5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 粗相祭りは続く…

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comment

コタ君どうしちゃったのかな?
本当に猫語が話せればいいんですけれどね(´・ω・`)
旅行でお留守番している間に粗相を思い出しちゃったかな。
それとも季節の変わり目だから?
気長に付き合っていくしかないのかな。
コタ君もyuraさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
先生、本当に良い方ですね。
ご近所だったらぜひとも行きたかった。
やっぱりそう言う風に考えてくれる先生がいいな。
ちゃんと話して納得して治療も受けられそうだし。
猫の事、飼い主の事どっちも考えてくれる先生って
あまりいないですよね。
仕事に関してはちょっとイマイチな都市のようですが
こんなに素敵な先生に出会えたのは良かったですよね♪
コタ君の粗相一日も早く良くなりますように!

2008.10.06(Mon) 23:13 はなまる  編集

コタくん、どうしちゃったんでしょうねぇ~
コタくんは甘えん坊でデリケートなのでyuraさんが
留守をしていたのが影響してるんでしょうかね?
でも不安やストレスを感じているようではないので
徐々に落ち着いてくるかな?
それにしても、猫の王・ユウちゃん、
意外にたよりになりませんね(笑)

2008.10.07(Tue) 00:42 たっちー  編集

コタくん・・・
どうしちゃったのでしょうね・・・。
季節の変わり目を敏感に感じ取ってるのかしら・・・。
(だとしたら 別の方法で表現して欲しいですよねぇ・・・泣)
yuraさんを独り占めしたいのかな・・・。
うーん。
原因が思い当たらないのって つらですよね・・・。
1日も早く 粗相祭りが終焉を迎えることをお祈りいたしますね!

獣医さん とてもステキな方ですね・・・。
こうゆう人間的に魅力のある先生に出会えたこと すばらしいです!!

2008.10.07(Tue) 01:33 エイミー  編集

コタくん、どうしちゃったのかな??
落ち着いてるからよけいにわからなかったりして困っちゃいますよね。。
お薬で落ち着いてくれるといいのですけど。
関西先生、いい人ですねー!
近くにそんなスバラシイ獣医さんがいると
何かの時(あっても困るけど)すぐに駆け込めますよね!
5ニャンのこと、安心して任せられます♪

2008.10.07(Tue) 08:49 弥生  編集

あら~、コタ君どうしちゃったのかしら。(^^;
原因が分からないのが一番気になるよね。
しゃべれないから余計に心配になっちゃうね。
落ち着いてくれるといいんだけど・・・
担当獣医の先生のお話に考えさせられましたよ~
そのためには普段の観察が大切なんだね。
ちょっとした変化を見逃さないようにしなきゃいけないんだね。

2008.10.07(Tue) 10:34 まりまお  編集

コタちゃんどうしちっゃたんだろうね(;O;)
良くなっていたのに・・・ほんとどうしちゃったのかしら?
匂いでそこがトイレと認識しちっゃたのかしら?
それとも何かを訴えているのかなぁ~。
なんだろうねー(;O;)

2008.10.07(Tue) 12:24 るびー  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.07(Tue) 13:11   編集

お久しぶりです

コタくんが考えたり感じていること、
わかったらいいのになぁ~・・・
と私も思いました。
まぁ、赤ちゃんの夜泣きみたいなものだと。
(ひどい子は、本当にひどい。夜眠れないため、お母さんは、精神的にアブナくなりがち)
というのは、慰めにはならないでしょうけど。
うちの場合、ねこ小屋の子の男の子たちが、不仲からマーキング合戦に走っているため、あちこちに、新聞紙だのおしっこシートなどを張りまくっているんです。
臭い消しも手離せません。
といっても、ニャンコ専用スペースなので、掃除が大変なだけですから。
う~ん、なんとかなるといいですよね。
気長にかまえるしかないでしょうけど・・・。

2008.10.07(Tue) 20:03 きみこ  編集

あらあら、コタちゃんまた始まっちゃったのね><
私の猫友さんも大量シッコの日々が続いて悩んでたのだけど、
フェリウェイ リキッドというのを病院の先生に教えてもらい
試したらピタッと止まったらしいの。
もし試したことがなかったら一度ダメもとで試してみてはどうかしら?
うちのしっぽなはもうすっかり布団にシッコしなくなったよ~^^
コタちゃんも早く粗相しなくなるといいね!

2008.10.07(Tue) 20:04 yuu  編集

いいセンセイに出会えたねー
yuraさんの状況も見てなんじゃないのかな。

お金、使いどころを間違えちゃうと、厳しい家計ではね、、。
ほんといいセンセイだね^^b

2008.10.07(Tue) 20:17 キレイになろ!~ゆに  編集

あら…

コタちゃんたらうれしくても粗相しちゃうんだ。
なんでなんだろうねぇ?
考えていることがわかったらいいのにね。

いい先生にめぐりあえましたねぇ。
いいなぁ~
近所だったら是非行きたい。
うちはまだ信頼のおける病院を見つけていないのよ。

2008.10.08(Wed) 00:26 harry  編集

コタちゃんどうしたの・・・?落ち着いてたのにねぇ~
病気ってことはないんでしょ!!
言葉が話せない分、余計心配になちゃうねぇ~
コタくん、purinmama相談のるよ・・・って具合に話し聞けたら楽なのにってつくづく思うわ。

yuraさんの主治医!!ぅぅう~いいねぇ~
こんだけじっくりと、色々お話してくれたら、心配事とかもなくなちゃうよね。
確かに、今のyuraさんには5にゃんこの健康診断はキツイわぁってpurinmamaもだよ~
特に、持病がなかったり、変化がなかったら大丈夫だと思うよ~
それに、強い見方関西先生がついているんだから、大丈夫☆

2008.10.08(Wed) 07:37 purinmama  編集

コタ君完全にトイレになってるのかしら?
う~ん。わからないなぁ・・・

関西先生っていいね。私も先生の意見に賛成(^^)
健康診断だけでもニャンズにはストレスだもん。
無理に行かせるのはね(^^)
うちも病気と全く縁のないフクウタは1年以上病院に行ってません。
(今年に老衰で無くなったコテツなんて10年以上^^)
すごく頼りになる先生がいるんだから安心していいと思うよ。

