5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! 2008年04月

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.04.27

category: yura日記

札幌の桜

あんなにポカポカ陽気だった札幌も
ここのところ10℃ほど下がり、平年の気温に戻ってしまいました。
暖かさに慣れてしまったため、ものすごく寒く感じてしまったり…
でも、これが本来の今時期の気温なんですよね。

では、相変わらず携帯で撮った写真ではありますが…
札幌の桜をご覧ください。


08423-1_edited.jpg
うちのすぐ近所の坂道の途中…

かなり急な坂道で、車がけっこうなスピードで走ってきます!
コタ脱走の時、怖くてたまらなかった道。


08423-2_edited.jpg 
屋上(住んでる建物の4階)から見えるすぐ近所の桜

すぐ近所の桜の他にも、家族連れでにぎわう近所の公園 (やはり近所…)
…へ出かけ、寒くて震えながら帰ってきました(爆)。


sakura08426-8_edited.jpg

いや~写真ひどくて、わかりにくいかとは思いますが…
手前にある白いっぽいお花は白梅です♪
こちらでは、桜と梅が同時に咲きます。


sakura08426-2_edited.jpg

札幌市南区にある「天神山緑地」というこの場所は
山にお散歩コースをつけたような公園で
このような小高い丘に、桜だけではなく色々な木が植えてあります。

コタ脱走の時は、この公園の中に入られたら探すのは無理!
と来るたびに悲しくなっていたっけ…


teien-2_edited.jpg
公園の中には、日本庭園もあります♪

teien-1_edited.jpg
真ん中へんに小さな滝?もあったりして…


sakura08426-4_edited.jpg

こんな風にちまちまっと咲く桜も!
あれっ、これは梅?…じゃないか ヾ(・∀・;)オイオイ
種類はわからず…


sakura08426-3_edited.jpgsakura08426-5_edited.jpg 

これまた違う種類の白い桜♪
かえって際立ち、とってもキレイでした!


sakura08426-1_edited.jpgsakura08426-7_edited.jpg

こんな写真じゃ全然伝わりませんが…
私が1番気に入った桜はこちら♪
こちらはお花の真ん中が赤~く、2トーンになっている桜!
造花のように見えるすっごく可愛い~桜でした♪

みんな素通りしていましたが、1組のカップルだけが立ち止まり
私とおんなじこと思って(言って)いました。
思わず「ね~そうよね~♪」って言いたくなりましたが、やめておきました(笑)。


08423-3_edited.jpg

札幌の桜は、ほとんどがエゾヤマザクラです。
上の写真のような茶褐色の葉っぱが、ほぼお花と同時に芽吹きます。
で、お花自体がソメイヨシノに比べて大きいような気がします。

東京でソメイヨシノに見慣れている私…
「これって桜…?」 などと一瞬思ってしまったほど
枝が見えなくなるくらいこんもりとお花でいっぱいになるソメイヨシノとは
かなり表情が違います。

札幌出身なのに、若~い頃はいかに桜を見ていなかったかのか
自分でもビックリしました。
桜と一言で言っても、こ~んなに違うんだって…。

力強く咲くヤマザクラも、なかなかいいですよ。
…私は華やかなソメイヨシノの方がやっぱ好きだけど(爆)

p-sakuram.gif


前記事では、た~くさんの方に就職祝いのコメントをいただきました。
ちょっと更新があいてしまい、みなさんのブログへ伺うのも遅れていたのに…

どうもありがとうございました♪

このブログを始める前にやっていたブログ(今も細々と続けていますが) は
お小遣いブログというジャンルのものでした。
ネット上の色々なサイトを使って、コツコツと1円単位からの
お小遣い稼ぎを していくというものなのですが…

このジャンルのブログ間のつきあいというのは
持ちつ持たれつ(笑)というのか、お互いこまめにこまめに訪問しあい
情報交換や応援をしあうという色合いが強いんです。

で、何を言いたいかというと(笑)…
要は訪問しなければ来てもらえないことが多いんです。
もちろん、それだけではないおつきあいの方もいるにはいるけれど…

でも、それが頭の隅っこにあったりする私には
大多数の方がこちらから伺う前に来てくださり
「おめでとう」って言ってくださること…
何だかとっても感動してしまうんです ノ(´д`*)

みなさんからのコメント、本当にうれしかったです♪
お仕事ガンバります (´∀`)

