5ニャンコ a‐GO‐GO ! ! yura日記

ヾ(*´∀`*)ノ 札幌から仲良し5ニャンと綴るyuraの日記です♪

--.--.--

category: スポンサー広告



2009.12.05

category: yura日記

関西チームと一緒に♪

先日、猫砂と一緒に衝動買いしてしまった猫ベッド

届いてみると何だかイメージと違い、ガッカリだったけれど…
このコたちは、ぎゅうぎゅうになって使ってくれるほどお気に召したようです♪

yms091201-1.jpg  



「ユウちゃん モモちゃん シロちゃん行ってくるね~♪」

yms091201-2.jpg 

「ちょっとお友達に会ってくるからね~♪」


…ということで、ラッキーなことに私の仕事のお休みと重なった最終日
“関西チーム3人組&rinkoさん”の集いに、合流させていただきました!

このお笑いコンビのような強力3人組とは…

akimさん&パステル子さん&supitenさん
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人( ´∀`)人( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*


関西チームのリクエストでラーメンと決まっていたお昼ごはんは
札幌駅からほど近い 「三代目 月見軒」 というお店で待ち合わせとなりました。

larmen.jpg 

しゃべって笑って麺がのびてしまったかもしれないラーメン


札幌ラーメンといえばやはり味噌が定番!
私は手前の塩ラーメンを食べましたが、みなさんは後方の味噌をご注文

こちらのラーメンは市内に数あるラーメン店の中でも
シンプルな昔風ラーメンを食べさせてくれるお店です。

現在の札幌ラーメンの主流は、かなりこってり味の濃~いものとなっているらしく
自宅近所の有名店「純連」などは、私はギブアップです!

どうせなら「これでもかっ!」ってくらいこってり味噌ラーメンがいいのかなぁ…
などとも考えたのですが、満足していただけたようでヨカッタ~♪


私は今回初めてお会いできることとなった関西チームなのですが
お三方ともブログのイメージどおりで、何だか初めて会った気がしなかった~!
一瞬で打ち解けることができ、関西パワーの洗礼を受け笑い倒されました。

たぶんブログのイメージとは違う?かもしれないのは私かと(爆)
でも、決して偽っているつもりはなくってよ~
リアル友達にも、化け物の域とか逆サバ読みとか、さんざん言われ続けているので平気!


気がつくとラーメンの写真しか撮っていなかった私は
文章だけの記事になってしまいますが、お許しを!


ymm091201.jpg 

本当にね~(苦笑)


ところでakimさんは、私のことを 「知らない」 と暴言を吐いていたとか~(笑)
いえいえ、私が去年の夏にHNを変えていたからいけなかったの!

以前、パステル子さんがおっしゃっていた
「今からでも吉本に行ったらいい!」

…との言葉がよ~くわかりました。

そして、akimさんの天然さはもしかしてB型?
と、個人的に思ってしまったほど、妙にかぶる部分がいくつかあったり…
でも、Bではありませんでしたが(笑)

口から出る言葉の面白さはもちろんのこと
実はその天然さが、akimさんの可愛らしいところなんですよね。

akimさんのブログ パソコン教えてネコと遊ぶ



頭の先から足の先まで完璧な品が漂うパステル子さんは
大学生のお子さんがいらっしゃるなんて本当信じられないくらいの美貌で…
絶対お子さんたち自慢のお母さんですね♪

そのエレガントな見てくれとは裏腹に、やはりブログどおりのつっこみやボケが大爆裂!
ピアノの先生をしていらっしゃるパステル子さんなのですが
生徒さんたち、笑ってピアノ弾けないのでは?

「一体どうやって持って帰るの?」(笑)と思ってしまうくらいの空港での買い物の数!
大丈夫だったのでしょうか?!

美しいパステル子さんが、山ほどの荷物を持ち電車に乗っているのを想像するだけで
笑えます。

パステル子さんのブログ にゃんとまったりカフェ



そして、彼女がいなかったら、道中どうなることやら?(笑)って
よけいな心配をしそうになっちゃうくらい冷静沈着な最年少のsupitenさん!

関西のとある町の中にあるイギリスの住人supitenさんは
いまどき稀に見るようなナチュラルさの光るお嬢さんでした。
そして、物静かな関西人もちゃんといるのね~と安心したり…(笑)
(akimさん パステル子さんだけのことではなくってよ!リアル関西の友人含めですからっ!)