2008.10.08(Wed) 09:49 フクウタ母  編集

チャイのことでは応援ありがとうございました~♪

コタちゃんどうしちゃったんでしょうね…。
なにかのきっかけで、もうすっかりおトイレと間違っちゃってるのでしょうか…。
ペットシートとか敷いておいたらそっちにしてくれたりしないのかなぁ…。

検査の数値って、かなり悪くなってからしか
数字に表れてこない…って場合もあるようですよね。
だからついこないだの検査で異常なしだったのに
突然容態が悪くなったりすることもあるとか…
そうなると、健康診断って…って思う気持ちも出てきますよね。
うちの子そろそろシニアさんなので、
年に一度は行こうと思ってますが。
ただ、しっかり日々見てあげて、異常があったらできるだけ早く気づいてあげるのが大事ってのは、
ほんとにそうだと思います。

2008.10.08(Wed) 15:58 みか@猫大好き  編集

コタちゃんのぽんぽは、痛いとか緩いとかは無いのですか?
精神的なものなのかしら~。
どちらにしても心配ですね。
でも、心配で病院へ行っても、親身に相談に乗ってくださる先生がいらっしゃるんですね。
そんな獣医さんなら、心強いですね。
猫さんは自分では何処がどうとか話せないから、ちょっと変だと
飼い主はすぐオロオロしてしまいますものね~。
余計な検査とかより、日々の健康観察が大事なんですね。
にゃるほど~!勉強になりました。

2008.10.08(Wed) 16:34 モモママ  編集

コタ君、心配なお気持ちよーくわかります。
言葉がわかってあげられたらいいのにって
こういうとき特に、強く強く思います。
すてきな病院、素敵な先生に巡り合えたことは
ほんとうに幸運ですよね。
うちのうーろんの主治医は、技術がいいかどうかは
あまり比べたことがないのでわかりませんが
うーろんとの相性は、前の先生よりいいのです。
もしかしたら相性の問題ではないのかな?

2008.10.08(Wed) 19:06 「はたらくネコ。」の同居人  編集

ご無沙汰してます(>_<)

コタ君、早く粗相治まるといいですねー。(>_<)
良い獣医さんにめぐり会えたyuraさんと猫さんたちは、しあわせでございます~。
あ、ショップのミニチュア猫さん、近々、注文させていただきたく思います。
写真が上手に撮れるかな~。(>_<) 

2008.10.08(Wed) 19:36 にくきう  編集

コタくん、すっかりベッドの沁み込み具合が気に入っちゃったとか???
ウチみたいに防水シーツをベッドカバー代わりって無理なのかな~。
やると自分が濡れるからもしかして(笑)
でも、ユウちゃん達がゴワゴワ嫌がるかしらん。
旅行、大のそっちの心配もあったけど、なんと今回は大丈夫で(笑)
違いと言ったら、やっぱり猫砂だったけど…

ウチも以前は何か起こる前の健康診断ってこっちまでピリピリしてたけど、ご飯を変えてホメオしてからは命に関わることでなければ病院には行かないことにしてます。
福が精神的に落ち着いたのも、体調に加えて通院がなくなったことが大きいんじゃないかと思うし(^^)
いつも一緒でいつも見ている自分の五感を信じるのも必要だよね。
素敵な先生に巡り合えて、yuraさんほんとよかったね~♪

2008.10.08(Wed) 19:46 まったり福タビ大リンの姉  編集

yura さ~んっ!
うちも!うちにもチッコテロリストが~~!!(泣)
ドライヤーで乾かしたもんだから
家中(2階まで)チッコフレグランス…とほ…。
でも…でもっ!!
ここでくじけるワケにはいかないですよねっ!?
きっと何かのサインだと思うから
じっくり向き合って解決の糸口を探しましょうね!

関西先生…こっちにもいらっしゃればなぁと
いつも羨ましく思っていますよ。
これもステキなご縁ですね!5ニャンコもyura さんも安心だぁ♪

2008.10.08(Wed) 22:00 とみとみ  編集

ありゃりゃ、ちょっと失敗しちゃいましたか、
yuraさんが帰ってきてから興奮状態なのかな?
落ち着いてコタちゃんのペースに戻るといいですね。
お金を使わないようにとのアドバイスまでしてくれるなんて、
良い先生と出会えたんですね、
私が学生の時にアルバイトしてた歯医者の先生は
「歯石とっときますね~」っていかにもサービスのように云っておきながらしっかり料金とったり
むやみに検診を勧める先生でした。
医者だって仕事でやってるんだからお金にしたいハズ、
それなのにニャン達と飼い主さんの負担を考えてくれるなんて
立派な先生ですよね。
それにはyuraさんの人柄が良いから
先生もきちんと話してくれるんでしょうけど。

2008.10.09(Thu) 13:29 さくらん  編集

タオルにおしっこの匂いがしみついてしまったのかな?
猫ってものすごい嗅覚がいいっていうし・・・
先生はどういう診断をされてますか?
お薬とあと他に出来ることってないのでしょうか・・・
yuraさんの洗濯の負担と、寝るところがちゃんとあるかということも
心配されます。
介護用のおねしょシーツとかひいてベッドに染み込むのを
防いでみます?
うちはずいぶん長い間使ってましたが、最近取ったらそういうときに限って
やられちゃいました。子がゲーを・・・

関西先生のような方が近くにいらっしゃると心強いですね。
うちの近くにはいないなぁ・・・そういう病院、そういう方・・・
最近はお金儲けに走ってるところのほうが多いような気がします。
病院自体も少ないうえに、猫好きの先生ってあんまりいません。

2008.10.09(Thu) 13:52 つんきんかあちゃん  編集

お久しぶりです~!
あらら・・・コタくんどうしたんだろう?
もうベッド=トイレってインプットしちゃったのかなぁ~(;´▽`A``?
チッコタオルとか洗っても猫にはニオイが分かるって言うし。。。
ウチもまだソルトがたま~にベッドでやってくれるのよ。。。(泣)
当てつけって感じなんだけどねぇ~。
防水シーツがお守り代わり!(笑)
旅行後は今のところ無事だけど、ちょっとビクビクなの(苦笑)

2008.10.09(Thu) 18:28 ゆき  編集

あらあらコタくん、どうしちゃったんだろ?
うれしくても ベッドでおしっこ!?
どうすりゃいいんだ~!?
うちは幸い今のところ4にゃんだれもトイレ以外で
しないのでいいアドバイスができなくて
ごめんなさい!

