5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! TVに夢中♪

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

もともと涙腺が弱いんだけど・・・年々どんどん涙腺が強力に弱くなっちゃって(^_^;)
動物系になるともういつも号泣です(笑)
この時はたまたま見ることはできなかったけど・・・たぶん号泣してるだろうな私。

私も瞳のまばたたきでおしゃべりしてますヨ♪
とっても安心するんだってねー(^^♪

2008.10.16(Thu) 16:54 るびー  編集

いや~びっくりしませんよ!!
私も相葉くん好きですもん、、、(年は忘れている)
志村どうぶつ園の影響と思いますが
残念な事にDAIGOの週は見ていません(*_*;
ハイジの週は見ていましたので泣きました!
再放送ないのかしらん??

2008.10.16(Thu) 18:02 rikoyan  編集

相葉くん、私も好き♪
動物好きで可愛けりゃもうどんだけでも~(笑)
うん、まばたき、姉さんも聞いたことがある!
でも、yuraさんとこは、ちゃんと!マロくんもみなニャンも、安心しすぎてると思うけど (≧∀≦*)

すごいな~、photoback 「BUNKO」、72ページも書ける人がいっぱいいるんだね(^^;)

2008.10.16(Thu) 18:37 まったり福タビ大リンの姉  編集

私もおんなじこと思いましたよー。
ただのぼんぼんだと思ってたんですけど、
DAIGOくんて「いいこだな~~」って。
ぺんぺんに合わせてくれてるじゃないですかー。
私が勝手に作り上げたイメージとのギャップに、
勝手に驚いただけなんですけど、ちょっと感動しました(^^)。
へぇ!マロちゃんテレビみるんだー。
うーろんて、あまりテレビに夢中にならないんですよね。なんか新鮮♪

2008.10.16(Thu) 19:20 「はたらくネコ。」の同居人  編集

私もその番組みてました。
まばたき、私も実践してみましたが、心通じず・・・(爆)
っていうか、うちのパリンは目が合うと絶対目をそらすし。。。
こいつ、悪巧みしてるな?!って私のほうが気づいちゃう(*^m^*) ムフッ
クーは逆に私にこの瞬き攻撃してくるんですよ。
この子目で話すねって以前から思ってました。
マロちゃん、真剣ですね~
なにか感じるところがマロちゃんにもあったんでしょうか。

2008.10.16(Thu) 19:27 kyoko  編集

ペンペンちゃんのゆにもみたーーー
ないたーー
てか、最初はダイゴ、アホヤコイツ、とおもってたんだけど、、、最近妙になれてきたのかかわいいわww

てか、、マロちゃん、、、かぶりつきだね、、、
うちの娘みたいww

2008.10.16(Thu) 23:29 キレイになろ!~ゆに  編集

その番組、見ました!
「動物と話せるハイジ」って何で猫の気持ちがわかるんだろう?
僕もできるようになりたい! 何かワザがあるのでは?
そのワザはTVで盗めないものか?って思ってみていたら
タイミングを外して泣きそびれました。
マロちゃんみたいにかぶりつきでみとけばよかった…。

2008.10.17(Fri) 00:43 たっちー  編集

purinmamaも弱いよ~
なんかぁ~想像しただけで・・・涙がぁ~
動物のお話ってさぁ~可愛いだけのお話じゃぁ~ないもんね!!
感動・時には残酷なこともあるしねぇ~
ダメ・・・ちょっと想像したら・・・年取ったのかな・・・
そんなことないわぁ~(^^;

マロちゃん熱心にテレビ見ちゃって・・・
釘付けですよねぇ~お手手は出なかったのかな!?

2008.10.17(Fri) 07:48 purinmama  編集

全然関係ないけど、私は昨日DAIGO君の夢を見たよ。(^^)
ダンナと2人でうちのダイニングでタバコを吸おうとしてたから
「ここは禁煙でしょ!」って言ったらDAIGO君が
「え~、マジっすか~、ダメっすか~」ってあの口調で言ってた。(≧∀≦)
あ、番組の感動の話だったのにごめんね~(笑)

動物と話せるなんてすごいよね。
アイコンタクトって相手が動物でも何か通じるものがあるのかしらね~
そう言えばまりの目を見ながらまばたきするとまりも目を細めるよ。(´▽`)

2008.10.17(Fri) 08:33 まりまお  編集

人間はまばたきで気持ちを伝え、猫は瞳孔で気持ちを伝える。
猫の目を見つめていると、猫は瞳孔を細くしたり太くしたり。
好き好き光線なんだそうで。
一度だけきんちゃんからいただきました。
つんちゃんからはいまだに光線いただけません・・・

私、タッキーONLY、一途にお慕いしております。
こんなおばちゃん、いらんと思うけど・・・

にゃんこちゃんの回は見ましたよ。やっぱり涙でました・・・
ペンペン最終回は残念ながら見られなかった・・・
でも予告でもうすでにうるっと来てました。
もうすっかり年取っちゃって、いつでも泣けます。
yuraさんの甥っ子さんの運動会見ても、泣いてる自信があります。
(そんな自信、いらんわぁ・・・)

