5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! コタの居場所

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

うわぁ~♪♪♪
なんてかわいいのぉ~(^▽^☆彡
すごーくかわいいし癒されるねー。
私も欲しくなっちゃった(^0^)
チューしてる写真~とってもかわいい!!!

2008.10.22(Wed) 10:04 るびー  編集

きゃー可愛いっ!!
どの子も、そっくりですね~♪
それぞれ特徴をつかんで、上手に作ってありますね。
素材は何なんでしょう?

コタちゃん、もう家出しちゃダメよーー!

茶トラ達がいる一橋大学の寮の敷地に遊びに来る子で、
コタちゃんにそっくりな子がいますよ。
勝手に、コタちゃんと呼んでいます。ふふ

2008.10.22(Wed) 10:27 モモmama  編集

大きめのユウちゃんとコタくんのまあるいシッポに萌え死にしそうです
ニコちゃんの分もちゃんとあるんですね
改めてyuraさんの優しい温かさを感じました
早速注文しよう!!
教えてくださってありがとうございます

コタくん、もう1年、早いですね
どこにも行かない行かない、これだけニオイ付けしてるし!
こんなにいいとこ他にないよ?
「分かってらーい」って顔してますよ

肩こり、頭痛とかにならないように、あったかいお風呂に浸かって、ほぐしてくださいね~

2008.10.22(Wed) 11:37 ぐーやま  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.22(Wed) 17:12   編集

何て可愛い5ニャンなんだーーっ
見ているだけで温もりが感じられるわ~(´▽`)
コタ君の冒険も長かったんだね。
ちょうどまりもこの時期に帰って来たんだった。(^^)
そうそう、この時期になると私も失踪事件を思い出すよ~(笑)
帰って来たから笑い話に出来るけどね・・・(^^;
コタ君も寒くなる前に帰って来て良かったよね!
コタ君、君の居場所はここだからね、もうしっかりインプットできているよね☆

2008.10.22(Wed) 20:14 まりまお  編集

そっかぁ。
コタ君、あの日からもう1年たったのですねー。
たくましくって、強運の持ち主なのですね、コタ君は。
うちのうーろんだったらきっとゲソゲソに痩せてるか、
怖くてどこかに潜りこんだまま、おなか空いて死んじゃうんだろうなぁ、なんて考えると
気も狂いそうになったyuraさんのお気持ちが
痛くて痛くてしかたなくなります。
でもいまは良かった!!ですね♪
わぁ!チビ5にゃんたち、かわいいですねぇ♪
みんなそっくりだし。
ニコちゃんもいるし!
すごなぁ。どうやって作るんだろ・・・。(尊敬)

2008.10.22(Wed) 20:35 「はたらくネコ。」の同居人  編集

わ~~、大きさまでちがうなんてすごいですね~~
この子たちを見てるだけで、yuraさんちのねこさんたちの仲良しぶりが分かりますね^^
お仕事がんばってくださいね。
でもほどほどに気分転換もしないとダメですよ~~

2008.10.22(Wed) 22:18 kyoko  編集

涙が

とまりませんよぉ~!!!

コタちゃん・・・もう1年になるのですか。
良かった本当に優しいママのもとへ、そしてみんなのもとへ戻ってきてくれて。
あらヤダ私ったら、しんみりしたコメントになってる(怒!!)

そっくりですね、猫ちゃん♪
手作りの温かさが画面からも感じられますよ~e-51
思わず5ニャンズと思いながらナデナデしちゃいました(笑)

いつまでも皆が元気で仲良く幸せでいてくれるように祈りながら・・・

2008.10.22(Wed) 22:50 おたま  編集

人形、どれも5にゃんずの特徴をよくつかんでいてとってもかわいいですね。
コタくん、あれから1年ですか。早いですねぇ。
コタ君、もう脱走するんじゃないぞぉ~
にゃんこだけでは海を渡って阿佐ヶ谷には帰れないし、
もうたっちーも阿佐ヶ谷にはいないからねぇ~(笑)

2008.10.22(Wed) 23:53 たっちー  編集

コタちゃん、もうどこにも行かないよね!
きっと 今のコタちゃんは 自分のおうちのあったかさが よ~くわかっていると思います!
いい子だもんね、コタちゃん♪

手作り5にゃんず、かわいいですね!!
今私がお願いしているものとは 違いますが、本当にこうゆう手作りの1点ものって 作っている方の愛情がいっぱい詰まっていて 見ているだけで ほっこりです♥

2008.10.23(Thu) 00:04 エイミー  編集

うはーん、お人形(ん?人形じゃないな、、、お猫型?)
かわいいねーーー!!
めちゃくちゃ丁寧だね!猫ちゃんのガラもちゃんとそろえてるのか~~~!!すごい!!!
職人技だ~~~!!

