5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 2008年08月
FC2ブログ

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.08.19

category: 5ニャンコ日記

男心と秋の空?!

我が家の仲良しカップル☆ユウちゃん&モモ
最近、様子がちょっと変なんです…


ym080819.jpg 

30℃あった日だってべったりくっついていた2ニャンのはずが
どうしちゃったのかなぁ?!


ym080819-1.jpg 

ユウちゃん、何だか考え事があるみたいよ~!


yms080819-1.jpg 

「男心と秋の空」 …って言うじゃないの!
(あれっ違ったっけ?)


yms080819-2.jpg 

…ユウちゃんとモモの間に居座るシロちゃんが
何だかとっても楽しそうなところで、次回へ続く(笑)


☆ ★ ☆


先日のチャリ往復1時間こぎ!
…で腕(特に右側)がこりかたまってしまったq9マロ
それじゃなくても身体中、こりかたまっているのに…
昨日、ヨガが終わった後、若くて可愛らしい~先生が飛んできました(笑)

「体調悪い部分ないですか?何か気になるところないですか?」

私のこのこりかたまってしまっている身体を見るだけで
寝つきが悪いのも眠りが浅いのも、あまりおなかが空かないのも…
ものすごく姿勢が悪いのも…
すべてうなづけることだそうです。
Σ(゚Д゚)

ここの教室は、時と場合によっては食事療法から断食まで…
ヨガと組み合わせ健康な身体になっていこうという主旨の
やや宗教色のようなもの濃いめのヨガ団体です。
…で、医学博士までついているっ!(苦笑)

すぐにでも医学博士に健康相談をし、食事から変えましょう!
…って勢いだったのですが、私の普段の食事は意外と健康的?


ms080819-1.jpg 

オヤツはちょっと置いておいて…なのっ!(苦笑)

野菜大好きだし、ジャンク食あまり好きじゃないし…。
この夏1番よく食べたものは、たぶんキュウリかと(爆)

「キュウリは身体冷やすから、食べすぎはあまり良くないわよ」
って言われちゃいましたが(笑)


ヨガの最後には、休息のポーズ=サバ・アサナ
というポーズを行うのですが、全身の力を抜いてリラックスさせるため
時々、どなたかの寝息が聞こえてくることも…(笑)
でも、寝そうになるくらいリラックスするのが良いらしいのです。


ms080819-2.jpg 

そうそう♪ (笑)
あなたたちは、いつでもリラックスできてうらやましいわっ!


そのサバ・アサナのときですら、やはり身体がこわばっているらしい?わたくし…
先生は私の肩や肋骨を押してくれていました。
すると終わった後、いきなり身体が軽くなりました。

゚(∀) ゚ エッ?  何をやったの?ってくらいビックリ!

…少しづつ身体をゆるめていくことが、とりあえずの目標です。




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.17

category: コタ

コタの広告?!

少しづつ眠る時間を前倒しにしています。
やっと、明るくなる前に眠れる日も増えてきました。


kota080817.jpg 

(…と言いながら、これは明るくなるまで眠れなかった朝の写真ですが)
他4ニャンは夢の中…。

私のベッド横の窓を開けていると、コタはしばらくこうして外をながめていることがあります。
鳴かずに身じろぎもせず外をながめていられると
「何を考えているのかなぁ…」
「毎日、お外で迎えていた朝を思い出しているのかなぁ…」

…なんて、鳴かなきゃ鳴かないで、可哀相な気がしてきたり
でも、鳴かれるとそれはそれでもちろんつらい。

他のコたちのように朝までぐっすり眠ってくれる日が
いつか訪れますように…。

う~ん、何だか気持ちまで、すでに秋の気配です(笑)


さてさて、1週間ほど前から記事上部にグーグル広告を設置させていただいていますが
この表示される広告の中に「COTA・コタ〇〇製品」
というモノが、時々現れます(笑)

この「コタ〇〇製品」は私も自分で検索し(自分でクリックは禁止行為のため)
のぞいてみたことありますが、すべての商品の頭には「コタ」がついているんですね~。

「人気のコタセット」

…なんて、思わずお試ししてみたくなっちゃったり
゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

HP内の 「コタ一覧」 「コタトップ」
などの表示にまで、いちいち微笑んでしまうわたくし…
おかしいですかぁ~?! (爆)


kota080815-1.jpg 

ノ(´д`*)
コタの冷たい視線が痛いわっ!