…その前にやらなければいけないこと!
ぐちゃぐちゃになっている生活習慣を整える努力を、現在しています(苦笑)。

コタ探しをしていた時から結局のところ現在も!
明るくなってから眠る生活が、すっかり習慣となってしまっているq9マロ…。
しかもここ1ヵ月ほど、コタの夜鳴きが復活!
毎日鳥のさえずりが聞こえてくる頃まで続きます。

で、寝ようと思うと今度はユウちゃんが、マロが…
春になるとニャンたちごはん催促が早くなりませんかぁ~?
ごはんをあげて、やっと眠れる感じです。

1日徹夜の日を作り、そのまま寝ないでガンバり、次の日早く就寝
そして、ちゃんと朝起きる!という荒治療?!で、少しづつ調製中です。

慣れないことをしているせいか、すこぶる調子が悪いです。
寝不足で1日中、身体が重かったり…
今日は反動?で気がついたらお昼過ぎ…
しまった! 10時間以上寝てしまい、頭が痛い~ (;><)

…社会復帰に向けガンバっています (`・ω・´)シャキーン 

今日はニャンの写真がな~い!ので…
笑っちゃってブレブレですが、友達が撮ってくれたマロです♪


マロ 02_edited




 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

スポンサーサイト

2008.04.22

category: 5ニャンコ日記

サクラサク♪

25日が桜の開花予想日だった札幌ですが…
昨日も今日も気温は25℃(7月上旬の気温)近くまで上がり
桜咲いちゃいました~♪
例年より2週間早く、観測史上初だそうです。

今日、桜の写真を…と思ったのですが
用事を済ませているうちに夕方になってしまいました (;・∀・)
明日、近所の公園の桜撮って来る予定です。

なので、今日はブログに桜を降らせてみました~♪


そしてもう1つうれしいことが…
ヾ(*´∀`*)ノ

q9マロどうしても譲れなかった希望の職…
デザイン会社でのお仕事が決まりました!

大妥協したところでも落とされたり ( `д´) ケッ
逆に、せっかく紹介されたところを蹴ってしまったり…
仕事を選んでいられる年齢でもなければ、状況でもないのに
どうにかなるさ精神が、やっとここで花を咲かせてくれました♪

これから時間もお休みも不規則にはなりますが
また、Macを使ってデザインのお仕事に関わることができるなんて…
とってもうれしいです♪

いくつか派遣会社には登録していますが、1度断ったり採用にならなかったりすると
2度と依頼はこなかったり…。
コタを探していたときも、何度か仕事の紹介があったのはこの派遣会社だけでした。
正直それどころではなく、すべてお断りしてしまっていたq9マロ…
でも、なぜかそれが逆に高感度アップ?となっているそうで(苦笑)
動物好きさんが多いのかなぁ?!

(実はニュースを騒がし、つい最近まで営業停止になっていた派遣会社だったりして)

決まったお仕事は、最初バイトのようなものなのですが…
派遣会社の方の手前、大っぴらにはマズイのだけれど
いきなり正社員のお話まで出てビックリ!
期待はずれでガッカリさせないようにガンバらなきゃ…
と、いつもははったりを利かせ気味の私も緊張しちゃいます。

p-sakuraw.gif


昨日、コタのお口にお薬投げ込み成功!
久々に、静かな夜となりました。

v( ̄Д ̄)v イエーイ

…でも、これはいつもうまくいくとは限らないのですが!


最近のあたたかさ、札幌では異常現象!
木曜日あたりからまた平年並みに戻るとのことです。

それでも窓を開ける季節の到来に、去年のようなことにならないよう
赤ちゃん用のこんなグッズを取り付けました。

080419_edited.jpg


本気で窓を開けようとしたら、吹っ飛んでいきそうではありますが…
今のところ開けようとはしないため、役にたっています。


ymkm080419_edited.jpg 

4ニャン仲良く集合☆後ろ向きですが…


それと、窓のところにはこのようなネットを置いてみました。
でも、これは手が入ってしまうため、コタとマロが遊んじゃって…
かえって網戸がボロボロになりそうな感じだったりもします。

それでも窓が開くまで2段階ありますので、
もしあいてしまったとしても時間は稼げます。

もう~脱走なんて2度とイヤ!
また…なんてことがあったら、私は応援してくださったみなさんにも顔向けができず
そっと消えるしかないかと(笑)。


そして、仲間に入らなかったシロちゃんは…

shiro080422_edited.jpg

私にべったりデイでした♪



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

2008.04.19

category: コタ

ぽっかぽかでコタ元気すぎ!

