5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 2008年08月

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.30

category: 猫用品

猫ちゃん&わんちゃん用酵素飲料って?

夜は窓を閉めないと寒いくらいだった札幌ですが
20℃くらいの気温に戻っています。

北海道も地域によってはかなりの雨量になったところがあるようですが
こちらは少し雨が降っただけで、どんよりとした曇り空が続いています。

災害の被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになられた方へ心よりお悔やみ申し上げます。


☆ ★ ☆


昨日はいつものようにヨガに行って来ました。
私が通っている教室は、デパートやビルが立ち並ぶ市内の中心部…
そんなビルの中の8階に入っています。

いつも少しだけ窓が開いているのですが
昨日はなぜか続けて、虫が入ってきてしまいました。

最初はカメムシ!そしてトンボ!
カメムシは先生の足元で、彼女がすぐ捕まえ外に放すことできたのですが
トンボは飛び回り、なかなか捕まえられず…


shiro080830.jpg 
 
「シロちゃんも気になるでしょ?」

このままじゃ羽がダメになっちゃうと思ったおねえちゃん…
捕まえるというより、そっと手をトンボに差し出してみたの。
そしたら、簡単に手の中に入ってくれたんだ~!
窓から外へ放すと、しっかり飛んで行ったので大丈夫だったみたい♪


shiro080830-3.jpg  

…シロちゃん参加で、途中からお友達口調に(苦笑)


それにしても、中心部よりは比較的緑の多い地域のうちのあたりでさえ
トンボを見かけることって、ほとんどないのに…
こんなゴミゴミした街の中の、それも8階の窓からトンボが入ってくるだなんて
ちょっと驚く出来事でした。

先生、実はトンボが大の苦手だったようで、すっごい感謝されちゃった~(笑)


…で、このヨガ教室でこのようなものが販売されていました♪

080830-1.jpg 

ペット用の酵素飲料です♪


このヨガ教室では断食療法も行っていること、過去記事で書きましたが
その際に酵素飲料を用いて断食をするそうなのです。
その酵素飲料を動物用に改良したものが、こちら♪

特に、猫には与えてはいけない植物を取り除き作った自信作とのこと…。
効能が「使用者の声」としてたくさん書かれている冊子もいただき、読んでみました。
こればかりは「へぇ~そうなんだ…」と思うばかりで
どんなコにも100%効果が期待できるとは思えない(信じられない)部分はありますが(爆)


you080830-1.jpg 


冊子の中には、アレルギー性皮膚炎で毛が抜けてしまった猫さんの話や
頭からお湯をかぶってしまい? エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?
…頭が円形脱毛になってしまった猫さんの話
ひどい肛門膿で出血まであったわんちゃんの症状が改善された話etc
が紹介されていました。

そう…ユウちゃんにおなかのはげに、ちょっと試しに使ってみようと思い購入!

実際に講師の方の中でも、ご自分の猫や犬に飲ませている方もいらっしゃいます。
猫3匹と暮らしている講師の方と話をしたのですが…
その方の猫さんは乳癌だそうで、もう治療はできない状態とのこと。
それでも全然そんなこと思わせないくらい元気に過ごしているそうで…
彼女にとっては酵素さまさま(笑)だって、笑いながら話してくれました。

そして、鳴いて走り回り落ち着きのないコもいるらしく…
そのコに、この酵素飲料を飲ませると落ち着くという話も…
ホントウ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ニ~?!

そのような効果がもし少しでもあるのであれば、コタにも飲ませてみたいと思ったり…。


kota080830-3.jpg   

ね~コタっ♪
早朝雨が強くなり、部屋の中に入ってくるため、窓を閉めようとしてもこのとおり!
…ダメだそうです(苦笑)

窓を開けているとおとなしく外をながめているのは
コタ的には良い兆候!