関西先生、色んなことをゆっくりしゃべれていいですね。
関西には帰ってこないのかしら~?
なんて帰ってきちゃったらyuraさんが困りますね‥
でへへ。

2008.10.09(Thu) 20:47 パステル子  編集

コタ君何かの意思表示なのかな?
こんな時お話が出来たら…と思ってしまいます(苦笑)
でも、yuraさんファミリーにはとても頼りになる
関西先生やスタッフの方がいらっしゃるので安心ですね!
先生のおっしゃるとおり、数値に翻弄されてはいけないと反省。
私も心配性なので、どちらかというと鼻で笑われるタイプ☆
本当に素晴らしい先生とご縁があって羨ましいですよ^^

2008.10.11(Sat) 00:29 ななみ  編集

お返事です♪

★はなまるさんへ
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、1回もありませ~ん♪ これで油断してやめちゃうと、また始まっちゃうのかな…やめどきのタイミングが難しかったりします!
関西先生は関西の方なわけで…「どうして札幌へ?」って聞いたことあるのですが、奥様が札幌の方なんですって。で、どうしても札幌に住みたいと…(笑)

★たっちーさんへ
本当にね~!5日間の留守がキッカケになっちゃたのかもしれませんね…。お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところ1回もありませ~ん!! ガンバレ★コタって感じで(笑)
ユウちゃんイヤなことからはすぐ逃げます!

★エイミーさんへ
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところ無事です。ご心配ありがとうございます。
関西先生は関西の方なので、どこまでが冗談でどこからが本気なのか、時々わからないことが(笑)。獣医さんって雰囲気が1ミリもないかも(なんて読んでたらどうしよう…)。

★弥生さんへ
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、1回もありませ~ん♪ いつまで続けたらいいのか…やめどきのタイミングが難しかったりします!
東京でお世話になっていた病院も、救急で真夜中にユウちゃんが3回ほど診ていただいたことありました。関西先生の病院は救急対応ではないけれど、携帯番号教えていただいているので、いざとなったらお願いできます。

★まりまおさんへ
たぶん私の5日間の留守がキッカケになってしまったかと…。おかげさまで落ち着いてきています!
トイレに行くのにオシッコしてないとか、お水をやたら飲む(飲まない)とか、食欲の増減とか…基本的な部分だけでも気をつけてみていることが大事なのかもしれませんよね。
お互い、それなりに高齢猫になってきたコと一緒に暮らしていると、心配つきませんよね。
★るびーさんへ
たぶん私の5日間の留守がキッカケになってしまったかと…。おかげさまで今のところ、落ち着いてきています!
2回も3回も…って時は、たぶんトイレになっていたのかなぁ(苦笑)。コタがベッド上に行こうとすると呼んで、行くのを阻止していました(笑)。

★きみこさんへ
わぁ~、きみこさんお久しぶりです!お元気でしょうか?
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回もありませ~ん♪
うちはみんな仲がいいけれど、私のわからない部分でマーキング的な要素もあるのかもしれませんね…。もうオシッコ臭に、私慣れちゃったかも(笑)。

★yuuさんへ
フェリウェイはうちも使っているの~!でも、今いちコタにはあまり効果がないような…。
でも、コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回も♪このままおさまってくれたらいいんだけれど…。
しっぽなちゃんはもうすっかりおさまったみたいで、ヨカッタね♪

★ゆにちゃんへ
関西先生はゆにちゃんとおんなじ関西の人だよ!猫にかかるお金に関しては、感覚が麻痺してしまう傾向にあるので、はっきり言ってもらえると本当助かります。

★harryさんへ
うれしくても粗相?って不思議でしょ?!(笑) たぶん私の5日間の留守がキッカケになり、コタのトイレになってしまったようで…。でもやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回も♪
信頼のおける病院早く見つかるといいですね。

★purinmamaさんへ
本当に気持ちがわかったらって思います。でもやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回も…。
やっぱ持病がなかったり、変化がなかったら、それほど神経質にならなくてもいいってことなのかもしれませんね。気をつけて5ニャンのこと観察です!

★フクウタ母さんへ
そうそううちの5つめのトイレになっていたような…でもやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回もです…。
フクウタ母さんもそう思う?猫にはストレスなのに、たぶん自分が安心したいような気もします。あまり神経質にならなくてもいいのかもしれないよね。

★みか@猫大好きさんへ
1日に2回も3回も…って時は、たぶんトイレになっていたかと(苦笑)。コタがベッド上に行こうとすると呼んで抱っこして、行くのを阻止していました(笑)。
…そうなんですよね、健康診断の数値ではわからないことあるみたいなんですよね。
腎臓なんかは特に!数値にも出ないし症状もなく…調子が悪くなったときにはもうすでに腎臓の機能の2/3が壊れているそうで…こればかりはどうしようもないため、先生もうちの高齢組のそこを1番心配しています。

★モモママさんへ
コタはちょっと精神的に不安定なときがあって…ここ1年間お薬を飲んだり休んだり繰り返しています。病名のついた病気ではないんですよ!これでもかなり落ち着いたんです。
1年前脱走から戻ってきた当初はしばらくの間、粗相だけでなく声が枯れるほどの夜鳴き&窓搔き、日中はクローゼットから出てこない…という可哀相な状態がありました。ど~んと構えて受け止めています(オシッコの匂いも、もう慣れっこかも)。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
そうですね、猫との相性ってあると思います。うちのコたちは獣医さんとなると、こぞって逃げ出そうとするため、相性も何もあったものじゃないですけど!
あっ、でもユウちゃんとモモは女の先生の方が好きみたいなんですけれど(以前の病院は先生が複数名いらっしゃいました)。ユウちゃん担当だった男の先生は、ユウちゃんのことをかなり可愛がってくれて至れりつくせり(笑)してくださったのに、ユウちゃんは先生が抱っこしたとたん、何度かオシッコしちゃったり(爆)。
家では絶対しないため、よっぽどイヤだったみたい!