私は守護霊にイギリス人のものすごい気の強いおばあさんがついている!(笑)
と言われたことがありますが、supitenさんご家族は
きっとイギリスの貴族か何かだったのかもしれませんね…。

それでもやはり関西人?! つっこむところはつっこむのよね?! 
もう少し長く時間を過ごして、supitenさんのつっこみもっと聞きたかったです。

supitenさんのブログ 週刊ねこまみれ



最後の最後までいっぱい笑かしてくれた関西チーム
搭乗口の向こうへ去っていったはいいけれど、rinkoさんが鋭く気づいたこと!

「方向逆じゃない?逆だよ!」

左へ行かなきゃいけないところを3人揃って手を振りながら、右へ消えて行きました。
そしてしばらくすると、また手を振りながら今度こそ左の方向へ!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、


短い時間だったけれど、こんなに笑ったのは久しぶりのこと
仕事で実はストレスたまり気味の私だったのですが
楽しい時間は一番の気分転換にもなり、とっても感謝しています。


4年ほど前、まだ東京在住だった頃に関西を旅行したことがあったのですが
語弊があるかもしれませんが、その時の体験で関西の株が
私的にはぐぐ~っと上がったんです。

そして、去年横浜への旅行の際、やはり関西のお友達に初めて会う機会があり
またぐぐぐ~っと上がり

そしてそして、今回さらにぐぐぐぐ~っ!と上昇です。



すっかり上機嫌で帰って来た私の目に映ったものは
びしゃびしゃになった3ニャンご愛用ベッド…

kota091201-1.jpg 

(-_-) ......


kota091201-2.jpg 

うんうん、おねえちゃんが悪うございます!
あまりに楽しみで、隠して出かけるのをすっかり忘れていたのでした ( ノ∀`)



2009.03.13

category: yura日記

1日だけの楽しいお仕事

今日はyura日記です。

前記事で1日だけのバイトをするって書きましたが
実は、楽しい嬉しい美味しい(笑)お仕事で…

派遣会社からの紹介で参加させていただいたこのお仕事
資生堂美容部員さんたちの為の研修会のメイクアップ・モニターでした。

朝、会場へ向かうため乗った地下鉄が「嵐地下鉄」
(地下鉄車内すべての広告が嵐の宣伝しているau携帯のもの)
だったことに、まずテンションが上がり…


ymsk090313[1]  


会場に着くと、年代ごとに席が分けられていたのですが
美容部員の指導担当の方が、私の年齢不詳な容姿に嬉しい勘違いをしてくださり
ただ1人、20代の席に案内されるというハプニング(もちろん20代ではありません)に
これまたテンションが上がり!

メイクの実習が始まると、好みの仕上がりになるファンデーション選びに始まり
美しい眉の描き方、口紅の塗り方…
研修生の方が一生懸命キレイにしてくれます。

でも、その後先生がちょっと手を入れるのですが…
それがサスガ!って感じで、プロの技?に驚きました。


momo090313[1]  

…って、モモ何だか不服そう~!
大丈夫!! モモちゃんがyura家では1番キレイだからっ♪ (笑)


そして、何とお弁当まで用意されていて、これが予想以上の豪華版♪
こんなに美味しいお弁当ランチ…かなり久しぶりでした~(爆)


maro090313[1]  

…マロはいつも美味しいもの食べてるじゃん?!
それ以上丸くなってどうするの!


そして、午後からはアイメークを中心にバッチリ時間をかけて
モニターの「なりたい自分」のイメージに近づけるよう、メイクアップしてもらいました。

私の場合はパーツがでかく派手なつくりのため
ヘタに描くと思いっきりニューハーフになります(本当に!)
なので、決してニューハーフにはならない涼しげな印象になるようお願いしました。

…で、なれるものです~♪ v( ̄Д ̄)v イエーイ


基礎化粧品のつけ方ひとつにしても、かなり勉強になり
普段、化粧らしい化粧ってしないのですが、ちょっとしてみたいような気分になったりして!