悪い時は開けていても鳴き、閉めるとさらに鳴きガシガシしてしまいます…。
脱走後戻ってきてしばらくがそうでした。

結局この後、コタの顔の幅分だけ開けておくはめに(苦笑)
そして、満足すると?クローゼットに戻って眠ります。

人間用のモノはヨガの後に、毎回出されるのですが
お酢のような匂いでやや甘く…私は嫌いじゃないお味です♪


you.jpg 

ユウちゃんに早速飲ませてみようと試みましたが
匂いをちょっと嗅いだだけで、すぐ顔そむけられちゃいました(苦笑)

…そうだよね、酢のような匂いがするもんね!
私もちょっと舐めてみましたが、人間用のものとほとんど味は変わらないかも…

脱毛部分に直接塗ることにより、舐めてくれるためなお良い!
という話も聞きましたが…
今はとりあえず、レメディのようにお水に混ぜてあげています。


人間用の酵素飲料を飲むことによる効果は
人によってはダイエット効果もあるそうなのですが
インスタント食品や添加物に防腐剤など…
あまり好ましくないものが長年に渡って蓄積されている身体を
少しづつリセットしていく! ということなんだそうです。

どのようなものがどれだけ含まれているのか…
実際のところ把握できないカリカリや缶詰を食べている以上
猫や犬にも同じことが言えるわけで…

うちもやっぱそうなわけです…
手作り食くじけ中ですし(爆)

なので、酵素飲料を与えることにより、少しでも良い方向に持っていく!
ということで作られた商品であるという説明に、大きく首を縦に振ったq9マロでした。

そう簡単に、いきなりユウちゃんやコタの状態が改善されるなんて思っていませんが
ちょっとしばらく続けてみようと思っています。

ちなみに、人間用の商品「植物エキス発酵飲料F&E」は
札幌商工会議所主催「北のブランド2005」のバイオ部門で認証された商品とのことです。




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

スポンサーサイト

2008.08.28

category: 猫用品

衝動買い…880円也!

本日の予想気温27℃ってことで、暑さが戻ってくるのを楽しみにしていたのに…
さっぱり気温は上がらず!
しかも、明日からしばらく雨が続きそうです。

週末の日曜日、北海道マラソンが開催されるようで…
この日の天気予報は晴天♪
暑くても選手は大変だし、雨だともっと可哀相だし…
曇りくらいがいいのかもしれませんね。


最近、購入したこちら…
フードを買うついでに、可愛くて安かったため衝動買い!

080828-1.jpg 

★ニャンコブロックかくれんぼ★

…早速、組み立ててみましたよ~♪


you080828-3.jpg 

まずは、猫の王のチェック入ります!


you080828-2.jpg 

「モモちゃん大丈夫みたいだよ~♪」
(…シロちゃんは、こっちに来もしません)


you080828-1.jpg 

あれれ~、モモちゃんそっぽ向いちゃった…
シロちゃんも体勢に変わりなく!

…せっかくチェックしてあげたのにね~ (苦笑)
おねえちゃんが入ってあげたいくらいだわっ(爆)

そしてユウちゃん、何だか複雑な表情浮かべてるんですけどっ!

…もしかしてユウちゃんが入ってみたかったりするの~?!
う~ん、それはちょっと無理かもね。
((´∀`))ケラケラ


momo080828-2.jpg

さ~さ~、どうぞどうぞっ♪


momo080828-1.jpg

モモが乗ってるダンボール…
最近は眠る時のマロの専用席になっているのですが
サスガに6kg強の重みで、上の方がつぶれてきています。

なので、このニャンコブロックの上部をどうにかして
マロの新しい専用席にしようと思って♪ 


maro08082-3.jpg 

ほら~、マロっち潜ってばかりいないでっ!
ヘ(´ー`*) カモーン


うちはとっても幸せなことに、5ニャン全員私と一緒に眠ります。
コタはしばらくするとお気に入りの場所=クローゼットの中に移動しますが
最初はしっかり1番いい場所(私が抱っこ&腕枕)を確保!

私の身体は1つしかないし、腕も2本しかないし…
全員を抱っこするのは無理なため(苦笑)
一時的にでもマロがここに寝てくれると、わたくし少しは寝返りが打てるというものです。

あっ、目が覚めると、マロはユウちゃんの場所を奪って
私の顔の横を陣取っていますが!
そう一時しのぎでも…。


shiro080828-1.jpg 

そして、あんなに興味なさげだったシロちゃんが、しっかり入ってくれました~♪





ニャンコブロックかくれんぼ

2個組で通常価格2,100円→880円 (送料込)
楽天市場 ペットフード&用品のpepet で購入しました~♪


そして、同じくpepetさんで購入した5ニャンのごはん♪
 
【国産】プロクラブ 金缶 マグロ白身ベース しらす入り 150g缶
通常価格188円→108円

男のコ組はもちろん!食の細いモモ&シロちゃんがものすごく食いついてくれた…
q9マロ家女のコ組にとっては貴重な缶詰!