★にくきうさんへ
お久しぶりです。体調いかがですか?
こちらに来てから4箇所の病院にお世話になりましたが、2つはちょっと無理、もう2つは微妙…で、5軒目の関西先生のところに落ち着きました。
ミニチュア猫さん、よろしかったらよろしくお願いいたしま~す♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
旅行中も大ちゃん無事だったようで、よかった~!
うちは旅行をキッカケに5番目のコタのトイレ(もしかしたらマロも)と化していましたが、やっと落ち着いてきました。1週間今のところ無事です♪
防水シーツ…やられるたびに考えていたのですが、みんなベッド上が大好きなため、その場をゴワゴワ状態にするのがちょっと…ってことと、以前マロが祖母の防水シーツの上に時々やってしまっていたため、なかなか実行できなくて!
猫砂を変えたらしなくなったってことは、そのときトイレではしていなかったのかなぁ…?
そっかそっか~、福ちゃんが落ち着いて状態が良くなったことにもうなづけました。こちらが神経質になってはいけませんね。

★とみとみさんへ
チッコをドライヤーで~?! (笑)うちなんか自然乾燥ですよ(爆)。さらに重ねてやられないよう見張りながらっ!
コタの今回の場合は、旅行で私が5日間留守にしたことがキッカケになったのかなって思うけれど…とみとみさんちのチッコテロリストはどうしちゃったかな?お互いガンバりましょ♪関西先生、本当は関西がいいんだと思うけれど、奥さんに負けて札幌の人になったみたい!(笑)大阪だったかなぁ、兵庫だったような気もしてきた(笑)、

★さくらんさんへ
歯医者さんは本当なら半年に1回くらい定期健診した方いいような気もします~!なかなか行く気にならないけれどね。
人柄とかじゃなく、関西先生は誰にでも親切なんですよ!私なんて見分不相応の多頭飼いとして、困ったちゃんのレッテルを貼られているのマジで!
治療じゃなくお茶飲み&おしゃべりに来る方も、いっぱいいるみたいで(笑)。田舎の町医者(笑)って感じ?…私は今まで会ったことなかったですけどね。

★つんきんかあちゃんさんへ
洗濯してもすっかり匂いは取れないんですよね!でもね、気に入ってる大事なお布団なんですよ~!タオルケット類はもうあきらめていますが…。
病名のつく病気じゃないし、先生にもわかりません。コタを楽にしてあげるためのお薬を飲んでもらっています。もう~オシッコ臭にも慣れてきちゃって、私は平気だったりします。介護用の防水シーツ考えてはいるんですけど…。
とりあえず、ここ1週間落ち着いています。このままおさまってくれたらうれしいのですが。
私、獣医さんは絶対自分も動物と一緒に暮らしていると思い込んでいたのですが、そうとは限らないんですよね。
東京でお世話になっていた病院は院長先生以外、全員大きな猫派で(笑)…ユウちゃんを抱っこして写真を撮らせてくれと言われるくらい、みんなに可愛がってもらっていました。

★ゆきさんへ
そうそう1日に2,3回の時は、完璧にトイレと認識されていたんでしょうね…うちの5個目の広~いトイレ?!
おかげさまでやっと落ち着いてきました!1週間たったけれど、今のところは無事です。
ソルトちゃんその後も大丈夫だったかな?
うちはコタがベッド上に上がろうとすると必死で呼んで、抱っこしていたりして…。

★パステル子さんへ
うちもユウちゃんやモモが一切ないので、最初はビックリでした!あっ、シロちゃんも1度もありません。コタと真似っこマロ限定です!
関西先生、奥さんに負けて札幌の人になったようですよ~!なので戻らないみたい…(笑)

★ななみさんへ
本当に特にコタには話を聞いてみたいです。
そうなんですよ、ななみさんも数値に翻弄されるタイプですね~!1時間後に計ったら全然違うこともあるくらいデリケートなんだそうですよ。
あまり気にしないようにしましょうね(お互いに)。

2008.10.12(Sun) 18:59 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

2008.10.06

category: コタ

粗相祭りは続く…

旅行から帰宅後、1週間ほどは落ち着いていたものの
またまた始まったコタの粗相祭り!
途中1日だけ無事な日もありましたが、それ以外はこの2週間毎日…
ヘタしたら1日に2回も3回も(泣)、コタの粗相が止まりません!

お布団の上にかけてるタオルケットは洗いすぎ?で、もう~ごわっごわ!
売るほどあるため処分しようと思ってたけど、とっておいてヨカッタ(爆)


ymsm081006のコピー  

女のコ組がおねえちゃんと一緒に?考えてくれているというのに…
あっちゃむいてるユウちゃん!寝たふり?のマロっち!(爆)

知らないふりを決め込む男のコ組…
女のコ組にまかせて眠るに限る?!


ym081006-1.jpg 

それじゃあ、全くもう~!…って感じのお父さんと変わらないかもよ(笑)


kota081006-2.jpg 

コタどうしたのかなぁ…
おねえちゃんに言ってごらん (・ー・)


以前のように鳴いて鳴いて窓を搔いて…という可哀相な状態でもなく
それなりに落ち着いてはいるため、どうしちゃったのかちょっとわからなくなっちゃったりも。

先日の晩ごはん時、秋刀魚を1尾多く焼き、みんなにおすそ分けしていた時だって
大喜びで秋刀魚を食べていたかと思うと、急に私のベッドへ行き粗相(泣)
また戻って来て秋刀魚くれくれ~!! (爆)

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 …2度目は阻止しましたが!
これって一体何なんでしょうかね?(苦笑)


kota081006-1.jpg 

うれしくても粗相なのですかコタくんは?!

お薬だって1日おきに飲んでいるのですが、こんな調子のため
今日からしばらくは毎日ガンバってもらうことにしました。


お薬処方のため、1ヵ月ぶりで関西先生のところに行き、またまたおしゃべり。
年内に5ニャンの健康診断を…と考えている私なのですが
きっぱり「必要ないやん!」 (苦笑)とのお言葉を…。

(…そんなんだから関西先生のところは儲からないのですよ)

先生独自の提案してくださった方法は
自分の身の幅を知れってことでもあり…
あまり意味のないこと(健康的に問題のないうちの5ニャンの場合ってことですが) に
お金をかけなさんなってことでもあり…

5ニャン全員、同じ一連の検査をするのではなく
あんたが信用してくれるのなら、今のあんた(=ぷー)の出せる金額内で
去年のデータや年齢的なもの、現在の状況を見ながら
5ニャンそれぞれの検査項目を見極める!ってことらしく…

