゃらしで遊んで疲れさせるのですよ~(笑)

2008.11.21(Fri) 22:58 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.11.11

category: 5ニャンコ日記

がさがさいうブルーなやつ!

公私ともにバタバタとしているうちに、1週間以上が過ぎてしまいました。
「さ~むい!」と独り言を言いながら買い物に行くほど、こちらはもうすっかり冬です。
市内でも場所によっては積もって溶けて…のところもあったようですが
うちの近辺ではふわふわ舞うのを見た日が1日だけ!

それでも今朝の最低気温は、今年初めて氷点下になったようです。
室内はこの時間でも、20℃以上を温度計はさしているため
うちではストーブも今のところ必要ないくらい!


ymm081111.jpg 

コタツがあれば十分です!


そして、この1週間…
しっこ組コタ&マロの粗相祭りが本当に賑やかでした(泣)


kota081111-1.jpg 

「この水色のがさがさいうモノは何ですか?」


kota081111-2.jpg 

「ちょっとじゃまなんですけど…」


kota081111-3.jpg 

「ね~、これやだっ…」


たった今、全部取り替えたと思った矢先、またすぐにやられてしまったり…
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

1日1回で終わってくれたら、ほっとするくらいで(爆)

怒る気持ちには全然ならないけれど、サスガにへこみます。
(-_-)


081111.jpg

コタとマロの共同作業(たぶん)で、布団の下に染みるほど…
久々にコインランドリーのお世話にも!
快適お布団で眠れたのは、たった1日で…
次の日には、またしても!

防水シーツを買おう買おうと思いつつ…
とりあえずブルーシートで布団ごとくるむ作戦(笑)を、週末から開始しました。

コタの件の時に、捕獲器をくるむのに用意したブルーシート…
使わずじまいでしたが、今頃になって、お布団をくるむのに大活躍です(苦笑)

ブルーシートの長さが足りなくて出てしまっている部分に
実は今さっき、またしても(爆)

ちょっと油断しちゃいました!


yms081111.jpg 

みんなの好きなふわふわベッドは、しばらくお預け…
こんな図を見ると、なかなかとりあげることができなかったのですが
もう本当に洗濯物が乾かないし、やっと決断です(遅っ!)


081111-2.jpg 

そして現在のものすごい寒々しい私のベッド!


maro081111-2.jpg


…それにしてもベッド横に猫缶山積みっ (汗)
100缶まとめ買いをし置くところがなく、とりあえず今はここに!

マロの見晴らし台?にもなっています(笑)


ベッドが、がさがさいうブルーなやつに占領されたため
しっこ組コタ&マロは、こちらへ移動?

km081111-1.jpg 

クローゼットの中で、すっかりくつろいでいます!

それでも、しっこつながりがコタ&マロの友情を育んだのか?!
2ニャンで一緒に遊んだり、こうして一緒に眠ることも…

1ニャンでいるのが好きなコタのこんな風景…
ちょっと私はうれしかったりします。

それにコタ、本当に落ち着いてきたんですよ、しっこ以外では(笑)
さびしそうに出窓で外をながめていることも、ほとんど見られなくなったし
何より、甘えて鳴く以外はほとんど鳴かなくなりました!

私の起床時も、今まではクローゼットの中だったのが
みんなと一緒にごはん催促をしたり…
みんなと一緒の場所にいることが多くなりました。

今年は5ニャン団子が見られるかなぁ…。



応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

comment

ブルーシートにくるまれたyuraさんのお布団・・・・・。
ほんと ちょっと悲しいくらい寒々しくて 女の子組&ユウちゃんは ちょっぴりかわいそうですが・・・・・。
でも!
やっぱり お洗濯してもなかなか乾かない冬場は 少しでもお布団へのしみこみを抑えたいですものね。。。。。!
よいアイデアだと思いますよっ(笑)
  
オチッコのトラブルは続いても コタちゃんが マロちゃんと仲良くしている様子は 本当にうれしいし、キモチが落ち着いてきてくれているってことは 最高にうれしいし・・・♪
これで ふたにゃんそろって 粗相祭りに終止符を打ってくれたら 万々歳ですね!