札幌も20℃を上回るほど(6月上旬の気温)、ポカポカ陽気になりました。
桜の開花予想日は4/25!
例年より10日ほど早い予想ですが、さらに早まりそうです♪

とってもうれしい桜の季節…
でも最近ね~コタがね~、またまた夜な夜な、鳴き続けるのっ!
今も窓を開けているせいか、出窓に張り付き鳴いています(苦笑)。

kota080419-1_edited.jpgkota080419-2_edited.jpg


ym080419_edited.jpg

で、ちょっとお薬ガンバってみようかなぁ~!って思い始めたところで
お友達がお薬飲ませるときに、とっても重宝しているというこちら…

DL-メチオニンタブ
というサプリメントを購入してみました♪

パッケージの表示は…
「DL-メチオニン・タブ」は、体内で酸を作るDL-メチオニンを原料に使用し、
特別に調製されたサプリメントです。
DL-メチオニンは必須アミノ酸ですが、尿を酸性化する作用もあります。
また、塩分を制限しているので、安心して与えることができます。
この製品は、獣医師の指導に従って使用してください。
 

…とのことで、尿石管理のサプリメントのようです。
なかなか美味しそうな匂い(たぶん)で、やや半生状態!
この中にお薬を埋め込んで (ΦωΦ)フフフ…

が、しかしコタはダメでした(泣)。

お友達のところの猫ちゃんは喜んで食べるそうなんですよ!
うちも、ストルバイト持ちのシロちゃんが喜んで食べてくれました。

コタ、お薬に関してはますます手ごわくなっています。
缶詰に混ぜても、全く食べてくれなくなっちゃった~!
さっき、唐揚げ(本当は避けたい)に埋め込んでみたけど…
それでもダメみたいです!

今までどおり、お薬は見送り。
…好きなだけ鳴きたまえ (´;ω;`)


<おまけ>

 
すっごい可愛い動物用包帯!
コタやニコ、シロちゃんお外時代、怪我は日常茶飯事でした…
病院では先生が、このような伸びる素材の包帯で、よく傷を保護してくれたっけ!
「今日は何色にする?」
「女のコだからピンクで♪」 

( ̄m ̄〃)

人間の子供にもいいし、私も元気な甥っ子に買ってあげようかなぁ…
というか私が使いたい♪

p-sakuram.gif


先週、市内の山の方へ、友人(マロの元飼い主さん)と一緒に
フキノトウ採りへ行ってきました。
開く前のつぼみじゃなければ美味しくないそうで…
まだ雪がちょっと残っているようなところを探して(笑)。

うちの実家は山菜採りに出かける習慣がなかったため、q9マロ初体験♪
札幌市内でも山の方は、熊の生息地になっているらしく…
注意を促す看板も新鮮でした。

「札幌はキツネはいるけど、熊はいないのよ」
な~んて東京時代の友達に平気で言っていましたが…いるそうです(苦笑)。

で、山の方へ行く途中にノースサファリサッポロという
前から気になっていた民間のふれあい動物園に立ち寄りました。

私、ネコ科の動物の次に好きなのがロバ♪
なぜか小さい頃からロバ好きです。

roba080419-_edited.jpgp-c3.gif
 本当~に可愛すぎ ━━━.゚+.(・∀・)゚+.゚


そしてヤギ!
ハイジのユキちゃんのような白くて可愛いコヤギがいましたよ。
…わたくし人間の男子でも、基本的にヤギ顔が好き(爆)。
ロバもヤギもいっぱい触って、なでなでしてきました~!

koyagi080419_edited.jpgyagi080419_edited.jpg 
首輪が赤だったら…完璧にユキちゃん!             これぞやぎヒゲ!


そして、何だか妙なポーズ?と目つきに笑っちゃったうさちゃん♪

usa080419_edited.jpg


時間がなくて無理だったけれど、次回は是非ヘビの肩乗せに挑戦しようと思ったり♪

ほとんどの動物を触ることできるのですが…
「噛むかも」(笑)と、いちいち表示があるのには笑えました。
たしかに子供はちょっと危ないかな…ってくらい、ものすごいオープンスペース!