同じお金をかけるのなら、治療が必要になったときにかけてあげてや!
とはっきり言われました。

治療が必要にならないために健康診断を…と思う部分
私にはあったりしたのですが
その健康診断は獣医さん的には絶対的なものではなく…
特に関西先生は数値だけ取り出し、一喜一憂をすることを嫌がります。
(去年のユウちゃんの肝臓の数値にあたふたした私は、鼻で笑われました)

語弊はあるかもしれませんが…
健康診断で全く問題がなくても、具合悪くなるときはなってしまったり
逆に数値的にちょっと悪かったりしても、何ら問題のない場合もあったり…
他の部位とのバランスのようなものこそが、重要なんだそうで
一筋縄ではいかない難しいものなのだと思います。

普段から気をつけて、いつもと違うことはないかなどを観察することが
何より一番大事なのかなって、先生の話を聞いていて私なりに感じました。


先生のところには、18歳の甲状腺機能亢進症の猫さんがいます。
先生の猫ではなく預かっている猫さんなのですが…
飼い主の1人暮らしのおばあさんが病気で、もうたぶん帰ってはこられないらしく
事実上、先生のところで永久預かりの猫さんということです。

1ヵ月ほど前に来たそうで、その時は1.8kgしかなかった体重が
今日一緒に計ってみたら、何と2.5kgに増えていました。
正直もたないだろう…って感じだったそうなのですが
元気にもりもりごはん食べてるらしくって♪ ( ;∀;)

私も抱っこさせてもらいすりすりして来ましたが
本当に懐っこくて抱っこ大好きな可愛い三毛さんで…
泣きそうになるのを我慢我慢(笑)。

いつも「ひまだひまだ」(苦笑)言っている先生ですが
私とおしゃべり中にかなり遠くから口コミで、わんちゃんを連れた方が駆け込んできたり…

そのうち私とおしゃべりしているひまなんてなくなるかも…。

私、まわしものでも何でもないですけど、色んな意味で目からうろこの話が聞けたり
治療法や考え方も、たぶん常識から逸脱しています。
(先生自体が超個性的なのは言うまでもなく)。

札幌近辺で病院を決めかねている飼い主さんや
他病院で納得できない思いをされてる飼い主さんがもしいらしたら
扉をたたく意味のある病院かもしれません。



一応、名前だけ…札幌市南区澄川のパタプルス動物病院です♪



★お知らせ★
tortoiseshellter* に新しく受注商品が1点加わりました~!!
よろしかったらご覧になってくださいね♪




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

comment

コタ君どうしちゃったのかな?
本当に猫語が話せればいいんですけれどね(´・ω・`)
旅行でお留守番している間に粗相を思い出しちゃったかな。
それとも季節の変わり目だから?
気長に付き合っていくしかないのかな。
コタ君もyuraさんも大変でしょうが頑張って下さいね。
先生、本当に良い方ですね。
ご近所だったらぜひとも行きたかった。
やっぱりそう言う風に考えてくれる先生がいいな。
ちゃんと話して納得して治療も受けられそうだし。
猫の事、飼い主の事どっちも考えてくれる先生って
あまりいないですよね。
仕事に関してはちょっとイマイチな都市のようですが
こんなに素敵な先生に出会えたのは良かったですよね♪
コタ君の粗相一日も早く良くなりますように!

2008.10.06(Mon) 23:13 はなまる  編集

コタくん、どうしちゃったんでしょうねぇ~
コタくんは甘えん坊でデリケートなのでyuraさんが
留守をしていたのが影響してるんでしょうかね?
でも不安やストレスを感じているようではないので
徐々に落ち着いてくるかな?
それにしても、猫の王・ユウちゃん、
意外にたよりになりませんね(笑)

2008.10.07(Tue) 00:42 たっちー  編集

コタくん・・・
どうしちゃったのでしょうね・・・。
季節の変わり目を敏感に感じ取ってるのかしら・・・。
(だとしたら 別の方法で表現して欲しいですよねぇ・・・泣)
yuraさんを独り占めしたいのかな・・・。
うーん。
原因が思い当たらないのって つらですよね・・・。
1日も早く 粗相祭りが終焉を迎えることをお祈りいたしますね!

獣医さん とてもステキな方ですね・・・。
こうゆう人間的に魅力のある先生に出会えたこと すばらしいです!!

2008.10.07(Tue) 01:33 エイミー  編集

コタくん、どうしちゃったのかな??
落ち着いてるからよけいにわからなかったりして困っちゃいますよね。。
お薬で落ち着いてくれるといいのですけど。
関西先生、いい人ですねー!
近くにそんなスバラシイ獣医さんがいると
何かの時(あっても困るけど)すぐに駆け込めますよね!
5ニャンのこと、安心して任せられます♪

2008.10.07(Tue) 08:49 弥生  編集

あら~、コタ君どうしちゃったのかしら。(^^;
原因が分からないのが一番気になるよね。
しゃべれないから余計に心配になっちゃうね。
落ち着いてくれるといいんだけど・・・
担当獣医の先生のお話に考えさせられましたよ~
そのためには普段の観察が大切なんだね。
ちょっとした変化を見逃さないようにしなきゃいけないんだね。

2008.10.07(Tue) 10:34 まりまお  編集

コタちゃんどうしちっゃたんだろうね(;O;)
良くなっていたのに・・・ほんとどうしちゃったのかしら?
匂いでそこがトイレと認識しちっゃたのかしら?
それとも何かを訴えているのかなぁ~。
なんだろうねー(;O;)

2008.10.07(Tue) 12:24 るびー  編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.07(Tue) 13:11   編集

お久しぶりです

コタくんが考えたり感じていること、
わかったらいいのになぁ~・・・
と私も思いました。
まぁ、赤ちゃんの夜泣きみたいなものだと。
(ひどい子は、本当にひどい。夜眠れないため、お母さんは、精神的にアブナくなりがち)
というのは、慰めにはならないでしょうけど。
うちの場合、ねこ小屋の子の男の子たちが、不仲からマーキング合戦に走っているため、あちこちに、新聞紙だのおしっこシートなどを張りまくっているんです。
臭い消しも手離せません。
といっても、ニャンコ専用スペースなので、掃除が大変なだけですから。
う~ん、なんとかなるといいですよね。
気長にかまえるしかないでしょうけど・・・。

2008.10.07(Tue) 20:03 きみこ  編集

あらあら、コタちゃんまた始まっちゃったのね><
私の猫友さんも大量シッコの日々が続いて悩んでたのだけど、
フェリウェイ リキッドというのを病院の先生に教えてもらい
試したらピタッと止まったらしいの。
もし試したことがなかったら一度ダメもとで試してみてはどうかしら?
うちのしっぽなはもうすっかり布団にシッコしなくなったよ~^^
コタちゃんも早く粗相しなくなるといいね!