ぷーでほとんど家にいるわけですから、どこにもいかないのに
用事もないのに、1人でお化粧して遊んでしまいそうな自分が怖い(笑)
そういうのって、ティーンエイジャーがすることですよね、たぶん…。


you090313[1]  

そうそう、遥か昔って感じ(爆)


楽しかったお仕事も終わり、また気を取り直して仕事探しに励みます♪



2009.02.21

category: yura日記

直りましたっマイPC、そして福ちゃん招き猫♪

木曜から吹き荒れている冬の嵐!
札幌はこの冬一番の大雪となっています。

お昼過ぎ、一時おひさまが顔を出したけれど、まだまだ降っています!


ym090222[1]  

守ってくれるのはいいんだけど…
何もそんな物置状態のところで守らなくても (;´∀`)


ちょっと晴れたつかの間の時間
窓開くかなぁ…って確認してみたら開きました!

090222snow[1]  

雪は嫌いですが、あまりにふわふわでキレイな雪だったため
柵の間から腕を伸ばし、ちりめん猫ちゃんに座ってもらっちゃったりして!

部屋の床から窓の高さまで76cmあるのですが
屋根から落ちた雪も重なり、それ以上の高さになっています。


そして、修理に出していたノートPCも10日間ほどで帰ってきました!

090222pc[1]  

ε=ヾ( ・∀・)ノ レッドチャン オカエリー! ヽ(・∀・ )ノ


よく使うキーなんて文字がはげかけてしまっていたのに、キーの丸ごと取り替えで
何だかとっても得した気分!

そして、画面周りにコーヒーをこぼしたようなシミが広がってしまっている
…という不調もあったのですが、LCDパネルの障害だったそうで同じく交換!
一気に新品のようになりました。

これからはユウちゃんの乗っかりに、しっかり注意をしようと思います (`・ω・´) ビシッ



☆  ★  ☆



こんなに遠くまで、しかも嵐の中うれしい贈り物が届きました。
まったり姉さん 宅から可愛い福ちゃん招き猫がやって来たのです~♪

ウェルカ━━━━( ´∀`)━━━━ム!!!!


090221fukucyan01[1]  

福ちゃん本当に可愛いね♪
これからよろしく!


090221fukucyan02[1]  

大切な思い出がいっぱい綴られた たくさんの福ちゃんの写真も一緒に!


090222fukucyan[1]  


福を招く白 病を防ぐ黒
右手を上げれば金を 左手ならば人を招く


もう、私これで怖いものなしだわ~♪
5ニャンも福ちゃんが運んでくれる「福」のおかげで
ますます仲良く元気に暮らしていけること間違いなしね!

まったり姉さん、とってもステキな贈り物をどうもありがとうございました。




2009.02.13

category: yura日記

ももちゃん&はっちのタイル

先日、久々にrinkoさんのお宅へおじゃましてきました。
まずはお蕎麦屋さんで腹ごしらえ♪

なかなか風情のある佇まいで隠れ家的なお店。
初めて行ったときはものすごい美味しく感じたけれど
2回目のこの日は、それほどでもなかったような(爆)

味にばらつきのあるお店なのかもしれません…。
もしかしたらおしゃべりに夢中になりすぎ、味がわからなくなっていたのかも?!

…いや、でもやっぱ前回の方が絶対美味しかったわっ!


soba01[1]  

rinkoさんは「天ぷらそば」で身体がぽっかぽか♪


soba02[1]  

私は前回も頼んだ 「古楽三昧」(古楽というのはお店の名前)
「せいろ」「おろし」「温かしわ」の3種類のつゆでいただきます。

せいろって1人前だと量が足りなくて!(笑)
今度は温かいお蕎麦をがっつり食べてみたいと思います。


そして、5ヵ月ぶりくらい?! ももちゃんとはっちにも会いました~!

momocyan[1]  

ももちゃん久しぶり~♪
眠そうなところをごめんね。


hacchi01[1]  

こたつの中には はっちです♪


hacchi02[1] 

真ん丸おめめが相変わらず可愛いね~♪


tile[1]  

そして、こちらがショップにご出品いただいているTILE×TILEさんへ
rinkoさんが個人的に注文し製作していただいた ももちゃんとはっちのタイルです!