2008.10.23(Thu) 00:43 キレイになろ!~ゆに  編集

わぁ!かわいい!
ニコちゃんのもあるんですね。これからはずっと一緒ですね!
コタちゃんももう脱走しちゃ駄目だよ~。
あれから、一年ですか。
コタちゃんが帰ってきてからすぐにぽむがうちに来てくれたんだ~。コタちゃんとぽむ、性格は違うけど、柄は一緒だもんね。なんか、ちょっと運命を感じる~^^

2008.10.23(Thu) 01:09 funi  編集

そうそう!コタくん、もう何処にも行っちゃダメだよ~!
みんなが揃って一つの家族なんだから~。
羊毛フェルトのニャンコたち、かわいいですね^^
みんな似てるし♪
コタくんの立派なお髭もきまってる~!

リンク、ありがとですv-398 恐縮ですにゃ!

2008.10.23(Thu) 01:50 モモママ  編集

早いねぇ~コタ君の冒険から1年かぁ~
コタ君はもぉ~お外のこと忘れているのかな・・・!?
お家が一番いいよ~これからも、皆と仲良くね♪

可愛いにゃんこちゃんですねぇ~
それも、みんなにゃんの特徴を得て作られてるなんて~
さすが、職人さんは目の付けどころも違うね・・・

yuraさん~お仕事お忙しそうですねぇ~
たまには気分転換大事だよ!!
動物園に行って癒されてきてね☆

2008.10.23(Thu) 02:05 purinmama  編集

あれから1年ですか!
早いですね~
でもコタくんの脱走がなかったらこうしてyuraさんと
お知り合いになることもなかったんですね…
不思議な感じがします。

可愛いニャンコさんたち♪
手作りっていいですね。

体にはじゅうぶん気をつけてお仕事がんばってね。

2008.10.23(Thu) 10:22 パステル子  編集

yuraさんのブログと出会って、
過去記事全部読ませていただいていたので、
あー、もう一年経ったんだぁって感じでした。
yuraさんのコタちゃんを思う気持ち、
ほんとに大切にされてるんだって心から思いました。
私もなんでいなくなったりゅうちゃんを
yuraさんのように探さなかったんだろうってすごくすごく後悔もしました。
待っていたってきてくれないのに・・・

コタちゃん、
そこが君のいるべき場所なんだよ。
お外は気になっても絶対そこのほうがいいんだから。
大好きなyuraさんと4にゃんずがいてくれるもんね。
おしっこもいっぱいいっぱいうち中に臭いつけたら、
少しオトイレでできるといいね。

5にゃんこ人形、かわいいですねぇ。
私も欲しいけど、絶対無理!
だって年末って出費が多いんですもん・・・
あー、涙の貧乏・・・
こうなったら自力で作るか?? 無理無理!

肩こり、大丈夫ですかぁ。
わかるだけにつらいですよね。
ヨガでしっかりとほぐしてください。
私も運動がいいってわかってるんですけど、
今はやらねばならないことがあって、
PCから離れられませんっっ。辛すぎる・・・

2008.10.23(Thu) 10:28 つんきんかあちゃん  編集

もう1年になるのですね~。早いような遅いような。
本当に元気に帰ってきてくれて良かったです。
こうしてみんなで一年無事過ごせて良かったです。
私とyuraさんはコタ君があわせてくれたのですものね。
コタ君は脱走から帰って来る時に沢山プレゼントを
持って来てくれたのですね~。
yokkoさんの所で先に見ちゃいましたよ。
とっても可愛いですね。見てすぐにコタ君だって
分かりましたよ~。

2008.10.23(Thu) 13:59 はなまる  編集

コタちゃんの大冒険が終わって1年になるんだぁ。
77日間の大冒険、そしてこの1年はyuraさんとコタちゃんにとって
いろんなことがあったんだよね。
コタちゃん、朝6時から鳴いてご飯を催促してたなんて・・・本当にたくましかったね^^
生きるために頑張ってたのかと思うと、うるうるしちゃうわ。
でもコタちゃんが本当のお家に帰れて私も嬉しいよー!!

5にゃんずのミニチュア猫ズ、めっちゃ可愛い~v-353
それぞれの特徴をちゃんととらえて作られてるのがすごく分かる!!
私も欲しくなっちゃった~!

2008.10.23(Thu) 14:11 yuu  編集

はじめまして

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます☆

2008.10.23(Thu) 15:49 ハナ  編集

か~わいい♪
びっくりかわいい!
いいですねぇ、素敵な猫さんたち。
大きさまでちゃんと揃えてあるのですね、
なんと職人技!

2008.10.23(Thu) 18:28 みか@猫大好き  編集

コタくん1年経ったのですね~!
もう家出しちゃだめだよー!みぃんな心配したんだからっ!!

5ニャンのミニチュア、すっごく可愛いですね~!
ニコちゃんのもありで、勢ぞろい♪
素敵・・・!