この冬 めざせ 5猫団子っヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

2008.11.12(Wed) 00:54 エイミー  編集

ブルーシートに包まれたお布団、確かに寒々しいですね。
にゃんこさん達、お布団の上でおねしょしちゃうんですか?
洗っても、なかなか乾かないから大変ですね。
5猫団子、私も見たいみたい!ふふ

寮の敷地に住んで、毎日ご飯を食べにくる猫さんは、
現在7匹です。
その中のうち、コタちゃんにそっくりな猫さんがいます。
で、私、「コタちゃーん」と呼んでます。(笑)

2008.11.12(Wed) 09:16 モモmama  編集

お久しぶりになってごめんなさい~><
お布団が何かおしっこしたくなるんかな~?!
ふかふかで気持ちよさそうなのもいいけど、
洗濯がそれは大変だから、仕方ないですよね!
でも、コタくんが誰かと一緒にいるのいいね~♪
ホントあんまり鳴かなくなってきてよかった~☆
マロくんも缶詰の山に興奮気味なんかな?!爆

2008.11.12(Wed) 10:27 emishimo  編集

氷点下???
おー。もう氷点下・・・。
聞いただけでもサブイボが(>_<)

ブルーシートですね。
色がブルーだけに寒そうに感じますね(^_^;)
でも・・・またやられたら凹むよね(>_<)

今年中に5猫団子見たいわー♪

2008.11.12(Wed) 11:46 るびー  編集

氷点下・・・ブルッ!!
粗相されたらこれからの季節お布団かわかないですよね~^^;
ブルーシートは苦肉の策ですね。
こたつ布団は大丈夫なのかしら?

コタくん落ち着いてきてよかった♪
マロくんとちっこ同盟組んだのかな?なんて(笑)

2008.11.12(Wed) 13:58 弥生  編集

うはー、、、おふとんがブルーシートに、、、、ww
ネコママさんならでわなんだろうか、wwwww

いやー苦労しますね!

2008.11.12(Wed) 14:30 キレイになろ!〜ゆに  編集

ウチのモモちゃんも苦手です。レジ袋のガサガサに逃げ惑いましゅ(汗)
コタくんもガサガサが嫌いなのね。
この場合ガサガサは冷え冷えで、更に嫌い度がアップして
マロくんと手と手を取り合ってクローゼットへ避難したですか。
お布団の乾燥は時間掛かるから、仕方ないですね^^;
仲良し度がアップで、結果オーライかな^^

2008.11.12(Wed) 16:14 モモママ  編集

yuraちゃん~何度も読みながら笑ってごめんね。ブルーシートはナイス!アイデアだね。
きなこママのちびも毎日・・・・でね、同じ布団だけね。何度も洗ってもダメだったから、新しい布団カバーに変えたら!その日からしなくなったよ。素材は柔らかい~おじぃちゃんのラクダのももひき!(爆)素材~yuraちゃん若いからしらいないね。
只今!20日間更新中。また報告するね。寒いけど(外は)頑張ってね。コタちゃんがマロちゃんとおしっこ組って笑えて・・
仲良くね。

2008.11.12(Wed) 19:55 きなこママ  編集

ひ~っ

氷点下…
寒すぎるにゃあ。

ブルーシートお布団…
寒々しいけどお洗濯が大変だもんねぇ。
早く粗相がなおるといいんだけどね。

でもコタちゃんだいぶ落ち着いてきたんだねぇ。
仲良しさんもできたしよかったにゃあ。

2008.11.12(Wed) 20:16 harry  編集

時間とともに

こんばんは♪

我が家も二人が近づくまで2年近く時間がかかりましたe-263
コタちゃん大分落ち着いてきたみたいで良かったですね。
早く5ニャンちゃんが団子になっている姿見てみたいです!!