廃盤になる商品のためお安くなっているようです♪

…え~っと、手作りごはんはくじけ中です(爆)
このごはんに混ぜて、再挑戦するかも…
しないかも…いやするかも(苦笑)




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.26

category: 男のコ組

男のコ組だってユウちゃんが好き♪

前記事でちょっとさびしそうだったマロっち… 


ym080825-1.jpg 

ユウちゃんと私の間にまで割り込んできました! 


ym080825-2.jpg  

サスガ猫の王!やさしく毛繕いです♪
女のコたちならシャ~って言っちゃうかと…(苦笑) 


ym080826-3.jpg  

ユウチャン ( ;∀;) イイコイイコ

マロが異常に小さく写ってしまって変な感じ~!
…ここまでの差はないと思うのですが。
いや、あるのかなぁ?! 正面から撮ったつもりだし…。


あれれ~今度はコタまでやって来ました!

 yk080825-1.jpg

どかっとユウちゃんに寄りかかるコタ♪


 yk080825-2.jpg

そして、やはりやさしく毛繕いをしてあげるユウちゃん♪
(写真ブレブレですが…)


yk080825-3.jpg  

ユウちゃんがコタに寄りかかってる~!!
…なぜか私にとって、ドキドキしてしまう構図?! (爆)

夫(ユウちゃん)と愛人(コタ)に仲良くされて、変な感じというか何というか…
いや~引かないで~ (;><)

みなさん我が家のニャンたちを、子供のような感覚で愛していらっしゃる方が
やっぱ多いのかな?って思うのですが…
私は子供って感覚があまりなかったりします。

なので、病院でお母さんとかママとか言われると複雑な感じもあります。
じゃあ何?って言われると、うまく言えないんですけどね。

子供でもきょうだいでもなく、友達とも違う家族…

モモとシロちゃんの女のコ組は、間違いなく話相手で女友達って感じです♪

ms080826-1.jpg 

いつもどっしりと構えていてくれる頼もしいモモ&シロちゃん♪
「じゃらしで遊ぶより、私とのおしゃべりが好きよね~?!」


そしてマロは、身体は大きいけどいつまでたっても私の中ではチビっこで
ついつい赤ちゃん扱いしちゃったりして (ノ∀`)


maro080826.jpg 


「末っ子の特権だ~い♪」




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.24

category: 動物園&熱帯魚

ヨガの帰りに動物園♪

昨日は午前中、rinkoさんと一緒にヨガに行って来ました。
rinkoさんと行くのは2週間ぶり…。

いつもは昼間の時間帯でヨガに通っているのですが
午前中に行うヨガの方が、何とな~く気分はいいなぁ。
でも、頭が起きていないのか、ややぼ~っとしがちだったりもします。

そして、帰りに動物園a-GO-GO!! してきました。
私は2ヵ月ちょっとぶりの円山動物園で、そろそろ行きたいなぁ…って思っていたところ!


maruyama080823-1.jpg 

グルンって頭が回転するシロフクロウ(笑)
フクロウやミミズクは、時々猫のように見えて可愛い♪


maruyama080823-2.jpg 

寒いのか?全くお水の中に入らないペンギンたち…


maruyama080823-4.jpg 

こちらはお水を飲むユキヒョウのアクバル


そして大好きライオン一家!!
ゆうき&げんきもこんなに大きくなりました~♪

maruyama080823-6.jpg 

どちらがゆうきでどちらがげんきかは、相変わらず区別がつかず(苦笑)
お父さんのリッキーと一緒にいるのが女のコのゆうき
お母さんのティモンと一緒にいるのが男のコのげんき
なのではないかと、勝手に私は思っています。


maruyama080823-7.jpg 

縦に並んだ並んだ♪
1番後ろのコ、顔が隠れちゃっておしい~! (;><)


maruyama080823-9.jpg 

ティモンのそばを離れないげんき(たぶん)
猫も人間も、子供は男のコの方が甘えっコ!
…と私は感じているので、たぶんこのコがげんきかなぁ…。


maruyama080823-8.jpg 

…となると、このコがゆうき
ひゃあ~可愛い♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
リッキーは眠そうです。


maruyama080823-5.jpg 

リッキーはとっても気の優しいコだそうで…
だから家族みんな仲良く一緒にいられるみたい!