2008.10.23(Thu) 22:06 弥生  編集

そうにゃんだ

コタちゃん帰ってきて1年たったのねぇ。
もう家出しちゃダメにゃよ。

ところでこのミニチュア猫ちゃんず…
すっごいかわいいねぇ♪

2008.10.23(Thu) 23:15 harry  編集

わ~!みんなちゃんと!耳やシッポまでそれぞれ~♪
5ニャンとプラスニコちゃん♪いい眺めだね~(^^)
コタくん、どんどん顔つきが柔らかく丸くなってるのも、ちゃんとミニコタくんもそうなってて。
ほんと、すごい職人技だよね!
コタくん、もうこれで、脱走は出来ないね~♪

2008.10.24(Fri) 01:56 まったり福タビ大リンの姉  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.24(Fri) 02:49   編集

コタちゃん、皆とずっと一緒にいてね

あれから1年ですか・・・
本当に、良かったですよね。
うちのぶちの場合もそうですけど、
見つかる方がむしろ例外なのかもしれません。
コタちゃん・・・
もうこれからは、皆とずっとずっと一緒にいてね。

2008.10.24(Fri) 22:22 きみこ  編集

あれから一年ですか・・・早いですね。
これからはずっとずっと一緒だね!

ニャンコ、可愛いですね。どのコもよく似てますね!!

2008.10.25(Sat) 09:11 あずあず  編集

どれもすごくよく似ててく可愛いですよね。
ほんと、こういうのが作れる人‥って凄いな~って思います。

あれから1年経つんですね‥。
もう、コタちゃんはおうちが一番‥ってわかってるだろうし、ずっと家に居ると思いますよ。

2008.10.25(Sat) 15:28 まろん  編集

yuraちゃん~よかったね。どの子も可愛いね~写真もとてもいい~光の中で手作りにゃんこちゃん達が生きているようです
ニコちゃんは最初の子だったかな。ずっと一緒だね。。
yuraちゃん、お体を大事に無理のないように頑張ってね。。
ごめんね。お店のリンク(バナー)貼るからまっててね。
数日中です。

2008.10.25(Sat) 20:22 きなこママ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.26(Sun) 12:28   編集

コメントは始めましてですね♪
紹介してくださってありがとうございます!
喜んでいただけて、とっても嬉しいです^^
私も、それぞれの特徴や違いを観察しながら
とっても楽しく製作しました♪♪
そしてリンクもありがとうございます!
私の方からもリンクさせてくださいね。

それでは、このたびはありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2008.10.27(Mon) 08:36 yokko  編集

お返事です!

★るびーさんへ
可愛いでしょ~!マロはチューしたり、くんくんしたりしていました。
今度は他のコで撮りたいと思ってます。

★モモmamaさん
素材は羊毛フェルトですよ!本当に上手ですよね♪
コタにそっくりなコがいるんですね…寒くなってきたし心配ですが、みんなそれぞれの幸せをつかんでほしいって思います。

★ぐーやまさんへ
ユウちゃんの大きさやコタとマロの尻尾…本当に可愛くできています。ぐーやまさんも早速ご注文されるんですか?! 楽しみですね!
コタわかってくれてたらいいんですが(笑)お風呂…今一番の楽しみかも。

★まりまおさんへ
まりちゃんも脱走事件があったのですね…。
こちらは外で冬を越すのが難しいため、雪が降る前に!と思い続けていました。もう~2度とイヤです!

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
コタは3年以上、お外でたくましく生きていたコなので事故に遭わない限り無事でいるだろう…とは信じていたけれど、事故疑惑もあったしね(苦笑)。あ~、本当にもう絶対イヤだわっ!
5ニャン可愛いでしょ♪本当に可愛くよくできています。

★kyokoさんへ
おかげさまで5ニャン仲良く暮らしています(笑)。でもね、本当はコタのようなコは1匹だけで飼ってあげられたら、きっとずいぶん違うだろうなぁって思ったりするんです。…思うだけで絶対不可能なんですけど。
寒くなってきてますますこもり気味!気分転換必要ですね。

★おたまさんへ
コタのこと、そして画面をなでなでしてくださってありがとうございます。
5ニャンそっくりで本当に可愛いんですよ!

★たっちーさんへ
マジで千歳空港に行かれたらどうしよう…なんて私思ったんですよ(笑)。東京から引っ越して来て1週間後、最初の脱走のとき!3回目はもう絶対ありませんけどっ!
そうそう、阿佐ヶ谷に行っても、もうたっちーさんいないしね!

★エイミーさんへ
コタわかってくれているでしょうか~(笑)コタいい子なんですけど、時々オシッコが…(苦笑)。
私、こういうの作っていただいたの初めてだったのですが、本当にうれしいものですね!宝物になりました。

★ゆにちゃんへ
可愛いでしょ!
作家さんも猫好きさんなので、本当に観察眼がすごいんですよ~♪

★funiさんへ
そうなんです~!ニコもいるの♪
あ~、やっぱコタが帰ってきてその後だったのですね、ぽむちゃんとの出会いは!柄が一緒ってこともあるし、私も勝手に親近感です!

★モモママさんへ
部屋の窓はすべて脱走防止のガードをしているので、もう大丈夫!(笑)
コタのおヒゲ模様、実際より立派に作ってくれたみたい。

★purinmamaさんへ
…忘れたとは思えないけれど、きっとコタなりにガンバっているのかなぁ。
羊毛フェルトの5ニャン可愛いでしょ♪そうなの!猫好きさんだし目のつけどころというか観察眼がすごくって。
気分転換…雪が降る前に動物園行きたいです!でも、雪の中のライオンやトラも見たいけど…。

★パステル子さんへ
コタの脱走は2度とごめんだけれど、たくさんの方とお知り合いになれて、今もおつきあいを続けられて…その点はコタにちょっと感謝です。
手作りのモノはいいですよね。宝物になりました!