コタ&マロちゃんの幸せな姿に喜んでいる場合ではなかったですね・・・何度も洗濯にお疲れ様でしたm(_ _)m
ブルーシートが寝返り打つたびに音が鳴って眠れないのでは?
はやくブルーシートが取れる日を祈っています・・・

2008.11.12(Wed) 22:36 おたま  編集

ブルーシートで寝るのはホームレスさんくらいかと思っていましたが
まさか氷点下になった札幌にもいるとは!(笑)
コタ君&マロちゃんは一進一退ですねぇ。
まあ、のんびりいきましょうかねぇ。

2008.11.13(Thu) 01:08 たっちー  編集

yuraさん!tortoiseshellter*ではお世話になりました♪
あぁ~ しっこ祭り★ 
yuraさんをお忙しくして コタ君&マロちゃんを
しっこ祭りに追い込んだのが私だったらごめんなさ~いっっ
はやくほかほかの布団で寝れますように・・・

2008.11.13(Thu) 05:10 あさ  編集

ブルーシートとうとうしちゃいましたね!!
パパリンのママさんもビニールを布団にかけていましたわぁ~
でも、今ではしてませんよ!!
何時ごろからか~見なくなったかな・・・プーちゃん(下にいてるにゃんこ)が粗相しなくなったからだね。
いつの日か、粗相がなくなる日がくるでしょ~
それまでの我慢ですね(^o^)v
それにしても、お布団にしっこは大変ですよね
家の場合は、ポンちゃん(うさぎ)がよくしてて・・・その度に洗濯
今のyuraさんと同じでしたねぇ~
特にマーキングしっこは臭かったなぁ~
今思えば懐かしいかな・・・
沢山の缶詰ですねぇ~これで、寒い冬過ごせそうですね♪

2008.11.13(Thu) 05:56 purinmama  編集

ブルーシート、ナイスアイディアですね!!
この上にさらにワンちゃん用のおしっこシートしいて、
いらないタオルで隠すっていうのはどう??
女の子チームには、少しは暖かいかな?
あとは足りない分のブルーシートの購入かしら?
100均のレジャーシートで足りるんじゃないですか?
これから寒くなって乾かなくなるから、たいへんですよね。

うちも昨日、つんちゃんが布団の真ん中でげーーーしちゃって(みごとおしっこシーツのたりない隙間に)、
布団3枚(2枚は2重にして使ってるの)干して、シーツ3枚とタオル1枚を一気に洗いました。
においのところにもスプレーかけまくったから・・・
晴れたのでとりあえずは乾いてました。よかった・・・
今年はうちもぐるぐるランドリーのお世話かも・・・

2008.11.13(Thu) 10:25 つんきんかあちゃん  編集

たしかに寒い感じがしますけど…
でも仕方ないですよ、こちらでもなかなか洗濯物が
乾かない日があります、
そちらではなおさらですよね。
とにかくお布団を守らなくては!

2008.11.13(Thu) 15:16 みか@猫大好き  編集

夏だったら、涼しげだね♪って言いたい所だけれど
寒そうだね~確かに(´・ω・`)
でも怒らないyuraさんってすごいと思います。
私だったらさすがにイラッと来て怒っちゃうと思う。
本当に優しいな~。だからみんないい子なんでしょうね。
(シッコの時は除く^^;)
この時期は乾きにくいから本当に大変ですね。
何とか収まってくれるといいですね。
ブルーシートが効きますように。

2008.11.13(Thu) 18:20 はなまる  編集

あらあらあら・・・シッコはコタちゃんだけでなくマロちゃんまでも!?
それはシッコの量も2倍になるから布団の下にも染みちゃうよね><
そのシッコ組が仲良くしてるなんてどうしたのかしらね^^
コタちゃんとマロちゃんが本当に友情を育んでいたら
こんな嬉しいことはないよねぇ~♪
この時期のブルーシートは寒々しいけど、布団にシッコがなくなるまでの辛抱だね!