2008.10.17(Fri) 09:12 つんきんかあちゃん  編集

その前の放送は観ました~。
ぺんぺんちゃんがグッタリしちゃって、DAIGOクンがオロオロなのを。
あれで泣けちゃって~
最終回は絶対大洪水だからって、観なかった~><トホホ
猫ちゃんには目で気持ちも伝わるんだね。
人間だと伝わらない時も多々だけどさ~^^;

2008.10.17(Fri) 15:07 モモママ  編集

わ~残念!
その番組見なかったーっ><
もし見てたら私の間違いなく大泣きしてたと思う。
私の涙腺壊れてるから・・・^^;笑
そうそう、私も相葉クン好きよv-344
そしてDAIGOも^^ウフフッ

ゆっくりまばたきかぁ。
私はじぃーっと見てたわ・・・^^;
さっそく試してみますねぇ~。

2008.10.17(Fri) 19:29 yuu  編集

ペンギン

DAIGOくんのペンギン子育てって1回だけ
見たことがあったよ~。
お別れの回じゃなくてよかったわって思ったのよね。
私も大泣きしちゃうよ~。

にゃんこにまばたきいいんだ。
ハリーはそうでもないんだけど
それまでのにゃんこは目を見ながら
瞬きすると一緒に瞬きしてたんだよね。
安心感を与えるんだ。

マロちゃんたっちしてテレビみてるね。
かわいい~。

2008.10.17(Fri) 23:19 harry  編集

こんばんは。
シマシマくんの件では温かいお気遣いをいただき、
本当にありがとうございました。

この番組、見てました。
ハイジさんのコーナーでは私もいつも泣いちゃいます。
猫のまばたきき、よろしかったら↓をどうぞ。
獣医さんのブログです。
http://ameblo.jp/vet/entry-10134862949.html

2008.10.18(Sat) 01:20 myamo  編集

そうなんですよね、おうちで一緒に暮しているネコって じ~っと なにかもの言いたげにみつめてくることって 多いですよね♪
はななんて 毎日 しょっちゅう ひっきりなし・・・・・(*≧m≦*)
そっか・・・
そういえば 私も「なぁに?」って答えながら まばたきしてたんだろうな・・・・・。
だって 目をそらしたりしてない限り まばたき してますものね(笑)
ハイジさんのコーナー 私も以前みたことがあります。
感動しちゃいました♪
動物と話ができるなんて すごいですよね・・・。
でも・・・
私 はなとだけなら おしゃべりできてるような気がするんですが・・・・・。
きっとyuraさんも・・・でしょ♪(o^-^o)

2008.10.18(Sat) 04:14 エイミー  編集

私もー!

私も泣いたーー!私はペンペンが泳げたシーンにぐっときちゃいましたね、
水に入るのをためらっている時からドキドキしてたんですけど
思い切って水に飛び込みーの、
ばたばたともがきーの、
でもすぐに気持ち良さそうに泳ぎ始めた姿を見て
良かったーー!ペンギンとして目覚めたんだね!って
思わずテレビを見ながら拍手しちゃいましたよ♪
凶暴になってしまった猫とハイジの話には
本当にぼろぼろ泣いちゃいました、
猫の怒りは家族を大事に思うあまりですもんね、
しかも最後には許してくれたし。
猫と話せる人っていうのもスゴイ話でしたが
私の心の中では
猫と人との愛の話として深く残りました。

2008.10.18(Sat) 13:55 さくらん  編集

ちらっと見てたよ

年取るごとになんで涙もろくなるのかしらねぇ
ばたばたしながら見てたから断片的だったけど
そのシーンあたりは画面に釘付けになってた
ところで・・・
ハイジってすごい
言葉を話せない動物に対して人間は勝手に自分の思い込みで
都合よく振り回してるのかもね
我が子達にじっとみつめられるとみつめあっちゃうv-238
そんなとき、きっと何かを言いたいのかも
何を思ってるのか心の声を聞いてあげなくっちゃね
そう思ったよ

2008.10.18(Sat) 14:14 サムにゃん  編集

久しぶりヽ(=´▽`=)ノ

マトもこの回すごく見たかったんだけど、
見逃しちゃったんだよ~i-183
うちのニャンコの1匹もよくテレビ見てるよ♪♪
うちのは差し棒っていうのかな?
黒板をさしたりするやつが動く映像がお気に入り。

ではではまたゆっくり遊びにきっましゅ^^

2008.10.18(Sat) 16:15 マト  編集

まばたき

ついつい話しかける時は目を見て話しかけてしまうのですが、瞬きした方がいいのですね。
こじろうが目をそらすのはそのせいだったのか・・・

こたまは目をじっと見て話しかけると同じように瞬きもせず話を聞いてくれるのですがもしかしたら怖くて目が離せなかったのかも!?

