5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 2008年12月

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告



2008.12.30

category: 5ニャンコ日記

1年間どうもありがとうございました♪

今年も残すところあと1日…。
1年間たいへんお世話になりました。


mk081230.jpg 


ここんところブログ更新もみなさんのところへのお邪魔もできず…
それでも変わらず遊びに来てくださった方たちへは
申し訳ない気持ちと同時に感謝の気持ちでいっぱいです。

昨年の今頃も、ブログを続けようかどうしようか悩んでいましたが…
実は今年も同じく考えたりしていました。  


s081230.jpg   

ご存知の方もいらっしゃいますが、今年の9月に
ネットショップtortoiseshellter* をオープンさせていただきました。
ショップのことを綴った運営日記ブログがあるのですが
そのブログと5ニャンブログを合体させた新ブログとして
新たに再スタートさせていただくことに決めました。

このアドレスでの5ニャンコa-GO-GO!! は
一度ここで終わりになります。

来年は新ブログでみなさんのところへおじゃまいたしますので
よろしければ今後ともおつきあいいただけたら、とってもうれしいです。


ykm081230-1.jpg   


皆様、どうぞよいお年をお迎えください♪


☆  ★  ☆



悲報


「来来福福」 まったり姉さん宅の福ちゃんが、12/29 虹の橋を渡りました。
ユウちゃんと同じ歳…まだ12歳です。

福ちゃんは慢性腎不全を患っていましたが、そんなことを微塵も感じさせないほど
姉さんのブログではいつも元気な姿を、私たちに見せてくれていました。

突然の悲しいお知らせに言葉が見つかりません…。

9月に姉さんのお宅へおじゃまさせていただき福ちゃんに会えたこと
本当に本当によかった…。

福ちゃんのみんなを見守るやさしい目、しゃ~っと言って笑わせてくれたこと
私はずっとずっと忘れません。


fukucyan.jpg 


福ちゃん、安らかに。
福ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


2008.12.23

category: シロちゃん

たまには私も…

あれれ~?!
今日はユウちゃんとくっついてるコがいつもと違うみたい…。 

ys081221.jpg  

真っ白いコだよ!


ys081221-2.jpg 

モモではなくって、シロちゃんでした♪


ys081221-3.jpg 

「いつもより…ちょっと…重いぞ!」


ys081221-4.jpg 

「ほら~落ちちゃうってば~!」


ys081221-5.jpg 

「よいっしょ、よいっしょ…」
シロちゃんはほげら~としていますが、ユウちゃん大変そう!(笑)


shiro081221.jpg 

「抱えられるって、たまにはいいものね♪」


☆  ★  ☆


雪が全くなかった札幌ですが
昨日からぐぐっと気温も下がり、今もちらちら雪が降っています。

子供の頃って、本当にクリスマスが楽しかった…
甥っ子ができて一緒にクリスマスをするようになり、色々なことを思い出します。

明日は甥っ子を囲み、きょうだいでパーティ!
あさってはパパとママが忘年会のため、私は甥っ子とお留守番です。

みなさんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね!




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.12.09

category: コタ

華麗なる変貌?!

…またまた、すっかりごぶさたしてしまいました。
毎日ちゃんと早起きをして仕事に行っています。
こんなあたりまえのことが新鮮に感じるほど、社会から逸脱してしまっていたようで(苦笑)


家を空けることにより、コタの粗相がヒートアップするかも…
との懸念があったのですが、そんな心配は皆無でした。
たまに魔が差すことはあるようだけど、嘘のようにおさまりました。
防水シーツ効果は素晴らしい♪


skm081209.jpg


  そして、コタの性格にも変化が!
自分からシロちゃんとマロの間に割り込むことも…。


kota081209-1.jpg

もしかして昼間は、私いない方いいのかな…
どうよコタくん?


kota081209-2.jpg 

私の留守中、ユウちゃんが指導してくれてるとか?


km081209-1.jpg 

356 しっこ組から…


yk081209-1.jpg


 352 男前組へ!
~コタの華麗なる変貌~

ひそかにポーズも決まり(笑)、ユウちゃんもコタもカメラ目線!
ちょっとメンズファッション雑誌みた~い(←親バカ)
背景があまりにおそまつだけど…。


kota081209-3.jpg


  。。。。。。


kota081209-4.jpg


  「つきあってられません!」 


 ☆ ★ ☆


期間限定でお世話になっている会社では
名刺やカレンダー、季節柄年賀状なども製作していますが
今日は一日、幼稚園の卒園証書に載せる園児の写真のレイアウトをしていました。

将来モテモテ?になるであろう可愛い~男のコや
無邪気さ爆裂している男のコたちの写真データをいじりながら
一人ニヤニヤしながら仕事をしていましたよ。

何で男のコはこんなに可愛いんでしょ~♪
それに比べて、女のコたちの小憎たらしいこと!(爆)
もう~アイドルみたいに首かしげて、顔作って写ってるコが山ほど!
自然で可愛らしいコを見ると、ほっとしたり…。
うちは甥っ子でヨカッタわ(笑)

最近は週末になると弟夫婦に代わり、甥っ子を保育園に迎えに行くことが多くなりました。
一緒にお留守番しながらどちらかが帰ってくるのを待っています。

そして、あきもせず催促されるのが 「スパイダーマンごっこ」
まだ3歳なのですが、スパイダーマンが異常に好きなのです(笑)

手から糸を出す真似をしたり(通行人にも時々やります)…
セリフ(英語)の真似をしたり(笑)
スパイダーマンのDVDを見ながら、人の身体をビルに見立ててよじ登ってきたり…
老体にムチ打ち、おばちゃんおねえちゃんお相手ガンバっています(爆)


spiderman.jpg

 
お気に入りのカッコいい~スパイダーマン靴下♪
スパイダーマンになれる?ジャンパーやママお手製蜘蛛の刺繍Tシャツもあるんですよ!
…それにしても3歳でスパイダーマンって、かなり渋い(笑)

全然訪問できずに本当にごめんなさい。
少しづつ少しづつ巡回中です(爆)。



応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

プロフィール

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