2008.11.13(Thu) 19:31 yuu  編集

コタ君落ち着いて来て本当によかったですね。
ずっと夜通し泣いていた事もあったもの
頑張ってるんだね~偉いねっ
マロちゃんと仲良く押入れに入っててカワイイ!!
ほのぼのツーショット嬉しくなりました☆
粗相がだんだん少なくなるようお祈りしていますよ^^

2008.11.13(Thu) 20:07 ななみ  編集

なんともすごい風景ですねぇ(笑)。
yuraさんの苦肉の策、って感じがでてますねぇ。

ほんと寒くなりました。
でも陽の射す昼間はたしかにまだ暖房要らずでイケますね。
夕方になったらうーろんもこたつからでてきません。
yuraさんち、みんなでこたつに入ったらすごいですね。
人間は足先さえも入れられなくなりそうですねぇ^^;
それも楽しそうだけど(←ばか)

2008.11.13(Thu) 20:29 「はたらくネコ。」の同居人  編集

ブルーシート・・・・・ナイスアイデアだけど、ちょっと寒そうかも。
粗相か。。。うちはまったく無いんだけど女の子だからかな。
寂しがり、甘えん坊なコが粗相しちゃうのかな。。。
うーんお布団は大変ですよね。

2008.11.14(Fri) 07:35 あずあず  編集

ブルーシート、確かに寒そう(><)
色がねぇ‥ってそういう問題じゃないか!
防水シーツならソフトだし、いいと思います。
結構高いけどね~

yuraさん、よく耐えてる!
えらいっ!!

2008.11.14(Fri) 12:24 パステル子  編集

うんうん♪
がさがさいうブルーなやつ(笑)はこの際仕方ないとしても
コタちゃんがみんなと行動を共にできるようになったっていうのうのは
嬉しいですね♪
あたしも、孤独を愛する「ないろ」が他のみんなと触れ合ってるの見たら
ものすごく感動すると思うから分かるな~。

2008.11.14(Fri) 22:49 きょーこ  編集

どうしても ふかふかにチッコしたくなるんでしょうね…。
ウチはこたつ布団ができません。
そう、ふかふかが狙われてしまうから!
なので内掛け毛布を2枚にして…これがわが家のこたつです(泣)
yura さんちはクローゼットにも入れてあげれるし
(ウチだとふかふかパラダイス~♪って大惨事!!)
コタくんとマロちゃんはおりこうさんですよ★
それにみんなと仲良くなってくれてよかったですね♪

2008.11.15(Sat) 00:21 とみとみ  編集

yuraさんお久しぶりです~!
私も今月入ってからバタバタしてて(;´▽`A``
引越しの連絡せずにスイマセン!

コタくんのしっこ祭り続いてるんですねぇ。。。
乾かない季節はホントツライですよね(汗)
ブルーシート掛けとくと大丈夫なんですか?
そういえば以前、まだソルトにやられてた時、
掛け布団カバータイプの防水シーツを買ったら
水を弾く防水で、された後にそのまま床に流れちゃったって
コトがあったなぁ・・・(苦笑)
普通の掛け布団カバーを上から二重にしたけど、
その後羽毛布団では一度もされず済んでます。

2008.11.15(Sat) 07:57 ゆき  編集

あらら、ブルーシートに包まれたお布団が・・・(^^;
ガテンな私は仕事でブルーシートをしょっちゅう扱っているけど
こういう使い方は滅多にお目にかからないなぁ。(^^)
yuraさん大変だったね~
しっこ組のお2人さんはもうおさまったかしら?(^m^)
でもコタ君&マロ君が寄り添っている姿は癒されちゃうね~