2008.10.18(Sat) 19:04 おたま  編集

何だかバタバタしちゃっていてご無沙汰してました><;
最近TVをさっぱり見ていなくて・・・
そんな素敵なの見たかったな~。
涙腺、本当に最近緩みまくりですよ。。。
箸が転んでも泣けそうな気がします(笑)
DAIGOって実は賢いし、育ちがいいだけあって
良い子ですよね~。私も思います!
結構友達でもファンが多いかも~。(*´ω`*)
ハイジのお話しも興味深いです。私も知らず知らずのうちに
やっているかもしれません。もしかしたら。
そうそう、野良さんとかはあまり見つめちゃイケないって
いいますものね。良く最初は見ない振りして近づきます(笑)
ゆっくり瞬き、ウチの子達で試してみます^^

2008.10.20(Mon) 18:34 はなまる  編集

yura さん こんばんわ★
ワタシもハイジは大好きです。憧れちゃうし
(予想が付くかもしれないけど)聞いてみたいこといっぱい(笑)
yura さんが知らず知らずにしていた仕草ですが
マロちゃんは安心しきったお顔してますから
十分効果があったと思われます♪
ワタシもやってみようっと!!

2008.10.22(Wed) 00:20 とみとみ  編集

お返事です♪

コメント書き込みどうもありがとうございました。
DAIGOやっぱみなさん好感持っていますね!そして相葉くんファンが意外と多いことに、ちょっと驚いたりもしました(笑)

★るびーさんへ
私もです!どんどん弱くなります。子供の頃は泣かない子として、習いモノの先生に褒められたのに(笑)
るびーさんもまばたきでおしゃべり実践中なのですね!チコちゃん安心していますね。

★rikoyanさんへ
rikoyanさんも相葉くんファンなのですね♪
私は相葉くんが子供の頃から好きでしたね(笑)、そして嵐もちょっと好きだったりしますし(爆)

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
動物好きはポイント高いですよね♪ でも、私は相葉くんの顔のつくりが好きだったりするの~!(爆)
72ページってことは元々のフォトバックの倍のページ数ですよね。姉さんのステキな写真たちで、是非挑戦していただきたいです~!

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
そうそうDAIGOっていいコなんですよね!ここまで売れる前は毎週のように札幌に来ていたらしくて…弟と義妹が、仕事柄しょっちゅう見かけていたらしいです(笑)
マロだけなんですよねTV好きは!スカパーの動物チャンネルにはいつも夢中ですよ。

★kyokoさんへ
パリンちゃんは一体何をたくらんでいるのでしょうか~?! もう絶対ダメですよね。
クーちゃんは自ら瞬き攻撃…kyokoさんを安心させているのかな♪
マロは動物がTVに映ると、夢中で見ています。で、やっぱ猫科への食いつき具合が違うんですよ!

★ゆにちゃんへ
そうそう可愛いのです♪
お子ちゃまTVにかぶりつき?うちの甥っ子もすごいよ!夢中になったら話しかけても聞こえないから…。

★たっちーさんへ
ハイジってすごいですよね…。私見るたびにコタが何て言っているか聞いてみたくて…。
でも最近、とっても落ち着いてきていて粗相祭りもひと段落!やっと安心しています。

★purinmamaさんへ
私も年々涙腺が…。
マロ、2本足立ちにはなりますが、不思議と手は出ないんですよ!でも、天気予報の差し棒とかには手が出ますけど(笑)

★まりまおさんへ
DAIGOの夢ですかぁ~(笑)夢で見ると妙に好きになっちゃいませんか?
まりちゃん目を細めて、きっとリラックスしているのね。マロもおんなじです!私の瞬きに目を細めています。

★つんきんかあちゃんさんへ
なるほど~っ!よくわかりました。私がまばたきすると目を細めたりしているのは、好き好き光線なんですね♪
つんきんかあちゃんさんは、たっきーなのですね(笑)一時期、細木和子モノでかなりTVに出ていたけれど、最近露出が減ってきたような…。
私も、もちろん予告だけで涙です(苦笑)

★モモママさんへ
最終回、故意に見なかったのですね…見たら大洪水間違いなしだったかと!
そうそう伝わるんですよね…人間の場合、勘違いされることもありですが!私は怖いと言われること多々ありなので、あまり凝視しないようにしています(笑)。にらんでなんかないですよ!見透かされそうだと言われることが…。

★yuuさんへ
yuuさんも涙腺壊れ気味?疲れていたりするとなおさら、いくらでも泣けますよね(笑)
で、やはり相葉くんもDAIGOも好きですか?! 相葉くんは顔のつくりが、かなり私好みです(爆)
じぃ~っと見ていても、4ニャンあれだけ和んでいるのですから、yuuさんのじぃ~ってそれはそれで何かあるのかもっ♪

★harryさんへ
ハリーちゃんは宇宙猫だから?! 瞬きじゃなくってもきっとリラックスしているのよ!
前のコたちは一緒に瞬きして、安心していたのかもしれないですね。
マロ2本足たっちを、時々披露してくれます。