2008.10.07(Tue) 20:04 yuu  編集

いいセンセイに出会えたねー
yuraさんの状況も見てなんじゃないのかな。

お金、使いどころを間違えちゃうと、厳しい家計ではね、、。
ほんといいセンセイだね^^b

2008.10.07(Tue) 20:17 キレイになろ!~ゆに  編集

あら…

コタちゃんたらうれしくても粗相しちゃうんだ。
なんでなんだろうねぇ?
考えていることがわかったらいいのにね。

いい先生にめぐりあえましたねぇ。
いいなぁ~
近所だったら是非行きたい。
うちはまだ信頼のおける病院を見つけていないのよ。

2008.10.08(Wed) 00:26 harry  編集

コタちゃんどうしたの・・・?落ち着いてたのにねぇ~
病気ってことはないんでしょ!!
言葉が話せない分、余計心配になちゃうねぇ~
コタくん、purinmama相談のるよ・・・って具合に話し聞けたら楽なのにってつくづく思うわ。

yuraさんの主治医!!ぅぅう~いいねぇ~
こんだけじっくりと、色々お話してくれたら、心配事とかもなくなちゃうよね。
確かに、今のyuraさんには5にゃんこの健康診断はキツイわぁってpurinmamaもだよ~
特に、持病がなかったり、変化がなかったら大丈夫だと思うよ~
それに、強い見方関西先生がついているんだから、大丈夫☆

2008.10.08(Wed) 07:37 purinmama  編集

コタ君完全にトイレになってるのかしら?
う~ん。わからないなぁ・・・

関西先生っていいね。私も先生の意見に賛成(^^)
健康診断だけでもニャンズにはストレスだもん。
無理に行かせるのはね(^^)
うちも病気と全く縁のないフクウタは1年以上病院に行ってません。
(今年に老衰で無くなったコテツなんて10年以上^^)
すごく頼りになる先生がいるんだから安心していいと思うよ。

2008.10.08(Wed) 09:49 フクウタ母  編集

チャイのことでは応援ありがとうございました~♪

コタちゃんどうしちゃったんでしょうね…。
なにかのきっかけで、もうすっかりおトイレと間違っちゃってるのでしょうか…。
ペットシートとか敷いておいたらそっちにしてくれたりしないのかなぁ…。

検査の数値って、かなり悪くなってからしか
数字に表れてこない…って場合もあるようですよね。
だからついこないだの検査で異常なしだったのに
突然容態が悪くなったりすることもあるとか…
そうなると、健康診断って…って思う気持ちも出てきますよね。
うちの子そろそろシニアさんなので、
年に一度は行こうと思ってますが。
ただ、しっかり日々見てあげて、異常があったらできるだけ早く気づいてあげるのが大事ってのは、
ほんとにそうだと思います。

2008.10.08(Wed) 15:58 みか@猫大好き  編集

コタちゃんのぽんぽは、痛いとか緩いとかは無いのですか?
精神的なものなのかしら~。
どちらにしても心配ですね。
でも、心配で病院へ行っても、親身に相談に乗ってくださる先生がいらっしゃるんですね。
そんな獣医さんなら、心強いですね。
猫さんは自分では何処がどうとか話せないから、ちょっと変だと
飼い主はすぐオロオロしてしまいますものね~。
余計な検査とかより、日々の健康観察が大事なんですね。
にゃるほど~!勉強になりました。

2008.10.08(Wed) 16:34 モモママ  編集

コタ君、心配なお気持ちよーくわかります。
言葉がわかってあげられたらいいのにって
こういうとき特に、強く強く思います。
すてきな病院、素敵な先生に巡り合えたことは
ほんとうに幸運ですよね。
うちのうーろんの主治医は、技術がいいかどうかは
あまり比べたことがないのでわかりませんが
うーろんとの相性は、前の先生よりいいのです。
もしかしたら相性の問題ではないのかな?

2008.10.08(Wed) 19:06 「はたらくネコ。」の同居人  編集

ご無沙汰してます(>_<)

コタ君、早く粗相治まるといいですねー。(>_<)
良い獣医さんにめぐり会えたyuraさんと猫さんたちは、しあわせでございます~。
あ、ショップのミニチュア猫さん、近々、注文させていただきたく思います。
写真が上手に撮れるかな~。(>_<) 

2008.10.08(Wed) 19:36 にくきう  編集

コタくん、すっかりベッドの沁み込み具合が気に入っちゃったとか???
ウチみたいに防水シーツをベッドカバー代わりって無理なのかな~。
やると自分が濡れるからもしかして(笑)
でも、ユウちゃん達がゴワゴワ嫌がるかしらん。
旅行、大のそっちの心配もあったけど、なんと今回は大丈夫で(笑)
違いと言ったら、やっぱり猫砂だったけど…

ウチも以前は何か起こる前の健康診断ってこっちまでピリピリしてたけど、ご飯を変えてホメオしてからは命に関わることでなければ病院には行かないことにしてます。
福が精神的に落ち着いたのも、体調に加えて通院がなくなったことが大きいんじゃないかと思うし(^^)
いつも一緒でいつも見ている自分の五感を信じるのも必要だよね。
素敵な先生に巡り合えて、yuraさんほんとよかったね~♪

2008.10.08(Wed) 19:46 まったり福タビ大リンの姉  編集

yura さ~んっ!
うちも!うちにもチッコテロリストが~~!!(泣)
ドライヤーで乾かしたもんだから
家中(2階まで)チッコフレグランス…とほ…。
でも…でもっ!!
ここでくじけるワケにはいかないですよねっ!?
きっと何かのサインだと思うから
じっくり向き合って解決の糸口を探しましょうね!