★つんきんかあちゃんさんへ
コタは1度目の脱走時は、1ヵ月ほどで自分から帰って来てくれたんです。なので状況によっては帰ってくることだってあると思うんですよ。2度目は同じくらいの月日がたっても姿を現さなかったため本当に焦っちゃって…。
りゅうちゃん、どこかで幸せにしていてくれたらいいですね…。
5ニャン人形本当に可愛くて…つんきんかあちゃんさんも挑戦してみますか?!
PCから離れられない生活…私は基本的に苦ではないのですが、気がつくとあれれ首が~?!って感じで(笑)
つんきんかあちゃんさんも気分転換しながらガンバってくださいね!

★はなまるさんへ
本当にあっという間でした。自分の状況(ぷ~)が変わっていない?ってことも大きかったりして(笑)
脱走は2度とイヤですが、コタはたくさんのプレゼントを運んできてくれました。
yokkoさんのところで、はなまるさんのコメント読ませていただきました。ご存知のように、はなまるさんのところで大吉くんのマスコットを見たのがキッカケで、こんなにステキな宝物が♪
はなまるさんにも感謝です、ありがとう!!

★yuuさんへ
最近本当に落ち着いてきて…あっ、粗相は時々忘れた頃に!ではあるのですが…クローゼットの中から出て来て、くつろいでいることもずいぶん多くなってきました。
早朝からのごはん催促…外ネコ時代のコタもそうでしたが、健在だったようで(苦笑)
コタの声はまるみのある高い声なので、相当うるさかったかと!(笑)
ミニチュア本当に可愛いですよ♪

★ハナさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
私もおじゃまさせていただきました。

★みか@猫大好きさんへ
びっくりかわいいですか?(笑)
5ニャンの大きさバランスと尻尾の形に、私も感動しました。

★弥生さんへ
あっという間に1年たちました。本当にもう2度とごめんです。
5ニャンミニチュア可愛いでしょ?ニコも揃って、宝物になりました。

★harryさんへ
本当にあっという間でした。もう絶対脱走はさせません!
ミニチュア猫、本当に可愛いんですよ♪宇宙猫ハリーちゃんもいかがですか?

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう5ニャン並ぶといい眺めって表現がピッタリ♪
脱走防止ガードは万全です(笑)。後は玄関からの脱走に気をつけるだけ!です。ゴミ出しの際、時々玄関までくっついて来ることがあるのですが、戻ってきてちょっとあけてみて気配があったら、ピンポンならしたりして(そうすると間違いなく逃げるので)!

★きみこさんへ
ぶちちゃんも情報提供で見つかったんでしたよね…。
コタにごはんをあげてくださっていた方は、目の前の張り紙に全く気づいていなかったりして…。気にしてくださる方は必ずいるので、あきらめないことが肝心かもですね。

★あずあずさんへ
あっという間の1年でした!もう2度と脱走はイヤです。
5ニャンミニチュア本当可愛いんですよ!作家さんの観察眼に驚きました。

★まろんさんへ
本当にこんなステキな作品が作れるなんて、素晴らしいですよね!
窓のガードはバッチリです(笑)。家を気に入ってくれていても、もし出したら(絶対出さないですけど)喜んで走り去るかも(苦笑)

★きなこママさんへ
5ニャンミニチュア可愛いでしょ!ニコはコタのきょうだい猫なんですよ、最初の子はユウちゃんで~す。
リンクは気にしないでくださいね。お気持ちだけでうれしいです。

★yokkoさんへ
コメント残してくださってどうもありがとうございます!
「可愛い」の声の嵐ですね~yokkoさん♪
細かい注文を聞いていただき、こんなにステキに作ってくださってありがとうございました。本当に大変だったと思うの(苦笑)
また、機会を作ってお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!

2008.10.31(Fri) 18:26 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.10.21

category: コタ

コタの居場所

早いものでもう1年がたちました…。


kota071021.jpg  

1年前のこの日、77日間の冒険から帰ってきてくれたコタ…


私の心配をよそに、ほとんど痩せてもなくって
毎日、ごはんをあげていてくれた方の部屋の前で
朝6時前から鳴いて催促をしていたらしいコタ…
私が思っていた以上にコタはたくましかった(笑)



「コタお外は楽しかった?」

kota081021-2.jpg 



「寒くなかったの?」

kota081021-4.jpg 



「おうちで待ってたシロちゃん、やさしく迎えてくれたよね」

ks081021.jpg 



「そして、みんな一緒がやっぱいいよね♪」

ymskm081021-2.jpg 



「ニコも喜んでくれてるはず…」

nico081021.jpg 




「 コタ、もう絶対どこにも行かないよね?!」

kota081021-5.jpg 


ご紹介するのが遅くなってしまいましたが…
yokko*madeさん で作っていただきました♪


可愛らしいのはもちろんなのですが、とってもセンスがよくって
お友達のところで一目見て、目が釘付けになりました。

季節が3つ変わり、やっと届いたうちのコたち!
すごくすごくすっご~く可愛いでしょ?!

ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

5ニャンの大きさバランスも考慮していただき
ユウちゃんの左右の微妙な柄の違いなんて、私が気づいていなかったくらいで(苦笑)


ymskm081021-3.jpg 



ニコのものは写真が1枚と小さいときにしていた首輪しか
私の手元には残っておらず…

nico081021-2.jpg 

yokkoさんに作っていただいたニコが、これからはそばにいてくれること
とってもうれしくって、心がほっこりします。

yokkoさんの観察力と細やかな配慮、心をこめた作品作りに脱帽です!
ご丁寧にお時間をかけて製作してくださり、本当にどうもありがとうございました。
大切にさせていただきます♪


maro081021.jpg 

cyu♪  (*´∀`*)


みなさんのところにおじゃまできない日が続いていて、ごめんなさい。
現在、自宅でちまちまとお仕事しています。
ず~っとPCなので、肩がこってしまって!
こりほぐしのためにヨガに行く以外は、PCの前にへばりついています。

明日は遊びに行けるかと…。




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

comment

うわぁ~♪♪♪
なんてかわいいのぉ~(^▽^☆彡
すごーくかわいいし癒されるねー。
私も欲しくなっちゃった(^0^)
チューしてる写真~とってもかわいい!!!

2008.10.22(Wed) 10:04 るびー  編集

きゃー可愛いっ!!
どの子も、そっくりですね~♪
それぞれ特徴をつかんで、上手に作ってありますね。
素材は何なんでしょう?

コタちゃん、もう家出しちゃダメよーー!

茶トラ達がいる一橋大学の寮の敷地に遊びに来る子で、
コタちゃんにそっくりな子がいますよ。
勝手に、コタちゃんと呼んでいます。ふふ

2008.10.22(Wed) 10:27 モモmama  編集

大きめのユウちゃんとコタくんのまあるいシッポに萌え死にしそうです
ニコちゃんの分もちゃんとあるんですね
改めてyuraさんの優しい温かさを感じました
早速注文しよう!!
教えてくださってありがとうございます

コタくん、もう1年、早いですね
どこにも行かない行かない、これだけニオイ付けしてるし!
こんなにいいとこ他にないよ?
「分かってらーい」って顔してますよ

肩こり、頭痛とかにならないように、あったかいお風呂に浸かって、ほぐしてくださいね~

2008.10.22(Wed) 11:37 ぐーやま  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.22(Wed) 17:12   編集

何て可愛い5ニャンなんだーーっ
見ているだけで温もりが感じられるわ~(´▽`)
コタ君の冒険も長かったんだね。
ちょうどまりもこの時期に帰って来たんだった。(^^)
そうそう、この時期になると私も失踪事件を思い出すよ~(笑)
帰って来たから笑い話に出来るけどね・・・(^^;
コタ君も寒くなる前に帰って来て良かったよね!
コタ君、君の居場所はここだからね、もうしっかりインプットできているよね☆

2008.10.22(Wed) 20:14 まりまお  編集

そっかぁ。
コタ君、あの日からもう1年たったのですねー。
たくましくって、強運の持ち主なのですね、コタ君は。
うちのうーろんだったらきっとゲソゲソに痩せてるか、
怖くてどこかに潜りこんだまま、おなか空いて死んじゃうんだろうなぁ、なんて考えると
気も狂いそうになったyuraさんのお気持ちが
痛くて痛くてしかたなくなります。
でもいまは良かった!!ですね♪
わぁ!チビ5にゃんたち、かわいいですねぇ♪
みんなそっくりだし。
ニコちゃんもいるし!
すごなぁ。どうやって作るんだろ・・・。(尊敬)

2008.10.22(Wed) 20:35 「はたらくネコ。」の同居人  編集

わ~~、大きさまでちがうなんてすごいですね~~
この子たちを見てるだけで、yuraさんちのねこさんたちの仲良しぶりが分かりますね^^
お仕事がんばってくださいね。
でもほどほどに気分転換もしないとダメですよ~~

2008.10.22(Wed) 22:18 kyoko  編集

涙が

とまりませんよぉ~!!!

コタちゃん・・・もう1年になるのですか。
良かった本当に優しいママのもとへ、そしてみんなのもとへ戻ってきてくれて。
あらヤダ私ったら、しんみりしたコメントになってる(怒!!)

そっくりですね、猫ちゃん♪
手作りの温かさが画面からも感じられますよ~e-51
思わず5ニャンズと思いながらナデナデしちゃいました(笑)

いつまでも皆が元気で仲良く幸せでいてくれるように祈りながら・・・

2008.10.22(Wed) 22:50 おたま  編集

人形、どれも5にゃんずの特徴をよくつかんでいてとってもかわいいですね。
コタくん、あれから1年ですか。早いですねぇ。
コタ君、もう脱走するんじゃないぞぉ~
にゃんこだけでは海を渡って阿佐ヶ谷には帰れないし、
もうたっちーも阿佐ヶ谷にはいないからねぇ~(笑)

2008.10.22(Wed) 23:53 たっちー  編集

コタちゃん、もうどこにも行かないよね!
きっと 今のコタちゃんは 自分のおうちのあったかさが よ~くわかっていると思います!
いい子だもんね、コタちゃん♪

手作り5にゃんず、かわいいですね!!
今私がお願いしているものとは 違いますが、本当にこうゆう手作りの1点ものって 作っている方の愛情がいっぱい詰まっていて 見ているだけで ほっこりです♥

2008.10.23(Thu) 00:04 エイミー  編集

うはーん、お人形(ん?人形じゃないな、、、お猫型?)
かわいいねーーー!!
めちゃくちゃ丁寧だね!猫ちゃんのガラもちゃんとそろえてるのか~~~!!すごい!!!
職人技だ~~~!!