★myamoさんへ
…少しは落ち着いてこられましたか?3ニャンさんと一緒にリラックスしてくださいね♪
教えていただいたサイト見てきました。とっても参考になりました、ありがとうございました。

★エイミーさんへ
はなちゃんもじ~っと見つめてくるコなのですね。うちはユウちゃんが1番ですね。
コタ抱っこのときの視線は特に痛いです(って、これはまた別のじ~っですね)。
私もおしゃべりできてる気にはなってますが、コタの気持ちは時々つかめなくって(爆)、でも今は落ち着いていてとってもいい感じ!やっと安心しています。

★さくらんさんへ
私も私も!泳げたシーンに号泣です。V観て、また涙浮かべてるDAIGOに、こちらも涙で(笑)
飼い主さんがなかなか触れなかった時、ぐらちゃんの方から手を差し出したシーンに、もう号泣で!
本当に気持ちは伝わるんですよね…。こう考えると人間同士って難しいって、ちょっとそれちゃうけど思ったり(苦笑)。

★サムにゃんさんへ
こちらの思い込みで都合よく振り回してるってことも、もしかしたらあるのかもしれないですよね…でも、飼い主に委ねられてる部分もあるし…難しいところ!
うちはじ~っと見つめていても、名前を呼ぶとべたべたってすぐくっついてくるので、即抱っこしちゃいます♪
あっ、モモは時々寝たフリすることも(笑)

★マトちゃんへ
久しぶり~!こちらに遊びに来てくれてありがとう。
マトちゃん家のニャンちゃんとマロおんなじだ!天気予報とかの差し棒を手で追いかける~♪ ユウちゃんも小さいときはそうだったよ!
私もまたおじゃまするね。

★おたまさんへ
こちらが瞬きすると、マロは目を細めたりしていますよ!モモのように、時々眠るコもいますけど…うちは5ニャンそれぞれ違いがあって面白いです。
こたまちゃん、じ~っと見つめておたまさんとご主人の違いを確認していたりして(笑)

★はなまるさんへ
こちらこそご無沙汰しています(苦笑)。今日やっとおじゃまして、その後の経過見せていただきました~!
疲れているとよけい泣けますよね…。家族になったちびちゃんのこと、これから里親探しするコのこと…ご自分で感じているより、きっとずっとずっと疲れがたまっているのかも!無理しないでね~♪
あ~、はなまるさんは無意識のうちに瞬き、きっとしているって私思うなぁ!

★とみとみさんへ
私ね、とみとみさんのこと思い出しながら、実はこの番組見ていたの…。本当聞いてみたいですよね!
私もコタの粗相祭りのときは、本当に思います。今はね、とっても落ち着いていてしばらくおさまっているし、私もやっと安心できていますよ~♪
とみとみさんもやはり、無意識のうちに絶対やってるって思う私。

2008.10.23(Thu) 01:43 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.10.16

category: マロ

TVに夢中♪

先週の話になりますが…
私、大泣きしてしまったTV番組があります。


maro081015-1.jpg 

「マロが重くて、手足が痺れているからよ~」 (笑)
((´∀`))ケラケラ

DAIGOが親から見捨てられたペンギンの赤ちゃんを育て、お別れの日を迎える
『天才!志村どうぶつ園』 なんですけどね(笑)

DAIGOって本当にやさしいコで、ペンギンの赤ちゃんがこれまた驚くほど懐いていて…
もう~私、大泣きでした(爆)

義妹と私の間では元々「可愛い♪」 と好印象のDAIGOなのですが
もう~、さらにさらに株があがりました(笑)

見るからに「あなたお姉ちゃんがいるでしょ?!」 的オーラが出まくっているところや
あのしゃべり方でも?! やはり坊っちゃんの品を隠せないところとか…
おバカなようで実はかなり頭がきれる(と私は感じてる)とろことか…

私も義妹も、ちょっと弱いタイプ!(爆)

でも、見た目で言うと私の場合、DAIGOより断然相葉くんが好みなんだけど(笑)
「ジャニーズの中では絶対に相葉くん♪ 」
…と発言し、不思議な顔されちゃうけどね。


maro081015-5.jpg  


へへへ、話が脱線しちゃった!
…え~っと『志村どうぶつ園』の話でした。

このペンギンとDAIGOのお別れ放送宣伝のため
同じ日の昼間に『志村どうぶつ園』 の再放送もありました。
この中での宣伝見るだけで涙の私って…本当に歳を取ったなぁって
悔しいけど認めます(爆)。

そしてこの放送で、「動物と話せるハイジ」のコーナーがあり…
今まで何度も驚かされましたが、今回は目が釘付けになり、やはり涙々…。


maro081015-2.jpg 

見て下さいっ!マロまで夢中で観ています…
(でも、配線ぐちゃぐちゃなのは見ないでね)


maro081015-3.jpg 

…2本足で立ってしまうほど夢中で!
配線ぐちゃぐちゃは、え~っと模様替え中ですので(爆)