私の写真ではタイルの素晴らしさが伝わりにくく申し訳ありませんが
本当に目を見張るようなステキな作品でした。

…これはもったいなくて、しばらくお食事代にはできないよね~!


rinkoさんのお宅は「手作りねこウォーク&ステップ」が設置された猫さん仕様のお部屋で
rinkoさんご夫妻のももちゃん&はっちへの愛情にあふれています。

ステップに上がったももちゃん&はっちの写真を撮れたらよかったのですが
お天気が曇りだったせいもあり2ニャンとも眠そうで、今回はかなわずでした~。
(しかも、ボケボケ写真のオンパレードでごめんなさいっ!)


ykm090212[1]  

本当にね!(;´∀`) …
防水シーツだらけのうちとはちょっと違うかもね(苦笑)

以前買った防水シーツを追加で注文し、ベッドだけではなく私が部屋を留守にする際には
この3ニャンお気に入りスペースもソファも、すべて防水シーツに覆われます(笑)
近所のスーパーに行くだけでもしっかりと!(いちいちかなり面倒だけどぉ~)


ym090213[1]  

防水シーツの上でもくっつくユウちゃん&モモ(笑)

でも、おかげでベッドは安全!クッションや猫ベッドへの粗相も抑えられていますが
本当に色気なさすぎで、ますます他人様を部屋に呼べない状態になっています。
きょうだいですら来てはくれなくってよ~(笑)


☆  ★  ☆


すでに登録済みの派遣会社2件からの仕事紹介が、ぴたっと止まったこと
(紹介できる仕事がないんだ…)

ネットでチェックし申し込んでも、もう決まったとか選考が終わってるとか、そんなんばっか…
(客寄せ?なのかなぁ…紛らわしいから、さっさと削除したらいいのにっ!)

そんなこんなで埒があかないため、今日は新たに別の派遣登録に行って来ました。
1件、ネットから申し込んでいた仕事の詳細も聞いてきましたが
拘束時間も長い上に残業あり、休みは日・祝日のみ!

仕事があるだけいいと思え的な風が、札幌には吹いています。
私のように1人暮らしで、基本的に甘~い考えの持ち主にはきついです~!

体力的に正直自信がなく、取り下げて来ちゃった…。
まだしばらく募集はしているようなので、ちょっと考えてみようかと!


you090212[1]  

ユウちゃんのためならガンバれる…かも。


先月、老舗のデパートが閉店し、子供時代からあるさらにもっと老舗のデパートも
現在、存続の危機を抱えています。
去年暮れに、4FからB2までの6フロアを使ったジュンク堂が入り
個人的には大喜びしていたけれど、大丈夫なんでしょうか…

夏からはゴミの有料化も始まります(それくらいは全然いいけれど)
本当にどうなってしまうんだ札幌!

ところで、ゴミって全国的にどうなんでしょうか?
東京23区では法人やお店以外、私が知ってる限りでは無料でしたが…。
ちなみに札幌近郊では、すでにほとんどが有料だそうです。




2009.02.02

category: yura日記

エラかったコ、そしてちょっとエラくなかったコ…

 何だかバタバタと月日は流れ、お正月気分の延長のままダラダラと過ごし
あっという間に2月になってしまいました。


calender02.jpg 


先週、母方の親戚のおじいちゃんが亡くなり
お通夜~告別式まで家族の方たちと一緒に過ごし、お骨を拾い、お別れをしてきました。

私の祖父は、母が赤ちゃんの時に亡くなっているため、私は写真でしか知りませんが
祖父の弟にあたる亡くなったおじいちゃんは、可愛い性格のおじいちゃんでした。
姪っ子(私の母)が亡くなった時、棺にしがみついて号泣していたのを
今でもはっきり覚えています。

おじいちゃんは92歳までガンバった大往生でした。
そして娘たちや孫に見送られ、とっても幸せな旅立ちだったと思います。


flower09020202.jpg 


元気にカラオケで歌を歌っていたというおじいちゃんを偲び
私の部屋には明るい感じで、チューリップと菜の花を飾りました。
オレンジ色って元気が出る色で、私は大好きです。


…そうそう丸一日家を留守にしたため、粗相祭りを覚悟していたのですが
コタもガンバったようで、粗相はありませんでした~♪

エラかったねコタくん ( ´∀`)bグッ!


kota090202.jpg 



そして、ちょっとエラくなかったのが眠そうなこのコ(笑)

you090202.jpg 

(こういうしょぼしょぼっとしたお顔の写真を見ると、ユウちゃんも歳とったなぁ…なんてしみじみ)