2008.10.23(Thu) 00:43 キレイになろ!~ゆに  編集

わぁ!かわいい!
ニコちゃんのもあるんですね。これからはずっと一緒ですね!
コタちゃんももう脱走しちゃ駄目だよ~。
あれから、一年ですか。
コタちゃんが帰ってきてからすぐにぽむがうちに来てくれたんだ~。コタちゃんとぽむ、性格は違うけど、柄は一緒だもんね。なんか、ちょっと運命を感じる~^^

2008.10.23(Thu) 01:09 funi  編集

そうそう!コタくん、もう何処にも行っちゃダメだよ~!
みんなが揃って一つの家族なんだから~。
羊毛フェルトのニャンコたち、かわいいですね^^
みんな似てるし♪
コタくんの立派なお髭もきまってる~!

リンク、ありがとですv-398 恐縮ですにゃ!

2008.10.23(Thu) 01:50 モモママ  編集

早いねぇ~コタ君の冒険から1年かぁ~
コタ君はもぉ~お外のこと忘れているのかな・・・!?
お家が一番いいよ~これからも、皆と仲良くね♪

可愛いにゃんこちゃんですねぇ~
それも、みんなにゃんの特徴を得て作られてるなんて~
さすが、職人さんは目の付けどころも違うね・・・

yuraさん~お仕事お忙しそうですねぇ~
たまには気分転換大事だよ!!
動物園に行って癒されてきてね☆

2008.10.23(Thu) 02:05 purinmama  編集

あれから1年ですか!
早いですね~
でもコタくんの脱走がなかったらこうしてyuraさんと
お知り合いになることもなかったんですね…
不思議な感じがします。

可愛いニャンコさんたち♪
手作りっていいですね。

体にはじゅうぶん気をつけてお仕事がんばってね。

2008.10.23(Thu) 10:22 パステル子  編集

yuraさんのブログと出会って、
過去記事全部読ませていただいていたので、
あー、もう一年経ったんだぁって感じでした。
yuraさんのコタちゃんを思う気持ち、
ほんとに大切にされてるんだって心から思いました。
私もなんでいなくなったりゅうちゃんを
yuraさんのように探さなかったんだろうってすごくすごく後悔もしました。
待っていたってきてくれないのに・・・

コタちゃん、
そこが君のいるべき場所なんだよ。
お外は気になっても絶対そこのほうがいいんだから。
大好きなyuraさんと4にゃんずがいてくれるもんね。
おしっこもいっぱいいっぱいうち中に臭いつけたら、
少しオトイレでできるといいね。

5にゃんこ人形、かわいいですねぇ。
私も欲しいけど、絶対無理!
だって年末って出費が多いんですもん・・・
あー、涙の貧乏・・・
こうなったら自力で作るか?? 無理無理!

肩こり、大丈夫ですかぁ。
わかるだけにつらいですよね。
ヨガでしっかりとほぐしてください。
私も運動がいいってわかってるんですけど、
今はやらねばならないことがあって、
PCから離れられませんっっ。辛すぎる・・・

2008.10.23(Thu) 10:28 つんきんかあちゃん  編集

もう1年になるのですね~。早いような遅いような。
本当に元気に帰ってきてくれて良かったです。
こうしてみんなで一年無事過ごせて良かったです。
私とyuraさんはコタ君があわせてくれたのですものね。
コタ君は脱走から帰って来る時に沢山プレゼントを
持って来てくれたのですね~。
yokkoさんの所で先に見ちゃいましたよ。
とっても可愛いですね。見てすぐにコタ君だって
分かりましたよ~。

2008.10.23(Thu) 13:59 はなまる  編集

コタちゃんの大冒険が終わって1年になるんだぁ。
77日間の大冒険、そしてこの1年はyuraさんとコタちゃんにとって
いろんなことがあったんだよね。
コタちゃん、朝6時から鳴いてご飯を催促してたなんて・・・本当にたくましかったね^^
生きるために頑張ってたのかと思うと、うるうるしちゃうわ。
でもコタちゃんが本当のお家に帰れて私も嬉しいよー!!

5にゃんずのミニチュア猫ズ、めっちゃ可愛い~v-353
それぞれの特徴をちゃんととらえて作られてるのがすごく分かる!!
私も欲しくなっちゃった~!

2008.10.23(Thu) 14:11 yuu  編集

はじめまして

はじめまして、ちょくちょく見に来てます。これからも遊びにきます☆

2008.10.23(Thu) 15:49 ハナ  編集

か~わいい♪
びっくりかわいい!
いいですねぇ、素敵な猫さんたち。
大きさまでちゃんと揃えてあるのですね、
なんと職人技!