2ヵ月前に私が訪れたときは、子供たちとリッキーはまだ隔離されていました。
通常、オスライオンと子供を一緒にするのは難しい場合もあるそうで
(野生のオスライオンは、自分の子供を食べてしまう習性がある)
旭山動物園のアキラのときも、かなり慎重に進めていました。


今回わたくし、コンデジのピクチャーカードを忘れてしまい
内臓メモリ分の10枚ちょっとしか写真が撮れない状態だったのですが
いつものようにえいっや~で撮ったわりには
意外とキレイに撮れました(自画自賛)!

何だかうちのコたちを撮るより、成功率が高いような気も(爆)

他の動物たちのステキな写真は、rinkoさんのもふぱら
どうぞご覧くださいね♪

…それにしても8月とは思えない寒い寒い1日で
rinkoさんも私も震えながら帰ってきた始末!
今日は昨日より風がない分ましですが、やはり寒い!
例年と比べても、最近の札幌の寒さは異常です…。

動物たちも何だかみんな寒そうで、「中に入れてください」とばかりに
室内へのドアを叩くユキヒョウやトラ、カンガルーたち(笑)
みんな風邪ひかないで、元気に過ごしてね~♪


☆ ★ ☆


右サイドに猫温度計を設置しました、可愛いでしょ?!
札幌の現在の気温がわかりますよ~♪
ちなみに現在16℃です…寒っ!

ぎくしゃく2ニャンもこのとおり…
やっぱ寒いんですって!(笑)


ym080823.jpg 

ザ・絆!

この枕のタオルにユウちゃん&モモの構図、くどいっ!(笑)
…私の趣味ではありません(爆)
たぶん親の趣味でもないので、いただきモノかと…。
でも、肌触りは極上~♪


ks080823.jpg 

…こちらも私の隣でラ~ブラブ♪


maro080824.jpg 

「ボクのラ~ブラブ♪ はどこ?」

((´∀`))ケラケラ
…マロはおこちゃまなので、おねえちゃんが抱っこしてあげます♪




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.21

category: 5ニャンコ日記

プチぎくしゃく

今日はマロも参加のようで~す♪


msm080821-1.jpg 

ユウちゃん&モモ、つかず離れず?のうちに日は暮れていきます…


ym080821-1.jpg 

ユウちゃん、モモに背中を向けたまま!

…それにしてもユウちゃん、何だか猫らしからず姿勢がイイんですけどっ?!
…わたくし見習わなきゃです♪


ym080821-2.jpg 

しびれを切らして、モモちゃんからずず~っと接近したようです♪


ym080821-3.jpg 

ユウちゃんがモモに腕を伸ばしたのか?
モモが腕にくっついておさまったのかは、未確認です! 


ym080821-5.jpg   

くっついたけれど、モモ枕にされて終了~♪

まだまだ、2ニャンのプチぎくしゃくは続く模様です。





shiro080821-1.jpg 

((´∀`))ケラケラ
シロちゃんは何を期待していたの?!


shiro080821-2.jpg 

ユウちゃん&モモちゃんは11年近く連れ添っているの。
時には1ニャンでいたいことだってあると思うし…
でも、おねえちゃんにだってのぞけない絆が、2ニャンにはあるんだよ!

また、仲良し2ニャンにすぐ戻るから心配しなくて大丈夫!
…って心配じゃなく、ヤキモチだったっけ?! (爆)


不思議なことに、ユウちゃんとモモがぎくしゃくしていると
なぜか他のコたちまでがあまりそばには行かず
みんなバラバラの場所で、くつろいでいたりするんです。

そして、モモはとっても甘えっこになり?私のひざに上がってくる度数が
ぐぐぐ~っと増加します。

あんなに大人気スペースだった私のベッドの上
今日は気がつくと、1ニャンの姿も見られないわ~?!

え~っ?!  もしかして…

kota080821.jpg 

2週間ぶりにコタの粗相の後でした。
しかも、シーツにタオルケットすべて取り替えほっとしたのもつかの間!
さらに続けて、やられてしまいました…(´;ω;`)

…もう涼しいんだから、大物乾くの時間がかかるの~っ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

プロフィール

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。