2008.11.15(Sat) 15:50 まりまお  編集

yuraさん、ご無沙汰しております。
ビニール袋のガサガサいう音が好きなゆず吉には
大喜びされそうなお布団になってますね~☆
コタ君は掛け布団の上にしか粗相祭りは行わないのですか??
中にもぐってまではしないのかな。。。(^^;
コインランドリーまでお布団を持っていくだけでも大変ですね(汗)

2008.11.16(Sun) 10:51 みーや  編集

大変だね

普通の洗濯物も乾かない毎日なのに
厚い寝具類となったら乾燥機代もかかってしまうし・・・
クローゼットの中ではやらなくて、標的はベッドの布団だけなのね
原因はなんなのかしらね~
コタ君落ち着いてきてるのにね
ベッドカバーの色を変えたり、素材を変えたりしても
やっぱしちゃうのかしら~
一日も早くしっこが治まることを祈ります

2008.11.16(Sun) 14:06 サムにゃん  編集

もう朝が氷点下ですか(゚ロ゚屮)屮サムイー!?
寒い季節にはおふとんの暖かさが大大大好きなので
いくらニャンコ達の仕業といっても
おふとん汚されちゃうのはツライかも・・・。
青いガサガサは仕方がないですよね。
ウチの実家の猫はビニールシートのガサガサいう音が好きだったみたいで
良くじゃれて遊んでましたっけ。でもちょっとうるさかったなぁ(笑)

2008.11.16(Sun) 16:47 さくらん  編集

お返事です★

コメント書き込みどうもありがとうございました!お返事です。

★エイミーさんへ
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)
この防水シーツがなかなか乾かないんですよ(爆)
そうそう粗相があっても、コタが穏やかに過ごせたらこんなにうれしいことはありません。
それにコタ、毎日私と一緒にベッドでしばらく眠った後で、クローゼットに戻るんですよ!そして、次にシロちゃんへ交代します(笑)

★モモmamaさんへ
お布団だけにしちゃうんですよ!あっ、時々洗濯した後のタオルをたたんでそのへんに置いておくと、やられてしまうこともありますが…。
コタ似の猫さんは元気かな?そちらも寒くなってきたようで、元気に冬を乗り越えてほしいですね。

★emishimoさんへ
お久しぶりです!コメント残してくださってありがとう。
1年前が信じられないくらい、本当に鳴かなくなりました。相変わらずおしゃべりではありますが…。
缶詰の山、やっと片付けられました。

★るびーさんへ
氷点下ですよ~!でも、これに慣れると、今日は0℃あるからあったかい♪ってなるのです。
そうそうブルーシートってもっと違う色だったら、これほど寒々しくないような気もしますよね。他色も見たことあったかもしれませんね。
5猫団子なかなか見られません!誰か1ニャンが欠けるんです…。

★弥生さんへ
コタツ布団は全然大丈夫なんですよ!お布団式のものではなく、中がボアになっている毛布式のものだからかなぁ…。
マロはもう~悪いことばっかり真似して(苦笑)。今まではシロちゃんにまかせっきりだったのが、コタも遊んでくれるようになって助かってます(笑)

★ゆにちゃんへ
いやいや、こんなことしてるの私だけだと思う(爆)
美観も何もあったものじゃありません!(泣)

★モモママさんへ
コタはがさがさあまり好きじゃないようなんですが、マロは逆で大好きなんですよ!
カジカジしたり遊んでしまうことも多くて…。
スーパーの袋系も大好きなため、そこらに置いておけません!
そうそう結果オーライってことで(笑)

★きなこママさんへ
おしっこ組もしくはオデブ組です(爆)祖母がコタのことを「おデブさん」と呼んでいました…。
洗っても湿気が出てくると、匂いがまた出てきちゃうんですよね…。そしてラクダのもももひき、もちろん知ってますよ~(笑)私の布団カバーもそれ系のものです!
夏以外、羽毛布団1枚で寝ているため、肌にあたる部分はやわらかくなきゃ!なのです。
ラクダのももひきではないけれど、ラクダの毛で作った毛布が本当にあたたかいらしいですね♪