入園料1000円+駐車料金はちょっと高い気もしますが、民間だしなぁ…。
暑くなる前に、たぶんまた行くでしょう~♪ 



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

2008.04.16

category: 5ニャンコ日記

ペットモニター☆第2回目商品届きました~♪

以前、ご紹介したラインペット商品モニター(前回の記事はこちら
第2回目の商品が届きました~♪
…と言っても、届いたのは3月末だったような(苦笑)…
もうずいぶん前だったりしますが、使ってみる機会を逃しておりました。

…というのも商品はコチラ♪

QuickRich_13.gif
クィックアンドリッチ トリートメント イン シャンプー
愛猫用ノンフレグランス200ml


また少し寒の戻っていた札幌なのですが、昨日から気温もあがってきたため
ちょっとガンバってみました。

ところで、みなさんはニャンのシャンプーって定期的にされているのかなぁ…
q9マロ、この2年半1度も(苦笑)。

東京在住時の暑~い夏などには、たま~にユウちゃんとモモにしていましたが
汚れ?というよりも、少しは涼しくなるかなぁ…などという勝手な思いで!
そして、他3ニャンに関しては1度も!
…だって、みんなキレイだし、暑くないもんね~♪

「うちはシャンプーするわよ」って方のために一応、詳細書きます。


080416_edited.jpgQuick & Rich の特長 

■ トリートメント成分(ミクロシリコーン)の高配合と被毛への高吸着化に成功! すべるような手触りと輝く毛づやを実現!
■ うるおいリッチで贅沢な美容液成分、ローヤルゼリー・シルクプロティン配合!
■ ペットオーナーにもうれしい「乾きの速さ」と安心の成分!

洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性



…何だか自分が使ってみたくなるような能書きです。
q9マロ髪の毛多くて長いため、乾くのに時間かかるのよね(笑)…。

さぁ~て、誰に協力してもらおうかなぁ (ΦωΦ)フフフ…
ユウちゃん&モモは高齢なのでパス!


kota080416

 

 

 

 


コタは…パニック起こしそうなのでやめておこう。


shiro080416 

 

 

 


シロちゃん…もしかしてかくれようとしてる~?!  ( ̄m ̄〃)

 

やっぱマロしかいないよねっ♪
よろしくお願いしま~す!

maro080416



…シャンプー中、写真を撮るような余裕はありません!
なので、シャンプー後のマロです。

maro080416-1_edited.jpgmaro080416-3_edited.jpg

マロは鳴きもせずかたまりながらも、私の手から逃れる機会を伺っていました(笑)。
寒いから(爆)、背中だけでお試しね!


洗うとみんなけっこう小さくなるのに、マロはなりませんでしたね~(笑)。
ドライヤーで乾かそうと思っても逃げられてしまい無理!
コタツのスィッチオン!マロを押し込みました。

シャンプー中は必死でよくわからない!というのが正直なところではありますが…
以前使っていた犬猫用のリンスインシャンプーと比べてみると
香りが全く違いました。

以前のものは香水のような香りがきつく、次の日まで香っていたのです。
人間はこの香りに、ややうっとりだったりもするのですが…
でも、それが猫にとってイイことなのかどうかは甚だ疑問ではありました。
(猫ちゃんのリラックスする香り?と表示されてはいましたが…)

クィックアンドリッチ トリートメント イン シャンプー 
 洗浄成分の100%が植物生まれの低刺激性
とうたっているだけのことはあり、洗い心地はたしかにヨカッタです。
自分の手がつっぱる感も、もちろんありませんでした。
(あったら大変ですが…)

毛の乾いたマロを触ってみると、背中がふんわり♪
やっぱ違うみたい…柔らかくなったように感じられました。


マロ☆お手伝いありがとう♪

maro080416_edited.jpg
 


(ここからは以前の記事の内容と、ほぼ同じになります)

251  以前もお伝えしましたが、このモニター募集があったのは…
「メーカーが新発売する新商品がもらえる、試せる」モラタメというサイトです。

モラえるタイプ(無料でもらえちゃいます)
タメせるタイプ(送料関係費のみの負担でためせちゃいます)
…の2種類があります。

このモラタメさんで、モラタメしたりするだけでもお得なのですが、さらに使用感をトラバやコメントすることによりポイントがたまり、1ポイント=1円換算で1000ポイントからの換金もできます。

(注) * 「タメせる」の場合の送料関係費はクレジットカード支払いのみ
    * ポイント換金はオンライン銀行イーバンのみでの換金 


346 イーバン
ってなぁに?