関西先生…こっちにもいらっしゃればなぁと
いつも羨ましく思っていますよ。
これもステキなご縁ですね!5ニャンコもyura さんも安心だぁ♪

2008.10.08(Wed) 22:00 とみとみ  編集

ありゃりゃ、ちょっと失敗しちゃいましたか、
yuraさんが帰ってきてから興奮状態なのかな?
落ち着いてコタちゃんのペースに戻るといいですね。
お金を使わないようにとのアドバイスまでしてくれるなんて、
良い先生と出会えたんですね、
私が学生の時にアルバイトしてた歯医者の先生は
「歯石とっときますね~」っていかにもサービスのように云っておきながらしっかり料金とったり
むやみに検診を勧める先生でした。
医者だって仕事でやってるんだからお金にしたいハズ、
それなのにニャン達と飼い主さんの負担を考えてくれるなんて
立派な先生ですよね。
それにはyuraさんの人柄が良いから
先生もきちんと話してくれるんでしょうけど。

2008.10.09(Thu) 13:29 さくらん  編集

タオルにおしっこの匂いがしみついてしまったのかな?
猫ってものすごい嗅覚がいいっていうし・・・
先生はどういう診断をされてますか?
お薬とあと他に出来ることってないのでしょうか・・・
yuraさんの洗濯の負担と、寝るところがちゃんとあるかということも
心配されます。
介護用のおねしょシーツとかひいてベッドに染み込むのを
防いでみます?
うちはずいぶん長い間使ってましたが、最近取ったらそういうときに限って
やられちゃいました。子がゲーを・・・

関西先生のような方が近くにいらっしゃると心強いですね。
うちの近くにはいないなぁ・・・そういう病院、そういう方・・・
最近はお金儲けに走ってるところのほうが多いような気がします。
病院自体も少ないうえに、猫好きの先生ってあんまりいません。

2008.10.09(Thu) 13:52 つんきんかあちゃん  編集

お久しぶりです~!
あらら・・・コタくんどうしたんだろう?
もうベッド=トイレってインプットしちゃったのかなぁ~(;´▽`A``?
チッコタオルとか洗っても猫にはニオイが分かるって言うし。。。
ウチもまだソルトがたま~にベッドでやってくれるのよ。。。(泣)
当てつけって感じなんだけどねぇ~。
防水シーツがお守り代わり!(笑)
旅行後は今のところ無事だけど、ちょっとビクビクなの(苦笑)

2008.10.09(Thu) 18:28 ゆき  編集

あらあらコタくん、どうしちゃったんだろ?
うれしくても ベッドでおしっこ!?
どうすりゃいいんだ~!?
うちは幸い今のところ4にゃんだれもトイレ以外で
しないのでいいアドバイスができなくて
ごめんなさい!

関西先生、色んなことをゆっくりしゃべれていいですね。
関西には帰ってこないのかしら~?
なんて帰ってきちゃったらyuraさんが困りますね‥
でへへ。

2008.10.09(Thu) 20:47 パステル子  編集

コタ君何かの意思表示なのかな?
こんな時お話が出来たら…と思ってしまいます(苦笑)
でも、yuraさんファミリーにはとても頼りになる
関西先生やスタッフの方がいらっしゃるので安心ですね!
先生のおっしゃるとおり、数値に翻弄されてはいけないと反省。
私も心配性なので、どちらかというと鼻で笑われるタイプ☆
本当に素晴らしい先生とご縁があって羨ましいですよ^^

2008.10.11(Sat) 00:29 ななみ  編集

お返事です♪

★はなまるさんへ
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、1回もありませ~ん♪ これで油断してやめちゃうと、また始まっちゃうのかな…やめどきのタイミングが難しかったりします!
関西先生は関西の方なわけで…「どうして札幌へ?」って聞いたことあるのですが、奥様が札幌の方なんですって。で、どうしても札幌に住みたいと…(笑)

★たっちーさんへ
本当にね~!5日間の留守がキッカケになっちゃたのかもしれませんね…。お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところ1回もありませ~ん!! ガンバレ★コタって感じで(笑)
ユウちゃんイヤなことからはすぐ逃げます!

★エイミーさんへ
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところ無事です。ご心配ありがとうございます。
関西先生は関西の方なので、どこまでが冗談でどこからが本気なのか、時々わからないことが(笑)。獣医さんって雰囲気が1ミリもないかも(なんて読んでたらどうしよう…)。

★弥生さんへ
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、1回もありませ~ん♪ いつまで続けたらいいのか…やめどきのタイミングが難しかったりします!
東京でお世話になっていた病院も、救急で真夜中にユウちゃんが3回ほど診ていただいたことありました。関西先生の病院は救急対応ではないけれど、携帯番号教えていただいているので、いざとなったらお願いできます。

★まりまおさんへ
たぶん私の5日間の留守がキッカケになってしまったかと…。おかげさまで落ち着いてきています!
トイレに行くのにオシッコしてないとか、お水をやたら飲む(飲まない)とか、食欲の増減とか…基本的な部分だけでも気をつけてみていることが大事なのかもしれませんよね。
お互い、それなりに高齢猫になってきたコと一緒に暮らしていると、心配つきませんよね。
★るびーさんへ
たぶん私の5日間の留守がキッカケになってしまったかと…。おかげさまで今のところ、落ち着いてきています!
2回も3回も…って時は、たぶんトイレになっていたのかなぁ(苦笑)。コタがベッド上に行こうとすると呼んで、行くのを阻止していました(笑)。

★きみこさんへ
わぁ~、きみこさんお久しぶりです!お元気でしょうか?
コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回もありませ~ん♪
うちはみんな仲がいいけれど、私のわからない部分でマーキング的な要素もあるのかもしれませんね…。もうオシッコ臭に、私慣れちゃったかも(笑)。

★yuuさんへ
フェリウェイはうちも使っているの~!でも、今いちコタにはあまり効果がないような…。
でも、コタやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回も♪このままおさまってくれたらいいんだけれど…。
しっぽなちゃんはもうすっかりおさまったみたいで、ヨカッタね♪

★ゆにちゃんへ
関西先生はゆにちゃんとおんなじ関西の人だよ!猫にかかるお金に関しては、感覚が麻痺してしまう傾向にあるので、はっきり言ってもらえると本当助かります。

★harryさんへ
うれしくても粗相?って不思議でしょ?!(笑) たぶん私の5日間の留守がキッカケになり、コタのトイレになってしまったようで…。でもやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回も♪
信頼のおける病院早く見つかるといいですね。

★purinmamaさんへ
本当に気持ちがわかったらって思います。でもやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回も…。
やっぱ持病がなかったり、変化がなかったら、それほど神経質にならなくてもいいってことなのかもしれませんね。気をつけて5ニャンのこと観察です!