そして、北海道の方言?には
「コタる」という言葉もあったりするんですね~♪

これは私も知らなかったのですが、マロの元飼い主さんや義妹が
けっこう頻繁にこの「コタる」という言葉を使うため、気づきました。
方言も新しい言葉が出てくるんですね…。

「コタる」 …くたびれる、拠れる(…って感じのニュアンスかな)

もちろん辞書には載っていません!(爆)


☆ ★ ☆


「お盆休みが終わってしまう~」 と悲しまなくてもよい私は、失業中だからっ!
その失業中の私に渇を入れる?のは義妹…(苦笑)。

お盆中も彼女は仕事が休みではなかったけれど、甥っ子の保育園はお休みでした。
その間、パパがちびっこのお相手をしていましたが
昨日はどうしても両方が無理!
GWの時のように、半日だけですが私がお相手しました♪ 

8月に入って3歳になったばかりなのですが、この子やっぱデカイ!
そして、だんだん生意気になってきちゃって…
猫の真似(笑)をして、私の機嫌をとることも覚えたらしい(爆) 

「ニャンニャン」って言いながら 抱きついてきたり… 
「ニャンニャン」って言いながら タオルを食べてみたり…


そして、極めつけは言葉の語尾に「ニャン」 をつけてしゃべってみたり…

ソレハ (;´∀`) ビミョウ…

何を見て覚えたのか、パパママに聞いても不明!
あっ、私はもちろん猫語などというものは使っていませんよマジで(笑) 


gacyagacya080816-1.jpg  

トーマスのガチャガチャ♪ (これは一部)
ちびっこがすべて1人でつなげて並べました。
これが適当につなげているのではなく、トーマスのお話のとおりに
パーシー(黄緑の機関車)は、ミルクタンクを引っ張っていたり…
トーマス(青の機関車)は、牛の入ってる貨車を引っ張っていたり…

すごいと言えばすごいけれど、こまか~い(爆)!
私が適当につなぐと怒られるし (;・∀・)

トーマスのことに限らず、食事中、お口まわりはベタベタでも手の汚れるのがイヤだったり…
靴下を履いていないと、靴をはけなかったり…

誰に似たのかしら? …
実は弟の子供時代にそういうところがソックリなようで苦笑い(爆)

ママはお昼で仕事が終わったため、午後から私は母と祖母のお骨が納められているお寺へ
お参りに行って来ました。


ohana080816.jpg 


母はお仏壇へ供える印象の強い菊の花(イギリスなどでは違うけれど)が
あまり好きではなかったため…
私たちはいつも、母の好きだったピンク系のお花をお供えします。

弟が何日か前に行っていたため、たぶんトルコキキョウをお供えしただろうと…
私はスプレー咲きのバラとカーネーションを足してきました。
本当は白のバラがよかったのだけれど、可愛らしいのがなくってピンクのバラにしました。

…喜んでくれたかなぁ♪

片道30分往復1時間!チャリをこいで、とってもいい運動になりました。
そして今日は、なぜか足ではなく腕がやや筋肉痛気味!(痛い)



応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.15

category: 5ニャンコ日記

残暑お見舞い申し上げます

東京・府中&愛知・名古屋で37.4℃~!?
ひぇ~っ (;><)

私の体温が35℃あるかないかですので、はるかに体温を上回る数値なんですね~!

本当に本当に…
残暑お見舞い申し上げます!