2008.10.23(Thu) 18:28 みか@猫大好き  編集

コタくん1年経ったのですね~!
もう家出しちゃだめだよー!みぃんな心配したんだからっ!!

5ニャンのミニチュア、すっごく可愛いですね~!
ニコちゃんのもありで、勢ぞろい♪
素敵・・・!

2008.10.23(Thu) 22:06 弥生  編集

そうにゃんだ

コタちゃん帰ってきて1年たったのねぇ。
もう家出しちゃダメにゃよ。

ところでこのミニチュア猫ちゃんず…
すっごいかわいいねぇ♪

2008.10.23(Thu) 23:15 harry  編集

わ~!みんなちゃんと!耳やシッポまでそれぞれ~♪
5ニャンとプラスニコちゃん♪いい眺めだね~(^^)
コタくん、どんどん顔つきが柔らかく丸くなってるのも、ちゃんとミニコタくんもそうなってて。
ほんと、すごい職人技だよね!
コタくん、もうこれで、脱走は出来ないね~♪

2008.10.24(Fri) 01:56 まったり福タビ大リンの姉  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.24(Fri) 02:49   編集

コタちゃん、皆とずっと一緒にいてね

あれから1年ですか・・・
本当に、良かったですよね。
うちのぶちの場合もそうですけど、
見つかる方がむしろ例外なのかもしれません。
コタちゃん・・・
もうこれからは、皆とずっとずっと一緒にいてね。

2008.10.24(Fri) 22:22 きみこ  編集

あれから一年ですか・・・早いですね。
これからはずっとずっと一緒だね!

ニャンコ、可愛いですね。どのコもよく似てますね!!

2008.10.25(Sat) 09:11 あずあず  編集

どれもすごくよく似ててく可愛いですよね。
ほんと、こういうのが作れる人‥って凄いな~って思います。

あれから1年経つんですね‥。
もう、コタちゃんはおうちが一番‥ってわかってるだろうし、ずっと家に居ると思いますよ。

2008.10.25(Sat) 15:28 まろん  編集

yuraちゃん~よかったね。どの子も可愛いね~写真もとてもいい~光の中で手作りにゃんこちゃん達が生きているようです
ニコちゃんは最初の子だったかな。ずっと一緒だね。。
yuraちゃん、お体を大事に無理のないように頑張ってね。。
ごめんね。お店のリンク(バナー)貼るからまっててね。
数日中です。

2008.10.25(Sat) 20:22 きなこママ  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.26(Sun) 12:28   編集

コメントは始めましてですね♪
紹介してくださってありがとうございます!
喜んでいただけて、とっても嬉しいです^^
私も、それぞれの特徴や違いを観察しながら
とっても楽しく製作しました♪♪
そしてリンクもありがとうございます!
私の方からもリンクさせてくださいね。

それでは、このたびはありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2008.10.27(Mon) 08:36 yokko  編集

お返事です!

★るびーさんへ
可愛いでしょ~!マロはチューしたり、くんくんしたりしていました。
今度は他のコで撮りたいと思ってます。

★モモmamaさん
素材は羊毛フェルトですよ!本当に上手ですよね♪
コタにそっくりなコがいるんですね…寒くなってきたし心配ですが、みんなそれぞれの幸せをつかんでほしいって思います。

★ぐーやまさんへ
ユウちゃんの大きさやコタとマロの尻尾…本当に可愛くできています。ぐーやまさんも早速ご注文されるんですか?! 楽しみですね!
コタわかってくれてたらいいんですが(笑)お風呂…今一番の楽しみかも。

★まりまおさんへ
まりちゃんも脱走事件があったのですね…。
こちらは外で冬を越すのが難しいため、雪が降る前に!と思い続けていました。もう~2度とイヤです!

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
コタは3年以上、お外でたくましく生きていたコなので事故に遭わない限り無事でいるだろう…とは信じていたけれど、事故疑惑もあったしね(苦笑)。あ~、本当にもう絶対イヤだわっ!
5ニャン可愛いでしょ♪本当に可愛くよくできています。

★kyokoさんへ
おかげさまで5ニャン仲良く暮らしています(笑)。でもね、本当はコタのようなコは1匹だけで飼ってあげられたら、きっとずいぶん違うだろうなぁって思ったりするんです。…思うだけで絶対不可能なんですけど。
寒くなってきてますますこもり気味!気分転換必要ですね。

★おたまさんへ
コタのこと、そして画面をなでなでしてくださってありがとうございます。
5ニャンそっくりで本当に可愛いんですよ!

★たっちーさんへ
マジで千歳空港に行かれたらどうしよう…なんて私思ったんですよ(笑)。東京から引っ越して来て1週間後、最初の脱走のとき!3回目はもう絶対ありませんけどっ!
そうそう、阿佐ヶ谷に行っても、もうたっちーさんいないしね!