★フクウタ母さんへ
そうそううちの5つめのトイレになっていたような…でもやっと落ち着いてきました!お薬毎日にしてからちょうど1週間たったけれど、今のところは1回もです…。
フクウタ母さんもそう思う?猫にはストレスなのに、たぶん自分が安心したいような気もします。あまり神経質にならなくてもいいのかもしれないよね。

★みか@猫大好きさんへ
1日に2回も3回も…って時は、たぶんトイレになっていたかと(苦笑)。コタがベッド上に行こうとすると呼んで抱っこして、行くのを阻止していました(笑)。
…そうなんですよね、健康診断の数値ではわからないことあるみたいなんですよね。
腎臓なんかは特に!数値にも出ないし症状もなく…調子が悪くなったときにはもうすでに腎臓の機能の2/3が壊れているそうで…こればかりはどうしようもないため、先生もうちの高齢組のそこを1番心配しています。

★モモママさんへ
コタはちょっと精神的に不安定なときがあって…ここ1年間お薬を飲んだり休んだり繰り返しています。病名のついた病気ではないんですよ!これでもかなり落ち着いたんです。
1年前脱走から戻ってきた当初はしばらくの間、粗相だけでなく声が枯れるほどの夜鳴き&窓搔き、日中はクローゼットから出てこない…という可哀相な状態がありました。ど~んと構えて受け止めています(オシッコの匂いも、もう慣れっこかも)。

★「はたらくネコ。」の同居人さんへ
そうですね、猫との相性ってあると思います。うちのコたちは獣医さんとなると、こぞって逃げ出そうとするため、相性も何もあったものじゃないですけど!
あっ、でもユウちゃんとモモは女の先生の方が好きみたいなんですけれど(以前の病院は先生が複数名いらっしゃいました)。ユウちゃん担当だった男の先生は、ユウちゃんのことをかなり可愛がってくれて至れりつくせり(笑)してくださったのに、ユウちゃんは先生が抱っこしたとたん、何度かオシッコしちゃったり(爆)。
家では絶対しないため、よっぽどイヤだったみたい!

★にくきうさんへ
お久しぶりです。体調いかがですか?
こちらに来てから4箇所の病院にお世話になりましたが、2つはちょっと無理、もう2つは微妙…で、5軒目の関西先生のところに落ち着きました。
ミニチュア猫さん、よろしかったらよろしくお願いいたしま~す♪

★まったり福タビ大リンの姉さんへ
旅行中も大ちゃん無事だったようで、よかった~!
うちは旅行をキッカケに5番目のコタのトイレ(もしかしたらマロも)と化していましたが、やっと落ち着いてきました。1週間今のところ無事です♪
防水シーツ…やられるたびに考えていたのですが、みんなベッド上が大好きなため、その場をゴワゴワ状態にするのがちょっと…ってことと、以前マロが祖母の防水シーツの上に時々やってしまっていたため、なかなか実行できなくて!
猫砂を変えたらしなくなったってことは、そのときトイレではしていなかったのかなぁ…?
そっかそっか~、福ちゃんが落ち着いて状態が良くなったことにもうなづけました。こちらが神経質になってはいけませんね。

★とみとみさんへ
チッコをドライヤーで~?! (笑)うちなんか自然乾燥ですよ(爆)。さらに重ねてやられないよう見張りながらっ!
コタの今回の場合は、旅行で私が5日間留守にしたことがキッカケになったのかなって思うけれど…とみとみさんちのチッコテロリストはどうしちゃったかな?お互いガンバりましょ♪関西先生、本当は関西がいいんだと思うけれど、奥さんに負けて札幌の人になったみたい!(笑)大阪だったかなぁ、兵庫だったような気もしてきた(笑)、

★さくらんさんへ
歯医者さんは本当なら半年に1回くらい定期健診した方いいような気もします~!なかなか行く気にならないけれどね。
人柄とかじゃなく、関西先生は誰にでも親切なんですよ!私なんて見分不相応の多頭飼いとして、困ったちゃんのレッテルを貼られているのマジで!
治療じゃなくお茶飲み&おしゃべりに来る方も、いっぱいいるみたいで(笑)。田舎の町医者(笑)って感じ?…私は今まで会ったことなかったですけどね。

★つんきんかあちゃんさんへ
洗濯してもすっかり匂いは取れないんですよね!でもね、気に入ってる大事なお布団なんですよ~!タオルケット類はもうあきらめていますが…。
病名のつく病気じゃないし、先生にもわかりません。コタを楽にしてあげるためのお薬を飲んでもらっています。もう~オシッコ臭にも慣れてきちゃって、私は平気だったりします。介護用の防水シーツ考えてはいるんですけど…。
とりあえず、ここ1週間落ち着いています。このままおさまってくれたらうれしいのですが。
私、獣医さんは絶対自分も動物と一緒に暮らしていると思い込んでいたのですが、そうとは限らないんですよね。
東京でお世話になっていた病院は院長先生以外、全員大きな猫派で(笑)…ユウちゃんを抱っこして写真を撮らせてくれと言われるくらい、みんなに可愛がってもらっていました。

★ゆきさんへ
そうそう1日に2,3回の時は、完璧にトイレと認識されていたんでしょうね…うちの5個目の広~いトイレ?!
おかげさまでやっと落ち着いてきました!1週間たったけれど、今のところは無事です。
ソルトちゃんその後も大丈夫だったかな?
うちはコタがベッド上に上がろうとすると必死で呼んで、抱っこしていたりして…。

★パステル子さんへ
うちもユウちゃんやモモが一切ないので、最初はビックリでした!あっ、シロちゃんも1度もありません。コタと真似っこマロ限定です!
関西先生、奥さんに負けて札幌の人になったようですよ~!なので戻らないみたい…(笑)

★ななみさんへ
本当に特にコタには話を聞いてみたいです。
そうなんですよ、ななみさんも数値に翻弄されるタイプですね~!1時間後に計ったら全然違うこともあるくらいデリケートなんだそうですよ。
あまり気にしないようにしましょうね(お互いに)。

2008.10.12(Sun) 18:59 yura  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

トラックバックURL

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。