5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! モモ

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.20

category: モモ

振り向きモモちゃん♪

「モ~モちゃん♪」

momo090120-1.jpg  

「……」 (無視)


うちはモモ以外の全員が呼ぶとお返事!
ユウちゃんにいたっては眠っていても尻尾でお返事してくれたり
他のコ呼んでるのにお返事コタ、呼んでないのに走ってくるマロ…
もちろんシロちゃんも、ちゃんとお返事できますよ。

モモだけはお返事しないし、振り向くのも面倒だけど(笑)
お顔が可愛いからいいのよね~♪ (爆)
幸せな証拠だもんねっ!

それに、うちに来たときは獣医さんに「一生鳴けないかもしれません」
なんて言われちゃってたくらいなのに…

ちゃんと「イヤ」 (ぎゃっ)って鳴けるもんね~(笑)



「モモ、にぼちっ!」

momo090120-2.jpg  

(゚∀゚)アヒャ



「モモ、おかかっ!」

momo090120-3.jpg  

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャ

ほらほら、こういう手を使えばちゃんと振り向けるし!(苦笑)



「モモちゃん、ポルシェみたいだね♪」

momo090120-4.jpg  


香箱座りをして、後ろ足のところがポルシェみたいに見える(私だけ?)コって
うちではモモだけなのです。
他のコたちはその境目がわかりにくくて…。

父のところの猫さんたちを見ても思ったけど、やっぱうちのコたちって
みんなデカまぁるい!(笑)

私にとっては小さな小さなモモですら、世間一般的にはふっくら標準?

年末に会った友達にも「yuraんとこに来る猫って何でみんな太ってるの?」(爆)
って言われました。

私に何か原因があるのかなぁ?!



☆  ★  ☆



「ボク、つよし~♪」

e560aece7b21cf857dc33821b43[1] 

 1歳~1歳半ぐらい 体重3.8キロ
去勢手術済み。
血液検査の結果、猫エイズ、白血病、コロナウィルス、すべて陰性。
ノミダニ駆除済みです。


見て見て!すっごい可愛いですよね~?!
週刊ねこまみれ のsupitenさん宅で保護されているつよしくんです!

もう~うちの甥っ子のところに来てほしいくらい(爆)、キレイなサバトラくんです。
甥っ子はうちのユウちゃんと仲良しで、あんなに大きなトラ猫を
「可愛い」ってなでてくれるある意味チャレンジャー(パパの方が最初怖がってたりして)。

おねえちゃん的には、できることならトラ猫さんと暮らしてほしいなぁ♪
…なんて勝手に思っているのですが(笑)

ところで私、サバトラとキジトラの区別がよくわからなくて(爆)
私の中ではユウちゃんはキジトラなのですが、もしかしてサバトラなのかなぁ…。

脱線してしまいましたが…
人が大好き!とっても人懐こい、可愛い子のようですよ♪
穏やかでやさしいコだけれど、他の猫さんがちょっと苦手なよう…

詳しくはsupitenさんのところでご覧になってくださいね。
ステキなご縁がつながりますように♪





スポンサーサイト

2008.06.28

category: モモ

モモ11歳になりました~♪

春からお誕生日ラッシュのq9マロ家…
そして、6/27(う~ん、間に合わず~!日付変わってしまいましたが…)
モモのお誕生日☆11歳になりました~♪

momo08627.jpg

私が小学生の時に買ってもらったくまちゃんのぬいぐるみとモモ
最近、たま~にユウちゃんではなく、くまちゃんにピトッ♪


モモは平成9年9月、保護されたおばあさんのお宅から、縁あってうちのコになりました。
これがスムーズにはいかず…
と言っても、私の心構えがなっていなかったからなのですが!

その時のことを書いた過去記事(旧ブログ)がありますので
よろしかったらご覧になってくださいね。


何はともあれ、晴れてうちのコになったモモ♪
本当のお誕生日はわかりませんが、保護主さんと獣医さんのお話で
6月末~7月生まれ…とのことでしたので、すでに他界していた大好きな母のお誕生日を
モモのお誕生日にしました。

母のようにいつまでも若くてキレイで、そして何より可愛らしい人(猫)でありますように!
との願いをこめて…
(自分の親なのに、手前味噌で恥ずかしいことかもしれませんが
キレイなものはキレイと、私は言ってしまいます!)