昨日、油断をしていたら、開いたままのノートPCの上でくつろいでしまって
キーボードのCとTとHが全く反応しなくなってしまいました(泣)

いえいえ、私が悪いんです!開いたままでごはん作ったりなんかしたのだからっ…
ユウちゃんは悪くないのっ!悪くないけどちょっとショック(苦笑)


yk090202.jpg 

「ユウにいちゃん悪くないから!」

…ってもしかしてコタ、ユウちゃんをそのまぁるい身体でかばってる~?!
寄っかかってるだけ!って感もあるけどね(笑)


CとTとH
が使えない=文章をスムーズに入力できない!

ワードパッドに必要なものをコピーし、それをコピペで使い入力しています(爆)
記事を書くにもコメ周りをするにも、怖ろしいほどの時間がかかります。
イラっとする気持ちを抑えつつ、ガンバっています(笑)


それにしてもDELL製品、ちょっとヤワなのではないのかしら~?!
今までだって、ユウちゃんが壊したものは数知れずだけど
乗っかったくらいでPCのキーボードが壊れたのは初めてです。

購入して1週間ほどで、中の画面を照らす電球?が切れて
(ユウちゃんは関与していません)
すぐに修理に出した経緯もあるこのノートPC!
もしかして当たりが悪かったような気もしています。


you090202-1.jpg


ユウちゃんのせいじゃなくってDELLのせいかも~!! (親バカ)
おねえちゃん修理に出すのが面倒なだけだからっ…。


☆  ★  ☆


新年からリニューアルの形となったこのブログで、1ヵ月が過ぎました。
以前の5ニャンコ a-GO-GO!! をブックマークしてくださっていた皆さま
もしよろしければ引き続き、こちらにアドレスを変更していただけたらうれしいです。
よろしくお願いいたします。




プロフィール

Author:yura
ROCKと洋服、ヨガに熱帯魚が趣味です。
可愛い5ニャンとの暮らしはとっても幸せ♪


2007年8月初旬に脱走、77日目にして無事家に連れて帰ることができたコタ捜索日記(2007.9~2007.12)
旧・5ニャンコ a-GO-GO !!


5ニャンのごはん

★ユウちゃんのごはん★


ヒルズ m/d


ロイヤルカナン 糖コントロール
 

★シロちゃんのごはん★
 
ヒルズ k/d


ロイヤルカナン 腎臓サポート

m/dと糖コントロールは糖尿病・肥満予防のための療法食、k/dと腎臓サポートは腎疾患のための療法食です。 ユウちゃんとシロちゃんに合わせて、yura家では他3ニャンも一緒に同じものを食べています。

5ニャン愛用グッズ

★猫砂★


トイレを4つ置いてる我が家愛用猫砂。
匂いの点でかなりの優れもの!
固まりもとっても良いです!


★猫トイレ&猫砂★

お手入れ簡単、匂い知らず!
ユウちゃん&コタ以外、全員使っています♪


★防水シーツ★
 
コタの強い味方…。
138×210cmの大きさは、重宝します♪
セミダブルのベッドをすっぽり包めます!!


★つめとぎ★
  
大きなうちのコたちも使いよい大きさ!
詰替え用も見つけました v( ̄Д ̄)v


探し物は?


楽天市場へGO-GO!!



アマゾンの商品を検索♪

おすすめショップ

★tortoiseshellter*★
猫のハンドメイド雑貨店
0901-2[1] 


★ネオナチュラルさん★
きなこママさんのオーガニックコスメ専門店
食べられるほど安心・安全な無添加石鹸
お肌にやさしい化粧品etc…
愛情いっぱいの商品が揃っています!


本店


楽天市場店


★とり農園さん★
手作り食派御用達 v(´∀`*v)

ペットの手作り食
本店


楽天市場店


スポンサー



カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

リンク

yuraおすすめ絵本



掲載絵本はyuraが過去記事で紹介させていただいたものが掲載順に並んでいます(月刊誌を除き、現在手に入るもの)。お話の内容と絵も見られます♪
『大事なことはみーんな猫に教わった』~『あくたれラルフ』 はこちら
『こねこのぴっち』~『ねこねこ 10ぴきのねこ』 はこちら

Copyright ©5ニャンコ a‐GO‐GO ! !. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