飼っているネコが突然豹変!
家に入ってくる全ての人間にものすごい威嚇をし、襲い掛かってしまう…
そんなTVの中のぐらちゃんを見て、胸がしめつけられました。
そして、ハイジが不思議な力で…
奇跡の光景に大泣きです。

放送の中でのハイジの言葉によると

「ネコの目を見つめゆっくりとまばたきすることは、ネコに安心感を与える愛情表現」

…なのだそうです。

実はこのしぐさ、私はそうは意識しないで5ニャンにやっていました。
5ニャンともじ~っと私の目を見つめ、何か言いたそうにしている時があるのですが
その時、私もじ~っと見つめていると、もしかして「怖いかな?」
って私には思えたんです。

目をじ~っと見ちゃダメとか、目をそらしてあげて…
とか言いますよね?
人間と一緒に暮らしている猫さんには、あてはまらないことかもしれないけれど
のらさんとか、野生の動物とかには…って話をどこかで聞いたことがあったような気がして。

それで私は、5ニャンが視線をはずさないときは、まばたきをするようにしていました。
安心感を与える表現だったなんて、ちょっと驚きました。

放送内容はこちらから見ることができます、文章ですが…。


maro081015-6.jpg

マロも安心してくれてるかなぁ♪


☆ ★ ☆


お友達も何人かが作っていらっしゃるphotoback
今日から新しいサービス「BUNKO」が始まりました~♪

photoback 「ALBUM」 は、12cm×12cmのCDサイズで36ページでしたが
新しく加わった「BUNKO」 は、文庫サイズでテキストも入れられるみたい!
そして、36ページのものの他に、72ページのものも製作することができます。




tortoiseshellter*
では現在、rinkoさん作成のphotobackを販売しています。
みなさんも、ももちゃんphotobackのようなステキな作品を作り
よろしかったらtortoiseshellter* の店頭に並べてみるなんてのはいかがでしょうか?!

photoback 「ALBUM」もphotoback 「BUNKO」 も製作する際
1冊あたりの価格が決まっていますので
売り上げは100%お支払いをさせていただく特別商品扱いです。
いいでしょう~?! (笑)

お待ちしていま~す♪



応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

comment

もともと涙腺が弱いんだけど・・・年々どんどん涙腺が強力に弱くなっちゃって(^_^;)
動物系になるともういつも号泣です(笑)
この時はたまたま見ることはできなかったけど・・・たぶん号泣してるだろうな私。

私も瞳のまばたたきでおしゃべりしてますヨ♪
とっても安心するんだってねー(^^♪

2008.10.16(Thu) 16:54 るびー  編集

いや~びっくりしませんよ!!
私も相葉くん好きですもん、、、(年は忘れている)
志村どうぶつ園の影響と思いますが
残念な事にDAIGOの週は見ていません(*_*;
ハイジの週は見ていましたので泣きました!
再放送ないのかしらん??

2008.10.16(Thu) 18:02 rikoyan  編集

相葉くん、私も好き♪
動物好きで可愛けりゃもうどんだけでも~(笑)
うん、まばたき、姉さんも聞いたことがある!
でも、yuraさんとこは、ちゃんと!マロくんもみなニャンも、安心しすぎてると思うけど (≧∀≦*)

すごいな~、photoback 「BUNKO」、72ページも書ける人がいっぱいいるんだね(^^;)

2008.10.16(Thu) 18:37 まったり福タビ大リンの姉  編集

私もおんなじこと思いましたよー。
ただのぼんぼんだと思ってたんですけど、
DAIGOくんて「いいこだな~~」って。
ぺんぺんに合わせてくれてるじゃないですかー。
私が勝手に作り上げたイメージとのギャップに、
勝手に驚いただけなんですけど、ちょっと感動しました(^^)。
へぇ!マロちゃんテレビみるんだー。
うーろんて、あまりテレビに夢中にならないんですよね。なんか新鮮♪

2008.10.16(Thu) 19:20 「はたらくネコ。」の同居人  編集

私もその番組みてました。
まばたき、私も実践してみましたが、心通じず・・・(爆)
っていうか、うちのパリンは目が合うと絶対目をそらすし。。。
こいつ、悪巧みしてるな?!って私のほうが気づいちゃう(*^m^*) ムフッ
クーは逆に私にこの瞬き攻撃してくるんですよ。
この子目で話すねって以前から思ってました。
マロちゃん、真剣ですね~
なにか感じるところがマロちゃんにもあったんでしょうか。

2008.10.16(Thu) 19:27 kyoko  編集

ペンペンちゃんのゆにもみたーーー
ないたーー
てか、最初はダイゴ、アホヤコイツ、とおもってたんだけど、、、最近妙になれてきたのかかわいいわww

てか、、マロちゃん、、、かぶりつきだね、、、
うちの娘みたいww

2008.10.16(Thu) 23:29 キレイになろ!~ゆに  編集

その番組、見ました!
「動物と話せるハイジ」って何で猫の気持ちがわかるんだろう?
僕もできるようになりたい! 何かワザがあるのでは?
そのワザはTVで盗めないものか?って思ってみていたら
タイミングを外して泣きそびれました。
マロちゃんみたいにかぶりつきでみとけばよかった…。