★harryさんへ
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも待機中(笑)
でも、この防水シーツが、これまたなかなか乾かないんですよ(爆)
コタとマロおかげで仲良しになれたし?結果オーライで良しってことにします。

★おたまさんへ
コタは全員とケンカするとかいうこともないのですが、他のコたちがべたべたのため、1人でいることが目立っちゃって…。
5ニャン団子はなかなか見られないのですが、ガンバります(笑)
そうなの!ブルーシート本当がさがさうるさいんですよね~!しかもマロがその音につられて遊び始めちゃうし(苦笑)
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートもやはり待機中(笑)

★たっちーさんへ
ホームレスさんとブルーシート、私の中では全然結びつかなかったけれど…たしかに(笑)そして、マロがブルーシートとお布団の間に入って遊ぶため、すっごいうるさいんです(苦笑)
それでも一進一退…いえいえ三進一退って感じ?で確実に前へ進んでいます。

★あささんへ
こちらこそ、どうもありがとうございました!そして、あささんのせいなどでは決してありませんからね~!この1年半ほど続いていることで…。
防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも未だ待機中です(笑)

★purinmamaさんへ
お義母さまもプーちゃんの粗相に悩まされていたのですね…。ポンちゃんも?!
うちはユウちゃんが1度もそういうことがないままきたため、最初は驚きました。のらさんだったから?って思ったけれど、先生のお話ではそういうわけではないそうですね。個体差の問題のようです。いつか全くなくなる日がきたら万歳です♪
缶詰は3ヵ月ちょっと分です(笑)以前は1度に2缶を5ニャンでわけていましたが、みんなまぁるいし、さらにカリカリも食べるわけだし、今は1缶を5等分です(笑)…と言ってもユウちゃんの量がやっぱ多いのですが!

★つんきんかあちゃんさんへ
色々考えてくださってありがとうございます。マロが遊ぶため、タオルをかけてもちゃんとかかっていなくて(苦笑)
一応防水シーツは購入しましたが時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)
この防水シーツがなかなか乾かないんですよ(爆)
つんきんかあちゃんさんのところも、また別の問題で大変ですよね

★みか@猫大好きさんへ
防水シーツはとりあえず購入しましたが…やっぱ時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)…この防水シーツがなかなか乾かなくって!(爆)
お布団は今のところ、無事守られています。

★はなまるさんへ
いやいや、はなまるさんも私の立場だったら、たぶん怒れないって思いますよ(笑)
本当にしっこだけで、5ニャンいてもみんな仲良くしてくれて…他には何も苦労はないし!
ブルーシート効果はばっちりなんですけど、サスガにがさがさうるさすぎで(笑)!
防水シーツはとりあえず購入しましたが…未だブルーシートも待機中です(笑)

★yuuさんへ
ブルーシートがあまりにがさがさうるさくて(笑)防水シーツをとりあえず購入しました。
…が時々やってしまうため、ブルーシートも待機中です(笑)
この防水シーツがなかなか乾かないんですよ(爆)
でも、回数は減ってきたし…ガンバってます♪

★ななみさんへ
ありがとうございます。本当に1年前が嘘のように落ち着きました。クローゼットの中にいる以外は出窓へ行き、声からして鳴いてましたからね。
防水シーツには時々しちゃうのですが…ブルーシートで覆う以前よりは格段少なくなりましたよ。…ガンバってくれてるみたいです♪

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
こちらは雪で冬本番なのですが…温風ヒーターのせいか、ストーブよりコタツがみんな好きですね!
そうなんです、最低でも3ニャンは入っていますので、もちろん足なんか伸ばせやしません!暑くなって這うように出てきて、また入ってを繰り返しています(笑)

★あずあずさんへ
粗相はかなり個体差があるようですね。やっぱ男の子の方が多いとは思いますが…。
ブルーシート寒そうだったでしょ?とりあえず防水シーツ購入しましたが…まだまだ待機中です!