こちらはやはり外国なのでしょうか~?
もうすでに秋の気配の札幌です。
今日の気温は最高気温が24℃ちょい…私の体感温度では寒いくらい!(爆)

しかも、久々に一日中雨となりました。


km080815-1.jpg    

コタの身体の左側は、ちょっと雨があたっていると思うんだけれど…
それでもこうして、外の空気を感じているのがいいみたい。

窓を開け放していられるのも、あとどれくらいかなぁ…。
(´・ω・`)ショボーン

…なんて思ってしまうほど。

夕方のニュースで
「明日から風が秋の風に変わります」
と言っていたけれど、私的にはとっくに秋の風かも…。

でも、たしかに秋の風に変わる!瞬間
こちらではハッキリと体感することができます。


☆ ★ ☆


前記事の足裏発言ですが…
みなさんのコメを読ませていただき、わたくし若干慌てています(苦笑)。
私だってすばらしくキレイな足裏を持っているわけでもなく
ごくごく普通の足裏の持ち主です(笑)。


momo080815.jpg 

アドバイス役モモちゃん またまた登場♪
…人間の歳に換算すると、私より全然年上だしね~!


お手入れらしいこと特別していないけれど、普通の状態を保てる
=皮が丈夫(爆)ってこともあったりするのかもしれないし…

でもね、本当~に半端じゃなくて(まだ言ってるし!)
「私も…」 なんてもしかして思ってしまわれた方、たぶん全然違う!と思います
(`・ω・´)ビシッ

私がもしかして足裏に執着しすぎなのかもしれないけれど(笑)
…指とかかと部分のみを出す靴下のようなものもあるし!
私だったらそのような靴下を使用するか、マイ・マットを持参するかと…。


momo080815-1.jpg 

「そうでしょ~?! でも、おばさまには言えないけどね…」


でも、ヨガのことはいったん置いといて…
私の言葉が足りず、もし傷つけてしまった方がいらしたら、ごめんなさい。 

内臓の問題だったり、皮膚疾患の問題だったり…
お手入れ不足ということだけではない!という状況もあるのかもしれません。


kota080815-2.jpg 


ヨガ教室で使うマットは共用のものですので、そのおばさまの使ったマットを避ける…
ということは、物理的に難しかったりします。
そのマットを偶然選んでしまう(苦笑)場合もあるんですよね。

人に求めるより、自分が靴下やマットを用意するのが無難ってことなのかもしれません。

…って、足裏について何でこんなにわたくし熱く語っているの~?! 
一応、猫ブログなのにねっ!
ノ(´д`*)




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.13

category: 女のコ組

女のコ組の助言

お盆休み、みなさま色々お忙しいかと思いますが、私は特に何も!
昨日は1件面接、そしてヨガに行って来ました~♪

平日は週2回、個人レッスンの教室とは別のところに通っています。
平日の昼間ということで、80%くらいがおばさまたちです。
おばさまも身体のためにガンバっているのだとは思うのですが…

足の裏が半端じゃなく汚い人、けっこういらっしゃるんです(苦笑)
がっさがさのぼ~ろぼろっ (;゚д゚)ウワッ

たまたま隣になってしまった日には、もう~げっそりです(泣)
見なきゃいいんだけれど、怖いもの見たさというのか何というのか…
何度も見てしまう私も変なんだけど!

そのような足裏の方が使ったマット、絶対使いたくない~!(涙)
顔はきれいにお化粧してるのに、そのような足裏を人前に出せる神経が
私には信じられませ~ん!
(;><)


momo080813-1.jpg 

「モモのこんなお顔、ブログに載せちゃうおねえちゃんの神経も信じられませ~ん!」

(;´∀`) ゴメンチャイ


でも、可愛いモモちゃんだって、あくびはするのっ♪
それにしても、お口からエイリアンが出てきそうで、マジ怖いんですけど…
ヘ(゚д゚ヘ))))))~


そして、面接に行ったところは、たぶん落とされると思います。
久々に、えらそう~な態度のおじいさん社長というものを見ました(爆)
間違って採用ってことになったとしても、考えます…(苦笑)