2008.10.17(Fri) 00:43 たっちー  編集

purinmamaも弱いよ~
なんかぁ~想像しただけで・・・涙がぁ~
動物のお話ってさぁ~可愛いだけのお話じゃぁ~ないもんね!!
感動・時には残酷なこともあるしねぇ~
ダメ・・・ちょっと想像したら・・・年取ったのかな・・・
そんなことないわぁ~(^^;

マロちゃん熱心にテレビ見ちゃって・・・
釘付けですよねぇ~お手手は出なかったのかな!?

2008.10.17(Fri) 07:48 purinmama  編集

全然関係ないけど、私は昨日DAIGO君の夢を見たよ。(^^)
ダンナと2人でうちのダイニングでタバコを吸おうとしてたから
「ここは禁煙でしょ!」って言ったらDAIGO君が
「え~、マジっすか~、ダメっすか~」ってあの口調で言ってた。(≧∀≦)
あ、番組の感動の話だったのにごめんね~(笑)

動物と話せるなんてすごいよね。
アイコンタクトって相手が動物でも何か通じるものがあるのかしらね~
そう言えばまりの目を見ながらまばたきするとまりも目を細めるよ。(´▽`)

2008.10.17(Fri) 08:33 まりまお  編集

人間はまばたきで気持ちを伝え、猫は瞳孔で気持ちを伝える。
猫の目を見つめていると、猫は瞳孔を細くしたり太くしたり。
好き好き光線なんだそうで。
一度だけきんちゃんからいただきました。
つんちゃんからはいまだに光線いただけません・・・

私、タッキーONLY、一途にお慕いしております。
こんなおばちゃん、いらんと思うけど・・・

にゃんこちゃんの回は見ましたよ。やっぱり涙でました・・・
ペンペン最終回は残念ながら見られなかった・・・
でも予告でもうすでにうるっと来てました。
もうすっかり年取っちゃって、いつでも泣けます。
yuraさんの甥っ子さんの運動会見ても、泣いてる自信があります。
(そんな自信、いらんわぁ・・・)

2008.10.17(Fri) 09:12 つんきんかあちゃん  編集

その前の放送は観ました~。
ぺんぺんちゃんがグッタリしちゃって、DAIGOクンがオロオロなのを。
あれで泣けちゃって~
最終回は絶対大洪水だからって、観なかった~><トホホ
猫ちゃんには目で気持ちも伝わるんだね。
人間だと伝わらない時も多々だけどさ~^^;

2008.10.17(Fri) 15:07 モモママ  編集

わ~残念!
その番組見なかったーっ><
もし見てたら私の間違いなく大泣きしてたと思う。
私の涙腺壊れてるから・・・^^;笑
そうそう、私も相葉クン好きよv-344
そしてDAIGOも^^ウフフッ

ゆっくりまばたきかぁ。
私はじぃーっと見てたわ・・・^^;
さっそく試してみますねぇ~。

2008.10.17(Fri) 19:29 yuu  編集

ペンギン

DAIGOくんのペンギン子育てって1回だけ
見たことがあったよ~。
お別れの回じゃなくてよかったわって思ったのよね。
私も大泣きしちゃうよ~。

にゃんこにまばたきいいんだ。
ハリーはそうでもないんだけど
それまでのにゃんこは目を見ながら
瞬きすると一緒に瞬きしてたんだよね。
安心感を与えるんだ。

マロちゃんたっちしてテレビみてるね。
かわいい~。

2008.10.17(Fri) 23:19 harry  編集

こんばんは。
シマシマくんの件では温かいお気遣いをいただき、
本当にありがとうございました。

この番組、見てました。
ハイジさんのコーナーでは私もいつも泣いちゃいます。
猫のまばたきき、よろしかったら↓をどうぞ。
獣医さんのブログです。
http://ameblo.jp/vet/entry-10134862949.html

2008.10.18(Sat) 01:20 myamo  編集

そうなんですよね、おうちで一緒に暮しているネコって じ~っと なにかもの言いたげにみつめてくることって 多いですよね♪
はななんて 毎日 しょっちゅう ひっきりなし・・・・・(*≧m≦*)
そっか・・・
そういえば 私も「なぁに?」って答えながら まばたきしてたんだろうな・・・・・。
だって 目をそらしたりしてない限り まばたき してますものね(笑)
ハイジさんのコーナー 私も以前みたことがあります。
感動しちゃいました♪
動物と話ができるなんて すごいですよね・・・。
でも・・・
私 はなとだけなら おしゃべりできてるような気がするんですが・・・・・。
きっとyuraさんも・・・でしょ♪(o^-^o)

2008.10.18(Sat) 04:14 エイミー  編集

私もー!