★パステル子さんへ
そうなんです、私ももっともっと高い印象があって…というか、以前祖母に買ったものは高くて、小さかったんですね。
なので、値段はともかく大きなものを探していました。
耐えてる感じ自分ではないんですよ(笑)もう習慣?のようなもので。できれば改善されること願っていますけどね!

★きょーこさんへ
ないろちゃんもそうなんだぁ~…。コタはニコとはくっついていたので、よけいに何だか可哀相な気がしてしまったり…。
ユウちゃんとモモの間には誰も割り込めないのですが、マロはそのへん遠慮とかもないですし…コタが受け入れてくれたみたいです。
ないろちゃんのも見たいですね♪

★とみとみさんへ
そっか~!ふかふか系すべてがダメなのですね…。う~んお疲れさま(笑)
でも、うちのコタツも毛布系の省スペースものなので、お布団のものだったらもしかしたらダメなのかもしれませんね…。
ふかふかお布団にしっこしちゃうのがコタ、もぐっちゃうのがマロ、うもれてひたすらねむねむなのが残り3ニャンってところです。
どちらにしてもみんなお布団好きってことね♪

★ゆきさんへ
ブルーシートにはコタもマロも絶対しないんですよ。がさがさいうし足場が悪いのかな?
ブルーシートも水をはじくため、もししちゃったらそのまま床へ~状態だったかと!
羽毛布団無事で何よりです!私の大切な羽毛布団、もう数え切れないくらい(爆)洗う必要ないもののはずなのに、クリーニング代が嵩み、今ではコインランドリーで洗ってしまっています(苦笑)

★まりまおさんへ
まりまおさんの雰囲気から受ける印象、全然ガテンな感じじゃないですよ!お酒も飲まなそうにも見えるかもです(笑)
酒飲みに見られるのは私!(爆)ほとんど飲まないんですけど、ものすごい強く見られます。(ガテンから話脱線しちゃいました)
ブルーシートには粗相をしないため助かっちゃうのですが…やはりがさがさうるさいし、マロが遊ぶし!防水シーツもブルーシートも大活躍です。

★みーやさんへ
ゆず吉くんもがさがさ音好きなんですね。うちもマロが好きで…遊んじゃうのです。
コタはもぐってまではしないのですが、マロは何度かありましたね…これはもう防ぎようがなくって!
コインランドリーは近所なのですが、持っていくのも大変だし、持って歩いている姿がこれまた何とも…なので、陽が沈んでからこそこそと(笑)です。甥っ子の保育園の真ん前を通るため、いつ先生に声をかけられるかびくびくしながらだったりして。

★サムにゃんさんへ
たぶんお布団処分しないといダメなんだと思うの。でもね、気に入ってるお布団で(笑)…これにしてから私、気管支炎がずいぶん良くなったし。
引越ししてお布団変えて…ってなったら止まるのかもしれないけれど、新たに匂いつけ?のために粗相されちゃうかも…。
コタのくせだと思って受け止めてます!でも、できることならやっぱ改善されたらなぁ…ありがとね♪

★さくらんさんへ
もう本格的な冬になっちゃいました!この寒さに身体が慣れると、0℃あるから今日はあったかいわ~って感覚になるんですよ。
ご実家の猫さん、茶トラっておっしゃってましたよね?うちの茶トラマロもがさがさ大好きなんですよ!私が寝静まってから、1人でがさがさ遊ぶこともあって、ちょっとうるさいのです。
なのでブルーシートの時は、イヤっていうほどじゃらしで遊んで疲れさせるのですよ~(笑)

2008.11.21(Fri) 22:58 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。