札幌では数少ない、一応出版社ではあるのですが…
時給安すぎ!! そして、私の身体と同じくらい?お堅~い会社でした。


momo080813.jpg 

「…モモちゃんもやっぱそう思う?」


shiro080813.jpg 

「うん、たぶん!」

…ってシロちゃん、そんな格好で助言されても説得力ないけどね。
それより尻尾に何か引っ掛けたくなるんですけど(笑)

女のコ組の意見を重視し?スルー間違いなしです。
(な~んて落とされるかもしれませんが) 


☆ ★ ☆


こちらの動画、いくつかのブログで見たことありましたが…
とっても可愛いので、私も載せてみました~♪
(音が出ますよ~)

 

 う~ん、たまりませんっ♪




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

2008.08.11

category: 男のコ組

去年は幻聴、今年は幻臭?

コタとマロの共同作業は一段落なのか、ぴたっと粗相が止まりました。

km080810.jpg 

こないだのコインランドリー以降、今日で6日間!
落ち着いてくれているため、ほっとしています。

それなのに幻臭?! (笑)
突然、なぜだかオシッコの匂いがしてくる気がしたり
窓から入ってくる風にのって、やっぱりオシッコの匂いがしてくる気がしたり

げんしゅう【幻臭】…対象となるものがないのに、異臭を感ずる異常知覚。幻嗅(げんきゆう)。


kota080810-1.jpg


1年前のコタを探していた時は、毎日のように幻聴?のようなもので
コタの声が聴こえたような気になり、窓の外を探していたわたくし…

今度は幻臭なのかしら?! (笑) 


yk080811-1.jpg 

よりによってそんな狭い微妙なスペース(しかも配線ぐちゃぐちゃ!)に
何もわざわざ2ニャンでくつろがなくても…
(;><)

そしてユウちゃん、お顔怖っ!
…たまにはこんなお顔もしちゃいます(爆)
大丈夫!ユウちゃんのことは1ミリも疑ってないからっ♪


you080811-1.jpg 

「ユウちゃん♪」
…名前を呼んだら、こんな表情に!
(ブレちゃいましたが、お返事してくれた後です)


☆ ★ ☆


週末、rinkoさんと一緒にヨガに行って来ました。
私たちが通っているヨガ教室は、1回1時間と短いのですが
多くても3人までの個人レッスン体系を取っている教室なんです。

後半15分くらいは、いつも瞑想の時間になっています。
瞑想というからには邪念があってはいけないのだと思うけれど
土曜日の私、邪念の嵐でした(笑)。

うっかり切り忘れた携帯の電源…
1度だけメール受信の音を鳴らしてしまい
“また鳴ったらどうしよう” …気になって気になって(苦笑)

そして急に思い出したのが、先日お友達のとみとみさんが残してくださったコメ
「インドちっくな音楽とか流れて…ないですよね(笑)」

…そのインドちっくな音楽が聴こえてくるような気になり、吹き出しそうになりました。

そして、一緒に瞑想?をしていたrinkoさん、
途中でピザの匂いがしてきたって言うんですけど、私には全然!(笑)

…2人とも間違いなく瞑想はできていませんね(爆)


☆ ★ ☆


先日、久しぶりにきなこママさんのお店ネオナチュラルさんで買い物をしました。

080810.jpg 

新発売されたLar ハーバルソープとお気に入りのLar ヒーリングローションを購入♪ 
きなこママさんってば、たくさんのサンプルに加え
「身体に気をつけて」のメッセージと一緒にサプリメント(茶色の瓶のもの)まで
プレゼントしてくださいました。

…すいません、ありがとうございます。
もう~、こんなことされているとご商売になりませんよ~!!  (;´∀`)

ご好意に甘えてサプリとヨガで、ガンバって体質改善していきますね。
どうもありがとうございました m(_ _)m


   
             Lar ヒーリング・ローション   Lar ネオナチュラル・ハーバルソープ

 
ネオナチュラル楽天市場店

石鹸や化粧品をはじめ、自然派商品がたくさん揃っています!
是非、のぞいてみてくださいね♪




応援ありがとう♪  ranking2.jpg
★ランキングに参加していま~す★

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。