私も泣いたーー!私はペンペンが泳げたシーンにぐっときちゃいましたね、
水に入るのをためらっている時からドキドキしてたんですけど
思い切って水に飛び込みーの、
ばたばたともがきーの、
でもすぐに気持ち良さそうに泳ぎ始めた姿を見て
良かったーー!ペンギンとして目覚めたんだね!って
思わずテレビを見ながら拍手しちゃいましたよ♪
凶暴になってしまった猫とハイジの話には
本当にぼろぼろ泣いちゃいました、
猫の怒りは家族を大事に思うあまりですもんね、
しかも最後には許してくれたし。
猫と話せる人っていうのもスゴイ話でしたが
私の心の中では
猫と人との愛の話として深く残りました。

2008.10.18(Sat) 13:55 さくらん  編集

ちらっと見てたよ

年取るごとになんで涙もろくなるのかしらねぇ
ばたばたしながら見てたから断片的だったけど
そのシーンあたりは画面に釘付けになってた
ところで・・・
ハイジってすごい
言葉を話せない動物に対して人間は勝手に自分の思い込みで
都合よく振り回してるのかもね
我が子達にじっとみつめられるとみつめあっちゃうv-238
そんなとき、きっと何かを言いたいのかも
何を思ってるのか心の声を聞いてあげなくっちゃね
そう思ったよ

2008.10.18(Sat) 14:14 サムにゃん  編集

久しぶりヽ(=´▽`=)ノ

マトもこの回すごく見たかったんだけど、
見逃しちゃったんだよ~i-183
うちのニャンコの1匹もよくテレビ見てるよ♪♪
うちのは差し棒っていうのかな?
黒板をさしたりするやつが動く映像がお気に入り。

ではではまたゆっくり遊びにきっましゅ^^

2008.10.18(Sat) 16:15 マト  編集

まばたき

ついつい話しかける時は目を見て話しかけてしまうのですが、瞬きした方がいいのですね。
こじろうが目をそらすのはそのせいだったのか・・・

こたまは目をじっと見て話しかけると同じように瞬きもせず話を聞いてくれるのですがもしかしたら怖くて目が離せなかったのかも!?

2008.10.18(Sat) 19:04 おたま  編集

何だかバタバタしちゃっていてご無沙汰してました><;
最近TVをさっぱり見ていなくて・・・
そんな素敵なの見たかったな~。
涙腺、本当に最近緩みまくりですよ。。。
箸が転んでも泣けそうな気がします(笑)
DAIGOって実は賢いし、育ちがいいだけあって
良い子ですよね~。私も思います!
結構友達でもファンが多いかも~。(*´ω`*)
ハイジのお話しも興味深いです。私も知らず知らずのうちに
やっているかもしれません。もしかしたら。
そうそう、野良さんとかはあまり見つめちゃイケないって
いいますものね。良く最初は見ない振りして近づきます(笑)
ゆっくり瞬き、ウチの子達で試してみます^^

2008.10.20(Mon) 18:34 はなまる  編集

yura さん こんばんわ★
ワタシもハイジは大好きです。憧れちゃうし
(予想が付くかもしれないけど)聞いてみたいこといっぱい(笑)
yura さんが知らず知らずにしていた仕草ですが
マロちゃんは安心しきったお顔してますから
十分効果があったと思われます♪
ワタシもやってみようっと!!

2008.10.22(Wed) 00:20 とみとみ  編集

お返事です♪

コメント書き込みどうもありがとうございました。
DAIGOやっぱみなさん好感持っていますね!そして相葉くんファンが意外と多いことに、ちょっと驚いたりもしました(笑)

★るびーさんへ
私もです!どんどん弱くなります。子供の頃は泣かない子として、習いモノの先生に褒められたのに(笑)
るびーさんもまばたきでおしゃべり実践中なのですね!チコちゃん安心していますね。

★rikoyanさんへ
rikoyanさんも相葉くんファンなのですね♪
私は相葉くんが子供の頃から好きでしたね(笑)、そして嵐もちょっと好きだったりしますし(爆)

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
動物好きはポイント高いですよね♪ でも、私は相葉くんの顔のつくりが好きだったりするの~!(爆)
72ページってことは元々のフォトバックの倍のページ数ですよね。姉さんのステキな写真たちで、是非挑戦していただきたいです~!

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
そうそうDAIGOっていいコなんですよね!ここまで売れる前は毎週のように札幌に来ていたらしくて…弟と義妹が、仕事柄しょっちゅう見かけていたらしいです(笑)
マロだけなんですよねTV好きは!スカパーの動物チャンネルにはいつも夢中ですよ。

★kyokoさんへ
パリンちゃんは一体何をたくらんでいるのでしょうか~?! もう絶対ダメですよね。
クーちゃんは自ら瞬き攻撃…kyokoさんを安心させているのかな♪
マロは動物がTVに映ると、夢中で見ています。で、やっぱ猫科への食いつき具合が違うんですよ!