★エイミーさんへ
コタわかってくれているでしょうか~(笑)コタいい子なんですけど、時々オシッコが…(苦笑)。
私、こういうの作っていただいたの初めてだったのですが、本当にうれしいものですね!宝物になりました。

★ゆにちゃんへ
可愛いでしょ!
作家さんも猫好きさんなので、本当に観察眼がすごいんですよ~♪

★funiさんへ
そうなんです~!ニコもいるの♪
あ~、やっぱコタが帰ってきてその後だったのですね、ぽむちゃんとの出会いは!柄が一緒ってこともあるし、私も勝手に親近感です!

★モモママさんへ
部屋の窓はすべて脱走防止のガードをしているので、もう大丈夫!(笑)
コタのおヒゲ模様、実際より立派に作ってくれたみたい。

★purinmamaさんへ
…忘れたとは思えないけれど、きっとコタなりにガンバっているのかなぁ。
羊毛フェルトの5ニャン可愛いでしょ♪そうなの!猫好きさんだし目のつけどころというか観察眼がすごくって。
気分転換…雪が降る前に動物園行きたいです!でも、雪の中のライオンやトラも見たいけど…。

★パステル子さんへ
コタの脱走は2度とごめんだけれど、たくさんの方とお知り合いになれて、今もおつきあいを続けられて…その点はコタにちょっと感謝です。
手作りのモノはいいですよね。宝物になりました!

★つんきんかあちゃんさんへ
コタは1度目の脱走時は、1ヵ月ほどで自分から帰って来てくれたんです。なので状況によっては帰ってくることだってあると思うんですよ。2度目は同じくらいの月日がたっても姿を現さなかったため本当に焦っちゃって…。
りゅうちゃん、どこかで幸せにしていてくれたらいいですね…。
5ニャン人形本当に可愛くて…つんきんかあちゃんさんも挑戦してみますか?!
PCから離れられない生活…私は基本的に苦ではないのですが、気がつくとあれれ首が~?!って感じで(笑)
つんきんかあちゃんさんも気分転換しながらガンバってくださいね!

★はなまるさんへ
本当にあっという間でした。自分の状況(ぷ~)が変わっていない?ってことも大きかったりして(笑)
脱走は2度とイヤですが、コタはたくさんのプレゼントを運んできてくれました。
yokkoさんのところで、はなまるさんのコメント読ませていただきました。ご存知のように、はなまるさんのところで大吉くんのマスコットを見たのがキッカケで、こんなにステキな宝物が♪
はなまるさんにも感謝です、ありがとう!!

★yuuさんへ
最近本当に落ち着いてきて…あっ、粗相は時々忘れた頃に!ではあるのですが…クローゼットの中から出て来て、くつろいでいることもずいぶん多くなってきました。
早朝からのごはん催促…外ネコ時代のコタもそうでしたが、健在だったようで(苦笑)
コタの声はまるみのある高い声なので、相当うるさかったかと!(笑)
ミニチュア本当に可愛いですよ♪

★ハナさんへ
遊びに来てくださってありがとうございます。
私もおじゃまさせていただきました。

★みか@猫大好きさんへ
びっくりかわいいですか?(笑)
5ニャンの大きさバランスと尻尾の形に、私も感動しました。

★弥生さんへ
あっという間に1年たちました。本当にもう2度とごめんです。
5ニャンミニチュア可愛いでしょ?ニコも揃って、宝物になりました。

★harryさんへ
本当にあっという間でした。もう絶対脱走はさせません!
ミニチュア猫、本当に可愛いんですよ♪宇宙猫ハリーちゃんもいかがですか?

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
そうそう5ニャン並ぶといい眺めって表現がピッタリ♪
脱走防止ガードは万全です(笑)。後は玄関からの脱走に気をつけるだけ!です。ゴミ出しの際、時々玄関までくっついて来ることがあるのですが、戻ってきてちょっとあけてみて気配があったら、ピンポンならしたりして(そうすると間違いなく逃げるので)!

★きみこさんへ
ぶちちゃんも情報提供で見つかったんでしたよね…。
コタにごはんをあげてくださっていた方は、目の前の張り紙に全く気づいていなかったりして…。気にしてくださる方は必ずいるので、あきらめないことが肝心かもですね。

★あずあずさんへ
あっという間の1年でした!もう2度と脱走はイヤです。
5ニャンミニチュア本当可愛いんですよ!作家さんの観察眼に驚きました。

★まろんさんへ
本当にこんなステキな作品が作れるなんて、素晴らしいですよね!
窓のガードはバッチリです(笑)。家を気に入ってくれていても、もし出したら(絶対出さないですけど)喜んで走り去るかも(苦笑)

★きなこママさんへ
5ニャンミニチュア可愛いでしょ!ニコはコタのきょうだい猫なんですよ、最初の子はユウちゃんで~す。
リンクは気にしないでくださいね。お気持ちだけでうれしいです。

★yokkoさんへ
コメント残してくださってどうもありがとうございます!
「可愛い」の声の嵐ですね~yokkoさん♪
細かい注文を聞いていただき、こんなにステキに作ってくださってありがとうございました。本当に大変だったと思うの(苦笑)
また、機会を作ってお世話になりたいと思っていますので、よろしくお願いします。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!

2008.10.31(Fri) 18:26 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。