251 ネット上で管理ができる銀行です。
他銀行へのお振込みも一律160円でできるため、q9マロは家賃振込みにも利用しています。
その他、インターネットショッピングやオークション、モラタメさんのポイント換金などにも利用。
ゆうちょ口座はじめ各銀行から簡単に入出金もでき、口座があるととっても便利です。

 ←無料口座開設はこちらからどうぞ♪


ちなみに現在提供されているモラえる商品は…
 
グッスミン6本+冷えピタ2枚
住宅用火災警報器「まもるくん10」
CALPIS/Natuluce

「生活者と企業の商品開発者を結びつけることを支援する…」
という主旨のサイトのため、当選数も桁違い!
…なので、くじ運の悪い私でも当たるんです 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

トラバするためのブログを申請すると300ポイント(300円分のポイント)、申請なしだと150ポイント(150円分のポイント)もついてきます。

ご興味のある方は下のバナーから無料登録できますので、どうぞ♪
ペットモニターは、
2ヵ月後くらいにまた募集があるかも…たぶん  ( ´ノД`)コッソリ 

 

  



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking  応援いただけたらうれしいです♪

2008.04.13

category: ユウちゃん

Happy Birthday☆ユウちゃん


ユ~ウ~ちゃん、今日は何の日かな?

you080413

毛繕いを中断し、私の方を見てくれたユウちゃん…
本日4月13日、ユウちゃん12歳になりました~♪

人間に換算すると64歳…
現在64歳でカッコイイ~q9マロの思い浮かべる人といえば…
やっぱ小学生の頃から好きだったミック・ジャガーかな(笑)。

…まだまだユウちゃんもいけるね!



★ユウちゃん写真館★

you12-1.jpg
1996年6月 ユウちゃん2ヵ月
初めてのお昼寝


日にちはうろ覚え(苦笑)なのですが、生後2ヵ月のユウちゃん
バイト先の会社で一緒だった方の家から迎えました。

ユウちゃんは3ニャンきょうだい!
あと2ニャンは女の子…もちろんユウちゃん、きょうだい一の美形でしたよ♪

q9マロの実家は、私が生まれる前からわんちゃんやお魚のいた動物好き!
その後、インコもハムスターもうさちゃんも!

母は泣いていたけど、カブトムシにクワガタにセミや蛾も(苦笑)
私は昆虫も好きでした…。

でもでも猫とは全く縁のないまま大人になった私の
生まれて初めての猫が、ユウちゃん♪

会社に一緒に連れてきてくれたユウちゃんを迎える日
ボスも猫好きだったため 「自分の仕事平気だったら今日は帰っていいぞ」
…で、その日は早退!ヽ(・∀・ )ノ イェイ

可愛くて可愛くて…可愛くて~ (=^・^=)
今まで猫と縁のなかった人生を悔やんだくらい!


you12-2 
ちっちゃ~いユウちゃん♪

    
you12-3
のびの~びユウちゃん

 

5nyan 009_edited5nyan 005-2_edited

5nyan 016_edited
ごろり~んユウちゃん♪





そして、現在のユウちゃんを彷彿させるがごとく
あっという間に大きくなりました!

5nyan 001_edited
1996年8月 ユウちゃん4ヵ月
ライオンの赤ちゃんですかぁ?!



5nyan 002_edited
1996年9月 ユウちゃん5ヵ月弱!
セクシィ~♪でしょ?! (笑)


5nyan 014_edited
1996年10月 ユウちゃん6ヵ月
こんなお水の飲み方が1番好きだったよね…


5nyan 015-1_edited
1996年10月 ユウちゃん6ヵ月 去勢手術前
タマタマ揺らしながら歩いていた、可愛い~後ろ姿も見おさめ(泣)


…この頃、すでに6kgありました!






そして、その11ヵ月後、モモちゃんq9マロ家へ!

5nyan 017_edited
1997年9月 ユウちゃん1歳5ヵ月 
私よりモモがいいんかぃ!! ( ;∀;) ウルル


私が実家へ帰らなければならなかった時、いつも前日からごはんを食べなくなり
留守中、毎日のように吐いてしまうユウちゃん…

私がコタと関わったことにより、何らかのウィルスをうつしてしまい1週間近く入院、
生死の境をさまよわせてしまったこともありました…。

元気になってくれたけど、そのまま慢性鼻炎のアレルギー持ちに!
ストレスからくる過剰グルーミングで、おなかの毛もはげてしまいました。

それでも、後から来た3ニャンを威嚇することも、いじめることもなく
ただただ黙って受け入れてくれたユウちゃん…

ユウちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

1番最初の先住猫が、もしユウちゃんじゃなかったなら…
5ニャンと暮らすことは難しかったかと思います。

そして、5ニャン全員が仲良くいられるのも
すべてユウちゃんの器の大きさがあるからこそ!


you080413-1

世界で一番大好きなユウちゃん…
Happy Birthday !!

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking 応援いただけたらうれしいです♪

プロフィール

yura

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。