★ゆにちゃんへ
そうそう可愛いのです♪
お子ちゃまTVにかぶりつき?うちの甥っ子もすごいよ!夢中になったら話しかけても聞こえないから…。

★たっちーさんへ
ハイジってすごいですよね…。私見るたびにコタが何て言っているか聞いてみたくて…。
でも最近、とっても落ち着いてきていて粗相祭りもひと段落!やっと安心しています。

★purinmamaさんへ
私も年々涙腺が…。
マロ、2本足立ちにはなりますが、不思議と手は出ないんですよ!でも、天気予報の差し棒とかには手が出ますけど(笑)

★まりまおさんへ
DAIGOの夢ですかぁ~(笑)夢で見ると妙に好きになっちゃいませんか?
まりちゃん目を細めて、きっとリラックスしているのね。マロもおんなじです!私の瞬きに目を細めています。

★つんきんかあちゃんさんへ
なるほど~っ!よくわかりました。私がまばたきすると目を細めたりしているのは、好き好き光線なんですね♪
つんきんかあちゃんさんは、たっきーなのですね(笑)一時期、細木和子モノでかなりTVに出ていたけれど、最近露出が減ってきたような…。
私も、もちろん予告だけで涙です(苦笑)

★モモママさんへ
最終回、故意に見なかったのですね…見たら大洪水間違いなしだったかと!
そうそう伝わるんですよね…人間の場合、勘違いされることもありですが!私は怖いと言われること多々ありなので、あまり凝視しないようにしています(笑)。にらんでなんかないですよ!見透かされそうだと言われることが…。

★yuuさんへ
yuuさんも涙腺壊れ気味?疲れていたりするとなおさら、いくらでも泣けますよね(笑)
で、やはり相葉くんもDAIGOも好きですか?! 相葉くんは顔のつくりが、かなり私好みです(爆)
じぃ~っと見ていても、4ニャンあれだけ和んでいるのですから、yuuさんのじぃ~ってそれはそれで何かあるのかもっ♪

★harryさんへ
ハリーちゃんは宇宙猫だから?! 瞬きじゃなくってもきっとリラックスしているのよ!
前のコたちは一緒に瞬きして、安心していたのかもしれないですね。
マロ2本足たっちを、時々披露してくれます。

★myamoさんへ
…少しは落ち着いてこられましたか?3ニャンさんと一緒にリラックスしてくださいね♪
教えていただいたサイト見てきました。とっても参考になりました、ありがとうございました。

★エイミーさんへ
はなちゃんもじ~っと見つめてくるコなのですね。うちはユウちゃんが1番ですね。
コタ抱っこのときの視線は特に痛いです(って、これはまた別のじ~っですね)。
私もおしゃべりできてる気にはなってますが、コタの気持ちは時々つかめなくって(爆)、でも今は落ち着いていてとってもいい感じ!やっと安心しています。

★さくらんさんへ
私も私も!泳げたシーンに号泣です。V観て、また涙浮かべてるDAIGOに、こちらも涙で(笑)
飼い主さんがなかなか触れなかった時、ぐらちゃんの方から手を差し出したシーンに、もう号泣で!
本当に気持ちは伝わるんですよね…。こう考えると人間同士って難しいって、ちょっとそれちゃうけど思ったり(苦笑)。

★サムにゃんさんへ
こちらの思い込みで都合よく振り回してるってことも、もしかしたらあるのかもしれないですよね…でも、飼い主に委ねられてる部分もあるし…難しいところ!
うちはじ~っと見つめていても、名前を呼ぶとべたべたってすぐくっついてくるので、即抱っこしちゃいます♪
あっ、モモは時々寝たフリすることも(笑)

★マトちゃんへ
久しぶり~!こちらに遊びに来てくれてありがとう。
マトちゃん家のニャンちゃんとマロおんなじだ!天気予報とかの差し棒を手で追いかける~♪ ユウちゃんも小さいときはそうだったよ!
私もまたおじゃまするね。

★おたまさんへ
こちらが瞬きすると、マロは目を細めたりしていますよ!モモのように、時々眠るコもいますけど…うちは5ニャンそれぞれ違いがあって面白いです。
こたまちゃん、じ~っと見つめておたまさんとご主人の違いを確認していたりして(笑)

★はなまるさんへ
こちらこそご無沙汰しています(苦笑)。今日やっとおじゃまして、その後の経過見せていただきました~!
疲れているとよけい泣けますよね…。家族になったちびちゃんのこと、これから里親探しするコのこと…ご自分で感じているより、きっとずっとずっと疲れがたまっているのかも!無理しないでね~♪
あ~、はなまるさんは無意識のうちに瞬き、きっとしているって私思うなぁ!

★とみとみさんへ
私ね、とみとみさんのこと思い出しながら、実はこの番組見ていたの…。本当聞いてみたいですよね!
私もコタの粗相祭りのときは、本当に思います。今はね、とっても落ち着いていてしばらくおさまっているし、私もやっと安心できていますよ~♪
とみとみさんもやはり、無意識のうちに絶対やってるって思う私。

2008.10.23(Thu) 01:43 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。