その願いが通じているのか?!  モモ11歳とは思えない可愛らしさをキープ中!(爆)
(…今度は親バカになっています)


momo08627-5.jpg

モモ1歳の頃
こんな汚いバケツの中から 「こんにちは~♪」(苦笑)


ユウちゃんは最初、モモをすんなり受け入れてくれ、トイレ後の砂かけから
1歳にして、ごはんもモモを先に食べさせる紳士ぶり♪
安心して、モモを抱っこし眠っていた私が浅はかでした…
1週間ほど過ぎた頃、たった1日だけですがユウちゃんが豹変しました。

私と一緒に寝ていたモモに飛びかかり…
ごはんを食べていたモモに高いところから飛びかかり…
私のことまで威嚇したことがありました。

すでに8kgはあったワイルド系ユウちゃん♪
こ・こわかったですマジで(笑)。

その日からモモはベッドの下に隠れ出てこなくなり…
獣医さんに相談したところ、モモを無視していいからユウちゃんのことだけを
おもいっきり可愛がって抱きしめてあげて!とのこと。

言われたとおりに、露骨なくらいユウちゃんを可愛がりました。
「新しいコが来たけど、ユウちゃんが1番なんだよ!」
…と、しつこいくらい言い聞かせました。

モモは1日中ベッドの下!
バイトから帰って来ても、モモには触れず…
夜、ユウちゃんが寝てからモモをそっと出し、ごはんをあげる毎日が続きました。
お風呂上りのように毛づくろいでびっしょりになり、よだれくさ~くなったモモ…
不憫でいたたまれなかったけれど、今はこうするしかないと心を鬼にしました。

そして1週間ほど過ぎた頃…
ユウちゃんがモモのことをベッドの下から呼び、出てきたモモを毛づくろい♪
するとモモも毛づくろいのお返し…
その光景は今でもはっきり覚えています。


momo08627-2.jpg

97.9.25  ユウちゃんにしがみつくモモ♪


momo08627-3.jpg

97.11.15 …モモの肩に腕をまわすユウちゃん♪
もう言葉はありません(うらやますぃ~!)


momo08627-6.jpg

97.11.21 小さなベットに無理矢理おさまるモモ&ユウちゃん♪
この状態のまま、重みでよく倒れてきました(笑)。


momo08627-4.jpg

98.2.15 「ダメ亭主に美人妻」…って感じ(笑)


昔の写真を見ていても、モモだけの写真ってほとんどないんです。
こうしてユウちゃんとくっついている写真ばっか!

モモはきっとユウちゃんと出会うために生まれてきたのね♪
モモが幸せなら私もうれしいよ…。

5ニャンの中では1番のマイペース、あまりベタベタしないモモ。
(うちの場合は甘ったればかりのため、5ニャンでの比較の問題ではありますが…)

これからもずっと若くて可愛いモモでいようね♪
(私も負けてられないわっ…)

momo08627-1.jpg

モモお誕生日おめでとう~♪



 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ 応援いただけたらうれしいです!

2008.01.10

category: モモ

モモ…名前の由来

momo0109「猫にモモちゃん…って名前をつけたくなるのは何でだろうね?」
…という話になったことがあるくらい、以前私の周りには猫のモモちゃんがいっぱいいたことがあります。
こちらのブログに来てくださるお友達のおうちの猫さんにも、2匹のモモちゃんがいますよ。
しかも、うちも含めてみ~んな三毛猫モモちゃんです !

    rinkoさん家の
ももちゃん
    弥生さん家の
ももちゃん

私がモモってつけた理由は、桃(北海道では昔からスイミツって言いますよ)が果物の中で1番好きだから!
…という理由でモモに♪



momo0110無言でごはん催促中のモモ♪
おしとやかというのか、ぽわ~んとしているというのか…
決して鳴いたり暴れたりのごはん催促はしません。
じ~っとお皿の前で待っているだけのモモですので、気づかないこともしばしば!
そして、かなり小食のため、催促はうれしい~ 。゚+.(・∀・)゚+.゚
すぐにごはんを入れてあげちゃいます。

でも、モモは本当はごはんよりオヤツが好き♪
先月の健康診断では1番小さなモモが、1番総蛋白の数値が高かったこともあり、現在オヤツはお預け中です。

そして、ちょっと困っていることが…
マイペースなモモは、おなかの空いた時がごはんの時間!
モモにごはんをあげようとすると、寝ていたはずのコタ&マロが「ごはん☆ごはん」と勘違い…




コタ&マロの代表的な寝姿

kota0110maro0110




で、結局のところ…
モモのごはんはマロのもの!

maro0109





momoコタを探していた時、その直前まで使っていた携帯に入っていた写真がすべて消えてしまった話…
当時からお付き合いいただいていた方たちはご存知なのですが、左のモモの写真と、亡くなってしまったコタのきょうだい猫ニコの写真が、古いPCに残っていました。
とっても画像は悪いのですが、その2枚だけはなぜか自分で携帯からコピーしていたみたい…。
5ニャンコの写真はこれからも撮れますが、ニコの写真は1枚もなかったため、本当にヨカッタ…
。・゚・(ノД`)・゚・。

 


251 前記事のお返事させていただきました、お時間あるときに読んでくださいね♪


 
   奈良市学園前★迷子猫ガウルくんを探しています

  年が変わってしまいましたが、飼い主のアララさんあきらめていません…。
    お近くの方、よろしくお願いいたします!くわしくはこちら 

 

 

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ FC2ranking

  読んでいただいてありがとうございます☆q9マロに応援いただけたらうれしいです♪
プロフィール

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。